モンハンのちょっと変わった思い出を聞かせて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:55:22

    自分はワールドで復帰した時なんだけど、最初ネルギガンテが倒せなかったからひたすら逃げ回って尻尾切って落とし物拾えるだけ拾ってたらネギ武器と防具1、2箇所だけ倒す前に作れたんでそれ使って倒した

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:58:20

    無印の蹴り1発でも怯みループできる全身性感帯のドスランボス相手するのに何故か2~3日かけてようやく討伐できた悲しき記憶

    いやほんとなんであれだけ時間かかったんだろ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:58:22

    なんだその小動物のようなネルギガは

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:59:07

    一回くらい考えるけど労力に比べ報酬が少なかったり面倒すぎたりでやらないやつじゃん...

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:28

    Vitaだったと思うんだが
    ちょっと触ってたら装備脱げてマッパになったんだけどそのままモンスターに殴られて死んだ
    今となってはなぜ脱いだのかすら思い出せない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:01:31

    バサルモス突進!オトモも俺も吹き飛ばされる

    クエストクリア!

    え?トドメ誰刺したの?なんで死んだの?

    クリア画面確認

    爆弾岩?を起爆させて自害してる……こんなのあるんだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:02:25

    >>3

    油断するなよ

    飛んでるしこれから〈破棘滅尽旋・天〉してくるかもしれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:03:12

    ワールドで調査クエの歴戦ナルガに行ってたら非ターゲットに怒ジョーがいて何か怒らせた結果
    ナルガ逃げる→自分が追う→イビルも追ってくる
    というループになって自分とナルガがイビルから必死に逃げる構図になってちょっと笑った
    気づけばナルガは瀕死になってた(大半がイビルの攻撃)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:03:46

    3G時代に村上位のジョー乱入ジャギィ狩りクエストでジョーを瀕死まで追いつめたけどその辺にいたやつが巻き込まれてクエスト達成で強制送還されたってのがあったけどどう?ありきたりすぎかな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:07:07

    始めたての頃砥石全部忘れて採取&キレアジで48分かけて倒した下位ペッコは未だに印象強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:09:05

    昔まだ若いころ。
    「双剣よりスラアクの方が攻撃力バカ高いじゃん!」
    と思って担いだらうまく扱えずクッソ時間かかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:10:31

    2Gくらいの時にキリン狩りまくってたらしばらくクエストに出なくなっちゃった
    絶滅したかな?って友達と笑った思い出

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:10:50

    >>3

    ネルミニンテ…ネルナノンテ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:11:47

    P2Gで太刀担いでオトモ連れてアカムのクエにソロで行った時のこと
    自分は抜刀したままちょっと距離をおいてウロチョロ隙を伺ってたらオトモがアカムを怒らせたんだ
    丁度良いから咆えてる間に回復とかしよ、この距離なら咆哮も届かんし…と思ってアカムの方を向いたまま納刀したら

    判定終わりかけの咆哮食らって耳塞いだんで仰天した
    どうもレバー入力無しの太刀の納刀モーションにある半歩前に出る動きでギリギリ射程内に入ったらしい

  • 151 23/12/02(土) 13:15:20

    >>9

    ありきたりとかは考えなくてもいいですよ~

    個々人の思い出を聞きたいだけなので

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:24:09

    当時は集中の重要性をあまり理解しておらず抜刀アーティ用の装備で
    「金色?そんなものより攻撃大が付くこっちのほうが強いでしょ」
    とレウスXを使い続けていたこと
    反省はしているが後悔はしていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:27:01

    2ndG:下位でギザミ一式を揃える→上位でギザミS一式を揃える→G級でギザミZ一式を揃える→そのままウカム討伐
    3G:下位でラングロ一式を揃える→上位でラングロS一式を揃える→G級でラングロXを一式揃える→そのままミラオス討伐

    なお更新までの繋ぎは一切しなかったのでHR上げとか攻略とかは防具据え置きだった
    2ndGでG級緊急のヤマツカミと素材元のギザミ亜種をギザミS一式で狩ってた時はヒイヒイ言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:28:33

    2GでG級に上がってから安定して勝てる相手が居なくなりほぼ虫素材で作れるオウビートXでボロッボロになりながら駆け上がった
    ウカムで完全に詰んだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:47:45

    モノブロスが下位にしかいなかった頃、モノブロS装備が確か下位素材と上位の虫と鉱石で作れたから非常にお世話になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:11:30

    3で最初に資源ポイント納品する画面でAボタンを押すというのを知らなかったから永遠とジャギィ狩る→報告→納品の確認だけする→森に行くを繰り返してた
    ポイントが500越えた辺りでAボタンを押せることに気付いて話が進んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:26:39

    友人に手伝ってもらって破岩双刃持ってたのになぜかベリオ大剣で集会所ソロでクリアしてった謎の思い出。なんで???

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:29

    3rdで炭鉱夫やってたときポッケポイントがカンストするのと孤立おまが出たのが大体同じくらいのタイミングだった
    金の方は何百回とカンストして貯金用に買った力の護符でボックス一つが半分くらい埋まったりした

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:49:26

    ディアブロスのトドメをガレオスのヒレが刺したこと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:35:31

    2Gやってた頃の俺「(フルフルを見て)ちんこじゃん!」

    現代でRISEやってる息子「(フルフルを見て)ちんこじゃん!」

    受け継がれたんやなって…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:39:53

    xxでブシドーやブレイブ使った回避やカウンターが苦手なのにエリアルにすると殆どのモンスターの攻撃回避出来た。ブシドーで回避タイミング意識しても合わないのにエリアル回避のタイミングは適当にやっても避けれた…何故……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:52:49

    ワールドで始めてモンハンに触れたんだけどさ
    最初の樹海でリオレウスとかち合って必死こいて戦って負けそうになってたらさ、偶々なんだろうけどマルチの人が来てギリギリでリオレウスに乗って助けてくれたんだよ
    そしたらチャットで「任せて」って戦ってくれて最後に「任せた!」ってトドメ刺させてくれて、お礼を言ったらハンドサインを軽くして無言で去っていったんだ
    カッコ良かったなぁ…あの人…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:03:05

    モンハン4G時代かな

    激昂ラージャン相手に乗りゲージが後もう少しで貯まるというところで、「御主人様をアシストするニャ!」って言いながらオトモがシビレ罠設置しやがったこと
    あれまだ許してねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:57:17

    Xでライゼクス相手にエリアルガンスで挑んでいた時の事
    戦場は森丘
    あともう少しで討伐、という所でライゼクスにエリチェンされた

    悔し紛れに意味もなく抜刀ダッシュを連発していると、体力は八割がた残っていたにも関わらず突然力尽きベースキャンプ送りになった

    一瞬だけ見たHPバーは何だか裂傷状態だった様にも見えたが、結局何が起きたのか未だに解っていない……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:13:30

    ギギネブラ討伐クエで、ギギネブラにぶっ飛ばされてキャンプ送りになったと思ったら達成
    何でと思ったら近くのギィギにトドメ刺されたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:18:16

    2ndGのころ
    闘技訓練だかなんかの教官クエストでショウグンギザミ討伐中、体力減ってきたから隣のエリアに逃げたら回復前にエリア移動(攻撃判定あり)食らって乙

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:20:57

    2ndGで友達から貰った悪魔猫使ってミラ防具揃えたけど虚しくなって全て売った

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:23:48

    子どもだった頃3のオンラインのジエン戦でボウガンで復帰妨害されたりタル爆弾でPKされたりして「ネットには意地悪な人がいる」って学んだな……懐かしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:35:04

    バサルとボルボを間違えて初期だったから時間切れで終わり

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:55:26

    P2GでギザミSのままG級に挑んでたのは今思い返すと狂気の沙汰だった
    農場で素材集めてハンマーのジャガーノート作ってリオソウルZ一式作成してようやくマトモな防御力を確保出来た

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:58:10

    金レイアを操竜して瀕死の銀レウスにトドメを刺した
    正直すまんかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:02:34

    ウラガンキンをXで狩りに行くとき、元気ドリンコと消臭玉のどっちが必要か本気で勘違いして毎回のごとく間違えまくった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:08:05

    何かの拍子でアイテムポーチ空っぽのままでクエストに行ってたけどその事に5回くらいクエスト行ってようやく気づいた
    (普段からアイテム使わなさ過ぎて何の違和感も感じなかった)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:08:51

    俺は友達Aのロムに、友達Bは友達Cのロムにデータを作らせてもらってたPSP未所持時代
    Bと足並み揃えて進めてたら2人ともフルフルで詰んだから4人全員遊べる日まで学校で作戦会議してた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:13:53

    2Gガンランスでガードしてズザザー!と大後退するのがかっこよくて
    ガード性能-1が発動する唯一の装備キングロブスタシリーズを真鎧玉で最終まで強化した

    抜刀逆ガード後退接近がテクニカルで格好ええんや……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:21:23

    子供の頃に友達がモンハンやってたのを覗き見たら船に乗りながら馬鹿みたいにデカいモンスター狩っててすげ~ってなった
    大分後になって4Gを買ったらダレンモーランがいて「お前はあの時の…!いやでもちょっと違う…?」となった
    そして4Gで遊んだ後に3Gを買って遊んだら友達が狩ってたモンスターの特徴とバッチリ合致するジエンモーランがいて「お前だ!!!!!!!」となりめちゃくちゃスッキリした
    なおソロプレイなため撃退するので精一杯で相手にするのが面倒臭くキークエ以外ではほとんど狩らなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:25:41

    P2Gだったかな
    キリンが好きなガンナーでキリン装備以外使わないっていう縛りをしてた
    んで実際にGキリンを倒すまで上位キリン装備でG級頑張ってクリアしてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:40:12

    2ndGでブランゴ討伐依頼に初期装備のハンマーで出て三十分近い泥沼の戦いを繰り広げた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:43:31

    P2Gで何故かブルマ好き扱いを受けてた
    理由は多分下位ザザミ防具から更新せずにG級まで突っ切ったから

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:49

    クルルヤックの狩猟のはずなのに何故か全力でロアルドロスを狩ってたこと
    いやまあセレクトクエストでクルルを狩った後でロアルを狩るつもりだったんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:16:50

    3Gだったかな
    ゲリョスが閃光前の首振りモーションだけを延々とするバグが発生した
    攻撃しても出血はするけど倒せなくなってリタイアせざるを得なかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:28:23

    アイスボーンで友達と3人集まった時になんか極ベヒーモス行く流れになった
    残りの1人は野良だったから連携が上手く取れずに失敗しまくってたんだけど次で終わりにするってタイミングである太刀使いが入ってきた
    その太刀使いが上手いのなんの
    回避タンクを買って出てカウンターをバリバリ決めてくれたおかげでクリアできた
    あの太刀使いには痺れたなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:30:13

    初めてのモンハンtriGで友達とマルチでアグナコトルやってて、ブーメラン投げて遊んでたら戻ってきたブーメランがエリア移動してきたアグナコトルの尻尾に当たって切断した時は二人で盛り上がってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています