バイトにまかせんな プロに頼め

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:17:07

    バイトに任せていい案件じゃねぇだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:20:29

    SCP財団呼んでこい 

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:20:53

    バイトならいくらでも使い捨て出来るからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:23:01

    SCP財団のいない世界で一般企業や役所や裏団体や個人が雑なDクラス職員集めてオブジェクトに特攻させてる世界

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:24:06

    中身知ると発狂するカバンはどう考えても世界の危機に直結する案件だし人的損耗を気にして素人に任せてる場合じゃねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:25:42

    バイトとは名ばかりの生贄なことも多いし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:26:10

    関わるとヤバいのはまぁホラー作品だし仕方あるまい

    積極的に侵略しに来んのはやめろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:33:12

    >>4

    何一つ解決してねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:46:47

    SCP財団、特にDクラスの必要性がよくわかる漫画

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:55:03

    >>9

    財団だってDクラス 無駄に扱って無いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:56:56

    なんかの間違いで財団世界と混線した時財団側がドン引きしそうな世界だ
    あんま読めてないんだけど裏バイトに世界滅亡に繋がりそうな怪異ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:00:31

    >>11

    最低3つは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:16:56

    なんか怪異を専門的に扱う 公務員とかないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:30:21

    単なる生贄として雇うこともあるのが立ち悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:21:28

    >>13

    そういう部署はあるけど市役所レベルな上にインチキ霊能者に騙されてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:25:28

    >>15

    つかえねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:26:05

    >>15

    もっと公安とか宮内庁とかそういうとこの本物はないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:28:31

    大いなるものが良心寄りの世界

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:38:54

    本編が初見殺し多数で危機察知の異能持ってるのに割とピンチな場面多いのがクソ

    しかも怪異が怨霊だけじゃなく超生物とか宇宙人とかも混じってるから例え寺生まれのTさんでも下手すりゃ死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:41:17

    >>11

    割と序盤で国が複数消滅してる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:45:46

    例のフルーツとかもう手遅れじゃんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:47:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:47:49

    確定バッドエンドルートに入ってるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:48:07

    怪異最弱候補

    尚、殺された場合の末路は作中でも上位レベルに悲惨な模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:48:38

    >>21

    言うて人数増えてけば採取も難しくなるし一定数で止まるんじゃないか?


    マンガワンのコメント欄にあった目から人格排泄してるってフレーズで一気に怖さが薄れた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:53:26

    >>24

    死亡フラグベタすぎて回避してからのあのオチよ

    しんどいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:00:46

    陸には人類を絶滅させるショタ
    海には大いなる分からせおじさん
    空には強制帰郷バンジージャンプがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:03:40

    多分怪異同士が潰し合ってるからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:05:20

    >>28

    人類の方が先に滅びそうなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:10:53

    人間も怪異になれば解決するのでは?(錯乱)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:21:50

    面白くはあるけど段々と「でもコイツらじゃアレに対抗できないよな…」みたいになって怖さが薄れてきた
    移住しようとしてる連中とかこっちに来たらヤバい奴たくさんいるのに大丈夫?って心配にすらなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:23:21

    >>31

    あの世と繋がった平原あったけどこっちに来ないほうが幸せだぞって言いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:27:00

    エヴォルスを食べさせてから夢ノ湯につけたのち人形供養にGO!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:31:03

    何かだんだん楽しみ方が怖がるより最強怪異はどいつだ!?になってきたんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:35:18

    裏バイトやってるから偶々あの世界の闇に触れる部分が多いだけで普通に暮らしてるぶんには大丈夫なんじゃないかと思ってたけど
    至るところに罠が仕掛けてあって普通に暮らすのも難しくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:14:16

    >>11

    >>何かの間違いで混線した時

    地味に神や怪異食ってるサーキックが役に立ちそうなのやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:19:34

    でも専門家とか本職が出てきたら一気につまらなくなりそうだから出てこなくていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:23:19

    >>35

    ブラック企業ビルとか不意に鞄を見るとか死んだはずの有名人とか日常に潜む怪異の殺意が高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:27:52

    >>11

    なんならもう滅ぶこと確定してるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:19:17

    八木さんは専門家と言っていいのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:25:42

    だって有能なエージェントが死ぬ確率があるわかってるならさ、替えが聞くDクラス消費するでしょ?あ、財団すら無い?事前対策も?うん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:27:26

    ファミレスはガチの大金星

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:40:12

    バイトってことはお給料もらって死にに行ってるの…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:41:24

    >>43

    はい 運と機転と運次第でお金が貰えます

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:48:12

    >>40

    インチキ霊媒師に騙された市役所よりは絶対

    人救ってると思う

    あの人の解説がないと何が原因か全然わからんし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:51:17

    なんか脳がバグる顔してんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:56:55

    最近読んだけどユメちゃんおしりとおっぱいおっきくて好き 

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:59:35

    バイトに参加しなきゃ大丈夫だから読んでも怖くないよ!って勧められて読んだけどどんどん普通に生きてる人間も危ない世界になっていく
    嘘つき!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:40

    >>35

    今日は休日だ!何処へ行こうかな?


    ・水族館

    →水槽に飛び込んで魚に食われて死



    ・山荘のホテル

    →しらかみ様に食われる


    ・温泉

    →成り替わられる


    ・海

    →おおいなるもの


    ・遊園地

    →胎児まで戻されて食われる


    ・キャンプ

    →オヨツに取り憑かれて殺人鬼化



    多分映画館とかもその内来るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:06:28

    >>49

    どこもいけねぇ……

    なんなら普通の住宅街で穏やかに暮らしてても謎の化け物が出現して街ごと封鎖されたりする……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:09:54

    >>4

    しかもDクラスは金目当てでしかないので生き残ることを優先して状況を悪化させていることもある

    詰んでる!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:10:07

    >>49

    温泉は例の湯に入らなければ大丈夫だから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:56:20

    大いなるものも逆らわずに夜出歩かなきゃ余裕

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:58:27

    >>53

    画面から引きずり込んでくるおじさんが害悪過ぎるけどあれって普通に一瞬だけ見る分には大丈夫なんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:03:35

    >>54

    確か画面に写ってる状態で目を離したらアウトだから駄目じゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:05:51

    >>55

    えぇ……

    家の中も安全じゃないとか何なんだよもう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:07:43

    まぁSCPとは違って確保も収容もしてないからな
    …余計に不味くね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:08:12

    >>56

    映像の中で一瞬写ったのみてセーフか?って意味なら多分セーフ

    おっさん写ってる箇所で停止とかするとほぼ死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:08:28

    ユメちゃんはマジで死なないことに関してはぶっ壊れユニット過ぎる
    財団がいたら絶対厚遇されると思ったけど
    逆に便利すぎて酷使からの逃げ場なしコンボくらいそうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:09:04

    >>58

    録画が…録画が出来ない…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:15:52

    >>59

    というかSCP判定くらうんじゃないかなぁ…

    協力的な意思だろうしsafeだと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:48:06

    >>54

    あいつアウト判定がよくわからんのだけど瞬きはセーフ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:55:08

    SCP基準だとsafeって人形、ラジオ局、ファミレス、駅員くらい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:05:24

    裏バイト怪異バトルロワイヤル見てみたいけど、それぞれの特性が違いすぎるから難しそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:06:27

    作中に出てきた存在で一番謎なのは橙な気がしてくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:06:07

    >>62

    覗き魔から目を離すのが条件じゃなくて

    逆で、覗き魔が映っている間に画面から離れる(覗き魔がこちらを覗けなくなる)と殺されるデストラップ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:16:12

    「マダライツヅは人類を滅ぼすって作者がTwitterで言ってた」みたいな話を聞いたんだけど、探しても見つからない…
    誰か知ってる人いる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:14

    ユメちゃんに再会するまで何度も裏バイト渡り歩いて生き残ってきたハマちゃんが豪運すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:23:51

    >>67

    マンガワンのちょい足しじゃなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:30:18

    >>61

    オブジェクトクラス警察「オブジェクトクラスは危険度じゃないぞ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:33:03

    >>70

    まあ人として意思と思考できる時点でEuclidだわな

    エージェントとして使うとしても財団への忠誠や良識の検査をしてからじゃないとダメだわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:34:54

    ていうかユメちゃんは家族守らないとって意識が強いのでそこら辺隔離される可能性高いからあんま協力的になるとも思わん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:45:26

    >>66

    なるほど、サンクス

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:53:32

    >>9

    一般人から見たら脅威でも財団が来たらあっさり解決、なんてこともありそうだしね。

    流石に法則系とか神格レベルは財団でも頭抱えるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:02:53

    なんで世界滅んでないんです…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:38:51

    >>75

    わからん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:44:41

    >>38

    あんなビル取り壊せ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:46:03

    >>77

    この世界の事だし壊そうとしたら死ぬんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:53:40

    >>78

    延々解体作業を行う地縛霊になる

    周辺ビル全てが同じ現象に見舞われる。

    ありそうでやだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:02:23

    >>33

    人形の一人勝ち!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:05:13

    いちょうさんも初見トラップよな。
    関わった時点でバイトか依頼者のどっちかはやられるの確定だし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:21:50

    >>75

    もうすぐ滅びそう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:33

    >>81

    あれって誰かが呼び出した存在なのかね

    呼び出したやつなら呼ばなきゃいいからマシだと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:23:49

    心配しなくてもマダライツヅ様がご降臨されたから人類は滅ぶぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:57:38

    >>84

    駄目じゃねぁか!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:58:27

    崎村一族の生態よ、姉妹揃って裏バイターでこの世から消えるって両親何やってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:00:46

    というかあの世界なんで人類滅んでないのか一番ホラーやろ、虚像とか怖いとかじゃなく理不尽すぎてイラついてくるもの

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:02:54

    >>87

    社会の多くがレンタルみたいだし、解脱猫やハゲが調節してるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:04:21

    >>67

    (要約)茶々さんいなくなっちゃいましたね…

    でも安心して下さい!マダライツヅが救ってくださいます

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:12

    >>5

    バカがよぉ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:20

    >>81

    いちょうさんは何が酷いって約束守っても特に見返りがないことだよね

    ひょっとしたらどこかの誰かに利益与えてるのかもしれんけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:19

    このスレ見て読んできたけどすげえな
    今まで無視してごめんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:24:24

    たまに異世界にたどり着くのは何なん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:26:01

    国を挙げてなんとかしないといけない案件が多すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:30:54

    明確な攻略チャートがあるだけで正体一切不明のムッキーが相対的に超優良という

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:06

    >>86

    ちなみに橙に借金押し付けて消えたやつの名前も崎村だ

    なんだこいつら…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:05

    1巻ので
    森、ブラックビル、カバン、治験
    でしょ
    既に巻き込まれそうなの多いわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:14:10

    読んでる時は純粋に面白かったのに
    風呂入っててだんだん怖くなってきたから
    読んだの後悔してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:39:32

    前作の不死身のパイセンはラストの畳み掛け凄かったから今作はどうなるのか楽しみだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:55:22

    都市伝説リメイクとかじゃなく全部オリジナル怪異なのが良い
    すげぇ怖いんだけどどんどんアレとアレぶつけたらどっちが勝つんだろう…みたいな考えが出てくるし本当にぶつけたら多分人類が滅びて終わる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:06:07

    この世界 バイトを過信しすぎている

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:17:43

    >>101

    バイトを信頼しているわけじゃなくてとりあえず贄にして凌いでいる状態なのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:39:48

    >>102

    まあ巫女とか人形とかまさにそうだよな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:05:11

    しらかみ様の人間を餌としか見てなかったり実はおびただしい数が生息してたり、人間が勝手に神扱いしてるだけのおぞましいクリーチャー感がすごい好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:15:42

    爆龍真拳と遊園地のマスコットは明確にユメハマに負けた怪異だよね
    まあその後も残ってるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:19:31

    そもそもこの状況におけるプロってなんだよ……
    プロを高位の霊能力者とするなら作中に出てきたプロは詐欺師だよ……助けて寺生まれのTさん……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:56

    >>104

    わかる

    人間目線の敬意とか知ったこっちゃねえよって理不尽に痺れる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:04:08

    おおいなるものはユメちゃんの嗅覚が発動しない次元の違う存在なのすげー怖い
    大多数にとっては無害?なんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:42:44

    新しくなったねーサムネ
    エヴァルス持ってるし……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:33:52

    >>109

    捨ててしまえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:34:47

    >>109

    ふつくしい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:29:25

    >>24

    裏バイト、正式サイトで無料で読めるんだからわざわざ違法サイトの引っ張ってくるなよ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:06:33

    >>86

    実はクローンだったりして

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:15:27

    福ノ神は生贄を捧げない限り井戸の水を飲みにくるだけで全然無害な怪異なのほんと救いだわ

    生贄捧げると願いを叶えるってだけで生贄捧げないとキレるってわけでもなさそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:48:12

    今1話読んできたんだけどさ...

    これイカれたオッサン殺人鬼かと思ったらあの人も森の怪異に取り憑かれてたってこと?
    怖くない?この世界...

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:02:55

    >>115

    読み進めていくと、何で世界滅びてないの…?ってくらいヤバい怪異がたくさん出てくるゾ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:21

    >>115

    相手が一人、洗脳に時間がかかる、走れば逃げれる

    ってだけで割と初心者向けだったな今思うと

    人外がいることも知れるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:03:55

    福の神生贄捧げれば叶えてくれるし自ら進んでやってきた処女の生贄にはよ〜し全員別の方法で惨たらしく殺してやるぞ〜!してくれるからサービス精神がすごい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:19:12

    >>118

    井戸の水と生贄にしか興味なくて、人間なんぞ1人死のうが数十人死のうが変わらないんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:17:27

    >>118 

    割とコスパいいのかあの福の神

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:45

    >>120

    生贄を捧げることを正月の宴限定に縛ったのも昔の権力者たちが神の管理をするために取り決めたルールみたいなもんだし、多分一年中いつでも井戸に生贄を捧げたら願いを叶えてもらえるんだと思う


    生贄も処女を好むっていうだけで別に処女を捧げる必要はないし、なんなら女の子じゃなくても大丈夫だと思われる


    だからコスパはすごく良い

    すごく良いからこそあの上級国民たちみたいに倫理観がぶっ壊れるし、人類に悪意を持つ人が自分を生贄に捧げて……みたいに使い方を間違えたら人類全体にとてつもない大厄災が起きることだってあり得る

    本編だと上級国民たちの因果応報になる形の恨みを叶えてもらっただけやけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:20

    こうして見るとマダライヅツ様の終末はガチ目に救済なのでは?
    さっくりやってくれるなら

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:42:50

    >>122

    死ぬより酷い目に遭わされたり死後も苦しめられたりする怪異が多いものなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:51:00

    >>121

    ただあの世界は自殺=地獄行きの可能性が葬儀編で示唆されてるから福の神に身を捧げた女の子は自殺判定で地獄の責め苦を受けてる可能性なくはないんだよな

    あの恵比寿の影響下で自殺した場合だけならいいんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:02:00

    >>124

    作者も言及してた通り

    あの世界死んだらあそこに行くのか真黒石に関わった者だけ行くのかわからんからな

    そこが葬儀バイトのオチのミソらしいし


    前者なら救いねぇな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:03:10

    流石に限定状況下だけであって欲しいなあまりにも救いがなさすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:06:53

    多分「あの場所」で「決められた期間中」に「自殺他殺問わず」亡くなった人だけだと勝手に思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:14:31

    >>122

    あのバンっ!で始末してくれるなら悪く無いかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:20:10

    認識汚染が一番怖い
    おおいなるものによって江口さんがフジツボだらけになった時ユメちゃんもナゴミちゃんも「かえった」っていう認識になってて何の疑問も抱かずにいるのが怖い
    主人公たちですら引き込まれてしまってる感じがゾワッとした

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:40:06

    >>129

    おおいなるものは夜の海に出なきゃセーフかと思えば昼にも被害者出てるのがやばい

    あの海岸が普通じゃないことに気づいても即屈服してればフジツボだらけにならないのか屈服しないとフジツボだらけになるのかでエグさが変わる

    というか多分昼も破っちゃいけないルールがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:00

    >>129

    よっぽど強すぎる精神力ないと気付きすらしないから

    セーフセーフ、良心的

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:27:07

    >>129

    ゆめはまの柔らかい笑顔が本当におぞましい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:13

    しらかみさまのとこでちょっと疑問だったんだけど子供を助けた時なんで襲われなかったの?
    先に行ってた奴らを食うのに時間割いてたから?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:29

    >>129

    なにがゾワッとしたのか意味不明

    江口さんがかえっただけだろ?

    こういうほのぼのとした話まで怖くなってたらおしまいだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:11

    >>133

    多分そう

    かなりガリガリな見た目だったのが最後にめちゃくちゃ太ってたあたり食料が少ない+供給所待ちで飢えてて自分たちから逃げていく奴らより気づいてない(もしくは捕獲済み)の方に群がっていったと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:13

    豚モードの橙がいたら危なかったな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:34:46

    >>134

    あの…真のギャグ話の家政婦があるんで…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:15

    読むと風呂入ってる時怖くなるのに無限に読んでしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:33

    でもしらかみさまは上位存在というよりクリーチャーみたいな感じだから頑張れば討伐できそうな気がしないでもない(できるとは言ってない)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:03

    >>139

    雪崩と見間違う量のしらかみ様を少数で駆除するのは無理……というかアイツら人の味をしめて山降りてきそうでこわ……


    まあ最後の方は痛覚も無くなってただ恐怖しか残らないだけマシかな……と思ったけどそこに至るまでに計り知れない激痛と絶望が襲ってくるんで意味ないですね

    まあ死んだらちゃんと死ぬことができるだけマストやブラック企業よりマシ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:38:21

    ただおおいなるものは単行本のバディユメちゃんに倒されちゃった辺りギャグ補正には叶わなかったんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:41:45

    >>119

    その一人死のうが数十人死のうが変わらない人間をわざわざ別の方法で長期間に渡ってばらけさせて殺してくれるのすごくない?

    惨たらしく殺してならあの場でまとめて殺しても良かったのにバリエーションつけてくれてるんだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:45:51

    これまで出てきた中で代償が命とはいえ人間に明確にメリット与えてくれる奴が福の神しかない
    しかも命払うにしてもちゃんと殺してくれるみたいだし
    いちょうさんも見習ってくだち

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:49:20

    いちょうさんも契約を絶対守らせるって用途で使えばまだ使い道はあるから……
    抜け道がある?知らんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:28

    意味や意義なんてない
    ましてや意思なんて

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:03:12

    治験とかいう初見殺し

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:44:13

    読者はあくまでネタであの怪異と怪異ぶつけようぜ!てコメしたりもするけど、
    実際今後の展開で過去の怪異が再登場する事はあるのかな?
    マダライツヅ様(何故かちょい足しで作者がやたら推してたw)とか、Qの異世界関連とか、あと夢ノ湯盗んだ奴らも気になる・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:57:47

    しらかみとかいう害獣 嫌悪感がすごい
    大勢の人がチューチュー吸われてじわじわと激痛と恐怖を味わいながら死んでいった事実が辛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:11:47

    しらかみさま本当に死なせてくれるの?
    ある程度吸ったら体再生されるまで生かしてくれそうじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:22:32

    >>148

    ミキちゃん親子が助かっただけで他に子供とか大勢いただろうしねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:14:08

    >>149

    皮だけになったのが枝にかけられてたのでちゃんと死なせてくれるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:17

    今読んだんだけど…病院の治験怖すぎない?
    公的機関でゲッター線に導かれた様な状態になるのヤバいでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:21:16

    >>114

    生贄目的のバイトにしては、一人で十分だから生存率も高めだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:25:24

    >>152

    裏バイトに公的も何も

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:11

    >>153

    なお変に探り入れると上級国民がお薬レ○プしてくる模様。

    福の神に上級国民始末されてなかったら二人も復讐されてたかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:45:03

    裏バイト、面白いとはよく聞くが看板絵の二重になってる顔に生理的嫌悪感が有って非表示にしてたわ
    読もうか迷ってるんだけど本編でもああいう顔とか気持ち悪い系の出てくる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:46:34

    >>156

    割と出てくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:50:32

    >>156

    最近は看板絵が変わったから安心して読めるぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:22:21

    人間がねじれたり目のドアップになったりはよくあるので
    そういう表現が苦手な人はきついかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:23:56

    Web漫画のスクロールをスゴい活用してくるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:52:50

    このスレを見て興味を持って......鞄までをマンガワンで読んだんだが.....
    あのラスト、Twitter?ツイート?みたいな単語見えたんだけど.........???
    中東~東アジアほぼ壊滅状態.....?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:11:40

    >>157

    >>158

    >>159

    ありがとう、残念だが諦めるわ

    ホラーは好きだしグロもそこそこ平気な方だが何故かあの顔には嫌悪感が凄くてなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:28:54

    主人公が白黒でマダライツヅが斑(まだら模様)と対になるしラスボスになるんかなって思ったがあれ以降音沙汰がない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:34:28

    >>161

    そう。あの鞄がその近辺の複数の国を消滅させてる。ツーイだか何だかは現地の言葉で鞄って意味。

    ユメハマの二人はニュースに興味無くて気付いて無いけど、序盤に出てくる割に作中でも最強最悪な怪異のひとつっすね・・

  • 16516122/01/09(日) 18:37:59

    >>164

    なるほど

    とにかく、ネットで拡散という最悪ではなくて良かった良かった(目逸らし)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:06:22

    >>158

    この絵超好き

    背景の明るい色で描かれた曲線と絵の具で汚れまくったユメちゃんとてもおぞましい

    普通なら嫌悪感を示してもいい状態なのにユメちゃんが笑顔でエヴァルスを持っている姿がどことなくもう世界は終わりに近い、終末を感じさせるようでとてもいい

    てかもうユメちゃんが好き ユメちゃん綺麗美しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:14:38

    いちょうさんの話はいちょうさんの顔があんまり怖くないから耐え切れたんだけど、単行本だと顔が怖くなってるってマジ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:38:08

    >>167

    最後のアレが笑顔になってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:42:25

    温泉の湯を瓶詰めにして持っていった連中はまだ出てきてないよね?
    何してるか気になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:43:39

    ユメちゃんの可愛さを広め隊

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:57:25

    鞄こわいよぉ
     ↓
    こいつらの集会にカバン投げ込め

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:00:12

    探偵ちゃん好きだったのにいくえふめいになってしもた

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:40

    >>172

    後少ししたら死体で発見されるかもしれんからまだ分からん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:12:44

    >>168

    こっわ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:28

    >>170

    読み直したら温泉入ってるユメちゃんがエロすぎてビビった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:51

    いつか誰かが二次創作でSCP5000みたいな事やってくれるのを楽しみにしてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:04

    >>175

    32話が本当にエロい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:42:28

    >>177

    ユメちゃんにクッサって言われながらチン嗅ぎしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:56

    ユメちゃんとハマちゃんの仲の良さ好き

    ハマちゃんが「一緒に旅行行こうよ!」ってがまずみさんブッチした後に言った時のちょっと危なさも秘めた表情大好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:18

    >>178

    pixivでまさしくそんな絵あるぞ

    ただ他のエロ絵が少なすぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:07:39

    鞄のバイトで催促のとき以外で臭いがしなかったのは、鞄の中の「何か」自体は自分からどうこうする気はない=害意がなかったからって解釈してたんだけど合ってるんだろうか
    それはそれで指定の時間に指定の場所に運ぶ意味がますますわからなくなるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:20:48

    >>181

    単純に害意がなかったのか、あるいはおおいなるもの並に強大だったから鞄が自分からアピールするまで感知できなかったのかどっちかだと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:34:46

    >>178

    爆龍真拳にクッサって言った時の言葉責めも表情もかなり良かったぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:50:23

    >>158

    作者さんのTwitterによると新サムネはスプラトゥーン系との事なので、ユメちゃんがカラフルなのはきっとインクだろうから平和なサムネだな!w

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:05:08

    こんなんが跳梁跋扈してる世界で文明が発展してることこそがホラーだわ
    実はこの世界の人類って滅びかけると世界を侵食して元通りの世界を再構築する怪異だったりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:57:15

    苦しんで死ぬの嫌だなぁ…
    マダライツヅ様たすけて!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:10:10

    >>185

    全人類滅亡→死後の世界で死んだことに気付かず生活

    なのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:07

    そういやマダライツヅ様、本当に人類滅亡させる存在なのかは不明よね、依頼主がそう言ってただけで
    神と崇めてたけど信奉者が望むような怪異じゃ無かった事例はまぁあるし・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:25

    >>188

    作者が言ってるから確定だよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:17:21

    170cm巨乳巨尻とか最高すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:16

    1話目を見てみるとユメちゃんとハマちゃんにそんな差は感じないんだけどね
    何がとは言わないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:40:46

    ユメちゃん両親に何があるのか分からなくて本当に怖い

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:47:10

    裏バイトスレがここまで伸びるなんて……
    ちょくちょく他にも裏バイトのスレが立ってきてるから布教は成功してる感じなのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:50:52

    >>193

    だったらいいな……

    個人的にはこのままじわじわ人気出てあわよくば深夜ドラマ化して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:01:59

    >>194

    あの不気味な怖さとか絶妙なエロさはアニメで完璧に再現して欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:09:46

    この世界にブライト博士突っ込ませようぜ‼︎

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:11:53

    安易なクロステストは碌なことにならんってお母ちゃん言ったでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:24:42

    >>73

    あの話の最後に怖いところは、テレビCMで恐らく全国放送されてるだろうから、あのCMが流れてるときにテレビつけたまま視界外に行ったらアウトだと思われるとこ

    怪異が拡散されまくりたぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:47:08

    >>196

    あの首飾りはクサいだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:04:44

    200なら世界滅亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています