らんま1/2もリメイクアニメ化しないかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:57:43

    シャンプーとかシャンプーとかシャンプーとか今でも絶対人気出ると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:59:21

    声優さんはそのままでいてほしい
    うっちゃんは…泣

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:59:56

    旧アニメではやらなかった原作エピソードとかもやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:01:46

    怒涛のシャンプー推し

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:03:14

    描写的に現代のコンプラだと厳しすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:03:19

    ハーブみたいな一部のアニメ未登場キャラもゲームとかで声優ついてたんだっけ
    サフランとかはそれでも声がついてた覚えがないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:03:46

    SNSのアイコンこれにしてるやつのメンヘラ率

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:05:00

    >>7

    何でなんやろな…シャンプー本人はメンヘラとは無縁の激つよ女なのに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:05:08

    美神の横島がよく言われてるが八宝斎のキャラが現代の基準だときつ過ぎるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:05:52

    >>5

    >>9

    そこはエッチなシーンとか八宝菜とかいうジジイの存在を抹消すればなんとかいけないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:06:17

    男女差別も露骨だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:06:24

    そういやメインキャストはコナンとほぼ同じだから、同じ声優でもやろうと思えば出来そうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:07:59

    >>10

    八宝斎は乱馬の実質的な師匠ポジだし象徴技の飛竜昇天破修得の切っ掛けでも有るから削ると…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:09:10

    トラブルメーカーでも有るし八宝斎削るとエピソードも大幅に減る

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:17:46

    男は強くて女は弱いを徹底して強調してるのも今だと一部が暴れそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:21:21

    セクハラされてもすぐにボコボコにする強い女性しか出ないけど『殴られるだけなら触ってもいいと思われる!』なんて解釈する連中もいるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:21:24

    >>15

    生物としての構造を無視する連中なんて気にしなくてもいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:25:44

    完結編やってほしいよ
    山口勝平さんと日高のり子さんもよく言ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:26:43

    乱馬=島﨑信長、らんま=上坂すみれで妄想してたのに2人共うる星やつらで出てしまった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:26:54

    エロのないらんまも不可能ではないよ、物足りなくなるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:29:06

    八宝菜はまあまず間違いなく出禁なのでお話回せないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:29:57

    >>8

    性格が悪くてわがままだけど見た目に華があってなんか許されるみたいなのに憧れがあるのかやたらと好かれてるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:30:58

    >>22

    そりゃあ憧れるよなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:31:52

    >>22

    メンヘラ関係なくそんな女に憧れないやつの方がおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:32:10

    ああ、わかった こいつメンヘラ界の範馬勇次郎なんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:33:47

    そもそもメンヘラ要素がない
    比較したらあかねの方がメンヘラだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:34:04

    性格の悪さを可愛さが軽々凌駕してんだよシャンプーは

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:34:31

    まだめぞんの復刻の方が現実的だな
    あれは男を手玉に取る系だから変な界隈も文句言わん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:35:49

    ラムちゃんといいシャンプーといいキャラデザと要素だけで捲れそうなくらいの強烈なキャラ作るよなるーみっく
    あかねは髪切るエピソードで初めかららんまの相手はこの子ですよって印象づけてるから良くやったなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:35:53

    管理人さんが糞女だと最終的に批判されるの知らないと割と叩かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:36:45

    >>22

    ラムちゃんも割とそんな感じだけどラムちゃんアイコンにしてるやつはメンヘラみたいな風潮は別にないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:37:58

    >>26

    メンタル強くてブレないし真逆よね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:39:17

    あかねはらんまに振り回されてない時の方が断然かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:39:47

    アニオリだけど八宝菜にセクハラされた時に「婿殿以外の男に身体触られたら殺す!」してたシャンプー好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:40:27

    使える話を厳選すれば今でも大丈夫だと思う
    温泉関係と鯉を釣るお土産の話とかの安全なのを選べばええ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:40:31

    あかねが髪切らないルートでリメイクしろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:40:54

    シャンプーをメンヘラ言ってるの原作もアニメも見た事ないとしか思えないわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:42:43

    >>37

    いやぁ、殺すって言う系の女の子は……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:42:51

    >>31

    ラムちゃんは公式であたるとくっついてるしあたるにわりと振り回されてるからなあ

    恋敵+恋愛に積極的で男に振り回されない+あと裸見られても気にしてないみたいな部分に魅力感じてるとこはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:43:16

    乱馬もたいがいクソだからヘイト集めそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:43:17

    >>37

    シャンプーがメンヘラなのではない

    メンヘラに好かれやすいのがシャンプーなのだ

    まあメンヘラ男女問わず愛されるキャラだけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:09

    昔からシャンプー大好きな自分はメンヘラだったのか…!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:09

    >>38

    基本設定を理解できてないんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:30

    らんまというかるーみっくのキャラは
    メンヘラいうよりも(悪い意味で)いい性格してるキャラばかりで人気出せてすげーわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:53

    >>38

    どういう経歴のキャラか知ってる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:55

    >>38

    女傑族とかいうやべー蛮族の少女だからしょうがないのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:44:57

    原作読んだららんまがあかねしか見てないのとらんまの面倒を見切れそうなのがあかねしかいないのはわかるんだけどな
    ドタバタヒロインレースをギャグで流せそうなオタクが今いなさそうだから荒れる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:45:50

    >>43

    現代が昔からの言い伝えだの神の教えだので殺しに来る人間を寛容に受け止める時代だと思うのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:46:50

    >>48

    そう言うのは普通に受け入れられてるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:47:30

    >>49

    さようでごさいますか

    それじゃあ人気が出るんじゃないでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:47:44

    >>48

    スパイファミリーのヨルとか一部が叩いてるだけで出自的に殺しに躊躇ないのは仕方ないで普通に人気だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:48:06

    純粋に性格がいいのなんてかすみお姉ちゃんくらいしかいなし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:48:16

    アニメだとだいぶ性格マイルドになってるよねシャンプー あれでもマイルドな方だというね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:48:55

    佐久間レイ以外のシャンプーは絶対許さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:49:07

    >>50

    魔犬慟哭破w

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:49:40

    >>52

    あとあかりちゃんくらいか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:50:12

    でも今リメイクすると腐女子のおかずにされそうで

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:50:23

    >>53

    マイルドになってるけどそのぶん弱冠性格が湿っぽくなってるのはいただけない

    あかねとらんまがラブラブしててもショック受けるようなキャラじゃねーだろシャンプーは

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:50:58

    >>57

    既にされてるんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:51:50

    >>58

    キャラソンの我的愛人 めっちゃ可愛いけど

    可愛いけどお前そんな健気で殊勝な事言う女じゃないだろ!ってなる

    我的爱人(シャンプー,佐久間レイ)


  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:51:51

    >>57

    今でもらんまBLとらんまエロ(女乱馬)は細々と生き残ってるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:52:04

    >>53

    女傑族の中でも上位の蛮族だからなシャンプーは息をするように殴りすぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:52:58

    >>62

    「殺されかけたのがムカついたからその後も会うたびに100発ずつ殴ってたある」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:53:02

    良牙は今だと終盤のガチクズムーブをネタバレされるだろうから八宝斎より叩かれそうなのが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:53:47

    >>58

    ショック受けてるシーンなんかあったっけ?

    アニメ全話見たけど記憶にないな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:54:14

    >>57

    忍たまの次に離乳食になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:54:36

    >>64

    でもイケメンは許されそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:55:21

    >>67

    女も浮気には厳しいしモテない野郎からは叩かれるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:56:03

    らんまのキャラって基本的には一途で九能さえどちらか選ばないとって悩んでた中で彼女できても隠してあかねも狙い続けてるのがな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:56:46

    おまえら余計な心配してるがリメイクされても観るのは既存ファンだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:56:51

    隠して複数と付き合おうとするのは女からも嫌われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:57:29

    その点でいくとムースとオカマ忍者は偉いのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:57:59

    >>57

    何なら原作に恋の釣り竿編あるよね

    当時の留美子何を考えてあの地獄絵図を描いたんだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:58:01

    >>70

    うる星やつらは人気でなかっただけで新規も最初の方は割と見てたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:58:34

    シャンプーはムースへのツンデレも乱馬へのデレデレも楽しめる 1人で二粒美味しいキャラだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:59:03

    サンデーで他にアニメ化できそうな作品がない(できそうなやつほぼやってる)リメイクの道が結構ありそうなのがなんとも

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:00:36

    >>69

    乱馬も俺カッコイイに浸りたいからモテるのには拘ってたがそういう方面ではあかね以外の女には興味無かったからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:01:15

    >>32

    「乱馬が自分のプライドの為に私に告白を!?じゃあそれ利用して既成事実作るある」


    うーんこれは強い女

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:01:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:02:09

    同性愛の変態扱いは無くなりそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:02:14

    >>77

    そんなあかね以外興味ない乱馬が言い寄られてたまに照れちゃうくらいには可愛いシャンプー

    まあ大体ぞんざいに扱ってたけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:04:16

    >>65

    らんまとあかねがラブラブしてるところを猫シャンプーが見て黙って立ち去るシーンがあるぞ

    ライバルズがどいつもこいつもタフすぎるから湿っぽくならずに見られてるラブコメでなんでこんなシーン入れたんだと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:08:43

    >>82

    そういえばそんなシーンあったね

    個人的には猫シャンプーが他の人には懐くけどあかねにだけは牙向いて「シャンプーの贈り物だからあかねが嫌いなのね」ってなるところもなんか違うと思った

    シャンプーは恋愛絡まなければ別にあかねの事嫌ってないイメージ

    それはそれとして恋敵なので殺します

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:11:07

    最終章で、乱馬がシャンプーのブラジャーを使って飛んできた卵を受け止めるシーン見てえ…
    ってか、この章でシャンプー普通に乱馬とセッ…しようとしてんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:11:40

    正直乱馬絡みよりあかねとシャンプーがたまに仲良い時のが萌えるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:13:17

    >>81

    それ大部分はその手の経験なくて免疫が無いからなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:15:08

    >>85

    分かる

    ひいばあちゃんがあかねのペット(pちゃん)を食べようとした時とかに食べるの待つよろししたりあかねのカバン汚しちゃって急いで綺麗にしてすまなかたなって謝りながら渡すのとか嫌ってないんだなって分かるのほっこりする


    最終回であかねが死んだと思った時の意味深な「……」 好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:15:54

    >>86

    小太刀相手には普通に嫌がってたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:18:23

    今でもこんなに語れる人がいるのすごいならんま

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:19:46

    >>81

    初登場の話であかねから「可愛い子だったわね」って言われたり振って良牙から「勿体なかったんじゃないか?」って言われてたりするシーン好き

    たぶん作中でらんまと並ぶくらいには見た目が可愛い子って設定だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:28:02

    いまだになぜ腕相撲マシーンに入ってたのか分からん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:28:34

    初期は乱馬抱きつかれてしどろもどろになってたしな
    さんざん女姿のときに命狙われてきたあとなのに
    それだけ見た目が愛らしいんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:29:57

    乱馬が大会優勝賞品を横取りしたときに男と分かってたらシャンプーの婿ルートに入ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:31

    異性として好きなのがあかね
    苦手だけど可愛いから好かれてることに悪い気はしないので自分のage要員としてキープしたい、シャンプー
    気心知れた友達として好きなのがうっちゃん
    って感じだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:37:02

    小太刀うっちゃん女と思っててらんまに迫ってたときの紅つばさには照れてないもんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:38:33

    リメイクよかオリキャスで完結編やってもろて…って思ったけど亡くなられた声優さんが何名かいらっしゃるのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:39:32

    あかね、シャンプー、うっちゃんは恋愛で対立しなければ結構仲良くやれてるよね
    女子友として一緒に遊びに行く話とか読んでみたかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:50:38

    令和のコンプラなんちゃらで放送は難しそうだからODAで完結編作ってほしい。声優さんは出来るだけ元のまま、亡くなられた方のキャラだけ別の人で。その場合はやっぱ、らんま、もしくはるーみっく好きな声優さんに声当ててほしい。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:52:59

    あかね以外のメンバーのしたたかさが並じゃないんだよな
    使えるカードは全部使ってくる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:00:34

    >>85同意。劇場版の鳳凰の卵の話で、空から落下したあかねをシャンプーが受け止めて助けるシーンとか好き。その時の会話何度見ても笑う。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:05:51

    早雲の声優、大林さんだっけ…?お元気なのかな
    しばらく声聞いてないが

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:36:56

    >>70

    そんな事言わんでよ、自分はリメイクからうる星やつら見たんだから……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:03:16

    横島は悪いことしたらお仕置きくらってヘイト管理してるから意外と受け入れられそうな気はするけど
    八宝菜は割と無敵だから普通にめちゃくちゃ叩かれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:35:52

    個人的な偏見だけどシャンプーアイコンにしてるメンヘラはらんまちゃんと見てなさそう
    見た目だけで気に入ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:13:45

    アニメ化は難しいかもだけどなったら確実にシャンプーは人気出る

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:17:31

    今も既に人気だよね
    るーみっくキャラ人気投票でも上位だったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています