アンデッドアンラック【アンデラ】アニメ9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:27:59

    なかったから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:35:08

    トップくんずっと走らせてるの大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:36:51

    今回は全体的に気の抜けたビリおじの声が聞けて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:39:37

    そうだな・・・シェンのトレンドワードはヴィクトル以上だったよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:40:29

    シェン様の怪我してるとこの色がエグかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:41:06

    シェン……かわいそうな奴め

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:44:26

    ニコの戦闘シーンカッコよかったな…
    あとサイコポッドシールドとか出来るんだ…いやジーナ包むとかやってたしそりゃ出来るか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:52:40

    >>4

    キモキモスマイル……シェンェ……

    素直にすげえ!流石!って言ってくれるトップくんはかわいいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:12:53

    フィルのアーティファクト攻撃が想像以上にカッコよかった。音と動き付くと印象が全然違うな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:15:04

    >>7

    科学者とは思えん程の軽快な動き。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:15:35

    >>3

    キスシーンで1人だけ状況分かってなくて笑ったw

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:16:44

    ヴィクトルの分身が消えるエフェクトが綺麗で好き。否定能力の発動音とか細かい所まで凝ってて面白い。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:18:07

    全員スムーズに撤退してる中、一心だけ壁によじ登ってて笑った。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:19:35

    今週は動きも補完も期待以上だったな
    てかキス直後の上目遣い風子可愛すぎない?個人的にアニデラ1なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:22:42

    アンディが先生の件で、風子を励ますアニオリの補完良かったわ。「どうよ200年生きた男の言葉は!」はアンディの照れ隠しにも見えて好き。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:24:17

    >>4

    嫌だよコツとしてキモキモスマイルがトップに伝授されるなんて!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:30:27

    今週めっちゃ動いてて大満足。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:50:24

    次回、宇宙戦争編開始!! ※即終わる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:24:30

    ニコがかなり戦闘できる描写挟んできたし、やっぱUMAランゲージソロ討伐者は伊達じゃないんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:31:02

    ニコおじがかなり軽快に動いててニヤニヤした

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:46:16

    アン風ちゅーした
    ちゅーしたね
    おめでとう今日はお赤飯炊くね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:49:15

    漫画だと風子が呆然としてる一瞬の間のキスっぽかったけどアニメだと思わず目をつむるくらいじっくりキスしてたな
    つか唇離した後の風子の顔がめちゃくちゃ女で見てるこっちがドキドキしたわ
    やはりアンデッドアンラックは能力バトル漫画の皮を被った少女漫画だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:45:53

    一心が捕まえてフィルが諸共焼き払う力業好きだわ
    途中から分裂体で全員の動きに適応し始めてるヴィクトル強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:58:40

    1つの画面内でヴィクトルが別々に戦ってるの凄いな、しかもメッチャ動いてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:01:12

    一つ気になった箇所、風子とトップが自己紹介し合うところ

    原作通りなんだけど、
    原作ではクエスト受注してすぐロンギングに出発してるから全くおかしくないけど
    アニメでは請けてからネバダ州での旅路まで二週間くらいに変更されてるんで
    あそこで初めて名乗り合うの違和感がある

    他の円卓メンバーが受注して本部を発ってしまったか、
    風子が調査ですぐロンギングを離れてしまったかすれば整合性は取れるが
    そこまで補完しないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:23:18

    >>13

    戦闘中も一心1人だけ棒立ちなの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:28:04

    単行本のおまけでしか言及されてなかった園児たちのその後を説明してくれてたのは良かった
    本誌のみ勢も知らなかっただろう情報だろうし
    まあラグナロクのせいでこの子達が大人になれることは無かったんだけれどね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:45:00

    ホンマや、リメンバー刺された後
    アンディが水に巻き込まれかけてる風子にちゃんと手を伸ばしてる
    色合いですごく分かりにくいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:49:36

    素敵な戦闘描写や能力描写
    理解のある補完のアニオリ
    チューした!あの二人チューした!!フゥー!!!
    個人的には大満足の回だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:53:24

    細かいところだけど、流星群の後のタチアナのセリフ
    「海水戻ってくるよ」→「水戻ってくるよ」に直ってる
    あそこは湖なのでアニメが正しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:10:16

    最早懐かしさすら感じる程のラブコメしてて大満足、こっからアンディが風子に純粋に惹かれる過程がまた良いんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:16:25

    作中最硬の不壊の鎧とはいえずっと棒立ちなのどうなの一心。一応如意金錮倒した時につっかえ棒になってたりしてたとはいえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:23:02

    原作だといつのまにかポッケにあった銃だったのがシェンが手渡した事になってて、水が戻る時にアンディの手が一瞬伸びてるのが見えたり、ロンギングの子供たちが風子にお見舞い品送ってたりとアニオリの補完が素晴らしい回だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:28:53

    状況分かってないビリー様が癒しだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:30:57

    今回めっちゃ面白かった
    …風子のおっぱいだけは…カラー版の方が視認性良くてえっちでしたね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:33:06

    >>32

    そもそも戦闘行為自体が不向きなんで……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:33:30

    >>33

    子供たちと出会ったときにケンが落とした銃をシェンが拾い上げるシーンがあったからシェンが拾った銃を風子に渡す流れが今回できあがってていい補完だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:36:31

    ヴィクトル戦の空間の色合いが夕焼けにしてもやたら赤かったの、風子のおっぱいの視認性をあえて悪くしてえっちさを軽減するため説見かけて草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:37:10

    今回は出来が良かったな
    補完も良かったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:37:36

    >>36

    能力の貴重さと本人の性格のせいでよほど相性の良い任務くらいでしか実戦経験なさそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:39:23

    >>38

    リアタイで見ながらまさにそのことを思ってたわ

    またがって生乳押し付けはまあクッキリ見えたらほぼエロ漫画だからしょうがないな

    だが俺はクッキリ見たかったんだ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:42:44

    ニコおじがサイコポッド飛び移るところ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:50:58

    トップ君とビリー様が原作よりお茶目だった気がする…
    動きが付くとトップ君速え!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:51:27

    ニコおじの笑顔が見られるのが本当に嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:55:24

    >>27

    本誌も扉絵で補足されてたよ

    保護された子どもは孤児院で育って

    18歳で記憶消して外に出るか職員になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:02:47

    >>13

    鎧の中で、めっちゃパニックになりながらおどおどしてるんだろうなあ

    小さい声で「はわわわ…」とか言ってそう かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:40:33

    めちゃくちゃ良かったけど前半画面赤すぎて目がチカチカし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:51:48

    ここのジュイスでホント笑う、というかこの話数中ずっと心境が気になるくらい風子とヴィクトルがやりたい放題過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:57:15

    >>48

    ずるいとか思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:58:31

    クエスト終わった後に風子、アンディって名前よびじゃなくてナイン、テンって読んでるのなんと言うかこう……ねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:00:30

    ヴィクトルに乳を押し付けるとは…いやあれはアンディのつもりだから…しかし…
    ってな葛藤をずっと抱えながら闘うジュイスさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:08:29

    >>50

    バカップルというトップの言葉に静かにキレてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:10:46

    アンディと風子がイチャイチャしてるのを見ながら、ジュイスは右耳よ裏にホクロがあるのを知ってるのは自分だけど心の中で思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:12:38

    来週か再来週にはろしあ幼女の全裸くるけど全身黒海苔にならない大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:18:48

    >>53

    嫌だよ心の中で秘かにマウント取ってくるジュイスさん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:40

    一心の身動きせず分身受け止めるスタイルが妙に強者感あって中身とのギャップがオモロい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:21:34

    >>50

    自分でやったことなのに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:50:09

    よく考えると一心もキスシーンで内心バクバクなんだなw
    下手にアニオリで乙女なリアクションしてたら中身初見にバレてたw

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:55:51

    >>58

    バクバク通り越して心臓止まってそう

    それゆえの硬直

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:57:27

    次回のアンデラは……
    ・さよならジーダオラ
    ・リップが喋るぞ
    ・世界一早く終わる宇宙編

    の三本です。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:09:04

    来週、本編一ダサ……と言われているアクスさんの登場か……
    CVは若本さんでお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:14:03

    このアニメ、劇伴も凄い力入ってていいよね。色んなジャンルの要素があって楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:17:45

    アクス星人、あれのせいでジャンプラの握手が性行為な宇宙人の読み切り毎回思い出す。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:45:00

    ほんと水に飲まれる直前に手が伸びてた。一瞬すぎてコメント無いと気づかんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:47:50

    来週ショーン喋るくね?
    ハァハァの息遣いだけだけど喋るよね?
    クレジットも不可視名義かもだけど声優判明しちゃうよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:49:26

    風子への攻撃ことごとく止めてるトップくんカッコ良すぎだろ

    蹴りの時ハンドポケットなの地味に好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:50:58

    単行本で補完されてた子供達のその後アニオリで補完してるのね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:55:16

    今週の風子ちょくちょく凄い美少女に描かれてるな、普段のタヌキ顔とのギャップが凄い

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:10:55

    原作の少女漫画っぽいところを、ちゃんと少女漫画原作アニメの間の演出をしてて信頼が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:22:30

    記憶があやふやになってるようだが子供たちの行く末は単行本情報ではなく扉で公開されているのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:27:45

    こんなにラブコメしてたのに、いつの間にかヘビー級ボクサーに喧嘩売ったり、紛争に介入したり、宇宙にいったり、武道大会に出場したり、叉焼から旨味抜けないように見ててとラーメンバトルしてるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:30:26

    >>70

    読み返したらホンマや

    単行本補完はラボメンバーの方だったか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:35:19

    >>65

    来週のジャンプで先にキャスト発表とかされるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:06:01

    >>66

    加速しすぎないようにあえてナメた走り方にしてるのかも知れん

    (春編を見ながら)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:22:29

    めっちゃ筆がすすむ良回だった
    アニオリ神すぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:38:27

    >>56

    実際は反応できなくて、なんだろうけど流石不壊の否定者!って感じのかっこよさ出てたわね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:41:10

    >>45

    職員になるかどうか選ばせるの下りをカットしてたね

    あくまでサンフラワー幼稚園生たちの今後はちゃんとフォローしてますよ、って視聴者に伝えるだけなら後半はいらんもんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:09:49

    来週の予想

    ・OPが英語
    ・アクス星人の声優がスポイル君と同じ飛田展男
    ・「ジュイス様」でトレンド入り

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:11:32

    >>56

    キャパ超えてる状況にフリーズしてるだけだよねあれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:41:26

    スプリングの顔も怖いってプルプルしてたしヴィクトルの形相もビビり散らかしながら頑張ったんだろうね一心

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:42:14

    円卓メンバーの戦い方がかっこよく描かれてた
    とくにビリタチのコンビがすごくいい

    ただ全体的に薄暗くしすぎで見づらかったかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:50:40

    1話からずっと思ってたことだけど、初見でも理解しやすくなるような補完が凄まじいな

    原作のハイテンポさに届かなくなってはしまうけど、丁寧に描写してるのがすごく伝わる

    あと動きつくとみんな超かっこいいわ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:07:53

    いよいよアクスさんの出番だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:10:28

    アニオリの補完が行き届いた結果、原作以上に(ジュイス様は今どんな気持ちなんだろ……)感が出てるの笑っちゃうんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:49:16

    忘れてたけどラボ勢も来週登場か
    来週出てくる人多いな!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:54:28

    覚悟ガンギマリだったり少々ドスを聞かせた低めの声出したり
    風子がボス風子になる下地はこの頃からあったなと感じる所が多い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:57:08

    トップとフィルはアニメにしたら映えると思ってたから満足
    そしてニコおじの戦闘シーンが予想以上に盛られて驚くそんなに球と球の間三次元的に飛び移ってたのね腰大丈夫かニコさん?!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:12:20

    クソ度胸の素養はあった
    覚悟とやる気を身に着けた結果が今の風子です

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:22:31

    腕組んで後方否定者面のヴィクトルが思ったよりも厄介OBっぽくてズルい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:47:27

    やっぱアニメ製作陣にはアン風過激派とヴィクジュイ過激派と風子はえっちやろがい派がいるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:15:20

    ニコが思った以上に強くてびっくりした

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:32:07

    ニコおじが意外とアクティブでかっこよくて、トップくんは動き付くと良さが増すし風子守るのもかっこよくて、ジュイスさんの剣術かっこよくて、シェンさまはノーパンで、フィルくんビーム&飛行はアニメで動くと更にかっこよかった

    ビリおじと一心は癒し。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:53:18

    >>88

    ずっと引きこもってたのにあそこまでの素養あるのすごいよね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:07:51

    >>56

    うーん、これは見た目に違わぬ武士なんやろなぁ…


    ある出来事の影響で引っ込み思案なムッキムキのマッスル長身純情乙女でした!

    わかるかっ・・・!!そんなこと・・・!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:56:57

    ビリーのえ?何?×2で笑った

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:47:36

    >>54

    タチアナちゃんには風子お墨付きの綺麗な髪があるので

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:07:10

    >>90

    ニコおじは強い派閥とビリおじカワイイ勢も多分いる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:35:08

    まぁニコおじは後の描写設定見るとこれぐらいは朝飯前だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:35

    ビリおじについてはRevolution回までに好感度を上げられるだけ上げようという気概を感じないでもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:21:54

    >>95

    目が見えないから1人だけ状況把握できてなくて戸惑うビリおじかわいいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:32:26

    月曜になってやっと現実世界に戻ってこれました
    9話の破壊力がすごくて

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:20:18

    キモキモスマイルでトレンド入りしてたの知らずマウントとってるシェンかわうそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています