キレッキレの煽り

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:37:05

    ほんと好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:43:36

    ドラえもんは割とのび太に対して辛辣

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:03:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:33:57

    こういう台詞考え付くのほんとすごい才能だと思う
    ただ悪口言わせればいいわけじゃないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:35:47

    ドラカス「あー!ついにカンニングしたのか!」

    ここ畜生過ぎて爆笑した思い出

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:40:22

    小学生の時初めてドラえもんの単行本読んで、
    笑い過ぎでもう腹がはち切れそうだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:44:57

    >>4

    ドラえもんじゃないけど、別のスレで感心したセリフ

    「こんな田舎の場末の三流館で!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:45:47

    スレ画は今日のドラえもんだろ
    見てたで

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:46:46

    アホかきみは(直球)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:46:47

    >>7

    これ確かクソ映画だったよな結局

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:46:57

    「僕の顔、暗いだろ?」
    「暗いというより薄汚い。今朝も顔を洗わなかったな」

    キレッキレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:11:33

    ガハハ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:47:21
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:01:16

    >>13

    これはキレてるというかなんか悪趣味な感じせん...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:02:57

    >>10

    着想はいいよね着想はね

    とは思う

    世間に逆張りしてるパクリ映画と言われたらまぁはい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:04:59

    >>14

    言葉だけならキレが足りなくても表情や演出まで含めると漫画としての煽り性能がキレ過ぎてる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:05:15

    >>1

    でも日本中の人間が小学生レベルになったらのび太じゃなくてもこの世の終わりだから

    言ってることは普通なんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:24

    >>16

    そもそもこの画像は方倉ドラやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:25

    >>17

    そいうこっちゃなく

    推定のび太(30)とかと比較してってことだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:32

    ジャイアンはどうして自分の歌声が平気なんだ?って疑問に対してフグが自分の毒で死ぬか?って返すの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:07:37

    >>19

    いや周りの人間を使った奴と同じレベルにする道具の時に言い放ったセリフだからあってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:08:28

    >>7

    「こんな」「田舎」の「場末」の「三流劇場」

    一コマでこの畳み掛けっぷりよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:10:41

    >>19

    「周りの人間の知力や体力を使った人間と同レベルにする」って道具を渡そうとしたんだけど、

    解説してる途中で「出力を上げれば日本中にまで影響を及ぼせる」ことを思い出したドラえもんが

    やっぱり渡すのを思いとどまり、それをのび太が「今更それはないだろ」って奪った時に出たセリフなのでそれであってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:20:49

    ひどい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:25:13

    まぁのび太側もちょくちょくアレなこと言うし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:31:50

    良い反応をするのび太サイドにも問題が有る

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:09:45

    シンプルイズベスト

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:12:45

    ちくしょうたぬき

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:14:56

    のび太は一人では何もできない無能という前提で
    その指導役としてドラえもんが送り込まれてるから
    どうしても辛辣にならざるをえないよな
    別にドラえもんの主人でもないし

    口悪すぎない?とは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:18:15

    「青いというより薄汚い。今朝も顔を洗わなかったな。」
    って言い方はアレだけど事実の指摘で
    「まだ改善の余地があるから言ってる」ってのがいいよね。突き放してるわけじゃないっていうのが。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:20:07

    悪辣な発言で笑いをとるって難しいところだけど
    信頼を築けてるから不快にならないしちゃんと笑えるっていうバランス感覚がF先生の人柄というか凄さな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:21:39

    ドラえもんが狂ってる時の方が面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:23:21

    ドラってなんだかんだのび太と同じ土俵にいるっていうか、何かトラブルがあった時同じようにアクシデントに巻き込まれてるし一蓮托生感があるのがいい気がする

    これで上位存在として道具だけ渡して「ほうら痛い目見ただろ馬鹿だね」って感じだったらかなりムカつくやつだっったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:42:15

    ミチビキエンゼルとか強い石とかの回は普通にドラも死にかけてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:10:51

    >>13

    F先生のセンスから離れすぎ

    0点

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:15:13

    >>33

    火の鳥かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:20:08

    あとドラえもんとのび太もお互いのこと好きだからなってのがある
    こんだけ色々言ってるのにそれが読者にも感じられるの不思議だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:27:47

    >>36

    del

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:29:27

    火の鳥アンチうざ
    そもそもドラえもん関係ねーだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:45

    うーんこの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:25:36

    >>33

    スレの内容とズレるけど大人になったのび太が現在ののび太と話する際に子供の時の自分を見下すことなく、同じ土俵に立って話ししてるなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:28:04

    >>40

    何が酷いってこの青狸本当に慰めようとしてこの言葉が出てるのが酷い

    これは落ちこぼれですわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:33:29

    ひっどい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:08:50

    >>13

    ドラえもん百科の読者おたよりコーナーで


    Q「ドラえもんを一日貸してもらえませんか?」

    A「ぼくもいろんな所に、行ってみたいのだけれど。君はあののび太よりもおっちょこちょいか? のび太以上のおっちょこちょいは日本中探しても無理だ。僕はのび太の世話をするのに、せいいっぱいなんだ」


    という中の一コマである

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:20:20

    >>43

    けっさくウヒョホホホ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:23:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:23:54

    >>45

    中々出る笑い声じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています