先輩!ここは……185

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:39

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

    



    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)

    ↓前スレ

    先輩!ここは……184|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラ…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:21:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:21:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:23:25
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:23:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:26:43
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:38:59

    皆で年越しだー!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:40:36

    >>7

    ペリゴール探偵事務所の皆が年越し蕎麦と年越しうどん食べる姿が見たい

    七味とか天かすどれくらい入れるんだろうね…間違えて馬鹿がてんこ盛りに入れちゃってアカとイーグレットが少しよそってくれる所を想像しちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:41:57

    インスト「紅白歌合戦にガキ使、年末には面白い番組がありますね。
    話は少しずれますが、インドの新年って旧暦に合わせているので毎年変わるんですよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:42:24

    >>7

    ランとレハブアムは色んな世界を旅して回っていただろうからその国々での年越しの話をして「こんなことあったなあ」「あんなこともあったよね」と話しているかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:44:37

    >>8

    馬鹿「あっ」天かす七味ドバー

    イーグレット「……上の方もらおうか?私食べたいな」

    アカ「僕も少しだけ分けさせてもらいますね」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:04:12
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:15:34

    自己犠牲トリオもいいけど転生騎士君とイーグレットが神社で年越ししてるのも見てみたいな。おみくじ引いてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:33:26
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:34:18
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:35:28

    >>13

    今年こそは好きな人と付き合えるといいな〜きっと大丈夫だぞ〜とか二人で仲良く話しているんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:28:29
  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:03:13

    >>13

    二人共参拝する時はじっくりと時間をかけてお願いしているのかな。お互いの願いが叶うように深々と願っているのかもしれない…しかし感謝の気持ちもしっかり伝えてなんだかんだで個人的な頼みはせずにサクッと終わらせているのも捨てがたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:56:12

    転生騎士とイーグレットにtoolsupを遊んでほしくなってきたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:26:13
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:31:03

    >>19

    それならリリアとイーグレットにも遊んでほしいな

    上手く指示出し合って順調にゲームが進んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:34:01

    ランとレハブアムに年越し前に電話して話し合ってほしい〜〜!!!!時差がある国にいてそれでも「ランちゃんの所もうすぐ年が明けるでしょ?」「レハブアムの所はまだだけど話がしたくて」って連絡取り合って年越しまでゆったり話していてほしい〜〜!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:40:16

    >>19

    転生騎士君とイーグレットとプサマスとプーサーの四人で遊んでいるやつだ

    そのままどちらか片方が落っこちてそれに釣られてもう片方も仲良死して終わった後に謝罪するんだ……現パロ時空で遊んでいるなら終わった後は部屋の模様替えを四人でやってもいいかもしれないね。壁紙を変えてみない?って誰かが提案してそのままカタログを探してどれがいいか話し合うんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:49:14

    >>20

    行け!お母さんたち!抱っこしてあげなさい!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:51:49

    >>24

    馬鹿イグもだ!!行け!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:53:04

    >>25

    馬鹿「うおおお待ってろバーガー!」

    イーグレット「愛されることは罪にならないぞ!!!!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:54:41

    >>26

    探偵時空の兄弟みたいな三人の関係性マジでいいよね…皆違って皆いい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:16:02

    >>27

    馬鹿「…そうやってバーガーが子供みたいに変に自分を追い込んでいた時もあったっけなあ。」

    リリア「私が事務所にお邪魔したら全員でプレゼン始めてるんだもの、混ざる気にはなれなくてそのまま帰っちゃった」

    アカ「子供の頃の!話です!」

    イーグレット「いやあでも私は覚えてるぞ?それでも中々アカさんが納得しそうになかったからってルーズさん達と…いたたた叩かないでくれアカさん」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:24:39

    リリスちゃんがどんな顔してるか気になるよぅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:27:45

    年越し後にゲーム同好会の三人がゲーム機器越しに明けましておめでとうのスタンプを送り合う姿を想像した
    アグ兄イーグレットシンの三人の年越し実況も見てみたいな…どんなゲームやって年を越すんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:47:10

    >>30

    イーグレットの誕生日の前日にポゴスタックの実況を始めたゲーム同好会

    「誕生日が始まるまでにゲームクリア」を目標とした24時間小休憩ありの誕生日実況が今、始まる……!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:55:14

    >>31

    Pogostuckは一緒に遊んでいる人以外の視点も見れるから難しくなってきたら三人とも切り替えて遊んでもいいかも しかし最後の最後まで頼らない方向もまた一興

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:14:28

    >>31

    まだ誕生日決まってないけどこんな感じに年を越しても面白そうだよね。そもそも誕生日を祝うようになったこと自体がそこまで昔からの行事でもないから現パロでは祝われたことのない皆誕生日祝われているといいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:48:08

    新年明けましておめでとうの挨拶の直後に来年から本気出すと言いそうなのは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:03:48

    >>34

    プーサーのマスター

    年越しそばをアーサーと転生騎士とイーグレット達と食べながら来年こそは…!と決意固めてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:00:29

    >>35

    そして来年には……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:18:49

    みんなレイドで忙しいか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:26:16

    >>36

    来年は年越しうどんを食べて「来年こそは……」してるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:10:57

    >>38

    無限ループである

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:21:42

    >>39

    平和だからええんや

    再来年も四人でお雑煮とお汁粉食べながら来年の抱負語ってハッピーニューイヤーしてるんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:04

    年越しといえば麺だがみんなはうどん派?蕎麦派?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:22

    >>41

    高校生組は蕎麦

    たぬまるはうどんかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:45

    >>41

    うどん派ルーズちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:39:30

    たぬきうどんときつねうどんにたぬき肉もきつね肉も入っていない不思議

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:44:54

    >>44

    たぬき肉が入ってるうとんがあったらたぬ丸は…………

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:00:54

    >>45

    イーグレット「ピピーッたぬき警察だ!たぬきは天かすだ!天かすって言ったら天かすなんだ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:31

    >>46

    地方によってはうどんそばの違いだけでもきつねたぬきになるし時と場合によっては揚げ物がない=タネ抜き=たぬきにもなるらしいぞイーグレット

    ペリゴール探偵事務所の職員達全員きつねたぬきの認識が違いそうだし君のお兄ちゃんとマスターとか日本に来たら関東と関西の味覚の違いを食べ比べて楽しんでそうだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:46:31

    たぬきうどん→たぬきは入ってない。たぬきは実在する
    ウグイスパン→ウグイスは入ってない。ウグイスは実在する
    カッパ巻き→カッパは入ってない。つまりカッパは実在する

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:51:32

    >>48

    ここだけの話海外ではたぬきを架空の生き物だと思っている人も多いらしいね

    もしかしたらたぬき大好きリリアちゃんもたぬき?好きだけど実在しないんでしょ?と思っていた頃もあったかもしれない…たぬ丸を見て「…夢かな?」と頬をつねるイーグレットもいたのかもしれない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:54:35

    >>49

    日本でたぬきに遭遇した話を友人にしても幻想種に会ったと勘違いされるルーズちゃんもいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:33:19

    今更ながらライカスレ知ったんだが路駐組好きすぎるしスレがある頃に知って盛り上がった
    1桁スレの頃の感じが特に好き
    スレチだったらスマソ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:36:40

    久しぶりに覗いたら200行きそうになってる……

    クー・って今強さどんぐらい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:38:40

    >>51

    そっちのスレでその話すると多分喜んでくれると思うぞ。行っておいで

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:39:15

    >>52

    話題に出てないのと強さの話はここではよくない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:41:44

    >>49

    >>50

    この三人が現パロでペット飼ってたら飼い主同士で定期的に会って仲良くお喋りしてそう

    オモチャとかどうしてる?これ買おうか迷ってるんだけどストレスにならないかな…みたいな話で盛り上がってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:43:23

    まぁもうだいぶ昔の存在だからなぁ……クー……時代の流れを感じて悲しい

    今のおすすめオリキャラスレある?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:45:51

    >>56

    現行スレでおすすめはないけど>>1のあにまん冬木wikiを見ると色んなスレがあるから見に行くといいぞ!!!!そして「このキャラとこのキャラが絡んだら楽しそうだな」と思ったら話すといいぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:46:29

    個人的にはペリゴール探偵事務所のうどんはかまぼこ半熟温たまうどんだといいな〜〜!!
    天かすと油揚げと揚げ物は後のせとして用意されていてねえ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:51:05

    >>56

    今残っているスレでおすすめはないねえ……

    でも初期と違ってあにまん冬木とは別に残したい・見てほしいスレを貼れるスレが別スレにあるからそこを見るのがオススメ!ただスレチになるし感想は書かなくて大丈夫!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:51:54

    >>53

    51だけどライカスレってまだあるんですか?!好き!(挨拶)したい

    スレ検索で見当たらなかったしwikiに貼ってある分で終わった感じだったからもうないのかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:54:46

    >>60

    もう終わったが専用wikiがあるぞ

    そこで思う存分語るがいい…いやほんと好きつて人はよく見かけるのに本家掲示板の方では話してくれる人がいないのが悲しいねん。来てくれ頼む

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:58:23

    過去スレ読み直してたけど一時期妖精騎士人気だったよね

    特にクーが好きでした

    あと今回新撰組出たけどあの新撰組の一般隊士を思い出しました、今思うとあれすげぇ出来よかったな……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:00:06

    >>61

    個スレの話だけするのはスレチになり気味だからのう。あのスレよかったな話はこれくらいで終わりにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:01:50

    よし話を戻そう!年越しの時はランとレハブアムに甘酒を飲んでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:02:18

    >>63

    あのスレ良かったな話するとこじゃないの……?このスレ良かったよね、この子と絡んで欲しいなとか ここでこういう事してて欲しいなとかでソロの話にならなければ話題にもなるしいいと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:34

    まぁ、話は置いとこう

    クーは神造兵装(うどん)とか作ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:05:21

    >>65

    ソロの話ばかりになりつつあったしそろそろ話を戻していいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:06:34

    >>65

    個人の話だけになりそうだったからそろそろ皆の話をする流れに戻した方がいいかなと思って…

    皆たくさん絡んでいる姿が見れるといいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:09:31

    昔ここのスレにいてクーの話よくしてた民として責任もってクーの話題を出していく所存である、個人的に好きだしね

    そういえば妖精國って新年の概念とかあるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:10:13

    いろんなスレのキャラがわちゃわちゃやってるの好きだからもっと見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:12:11

    >>68

    色んなスレのキャラが集まるスレだし個人だけよりはせっかくならみんなで仲良くしている姿が見たいねえ

    探偵時空の皆とかに色んな年越し方法を楽しんでほしい…!ぶどうを12粒食べたりとかどうよ。小さくて食べやすいものを選んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:14:02

    そういえば勝手に過去の遺物と言っていいクー掘り返してるけど大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:14:53

    >>64

    二人共色んな国を旅していたみたいだしこんな風に年を越したよね…みたいな話で昔の話をして楽しんでくれているといいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:16:01

    >>72

    いつ話してもいいものだよ 色褪せぬ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:17:33

    どのキャラの話してもええんやで

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:17:43

    >>72

    誰かとわちゃわちゃしてる話ができるならよかろうなのだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:20:05

    >>72

    その話だけ延々とするならともかく他のキャラとも絡めて話せるなら大丈夫!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:23:29

    上の方でゲーム同好会の年越し実況の話があったけどゲーム内で年越しをする三人は見てみたい
    どう森やマイクラでニューイヤーパーティの準備してるのいいな…ケーキとか服とか皆で準備してるんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:26:59

    >>71

    年越しとは違うけどペリゴール探偵事務所の皆には恵方巻きや節分の豆も皆で食べてほしい

    節分の豆の場合は飽きないように豆料理にして食べていてもいい。なんだったら豆は豆だって言ってチョコボール食べてるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:27:47

    新年だとクーは多分みんなが食べるうどんか蕎麦を茹でてるんから料理できる組と話してるんじゃないかな?

    そういえば妖精國って郷土料理みたいな概念あるのかな……あるならそういう談義してて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:32:31

    >>78

    もしくは年越しは各々プライベートで年越して新年早々にあけおめ実況しているのもいいかもしれない

    家族と神社にお参りしたとか何を食べたとか話している三人が見てみたい

  • 825123/12/04(月) 17:38:03

    >>71

    確かに個別のスレオンリーの語りだとこのスレの趣旨とは違うからwiki行くことにするわ

    変な流れにしてすまんかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:41:32

    >>82

    ライカスレは自分も好きだからここで話す分にはいいんだぞ!!ただその話だけするだけよりは他のキャラ達ともこんなことしてそうだなという話をするともっと楽しめていいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:48:41

    昨日までの過疎が嘘のように急加速してんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:49:27

    >>84

    本当に羨ましい…でもあにまん冬木は本来なら関わることのない他のスレのキャラ同士の交流が楽しめるという強みがあるからそこは本当にいいよね

    スノーフィールド探偵事務所組とか本当に実際に関係者だったら色んな意味で面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:51:59

    >>85

    この時期は皆人の出入りが激しいぞ。日によって過疎のあまりカテ自体が消滅することもあれば3つ程度しかページがなかったカテゴリが5つまで増えるくらいには

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:52:35

    スノフィ組は同じ時空に存在していたら署長とファルデウスの胃がががが 意外とジェスターの胃も終わるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:53:39

    ペリゴール探偵事務所…レイトン時空…どれもこれもこのあにまん冬木でしか話せない話題ばかり…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:54:05

    妖精騎士組、基本的にみんな重たいから空気死んでるんだよな……

    そう考えると空気死んでないグループ……どこだ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:54:26

    怪盗団本当に大好きだから幻覚に幻覚を重ねた概念ということが信じられない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:54:57

    >>89

    ランレハリリは本当に同じ世界線に存在しないことが信じられん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:10

    >>90

    藤丸村?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:30

    >>91

    ペリゴール探偵事務所も幻覚だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:00:01

    >>94

    ゲーム部もゲッターも幻覚……

    う、嘘やろ……

    お、俺のfgoを見ろ……これをモチーフにしたCBC礼装だって持ってんだ……(グルグル目)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:02:01

    >>95

    正気に戻るな幻覚を吸え!!!!

    馬鹿イグアカのギャグ回の話とか色々妄想するんや!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:02:58

    >>95

    今の君の目こんなになってない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:03:22

    俺は荒木聖杯戦争スレ主
    過去編で孫一ネキ出てきたと思ったら公式の孫一ちゃんが出てきてビビった
    まああの子ぐだぐだ時空の子だから共存できるんだけどネ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:04:22

    >>98

    すまんスレ主!!!!!!!!!スレは好きだがネタバレになるからせめて半年程控えなされ!!!!

    サムレムすらそれで話題に出来んのや!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:05:21

    >>98

    話したい気持ちは良く分かるがスレチ以前にネタバレはあかんで

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:05:33

    >>99

    えー、孫一ちゃんはよくねー?

    配布鯖だしストーリーやってなくても存在知れるやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:06:05

    >>99

    横からすまんがセーフじゃろ

    配布だし生放送でガッツリ出てるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:08:15

    >>99

    まあこれくらいのネタバレなら大丈夫だろうけどここで話す話題ではないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:09:40

    >>103

    そうかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:11:26

    >>103

    そういうスレじゃないからな

    さあ話を戻すんじゃ…皆の話題の話だ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:13:15

    >>95

    戦っていない間は三人共どんな風に過ごしてるんだろうな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:14:43

    ワッキー聖杯戦争の過去編アサシンが汎人類史バーヴァンシーって判明したけど、あにまん冬木のトリ子達と会ったらどうなるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:15:49

    レハブアムと10歳ちゃんが探偵時空でも交流あったら面白そう。昔アグ兄とイーグレットがゲーム同好会き所属していたりしてシンが同好会に入っていたらいいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:42:12

    今は亡き著名作者聖杯まとめスレに投げたネタだけど、クロウリー(だーまえ術)とシモン(富野術)は2人で肩組んで「聖堂教会ってクソだよなー!!」とか騒いでほしい
    アンチキリスト繋がりでわいわい飲めや歌えやしてるのが似合うと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:52:29

    >>109

    まとめスレ自分でよければ同じやつ建てようか?


    >>108

    怪盗団レハブアムもいいぞ!!!!

    なんだったら出張形式でもなんでもいいからペリゴール探偵事務所と怪盗団とスノーフィールド探偵事務所の職員が違う組織所属だったらどうなってそうか気になるのよね

    ペリゴール探偵事務所職員ランとかスノーフィールド探偵事務所職員イーグレットとか怪盗団シャルルとか見てみたくない…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:53:22

    佐助「主殿───ってロボだこれーーーーーーーっ!?!」
    幸村「む?君は……まさか幸吉君なのか?いや、彼は女人ではなかったはず。何者だ!?」

    著名作者聖杯戦争で生前主従だった二人の出会い……だけど、どうやらズレがあるようで?
    実際世界線違うからこういうこともあるんじゃねーかなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:53:44

    >>110

    マジで!?お願いします!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:58:03

    >>112

    任された!流石に著作聖杯戦争同士ほどの規模となるとあにまん冬木で話すよりは別に総合スレ建てた方がいいよな〜と思ってたから建てるか迷ってたのよね


    先輩!大変です……2|あにまん掲示板どうやらカルデアに著名作者聖杯戦争のサーヴァントの皆さんが遊びに来たみたいです!!(ここは著名作者聖杯戦争のサーヴァント達がカルデアにいるスレです。)(著名作者聖杯戦争のサーヴァントとカルデアのサーヴ…bbs.animanch.com

    建てたからよかったらどうぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:59:01

    >>113

    おつでーす!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:00:00

    探偵事務所リリアちゃんは情報収集得意そうだね 人に聞いて情報集める方の

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:01:45

    >>115

    自分の願望言っていい?自己犠牲トリオと一緒にゆーちゃんの面倒見ててほしいんだ…かわいいお洋服とか選んでほしいんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:32

    >>108

    その世界線、シンがゲーム同好会に入部してその顧問の先生がアグ兄だったら更にいいのにな…

    物語の中盤や番外編あたりで昔のゲーム同好会の部員達(アグイグの時期)が作成したゲームソフトとかのお話がありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:16:22
  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:23:15

    >>106

    格闘訓練とか合体訓練とか

    10G環境下で涼しい顔して過ごしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:23:57

    >>119

    日常回!三人の日常回の話も見たい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:48:32

    >>120

    ルーズ「ゲッターロボについて勉強だ」

    馬鹿「……? ……??」

    イーグレット「これがこうなって……いやちょっと待ってくれ。そうなるとエンジンとかどこに行ってるんだ……?」

    アカ「ゲッターとは……ゲッターエネルギーとは……命……」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:52:10

    >>120

    ストーリー中に段々と準レギュラー的な立ち位置で増えていく新世代組のシンポチたぬ丸とのワチャワチャとか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:55:55

    怪盗団の日常編!!ちょっと学パロみたいになっちゃうけど見たい!!
    体育のバスケで活躍するリリアちゃんとすげー……って見守るラン志貴とか、数学の時間にうとうとしてたから当てられたのにスラスラ答えるランとか
    鍵開けてこっそり忍び込んだ屋上でワイワイ仕事の話しながらお昼食べてるとことか見たいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:55:56

    >>122

    >>121を今度は三人が教える側に回ったりするのかな?何だそれはすこすこのすこなんだが

    六人もいるとなると全員でUSJみたいなテーマパークに遊びに行ってほしいね。二人か三人組に分かれて色々回ってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:57:16

    ルーズちゃんの趣味テレビゲームだけど好きそうなゲームはなんだと思う?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:01:11

    >>125

    1人でやり込めるタイプのやつやってそうだけど事務所時空ではみんなでパーティゲームしてて欲しいな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:12:06

    >>124

    Q,ゲッターに乗るコツを教えてください。

    馬鹿「ノリと勢いだ。あんま難しいこと考えなくていいぞ」

    イーグレット「とにかく体を鍛えて、精神と体を健やかに保つべきだ。ただでさえモンスターマシンなのだから体調が悪い時に無理して乗ることはないぞ」

    アカ「ゲッターとは大いなる意志……本能。本能に身を委ねれば自ずと全てがわかってきます。どう戦えばいいか……どう生きるべきか……生物が、人間が何故存在するのか。宇宙が……何故存在するのか。さあわかったら乗ってみましょう。大丈夫。とてもゲッターに乗って戦うのはとても素晴らしいことです。」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:19:51

    悠久の実を食べようとするプーサーのマスターを全力で止める転生騎士くんとさくらんぼが入ったカゴを抱えて走ってくるイーグレットとプーサー

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:32:46

    >>126

    マリオカートとかかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:38

    >>128

    食にバーサーカーすぎるな…………

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:03

    >>126

    >>129

    それもいいけど事務所の皆になら桃鉄もやってほしいんだなも

    「るーず」「りりす」「はか」(濁点忘れ)「あか」「いーぐれつと」(全文字大文字)みたいなこと起きそうで面白そうじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:35:44

    >>127

    シンポチたぬ「「「さ、参考にならない……」」」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:36:35
  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:36:37

    >>132

    じゃけん三人には自己犠牲トリオの三人が実際に戦う姿を見て学んでもらいましょうね

    そして終わったら焼肉に行こうぜ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:38:59

    怪盗団ルドー面白すぎて未だに引きづってる 6出なきゃスタートできない全順位決定の最長ルールでやってもらおうね………1人足りないしレハブアムも混ざる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:41:22

    >>135

    レハブアム「争え 勝ち残った一人のみを愛してやる……というのはただの冗談で私としては可愛い妹分の10歳ちゃんを参加させることを提案しま〜す!ついでに私の働いてる事務所と他の事務所の子達も観戦枠で呼んであげるね」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:43:21

    Q.ゲームに関する悩みは?
    A.ルーズ「TRPGで成功判定やクリティカルを出しすぎて最近はGMになりがちなこと」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:45:22

    >>128

    既に食べたのではないかと思い口をこじ開け背中を叩き吐き出させようとするイーグレットとプーサー

    まだ食べてないからセーフだと必死に説明する転生騎士

    筋力Aと筋力AまたはBの力を押し退けて実を食べようとするプサマス

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:47:30

    >>134

    そしてはじめての実験経験後の新ゲッターチームのコメント

    (((この人たちよく戦いの後に焼肉行く元気があったな……)))

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:48:32

    >>139

    元気いっぱいだったのかシャワルマ食いに行ったアベンジャーズみたいだったのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:49:18

    >>139

    >>140

    何を言う、アカはサラダしか食べてないし(幻覚)イーグレットはデザートビュッフェの方行ってるし(幻覚)馬鹿はいっぱい動いたからお腹が空いてる(幻覚)だけだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:51:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:53:43

    >>136

    珈琲と紅茶とコーラとジュースとお茶菓子とスナック菓子とポップコーン片手に皆で観戦するやつだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:54:11

    >>134

    準レギュラーの一般人だった頃に人質エピソードで捕まり救助されたはいいが

    手近に降ろす所が無かったのでゲットマシンに相乗りのまま振り回される事になった後の新世代チーム

    グッタリしてたけど生還したのでゲッター乗りの適性あるんじゃね?と無事に逸般人にランクアップしてしまう……とか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:56:54

    >>144

    ほほほほ、最後の最後まで一般人枠なのもいいぞ

    個人的には憧れてヒーローになろうと目指したものの「本当になりたかったのはヒーローか?」「もっと違う道もあるんじゃないか?」とUターンして真面目に勉強して青春送る√の話が好きだからそうなった話も見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:11:52

    >>138

    プサマス「美味しい〜😊(さくらんぼを頬張りながら)」

    転生騎士くん「何とか未遂に終わって良かったよ(悠久の実を回収しながら)」

    イーグレット「……良かったぞ本当に…何なんだあの力(さくらんぼのカゴを持ちながら)」

    プサマス「マスターの食欲には僕も恐れ入るよ…(さくらんぼを摘みながら)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:43:44

    >>121

    >>127

    アカがだいぶゲッター線に脳やられてて笑う

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:59:45

    >>147

    大丈夫かな……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:32:34

    >>147

    >>148

    大丈夫なのだ。妄想によっては馬鹿イグの方があっぱらぱーあひゃひゃになっている場合だってあるのだ、妄想によってはゲンコツを落とす馬鹿もイーグレットもアカもいるのだ。三段たんこぶと頬に紅葉を作りながら正座して説教される三人だっているのだ

    探偵時空でも二人もしくは一人が説教する側される側に度々回ってそう…ほら反省ボード首にかけようね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:34:28

    >>148

    大丈夫大丈夫

    最悪でも宇宙の真理を掴んだ後に3人一緒に火星に飛んでいって「友よまた会おう」するだけだから()

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:41:41

    赤ザコの先祖と面識あったかもしれないことを考えるとルーズちゃんの当たり判定デカいなと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:37

    >>145

    虚無る事無く戦いが終わりゲッターロボが元の宇宙開発用として運用され始め

    大規模な宇宙開発プロジェクトの主力メンバーとして技術者だったり学者だったりに成長して再び集う6人

    次の舞台は人類の可能性を拓く宇宙という大海原だ!……みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:17:56

    お母さんたちが高くて美味いものばかり買ってくるから舌が肥えてるアカ概念

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:28:29

    >>153

    イーグレット達に叱られてそう

    「色んなもの食べさせなきゃダメじゃないか」「良いものを食べさせたくて」「いざという時困るのはアカさんなんだぞ」とか説教されてるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:54:03

    >>154

    馬鹿とイーグレット達に色んなご飯屋さんに定期的に連れて行ってもらったおかげでちゃんと舌が偏らずに育ったりするのは"いい"ぞ…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:44:04

    食費の概念が存在しない一家

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:28:25

    >>156

    はい先生、大きくなったアカやゆーちゃんが「ぼくたち/わたしたちにはおかあさんやおにいちゃんやおねえちゃんのようなひとたちがいます」と学校で話す世界線は存在しますか?授業参観などでそれを目の前で見る展開は存在しますが????

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:29:07

    >>157

    ないと思いますか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:49:39

    探偵時空のルーズちゃんは限定モデルのパーツ使って自作PC作るのを趣味にしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:52:58

    >>159

    最近は自作用パーツで良いものを使おうとすると漏れなくゲーミング化するのを不満がってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:09

    >>159

    ROGのエヴァコラボアスカモデルまとめ買いしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:47:04

    HG1/144デンドロビウムも買ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:13:47

    プサマスとアーサーとイーグレットと転生騎士の四人にバイキング行ってほしい
    たくさん食べる二人の傍らで騎士二人はサラダどうする?ローストビーフ厚さ決められるらしいみたいだなとか話し合ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:30:50

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:37:01

    >>164

    いやゲッター本家知らないから詳しいことは何も分からないでネタの一つとして話してるだけなのだ

    もしかしてゲッターパロって前提知識がないと妄想したらダメな感じ?ネタバレありきだと萎えるだろうしそれならやめておくのだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:47:52

    >>152

    霊体的な何かになって寄り添いながら笑顔で見守るルズリリの幻覚が

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:49:04

    >>165

    人によってネタバレの範囲って違うしな

    型月の話ならある程度は仕方ないとはいえ別の作品話なら極力具体的な話をしない方が吉かも

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:52:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:52:24

    >>166

    それはどちらかというと知らない側が決める話だからなあ。タイプムーン作品を何も知らないでstaynightを始める人に対してこの作品はこういうことが多いんだよ〜って話すのも別にわざわざ話す内容じゃないじゃん?

    そういった話をする場所じゃないなら尚更気をつけないといかんよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:54:29

    >>169

    あにまん冬木ならある程度までは仕方ない、ある程度は。あにまん冬木自体が交流メインのスレだからその話題をしないで済むことが多いだけで

    まあ話を切り替えていこう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:57:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:58:26

    >>172

    アレは別にいいんでねーの、テレグラフに分けてあるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:58:45

    >>172

    大丈夫やろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:06

    >>172

    SSは大体Telegraphに貼られてるから大丈夫じゃろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:59:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:02:20

    >>176

    あらあ……荒らし湧いちゃいましたか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:02:25

    >>176

    ほんまでござるな

    まあ荒れているならその方がいいかもしれんでござるなしばらく休みなされでござる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:03:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:07:09

    まあまあ話を切り替えて妄想しよう
    もうすぐクリスマスだけどペリゴール探偵事務所は事務所の中を飾り付けて怪盗団は街へ繰り出してスノーフィールド探偵事務所は外にクリスマスツリー飾ってそうだと思う(唐突)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:08:40

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:10:32

    >>181

    まあまあひとまず休みなされ。ほれお茶ですぞ

    ここで話し合いを続けても何にもならんというか荒れるだろうしとにかく休みなされ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:57

    >>180

    窓側にぷっくらしたシール貼ってそう

    定規で高さと角度調整していても面白そうだしてんでばらばらに貼っていてなんて読むのか分からない状態になっていてもいいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:13:23

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:13:51

    人多そうなのでそろそろ次スレ建ててくるでござる〜!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:15:36
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:16:10

    >>180

    ツリーの飾りの〆として定番の先端の星の設置にワイワイしてるんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:28

    >>186

    あいむ風邪で寝込んでるスレ民

    大分前に風邪をひいて看病してもらってる自己犠牲トリオの話を思い出して羨ましい…私も看病されたい…となってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:19:22

    >>188

    というよりは元ネタがあるなら本家の話を詳しく話さないように気をつけなはれや!ってことじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:19:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:28:03

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:31:25

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:35:06

    >>189

    家にロクなものがないと分かった時三人ともやれ冷えピタだやれパックご飯だ冷凍食品だって色々用意してそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:36:58

    >>194

    誰か一人くらい揚げ物用意してしまったり風邪移って寝込んだりしないかな

    そして看病されるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:38:57

    馬鹿は風邪引かなそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:39:30

    ふと思ったが怪盗団のリリアちゃんはラン志貴がよくぶっ倒れるからお粥とかうどんとか作るのだいぶ上手くなってそうだ
    自分にも作って欲しいです………………

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:40:06

    >>196

    馬鹿は風邪引かないって本当だったんだなされる馬鹿も見たいし馬鹿は風邪ひかないって迷信だったんだなされる馬鹿も見たいぞ

    アカイグ達に看病されなさい!!ほら安静にしなさい動くな!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:41:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:41:28

    >>195

    馬鹿「風邪ひいた時はコロッケじゃねえの?!」

    イーグレット「違う!!!!」

    アカ「す"み"ま"せ"ん…早く治しますね…」

    イーグレット「アカさんはベッドから起き上がらない!!!!寝てくれ!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています