かわいそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:27:07

    上司の私情に巻き込まれる男

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:31:54

    リアタイしたけど
    原作より風見の悲惨感が伝わって面白かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:33:14

    トレンド入りしてて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:34:09

    もう上司にチケ代請求しようぜ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:34:25

    原作だとこれから殺人犯になりそうな顔色だったシーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:36:25

    これ風見のメンタルが強くなかったら
    安室の命が狙われてもおかしくないんだよなあ…w

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:36:44

    マジであの挑発で呼んだの?公安ともあろうものが?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:38:38

    負けられない理由が…とかカッコ良く誤魔化されてて可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:40:39

    殺意は割と抑え気味だったな

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:41:45

    呼び出されてもおかしくない仕事に就いてたばかりに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:43:07

    どんな話だったの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:43:47

    トレンド『風見可哀想』
    で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:51:40

    >>11

    キッドvs安室さんの話で、自分のマジックを馬鹿にされた安室さんが、オフにライブ参戦中の風見さんを呼び出して公安案件にしてキッドを捕まえようとしてるところ

    ちなみにスレ画は推しの出番直前で呼び出される哀れな風見さん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:11:56

    許せなかった……非番の日によりにもよって推しの出番の直前に私怨で呼び出されるなんて………!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:27:52

    >>14 腹立つよなぁ!?私に協力しろ。二人が組めばやれる!!

    だから早くここから出せ!!ガシャンガシャン

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:29:24

    ヨーコちゃんはラムと会ってる
    組織は要人絡みの脅迫を行ってる
    いつか風見の大活躍展開が来ると信じてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:33:41

    >>5

    これで安室さんが殺されちゃった場合


    バーボンが死んだ!?→公安のスパイだった!?→アイドルのライブに行ってる非番の部下を私情で呼び出して殺された???

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:36:13

    映画では色々損な役回りになりがちだけどドルオタという個性がついた事で一気に好きになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:23

    安室さんは随時推し活してるのにずるいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:50:49

    風見はマジで一回ぶち切れても許されると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:53:03

    非番であって休日ではないから……これ残業代つくのかなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:54:58

    >>14

    毛利小五郎「馬鹿野郎……ファンがこんなことしたら、ヨーコちゃんが悲しむだろうが……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:55:08

    せめて、ヨーコちゃんの出番終わってからじゃダメだったん?ワンマンライブじゃなくてフェスだろ?
    ダメだったんやろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:19:25

    安室さんを煽ったキッドが悪いってことで

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:22:57

    ライブ始まる前なら電源切っときゃよかったのに・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:24:13

    >>25

    警察官だから……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:25:27

    >>25

    それ多分後からゼロの執行人のときみたいな目に合うぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:28:50

    >>25

    まあ一応非番って扱いなら切っちゃダメだからなあ…

    まさか上司の私用で呼び出されるとは思わなかっただろうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:00

    そんな大人修正しちゃえよ
    と思ったけど元ネタで殴られてるのは赤井の方か

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:41:51

    上司の煽り耐性が無かったばっかりに・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:47:16

    なにがややこしいってまったく筋の通らない呼び出しとかではないという
    非番ってようするにいつ発生するともわからない緊急事態の『備えとして』体を休めておく趣旨で用意された休憩時間だから、一応緊急…緊急? の要件がある以上は文句を言わずに出てこなくちゃむしろ風見の方が後ろ指をさされる
    これが完全な休日に呼びつけてたらいくら公安でもゴリゴリにパワハラなんだけどね… シンプルにムカついたので増援を募って確実に仕留めたかったって動機がいちばん大きいのも相まってすごいモヤモヤさせられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:04:42

    >>19

    推し(僕の日本)のために活動してるなたしかに

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:06:40

    名目も一応「もし今回の宝石がキッドの本命で盗まれて海外の来賓の不興をかったらどうするんだ?」で筋が通ってないとは言えないのがまた……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:17:48

    >>32

    推しの規模がデカ過ぎる…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:51:48

    まあ公安なら事件が最優先だよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:53:33

    >>35

    管轄が違うっちゃ違うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:48

    >>19 >>32

    常時推しと接している(中に住んでいるから)安室さんには

    推しが見られる機会の貴重さがわからないわけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:02:10

    >>37

    むしろこの推し活に呼んであげないと可哀想だと判断したのかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:51:04

    もしかして安室さんってけっこう血の気多い?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:00

    >>39

    せやで

    結構負けず嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:10:22

    正体バレするまでよく本性隠してたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:41:26

    この時の風見の表情アニメでも見たかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:54:23

    >>42

    普通に犯行の動機とかになりそうな顔してるのが笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:59:09

    >>42

    これは殺人を決意した表情

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:49:59

    映画じゃ冷酷キャラみたいな雰囲気まとってるけど、合流してからのどうせ宝石返してくれるんじゃないですか?みたいなひよった意見とか普通にそういうこと言うんやなと思った
    安室さんの今回が目当ての宝石だったらどうするんだってのもその通りすぎるが普段わざわざ言及されないから面食らう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:27:18

    風見も風見で何度かやらかしたのを安室にフォローしてもらってるから仕方ないっちゃ仕方ない面もあるのが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:37:12

    >>12

    風見だけじゃ文字数足りないんだろうけどトレンドになるほど可哀想とセットになってるのほんま草生える

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:35:04

    雑に扱われてるんだけど風見本人は純粋に年下の上司の降谷を慕ってるのがいいよね…
    顔つきは割と厳つい感じなのに不憫可愛いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:53:46

    安室さんのフォローもまた、そうじゃないんだよ! 感じでズレてたし。
    風見可哀想。

    安室さん抜きで、コナンと臨時コンビ組んでるのみたい。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:03:02

    そこはキレてもいいんだよカミーユ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:16:56

    >>42

    今すぐ向かいます!って言ってから一曲くらい堪能して行けばよかったんじゃ…駄目やろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:18:07

    >>42

    >>43

    >>44

    風見じゃ無理ってのがより可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:29:18

    >>17

    もし安室と風見がモブだったらコナン世界だと地味にありえそうな展開で困る

    組織のメンバーが取引相手に対する私怨に巻き込まれて爆殺されたり、組織の協力者が将棋ゲームに対する思い入れの差という組織と全然関係ない私怨で殺されたりしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:31:42

    >>53

    組織のおじさんたちが困惑する世界

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:34:32

    >>15

    ステイステイ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:35:49

    何がって普通に職場いる奴呼び出すんじゃなくて非番の奴呼び出す所よ
    公安が優秀な人材不足な訳ねぇだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:53:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:58:36

    >>56

    そこはまぁ風見が唯一の右腕だから…だとは思うが

    右腕もしっかり休ませてあげて心の栄養もとらせてやれよとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:03:44

    というか、安室も休め
    なんで仕事増やしてるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:08:05

    >>59

    仕事で疲れたら仕事でリフレッシュするんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:17:02

    去年のら映画でも思ったけど風見さんそのうち胃をやられて倒れると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:18:00

    >>60

    国が恋人な人だしな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:22:24

    映画出る度に女性に蹴られたり叩かれたりしてた人。ちょっと羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:51:32

    ブチギレ即電話して用終わったら帰っていいぞするの雑で草
    それに怒らないで「最後までいさせてくださいよ!」なのも草
    ゼロティで「降谷さんの役に立ったならいいか」と言ってたけどそういうノリで全部許してきた結果が今なんだろう
    甘やかすのが悪いよ
    もっと文句言え

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:53:49

    >>64

    素の性格はだいぶ穏やかと言うか天然だよね風見さん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:58:34

    ただ風見の事はマジで信頼してるし可愛い部下とは思ってるんだよな安室さん・・・
    過去考えると厳しくするのも大切に思ってるからだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:14:55

    灰原の比護さんストラップ探しのときも大概だったけどこれは殺意抱けますわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:27:19

    理不尽とはいえ自分で選んだ道だろうからホント「かわいそう」という言葉しかかけられない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:42:47

    >>42

    何度見てもじわじわくる

    衝動的に犯行に及ぶ犯人の顔してるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:13:14

    >>56

    そういや名前不明だけど風見以外に部下いたよな

    ふたりくらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:02:05

    >>65

    信頼できる部下とはいえ降谷さん甘え過ぎではなかろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:07:29

    >>66

    ハロウィンの映画でもなりふり構わずって感じで序盤助けてましたしね

    それはそれとしてこき使うが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:24

    風見がコーヒーとかに毒盛って渡したら案外すんなり飲みそう
    気づいたら気づいたで安室さん曇りそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:08:59

    >>66

    あの安室さんが信頼していると思うと風見さん凄いんだよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:14:01

    降谷さんの風見への埋め合わせがちょっとズレてるとこ可愛いなって思ってしまう
    ドルオタ目線だと冗談ではないが…
    でも風見なんだかんだ温厚な仕事人間だから大丈夫なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:09:47

    >>56

    黒鉄のウォッカと同じで、独断専行に協力してくれそうな部下が風見しかいないんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:11:25

    >>76

    ウォッカは一応周りが部下じゃなくて同僚だから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:14:26

    >>45

    つまり悪いのは高校生怪盗に煽られてムキになったアラサー上司ではなく、キッドということですね

    キッド〇してきます

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:03

    降谷さんって同僚(同じ階級の人)や年上部下には嫌われてそう
    降谷が年下の確率高いし、舐められたり妬まれたり大変そう
    だから舐められないよう年上部下に虚勢張ってるうちに、こんなナチュラルパワハラ童顔野郎になっちゃったのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:48:44

    >>73

    徹夜で疲労困憊なのに残業続けようとする降谷に睡眠薬入りコーヒー渡す風見

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:00

    ぶっちゃけ若い頃の黒田も「今まで使ってなかった休暇たんまり使うわw」(実際は上司の密命っぽい)で
    現役時代の伊織も働きづめで仮眠もオチオチとれない大けがもする潜入時代の名前で呼ばれると気が滅入るって感じで
    さらに言えばあの世界の警察自体事件発生率や殉職大けが率高いから、降谷が特別厳しいというより警察全体非番もオチオチ休めないって感じなんだと思う
    捜査一課の高木たちもしょっちゅうデート中に事件に遭遇したりしてるし……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:14:00

    公安だしなんかテロが起きたり黒の組織に動きがあったとかならまだしもキッドに煽られてキレた上司(アラサー)のせいって…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:47:57

    >>17 一番被害を受けるのはベルモット

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:23:22

    もしもキッドが煽らなかったら降谷さんは風見を招集しなかったと考えたら、やはり風見の非番が潰れたのはキッドの責任なのではないだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:33:30

    風見さんの貴重な非番を潰すなんて…くそ、許せねぇぜキッド!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:04:39

    キッドがコナンへの挨拶ついでに降谷さん煽ったのが悪いのは否定できねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:33:14

    >>66

    いざって時は命懸けで助けるし、失敗した時に厳しく言うのも死と隣り合わせ(しかも下手すると犠牲になるのは無辜の市民)の仕事なんだから仕方なくはある

    実際、致命的なミスをしかけてもフォローしてくれるから仕事では頼りになる上司なんだよね

    ズレてるとはいえ埋め合わせもしようとしてるし、日頃の行いが尊敬できるから許せる節はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:35:16

    変に煽るのはキッドの悪い癖だよね
    根がキザったらしいからか、それで何回か変な人達を敵に回してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:39:10

    ハロウィン見る感じ風見になら命預けても良いと思ってるっぽいからな安室さん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:52:24

    >>88

    空を飛べない自分を恨んでください(笑)って煽り散らかしたあと超ジャンプした京極さんにマジでビビってたの大好き

    面白すぎるからもっとたくさん怖い人たちを煽って痛い目に遭ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:04:15

    >>90

    結構怖い人とは対決し尽くしたくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:08:43

    なんで呼び出されたんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:20:38

    これ風見さん、部署異動でもしない限り結婚もできなさそう
    今回はアイドルライブだからまだ自分の癒し時間が消えただけで人間関係にヒビが入るとかはないけど、恋人や奥さんとの約束をこの調子で潰されたら私生活ヤバイ
    降谷さんは責任とって風見と結婚しろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:22:45

    >>93

    家でもネチネチモラハラしてきそうじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:47:26

    まあ逆に風見が監禁されたときや爆風に吹っ飛ばされたときは助けに来てくれたからね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:49:38

    風見さんも大概仕事(国)が恋人だから大丈夫なんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています