社内会議で今帰宅

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:49:26

    社内トイレにあるスレ画みたいな消臭ビーズに小便を繰り返す奇人が社内にいるらしく。
    犯人見つけるまで帰れま10が勃発誰も手を挙げず犯人は減給or処分らしく罪を被る人も居らず、3時間も居残りさせられたわ学級会かよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:50:02

    犯人の目的が知りたいです心当たりある人いますか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:51:02

    奇人のインパクトが強すぎるんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:51:05

    わりとテンプレートないたずらだから一定数いるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    それ以上の目的はないだろうよとしか言えないのがムカつく通り越して笑えてくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:51:06

    そんな狂人が社内にいるとか恐怖だよ
    でも消臭ビーズに小便するやつ定期的に現れるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:51:47

    消臭ビーズにチンコ突っ込んで遊んでたら催して来たんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:52:12

    ホテルの電気ケトルに小便するやつの同類だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:52:13

    スレ主的にコイツやろなぁってやついる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:52:42

    テンプレ寄りのイタズラなんか?クソビビるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:52:44

    定期的に現れるってコメントがいくつかあることに戦慄せざるをえない

    ビーズじゃなく固形タイプに変えたら?液体タイプに変えてもボトルに出されかねんし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:53:15

    誰が犯人でも怖いわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:53:23

    そんなの結構現れるもんなの…?怖…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:53:27

    減給or処分が無くても誰も被らんだろそんな罪

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:53:42

    1に繰り返しって書いてあるけど何回目?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:54:30

    世の中にはいい年こいてしょーもないことをする奴らがごまんといるんだ
    気持ち悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:54:40

    小学校じゃないしなにやっとるんや…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:55:12

    >>1

    大変な目にあったな……

    なんである程度の地位と年齢であろう社会人がそんなやり方で名乗り出る奴が居ると思ってたんだか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:55:18

    最終的にしびれを切らして解散?なんか対策法とかは出たか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:56:19

    そんなの誰も手を上げるわけ無いのに名乗り出るまで帰さねえとかアホかよ
    監視カメラ設置して終わりでいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:56:45

    >>8

    心当たりは無い中年率高いから若い奴じゃないのか?みたいな罪の押しつけはあった



    >>14

    今年入って14回だか15回だからしい去年の秋頃からだから月に2回くらいかな注意喚起その都度で学級会は2回目

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:56:58

    その居残りした3時間って残業代出んの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:58:58

    こういうことが繰り返されると極端な対策取られるんだよなあ
    最悪の場合トイレが使用禁止になるんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:59:12

    >>21

    多分出ない


    カメラとか対策は色々提案されたけど。

    プライバシー保護の観点から支店だけだと設置出来ない、そんな変態が社内にいるのに変な悪用とか怖くね?って話で終わったなぁなぁ解散

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:59:14

    月2は結構な頻度で草

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:59:48

    月に2回は多いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:00:07

    本当に被害にあってるのは消臭ビーズだけなのか不安になるな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:00:28

    複数犯とか組織的犯行なんじゃないか?
    消臭ビーズに尿をかける会みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:00:29

    そもそも消臭ビーズ置かないで出勤後退勤前に消臭スプレーを吹くで解決できるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:01:44

    本当に可哀想だ
    犯人見つかると良いな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:01:49

    解決したとしても社内で消臭ビーズおしっこ人狼が始まるの怖いよ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:01:57

    >>27

    変態が複数いる上に徒党を組む会社はやばすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:01:59

    変な悪用は草、尿にそんだけ固執してる変態が居るのにトイレの使用頻度とか記録されるのは怖いな

    >>23

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:03:24

    そこまで続けてるやつだと変に消臭ビーズ取っ払ったら別のとこにターゲット変わりそうで怖いな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:03:24

    三時間もやって犯人見つからずで、帰れま10をお開きのムードに持っていったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:03:27

    今帰宅は気の毒だけど会社側も気の毒な事案だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:04:08

    >>28

    社内取り扱い商品にあるから外部の人来た時のアピール目的もあるけ。

    支社の独断だとやっぱり…みたいな?本社に報告しても犯人見つけてねって感じやし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:05:10

    月2で1年継続はもうなんらかの病気だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:06:24

    職場に変態が潜んでいると知りながら仕事するの辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:06:40

    >>36

    宣伝商材変えようよぉ!

    ションベン定期的にぶっ掛けられる自社製品とか色々とダメじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:06:42

    犯人見つけろか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:06:59

    こういうビーズを小便で満たしたいだけの欲求なのか、小便で何かをしたいのが欲求なのかわからんな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:07:30

    >>40

    スレ主の為にも狩ってやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:08:01

    宣材だったら自社へのストレス解消になってる可能性があるのがまた……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:08:32

    >>2

    心当たりは無いけどこのスレ覗いた全員が目的知りたいには同意してるよ

    何のためなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:09:10

    >>43

    犯人まで病んでたら誰も幸せになれてないんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:09:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:09:51

    会議開いたやつが犯人だろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:10:03

    >>45

    病んでなきゃやらんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:10:12

    こういうレベルの会社だからストレスで狂って小便ぶちまけてるんじゃねえかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:11:48

    会社のトイレは1つなのか?複数なら全部のトイレなのか特定のトイレなのか?である程度は犯人予想つきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:11:53

    >>46

    マジふざけんなよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:14:09

    申し訳ないけど絵面が面白すぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:14:23

    >>46

    やるわけないだろ


    >>50

    1.2.3階に1個ずつあって全男子トイレでほぼ均等くらいに発生してるはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:15:09

    激エロ痴女が繰り返してんだよ見つけて弱みを握ってゲットだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:15:12

    >>45

    病んでやってるわけじゃなくて元々だったらわざわざ消臭ビーズを扱う会社を選んで就職したってことになるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:16:53

    寝る前に怪談話やめてよォ…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:17:20

    学級会はクソだけど学級会を開いて解決しようとしましたって事実が必要なくらいの案件だとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:18:30

    >>53

    均等に撒いてるのか…でも男子トイレだけってことは女子トイレに侵入しない程度の良識のある男か捜査線上から女を消そうとしてる女の可能性もあるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:19:41

    均等ってそいつの中ではそういうノルマ有るんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:19:46

    監視カメラ付けるしかないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:19:52

    >>54

    セクシーナアニメビッチが犯人なのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:20:51

    なんか強迫観念に駆られてるとか精神病とか
    そういう理由欲しいわ素でやってたらそれが一番怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:22:25

    ちょっとした奇妙な小話書けそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:23:46

    たのしそうでなにより

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:24:10

    そんな会社だとトイレ入るの怖そう
    トイレの扉を開いたら、消臭ビーズ持ってる人と目が合う可能性が…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:24:49

    どういう性癖?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:29:24

    >>58

    女がやってたら伝説すぎる…

    月2でバレずに男子トイレ侵入もそうだが尿撒き散らさず消臭ビーズだけに掛ける難易度が高すぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:31:10

    均等にやってるのは特定されにくくするためっぽいけど変態行為のためにそんな労力を使うな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:31:52

    そんな事件が連日起きたら。
    誰もがトイレ内にある消臭ビーズに注目するが触ったり近寄ったりしなくなるはずだ。
    定期的な見回りも有るだろうしトイレ内で事を起こすのはリスキーだつまり犯人は社外に未使用の消臭ビーズを持ち出して放尿し使用中の消臭ビーズと入れ替えている。
    何故そんことを男子トイレ限定でするか?犯人は使用済み消臭ビーズが欲しいタイプの変態で犯行を隠すカモフラージュにのために犯行を起こしたのでは無いだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:32:52

    会社に恨みがあって…なら一番理解できる
    商材として置いてるなら特に

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:32:55

    >>69

    つまり犯人は使用済み消臭ビーズフェチの変態だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:34:18

    外部犯の線はないのか?って考えたけど理外の変態だから否定も肯定もしようがないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:36:17

    >>72

    清掃入ってるなら清掃が一番やりやすいけどマジでただの変態の可能性が高まるのも嫌だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:36:27

    ビーズの交換とかチェックする人が犯人だと足が付きにくいじゃね?
    もしくは交換とかチェックする人に好意を抱いてて自分の尿を見て欲しいみたいな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:37:53

    >>73

    上で上がってる会社に恨みって方向でも清掃員にあたり強い嫌いな社員がいて腹立つからやった線もありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:38:48

    >>5

    えっ…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:41:49

    >>75

    清掃員とかゴミ収集業者系をやたら敵視してる人はおるよな

    仕事に貴賤なんかねえし仮に貴賤あったとしても手出してる時点でその職業の人たちを無視できないぐらい同レベルの仕事してるってことにしかならんのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:42:06

    消臭ビーズ内にカメラ仕込んで犯人のツラ写せば解決なんだけどなぁ
    コンプラ理由に変態も捕まえられないコンプラの意味あるんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:44:47

    定期的に全トイレ回れるのは清掃員、社内移動の多い部署の人間、ある程度地位の高い人間、あとはマジで痴女 くらいが候補じゃないかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:45:14

    >>78

    それ下手したら股間しか映らんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:45:48

    >>78

    というか誰かが他人に内緒でこっそり社内に泊まって確認すりゃ一発だろうに

    誰もいない時間にやられてるんならその間に会社の私物とかを盗まれる可能性だってあるんだから犯罪に関わりますっつったら許可されるか警備員回せるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:47:45

    >>74

    交換してんのは雇われの清掃員とかじゃね?

    自分で自分の仕事増やすってのはなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:49:39

    最終的な結論はともかく>>69見たいに尿入りビーズと交換してる可能性もあるからビーズチェックしてる人が犯人なら特定無理じゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:51:08

    もうちょい耐えて本社が動けばカメラなりなんなり対策とってくれるだろうけど…それまでに何回学級会するんかな…自分なら仕事変えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:53:13

    これ怖いのが誰かが辞めたり移動になったタイミングで犯行辞めれば推定犯人押付けて事件を迷宮入りさせられるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:59:41

    飯食ってた。
    犯人清掃員説は社内でも出たけど。週3で清掃会社の人に来てもらってるけど犯行日と=にはならないから無理があるのでは?って話になった

    個人的には、消臭ビーズに予め小便入れてる方がいちいち個室とかにビーズ持ち込まなくて良いから。見つかりにくい気はするかな。

    見回りは事務員のオッサンと女の子が2人1組でやってるし見つけたら押収してるはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:05:15

    捕まるといいな犯人

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:05:29

    あー、なんかたまに居るよな消臭剤や芳香剤に小便入れる奴、どういう思考してたらそんな奇行に走れるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:17:48

    >>88

    それそんなに一般的なことなのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:19:09

    >>19

    トイレに監視カメラとかブラック企業かよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:20:07

    >>88

    芳香ボールをちょっと舐めるくらいならともかく

    他人に迷惑になるのは辞めてほしいよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:20:40

    消臭ビーズにセシウムとか仕込んどけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:25:56

    おしっこってDNA鑑定できないのかな

    社員全員検尿して

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:29:11

    >>93

    尿だとDNA検査やら個人特定はできないぞ

    ほぼ血の血尿とか精液混じりなら出来るかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:37:44

    サーバールーム脱糞ニキ思い出した
    犯人病んでんじゃないかなぁ…もしそうならはよ辞めて病院行けって話だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:38:35

    真面目に読んで思ったのは解決法ないよな
    ・泊まり込みとか見張り
    犯人特定出来ない以上部外者呼ぶしかないから予算なりセキュリティ的な問題が発生する

    ・監視カメラ
    今の時代トイレチェックカメラとかコンプラ的にキツイ。金もかかる

    ・DNA検査
    尿だと特定不可能

    ・現行犯取り押さえる。
    個室で出すなり他所でして持ってくれば見つけましただけで言い逃れできる…
    トリックとまでは行かなくても1年間逃げおおせるならなんかあるんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:48:14

    >>85>>96

    まさに完全犯罪まるで現代のモリアーティーだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:55:06

    なんてくだらないミステリー

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:02:24

    トイレの中にカメラ置くんじゃなくて外の入り口付近に置けばいんじゃね?
    そして芳香剤がやられた推定時間ってかタイミングを記録してその間にトイレに入った奴らも記録(これはカメラで)
    それを何回か繰り返してその記録に重複した人間が推定犯人

    あとはそいつをトイレまで尾行して実行したとこを現行犯で捕まえる

    複数犯なら若干むずくなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:05:46

    >>99

    補足


    その記録「全て」に重複した奴が推定犯人

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:20:42

    >>100

    カメラの設置自体が難しいって話だし。


    カメラ導入出来ても臭いで確定で気がつく訳でもないだろうから、定期的に直接事務員がビーズチェックして

    (20日×8時間×3箇所)の何処から月に2回の犯行(犯行自体は数秒〜数分)をカメラで特定して推定犯人絞って調査してってなると現実的にはかなり難しいんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:23:50

    トイレの中にもカメラ仕掛ける
    (個室内に置いてあったって言い逃れは完全には潰せないが)
    誰かトイレにはいる度にチェックor誰か在中する

    なら解決出来るだろうけど現実的にはやっぱり無理よな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:24:22

    >>99

    信頼できる人と組んで定期的に確認すれば絞り込む事も可能になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:26:20

    定期チェック複数人でのローラー作戦しかない
    それと高確率で推定犯を見つけられるだけで確定させるには現場を抑えるしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:27:34

    カメラ設置まで行かないと話進まないからスレ主の学級会は続くな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:29:54

    犯人「トイレでオシッコしただけなのに。俺また何か、何かやっちゃいました?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:31:05

    探偵雇おうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:31:46

    芳香剤の指紋は現実的じゃないか

    芳香剤そのものにトラップ仕掛けるとかは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:32:25

    >>108

    ペンキというかペイントボール的な

    誰が触ったか一発で分かるように

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:32:51

    今後も置き続けるなら入れ替えトリック対策で消臭剤にこっそり目印つけておけば外部から持ち込まれたものかどうか分かるんじゃないかな
    あとはできそうなのは両面テープで固定してちょっとでも動かしづらくするとかかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:33:10

    トイレに入ったら必ず消臭ビーズを確認するってルールを作って入り口前にカメラを置いたらいいんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:36:08

    愉快犯的な外部の人間だったら完全詰みよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:38:53

    >>110

    入れ替えの場合あれだ

    元芳香剤の中に小型GPS入れりゃ一発って思いついた

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:40:27

    >>113

    仮に犯人が元芳香剤を持ち帰ってた場合って但し書きつくけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:40:38

    >>112

    それこそカメラで特定してなんなら警察沙汰やろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:42:10

    >>111

    面倒くさいとか犯人扱いされたくないから黙ってたとか有りそうよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:44:45

    スレ主に質問だけど一番被害多いトイレの階って分かる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:45:18

    チェック役の事務員が犯人やら協力者の場合特定不可能なんよな
    ランダムでその日のチエック要員変えるとか抑止力にはなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:47:11

    >>117

    >>53

    本人じゃないけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:47:16

    それこそチェックしてるでって会社内で大々的に喧伝すりゃ犯人ビビってやめる可能性あるで

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:48:00

    >>119

    あら割と考えてるのね犯人

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:50:48

    現実的な特定はもっと大事になってカメラ実装か>>110みたいな犯行時間に時間かかる様にして強化した見回りで現行犯だろうけど


    見回り強化も会社的に労働時間削って出来るんかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:52:40

    2度目の学級会だったらしいからビビって辞めるかもしれんが
    1年継続する奴がビビると思えんよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:59:40

    トイレと言う半密室。犯行時間の特定も困難。複数回の警告を無視しての犯行。全員容疑者。ミステリっぽいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:01:36

    芳香剤入れ替えの場合荷物を持ってトイレ入り
    現場でやってる場合手ぶらでトイレ入り

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:01:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:06:31

    仮に勤務中事が起こってる場合二階で勤務してる奴が犯人の可能性高くなるか?
    1から3階均等で発生してるわけだし1階か3階で勤務してる奴は実行するたびに2階跨ぐの面倒だし変に時間かかると疑われる可能性があるから

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:09:40

    >>116

    自分が黙ってたら次に入った人が見つけるから監視カメラで犯人にされるからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:14:54

    2階の人はかなり怪しいな、それ以外だと

    社内自由に歩き回れる、ある程度地位のある人間。

    社内移動の多い部署の人間って線はかなり濃い気はする。


    スレ主居ないから仮の話だけど3階に休憩室、1階入口としても2階のトイレ使う理由のある人間が少なすぎる

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:16:01

    複数人による犯行の可能性は?
    1,2,3階にそれぞれ消臭ビーズしょんべんニキがいてそれぞれがそれぞれに働いているフロアのトイレで犯行を行った結果たまたま均等に見えている可能性

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:18:29

    漏液センサーみたいなの仕込んでおいてリアルタイム感知できんかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:20:21

    >>129

    2階に休憩室だったとしても3階のトイレ使う人間限られるから。特定階層って言うよりは自由度高く社内歩く人間何じゃないかな?カメラ実装できないのはコンプラ有るにしても1社員のスレ主が知らないだけで容疑者候補に重役とか犯人だと困る人がいるってのは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:23:32

    複数犯特に組織だってだと対処方法全部死にそう
    アリバイ工作も出来るし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:24:07

    >>132

    一年被害が続いてもコンプラ云々を理由にカメラ設置などの根本解決がなされないの重役が犯人とかだったら割と筋通りそうで笑える

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:25:21

    >>133

    複数人だった場合逆に会社側になんか非があるんじゃって考えちゃうよ

    すげーブラックなんじゃとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:27:07

    アピールする必要のある外部の人も出入りするトイレだろ?
    もっと早急に対応の必要ある件だと思うんだが内々に済ませたがってるのは何か…ねぇ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:29:26

    重役犯人、ブラック企業で復讐(本社への何らかのアピール)、レベルの高い変態。
    どれでも会社の闇深そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:31:08

    犯人の可能性ほぼないからこそだろうけど、ほぼ確実に無関係なのに男子トイレ回らされる女の子かわいそ…

    ビーズの量にもよるが社内のトイレじゃほぼ手ぶらだろうし予めぶっかけたビーズ持ち込むってのは考えにくいな
    個室もあるんだし直接ぶっかける方が楽そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:31:35

    よくよく考えたら犯人が平の場合イッチと一緒に三時間居残り食らうというダメージを食らったわけで…
    それでも続けるのはそれだけイカれてるかそれがそもそもダメージにならない立場にいるという可能性が見えてきたような

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:31:57

    もう1が消臭ビーズどころか一面に大小まき散らして鏡の一つでも割って警察介入させようぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:33:10

    犯人が重役だと全部の筋通るよな…
    学級会も名乗り出るはずないのに複数回行ってるのって。犯人を捕まえるのが目的ではなく、犯行を辞めさせるのが目的だとしたらやる意味が功績作り以外にも産まれる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:36:33

    1年間逃げおおせて、容疑者すら居ないのは異常だよな
    不運な容疑者候補も1年続けば上がるだろうに

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:38:27

    >>141


    支社の一部偉い人たち(無実)→犯行やってるの多分重役の誰かだろうなー、でも大体的に暴いちゃうと醜聞になるしどうしよ?そうだ支社巻き込んで言外のプレッシャーかけて犯行やめさせて全部うやむやにしよ!


    みたいな感じか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:42:33

    >>143

    容疑者も浮上せず、15回も口頭警告して、1年間放置

    だし重役の誰か所か重役の○○さんか支部長のほぼ二択だけど…レベルなんじゃないかと思うな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:46:37

    >>36

    >外部の人来た時のアピール目的もある


    外部の人も使うなら外部の人もこの問題に気がついてる可能性があるってことだよね

    あの会社やべえって周囲で評判になってるんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:50:51

    >>144

    そこまでだったらそれこそ一対一の状況で「もう止めてくれ」って言えばって思ったけどそもそも犯人確定さしたくない心理があるのならそれもできないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:53:04

    ビルの1~3階部分が1の会社ってこと?容疑者というかトイレ使う社員や出入りの人全部でどれ位いるの

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:57:47

    >>145

    仮に犯人重役説の場合これがネックになりそうな気がする

    外部にバレるって下手すると重役の評価にも響きかねない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:06:20

    犯人が重役もしくはクソ会議の発案者だった場合他の社員を3時間拘束した事にも興奮してるド変態の可能性も出てくるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:25:11

    >>148

    本社から送られてきた重役ならどうだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:26:38

    スレ主に質問

    この被害が始まる前なんか人事に変化あった?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:36:00

    関係ないけど消臭ビーズ使った手作りオナホあるよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:41:32

    ハッタリにはなるが、「件のビーズは専門機関に送ってDNA鑑定を受けており、犯人がわかるのは時間の問題です。今名乗り出れば不問にするので名乗り出てください」とかはどうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:44:10

    DNA鑑定と言っても「比較するための別DNAが無いと意味ない」って犯人が自覚してたらそれも空ぶるよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:48:28

    犯人の動機がわからんな 消臭ビーズがアムウェイかなんかので不快だからやってる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:51:43

    >>154

    無論パフォーマンスだけでも、全従業員は次の健康診断で血液をDNA鑑定することも言うとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:52:52

    >>155

    そんなくだらん理由で!と一瞬思ったけどそれはちょっと悲しいな

    大事な誰かがアムウェイに洗脳されてその恨みで…みたいな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:06:57

    もしやと思ったがスレ主が勤めてる企業ってアムウェイじゃ無いよね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:42:23

    >>158

    アムウェイ商品が不快ならそもそもアムウェイに入社しないと思うよ 入社した後から胡散臭い企業が取引先になって宣材が共有スペースに置かれだしたとかじゃないとこんな事の動機にならないなとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:04:23

    >>97

    モリアーティに謝れすぎる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:51:27

    「日常の謎」ってリアルだとこういう感じなんだな

    きたなすぎてフィクションのネタにできねえよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:56:40

    警備員してる人からトイレにうんち擦り付ける奴もたまに出るとか聞くからこわいよねトイレの謎

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:02:58

    一年通しかつ注意喚起、学級会2回に居残り3時間食らってもなお続けてる犯人の執念よ

    これやっぱ怨恨ってか会社に対する復讐じゃない?
    愉快犯にしちゃ執念深すぎるような

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:04:53

    これもう指紋しかなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:13:25

    とりあえず、何らかの手段で芳香剤を固定して簡単には動かせないようにするのが一番楽かもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:16:45

    犯人捕まえたいの?それとも再犯を防ぎたいの?
    前者なら知らんけど後者なら消臭材をタイル型のものに変更してトイレの上の方の壁にはっつければいいんじゃね?

    そんで均等にいろんな場所の消臭剤に尿をかけてるなら容器に直接用を足してるんじゃなくて
    ペットボトルか何かに尿を予め貯めておいて、それを容器に入れてるのでは?
    それなら犯行時間が短くて済むし目撃される危険性も低くなる
    トイレにペットボトルみたいな容器を持ち込んでも怪しまれないヤツが犯人では?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:18:42

    消臭ビーズおしっこかけ犯人を探す探偵スレになってる…
    だが会社の備品を汚す変態が存在するのは由々しき事態なのは凄く分かる
    なんかもう地味に嫌らしい事する奴が内部に居たら気分悪いし学級会迷惑すぎる
    迷惑行為周知しても汚すとかだいぶメンタル案件かもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:31:05

    入れ替えの場合そいつは犯行のたびに自腹切って消臭剤買ってるってことになるわけなんだが
    こんなくだらないことのためにいちいち自腹切ってるとしたら滑稽すぎるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:21:16

    寝てる間にそこそこ伸びてて草

    >>147

    支社の規模分かるから具体的なのは避けるけど3フロア借り切りで入るのにはパスが居る感じただ階段は非常仕様の観点からパスなくても移動できる。

    人数は営業とかの人も込なら200は居る。


    >>158

    アムウェイでは無い


    >>166

    俺は正直、犯人くたばれとしか…再発防止のプリントとか作らされたけど意味ないと思ってるし。

    癖でも恨みでもこれもう普通には止まらんだろと。


    人事とかは春秋の編成が3回あったから…ちょっとずっとはいえ動いて分からんな。

    大きい人事だと事件前の夏に本社に栄転組が5人以上はいたかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:25:33

    プリントで再犯防止は草
    まだトイレに「消臭ビーズは便器じゃないよ!」って張り紙した方が効果がありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:41:59

    栄転出来なかった逆恨みとかかね?
    事件は終わらんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:46:27

    とりあえず持ってきたものかどうかを判別するにはぱっと見ではわからないところにマーキングするとかかな
    それが消えるなくなってるなら持ち込んだ可能性が高くてそれらがのこっているならそこに注ぎ込んだと推定できる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:50:30

    容疑者候補200人以上とか本腰入れてカメラ設置しても一夕一朝で特定出来んだろうし…
    ペットボトルとかに尿の持ち込み、尿入りボトルとのすり替え(購入でも社内備品とでも)、複数犯だと更に特定困難だろうし、ホームズ案件だろもう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:53:25

    完全無対策な程上層部は無能か?今挙げられた全てのトリックをして実は隠しカメラを仕込んでも自動で消臭ビーズに尿が注がれる仕掛けがあるのでは?

    福山雅治呼んで実に面白いしてもらおうザコシでも可

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:05:26

    >>174

    (他人事としては)実に面白い!(当事者にはなりたくない)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:11:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:12:39

    トイレ前にカメラ置くのもダメなんかな
    人の出入りを把握するのが第一歩だと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:14:20

    壁とか天井に吊れば

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:20:01

    >>177

    コンプラ理由で本社NGのままですわ。

    継続的な器物破損で警察対応も検討って警告は支店内ではしてるけど本社はいい所降格か減給〜ってノリ。


    上層部に犯人が居るって推理は当事者としても確かにそれなら朝礼での宣誓とかプリント、学級会に匿名アンケートとか意味の分からん対策も筋は通るよな…ってちょっと思った。

    マーキングは盗難防止のために蓋に黒マジックで支店名書いてるんだけど交換してるなら下の本体だけ交換してるんだろうなぁって

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:22:04

    ほんとに小学校みたいな対策とってんな…
    悪いこと言わんから転職しろよ(スレ主転職と同時に終わる事件、スレ主は元職場でおしっこビーズマンあいつかよと笑われていた)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:24:38

    解決したり詳細分かったら再度スレ立ててくれ
    真面目にどんな人間が何目的でやってたのか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:26:46

    つか警告って続けたら警察突き出すぞ!?レベルの警告なのか…どんだけ懸けてんだよ消臭ビーズに小便注ぐ事に…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:31:01

    >>176

    もっとシンプルに「ああ仕事クソだりいな、せや、消臭ビーズに小便かけたろ」の可能性が一番高そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:37:06
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:39:21

    普段異常者の集まりだの性癖の坩堝扱いされてるあにまんでも理解できる人間いないのか…
    このスレがタフカテに立ってたら解決してたかもな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:40:13

    >>185

    所詮偽物 本物には勝てんのだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:43:01

    >>185

    女装野外露出自慰ニキ、黄金ソムリエニキ、無機物扇風機シコシコニキレベルの変態なら並び立てたかもな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:53:40

    >>179

    継続的な器物破損、そこまで行く頻度だよなあ

    尿犯は

    ・尿がかけられた消臭剤を見た人の反応が見たい(学級会・見回りの面倒かけるのが愉しみ)

    ・縄張り意識的なマーキング行為(?)

    ・宣材汚染で自社への風評被害狙いで恨み(?)

    等かと思ったがどのみちヤバい…反社会的な方に足突っ込んでる気がする

    社員のモチベ下がってるから不味い案件なんだが

    本社は当事者じゃないから甘い対応、まああるわね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:41:10

    そんな変態がいるのヤベえから気温+日当たりでビーズが変質して異臭と液状化したとかネズミのトイレになってるとかならいいね

    >>187

    無機物シコニキの詳細プリーズ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:35:09

    注意喚起されてるのに続いてんのは犯人が変態ってより話題になるのやバレないスリルを楽しんでんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:38:53

    >>169

    栄転でピンときたんだけど

    その逆、本社から支店へ派遣されてきた人って事件前いた?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:49:13

    一時的(犯人分かるまで)にトイレを1ヶ所だけにするのは駄目かな
    1ヶ所だけにすれば人の出入りが頻繁になるので抑止力にはなると思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:12:16

    >>192

    回転率!昼休みに1箇所のトイレに行列ができるのヤだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:45:22

    >>193

    どれだけ並んだとしても居残り社内会議3時間よりは長くなるわけないんだからマシだろ理論

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:49:10

    1犯人見つかったら教えてな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:50:13

    入口の外にカメラ仕掛けておいて
    芳香剤に振動与えたら警報でも鳴るようにしておけば?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:16:57

    入り口付近はコンプラ的に駄目らしい
    廊下につけよう
    たまたまトイレの入り口も映るがな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:21:57

    しかしみみっちいイタズラする奴がいるもんだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:57:20

    1年間通して容疑者すら上がらないってやっぱなんか見つからないための仕掛けあるよな
    トイレっていう不規則不定期なれど必ず人が入ってくる空間なら尚更犯行回数増えれば偶然見つかる可能性も出てくるだろうし

    極端に人が少ない時間帯把握してやってんのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:14:57

    200なら年内に犯人発覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています