私たちはトリニティ探偵部!番外巻

  • 1所長23/12/02(土) 00:02:06

    私はこの探偵部の所長にしてトリニティ1の名探偵!(自称)

    戦闘力dice1d100=86

    知力dice1d100=92

    政治dice1d100=97

    カリスマdice1d100=51

    神秘dice1d100=2

    探偵力dice1d100=96

    武器 HG

    備考:エンジニアリング(75)と音楽(71)が得意、猫語が使えて(29)犬耳が生えてる、家事と治療が苦手


    こっちは副部長で頼れる相棒の助手くん!

    戦闘力dice1d100=80

    知力dice1d100=94

    政治dice1d100=68

    カリスマdice1d100=69

    神秘dice1d100=12

    探偵力dice1d100=9

    武器 SG

    備考:料理(60)と音楽(77)が得意、メスドラフ体型、治療が苦手


    エデン条約編を終えた探偵です

    ちょっとしたミニストーリーみたいなことをやっていければと思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:59

    たておつです!
    さてどんな物語が待っているのか?

  • 3所長23/12/02(土) 00:15:24

    保守代わりに所長の家族関係を決めます


    助手くん『そういえば所長は山海経あたりの出身らしいですけどあちらに姉妹とかいらっしゃるんですか?』


    そうだね…dice1d3=1 (1)

    1:いないよ

    2:姉がいるよ(3年生、知力と推理力が100で固定されます)

    3:妹がいるよ(1年生)

  • 4所長23/12/02(土) 00:30:19

    一人っ子だったよ、可愛い妹とか頼り甲斐のある姉とか欲しかったね
    まあ無いものねだりしても仕方がないか
    一人っ子だったおかげで家であんまり我慢しなくちゃいけないこともなかったしそういう面では良かったのかもね

  • 5所長23/12/02(土) 00:32:26
  • 6所長23/12/02(土) 01:11:32

    ミニストーリー1:ミレニアム編

    ユウカ『ホム、ちょっといいかしら?』

    ユウカくんか、久々の連絡だね
    また武力面の依頼かい?保安部とかC&Cとかいるじゃないか

    ユウカ『違うわよ、今回はミレニアムのある部活の活動を手伝って貰うわ』
    『その子たちゲームを作ってるんだけど新作のアイデアが出なくて困ってるみたいなの。助けてあげてくれない?ちゃんと報酬は出すわよ』

    何で私が…武力依頼よりもっと探偵活動から遠ざかってない?

    ユウカ『今回彼女たちが作ってるのが推理ゲームだからよ。“優秀な探偵”である貴女なら何かいいアイデアが出せるんじゃないかしら?』

    優秀な探偵かぁ…
    ふふん、そこまで言うなら仕方ないね
    手伝ってあげるとも

    ユウカ(本当に釣れちゃった…前回の依頼の時にこのワードに反応してたからもしかしてと思ったけど…本当にできちゃうとちょっと不安になるわね)
    (大丈夫?変な依頼に騙されたりしてないかしら?)

  • 7所長23/12/02(土) 01:56:28

    (ちょっと太もも妖怪の口調が怪しい…かしらを使いすぎてる…)

    というわけで推理ゲームの監修を任されることになったよ
    ミレニアムに行こうか助手くん

    助手くん『構いませんが…監修だけなら行くのは所長だけでも十分ではありませんか?』

    実際の探偵やその助手の雰囲気を見せるのもゲーム作りに繋がるかもしれないだろう?

    助手くん『そういうものなんでしょうか…』

  • 8所長23/12/02(土) 02:21:35

    ゲーム開発部…ユウカくんの依頼の場所はここかな
    失礼します…

    モモイ『よく来たね!貴女が手伝ってくれる人?』

    ミドリ『トリニティの写楽ホムさんと志村トワさんですね。ユウカ先輩から話は伺ってます』

    アリス『パンパカパーン!探偵が仲間に加わった!』
    『アリス知っています!期間限定で加入するキャラクターは大体強キャラです!今回もきっとそうです!』

    ユズ(ロッカーに篭ってる)

    …結構個性豊かなメンバー達だね
    ロッカーの上にヘイロー出てるの初めて見たよ

  • 9所長23/12/02(土) 02:46:50

    改めて自己紹介しようか

    私はトリニティ総合学園2年、探偵部部長の写楽ホム


    『同じく副部長、探偵助手の志村トワです』


    行き詰まってる推理ゲームの監修依頼らしいけど今どんな感じなの?


    ミドリ『はい。主人公や登場人物、舞台とかは決まってるんですけど…お姉ちゃんのシナリオがまだ完成してなくて…』


    今の進歩:dice1d2=1 (1)

    1:ほぼ白紙

    2:ある程度の全体像は書けてるけど事件やトリックのパートが白紙

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:47:57

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:00:19

    ほぼ白紙なのはモモイらしいな…

  • 12所長23/12/02(土) 13:23:44

    モモイ『あとちょっと!あとちょっとでアイデアが降りてくるはずだから!』


    ミドリ『それ先週も言ってたよね!?そろそろ締切1週間切るんだけど!?』

    『えっと…まあこんな感じでほとんど進んでないんです。シナリオがない以上私もスチルとかが描けなくて…。せめてどんな事件が起きたとかその辺が作れればそこから何とかできるかもしれないんですけど…』


    …想像よりもだいぶまずい状況みたいだね

    助手くん連れてきてて良かった…

    とりあえずシナリオのアイデア出しから行こうか


    dice2d100=29 44 (73)

    (左が所長、右が助手くんの知力以下で成功)

  • 13所長23/12/02(土) 17:19:17

    モモイ『まず主人公は警察官の女の子。偶然出会った探偵の幽霊と一緒に様々な事件を解決していくストーリーだよ。幽霊は自分が探偵なこと以外記憶がなくて事件を解決していくごとに秘密がどんどん判明していく予定なんだけど…』


    解決するための事件が何も出来てないんだね、それと話の展開もまだ考えられてないと…

    まずは探偵が記憶を失ってる理由とか事件と記憶が関係してるかとか色々考えて行こうか

    とりあえず私と助手くんが今まで読んだ推理小説とかの話を書き出して纏めてみたけど参考になる?

    モモイ『よし!何だかイメージが掴めてきた気がする!ありがとね!』

    シナリオの進み(100で完成)

    dice1d100=38 (38)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:21:15

    約4割か
    でもこのペースなら上手くいきそうだな

  • 15所長23/12/02(土) 20:28:14

    まあまあ進んだね、この調子で進めるといいんだけど


    ここからは事件のトリックとかを考えたり内容を詰めていく作業だね

    頑張ろうか助手くん、モモイくん


    dice2d100=24 40 (64)

    (左が探偵力、右が知力以下で成功)


    シナリオの進み(100で完成)

    (上が半分成功だと上昇値が半分)

    38+dice1d62=59 (59)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:33:19

    もうちょいで完成だな
    ゼロから短期間でここまでできるの本当凄いな…

  • 17所長23/12/02(土) 23:11:46

    モモイ『うおおお!アイデアが漲ってくる!探偵さんこれは一体…?』

    え…何それ知らない…怖…
    一応トリックは考えたし展開のアイデアも幾つか出したけどこんな速さで完成間近まで持っていけるなんて…もしかして実はすごいシナリオライターだったりする?

    助手くん『シナリオ自体もかなり出来のいいものになってますね。誤字脱字は目立ちますがそれは直しておきましょうか』

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:23:52

    そうだねある意味凄いライターだようん…
    TSCは凄かったですね…

  • 19所長23/12/03(日) 00:37:05

    さて、完成まであと一歩だ

    ちゃんと気合い入れていかないとね

    シナリオの細かい粗とかトリックの細かい修正とかやって行こう


    dice2d100=97 61 (158)

    (左が探偵力、右が知力以下で成功)


    シナリオの進み(100で完成)

    上のダイスが両方成功で+3

    半分成功な場合dice1d3=1 (1)

    97+…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:42:21

    ギリギリ足りなかったか…

  • 21所長23/12/03(日) 12:07:42

    (妖怪1足りない…)


    モモイ『うーん…ほぼ完成なんだけどあと少し足りないような気がするんだよね。手伝って貰ったおかげで締切まで少し余裕があるしもう少し詰めるよ!!』


    ここから更に詰める気なんだ…こだわりが強いタイプなのかな?

    と言ってもトリックはこれ以上考えつかないし…


    モモイ『アイデアが出ない時には外に出るんだよ!というわけでdice1d4=3 (3) に行くよ!』


    1:セミナー

    2:ヴェリタス

    3:エンジニア部

    4:C&C

  • 22所長23/12/03(日) 17:38:58

    エンジニア部かぁ…確かユウカくんが時々報酬でくれる探偵道具がそこの作品だったよね

    性能自体はいいんだけど本来の機能とは別に何に使うのかわからない機能を搭載してるのが…いや、色々機能を詰め込みがちな自分が言うのもアレかな


    所長はエンジニア部の三人と面識はdice1d2=2 (2)

    1:ある

    2:ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:40:44

    面識なしか
    とはいえエンジニアリング得意だし仲良くなれそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:26:06

    サクッとジャミング装置作ったり部長多芸だよね

  • 25所長23/12/03(日) 20:30:48

    ウタハ『ああモモイと…そちらの二人は誰かな?見たところトリニティの生徒のようだけど』


    初めまして、トリニティ探偵部部長の写楽ホムです。こっちは副部長の志村トワくん

    モモイくんのシナリオ制作に協力していてここにはアイデア集めの為に寄ったんです


    ウタハ『そうか…ん?君が持ってるそれは…市販品ではないね。この感じは自作のデバイスかい?』


    ヒビキ『珍しいね、トリニティのお嬢様がこういうのを持ってるなんて。少し見せてもらってもいい?』


    あ、はい…どうぞ

    (ミレニアムの本職の人に見られるのは少し恥ずかしいな…)


    好感度(エンジニア補正で+30)

    ウタハ:30+dice1d70=25 (25)

    ヒビキ:30+dice1d70=2 (2)

    コトリ:30+dice1d70=35 (35)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:34:33

    ヒビキ以外はそこそこぐらいの好感度かな?
    そのヒビキも32だからまだ大丈夫そうかな…?

  • 27所長23/12/03(日) 21:18:43

    ウタハ『なるほど…なかなかの機能の詰め込みぶりだ。ロマンを感じるね。それでいて内部構造もごちゃごちゃしていない』
    『ん…?収納スペースに入ってるのはこの前私たちが作った万能解錠装置の鍵開けくんじゃないか』

    ヒビキ『これ…Bluetoothも自爆機能も全部なくなってる。せっかく入れたのに…』

    コトリ『余ったスペースにはアームを追加したり予備のバッテリーを仕込んだみたいですね。私たちの発明品をきちんと内部構造を理解した上で分解、改造を行う…高い技術力を感じます』
    『この際ですからどんな発明品だったか説明しましょう!まず鍵というのは…ペラペラペラ』

    自爆機能については貰った初日に試してる途中危うく起動しかけたからね…それに解錠中に変な音とかなっても困るから
    Bluetoothもちょっと…

    ヒビキ『なるほど…使う機能だけをできるだけ詰め込むタイプ…方向性は合わないみたいだね』

  • 28所長23/12/04(月) 00:37:36

    モモイ『ちょっと!私が置いてけぼりになってるじゃん!』


    あ、ごめんねモモイくん

    そろそろアイデア集めの為の作業に戻ろうか

    というわけで色々見学させてください

    それでどう?何かアイデア浮かんだ?


    dice1d3=1 (1)

    1:バッチリ浮かんだ。進度が2上がった

    2:少し朧げ。進度がdice1d2=2 (2) 上がった

    3:ダメだった

  • 29所長23/12/04(月) 10:23:18

    アイデアは浮かんだみたいだね
    それじゃあ早速戻って書き上げようか



    モモイ『書きあがった!』
    ミドリ『凄い…TSC2作った時と同じくらい筆が速い…!』
    モモイ『まあね、本気を出せばこんなもんだよ』
    ミドリ『じゃあいつも本気を出してよお姉ちゃん…』

    とりあえずこれでシナリオは完成かな
    依頼内容をちゃんとこなせたみたいで良かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:01:11

    ちゃんとした作品になりますように・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:53

    >>30

    無理でしょ、モモイだし(偏見)

  • 32所長23/12/04(月) 22:53:38

    モモイ『二人ともありがとね!おかげでいいシナリオが書けたよ!』


    ミドリ『後はシナリオを元にスチルを描いたりそれに合わせて演出を考えたりする作業ですね。ここまで手伝って下さってありがとうございました』


    アリス『二人はもう帰ってしまうのですか?アリスはまだ期間限定加入キャラとのイベントをこなせていません』


    モモイ『確かにそうだね…この際だから他の部分も手伝って貰おうよ!捜査とか推理とかのゲームシステムとかさ!』


    え…?いやでも行き詰まってる部分は解決したんじゃ…


    モモイ『完成までにまた行き詰まるかもしれないでしょ?開発が途中で止まっちゃったら監修して助けるっていう依頼は達成できないよ?完成までやっていきなよ!』


    ぐぬぬ…屁理屈を…

    まあでも携わっておいて完成できないなんてことにはさせたくないし…分かった手伝うよ


    [最終結果]

    シナリオ完成度

    40+dice1d60=57 (57)


    ゲームシステム完成度

    dice1d100=54 (54)


    イラスト

    50+dice1d50=44 (44)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:50:09

    うーんゲーム開発部にしてはマトモか?

  • 34所長23/12/05(火) 02:40:31

    (シナリオ完成度97、ゲームシステム54、イラスト94、名作か迷作しか作れない女モモイ)

    ミドリ『これは…お姉ちゃんが覚醒してる…!?この本格派推理小説じみたシナリオ本当にお姉ちゃんが書いたの!?』

    モモイ『私だってやれば出来るんだよミドリ!まあ監修の二人から出されたアイデアの影響は多分にあるんだけど』

    ゲームシステムは元々用意されてたやつを助手くんの意見を元に改良したのが使われたね
    私のアイデアは採用されなかったよ…

    助手くん『所長が自身の推理力を基準に作ったせいで難易度が酷いことになってましたからね。流石にあれはダメです』

    ミドリくんのキャラデザや一枚絵もシナリオにちゃんと合ってるし全体的にいいゲームが作れたんじゃないかな

    アリス『やりました!共闘イベントクリアです!』

  • 35所長23/12/05(火) 10:15:51

    とりあえずゲームも完成したし依頼は此処までかな

    それじゃあ私たちはこれで…


    アリス『いえ、待ってください。まだ離脱イベントをこなしていません。アリスは二人と一緒にゲームがしたいです』


    モモイ『開発も終わったし打ち上げしようよ。ここにあるゲームから好きなの選んでプレイしていいよ?』


    それじゃあお言葉に甘えて…

    これにしようか


    dice1d3=2 (2)

    1:TSC(初代)

    2:TSC2

    3:普通のゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:32:08

    セーフ…
    よかった初代じゃなくて…

  • 37所長23/12/05(火) 21:48:29

    (これで所長の中でのモモイのイメージはその気になるまで時間がかかるけどいい話を書くシナリオライターになりました。なお実情)

    TSC2… 何回かミドリくんが話題に出してたしこれにしよう
    君たちが作ったゲームなんだよね

    モモイ『いいものを選んだね!それは私たちを廃部の危機から救ってくれた作品だよ。ミレニアムプライスの特別賞も貰ったんだから!』
    アリス『アリスがこの部で初めて作った作品でもあります!』

    特別賞かぁ…凄い
    それじゃ早速プレイしようか



    すっごく面白かった…!

    助手くん『ゲーム開発部は質の高いゲームを作る少数精鋭の部活だったんですね』

    ユズ『えっと…それは…』

    アリス『はい!ゲーム開発部のみんなは最高のパーティメンバーです!』

    ミドリ『…そうだね。アリスちゃんの言う通りだよ』

  • 38所長23/12/06(水) 01:43:24

    それじゃあ制作も終わったしゲームもクリアしたし今度こそお別れかな

    ユズ『…ありがとう、手伝ってくれて』

    モモイ『一緒に作業やゲームできて楽しかったよ!また来てね!』

    ミドリ『色々とありがとうございました。あ、これは今回作ったゲームのデータです。良かったら持って帰ってください』

    アリス『今度出会ったらアリス達と一緒に冒険をしましょう!』

    こっちこそ楽しい体験をありがとう
    それじゃあまたね!



    あの後ユウカくんから報酬としてエンジニア部製の探偵道具が届いた
    光学迷彩コートらしい
    勿論Bluetoothと自爆機能は付いてた、後何故かゲーミングカラーに発光する機能も付いてた
    この際だから一回外さずに使ってみようと思う

    それと今回制作したゲームは部の建物のロビーに置かれることになった
    部員のみんなも楽しんでプレイしてくれている
    ゲームにかまけて依頼の消化に影響が出ないといいのだけれど

    ……たまにはこういう依頼も悪くないかもね

    ミニストーリー1:ミレニアム編 終わり

  • 39所長23/12/06(水) 10:25:26

    ミニストーリー2:猫語の研究


    猫探しの依頼をこなすうちに猫語を習得したんだけど自分しか使える人がいないから上手く研究が進んでないんだよね

    助手くんも覚えられなかったし…動物要素があると覚えやすいとかあるのかな?

    …いっそのこと色んな人を巻き込んで広めてみようか


    まずは仲がいいシスターフッドに行ってみよう


    説得dice1d100=6 (6)

    (政治力以下で成功)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:59:40

    ここのダイス神、猫好きなのか?

  • 41所長23/12/06(水) 21:17:28

    サクラコ『猫語ですか…最近はそのようなものが流行っているのですね』

    (もし話せたら私と皆さんとの距離感も縮まるかもしれませんね…)


    マリー『本当に猫の言葉が分かるようになるとしたら素敵なことですね』


    ヒナタ『他の猫科動物とも話せるようになるのでしょうか…』


    ふふん、興味を持ってもらえたみたい

    それじゃあ早速教えていこうか


    猫語習得度

    (0以上でフィーリングでなんとなくわかる程度、50で双方向で自由に会話できる)

    サクラコ:dice1d100=64 (64) −50

    マリー:dice1d100=60 (60) −50

    ヒナタ:dice1d100=77 (77) −50

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:19:52

    みんな何となくわかる程度か…流石に難しかったか

    光学迷彩コートなのにゲーミング発光して良いんですかね…?

  • 43所長23/12/06(水) 22:18:28

    (サクラコ様:14、マリー:10、ヒナタ:27)

    (25を超えるとカタコトくらいでの会話が可能になるイメージ)


    みんなある程度は習得出来たみたいだね

    特にヒナタくんは私と同じくらい猫語を理解できるようになったみたい

    この中だとマリーくんが1番習熟度が低いね、ケモミミと猫語は関係ないのかな?


    この調子で修得者を増やしていこう!

    次はどこに行こうか

    dice1d5=2 (2)

    1:ティーパーティ

    2:正義実現委員会

    3:救護騎士団

    4:自警団

    5:補習授業部

  • 44所長23/12/07(木) 02:02:06

    次は正義実現委員会だね

    私はまだ動物要素がある生徒が覚えが早いという仮説を諦めてないよ

    ツルギくんはなんだか野生的な雰囲気があるし覚えが早かったりしないかな

    まあ取り敢えずまずは説得からだね


    説得dice1d100=47 (47)

    (政治力以下で成功)


    [前回でシスフが三人とも覚えられたので猫語を成長させます]

    dice3d50=41 9 1 (51)

    (所長の猫語の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice3d10=1 6 7 (14)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)

  • 45所長23/12/07(木) 10:24:43

    (所長の猫語が30に成長しました)


    ツルギ『きひゃひひ…』(猫と話す正実メンバーの微笑ましい様子を想像している)


    ハスミ『本当に猫と言葉で意思疎通などできるのですか?』


    イチカ『猫の言葉が分かるって…正直半信半疑ですけどなんか楽しそうっすね』


    マシロ『出来るかどうかは別として動物から情報を得られれば正義のための活動に役立ちそうです』


    取り敢えず説得は成功かな

    シスターフッドの時よりは興味を持ってはもらえなかったけどどうなることやら


    猫語習得度

    (0以上でフィーリングでなんとなくわかる程度、50で双方向で自由に会話できる)

    ツルギ:dice1d100=44 (44) −50

    ハスミ:dice1d100=91 (91) −50

    イチカ:dice1d100=59 (59) −50

    マシロ:dice1d100=39 (39) −50

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:27:11

    ハスミ凄いな
    猫と会話するハスミ…想像したら可愛いな…

  • 47所長23/12/07(木) 21:38:10

    ツルギ『…わからん』


    イチカ『少しは聞き取れるようにはなったっすけど…まだ話すのは難しそうっすね』


    ハスミ『ふむふむ…なるほど。それで犯人の特徴は…わかりました。あちらの通りで事件だそうです。出動しましょう』


    マシロ『凄いですハスミ先輩!もう話せるようになってるなんて…』


    イメージに反してツルギくんが習得出来なかったみたい

    ハスミくん…私よりも猫語が上手くなってる…

    嬉しいけど一気に自分より上手くなられるとなんだか複雑な気分だね…


    猫語成長

    dice2d50=10 9 (19)

    (所長の猫語の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice2d10=6 6 (12)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)


    次の行き先

    dice1d4=4 (4)

    1:ティーパーティ

    2:救護騎士団

    3:自警団

    4:補習授業部

  • 48所長23/12/08(金) 00:39:47

    次は補習授業部に行こうか

    行くのは久しぶりだね…アズサくんとは少し気まずい関係だからちょっと気は乗らないけど…

    …これを期に関係修復とか出来るといいなぁ


    説得dice1d100=96 (96)

    (政治力以下で成功)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:42:07

    どうして毎回アズサが関わるとダイスがはねるの……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:48:47

    ギリ成功…跳ねるねえ

  • 51所長23/12/08(金) 10:26:01

    一応協力してもらえそうだけど反応がすごく悪い!

    今回のは別に裏の意図とか事件の捜査とかそういうのはないし研究に協力してもらいたいだけなんだけど…


    コハル『ネコの…言葉…!?エッチなのは駄目!死刑!』


    ねえ今とんでもない言葉狩り食らわなかった!?


    猫語習得度

    (0以上でフィーリングでなんとなくわかる程度、50で双方向で自由に会話できる)

    アズサ:dice1d100=30 (30) −50

    ヒフミ:dice1d100=14 (14) −50

    コハル:dice1d100=62 (62) −50

    ハナコ:dice1d100=42 (42) −50

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:28:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:29:43

    まあネコっぽいもんなコハル

  • 54所長23/12/08(金) 21:13:01

    コハル『なんだか単語くらいなら話したり聞いたりできるようになってきたかも…』


    意外にもコハルくんが1番成長したね

    良かったねコハルくん、憧れのハスミ先輩に一歩近づいたじゃん

    それにしても…ヒフミくんやアズサくんはともかくとしてハナコくんが習得出来なかったのは少し驚いたかな

    こと学問系統で彼女が習得できないなんて…正直自分でもどうして覚えられたのかわからなくなってきちゃった…


    猫語成長

    dice1d50=39 (39)

    (所長の猫語の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice1d10=8 (8)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)


    次の行き先

    dice1d3=1 (1)

    1:ティーパーティ

    2:救護騎士団

    3:自警団

  • 55所長23/12/08(金) 23:55:52

    (所長の現在の猫語数値38)


    次はティーパーティに行こうか

    セイア様…いつもシマエナガ持ってるしもしかしたら動物となんらかの方法で意思疎通してたりするのかもしれないね

    忙しいだろうし時間とってくれるといいんだけど…


    説得dice1d100=82 (82)

    (政治力以下で成功)

  • 56所長23/12/09(土) 01:20:22

    (ミカの喋り方がわからん…ただの嫌なやつになりそう…)


    ナギサ『わざわざ呼び出したかと思えば随分と怪しげな話をなさるのですね』


    ミカ『動物と話せるとかそんな訳ないじゃん。探偵ってやっぱ頭がアレな人しかなれないの?』


    セイア『とはいえ一応他に習得した人はいるんだろう?出来るかは別としてやってみてもいいじゃないか』


    補習授業部の時ほどじゃないけどあんまり歓迎はされてないみたい…まあ忙しい中時間作ってくれただけありがたいか


    セイア『ああ、あと私のシマエナガなんだが…』

    dice1d4=2 (2)

    1:会話は流石にできないよ

    2:喋れる訳ないだろう

    3:懐いてるだけで別に意思疎通できてるとは言い難いね

    4:一応会話はできるよ


    猫語習得度

    (0以上でフィーリングでなんとなくわかる程度、50で双方向で自由に会話できる)

    ナギサ:dice1d100=23 (23) −50

    ミカ:dice1d100=93 (93) −50

    セイア:dice1d100=59 (59) −50

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:17

    ミカさん!?1番信じてなかったじゃないですか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:13:25

    ミカこれまでで最高値か

  • 59所長23/12/09(土) 13:07:06

    ナギサ『ダメですね、全く分かりません』


    セイア『単語を聞き取るくらいはできるようにはなったが…ミカはどうだい?』


    ミカ『……普通に話せるようになっちゃった』


    ナギサ『嘘ですよねミカさん…もしかして私だけ仲間外れですか…?』


    ナギサ様…あんまり気を落とさない方がいいですよ

    ヒフミくんも話せないみたいですし


    ミカ様が1番覚えがよかったね、ハスミくんといい教える側よりも上達が早いのはちょっと複雑な気分…


    猫語成長

    dice2d50=23 47 (70)

    (所長の猫語の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice2d10=2 9 (11)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)


    次の行き先

    dice1d2=2 (2)

    1:救護騎士団

    2:自警団

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:43

    ミカが猫と話してる様子とか普通に絵面良いんだろうな…

  • 61所長23/12/09(土) 17:00:43

    (所長の猫語技能が47になりました)


    みんなのおかげでだいぶ猫語についての理解が深まってきた気がするよ

    ハスミくんやミカ様が手本になったのか会話もだいぶスムーズにできるようになったしね


    次は自警団に行こう

    スズミくん達あまり活動が忙しくないといいんだけど…


    説得dice1d100=75 (75)

    (政治力以下で成功)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:02:58

    説得成功ヨシ!
    危なかったのは補習授業部とティーパーティだけだったな…

  • 63所長23/12/09(土) 19:39:55

    スズミ『猫語ですか、確かに猫と話してみたいとは思ったことはありますが…本当に話せるのですか?』


    レイサ『猫語…猫と友達になれるんでしょうか…?』


    あれ?レイサくん緊張してる?

    自警団活動中に出会った時はもっと元気でうるさい感じだったのに…


    猫語習得度

    (0以上でフィーリングでなんとなくわかる程度、50で双方向で自由に会話できる)

    スズミ:dice1d100=96 (96) −50

    レイサ:dice1d100=68 (68) −50

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:53:26

    スズミ凄いな
    レイサも声聞けるようになったみたいだし凄いな

  • 65所長23/12/10(日) 01:06:29

    スズミ『本当に話せるようになってしまうとは…驚きました。思ったよりも猫は生意気な口調だったんですね…』


    まあ猫の口調にも個体差があるからね…割と生意気というか自由気ままな子が多いけど

    それにしてもスズミくん凄いね、もう口調まで判別できるようになってるなんて


    レイサ『凄いです!何言ってるか聞き取れます!』


    レイサくんはテンションを取り戻してきたみたいだね

    その調子で仲良くなれそうな子を探すんだよ


    さてと…粗方知り合いのいる所は回ったし最後に救護騎士団に行こうか

    …そういえばミネ団長を探す時には猫達にお世話になったんだっけ


    説得dice1d100=10 (10)

    (政治力以下で成功)


    猫語成長

    dice2d50=38 32 (70)

    (所長の猫語の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice2d3=2 3 (5)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:51:52

    流石にこれ以上の成長はきつそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:54:08

    団長話せるようになったら喜ぶだろうな…

  • 68所長23/12/10(日) 13:43:21

    ミネ『猫語ですか…なるほど、あなたがやたらと猫に懐かれたりしているのはそういう訳でしたか』

    『習得できれば私のところにも…』


    セリナ『なんだか可愛らしい話ですね』


    ハナエ『アニマルセラピーに役立つのでは?とりあえずやってみましょう!』


    全体的に反応はいいみたいだね

    団長…覚えられるといいね


    猫語習得度

    (0以上でフィーリングでなんとなくわかる程度、50で双方向で自由に会話できる)

    ミネ:dice1d100=97 (97) −50

    セリナ:dice1d100=33 (33) −50

    ハナエ:dice1d100=19 (19) −50

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:46:36

    よかったね団長…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:48:53

    これは救護対象者をいち早く知り、今までよりも高速で急行できるようにする為の猫部隊、"スカウトキャッツ"の新設も視野に入りそうですね…
    …いや流石に与太話か

  • 71所長23/12/10(日) 21:13:28

    ミネ『やりました…!習得過程で猫達とも仲良くなれましたし満足です!』


    よかったねミネ団長、猫たちに囲まれて嬉しそうだ

    とりあえず知り合いはこれで全員回れたし研究は終わりかな

    自分の猫語もだいぶ上達したしやってみてよかったよ


    ミネ『ところでホムさん、前から猫語が使えたということはセイア様の看病中に寄ってきたあの子は貴方の差し金なのですか?』


    え…?まあ…うん…

    (あれ?なんか嫌な予感が…)


    ミネ『つまり懐いてきた子を利用したのではなく初めから私に近づかせる目的で猫を送ってきたと』


    …はい


    ミネ『ハニトラ作戦のためにあの子達を巻き込んだということですね!』


    待って!アレは報酬に基づいた双方同意の上の契約で……


    ミネ『救護!!!』


    うわーん!助けて助手くん!!


    猫語成長

    dice1d50=4 (4)

    (所長の猫語の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice1d3=1 (1)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)


    ミニストーリー2:猫語の研究 終わり

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:35:14

    最後綺麗にオチがついたな…
    団長猫と仲良くなれてよかったな
    それに猫に囲まれる団長とかきっと微笑ましい光景だろうなぁ

  • 73所長23/12/11(月) 01:11:10

    (正直2までしか考えてないのでネタが切れてます、できれば完走までは行きたい)

    ミニストーリー3:山海経編

    助手くん『所長、今度の休日に山海経に行きませんか?』

    いいけど…どうして山海経に?
    助手くんあんまり薬とか興味なかったよね?
    それとも何か食べたいものとか?

    助手くん『それもありますが…山海経はカンフーなどの武術が有名だと聞きました。一応私も独学で学んだりはしていますが出来れば本場のものを見てみたいと思いまして』

    ああ、そういえば助手くん古武術が好きだったね

    助手くん『それと……所長の出身地を一度見ておきたくて』

    ……そっか
    よし、それじゃ次の休みに里帰りも兼ねて行ってみようか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:24:38

    所長の出身地山海経だったのか
    どんなストーリーになるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:05:52

    >>74

    キサキと幼馴染だから山海経出身ですね

  • 76所長23/12/11(月) 10:14:03

    (実は2スレ目の安価でキサキと幼馴染設定が生えているので恐らく所長の出身地は山海経のあたりです)


    というわけで着いたよ!山海経!

    あんまり街並みは昔と変わってないね

    飲食店が少し増えたような気はするけど…


    まず何処から回ろうか

    dice1d3=2 (2)

    1:飲食店巡り

    2:武術の道場

    3:玄龍門と玄武商会の小競り合いを目撃

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:20:50

    キサキと幼なじみなの見落としてた…すんません…
    早速道場か助手くん色々勉強しそうだな

  • 78所長23/12/11(月) 17:26:29

    まずは助手くんが行きたいって言ってた所から行ってみよう

    武術の道場だよね、武術研究部とかその辺かな


    助手くん『なるほど……これが本場の山海経武術なのですね……』


    それにしてもカンフーかぁ……小さい頃に少し習ったきりだね

    ちょっと懐かしいかも


    dice1d3=2 (2)

    1:『見学だけじゃなくて体験もできるみたいですね』

    2:『所長も一緒にやってみませんか?』

    3:『道場破りです!たーのもー!!』

  • 79所長23/12/11(月) 23:53:23

    え?私も?


    助手くん『所長も山海経出身ですしやった事くらいはあるかと思いまして』


    いやまあ確かにあるけど……あんまり上手くないし今使ってるバリツとは動き方も違うし……


    助手くん『とにかくやってみましょう。バリツ以外も覚えて損はありません、多分』


    所長の腕前

    dice1d60=11 (11)

    助手くんの古武術の数値:66


    組み手で倒した人数

    所長:dice1d3=2 (2) ー1

    助手くん:dice1d5=3 (3) +1

  • 80所長23/12/12(火) 08:43:35

    助手くん『所長、途中でバリツ使いましたね?練習になりませんよ?』


    負け続けるのはなんか嫌だったからね……そもそも動きを教わってから組み手までの勢いが早すぎるんだよ


    それにしても助手くん凄いね、もう四人倒してない?


    助手くん『二人には負けてしまいました。やはり独学だと限度がありますね』

    『重心の移動法など色々参考になる点も多かったですし来られて本当によかったです』


    所長の技能成長

    dice1d100=63 (63)

    (所長の腕前の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice1d10=4 (4)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)


    助手くんの技能成長

    dice4d100=49 92 73 92 (306)

    (助手くんの腕前の数値以上で成功、左から一つずつ判定)

    dice4d10=10 5 7 9 (31)

    (上のダイスのうち判定に成功した部分を参照)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:45:51

    所長が15で助手くんが87?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:06:48

    助手くん凄い伸びたな
    これには本人も満足かな?

  • 83所長23/12/12(火) 21:31:53

    (カンフー技能は戦闘にどのくらいカンフーを生かせるかの数値です、戦闘力に補正を掛けるかは考え中)


    助手くん『なんだかだいぶ成長したような気がします、今度実践で使ってみましょう!』


    助手くんの動きが目に見えて良くなってるね

    それと比べて私には思ったよりカンフーの才能はなかったけど…


    まあいいか、次に行こう

    まだ見るべき場所は残ってるからね


    dice1d3=3 (3)

    1:飲食店巡り

    2:梅花園

    3:玄龍門と玄武商会の小競り合いを目撃

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:07

    小競り合いか
    早速学んだのを活かして止めに入るのかな?

  • 85所長23/12/13(水) 01:39:40

    助手くん『あそこで何か口論が起きてますね』


    ん?ああ…玄龍門の人と玄武商会の人か


    助手くん『玄龍門…確か山海経の生徒会に相当する組織ですよね』


    そう、玄武商会の方は主に飲食店とかの経営に関わってる組織だね

    昔からの伝統にこだわる玄龍門と革新派として知られる玄武商会は仲が悪くて有名なんだよ

    助手くんはどう?伝統と新しいものどっちが好き?


    助手くん『そうですね……dice1d3=2 (2) でしょうか』

    『そういう所長はどうなんですか?』


    私?dice1d3=1 (1) かな


    1:伝統の方

    2:新しいもの

    3:良いものならどちらでもいい

  • 86所長23/12/13(水) 12:29:00

    意外だね、助手くん古武術好きなのに?


    助手くん『それはそれ、これはこれです。古いものにはロマンがありますが変に伝統にこだわりすぎると時代に合わなくなりますし、何より新しいものは見ていて楽しいです』

    『所長の方こそどうなんですか?あまり伝統を大事にするタイプには見えなかったのですか』


    まあ新しい捜査手法とか取り入れるのは大事だけど捜査の基本は昔から変わってないと思ってるからね

    それに新しいものばかり見てると大事な部分を見逃したりするし


    小競り合いの状況

    dice1d2=1 (1)

    1:一通りやり合った後大人しく解散した

    2:ヒートアップしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:33:44

    解散か
    本格的になる前に止まってよかったと言うべきかな?

  • 88所長23/12/13(水) 19:38:31

    助手くん『話してる間に小競り合いが解決してましたね。上達したばかりの武術を活かせる機会がなくなって少し残念です』


    まあ騒ぎに巻き込まれなくてよかったじゃないか

    他校の組織のいざこざに巻き込まれるとちょっとめんどくさそうだしね

    それよりも別の所を見て回ろうか


    dice1d3=3 (3)

    1:飲食店巡り

    2:梅花園

    3:錬丹術研究会

  • 89所長23/12/14(木) 00:22:34

    錬丹術研究会に行こうか

    あそこは色々変な薬を作ることで有名なんだよ

    何か捜査に役立ちそうな薬品とか見つかりそうだし見学に行かない?


    助手くん『そもそも入れて貰えるのでしょうか。私たち一応部外者でただの観光客ですよ?』


    まあ一回試してみようよ


    説得dice1d100=68 (68)

    (政治力以下で成功)

  • 90所長23/12/14(木) 10:05:31

    サヤ『見学?OKなのだ!ついでに新しく作った薬の実験台になって欲しいのだ!』


    一応入れては貰えたけどなんだかモルモットにされそうになってるね…


    サヤ『大丈夫、多分体に害はないし今回の薬は効果が数時間で切れるものだけ…のハズなのだ!』


    ハズって言った今ハズって!!


    助手くん『なんだか面白そうですし一度試してみたいです』


    被験体

    dice1d2=1 (1)

    1:所長

    2:助手くん


    dice1d4=4 (4)

    1:身長を伸ばす薬(成長)

    2:肌を綺麗にする薬(幼児化)

    3:聴力が良くなる薬(ケモ耳が生える)

    4:見えないものが見えるようになる薬

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:18:21

    幽霊ならましで下手すると見えちゃいけないものが見えそうだなこれ

  • 92所長23/12/14(木) 16:42:51

    自分から来ようって言った手前助手くんを被験体にするわけにはいかない…

    よし、これにしよう


    サヤ『これにするのだ?これは視力が良くなったり可視光線以外の光が見えるようになったりする薬なのだ!それじゃあ早速飲んで欲しいのだ!』


    助手くん『所長、どんな感じですか?』


    dice1d4=3 (3)

    1:部室内に飛び散った薬品の痕跡(拭き取った後)が見える

    2:+幽霊らしきものが見える

    3:+生徒に重なるように何かが見える

    4:+気分が悪くなってちょっと空を見ると…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:53:20

    神秘というか本質見えちゃってる!?
    サヤ早く解除薬渡してあげて!

  • 94所長23/12/15(金) 00:41:22

    (4が出たら色彩と目が合っていたかもしれません)


    部屋中に液体の飛び散った跡が見えるようになってる……

    薬の効能自体は嘘じゃないみたい、ルミノールみたいで少し便利かも

    だけど急に見える光の範囲が変わったせいで視界が変になって気分が……なんか半透明な幽霊みたいなのも見えるし……


    助手くん『大丈夫ですか?』


    ああ、うん……今の所は


    助手くん?『ひどい顔色だ。ひとまず横になって休んだ方がいいんじゃないか、◼️◼️◼️◼️』


    助手…くん…?

    あれおかしいな、なんか助手くんに口髭が生えたおじさんが重なって見える……


    ……いやこれ助手くんだけじゃないな、サヤくんや他の部員にも変なのが重なって見えるんだけど……どうなってるのこれ


    ふと窓ガラスを見ると、そこに映る自分の姿に背の高い痩せ型の男が重なって見えた


    薬の効果の持続

    dice1d3=2 (2)

    1:一応念のため効果を打ち消す薬を作っておいたのだ!

    2:解除薬?そんなものないのだ!悪いけど数時間はそのままなのだ!

    3:あれ……?時間が経っても戻らないのだ……?解除薬作るから暫くそのままで我慢して欲しいのだ……

  • 95所長23/12/15(金) 10:37:06

    軽い気持ちでやるんじゃなかった……視界が変なことになって凄く気持ち悪い……

    色覚異常に加えて自分や他の子の姿に別のものが重なって見えるのがだいぶキツい……吐きそう……


    別のところ行くのはちょっと休んでからにしようか助手くん……

    dice1d3=3 (3)

    1:飲食店巡り

    2:梅花園

    3:えっと…玄武商会の人…?

  • 96所長23/12/15(金) 18:23:43

    あれ……?ここ錬丹術研究会の部室だよね?
    なんで玄武商会の人がここに?

    レイジョ『それはこちらのセリフです。トリニティの生徒が山海経の部活に何の用があるのですか?』

    助手くん『ここには見学に来たんです。所長が見てみたいと言い出したので』
    『まあ、結果はご覧の有り様なのですが……』

    うう……やっぱり変な薬は飲むものじゃないね
    それで?君たちは何しに来たのさ。商会って薬も取り扱ってるの?

    ルミ『まあ扱うことがないわけじゃないけど、今回は別件でね』
    『ちょっとゴタゴタがあって先生と一緒に調査してるんだ』

    先生と……?

    “ホム、トワ、久しぶり”

    ……出来ればこんな状態じゃない時に出会いたかったよ、先生

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:26:17

    これ所長の本質というか神秘は間違いなくホームズなんだろうな…助手くんはワトソンで…

  • 98所長23/12/16(土) 01:02:35

    あれ……?先生には何も重なって見えないね

    この状況でまともに見える人がいるのは少し有難いかも……


    それで?ゴタゴタってなんなの?

    私たち一応探偵やってるから少しは手伝えると思うんだけど


    レイジョ『教える訳ないでしょう。そもそも他校の部外者の協力があっても怪しまれるだけです』


    ふーん……


    説得

    dice1d100=49 (49)

    (政治力以下で成功、体調不良のため技能値-30)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:04:02

    成功ヨシ!
    体調悪くても成功するの流石だな

  • 100所長23/12/16(土) 10:25:10

    他校の生徒と居ると怪しまれる状況なこと、錬丹術研究会に足を運んでること、商会が多数の商品を扱う場であること、シャーレの先生に協力を要請してるっぽいこと

    パッと思いつくのは……薬効成分のある物品の学園外への密輸容疑がかけられて困ってる……とかかな?


    レイジョ『!?……なんでそれを!』


    ああ、当たりみたいだ。言ってみるものだね

    反応が分かりやすくて助かったよ、視界が悪くて表情が見えにくいからね


    さてと、君たちが隠したかった目的は知られてしまった訳なんだけど……どうするの?

    このままだと「玄武商会が、容疑をかけられた後に外部の生徒と接触し、しかもその人は密輸の件を知ってる」なんて怪しい状況が生まれちゃうよ?


    後で当の本人がいない状態でこのことを詰められるよりは私たちと一緒に行動したほうがいいんじゃない?

    身分なら先生が証明してくれるし自分で言うのもなんだけど私たちだいぶ役に立つと思うよ?


    ルミ『随分と交渉上手だね、トリニティ生らしいや』

    『先生はどう?私たちとしては正直入れざるを得ない状況だと思うけど』


    “ルミたちがいいって言うなら私はそれで構わないよ”


    ルミ『そっか。じゃあ貴女達に質問なんだけど萬年参って知ってる?』


    知識

    dice2d100=27 34 (61)

    (知識以下で成功、左が所長右が助手くん。所長は体調不良のため技能値-30、助手くんは外部の人間なので-40)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:51

    両方成功か
    ちゃんと探偵してるなヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:29:30

    久しぶりに探偵してるとこ見れたな
    しかもバッチリ成功してるの流石だし

  • 103所長23/12/16(土) 21:08:16

    萬年参……確か山海経でのみ栽培可能な作物で自治区外への持ち出しが禁止されてるんだよね

    助手くん『崑崙山にしか生えない植物で意識の覚醒や動体視力の向上などに関わる効果があるとか。それと味は苦いらしいです』

    サヤ『因みに効能を引き出すには複雑な手順と専用の器具が要るのだ。少なくとも山海経にはここ以外そんなことができる設備はないのだ』

    サヤくん説明ありがとう
    ……助手くんはなんで知ってるの?

    助手くん『本に書いてありました。自治区に来る前に少し事前予習をしてましたので』

    ルミ『二人とも良く知ってるね。私たち玄武商会にかけられてるのはその萬年参の密輸容疑だよ』

    レイジョ『商会のダンボールが使われたというだけで犯人扱いですからね。納得がいきません』

    うーん……それで判断するくらいしか物的証拠がないってことかな?
    とりあえず今必要なのは情報集めだね
    まずは崑崙山に行こうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:34:28

    暴力知謀政治に探偵特有の謎技能と揃ってる部長は出てくるとガチでさっさと事件解決しちゃうから、初手でやられるか暫くあの人居ないんですよされる枠だよね

  • 105所長23/12/17(日) 00:50:31

    (イベストをそのままなぞるだけになりそう…)


    ミナ『待っていたぞお前達。犯人は現場に戻るというからな、張っていた甲斐があったというものだ』

    『それに他校の生徒まで連れているとは随分と怪しい。これはもう決定的だな』


    えっと……あそこにいる推理モノの噛ませ刑事みたいな発言してる玄龍門の生徒はいったい……


    レイジョ『彼女は近衛ミナ。玄龍門の執行部長です』


    そっかぁ……キサキくん大丈夫かな?


    ミナ (ん?あのトリニティ生徒…どこかで見たような…)


    ミナは所長のことを

    dice1d2=2 (2)

    1:知ってる

    2:知らない

  • 106所長23/12/17(日) 11:19:53

    ミナ (気のせいか…何処かで見たことあるような気がしたんだが)

    『まあいい、全員捕らえさせて貰う。処遇を決めるのはその後だ』


    ここまで来ると推理小説や漫画みたいで逆に面白くなってきたね……一旦大人しくなって貰おうか

    そういえば……先生の指揮の元で戦うのは初めてかも

    薬の効果も抜けてきたしカッコいいところ見せないとね!


    戦闘

    ミナ:戦闘力70

    ルミ:戦闘力65

    レイジョ:戦闘力70


    dice4d100=75 71 84 73 (303)

    (左から順に所長、助手くん、ルミ、レイジョ。味方側の戦闘力ー相手の戦闘力+50以下で成功、先生補正で味方側戦闘力+30、カンフーの補正で助手くんの戦闘力+7)

  • 107所長23/12/17(日) 18:17:14

    ふふん、言ったろ?役に立つって


    助手くん『上達したカンフーを使う機会が出来て良かったです』


    さてと……大人しくなってくれたことだし玄龍門の方で集めてる情報とかこの場所についてとか色々と教えて貰おうか


    dice1d100=57 (57)

    (探偵力以下で成功)

  • 108所長23/12/18(月) 01:12:56

    崑崙山以外に栽培場所は本当にないみたいだね
    山の警備を請け負ってるのは玄龍門……警備自体はしっかりしてそうだけど賄賂とか通じるって話だから持ち出しは一応玄龍門の人以外もやろうと思えば出来るみたい
    ……なんで賄賂が通じるのさ?犯人絞りにくくなっちゃったじゃん

    となると今考えるべきはどうやって密輸したかだね
    玄龍門と玄武商会の両方の目を掻い潜って密輸ができるやり方か……

    ”両方の目が届かない組織があるとか?“

    助手くん『私もそれは気になります。どうなんですか?何か両者から干渉を受けない組織とかは……』

    ……うん、あるよ
    梅花園なら両方の組織の目を掻い潜れる
    あそこなら監視もないし園児にお使いとでも言って頼めば怪しまれることもなく相手に密輸が可能だ

    できればもう少し観光ムードで助手くんには紹介したかったんだけど……確認のために梅花園に行こうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:58:35

    園児が巻き込まれている事態を所長がどう見るか
    まあ絶許だろうけど

  • 110所長23/12/18(月) 10:16:54

    (イベントにオリジナルの展開挟むの難しくない?)

    ココナ『はい、ここ最近玄武商会のダンボールに入った品物を届けて欲しいという依頼がありました。顔は隠していて見えませんでしたけど』

    成程……ありがとうココナ教官
    ルートはここで確定だね、後は犯人がもう一度依頼に来る時を待って張り込めば捕まえられそうだ

    レイジョ『いえ、それだと取引相手は捕まりませんし何より玄龍門が定めた解決の期日までに相手が動いてくれる保証がありません』

    そっか……となると

    “誘き寄せるために罠を仕掛けるとかかな”

    そうだね、それで行こう

  • 111所長23/12/18(月) 18:25:27

    それにしても驚いたね、まさか本当に梅花園に手を出す人がいるなんて

    できれば予想が外れてて欲しかったな……ここ山海経でそんなことする人がいるとか思いたくなかったからね


    ……本当はここに来る時には山海経ってこんなふうに子どもを大事にしてるって紹介したかったんだよ

    なんかごめんね助手くん


    助手くん『そうだったんですね……


    dice1d3=1 (1)

    1:気分転換に何か食べませんか?

    2:それならちゃんと犯人を捕まえないといけませんね

    3:待ってください。先生が幼女とイチャイチャしてませんか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:33:48

  • 113所長23/12/19(火) 02:12:29

    助手くん『あまり思い詰めても良くありません。作戦の時間までまだありますし何か気分転換に食べに行きましょう』

    『美味しいものを食べれば少しは気も晴れる筈です』

    『それに……所長や山海経の人たちの反応からちゃんと紹介したかった内容は伝わってきましたよ』


    そっか……ありがとね助手くん

    それじゃその辺の屋台で何か買おうか、この辺りだと肉まんが美味しい筈なんだよね


    満足度

    50+dice1d50=12 (12)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:12:02

    改めて凄い治安なんだなキヴォトスって…(新規並感)

  • 115所長23/12/19(火) 11:34:50

    美味しかったね

    でも山海経にはまだまだ美味しいお店が沢山あるから事件が解決したら色々巡ってみようよ助手くん


    さてと……そろそろ準備が終わる時間かな

    一回別のものを配達させてその件で受け取り側が接触してくるのを待ち伏せする、即席にしてはいい作戦じゃないかな

    ……さっさと全員捕まえないとね


    戦闘

    ミナ:戦闘力70

    ルミ:戦闘力65

    レイジョ:戦闘力70

    サヤ:戦闘力60

    密輸犯:戦闘力60


    dice6d100=13 84 27 19 28 84 (255)

    (左から順に所長、助手くん、ルミ、レイジョ、ミナ、サヤ。味方側の戦闘力ー相手の戦闘力+50以下で成功、先生補正で味方側戦闘力+30、カンフーの補正で助手くんの戦闘力+7)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:35:47

    二人取り逃したけども大体捕まえたみたいでよかった

  • 117所長23/12/19(火) 21:19:44

    (助手くんと所長は自動成功です)

    ……捕まえた、犯人は玄龍門の人か
    それにしても随分と身勝手な犯人だね
    キサキくんのためとか言いながら玄龍門の利益にもならないことした上で何も知らない幼児を利用するとか……厄介ファンってやつ?

    本当はもう少し殴りたいところなんだけど……まあ一応事件は解決したし後は山海経のみんなに任せようか
    後ろに7囚人が関わってるみたいだけど、多分今回の犯人は切り捨てられるだろうしそこに繋がるような証拠も残してないだろうしこれ以上は追えないかな

  • 118所長23/12/20(水) 02:16:50

    レイジョ『今回は手伝って頂いてありがとうございました』


    ルミ『今度店に来た時にはサービスするからね』


    こっちこそ捜査に関わらせてくれてありがとう、無理言ってごめんね

    それじゃまた


    ……さてと、もうそろそろ時間も遅いし晩御飯でも食べに行こうか

    個人的には伝統的な山海経料理がオススメだよ助手くん


    食べるもの

    dice2d4=2 1 (3)

    1:チャーハン

    2:餃子や春巻

    3:北京ダック

    4:激辛麻婆豆腐


    (左が所長、右が助手くんの注文)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:58:20

    無事解決できてよかった
    所長が餃子と春巻きで助手が炒飯か
    どっちも美味しいだろうな

  • 120所長23/12/20(水) 13:55:59

    ……なんだかラーメン屋さんみたいな注文になっちゃったね

    まあ有名どころ頼んだらそんな感じになるか

    冷めないうちに美味しく食べようね助手くん



    満足度

    所長:60+dice1d40=13 (13)

    助手くん:60+dice1d40=34 (34)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:57:32

    どっちも大満足だったみたいで何より
    特に炒飯美味しかったんだろうなぁ

  • 122所長23/12/20(水) 19:58:10

    うんうん、やっぱり本場で食べると一味違うね
    そうだ、助手くん私の春巻き一つあげるからちょっとチャーハンくれない?

    助手くん『何か言いましたか所長?』

    もう空っぽになってる!?まあまあ量あったよね!?

    助手くん『すみません、とても美味しかったので』

    まあいいか、助手くんが満足してくれたなら何よりだよ
    見たかった部分は全部回れたしトリニティに帰ろうか

  • 123所長23/12/21(木) 01:19:18

    トリニティに帰ってしばらくした後キサキくんから招待状が届いた

    なんでも先生や山海経のみんなを集めて宴をするみたい

    玄武商会が準備を担当するらしいけどこれを機に両方ともちょっと仲良くなってくれるといいな

    それと山海経に帰って来てたのに顔を見せなかったのを結構怒ってた……あとで謝っとこう


    まあ嫌な展開もあったけど助手くんが楽しそうだったし事件も解決できたし楽しい里帰りだったかな


    Q:そういえば錬丹術研究会で怪しい薬を飲んで神秘の本質が見えるようになってたけどあの後副作用とかは

    dice1d2=1 (1)

    1:出たよ

    2:出なかったよ


    出た場合の副作用

    dice1d3=3 (3)

    1:相手に出てる神秘の影響が分かるようになる(アスナの幸運、セリナのワープなど神秘由来の能力の判別)

    2:犯人の犯行の証拠が必ず1つは見つかるようになる

    3:犯行を暴いた場合犯人が弱体化する(犯人の戦闘力ー20)

  • 124所長23/12/21(木) 10:05:51
  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:33:01

    所長ちゃんかわいい
    すごくドヤってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:35:43

    所長可愛くていいですね!
    しかし副作用が出るとは…でも有効的に使えそうだし大丈夫そうかな

  • 127所長23/12/21(木) 20:35:34

    (同じメーカーで助手くんも作ってみました、綺麗系ってこれであってるの?)

    助手くん『そういえばなんですけど……梅花園の教官のココナさんって何歳なんですか?』

    聞いたところだと11歳らしいけど……どうしたの?

    助手くん『彼女の身長は?』

    目算だけど140cmくらいじゃないかな?

    助手くん『確か11歳女子の平均身長は145cmほど……私の身長(137cm)って11歳の中でも小さい方の子よりも低いんですね……』

    うん、それ以上考えるのは止そうか助手くん

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:46

    イケメンで綺麗系で助手くんも良いですね!
    帽子も似合ってます!

  • 129所長23/12/22(金) 00:49:02

    (次の行き先を少しダイスで決めましょう)

    dice1d3=2 (2)

    1:227号温泉郷

    2:DUの映画館

    3:???

  • 130所長23/12/22(金) 11:08:13

    (映画館以外にも行きます)


    今回はちょっと遠出してDUに行ってみようか

    トリニティだと手に入らない電気部品とか売ってるし色々品揃えもいいからね

    娯楽施設も多いしついでに映画館とか寄れるといいなぁ


    最初に行く場所dice1d3=2 (2)

    1:電気街

    2:ショッピングモール

    3:ゲームセンター

  • 131所長23/12/22(金) 17:18:17

    手始めにショッピングモールに行こうか

    トリニティだと物価が高くて高級品が多いからあんまり気軽に行きにくいんだよね、探偵部の懐事情はまあまあ厳しいんだよ


    助手くん『時々趣味で事件に首を突っ込んで依頼料取れなかったり探偵道具作るのにざくざくお金を注ぎ込んだりするせいなのでは?』


    ……そういうこと言わないの

    ほら買い物するよ


    dice1d3=3 (3)

    1:ぬいぐるみを買おう

    2:推理小説を買おう

    3:家電を買おう

  • 132所長23/12/22(金) 22:44:00

    そういえば部の給湯室の家電がそろそろ書い替え時なんだっけ

    備品扱いだから一応費用は部費から出るけどできるだけ出費は抑えたいね

    何があるかな


    dice1d3=2 (2)

    1:電気ケトル

    2:電子レンジ

    3:IHヒーター


    dice1d100=79 (79)

    (高いほど安くて高性能なのが手に入る)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:50:16

    中々いいレンジ買えたみたいでよかったよかった
    性能と値段は大事だもんね

  • 134所長23/12/23(土) 01:33:06

    見てよこれ!容量も広いしオーブン機能もついてて温度調節も自由にできるんだよ!

    しかもスマホから調理メニュー送って自動で温度や加熱時間を調整してくれたりもするし!

    型が1世代前だからなのかセール品になってたしこれはお買い得だね


    助手くん『確かに凄いですね。ところでその高性能オーブンレンジを一体誰が使うんですか?』


    ……?

    これで助手くんが色々作ってくれるんじゃないの?


    助手くん『全く……わかりましたよ、クリスマスを楽しみにしておいてください所長』


    うん、楽しみに待ってるね


    次の買い物先dice1d2=1 (1)

    1:ぬいぐるみを買おう

    2:推理小説を買おう

  • 135所長23/12/23(土) 09:44:13

    あ、見てよ助手くん。ぬいぐるみコーナーだよ

    可愛いね、何か買っていかない?


    助手くん『懐事情が寂しいんじゃなかったんですか?』


    このくらいならまだ許容範囲内だよ。助手くんも何か買う?


    助手くん『それじゃあ一つだけ……』


    購入したぬいぐるみ(左が所長、右が助手くん)

    dice2d4=4 3 (7)

    1:梟のぬいぐるみ(30cm)

    2:熊のぬいぐるみ(45cm)

    3:猫のぬいぐるみ(60cm)

    4:ウェーブキャットの抱き枕(135cm)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:51:57

    所長割とおっきいぬいぐるみ買ってるの可愛いな

  • 137所長23/12/23(土) 18:31:20

    この子にしよう

    可愛くて大きいし抱き心地も良さそうだ


    助手くん『確か寝具ランキングで上位にランクインしたやつでしたね。ウェーブキャット?とかいうモモフレンズのキャラクターらしいですが所長はこういうのが好きなんですか?』


    うーん…dice1d4=1 (1)

    1:猫っぽかったから買っただけだよ

    2:モモフレンズはあまり興味ないけどこのキャラは好きだよ

    3:ペロロ以外は好きだよ

    4:モモフレンズはみんな好きだよ

  • 138所長23/12/23(土) 20:47:03

    猫のキャラクターだったから買っただけだよ

    モモフレンズは知ってるけどそんなに興味はないかな

    それにしても大きいねこの子、大体助手くんの身長と同じくらい……


    助手くん『それ以上は喋らないでください所長』


    ……はい


    助手くんも猫のぬいぐるみ買ったんだ


    助手くん『うちの部は何かと猫に縁がありますからいつのまにか愛着が湧いてしまいまして』


    そっか、私と同じだね


    次の行き先

    dice1d3=2 (2)

    1:電気街

    2:映画館

    3:本屋

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:51:41

    映画何見るんだろう?
    やっぱミステリー物かな?

  • 140所長23/12/24(日) 02:17:28

    次は映画館に行こうか

    と言っても実はまだ何観るかは決めてないんだよね

    どれにしようかな


    dice1d4=4 (4)

    1、2:ここはやっぱり推理ものだよね

    3:ここは一回ジャンルを変えて恋愛映画とか

    4:ペロロジラVSメカペロロVSフライングペロロ……?トンチキ過ぎて気になってきた……

  • 141所長23/12/24(日) 11:34:34

    なにこの……何?

    モモフレンズ系統ってこんなのもやってるの?

    正直脳が理解を拒みかけてるんだけど……


    助手くん『せっかくDUまで遠出してきたんですしここはチャレンジしてみましょう。面白ければそれでいいですしダメだったとしてもそれはそれで思い出になります。それにここまでイロモノ臭がすると逆に気になりませんか?』


    まあ確かに……

    それじゃあ観てみようか、せめて面白いといいなぁ……


    上映時間

    dice1d3=3 (3) 時間


    面白さ

    dice1d100=33 (33)

    (高いほど完成度が高くて面白い映画)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:56:36

    長い上にネタにするにも微妙な数字……!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:57:55

    何…この…何…?
    3時間ただただキツいだけではこれ?

  • 144所長23/12/24(日) 20:37:04

    所長&助手くん「「…………」」


    助手くん『虚無……という言葉で表現するべきなのでしょうか。大きな破綻は見当たりませんが設定はガタガタで話はぐだぐだ……3匹のバトルシーンもわちゃわちゃしてるだけで迫力がそんなにありません……』


    なんというかシンプルにつまらないよね

    せめて大きなツッコミどころがあれば笑い話にもなったんだけど……

    一体なにを思ってこんな映画作ったんだろう……


    取り敢えず気を取り直して他のところに行こうか

    次の行き先

    dice1d3=3 (3)

    1:電気街

    2:ゲームセンター

    3:あ、カンナくんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:41:48

    アクションで迫力ないときついよねわかる
    カンナと出会ったのか
    もしかしたら一緒に回ったりするのかな?

  • 146所長23/12/25(月) 01:43:33

    カンナくんじゃないか、久しぶり

    カンナ『……お前か』
    『生憎今は非番中だ、お前達の捜査には付き合えんぞ』

    大丈夫だよ、私たちも買い物とかしに来ただけだからさ
    ここにいるってことはカンナくんも映画見に来たんだね
    見たのは最近放映されたミステリもの、さっき観終わって出てきたばかりでしょ?
    お昼ご飯はハンバーガーだったんだ、美味しそうだね

    カンナ『まあそうだが……なんで分かる?』

    キミが歩いてきた方向が2番出口からだったのと映画の放映時間とかを考えれば誰でも分かるよ
    それと袖口にちょっとソースがついてる、そのソース近くのバーガーショップの期間限定商品のやつでしょ?割と色が独特だよね
    で、どうだった?映画面白かった?

    カンナ『ああ、とてもいい映画だったぞ。トリックも斬新で話の展開も細かいヒントを作中に散りばめてラストで一気に回収して全貌が見えるようになっててとても面白かった』

    ふーん……いいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:28:26

    仲良いな…

  • 148所長23/12/25(月) 14:23:30

    私たちが見たペロロの映画すっごくつまらなかったんだよね

    やっぱり推理モノの方見ればよかったなぁ……


    カンナ『あんな見えてる地雷に飛びつくほうが悪い』


    確かにその通りなんだけどさ……

    そうだ、休みで仕事ないなら私たちと一緒に回らない?

    ここ最近の話とか色々聞きたいし


    カンナ『dice1d2=1 (1)

    1:そうだな……そうさせてもらうか

    2:休みの日までお前達に振り回されてたまるか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:55:14

    カンナと回るのか
    三人だとより楽しいだろうし良さそう
    見えてる地雷呼ばわりされるぐらいの映画だったかぁ…

  • 150所長23/12/25(月) 19:18:13

    カンナ『一人で回るよりは楽しそうだ。行かせてもらおう』


    それじゃあ一緒に回ろうか

    プライベートで一緒に行動するのは初めてかもね

    どこに行こうかな


    dice1d3=3 (3)

    1:電気街

    2:ゲームセンター

    3:本屋

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:35:57

    本屋か・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:36:25

    ミステリー本でも買うのかな

  • 153所長23/12/26(火) 02:08:20

    本屋さんに行こうか

    最近新作の推理小説が出版されたんだよね

    やっぱりものを選ぶときには自分の好みに従うべきだよ、さっきは変な挑戦して酷い目にあったからね

    二人はどんな本買うつもりなの?


    カンナ『私は今読んでるミステリー作品シリーズの最新刊を買うつもりだ』


    助手くん『私は……そうですね

    dice1d4=2 (2)

    1:同じくミステリ作品を買いましょう

    2:捜査心理学……良さそうですね

    3:古武術の武器一覧とか

    4:医学書……

  • 154所長23/12/26(火) 12:53:11

    助手くん『所長がそばに居なくても一人で少しは捜査や推理が出来るようになりたいです。これを買いましょう』


    うーん……推理って変に自信がついてきたあたりからが危険になってくるんだけど大丈夫かな?

    助手くんの場合探偵力自体は知識で割とカバーできてるところがあるしあんまりやらなくてもいいと思うんだけど……


    カンナ『まあ本人がやる気みたいなら一旦様子を見てもいいんじゃないか?』


    本の内容(高いほど面白いもしくは有用)

    所長:50+dice1d50=11 (11)

    カンナ:50+dice1d50=39 (39)

    助手くん:dice1d100=64 (64)

    (助手くんの場合は内容が70を超えると成長ロールが入ります)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:57:01

    カンナが凄い面白くて所長のがそこそこ面白く助手くんがそこそこ有用か
    今回はハズレなくてよかったな…

  • 156所長23/12/26(火) 19:26:51

    助手くん『うーん……確かに役立ちそうな内容ですがあんまり新しい知識は得られそうにないですね』


    そっかぁ、私の方は途中まで読んだ感じ普通に面白そうな本だったよ


    カンナ『今回の巻は評判が良さそうだったな、家に帰って読むのが楽しみだ』


    取り敢えずみんな1冊ずつ買い終わったし次のところ行こうか


    dice1d3=1 (1)

    1:電気街

    2:ゲームセンター

    3:事件って起きるよね

  • 157所長23/12/27(水) 01:44:17

    次は電気街に行こう

    絶版になった奴以外は大体のパーツが揃うから割と重宝するんだよね

    掘り出し物とか見つかるといいなぁ


    カンナ『パーツ単位で見るとどれがどれなのかあまり分からんな……探偵はこういうのも知ってるものなのか?』


    助手くん『私も名前と機能くらいしか知りませんし所長が詳しいだけだと思います』


    見つかったもの

    dice1d4=3 (3)

    1:高性能トランジスタ(性能:50+dice1d50=20 (20) )

    2:センサー各種(性能:30+dice1d70=64 (64) )

    3:ミレニアム製コンデンサー(性能:60+dice1d40=1 (1) )

    4:不思議な集積回路(性能:100+dice1d50=6 (6) )

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:25:20

    ミレニアム製なら安心かな

  • 159所長23/12/27(水) 13:08:09

    うーん……割と普通な感じのパーツだね

    安定性はありそうだけど他のパーツよりも特に優れてるって感じじゃないし……

    掘り出し物ってわけじゃなさそうだ


    それじゃあ最後にゲームセンターにでも行って遊んで帰ろうか

    何して遊ぶ?


    dice1d4=4 (4)

    1:クレーンゲーム

    2:シューティングゲーム

    3:格闘ゲーム

    4:ダンス系の音ゲー

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:22:27

    戦闘力と運動能力はイコールじゃないだろうけど、音楽適正と合わせて高得点狙えそう。

  • 161所長23/12/27(水) 19:38:07

    ダンス系の音ゲーかぁ……

    やったことないけどまあ出来るでしょ、多分

    音楽に合わせてタイミングよく体を動かせばいいんだよね?


    助手くん『本当に大丈夫なんですか所長?そのセリフは割とフラグのような気がしますが』


    カンナ『最近デスクワークが多いからな、体が鈍ってないといいが』


    結果(高いほどいい、運動能力分と音楽適正分でそれぞれ20ずつの補正)

    所長:40+dice1d60=23 (23)

    助手くん:40+dice1d60=3 (3)

    カンナ:20+dice1d80=21 (21)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:40

    身体バッキバキだなカンナ

  • 163所長23/12/28(木) 00:41:44

    ぐぬぬ……これ意外と難しいね


    助手くん『武術系統の動きとは勝手が違いますね……』


    カンナ『完全に鈍ってるなこれは……全く思い通りに動かん』


    なんかみんな微妙な点数だし不完全燃焼感があるね

    楽しみにきたのにどうしようかな……


    dice1d2=2 (2)

    1:同じゲームに再挑戦

    2:別のゲームしようよ

      dice1d3=3 (3)

      1)クレーンゲーム

      2)シューティングゲーム

      3)格闘ゲーム

  • 164所長23/12/28(木) 08:32:11

    次はこれにしよう!格ゲー!

    レバー操作だし体動かすとかじゃない分さっきみたいなことは起きないはずだよ

    それに多分みんな初心者だから割といい勝負しそうだし


    助手くん『そもそもコマンドが入力できるかが心配です』


    カンナ『操作ができるだけ簡単そうなやつを選ぶか』


    結果(高いほうが勝ち、数値が高いほどいい感じの動きができる)

    所長対助手くん:dice2d100=23 14 (37)

    助手くん対カンナ:dice2d100=56 97 (153)

    カンナ対所長:dice2d100=67 66 (133)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:23

    これ所長と助手くんは最初ボロボロだけどもそこで慣れてカンナ戦の時には凄い上達してそう

  • 166所長23/12/28(木) 19:10:00

    この後私は一戦目の助手くんと低レベルな争いを繰り広げ、二戦目で助手くんがカンナくんに蹂躙されるのを眺め、三戦目でカンナくんと互角の戦いをして負けた


    それにしてもカンナくん強かったね、二戦目とか途中から助手くん手も足も出てなかったよ


    カンナ『偶然コンボがうまく行ってな、お前もだいぶいい動きだったぞ』


    僅差で負けちゃったけどね、感覚掴めたと思ったんだけど


    助手くん『負けちゃいましたけど二戦目までには割と成長できました。次にやる時には勝ちます』


    みんな楽しめたみたいでよかったよ

    時間も遅くなってるし今日のところはこれで解散しようか


    この後事件とか

    dice1d2=2 (2)

    1:起きる

    2:起きない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:14:41

    今日は平和でいいですね
    みんな楽しめたみたいだし本当よかった

  • 168所長23/12/29(金) 02:03:25

    付き合ってくれてありがとねカンナくん、今日は楽しかったよ

    助手くん『警察官と探偵が揃っていたのに事件が起きなかったのは少し残念な気がします』

    探偵が歩けば事件に当たるのは物語の中だけみたいだ
    まあ変に帰りが遅くなるよりはいいんじゃないかな
    今度は事件現場で会えるといいね

    カンナ『変なことばかり言ってないでさっさと帰ったほうがいいぞ』

    はーい、それじゃあまたね

    カンナ『ああ、またな』
    『……それにしてもあいつら、いつも事件のことばかり考えてるな。あのくらい純粋に夢を追いかけられるというのは少し羨ましいかもしれん』

  • 169所長23/12/29(金) 12:33:10

    さてと……トリニティに帰って来れたし溜まってそうな依頼をこなしに行こうか

    何があったかな


    dice1d3=1 (1)

    1:猫探し

    2:ピンポーン

    3:……そういえば今の探偵部の評判ってどうなってるんだろう

  • 170所長23/12/29(金) 17:54:08

    やっぱりうちに来る依頼は猫探しなんだね……

    いつも通りに早いこと終わらせちゃおうか

    ……毎日のように猫探してる気がするけどなんでみんなそんなに猫を逃すんだろう


    dice1d100=8 (8)

    (探偵力以下で成功)

  • 171所長23/12/30(土) 00:05:02

    猫語で周りの猫から情報収集をして
    茂みや室外機の下とか猫のいそうなところを探して
    見つかったら猫語で呼びかけながらお気に入りの餌で釣って
    捕まえたら怪我とかがないか確認した後飼い主に連絡して引き取って貰い依頼料をもらう

    いつも通りの簡単な仕事だったね
    はあ……何か面白い依頼とか来ないかなぁ……

    助手くん『所長、珍しく依頼人が来てますよ』

    本当!?
    えー……おほん
    ようこそ、トリニティ探偵部へ
    ご依頼をどうぞ

    (一応これで終わりです、見てくださってありがとうございました)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:56

    完結お疲れ様でした!
    所長と助手くんのコンビ良かったですしキャラとの絡みも良かったです!

  • 173所長23/12/30(土) 00:54:03

    (コメントありがとうございます)

    (余談ですが所長の神秘による相手の弱体化は相手の秘密を暴くことで神秘を零落させて相手の本体性能を下げることで起きているという設定があります)
    (テラー化するとキヴォトス人の耐久を先生並みにするレベルまで下がり幅が大きくなる……かもしれません)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています