真央霊術院教師ですどうも………22.53[オリキャラダイス]

  • 1教員23/12/02(土) 11:22:29

    見直ししようと思ったら配信期限終わっていた(うろ覚えでいきます)

  • 2教員23/12/02(土) 11:23:00
  • 3教員23/12/02(土) 11:34:10

    前回は会議で集結か

  • 4教員23/12/02(土) 11:50:08

    「………一応な?道は直感やないねん、後壁は直進できへんねん。」
    「あぁそうか?俺がやったらできるやろうが。」
    「それは、進むというより破壊だろうが。」
    市丸は、ぶちぶちと小言をいいながらそれをあーぁと迷子を何とか矯正された本人がしれーと反省の色もなく返すそれに総隊長となる山本は………
    「いい道案内役が見つかって良かったの。」
    「いや山本総隊長、ずっとお守りなんてごめんこうむるでそもそも目的としてはボクの監視やろ………」
    山本のなかのいいことは美しきかなと、好々爺のように言えば市丸は、肩を落としたままずっと何かあったときのお守りにしようとするのは止めてくれと弱々しくいっていた。

  • 5教員23/12/02(土) 11:57:31

    会議の内容は、異常が起きてることそして異常の調査のためマユリとその異常時の護衛のため剣八がつけられるということだった。
    「………所でセンセから、時間の歪みについては聞いとるんか?」
    「あぁ頭のネジが飛んでいるアレのことかい?牢にでもぶちこまれているんだろう?」
    「いやはや全く仰るとおりだなぁ。」
    会議中いい機会だと、マユリに芦原の到着地点が大幅にずれている件を聞いてはいたかと話せばあの現在牢ぶちこまれているイカれ野郎かと吐き捨てた。市丸はそれに全く仰るとおりだと返しながら本題にうつる。
    「証拠は用意してあるのは、わかるやろ。」
    「あぁ服についた土や服の繊維からも間違いなく、ずれた所にいるというのは判明した。」
    「ちなみにボクは、一緒に来たけれどまともについとる。これ………個人ごとに対象を変えられる人為的なもんちゃう?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:34:40

    おかえりなさい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:42:41

    おかえりなさいませー

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:43:24

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:43:48

    保守

  • 10教員23/12/02(土) 12:47:10

    「はっ人為的ならば、我々のせいと?」
    「いやーそういうわけやあらへんよ、科学者というならば同じ物質が同じ条件で動作を行使したときには同じ結果がでるもんとするやろそれと同じや。」
    マユリは、その言葉に不機嫌になるが芦原と何処か似たような面持ちを持ち始め市丸は言葉で遊び始める。
    科学者ならば断界という同じ場所にいたのならば、乱菊と七尾のように同じように時間のずれがでるはずであると。
    だが今回は違った、明らかに市丸は正しくついているが芦原は辺境も辺境に飛ばされている。

    何かの時間稼ぎをするかのように。

  • 11教員23/12/02(土) 12:53:31

    「まぁマユリ隊長ならわかるやろけど、ボクも帰還するときにセンセと一緒におった。なら何にもあらへんなら一緒にぶっ飛ばされているか同じく無事についとるかそのどちらにかになるはず。

    なのに、バラバラとこれが人為的なもんやないと現状誰が示せるんや?」
    すぐさま突っかかった皮肉かそれとも本心ゆえにそう思ってるのか自然現象ならば、同じようになってなければ可笑しいことだろうと口に出す。断界は、調整がある程度は可能なことは周知の事実だ………マユリ隊長もその事は口に出して言っている。
    「それを今から調べると言っているのだヨ」
    「その事さえ、術中であったのならば?」

  • 12教員23/12/02(土) 13:01:16

    護挺の死神という身内についたものに、その皮に惑わされる。上を騙るのは、元々の隊長というある種の絶大な信用をおかれていた実績がある者。
    どの口がとその実績が、混ざる。
    「…………まぁアレの下についたゆえ、すこし疑り深くなっとんのかもなぁスマンスマン
    それ以外の口出しは今はせえへんよ。」
    市丸が語るアレは、藍染かそれとも芦原か。
    これ以上語ろうが、様子的にある種の無駄だと切り捨てるように優しいが同時に冷えるように内容を切った。

  • 13教員23/12/02(土) 13:44:59

    芦原がこの場にいたのならば、容疑が掛かるものをあらかた荒い揺さぶりをかけるだろうようも思いながら。



    調査にはいるよ、芦原サイドでも動きあるかな?

  • 14教員23/12/02(土) 14:10:12

    相手の動き

    dice1d5=2 (2)

    1,もう殺した方がエエやろ

    2,こっち側に越させよう

    3,放置だ放置

    4,芦原がなんかしてる

    5,>>17

  • 15教員23/12/02(土) 14:10:48

    あぁ…………(殺そうとしてもそこまで怪しいのか)

  • 16教員23/12/02(土) 14:22:40

    dice1d2=1 (1)

    1,誰かのモッドソウル

    2,因幡来ます

  • 17教員23/12/02(土) 14:22:57

    >>20 誰来るか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:16:10

    市丸

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:17:08

    日番谷

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:02:37
  • 21教員23/12/03(日) 12:58:28

    dice1d100=26 (26)

    低い程すぐに言う

    高い程言わない

  • 22教員23/12/03(日) 13:41:19

    「…………」
    芦原はウトウトとうつつを抜かしていた、夢見心地とは言うが牢屋の中で純粋に眠りこけている奴はなかなかいるものではないだろう。
    だがその床には、体内で時間を測って入るのだろう印と見られる血痕と手の一本の指が爪が剥がれたのか剥がしたのか血が滲んでいる。
    「センセこんな時に眠りこけとるのは流石に呆れるわぁ」
    初めて聞いた声に、眠り自体は浅かったのか目を覚まし隙になることをわかっているのだろう目もこすらずスッキリと起き上がり。声の方に顔を向ける。

  • 23教員23/12/03(日) 13:50:06

    「随分と早いものですね。」
    あいも変わらず表情は明るく、それ以外を知らぬように早いものだと床に記した血痕を見ながら告げる。
    「一応向こう側で警報やら色々あってな………」
    「あぁ流石に分かりますよね、結構な広域放送ですし引っかかってしまった隠密機動の方は不運としか言いようがありません。」
    牢の扉を開けるためか、横にある機械を弄りながらこっちはこっちで色々あったと愚痴愚痴と話しそれに結構な広域放送故にどこもかしこも知ってしまいますねと不運だったと流した。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:03:16

    このレスは削除されています

  • 25教員23/12/03(日) 14:08:22

    「帰ってそうそうお互いに、牢にぶち込まれかけるとはなぁ………」
    「そうですねぇ、私だけですね。」
    「酷いもんや、ボクも入れられかけとったんやぞ。」
    牢の扉をあけ、市丸が中に入り芦原に外にでろやそう言いながらお互い帰ってからいろんなことが起きすぎていると言う。芦原は、私だけここに居るといえば酷いことを話すなと抗議をする。
    まぁここまでなら普通の光景次の一言で、市丸は目を見開いた。

    「所で貴方とは、始めましてですね。こんなところまでこんにちは私は芦原といいます。」
    何事もないように芦原は、それが当然だというように言う。
    「いやセンセ何言ってるんや、頭でもぶつけたか?」
    「そう言うわけではないのですが、見たままですよ。」
    市丸は、直ぐ様そんな訳あらへん気の所為やと言うが芦原には何故焦っているのかそのように言うのかが理解できず見たままのことを伝えただけと言いながらも今まで合ってきたのかもしれないと内心に留めるが心配になり記憶を思い起こしていた。

  • 26教員23/12/03(日) 17:03:27

    「……………」
    その瞬間に、腹に開放もされてない斬魂刀が突き刺さる。その目は異形を見るかのようなものだった。
    ポタポタと血が垂れる、最光持ってないので本当に困りますねぇ。
    「そんな表情しないでくださいよ、怖いですね。怯えさせるつもりは無かったんですよ?」
    そういえば、あの時と同じ場所を刺されていますねと引き抜かれた後に口とともにダバダバと出る血を何とか抑えるように周囲服を傷跡に突っ込んだ。
    芦原の声には怒りはないが、どこか悲しさはあったそれも自身がこうなったことではなく無闇矢鱈に怖がらせてしまったということに。

  • 27教員23/12/03(日) 20:52:37

    気味悪いだろうなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:48:36

    狂人ロールにしか見えない素面という恐怖

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:00:58

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:34

    ほしゅ

  • 31教員23/12/04(月) 19:19:30

    疲れたので保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:27:14

    楽しみにしてます!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:19:05

    保守

  • 34教員23/12/05(火) 19:10:52

    「何を、言ってるんや?本当に何を………」
    「なら貴方は何を、やっているんですか?殺すのならば要件を正式でもないと罪になりますよ。」
    心配したように行ったが眼の前の彼には、狂人のようにうつるのは変わりがなかった。追撃はないが血が、ついた斬魂刀を持ったまま真意をとう様に言っていることの意味を理解しているのかと。
    芦原は、何とか止血したが血が滲み白い服に鮮明な赤が広がり続けるのを見て害をなすそして殺すのであればそういう許可がなければ貴方悪いことになってしまいますと更に心配を重ねている。
    「あぁもう飽き飽きやだから」
    「いやそもそも初対面でしょう?どこが飽き飽きしてるんですか?」
    その言葉に、芦原は側付きとしている市丸ギンだと思っているのだろうと見ていい加減飽き飽きしてると話せばそれを否定するかのように初対面のくせに飽き飽きもなにもないですよと当たり前のように返していた。

  • 35教員23/12/05(火) 19:11:41

    ………やっぱりこいつと話したくねぇ気持ちわかるわ(スレ主)

  • 36教員23/12/05(火) 20:42:46

    「一応私は、取り敢えずなにこれ以上しなければ話は合わせておきますが………今のところの被害という被害は私個人間で済むものですし。
    正直に手を汚す事自体をどうこう言えたものでも、出来たものでも有りません。ただ今のこれはあなたが行動した故に起きたことそれだけです。」
    今回の行動は、誰も見ていない証拠もない故に被害も現状私だけとならば口裏を合わせで誤射として処理しますよと芦原は言うがだが同時に手を汚すそれそのものにどうこういう権利も、力もないがこの結果は貴方自身が起こしたことで他者が介在していようともその事実はついて回ると笑う。
    「……………よう口が回るなぁ………、いつものセンセや。」

  • 37教員23/12/05(火) 21:16:24

    取り敢えずドナドナされるだろうから、その時のラスボスの動向

    >>40

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:37

    霊骸市丸を通してこの一連をつぶさに聞いてたので、もう教員こいつは誰にも接触させずに箱詰めにしてた方がいいなと思って外界との隔離策をさらに強固にするべくいろいろ考えてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:00:25

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:06:55
  • 41教員23/12/06(水) 17:58:48

    どうしてそこまで危険に思われるのかそれがわからない人畜無害だというのにby教員

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:52:38

    危険と思われてるというより理解の範疇になくて何するかわからないって意味での対処ができないってやつかなって

  • 43教員23/12/06(水) 19:44:16

    これもしや芦原目線最終決戦までスキップされる可能性

  • 44教員23/12/06(水) 21:55:27

    dice1d2=2 (2)

    1.村正みたいに教員の部屋方式

    2.意識奪って保管だよ保管(救出されるまでスキップ)

  • 45教員23/12/06(水) 21:55:56

    意識奪って、箱にいれるみたい

  • 46教員23/12/06(水) 22:08:23

    由嶌欧許の行動 蛮行について

    dice1d5=5 (5)

    1.モッドソウルの中止自体は妥当ですが、もっと他の研究にも目を向けられれば

    2.戦闘以外の使い道を示せればもしやとは思いましたが、手遅れでしたね

    3.本当の貴方が、目を覚ますことをずっと待っています

    4.由嶌欧許さんはまだ、大切なお友達が出来てないだけですよ 私も貴方に相談してくれるような事をしてなかったですが

    5.>>49

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:33:48

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:49:15

    やりたい事やったもん勝ちだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:11:13

    >>48+やったこと相応のしっぺ返しはありますけどね

  • 50教員23/12/08(金) 01:13:13

    何でだろう殴りそうな気配を感じる

  • 51教員23/12/08(金) 01:21:15

    教員暴れるの封じられているから、市丸しか動かせぇなこれ

  • 52教員23/12/08(金) 01:25:48

    機会があったら殴る?

    dice1d2=2 (2)

    1,えぇもちろん(ニッコリ)

    2,しませんよ、そんな物騒な………まぁやることはしますが

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:32:53

    一から十まで今回の計画についてダメ出しするんだろうか
    少なくとも霊骸の完成度はつっつきそう、私一目でわかりましたよ?的な

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:47

    由嶌さんは箱詰めした教員になんで貴方こんないろいろおかしい作りしてるんですか、って訊いたりしないのかな

  • 55教員23/12/08(金) 18:58:33

    由嶌よりなにかあるか

    dice1d5=4 (4)

    1.触らぬ神に祟りなし(そっとじ)

    2.直接教員にお前いろいろとおかしいぞとぼやく

    3.勝手に調べだす

    4.精神世界に引っ張るよ

    5.>>58

  • 56教員23/12/08(金) 18:59:33

    一番やべぇ選択引いた

    >>59 教員の精神世界にて、対応するのは最光か芦原か

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:15:07

    最光

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:37:54

    最光

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:00:14

    まあ最光でしょうなあ

  • 60教員23/12/09(土) 13:32:22

    dice1d100=2 (2)

    最光

    高い程怒り低い程憐れみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:36:27

    このレスは削除されています

  • 62教員23/12/09(土) 15:39:54

    憐れみが出てるのはなんというか、怒り通り越したか?

    dice1d2=2 (2)

    1.普通に憐れみだよ

    2.怒り通り越してるよ


    ちなみに最光は

    dice1d2=2 (2)

    1.霊王と同じく瞳孔4つあるよ

    2.普通の目だよ

  • 63教員23/12/09(土) 15:41:34

    雰囲気がとても似てるのかな?

  • 64教員23/12/09(土) 17:10:51

    >>67 話す内容

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:19

    あれが化け物に見えるかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:57:16

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:57

    「結局お前が真に求めたのは何だったの?」的な意味合いの心掘り起し系問いかけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:23:18

    既に終わった人扱い~!

  • 69教員23/12/10(日) 19:23:14

    斬魂刀取り上げられてるのにところで最光どこから来たんだお前………

  • 70教員23/12/10(日) 21:48:19

    「連れてきたで、これで満足か因幡サン」
    市丸の似姿をした、一つは何か考えるように因幡の隠れた基地へと芦原を連れて来る。
    様子といえば、手当をしなくても息はつけるだろうが白い衣は受けたのであろう突傷を中心に紅黒に染まり目は瞑るわけでもなく虚空を見ていた。 
    「えぇちゃんとここにあるようで………すぐに、見破ってきたこのまま開放されれば我々の計画の邪魔になります。」

  • 71教員23/12/10(日) 22:28:22

    いやたしかに敵側にいると力技以外の揉め手引っこ抜かれるからやりづらいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:22:13

    保守

  • 73教員23/12/11(月) 19:25:15

    市丸の似姿を持ったモッドソウルより、すべてを見ていた……芦原は驚くまでもなく偽物だと嘲るわけでもなく又見破れず、そのまま市丸としてみるわけでもなかった。
    初対面の人間としてしか見ていない。
    見破る以上にその精神性に恐れを感じた、最初から体ごと狂っている。
    「研究………いやする価値もない。」
    因幡は、そう言いながら封印の棺を用意し詰めろと幾人か呼び出し棺に入れそして締めようとするが…………
    虚ろな目がこちらを向いた気がした。
    気味が悪い。
    「………」
    そう思いすぐに、手袋をはめ強制的に目を閉ざさせようと触れると。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:34:00

    「来ましたか、こんにちは始めまして。」
    「ここは何処だ!」
    「貴方にとってはどこでも良いでしょう?一時の夢のようなもの、幽世がいくつ経とうが現世が瞬きであれば結局支障はないのですから。」
    複数の机と椅子、綺麗に置かれてるものや乱雑に端に置かれ積まれてる物もあり床やその机の上には無数の書物がそしてその書物をいずれ構成するであろう紙が散らばり重なり高く高く積まれている。
    「………早く返してくださいますか出なければ………」
    「ここは戦いの場ではない、見てわからないほどの木偶の坊ではないでしょう。」

  • 75教員23/12/11(月) 21:50:47

    因幡は斬魂刀を引き抜こうとするが、いつの間にか引き抜こうとする手に別の手が添えられ引き抜き刃を見せることを赦さなかった。
    後ろを向けば………
    坊のような服装でその中でも決してきらびやかとは言えぬような衣を身に纏いながらも、神聖を感じさせたいや無理に飾り立てる事がむしろその存在を穢してしまうのではないかと皆々が思うほどに。
    ただそこにあるだけの、最も光を持ち得る者。
    しばらくは声だけが空間に響いていただがそんな存在が因幡の刀を抜こうとした手に添えた手を離しまぁここの時間は遅いと適当な机を持ち出し上にある紙を払い2つ向かい合わせに合わせた。

  • 76教員23/12/11(月) 21:54:58

    なんかこのムーブ最光も教員ぽいところあるなとなる………

  • 77教員23/12/11(月) 22:13:19

    dice1d100=82 (82)

    高い程すんなり座る

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:29:00

    因幡の見た目は

    dice1d2=1 (1)

    1,由嶌2,因幡

  • 79教員23/12/11(月) 22:29:23

    うわっ…………なにこれこわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:37:12

    なんで?
    いくら記憶と意識担当だからって、それでも斬魄刀がすっぱり能力分裂して別個になってるレベルで影狼左と望実に分けられてるのに、現在の魂魄姿に準拠しないの?
    これたとえば望実と接触して精神世界に強制招待したって由嶌さんなガワになるわけでは……なるの?
    自動的に大元の見た目を索引してるの?

  • 81教員23/12/12(火) 12:06:35

    どうしてこうなった

    最光のせい dice1d100=36 (36)

    因幡のせいdice1d100=18 (18)

    教員のせいdice1d100=74 (74)


    高い程原因の割合が多い

  • 82教員23/12/12(火) 12:07:13

    何なんだよこの現状因幡殆んど関係ないじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:10:42

    教員をどうこうするのを早々に止めて隔離封印に舵切ったの英断だったんだなって
    他人の意識体の姿かたちに干渉してくるような規格外なんて相手してられん

  • 84教員23/12/12(火) 12:36:42

    死神のふりをしたナニカだよもはや………(どういうことなの)

  • 85教員23/12/12(火) 18:42:29

    因幡は姿には

    dice1d100=32 (32)

    高い程違和感や驚愕がある

  • 86教員23/12/12(火) 18:52:25

    えっ因幡すんなりこの異常受け入れてるのか………

  • 87教員23/12/12(火) 21:37:38

    「立ち話もなんです、お掛けになってください。」
    名を名乗らない、男女どちらとも見分けがつかない存在は芦原の姿が重なるように同じく口調様子で向かい合わせた机のひとつに腰を掛ける。
    因幡は、それに抵抗しても良いはずだった。
    だが…………
    「分かりました。」
    何故か逆らうことが出来なかった、そうして腰を掛ければその時に自身の目の端に………今の"私"因幡の者としては若々しすぎる手がうつる。
    そう言えば取り出そうとし目の前の存在に抜刀を止められた斬魂刀も、本来まだあり得ない本来の"私"由嶌の斬魂刀であった。
    なぜすぐに気がつかない、その事に意識が割かれ自身をナニカに侵食されるような違和感のないからこそ覚える寒気をそれに感じた。

  • 88教員23/12/12(火) 22:25:09

    「そこまで考えることもせずに、結局はここは貴方にとっては夢幻も同じ事。」
    とんとんと机を叩くとふっと、湯呑みに入った薄い緑色お茶が出される。
    出ようとしても、おそらく目の前の存在がなにかに納得するまでは出さないつもりだろうことは因幡には分かっていた。何をいうまでもないが、雰囲気からだ。

  • 89教員23/12/12(火) 22:40:29

    芦原ってバトル的なうわやべぇじゃなくて純粋に怪異的なあれだよねこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:08:01

    逆ぬらりひょんしてるから実質怪異

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:50

    パワー系じゃない妖怪感ある
    露悪的な思考でないから危険度は低いけど的な

  • 92教員23/12/13(水) 20:09:36

    疲れたなぁ………

  • 93教員23/12/13(水) 22:31:31

    しばらく無言の間が続く、その時間に必要としたのだろう床やら積まれた箇所やらからいくつか書を集め再び机に戻り興味なさげにパラパラとめくる。
    「………何のためにここに呼んだのですか?何もなければ早急に返して頂きたい。私には急ぐことがありますので。」
    そういえば、首を傾げ嘲るようにクスクスと笑いながら眼の前の存在はつぶやく。
    「ここでいくら過ごそうと時間は変わりませんよ、夢は覚めろと言って覚めるものなのですね。」

  • 94教員23/12/13(水) 23:42:55

    眼の前の存在は、ただそう繰り返すのみ。
    「何が目的だ。」
    「貴方は結局何をしたかったんですかね。」
    因幡いや………由嶌は、少し気が立っていた。全くなにも摑めないから、目的のない不条理に身を強制的に投げ出されているような感覚といえばよいのだろうか。波に流されていてもどこへ向かうかさえ分かれば気は休まる物であるだが、それすらないのだから。
    何が目的かと言う他はなかった。
    すると見終わったのでろう、資料を机に出すそこには昔の行動そして2つに割れた時から真っ黒に塗りつぶされたものと全てが黒塗りされた紙が出される。
    「黒塗りはお気にせず、貴方には関係のないことです。」
    相変わらず目の色も口角も何も変わらない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:45:27

    明らかに夢じゃねえからはよ帰せって言ってるのに「ここは夢だよ?」をごり押ししてくるのが空間の主側にいるのやっぱ怪異だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:48:42

    保守

  • 97教員23/12/14(木) 20:41:41

    「………関係ないとは、なんだ1から10まで!」
    立ち上がれないが膝がガタガタと揺れる、眼の前に出された多くを黒く塗りつぶされた紙を見れば文字通り殆どの自身の過去が示されている。
    内容もだがこの黒塗りはなんだ。
    「まあまあ、結局は過去など示されることですが確定していることでしょう。未来とは不安定なものです。」
    なだめるように言うが、それには全く心がこもっておらず事実を告げるように言う。
    「ふざけるな!!」
    「煩いですね。」
    ダンッと机を叩く、するとほわほわとした掴めない雰囲気から切り替わり蔑むように煩いとだけいい笑みだけ創る。

  • 98教員23/12/14(木) 22:09:18

    「………何も変わりませんよ。」
    用意したものをスイスイと飲みながら、暗にお前の勝手に言う事には意味がない興味がないと言うように。
    「一体何がしたい。」
    「結局何がしたかったのかそれだけです。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:06:18

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:07:13

    保守

  • 101教員23/12/15(金) 21:49:12

    少し詰まっててごめんね藍染をほぼ無自覚で煽り散らかしたぐらいのときぐらい詰まってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:05:16

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:23:33

    保守

  • 104教員23/12/16(土) 19:04:52

    真剣に話すように見えるが、その内は空洞何思っていないように感じる。行動のチグハグさ、それに伴う矛盾を内包して次に何をするのかが予想がつかない。
    芦原も同じ所がある。
    「何がしたい、俺は俺を侮った奴等に………!!」
    それに当然のようにこれからの最終的な計画の末を言う。何がしたいのかであれば当然だろうと。
    「………」
    ひねり出した、復讐という言葉に目の前の存在は笑うのみ。その後誰にも聞こえぬようにひとつ呟き。
    「復讐そうですか、まぁ崩壊前提であるかそれとも何かの崩壊する要因こそ重要なのか。」

  • 105教員23/12/16(土) 19:10:02

    ちなみに流石に聞こえないようにいいましたが(なんか死体が将来のこと話してますね)とか言ってる

  • 106教員23/12/16(土) 20:07:30

    思考を整えるように、復讐というがそれそのもの自体が目的なのかそれともそれを行う手段こそが目的であるかと呟く。
    「当たり前だろう、俺のことをわかってないからこそこうなるのだ。」
    復讐するのは当然だ、今まで何度も何度もそしてやっと実となったモッドソウルの研究でさえと由嶌は拳に筋を作るように強く握りしめる。

  • 107教員23/12/16(土) 21:27:15

    「つまり復讐は、その目的ではなく手段を持ってして示すのが目的であると。」
    そう言いながら、紙にキュッキュッと書き記す。目の冷徹さは変わらない、由嶌の方を見ながら反応を見る。
    由嶌は、気味の悪さを感じていた。
    あれは全て夢だからこそ気にするなと言うが、明らかに異質としかいえない状況であり所であるが出る手段はこいつがすべて握っているのはわかっている。
    だから従うほかはない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:34:29

    悪夢だねぇ...結構ガッツリ悪夢だねぇ...

  • 109教員23/12/17(日) 19:10:50

    最光このままいろいろとメンタル削りそうな感じあるな

  • 110教員23/12/17(日) 22:22:11

    「目的何を」
    「さてでは、復讐はその結果より手段が中心であるとならば………モッドソウルの手段としては、いささか目立つ。」
    復讐に目的もなにもないと、嘲るように嗤おうとすれば眼の前の主は復讐は結果より手段が中心であり。ならばそのモッドソウルの使い方が好戦的に寄りすぎていると、どこから得たのかわからない情報をこれが事実だというように。
    チラチラと様子を、伺って入るが自信がないからの行動ではなく揺さぶりがすべて目的なのであろうという事は明らかであり。
    「他のモッドソウルらしきものは、戦闘能力がある人間のみ。たしかに武力にて制圧するには良いでしょう、ですがもっと楽に転覆できる方法は貴方が持ち得る手段ではいくらでもある。」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:02:19

    ほわぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:04:54

    科学者と超越者の相性ってかなり悪いんだなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:19:19

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:41:17

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:47:37

    科学はある意味超越したものを理解の範疇に収めるモノって感じだし根底から違いそうな2人である

  • 116教員23/12/19(火) 20:17:37

    ひきつりそうな顔を何とか抑え真似たように、堂々と話そうと息を整える。
    「どのような、事象を持って。確信もないことを笑わせる。」
    確証もないことを言わないでくれないかと、そういい相手が話せばソレを理由に納得できそうでなければ嘲笑えると。
    目の前の存在はそれに不思議そうに首をかしげる。
    「貴方が一番よく分かっておられるじゃないですか、四十六室の判決ソレを使えばいい。
    復讐としても貴方がされた事を押し付けると考えれば利にかないます。
    大多数が、戦闘としては経験もなく殺して頭をすげ替える事は容易でしょう。」
    一番貴方がよく分かっている方法、でしょうと真っ先に思い付かないのが不思議なぐらいと。
    四十六室の構成員の何名かを、殺し入れ替え判決を徐々に入れ替えていけばいいとソレを行える時間も手段もモッドソウルという危惧されたものを使えば解決できると。

  • 117教員23/12/19(火) 20:18:43

    正直書いてて吐きそう、由嶌の台詞も書くから胃がキュッとなる

  • 118教員23/12/19(火) 21:24:53

    「………お前に何が分かる、お前に。
    私のここまでに至る苦しみの何が!」
    由嶌は、自身の最後その凶行に向かわせた思い出したくもない決定打が頭のうちを駆け巡る。はっきり言われ思い出せぬほど、人より良くできた頭は鈍くはない無理やり仕舞っていた物をぶちまけられる感覚だ。
    「分かるわけがないでしょう?
    それに貴方が私に求めた確証足る事象が今まさに、事象として示されているではないですか。」
    ふつふつと沸き立つ様に、目の前の存在は興味なさげにわかるわけがないと切り捨てる。
    まだわからないのですか?と呆れるように由嶌が口にした「どのような、事象を持って。確信もないことを……」の答えが今示されているでしょうと告げた。

  • 119教員23/12/19(火) 21:30:04

    教員基本こんな問答しててもトンチキかフォローいれてたもんなそれがなくなるとこんなにも胃に悪い会話になるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:39

    教員はギリ人の皮被ってるけど最光は人外倫理モロだしなのか……?おそろしやおそろしや

  • 121教員23/12/19(火) 21:38:59

    >>120

    最光 怒り通り越して憐れみ状態だから、憐れみみたいな様子はあっても容赦は無いだろう(フォロー無し)&こういう雰囲気でトンチキできるのは教員ぐらいだろ(トンチキ無し)の結果

    書いてるこっちも胃が痛いお

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:39:51

    最光さんって霊王に似てるって話だから、霊王もこんな感じの言葉の使い方とか視点主だったとしたら、初代綱彌代がすごい怖がって滅茶苦茶やったのこれが自分に向く事を考えたからなのかな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:35:53

    保守

  • 124教員23/12/20(水) 22:38:06

    責め立てているわけではない、眼の前の存在としてはただの当たり前の事実を言ったのみなのだろう。
    だがひたすらに吐き気がした。
    「あれと同じだというのかっ!私は、あれらとは違う同列に落ちるのと復讐は。」
    「その通りではないですか、復讐は手段であり目的ではない目的ならばその方法を貴方は取れるでしょう。」
    由嶌として、あの決断を下した四十六室と同等に堕ちろというのかと話をずらし始める。科学者らしくない感情論に移り始める。
    眼の前の存在は、手段を選んでるではないですかと復讐は目的ではないではないですか目的であれば手段は貴方はいくらでも選べるはずと。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:16:19

    保守

  • 126教員23/12/21(木) 19:38:35

    「結局は、貴方は何がしたかったのですか?」
    言葉に詰まる由嶌にただ最初から本題はそうだと伝えるように、簡潔に再度真意をとう。
    「何を………した。」
    言い訳をしようが、逆情しようがもう眼の前の存在には無意味であろう。ただ冷淡に眺め、綻びに針を指し膿を自身にとっては無理やりアレにとっては作業のように淡々とえぐり出すだけだろう。

  • 127教員23/12/21(木) 19:45:08

    dice1d100=89 (89)

    高い程聞き出すまで返すつもりはない


    低い程(精神崩壊寸前の由嶌を見て)精神を裂くほどの価値もなかったさっさと帰れ

  • 128教員23/12/21(木) 19:46:04

    ちなみに由嶌の精神状態

    dice1d100=69 (69)

    高い程まだまだ平気低い程メンタルダメージがきてる

  • 129教員23/12/21(木) 19:48:47

    まだまだ平気そう

  • 130教員23/12/21(木) 20:06:01

    ちょっと個人の感想になっちゃうけど芦原の傾向って他者のために動くけど、他者の反応とか心情とか殆ど気にしない節ある気がする。(”人”を動かすために深く読めはするだろうけど)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:52:37

    由嶌は結構元気だな...復讐考える奴は割とバイタル無いとやってけないし頑張ってるな(シミジミ

  • 132教員23/12/21(木) 23:25:08

    本当に亀ですまぬ明日頑張る

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:37:31

    亀といいますがこれマジギレを超越した最光の人間エミュをぶん投げた精神的全力追い詰め言動の出力に苦しんでるんだろうなあって……

  • 134教員23/12/22(金) 20:13:26

    >>133

    どっちかというと相手の反応に詰まってる\(^^)/

    (アニオリとはいえちゃんとした公式キャラ相手だからね)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:33:41

    保守

  • 136教員23/12/23(土) 15:10:04

    すまん用事で少し時間が掛かってた

  • 137教員23/12/23(土) 17:38:36

    「そんなに萎縮せずに、貴方の真意が聞きたいだけなのです。」
    眼の前の存在は、端正な顔を和らげるだが目はあいも変わらず据わっておりそれが嘘偽りだろうと考えさせるには十分であった。
    だが同時にそれが嘘偽りだろうと、相手が納得する真意を言わなければずっと終わらないだろう。

    アレは終わらせないだろう。

    きっと嘘を言おうと、騙されない。復讐を理由にしようと違和感をただの作業のごとく連ねたやつだ。

  • 138教員23/12/23(土) 20:34:40

    口調的には怒鳴ってないんだよなぁ

  • 139教員23/12/23(土) 23:02:30

    「…………」
    何を口にすればいいのか、悩み口内にただひたすらにつばが溜まる。
    いくつ時間が経とうとも、眼の前の存在は笑うだけで急かしもせず同じ姿勢を保ちこちらをずっとながめているだけだ。
    こちらには最初からナニも思っていない、愉快犯と確信犯の差はあれど心情が見えなければはたから見たら外が同じであれば同質だ。
    「………」
    溜まったつばを流すように、お茶を飲むここに来て時間が幾時だったのだろうかその感覚を鈍らせるように最初に一口だけ入れたときのように確かな温かみを持って時間によって温度が奪われ冷めては居なかった。

  • 140教員23/12/23(土) 23:02:49

    完全にホラーの文脈だこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:12:48

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:02:12

    保守

  • 143教員23/12/25(月) 03:00:52

    もう少々お待ちを(難しい)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:33:37

    ほしゅしゅ

  • 145教員23/12/25(月) 20:56:37

    「やっと積み上げた研究を倫理感がない、危険だと全てを無に帰された!忘れてしまわれては意味がない、遺してこそであるのに。
    モッドソウルは、あの時の私の」 
    今の時点の私として、そこに至る何がしたかったのかを口にする。モッドソウルという積み上げた一つを無に帰されただからそれを使って何かを成すのだとあの時の私が、最も力を得たと続きを語ろうとしたときに眼の前の存在は、真っ黒に塗りつぶされた紙をパラパラと捲りながら。
    「全てと言うには、最初の動向がいささか不自然と思われますね。心変わりでしょうか。」
    モッドソウルが、それを生みだしたあとが私の全てと言ってもいいと話すには最初の行動がいささか不自然であると呟くようにいい。
    心変わりですかと、ゆっくり頷くように動作をするが明らかに笑いをこらえている様子でその言葉は皮肉でしか無かった。

  • 146教員23/12/25(月) 23:22:51

    事実確認をするかのごとく、あれは履き連ねる。研究目的であれば、十二の方に最初に配属されているはずであるがそれではなく上官からの指示である。
    そして、裏方ではなく比較的前線に積極的に出るような嘆願書の痕跡が幾つがあると。
    それを言いながら心変わりですねぇと笑う。

  • 147教員23/12/26(火) 00:03:27

    なんか正直、こいつ早く喋れよとか急かさないから相手が精神崩壊しぎみなところをニコニコしながら何年も見て次ナニ話すまで待ちそうなんだよな(精神世界だし)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:36:28

    取り繕ってるとかじゃなくまじで笑顔なんだろうなあ…コワー…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています