今のバトスピわかる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:50:07

    ちなガイアスラで止まってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:51:13

    こっちはアルティメットで止まってる

    かろうじてソウルコア云々はぼんやりとわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:52:47

    転醒あたりで辞めちゃった…
    カードまだあるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:57:40

    アルティメット初期でやめた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:59:41

    裏面は一番好きだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:02:08

    現行で触ってるよ
    と言っても導魔一筋だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:41:07

    やってる、コラボ・フリーよりで環境は詳しくないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:37:18

    ざっくりしすぎてて何が聞きたいのかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:12:53

    身内でしかやらん
    俺のクラーラ返してくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:13:34

    ロクケラトプスしか分からん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:13:58

    ジークヤマトフリードあたりの知識しかないわ...
    紫デッキでコアを吹き飛ばすのが好きでした
    友人からはお前のデッキは嫌らしいと言われたけどな!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:14:31

    ガンダムと仮面ライダーとウルトラマンがいるのは知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:17:12

    >>12

    アイカツとエヴァもいるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:18:28

    私の初代相棒のライジングアポロドラゴンは生きていますか...?
    まだ戦えますか...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:21:27

    >>14

    サジットなら新しくなったから今でも強いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:23:01

    >>13

    ゴジラも忘れてもらっちゃ困るな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:31:24

    デッキ破壊好きだけど最近のデッキ破壊メタスピリットには雑に効果で破壊されないとかついてるの死ぬほど辛いです…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:42:14

    白紫、赤緑、青緑、忍風、のあたりで記憶が止まっとる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:51:33

    ○○Xで雑にリメイク強化している

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:54:17

    初期にやってたのが去年再燃して再開した勢ですね
    まあ、組んでるのディーバがメインなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:55:51

    >>1

    ガイ・アスラならこの前リメイクされたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:57:20

    センリュウカクかっこいい。で止まってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:10:07

    なんかひっくり返るカードサイキックみたいなカードがいるってのは知ってるけど山札に入れるカードとして扱われてるって話聞いてわけわからんくなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:11:05

    >>23

    スリーブから取り出してひっくり返すんだぞ

    もしくはギャザにあったみたいな代用カード使うか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:21:32

    Webアニメなら今もYouTubeで無料配信してるし、1/13から地上波でも放送するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:23:10

    今の環境を知りたいなら公式が配信してるバトスピエクストリームゲームの最新を何個か見るのが楽かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:04:12

    神煌臨編からインフレが急加速した結果一周回って環境にいろんなデッキが出るようになったという魔境なのが今のバトスピ。
    最近の一番の変化は2大入れ得カードのアルケーガンダムとインペリアルドラモンパラディンモードやプレイヤーを散々悩ませたグランウォーデンが制限に打ち込まれたのでガンガン環境が回ってる。
    今から復帰するならガレットの白紫デッキを買って最新のパーツでいじくるのが手っ取り早い。なんで売り切れてんだちくしょう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:05:49

    >>27

    絶甲再録が悪いよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:07:18

    >>27

    分かる。白銀の記憶と紫翼の未来は真・転醒編の3章と合わせてどこも売り切れてやがる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:49:57

    >>29

    白紫デビューセットに絶甲がついてこのお値段紫翼の未来!

    1枚¥1000のRvアレックスが2枚ついて¥1100白銀の記憶!

    光主の転醒Xが神な上パワカも充実始原の鼓動!

    我ら真転醒編売り切れパック!


    ネバーエンドストーリーは爪の垢煎じて飲め

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:25:24

    >>30

    ね、ネバーエンドストーリー君は一応発売記念でエジットの創界神ネクサスくれたから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:30:30

    ソードブレイヴのリメイクが龍解することは知ってる
    後光導10thは当時コレクションとして揃えたけど使用感ってどうだったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:07

    >>32

    当時もろもろの事情で買う暇がなかったけどエクゲ見る限りリブラゴレムとシュタインゴルグが強いイメージ。何ならこの2体は今度の新規光導に入れてもいいレベル。

    そんでもって12聖剣はシャイソがバグレベルで強い。赤が入るならどのデッキにも入れていい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:45

    クロスセイバーが自前の聖剣やソードアイズの12聖剣だけで飽き足らずにエヴァのロンギヌスの槍2本持って突撃してくるって聞いて腹抱えて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:41
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:46:17

    >>35

    コアの支払いが割と難点なのかなって

    できれば上手くいってそのままスマホに移植して欲しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:16

    ロンギヌス剣刃だったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:02:51

    >>37

    バトスピ君はトロフィーもガバガバ剣刃判定するからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:21:46

    >>37

    フォーゼのモジュールとか心具(アイドルのコンサートグッズや持ち物)だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:25:03

    何が知りたいんだまず?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:28:16

    来るべき対話を始めた結果昔の母艦が制限にいった00

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:30:03

    とりあえず手に持って振れるなら剣刃になる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:31

    仮面ライダーでありウルトラマンでありデジモンでもありガンダムでもある女アレックス

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:56

    >>16

    デジカでたから忘れられたデジモン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:09:35

    もしかしてあにまんでバトスピガチ勢は自分含めて数人もいない……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:10:44

    十二新皇までしか知らないなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:11:39
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:58:39

    >>45

    大会とかには出たことないからガチ勢を名乗れるかは知らんけど、バトスピには去年復帰したぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:11:48

    カジュアル氷姫マンならここにいるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:13:57

    >>47

    小学生の頃にやったっきりなんだけど、初心者はこのデッキ買えば復帰できる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:17:12

    >>50

    ソウルコアとか使う新効果やルールが増えすぎてるから、

    >>35

    4月に出るゲームとかからやったほうが安心かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:29:14

    >>50

    新規が判明してないから1箱で完結するデッキが組めるかは分からないけど、メガデッキ謳ってるくらいだから十分復帰には適してると思う

    創界神アマテラスとかは2枚収録だから必要なら

    2箱目買うとかシングル買い足すとかしてもらって

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:51:13

    こっちのスレに気づかずにショップバトル感想スレたててしまったので良ければ覗いていってくだせぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:59:41

    基本ディーバとかコラボのコレクターなんだけどさライザーめちゃくちゃ高いのなんで
    売りにいこうと思ってるけど寝かせた方がいいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:05:48

    >>45

    そもそもバトスピ以外が強くないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:09:02

    >>54

    00が強い

    コラボXXレア

    高騰しないはずもなく

    寝かせるかはどうなんだろトレミー規制されたし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:09:54

    ブレイドラが仮面ライダーの方のブレイドサポートに対応しているって聞いた時は爆笑した

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:12:06

    >>57

    炎の剣士(セイバーガンダム、ロードドラゴン・セイバー)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:12:22

    >>56

    なるほど

    そういえばコラボの再販とかあんま見ないな

    バトスピって値上がり極端な気がするし3000円以上なら売る事にするわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:22:08

    「オーズ」の当たり判定が大きすぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:25:35

    何事かと思ったらCoZで草

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:13:25

    >>50

    再販してからにはなるけど、白銀の記憶とか紫翼の未来とかは他のデッキにも使えるカードが入ってるから良いかも(1月ぐらいに再販予定らしい)

    後、今やってるYou Tubeの無料配信アニメは馬神弾とかブレイブとかと同じ世界観だからもし小学生の頃にアニメ見てたならそれを見てみるのも分かりやすいかもしれんね(東京MXで1/13から地上波でも放送するし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:22:47

    バンシィに乗るアスカ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:24:50

    友人はガチだけど自分はアイカツデッキ買ったくらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:23:50

    赫命のガレット見て竜騎士で復帰して、今は白紫で遊んでるけどいろんなデッキに当たれて楽しいよ
    最近の構築済みはどれもそこそこ強いからおすすめ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:36:53

    >>64

    アイカツはローラが耐性もった状態から無限アタックできるようになったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:37:13

    アスクレピオーズx
    10th加工して欲しかったなって…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:31:08

    最後のウルトラマンパック買った後引退してすまない
    詩姫は買う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:36

    >>68

    いいさ、気にするな

    それはそれとして2/26に新しい詩姫が出るぞ

    しかも、今回は新規の詩姫に加えてオフショットなるものもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:23:51

    ククク…今の時代の白紫はなぁ…
    コアブースト!ドロー!耐性!突破力!が揃った完全生命体なのだぁ…

    加減しろバカッ!しかも次のパックで4コストメリット効果ましましの白紫ダブルシンボルネクサスとかうせやろ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:26:32

    いうほど白紫でもないけどな
    わりと色々いる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:28:20

    >>70

    今の環境ネクサスポンポン割られるから置物ネクサスは耐性があるか即座に仕事しないと需要下がるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:29:03

    現状の白紫は環境2軍ぐらいじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:31:59

    >>34

    ロンギヌス2本握ると条件付きでアンブロッカブルになって、クアドラプルシンボル2回攻撃してくるからね……。


    あと、クロスセイバー本体がソレだけど、雑にトラッシュから釣ってきた剣をスピリット状態で並べて、それぞれ2回殴れるから一気にゲームエンドの可能性がある。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:32:24

    白紫より白のほうが見る印象
    環境っていうと今何になるんだろ
    イザイザ、ゼクス、00、覇王、魔導、アルパラあたりはよくみるか?
    なんか規制されたやつらも混ざってるが

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:34:29

    ぶっちゃけ白紫より赤緑のほうがやらかしそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:36:08

    赤緑は次のサンがわりとやらかしてるきがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:10:01

    >>75

    制限後を見据えた話になるけど、4弾で

    どうなるか分からない白紫・赤緑・光導を

    除いた場合の今の環境は

    Tier1 アルパラリペア・白コン・イザイザ

    Tier2 導魔・機竜・覇王

    Tier3 ゼクス・氷姫

    って感じ

    白紫は今のままでもTier2には入れると思う

    赤緑はまともにデッキ回せるようになったら

    十分可能性はある

    光導は…現状微妙


    あと導魔!導魔です!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:29:18

    アルパラとかいう強いカード上から順に積みましたみたいなデッキ
    なので制限くらってもリペアが余裕

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:30:45

    皆気づいてないけど割とドラグノ、赤コンも環境上位だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:39:33
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:52:13

    >>80

    ドラグノは強いと思うわ

    割れない2シンボルのグランストーンやヴィーナ

    赤の世界に竜人のグランストーン、シャニソにスピッツァー入れる枠あるのに手札尽きないのズルすぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:16:36

    >>80

    赤コン地元だとあんま見ないけど

    どういうデッキなん?

    滅竜+世界とかそんな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:54:58

    >>83

    皇獣王やエスパシオン、シャニソ+赤の世界とか汎用パワカデッキだよ

    最近はカブトハイパーフォームが流行りで地味にショップから消えてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:05:00

    >>77

    サンくんの連鎖条件重いけどコイツの存在は大丈夫なんですかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:07:03

    >>84

    なるほどサンガツ

    皇獣王は最近アルパラでしか見ないと

    思ってたけどそっちにも採用されてるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:07:08

    >>85

    安心しろ

    どうせビャクガロウでいいやになるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:13:06

    僕特撮勢のセイバーファン
    シリーズの聖剣まだあんま実装されてないのに
    クロスセイバーが既に思う存分剣を振り回せてたのしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:21

    自分は滅亡迅雷デッキ組んでる特撮おじさん
    悪ライダーだから仮面と冥主で系統埋まるのはわかるんだが、追加で機人も持ってて欲しかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:48:25

    昔のカードまだ使える?双翼乱舞、飛剣二天一龍とか
    今の防御はなにが主流なん?絶甲氷盾?白晶防壁?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:02:11

    >>90

    バースト破棄系のカードは結構あるけど、普通に使えると思う。

    防御の主流はやっぱり絶甲氷盾と白晶防壁かなぁ。

    絶甲氷盾はハンデス対策とライフ減少時に手札打ちできるようになったリバイバル版があるからそっちが採用が多いかも。

    白晶防壁の方はデッキによって、転醒ギミックに対応したリバイバル版と従来のが使い分けられてる感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:14:20

    白晶→安定。起源ならリバイバルもありだけど基本はリバイバル前。
    絶甲→だいたいリバイバル
    アレックス→枠アレックス、色アレックスの万能カード。リバイバルまでの期間早すぎるし強いし高いしせっかくばらまいたデッキが売り切れるしでヤバイ
    氷刃結界→可能な限り入れたいけど高い・・・
    オバスタ→低コスビート殺すマン。ついでにコアブもできる
    こんな感じかね今の防御札事情って

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:21:13

    ありがとナス
    昔のカードほとんど入らなそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:02

    乱舞は今でも現役だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:10

    氷刃はもう集めるの諦めたほうがいいレベル
    7000〜8000円するし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:10:27

    四箱買って氷刃どころかキャバルリーも1枚しか出なくてキレそうだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:23:06

    >>92

    最近はオバチャリが効果ダメシャットアウトでオバスタより積まれることが多いな

    その分オバスタが値段下がってきて入手しやすくなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:35:14

    >>97

    前から思ってたんだけど白のオラクルだけなんか強くね?(最近はタワーも見直されてるっぽいけど)

    スターは白コンチャリオットは白紫で活躍できるしオラクルマジックに至ってはどのデッキでも候補に入れていいレベルだし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:45:34

    白だけやたらみるオラクルマジック

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:48:54

    エンプレスだって一部デッキでは採用されるぞ
    主にザフト

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:33:58

    >>97

    セットってバーストなんか?

    効果インフレしてるねー

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:36:41

    >>101

    ミラージュはバーストゾーンに置くと常時効果を発動するカード

    バーストゾーンに置くからネクサスと違って1つしか使えないしミラージュ発動中はバーストが使えなくなるっていうデメリットもある

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:39:53

    >>102

    いやミラージュとバーストは同時にセット出来るぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:30:26

    まあミラージュはあまり使われてないんですけどね、初見さん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:40:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:41:46

    ミラージュが使われてないんじゃなくミラージュ使うデッキがあまり環境にないが正しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:57:06

    毒刃出た辺りで引退したからソウルコアから全くわかんねえや

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:13:22

    >>106

    >>78の環境の通り、今環境牛耳ってるのミラージュ以前の軸ばっかなんだよな

    今後ミラージュが台頭するかどうかは白紫や赤緑にかかっている

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:33:15

    SBで勝ち続けると周りに申し訳なくなってくる……
    4年前のデッキでも勝つってどないしよ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:27:41

    どう思う?価格、効果の印象など皆の意見を下さい


  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:40:24

    >>110

    強襲って能力自体が弱いからなんとも言えん

    ただ転醒後は除去ついてて結構強いと思う

    フリー用で組んでる闘神LOに入れようかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:03:38

    >>110

    両面共に普通レベル

    350円位かな

    やっぱシャニソが頭おかしいスペックしてんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:06:43

    >>110

    上手いこと使い手の意匠を盛り込んでていいなって

    クロスセイバーに持たせたら3シンボル連パンマンに出来るかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:11:18

    >>113

    あ〜でも6コスかぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:09:32

    >>114

    そこにファルシオンとエスパーダがおるじゃろ?

    まあ俺は翠風使うんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:40:33

    お前も6コスかぁ…

    エスパーダに取ってきてもらって爆破すれば実質2本回収だな!

    450円くらいで買えねぇかな…

    ダークブレードも500円で収まって欲しいなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:06:23

    クラーラ詩姫堕ちしとるやんけ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:19

    >>117

    詩姫堕ちとか言うなよぉ…

    詩姫、可愛いだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:47

    >>118

    可愛いし好きだけどさ…氷姫から抜けた矢先に黄色くなって帰ってくるなんて…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:20

    >>119

    まあ、どこぞのペンタンファンみたいに氷姫と関連性のある効果持ってくるかもしれんから

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:48:36

    転醒ブレイヴが台頭すればダークヴルムが輝ける環境になりますかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:37:47

    >>121

    ダークヴルムさんは既にエヴァンゲリオンからパイロットを引きずり下ろすという活躍を見せてるから…

    それはそれとしてブレイヴが増えてきたら星竜デッキの一環として入れるのはアリだと思います

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:39:18

    もう実質バトスピ総合スレだなここ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:45:35

    >>123

    スレタイが今のバトスピが分かる人がいるか?っていうフワッとしたやつだからな。

    まあ、現行でバトスピの総合スレ無かった気がするからちょうど良いんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:51:27

    >>122

    エヴァにだけは乗らんでくださいよ!(パイロット殲滅)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:05:27
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:10

    >>116

    ダークブレードも高くて400円位だと思うぞ

    裏面あんまり強く無いし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:12:05

    もうちょっと剣刃リメイク枠のタイミング有れば
    裁きの神剣2種も転醒リメイク来るかな…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:44:48

    転生ソードブレイブで高いのシャイソくらいじゃね?
    その次がクラウンソーラーとかアビスのワンコインくらいだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:35

    >>117

    見ろ、世界系ネクサスさえ詩姫になるのだ。


    まあ、こっちは元々黄色だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:06:25

    >>130

    ってか本人だよね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:05

    >>131

    うっす、恐らく本人です。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:05:27

    >>130

    キリン・ムソーシンとかいうディーバになるために適当につけましたみたいな名前すき

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:42

    裏が詩姫の世界なのかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:30

    >>134

    表かも?

    それはそうとして詩姫に耐性付与してくれたら良いなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:50:54

    マジで戯狩と爪鳥混ぜさせる気なんだな…

    中途半端になること必至だしやめてくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:45:00

    あ〜あ、なんかの間違いでピスケガレオンに呪縛搭載されないかなぁ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:18:25

    詩姫かわいいのはいいんだけど流石にもうちょっと効果盛ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:52

    >>138

    それは同意。

    展開力はまあ良い気はするんだけど、耐性が貧弱過ぎる。

    一部除いたらソロパートの破壊耐性ぐらいしか耐性付与はないのでは?

    後、BPをもうちょいくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:43:35

    >>139

    バンドフルール馬鹿みたいに固いぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:44:52

    せめて戦えるレベルにはしてくれほんとに

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:23

    >>138

    同じアイドル枠のヴァンガードのバミューダを見習ってほしい

    収録される度に環境崩壊太郎や

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:58

    >>140

    そんな硬かったっけ?

    詩姫使ってはいるんだけど、最近の復帰勢だから教えてくれるとありがたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:49:12

    >>143

    自分は詩姫同士でしかやらんから除去マジック無いねんな…

    シーズ積めば良いんだろうけど跪エブスイハと防御札には困らんし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:02:33

    >>144

    あー、確かに詩姫対面だと除去マジックは飛んでこないからスクールバンドのディアナで固くなるか

    身内でやる時が白相手でデッキ下やら手札やらに戻すマジック使われまくってたからそのイメージしかなかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:02

    >>142

    バミューダはGの中盤くらいまでは普通にクソ雑魚だったよ

    なんかいきなりはっちゃけた


    だからお願いしますよバトスピさん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:23:38

    プリアニ速攻がちょっと流行ったくらいだっけ?環境レベルだった歌姫

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:57

    詩姫の新しいキーワード効果きたな
    オンステージと違って手札に戻すショーアップかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:58:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:59

    …えっ、
    異魔神ブレイヴって現役なの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:38

    あんまり変わってないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:11

    >>150

    フェニキャと色魔神はまあまあ見る

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:08

    >>150

    最近は一番除去されづらい創界石ネクサスの裏面が異魔神ブレイヴだし、現役って言っても良いんじゃないかな


    それ以外でも使われてる異魔神ブレイヴは割といるっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:56:58

    >>150

    バリバリ現役ぞ。

    というのも創界石ネクサスを転醒させると異魔神になるカードが登場してそこそこ強い&デザイナーデッキ(ドラグノ白紫WBSその他もろもろ)に対応したものが多いから自然と入りやすい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:56

    ってか今わりと今まででた大体の種類のカードが活躍してる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:14

    なんで戯狩石の裏魔神にシンボルついてないんですか?(静かな怒り)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:26:55

    創界石にシンボルつけろや(赤緑からの要望)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:02

    >>155

    割とテコ入れが入るからね

    最近は特に転醒カードのおかげで幅も広くなったし

    不遇って程じゃないけどアルティメットはあんまり見ないかも?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:44

    天霊くらいかな見るアルティメット

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:00

    ラグマンティスとかいう名誉天霊

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:20:56

    どうしてどの色にも安易にデッキ破壊メタ付けたカード配るんですか?(現場ネコ)
    こっちは健全にデッキ破壊してるだけなのに…(イナクト、ボドワン、バベルを揃えつつ…)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:09:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:30:14

    ショーアップです。通して下さい(挟まるフラッシュ終わるアタックステップ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:10:35

    ダブルビビットはまあまあ強かったなそういや

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:50:18

    ダクブレx シャイソxと比べて過小評価されて格安で買えないかな〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:56:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:19:07

    むしろシャイソXが高すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:03

    そういやオラクルの色の内訳ってどうなるんだろう?
    ほら、バトスピのサイクルって十二星座だったり十二支だったり誕生石だったり6色で均等に割り切れるものだったじゃない
    大アルカナって22種でしょ、どの色に何が来るんだろう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:28:41

    >>168

    次に出るホイールオブフォーチュンが6色だし、後もう3枚複色が出るとかかも?

    色1つにつき3枚ずつの計18枚+複色4枚みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:46:05

    そういやテンパランスは別にいるんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:50:58

    サジットじゃないテンパランスは普通にいるって言ってたらしいけど実際はわからんな
    いるとしたら黄色だろうが

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:02:40

    今いるオラクルスピリット皆ジョジョの色になってるのかって調べてみたらタワー以外は一致してるのね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:06:21

    バトスピやってないけどストレージとかでカッコいいドラゴンとか竜系のカード見かけると買っちゃう
    デザイン好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:07:18

    まあグレーないからなあえていうなら紫が他で言うところの黒だから白紫なのかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:10:04

    >>169

    愚者、運命の輪、審判、世界

    辺りが6色かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:38:47

    ディアボリカマンティスリバイバルくるのかやったぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:09:35

    >>172

    つまりテンペランスは黄色…ってコト!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:23:45

    >>175

    最近は混色を推してるみたいだから、2色カードが3枚とかかもしれん

    ただ、2色の組み合わせを被らないようにするなら選ぶのが面倒そうだし、普通に6色の可能性が高い気もするけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:50:18

    あとはマジシャンズレッドとイエローテンパランスとブルームーンだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:16:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:44

    杉田は割と毎回本気出してる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:58

    なんで「法皇」モチーフのカードがこんな殺意に溢れてるの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:34

    >>183

    インテリジェンス=マッスルだからね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:10

    >>183

    法を守らせるのには力がいるからな

    守らない奴は殺意を向けられるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:52

    >>183

    絶対法皇がしていいポーズじゃないよねコレ

    召喚時効果もROUND1でKO勝ち狙ってるようもんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:49:56

    法のもとに殺す!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:20:51

    結局のところ次のパックでは造兵デッキの強化パーツが二種類(ツィットグロッケ、タワーRv)だけっぽい悲しみ…造兵専用のダブシンネクサス欲しいでち…見捨てないで欲しいでち…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:24:05

    割とすぐ見捨てるバトスピだが忘れたころに新規わたしに来る

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:03:34

    青ダブシンなら鍛治神殿でええやろ(鼻ホジ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:11:06

    青ネクサスは青の世界と大海門と鍛治神殿固定でしょ(鼻ホジ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:32

    これはなんか出来そうだなって入れて結局抜けちゃうカード

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:21

    >>192

    友人の四道デッキに入ってるけど黄シンボルになれって永遠に言われてた

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:45:55

    すっかりバトスピ総合スレだが…次すれいるかね?
    立てるなら作品別になるきがするが

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:52:33

    >>194

    作品別だと人目につきづらくなるからTCGのままでいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:58:24

    多分落ちるよ
    割とギリギリで保守がてら書き込んでるから

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:21

    レスが付いてれば覗くけど自分から振る程じゃないくらいの需要ならある

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:29

    それは需要ないのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:30

    俺はバトスピの話出来るの有り難いから次スレ欲しいけどなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:57

    まあほしいやつが立てればええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています