こういう普段三枚目か四枚目くらいなキャラが敵を圧倒する展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:49:25

    いいよね…
    しかしあまり思いつかない 天の助のカツ一撃も入るかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:56:34

    圧倒とは違うけど
    ワンピースはそういう展開が多くて好き
    黒ひげとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:57:55

    二枚目は分かるけど三枚目ってどういうこと?
    サブキャラ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:59:29

    歌舞伎用語だよ二枚目も三枚目も。
    三枚目は言ってみればコメディ枠。四枚目は忘れたから調べてくれ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:51

    おちゃらけてるけどやる時やるキャラ
    師匠ポジに多いイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:52

    苦戦の後に辛勝!みたいなのも燃えるんだが圧倒となると難しくて ウソップの戦いとかも良いが
    たとえばウソップなら単騎で敵船の狙撃手相手に圧勝して
    「麦わら海賊団の狙撃手を撃ち抜けると思うなよ」
    とかそんなシーンがみたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:02:21

    うーん……FSSのダグラス・カイエンとか
    あれほど普段三枚目するキャラもいないと思うが、しかしちょっと違う気もするような……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:24:59

    「二枚目」という用語は、歌舞伎用語をもとに、江戸時代に生まれた[1]んや。歌舞伎の看板は、通常は8枚から成っていた[1]んや。一枚目の看板は「書き出し」と言われ、主役の名が書かれ、二枚目の看板には若い色男の役者の名が書かれることになっていた[1]んや。また、三枚目の看板には道化役の名が書かれることになっていた[2]んやで。
    このようなわけで、また歌舞伎では美男子というと、美しく見せるべく化粧で白く塗っていたため、「二枚目」という言葉はやさ男(「優男」の字が当てられる事が多い)の美男子を意味するようになったんやで。
    歌舞伎の看板
    なお、歌舞伎の看板に基づく歌舞伎用語としては以下のような物があるんや。
    一枚目:主役:そのまま主役。「一枚看板」という用法もあるんや
    二枚目:色男:優男で色事担当
    三枚目:道化:お笑い担当
    四枚目:中軸:中堅役者 まとめ役
    五枚目:敵役:一般的な敵役
    六枚目:実敵:憎めない善要素のある敵役
    七枚目:実悪:巨悪 ラスボス 全ての悪事の黒幕
    八枚目:座長:元締め

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:27:43

    圧倒したわけじゃないけどFGO2部3章のスパさんとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:28:25

    あ じゃあスレタイの四枚目ってのは間違いでした…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:34

    主人公を圧倒した章ボスをギャグキャラが圧倒する燃え展開
    なお当時のトナメ勝敗当てクイズはこの大番狂わせで正解者0人

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:20

    >>8

    明らかにコピペなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:44

    ポップとか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:07

    男爵ディーノと酔傑戦いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:36

    劇中はスターだから少し違うかもだけど、普段ギャグ担当フォルゴレのカバさんエピソードからキャンチョメ諌める話はホント好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:12:34

    GS美神の横島とかかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:29

    呪術の東堂とかワートリのイコさんとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています