ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part79

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:20:53

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part78|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その30|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:11

    1

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:24

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:34

    2

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:22:48

    3

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:23:01

    4

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:23:11

    56

  • 8相澤 真23/12/02(土) 20:23:37

    (たておつです)

  • 9鉱石人23/12/02(土) 20:23:46

    たておつです

  • 10マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:24:02

    たておつ

  • 11unknown23/12/02(土) 20:27:07

    盾乙

  • 12unknown23/12/02(土) 20:30:20

    「疲れた人は休憩所へ、遊びたい人は、あっちにパラグライダーが3機ほどおいてあります。
     自由に使ってください」

  • 13老齢のブリーダー23/12/02(土) 20:31:17

    前199
    前200
    若い時は徹夜が効いちゃいますからのう
    機械に最も強い人が来てくれて百人力ですじゃ
    今後とも作業用の機械はそちらの店で買わせて貰いますじゃ

  • 14相澤 真23/12/02(土) 20:32:59

    前197

    思ったより疲れてる身体にお肉が効きますね!!

    【並の人よりも多めに食べた】


    >>12

    了解しました!!

    少し休憩しますね

    【休憩室で目薬を指してるようだ】

  • 15マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 20:34:22

    >>13

    ありがとうございます、今後ともよろしくお願いしますね!

    【話している間もモノアイロボットがマサルが持ってきた巨大な台車にGAソルジャーを積み込んでいる】

    dice5d100=36 47 23 85 89 (280)

  • 16前19523/12/02(土) 20:34:44

    前195
    【GAソルジャーは起動したが直ぐに故障して活動を停止してしまった】

  • 17鉱石人23/12/02(土) 20:37:15

    >>16

    ・・・きのせいだったかな?

    【不思議に思いつつも作業に戻る】

    この液体の入った筒 壊さないよう 気をつけなきゃ

    dice5d100=72 90 8 43 35 (248)

  • 18unknown23/12/02(土) 20:38:29

    dice5d100=62 77 55 58 81 (333)

    「さて少し回収しますか」

    【フォークリフトを使用し回収する】

  • 19パイロ23/12/02(土) 20:38:39

    『ワフン!!』

    【身体を大きくして運搬をしているようだ】


    dice5d100=58 83 51 52 4 (248)

  • 20スチームパンクな魔法少女23/12/02(土) 20:40:05

    さて…頑張りますよ〜!

    【機械人形のような使い魔を作り出しGAソルジャーを運送させる】

    dice5d100=65 72 84 88 3 (312)

  • 21相澤 真23/12/02(土) 20:40:39

    よし再開するぞ

    dice5d100=79 18 39 22 15 (173)

    【怪力を発揮して荷台に次々と入れて回収地点にリリースしている】

  • 22unknown23/12/02(土) 20:42:43

    >>18

    (無傷のGAソルジャーを大量に発見できてよかったよー)

    【隠れてダンボールに詰めていく】

  • 23魔法少女ビースト23/12/02(土) 20:48:56

    【ビーストがGAソルジャーの首を抉る頃には再起動したGAソルジャーは息絶えていた】


     念には念を入れとかないとね。


    【首を捩じり、無理やりに取ってしまう。ビーストは頭と胴体を引きずって持って行った】


     そういえばハナコエクゼが無傷のGAソルジャーを手に入れたいって言ってたわね。最低でも動力関係が無事ならって。 

     コレ行けるかしら?

    dice5d100=8 71 19 91 12 (201)

  • 24unknown23/12/02(土) 20:53:26

    >>23

    「やぁ 無傷のGAソルジャーが要るのかい?なら少ないけど交換してあげるよ。」

    【後ろからサッと近づきそんな事を耳元で囁く】

  • 25魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:02:01

    >>24 

     !?


    【ソナーにも匂いにも引っかからず背後に現れてきた彼に対し反射でビーストはジャンプし、足に魔力の爪を展開し枝に食い込ませた】


     テメー……


    【一応見知った顔だが、会話したことは無いし親しくは無い】


     いったい何のつもり?

     言っとくけどアタシ達は自分で自分たちの物を集めるって決めてるの。受け取るつもりはないわ。

  • 26unknown23/12/02(土) 21:09:28

    >>25

    「へぇ、そうですか。しかし本当にそれで良いのですかね。

     もし、見つからなかったら? もし、全てが壊れていたら?

     もし、君以外に全て取られたら?貴方はハナコエグゼという人の頼みを聞けないことになります

     本当にそれで良いんですか?」【とても不気味な薄笑いを浮かべてそう言う】

     (さて少し聞いただけの情報と不安を煽るための最悪のif、これならどうだ?)

  • 27マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:13:40

    >>25

    >>26

    あ〜…そんな怪しいヤツよりは俺が拾ったのを貰うのはどうですか?叶多の恩もありますし

    【歩いてきた】

  • 28魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:15:24

    【だがそれが逆にビーストの逆鱗に触れた!】

     ……
    (典型的な詐欺師の話し口だな。父さんの会社乗っ取った親族と同じ感じの口調……正直言って今すぐにでもダモクレスなりゴーレムなりを召喚して叩き潰したいけど身内を巻き込むわけにはいかないわね)

    【ビーストは枝を蹴り、その場から遠ざかることにした。空中でポーチから「イーグルデータ」カートリッジをステッキに装填して、ファルコエンブレイスを発動。鷹の爪を飛ばし、遠く離れた枝を掴んで自分の体を引き寄せていくことによって驚くべきスピードで距離を離していく】

    【その一方、ミーコをはじめとした魔法少女たちは地道に怪人やGAソルジャーの残骸を集めていた】
     dise5d100=

  • 29相澤 真23/12/02(土) 21:15:25

    >>21

    いや〜順調順調

    ターディグレードが起き上がった時はどうなるかと思ったよ

    【運搬する途中で起き上がったターディグレードを処理して運搬を成功させた】

  • 30unknown23/12/02(土) 21:18:19

    >>27

    (チェ めっちゃタイミング悪いなー...)

    「あー仕方ないか...それじゃ」【夢幻だったのかと思うほどに一瞬で姿がかき消えた】

    >>28

    (おっと、まぁ詐欺師的な口調は流石に彼女には無理だよなぁ)

    【姿を消した後に思う】

  • 31マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:21:24

    >>30

    次はないぞ

    【威嚇の為に消えた場所にレーザーガンを放つ】

  • 32unknown23/12/02(土) 21:23:03

    >>31

    (まぁ当たらんよな 普通)

    【レーザーは見当違いな方向に飛んでいく】

  • 33マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:24:30

    >>32

    次仲間に手を出したら本気で殺しにかかるぞ

  • 34魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:24:34

     はあ……嫌なこと思い出しちまった。

     ちょっと人が少ない方に回ろうかしら。


    【木々を掴んでは自分の体を引き寄せ、魔力を推進力として噴射して森の中を駆けていく。人のいない方ならまだ手つかずの残骸があるかもしれない】


     dice5d100=12 73 6 79 88 (258)

  • 35unknown23/12/02(土) 21:27:40

    >>33

    「へぇ怖いな〜」【おちょくるように声だけを出してそう言う】

    「まぁ金さえ貰えれば私はどんな事でも手伝いましょう たとえヒーローだろうと犯罪だろうと...ね」

  • 36マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:29:32

    >>35

    声がするということは近いな、これは避けられるか?

    【針のような触手を身体中から出し全方位に攻撃する】

    下手に挑発はしないことだな

  • 37パイロ23/12/02(土) 21:31:34

    >>36

    『ワフン!?』

    【休憩のために彷徨いてたら攻撃の瞬間を目撃している】


    驚愕度

    dice1d100=22 (22)

    高い程 目が飛び出るくらい驚く

  • 38unknown23/12/02(土) 21:36:23

    >>36

    「よっと」【そのような声が聞こえた瞬間触手が一部分切り取られている。しかし

          痛覚等の情報が削除されているため一見すると普通に見える】


    1d100振って40以下出れば気づいたってことで

  • 39マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:38:11

    >>37

    おっと、ごめんね巻き込んじゃった?

    【パイロに近付く】

    >>38

    (dice1d100=1 (1) )

  • 40unknown23/12/02(土) 21:39:06

    >>39

    1クリ この戦闘中能力を使っても見破る事が出来ます

  • 41パイロ23/12/02(土) 21:40:11

    >>39

    『ワフン!』

    【姿とかには特に物怖じせずに近寄ってる】

    【良い意味で珍しいと思ってそうである】

  • 42unknown23/12/02(土) 21:41:26

    >>40

    レイクが貴方のみパッと見ても普通に見ることが出来ます(姿が消えない)

  • 43マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:42:17

    >>41

    ストレス感じたりしたら出ちゃうんだよねこの力、それ以外だとベルトでなれるけど

    >>42

    【パイロを見ながら触手を素早く操り右腕を切り落とそうとする】

  • 44魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:43:28

     うーわ、戦ってるよ……あいつら怯えちまうだろうなぁ。
     再起動した怪人がいたとかそういうので納得してもらえるかな?

    【幸運にも見つけた完品のGAソルジャーを背負い、ビーストはミーコたちの元へと急ぐ】

    *****ミーコside

     おや、死にそこなった怪人が最後の力で暴れているのかな?

    【他の魔法少女たちと一緒にGAソルジャーや怪人の残骸を積み上げた小山を前に、ミーコは戦闘音がする方を向いた】

    「怪人って……大丈夫なんですか?」「こっち来ないよね?」
     大丈夫。念のためこの辺りでじっとしとこうか。他の子にもここに集まって動かないように連絡しといてね

    【空間に空けた小窓で戦闘を覗き見しつつ。巻き込みが来たときに備えて右手の親指と人差し指を擦り合わせて空間魔法を用意する】

  • 45unknown23/12/02(土) 21:45:18

    >>43

    【ハッとして躱そうとするが油断していたため右手首から先が切り取られる】

    (見破られたか...多分触手に何らかの細工がしてあったんだろう)

    【そう思いつつ左手で銃を持つ】

  • 46パイロ23/12/02(土) 21:46:06

    >>43

    『ワフン』

    【説明を理解してるのかさっきよりも絆を深めてると思うかもしれない】

  • 47マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:49:35

    >>46

    これ以上ここに用はないから別の場所行こっか

    【元の姿に戻る】

    >>45

    【一瞬睨む】

  • 48パイロ23/12/02(土) 21:50:56

    >>47

    『ワフン』

    【大人しく着いてくるようだ】


    >>45

    (dice1d100=24 (24) )

  • 49鉱石人23/12/02(土) 21:51:41

    【騒動の音を作業の音と思っているらしく、分解分別に熱中している】

  • 50unknown23/12/02(土) 21:53:47

    >>47

    【睨まれても飄々と嗤う】

    「さて次の依頼人になってくれると嬉しいんだけどね」

    【そう呟くと走り去っていくのだった】

  • 51魔法少女ビースト23/12/02(土) 21:54:32

    【地形を魔力のソナーで把握しながら、山道を下っていくビースト。その顔はいつもより疲れている】

     男ってケンカせずにはいられないのかしら……?

    【ふと、ビーストは思い出した。柊木がGENESISに誘拐されて荒れていた時、同盟を持ちかけてきたニーセに攻撃した一件を】
     
     よくよく考えてみたらアタシ人の事言えないわね。

  • 52マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 21:54:56

    >>48

    もうそろそろみんなが居る地点かな…

    【GAソルジャーを回収しつつ皆が居るであろう場所に戻る】

    dice5d100=92 25 39 48 83 (287)

  • 53知烏石23/12/02(土) 21:57:06

    【そこらで拾った怪人の腕を岩に向かって振り下ろす】
    おー凄い、先が尖っているとはいえ岩に刺さるんだ…怖いねえ

  • 54unknown23/12/02(土) 21:58:14

    >>50

    (そういや物資回収しなかったな...肉とかは要らんからものだけ持っていくか)

    【休憩所には焼いた肉が山のように盛られている皿と大量の米が残されその他は回収された】

  • 55パイロ23/12/02(土) 21:59:39

    >>52

    『ワフン ワフン』

    dice5d100=81 70 87 54 50 (342)

    【戻る道中で負けじとGAソルジャーなどを回収してる】


    >>54

    【焼いた肉の一部分を食べてる】

  • 56マサル・ヒイラギ23/12/02(土) 22:01:18

    >>55

    【GAソルジャーを積む】

    じゃあ、GAソルジャーの分析もあるし俺はこの辺で帰るから…皆によろしくね

    【ガレージに帰る】

  • 57魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:02:30

    >>53

     おわっ、こんな鋭い刃物持った怪人が即死してたの? 


    【全速力で走っていると、道をふさぐ大きな岩陰に誰かいたので歩いて回り込む。ちょうど知鳥石が怪人の腕を岩に刺すところだった】


     なんつーか、死体の山よね。どこに行っても怪人や戦闘員の残骸だらけ。

  • 58パイロ23/12/02(土) 22:04:27

    >>56

    『ワッフン』

    【人間みたいに立って手を振って見送る】


    >>57

    【その言葉を聞いて少し後ろめたいようだ】

  • 59知烏石23/12/02(土) 22:05:05

    >>57

    ねー。これら全部一匹の犬がやったらしいけど…信じがたいよー

  • 60unknown23/12/02(土) 22:08:33

    >>59

    ( ゚д゚)

    >>58

    ( ゚д ゚)

    【20m程離れた所でパイロと知鳥石の所で視線をぐるぐるしているレイク】

  • 61unknown23/12/02(土) 22:08:55

    >>60

    きちんと能力で隠れている

  • 62相澤 真23/12/02(土) 22:10:03

    他の人が帰ってくか持ち帰るのだとしても
    自分はしっかり作業をしないとね
    加速した状態なら誰にも迷惑をかける前に作業は終了してるってね
    【加速装置を使って回収ガチ勢になっている】

  • 63魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:12:28

     アタシからするとこんなに大量の戦力をかき集める金があることに驚きだわ。

     でもまあ流石にこの数の戦力が溶けたんだからGENESISはしばらくは動けないんじゃないかしら?

     

    【知鳥石と雑談を交わす最中、嗅覚に先ほどの奴の匂いが飛び込んできた】


    (見てるのか? 逃げて隠れてる最中か?)



    ***sideミーコ


     どうやら戦いは終わったみたいだね。しかしねみんな。怪人って凄いね。やられて1週間してまだ戦おうとするんだから。


    【ミーコは監視を切って、空間魔法の準備を解く】


     さ、脅威が去ったところで私たちも頑張ろうか。

    dice5d100=71 31 31 11 72 (216)

  • 64unknown23/12/02(土) 22:15:40

    >>63

    【なんか感づいてね? は?情報消したよな?...まぁ良い。多分居る事にしか気づけていない】

    ダイス1d100振って1~5が出れば場所がわかります。

  • 65知烏石23/12/02(土) 22:17:03

    >>63

    ウチはGENESISはよく知らないけど…九割九分ロクな所じゃないよねー

    まあ、これ並の戦力をまだ持ってるほうがビックリだし暫く大人しくなるとウチは思うよ


    >>60

    【dice1d100=90 (90)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:19:30

    このレスは削除されています

  • 67パイロ23/12/02(土) 22:21:00

    ※66の再掲


    >>65

    『ワフン ワフン』

    【いつのまにか近くに現れて発言の内容に同意してるようだ】


    >>60

    【dice1d100=13 (13) 】

    ※出たとしても特に何もしないけども

  • 68魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:22:18

    >>65

    人を誘拐して実験台にしたり洗脳したりする組織だから間違いなくロクな所じゃないわ。

    アタシの知り合いにはその手の組織に人生壊されたヤツが山ほどいる集まりがあってね、アイツらもせいせいしてるんじゃないかしら。


    >>64

    dice1d100=99 (99)

  • 69知烏石23/12/02(土) 22:25:25

    >>67

    おっ、可愛いわんころだ。よしよし…

    ……キミかな?キミだよねー

    【両手でワシワシと撫でた】

    >>68

    うーんロクでもないね!

    というかキミの言う集まりは…いわゆる「被害者の会」みたいな物?

  • 70パイロ23/12/02(土) 22:29:19

    >>69

    『ワフゥーン』

    【ゴロンと脱力しつつも後者の質問には目なんか逸らししてる】

  • 71魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:30:56

    >>69

    【さっき戦闘になりかけた詐欺師の匂いを感じてとってはいるが、古手取はそれが見知らぬ誰か、他人の空似と感じていた】


     うーん、被害者以外にも魔法少女だからって理由で学校でいじめられたりとか、家族から孤立したりとか。そういった子たちね。

     見に行ったりしない方が良いわ。トップが魔法少女至上主義者で魔法少女以外の人間はすぐに殺そうとしちゃうから。

  • 72知烏石23/12/02(土) 22:35:14

    >>70

    ふははは、可愛いヤツめ。沢山撫でたるぞ!

    【腹の温かい毛を存分に堪能した】

    >>71

    (こっちも大分ロクでもない…!)

    行かない行かない!ウチに死にに行く趣味は無いし、そもそも場所を知らないよ!

  • 73パイロ23/12/02(土) 22:39:43

    >>72

    『ワフン!』

    【触られ心地が良かったのか身体を振ってビー玉を知烏石の掌の上に落とした】

  • 74魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:44:11

    >>72

    【人懐っこいパイロの姿に、ビーストは眼尻を緩めた。とてもこの屑鉄の山を作った張本人とは思えない】


     まあ街中歩いてて出くわすようなヤツじゃないから大丈夫よ。

     向こうが隠れ住んでるんだからわざわざ探して刺激しない限りは何もしないと思うわ。

     それじゃ、アタシはこの荷物を早めに持って行かなきゃいけないからこれで。


    【ビーストは綺麗に残ったGAソルジャーを背負い直し、森へと分け入っていく】

  • 75知烏石23/12/02(土) 22:46:28

    >>73

    あら綺麗。ありがとねー

    【指先でビー玉を弄りながら頭を撫でた】

    >>74

    触らぬ神に祟りなしって事ね、了解了解

    転ばないように気をつけてー

    【腕を回収して古手取を見送った】

  • 76unknown23/12/02(土) 22:47:25

    >>71

    (怖い怖い)

  • 77パイロ23/12/02(土) 22:50:47

    >>75

    『ワフン』

    【そろそろ立ち去るようだ

    立ち去る時一礼した】

  • 78知烏石23/12/02(土) 22:53:58

    >>77

    本当賢いねー、じゃあね

    【パイロも見送り、持ち帰る怪人の一部の選別を始めた】

  • 79魔法少女ビースト23/12/02(土) 22:59:45

    【古手取がミーコたちに合流すると、ちょうどミーコが集めた残骸を自分たちの本拠地に転送している最中だった】

     ミーコ、ハナコエグゼから頼まれてた奴あったわよ
    「おっ、そっちは私たちが見つけたのより状態が良いね。ハナコエグゼが喜ぶよ」

    【ビーストが背負ったGAソルジャーの残骸を降ろすと、ミーコは素早くそれを転送する】
     
    「んじゃ、私たちはこれぐらいで帰ることにするよ。小競り合いもあって下の子たちも不安がってるし」
     おう、アタシは自分用のをいくつか探すわ。じゃあな。

    【ミーコが空間ゲートを開くと、他の魔法少女たちを伴ってゲートの向こうがわへと消えていく】

  • 80老齢のブリーダー23/12/02(土) 23:21:28

    今日は良い日じゃったな
    パイロも外から来た人と触れ合えておるし
    良い事ずくめじゃな
    【山の中に建ててある庵で一休みするようだ】

  • 81鉱石人23/12/02(土) 23:30:08

    【拙い日本語で「おつかれさまでした」と刻んだ薄い石板を置くと、金属製のフレームやセラミック等を満載した背負子を背負って満足そうに山を下りて行った】

  • 82断罪怪獣コンビクト23/12/03(日) 11:48:14

    グルルル…
    【復活を果たした】

  • 83unknown23/12/03(日) 12:02:15

    >>82

    「やぁ」【物怖じすること無く至って普通に話しかける】

  • 84老齢のブリーダー23/12/03(日) 12:27:11

    昨日から今日にかけてご協力ありがとうございました
    そのお陰で山の復興は遂行できそうです
    要らない素材の買い取りの金額は・・・
    〜割愛〜
    ではこれにて解散ですレンタルした機器は後日返却に伺います
    【遂に回収作業が終了】

  • 85断罪怪獣コンビクト23/12/03(日) 12:31:27

    >>83

    【とりあえず頭を下げて挨拶し返す】

  • 86マサル・ヒイラギ23/12/03(日) 12:43:04

    >>84

    はーい、お疲れ様でした!

  • 87老齢のブリーダー23/12/03(日) 12:50:40

    >>86

    また遊びに来てもらってもええんじゃからな

    君には親友のように思ってそうじゃからのう

  • 88マサル・ヒイラギ23/12/03(日) 12:54:24

    >>87

    はーい、ではまた!

    【ガレージに帰っていった】

  • 89unknown23/12/03(日) 12:58:25

    >>85

    (ふむ知能がある程度あるようだね)

    「君の名前は?」【更に質問をしていく】

  • 90一般警官23/12/03(日) 13:04:58

    【街で巡回している】

  • 91断罪怪獣コンビクト23/12/03(日) 13:06:59

    >>89

    グルガァァ!

    【聞き取れない】

  • 92unknown23/12/03(日) 13:11:05

    >>91

    (ふむ 言葉を理解する高い知能があるが発声器官が未発達...)

    【数秒ほど考え込み】

    「あぁすまない。 何か食べるかい? 今はおにぎり位しか持っていないケド」

  • 93断罪怪獣コンビクト23/12/03(日) 13:12:50

    >>92

    【大きすぎてそれだけじゃ腹の足しにも成らなそうだ】

  • 94unknown23/12/03(日) 13:17:42

    >>93

    「ああ成る程 取り敢えず君はこれからどうするんだ?」

  • 95断罪怪獣コンビクト23/12/03(日) 13:30:56

    >>94

    【普通に大穴に戻っていった】

  • 96ステラ23/12/03(日) 13:40:59

    >>94

    >>95

    コンビクトに何か用ですか?

    【少女が歩いてきた】

  • 97unknown23/12/03(日) 15:19:55

    >>96

    「へぇ あれはコンビクトって言う名前なのですか?それともそういう生物名なのでしょうか?」

  • 98ステラ23/12/03(日) 17:38:24

    >>97

    名前だけど……

  • 99unknown23/12/03(日) 17:56:52

    >>98

    「おやそうでしたか。ではさっきのは貴方のペットですか?」

    【そう質問を続ける】

  • 100ステラ23/12/03(日) 17:58:10

    >>99

    ……ペットじゃない

    仲間

    【少しピキッた】

  • 101unknown23/12/03(日) 18:08:03

    >>100

    「おや申し訳ありません、”仲間”でしたか」

  • 102ステラ23/12/03(日) 20:08:50

    >>101

    【頷いた】

  • 103unknown23/12/03(日) 20:13:28

    >>102

    「貴方の仲間ですが結構な知能がありました。それは貴方の影響で?」

  • 104ステラ23/12/03(日) 20:49:11

    >>103

    …いいや

  • 105unknown23/12/03(日) 21:38:40

    >>104

    「そうでしたか...ではどこで出会いはどのような経緯で?」

    【面倒臭い記者のように質問を続ける】

  • 106ステラ23/12/03(日) 21:41:09

    >>105

    ……

    【なんか気まずくなったのか影に沈んで逃げた】

  • 107unknown23/12/03(日) 21:59:57

    >>106

    「あっ まぁ良いでしょう」

    【追わずに歩いて去っていった】

  • 108知烏石23/12/03(日) 22:04:55

    【カンテラの様な物を持って歩いている】
    夜歩くには十分な光量、いいね!調節が出来ない所は残念だけど…流石にこれ以上は贅沢かなー

  • 109相澤 真23/12/03(日) 22:47:51

    >>108

    いつのまにかこんな時間かあ

    あれこんな時間に何やってるんですか?

    【明かりも何も持たずに突然目の前に飛び出してる】

  • 110知烏石23/12/03(日) 22:55:29

    >>109

    わっ?!

    【びくりと肩が跳ねた】

    ……もー、ビックリさせないで!

    今はこれの試験中、中のビー玉が光ってるんだよ

    【カンテラの中心にはビー玉があり、それが光源となっているようだ】

  • 111相澤 真23/12/03(日) 23:02:37

    >>110

    そりゃあ失礼

    そっか道理で太陽みたいに眩しいかと思ったらそういうことね

    何処で手に入れたんですかそれ

    【ビー玉の出所を探るようだ】

  • 112知烏石23/12/03(日) 23:06:43

    >>111

    昨日山に行ったときに貰った物だよ。今の所は直流電気を流すと光るぐらいの無害なやつさ


    そっか、直視すると眩しいのか……光量を抑える必要があるのかな

  • 113相澤 真23/12/03(日) 23:11:53

    >>112

    へぇーあのパイロの住む所によく殺されなかったね

    直視すると眩しい?・・・いや違うんだなそれが

    一般の人はその量でも直視して大丈夫

    ジブンちょっと最近自己改造してね

    真っ暗闇でも活動できるようになってるだけさ

    【軽い失敗したように語ってる】

  • 114知烏石23/12/03(日) 23:20:30

    >>113

    あー成る程。普通の人より集光するようになってるんだね。そりゃ眩しい訳だ

    後、あのわんころ可愛かったよ?腹も見せてくれたし…他の犬とは比にならないぐらい賢くて強いって事なら分かるけど

  • 115相澤 真23/12/03(日) 23:25:00

    >>114

    このくらいの光なら街路樹を丸ごと焼きつかせるレーザーも放てるよ 後で目薬付けなきゃいけないけどね

    【眼球が電球のように光ってる】


    ・・・初対面で好印象なら納得

    あのお爺さんや親友枠のマサル君だっけ

    その人達に事前に危害加えるか加えようとたら少し危なかったかもね

    僕みたいに殺されてもおかしくないし

  • 116知烏石23/12/03(日) 23:31:09

    >>115

    (目が光ってる…猫かな?)

    まっさかー!もしかして…ウチが積極的に戦闘する様に見えるの?

    一応言うけどウチは研究職。基本的に戦いとは無縁なのさ!

  • 117相澤 真23/12/03(日) 23:33:56

    >>116

    おっと情弱なのがバレてしまったよ

    うんてっきりバビロンの女王とやらみたいに何かすると思ってたからね

    懸命な選択をしてるようで何よりです

  • 118知烏石23/12/03(日) 23:39:09

    >>117

    自慢じゃないどウチは弱いよ

    普段は運ばれて来る餌を噛んで味わうだけの事しかやってないからね。ほぼ動かないから荒事は苦手なんだ

  • 119相澤 真23/12/03(日) 23:44:49

    >>118

    なるほどね

    力で何とかしようとする相手ほどパイロは一気に怖くなりますからね

    それはそうとこの後は何をする予定で?

  • 120知烏石23/12/03(日) 23:50:33

    >>119

    もう暫く散歩をしてから帰るよー。古風な明かりで街を歩くってのも乙でしょ?

  • 121相澤 真23/12/03(日) 23:53:39

    >>120

    なるほど 怖い輩には気をつけてね

    自分はそろそろバイトの休憩が終わるからこれで

    【真っ暗闇の中を昼間と同じように行動して加速移動して去る】

  • 122知烏石23/12/04(月) 00:02:12

    >>121

    さよならー。…うぉ、急に消えた…

    【夜闇の中、早すぎて突然消えたように見えた】


    ……さ、一周したら帰りますかねー

    【カンテラ片手に再び歩き出した】

  • 123unknown23/12/04(月) 00:13:32

    >>118

    「,,,」【通りすがりに話を聞いていたレイク】

    「...」【弱い(自称)からしたら弱い(ガチ)は心に来るものがあるそうです】

  • 124魔法少女ビースト23/12/04(月) 21:19:45

    【河川敷。古手取は近くに誰もいないのを確かめてから橋の下のテント――旧住処のセーフハウスに入りこんだ】

     この前はココが無かったらもっと酷い事になってたわね。
     使ったからには整備しておくに越したことは無いわ。

    【地面を掘り返し、カートリッジをいくつかと保存食を詰めて埋める】

     後はまあ寒さ防ぐヤツよね。
     一応ダンボールと新聞紙持ってきたけど……金ができたからどっかで古い毛布でも調達しとこうかしら

  • 125鉱石人23/12/04(月) 22:36:24

    【泊っている郊外の住宅地裏山で折れそうな木の枝を少しずつへし折っていた】

  • 126謎のアンドロイド23/12/05(火) 20:29:41

    【数日をかけた長い作業。それが今終わろうとしていた。難航しつつも、設計を元に丹精込めて作られた、レンの新たなボディ…………今ここに、レンの生体パーツを全て移植する】

    ………新型エネルギー炉、起動。内部生命維持機構、作動。生体パーツと脳ユニット、新型ボディへ全移植……………完了。生命維持機構との接続、全行程完了。外部生命維持装置、パージ………
    生体細胞、脳細胞、共に死滅0。よしよし、設計通りだ……

    生体パーツと脳ユニット、内部生命維持機構とのリンク安定。ボディの拒絶反応なし。全生体ユニット、格納…完了。変身機構、作動テスト………………完了。変身解除機構テスト………完了。

    さあ、いよいよお目覚めだな……………【全ての工程を終えたその先には、無傷のレンが眠っていた】

  • 127ステラ23/12/05(火) 20:34:06

    モグモグ
    【トンネルから出てきた】

  • 128魔法少女ビースト23/12/05(火) 20:58:19

    【いつもの河川敷。そこでビーストはステッキとカートリッジを握りしめていた】
     
     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 屑鉄のマーチ!

    【先日回収しまくったGAソルジャーを触媒とした魔法。それの試験運用である。新しい魔法は実際に使う前にこうして試験運用して、どんなふうに使えるか試すのがビーストの考えだ】
    【結果。新魔法は3体のGAソルジャーを生み出した。魔力の塊ゆえか手足の末端がちらつき揺らいでいる】

     よーし、じゃあ次はどう動くかね。
     試しに野草探させるか。

    【ビーストが指示すると、GAソルジャーは散開してヨモギを探し始める】
     
     こりゃ使い勝手が良さそうね。今度GAソルジャー狩るときはこの魔法の素材分を確保できるように部位破壊しながら狩ろうかしら。
     

  • 129キャプテン23/12/05(火) 21:46:03

    >>128

    【散歩中に見つける】

    お!同業かな?

  • 130ライダースジャケットの男:レン23/12/05(火) 21:52:07

    ………!【目覚めるとそこは、謎の科学研究所のベッドらしきところの上だった。寝かされている自分を覗き込む、鋼鉄の人のような存在。"目が覚めたかね"と、彼にとっては懐かしい声を発したそれは、敵意を全く感じなかった】

    ………ここはどこです?それに……あなたは……………

  • 131魔法少女ビースト23/12/05(火) 21:52:36

    【GAソルジャーならぬ魔法ソルジャーが集めたヨモギを、ポーチに突っ込んだところで声をかけられた】
     
     ン? 同業?
     あなたも薬草とかハーブとか探してるの?

    【効果時間が切れて、魔法ソルジャーが消える】

  • 132キャプテン23/12/05(火) 21:53:38

    >>131

    いや何同業を見つけたから話しかけただけさそういえばだけど深見玲奈って娘知らない?

  • 133魔法少女ビースト23/12/05(火) 21:57:34

    (あー、やっぱり薬草とかそういうの系の人ね)

    【古手取は勘違いを確信した。相手は魔法少女であり、そういう意味での『同業』である】

     深見玲奈。女性の名前ね。名前は聞いたことは無いわ。
     外見的特徴とか、どんなことをしているかは教えられる?

  • 134キャプテン23/12/05(火) 21:58:52

    >>133

    あっ忘れてた特徴はね…

    【クトゥルフ系ライダーの変身前の特徴を話す】

  • 135魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:05:02

     その特徴を聞いて、古手取は眉をひそめる

    【ソイツ、最近暴れ回ってる奴ね……ソイツに何か用事?】

    (同業ってことは薬草とかの人じゃなくて魔法とかそういった物騒関係の人ってわけね)

  • 136ライダースジャケットの男:レン23/12/05(火) 22:08:11

    >>130

    「私は、君の師匠の記憶やデータをコピーしたアンドロイドだ。この施設とデータリンククラフターの管理をやっていた」


    データリンククラフター……………まさか、あれが師匠の言っていた!?

    ………………でもなぜ俺がここに…………あの時直撃を食らって、それから……………


    「あの後べグルスと、君の友人たちによってここまで運ばれてきたんだ。そして、君の復活にみんな協力してくれてな。彼らがいなかったら君の復活とパワーアップは行えなかった…………」


    ………アッシュたちが…………………

  • 137キャプテン23/12/05(火) 22:16:21

    >>135

    親友だったんだ…突然消えてね探して探してようやく見つけた手掛かりなんだその口ぶりだと何か情報があるんだろ?教えてくれないか?

  • 138ライダースジャケットの男:レン23/12/05(火) 22:23:16

    >>136

    「………早速みんなの恩返しに行ってきなさい、と言いたいところだが…………君の体は新型に置き換わっている。まずは新たな力を知り、慣れなければなるまい……………長くなるぞ」


    【師匠のアンドロイドは、レンに新たなボディの説明を始めた。機材に被害が及ばない程度の実践も交える為、長くなるだろう】

  • 139魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:24:04

    >>137

     なるほど。近づいた連中誰彼かまわず喧嘩売ってるのも何か事情がありそうね。

     私は探知・追跡タイプの魔法少女でね。彼女の手がかりになる物や移動した痕跡、匂いをたどって彼女を探せるわ。


    【古手取は変身し、河川敷に魔力のソナーを広げる】

     

     だいぶ古いけど足跡と匂いがあるわね。

     いくつか手がかりを探せば追跡魔法が発動して彼女の居場所を探ることができるわ。どうする?

  • 140キャプテン23/12/05(火) 22:25:45

    >>139

    ほんとうかい!?頼みたいんだ!報酬も払えるとも!

  • 141魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:31:30

     じゃあ、街中を歩きながら彼女の痕跡を探しましょう。
     どこに行きそうとかそういう目星はつく?

  • 142キャプテン23/12/05(火) 22:32:58

    >>141

    この街のロー○ンはどこだい彼女は良く利用するんだ

  • 143魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:40:20

     ローソ(規制音)ね。じゃあ近い順に巡っていきましょうか。
     
    【河川敷の歩道を歩き、近くのローソ〇を目指す】

     コンビニを使うってことは、自炊は苦手ってことか。そして金勘定に関してはだいぶアバウトなのかもね。

    【しばらく歩くと、青い牛乳瓶の看板が見えてきた。集中すると、深見の匂いが揚げ物の匂いに混ざっている】

     この辺りを使ったのかしら?
     店員に聞いてみたらどう?

  • 144キャプテン23/12/05(火) 22:42:15

    >>143

    彼女の料理…下手な怪人より危険だね彼女もそれを自覚してるけど…よし書き込みだ!

  • 145魔法少女ビースト23/12/05(火) 22:49:12

    【聞き込みの結果やはりここで深見が何かしら買ったのを聞きだせた】

     よーし、じゃあ匂いを追いかけますか。

    【匂いや足跡が消えないうちに追いつくため、ビーストは足に魔力を込めて走り出す】

  • 146キャプテン23/12/05(火) 22:51:11

    >>145

    そっちだね!

    【ノーチラス号を少しだけ出しその上乗って着いていく】

  • 147魔法少女ビースト23/12/05(火) 23:12:58

    【匂いをたどると、途中で匂いと足跡が途切れているのを見つけた】
     
     ありゃ? 空間系か?
     尾行を察知してワープしたわねコレは

  • 148キャプテン23/12/05(火) 23:14:05

    >>147

    ティンダロスだね十中八九

  • 149魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:07:14

    【古手取が通う中学校。その体育館裏の倉庫に『それ』は封印されていた。40年前、増加する不良生徒に対抗するため作られたロボット。恐るべき頑丈さと致命的な欠点を備えたそれは作られてすぐに暴走。当時の生徒会長が己の超能力を尽くして封印した】

     どっからどう見ても内側から壊されてるな。
     年月の経過で封印が劣化しちまったんだろう。

    【授業中に体育館裏から大きな音が聞こえた古手取はその場を確かめに来ていた。中にいた何かを探そうと振り向くと、『それ』はいた。およそ2メートルほどの銀色のドラム缶ボディ、1対のキャタピラ、2本のロボットアーム】

    “ピピピ 当学校の女子生徒を発見。服装規定に問題あり! 肩より髪の長い女子生徒は髪型を三つ編みにしなければならない!”
     なにっ!

    【古手取に2本のロボットアームが素早く襲い掛かり、雑にまとめたポニーテールがあっという間に古手取の髪形を三つ編みに変えてしまう】

     こ、コイツ何なんだ!?
    “ピピッ 現在授業時間内。女子生徒は授業に戻りなさい”
     ヤバイ、話が通じないヤツだ!

    【古手取は変身して距離を取る。それが悪手だった】
     
    "校則違反! 女子生徒は学生服を着なさい!”
     
    【ビースト目がけてロボットアームが向かってくる。ビーストがそれを魔力の爪で受け止めると、大きな金属音が響いた】
     

  • 150魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:18:05

     クソっ、無駄に頑丈だな……

    【次々に掴みかかろうとするロボットアームをさばきながら、ビーストは後ろに下がる】
    【裏門前に差し掛かったところでビーストは投石紐をとりだし、投石を試みた。これがいけなかった】

    “暴力的不良行為! 体罰! 体罰! 教育教育教育教育!”

    【どこぞから竹刀を取り出したロボット――正式名称ロボット生徒指導教師銀八先生のフルスイングがビーストの胴を捉えて敷地から吹き飛ばす】

     痛ってえ……クソっ
    "反省しなさい! 教育教育教育教育!”

    【竹刀を振り回して迫る銀八先生を前にビーストはジャンプし、電柱の上に避難した】

  • 151相澤 真23/12/06(水) 20:23:46

    >>150

    うわっアレなんだ!?

    体罰なんて今更流行らないだろ

    【たまたま敷地外の近くを歩いてたら目撃してる物珍しさから思わず加速装置を解除してしまった】

  • 152魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:27:56

    【体罰なんて今更はやらないだろ! という音声をキャッチし、銀八先生は超信地旋回で振り向いた】

    "服装規定違反! 男子生徒は学生服を着用しなさい!”

    【新たな「不良生徒」を見つけた銀八先生はさっきまで始動しようとしていた生徒の事を忘れ、裁縫セットを持ち出してキャタピラを回転させた】

     アイツ、一度に一人の面倒しか見れないのか!?

    【ビーストは投石紐で銀八先生を狙うが、石では超合金ボディにキズ1つ与えることはできなかった】

  • 153相澤 真23/12/06(水) 20:32:16

    >>152

    えっちょっ何これ!?

    壊したら怒られそうな気がするし・・・うーん

    【危険には反応したかもしれないけれど器物損壊の信用度の低下に悩んで上手く反応出来てない】

  • 154魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:37:10

    【相澤が戸惑っている間に銀八先生は内部から取り出した男子生徒服を裁縫セットでサイズを素早く合わせて迫る】
     
     なんだかわからんけど暴走してる! こんなものが何でうちの中学校にあるのかわからないんだけど!
    "男子生徒は学生服を着用しなさい!”

    【銀八先生は相澤を学生服に無理やり着替えさせるべく、裁ちばさみを彼に向けた】

  • 155相澤 真23/12/06(水) 20:39:37

    >>154

    あー取り敢えず壊さないように着ておくか

    後でウワキツと言われたくないけど仕方ない

    【特殊戦闘服の機能を応用して制服姿に眼にも留まらない速さで着替える】


    なんなんだアンタは

    【それはそれとして問いかける】

  • 156unknown23/12/06(水) 20:44:37

    >>154

    「最悪だ」

    【即能力を使用しステルスモードに入り学生服に着替える】

  • 157魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:45:35

    【彼の問いに銀八先生は返事をしない。昭和のそれなりな性能のロボットにそんな知性は持ち合わせていない!】

    "髪型規定違反! 男子生徒は丸坊主! 教育教育教育教育!”

    【今度はバリカンを取り出した銀八先生を、大きな猛禽の爪が鷲掴みにする】

     止まれ!『ファルコエンブレイス』だ……

    【左胸のステッキに『ファルコデータ』カートリッジを差し込んだビーストが、両腕に魔力で形成した猛禽の爪を飛ばして銀八先生を引っ張っていた。キャタピラとアスファルトが擦れて土煙を立てている】

  • 158unknown23/12/06(水) 20:49:35

    >>157

    「クソッタレ」【そう呟きつつ電気弾でショートを試みる】

  • 159相澤 真23/12/06(水) 20:50:40

    >>157

    今更丸坊主とかちょっと酷くないか!?

    服装くらいならまだ許せたけど髪をどうこう言われるのは好きじゃない

    【流石にふつふつと怒りが溜まってきてるのか】


    少しそれは好きじゃないから少し反抗するね

    【サイボーグ?特有の怪力で銀八先生を蹴り付ける】

  • 160魔法少女ビースト23/12/06(水) 20:55:11

    【魔力で形成された猛禽の爪に捕らえられていた銀八先生に電気弾が数発命中。銀八先生のロボットアームがのけぞり、ドラム缶ボディから煙が出てくる】

    "暴力行為発見! 教育くくくくく”

    【不良と戦うことも視野に入れ、スタンガン程度はものともしない絶縁機能を持たされてはいたが電気弾の威力はそれを上回るものであったそこに相澤の蹴りが突き刺さり、勢いよく横倒しになる。銀八先生はもう動かない】

    "ぴががが……機能停止”
     やったみたいね。 

    【ビーストはファルコエンブレイスを解除し、電信柱から飛び降りた】

     にしても何でこんなのがウチの中学校の倉庫にあったのかしら?
     物騒過ぎない?

  • 161相澤 真23/12/06(水) 20:57:52

    >>160

    ありゃあやっぱり壊れちゃったか・・・マジでどうしようかな

    何であるか・・・恐らく

    昔の学生は手がつけられない奴が多いからね

    治安維持のためでは?

    そんな事よりも壊した事怒られちゃいますかね

    【壊した事を嘆いてる】

  • 162魔法少女ビースト23/12/06(水) 21:02:51

     いや、これは壊して正解だとアタシは思うなー。
     さっき先生から様子見てきてくれと言われてコレだし。

    【ビーストは変身を解除し、横たわる銀八先生を見下ろした。先ほどの騒ぎを聞きつけて、教師たちがやってくる】

     あっ、先生! 体育館裏の倉庫からコレが出てきたんだけどコレ何なのよ!
     何でこんな物騒ロボットがこんな学校に置いてあるのよ!

    【バーコードハゲの教師――担任に古手取が詰め寄る】

    「コレは……40年前に作られたロボットです。詳しくは職員室で話しましょう。古手取さんだけでなくそちらの手伝ってくれたお二方も知る権利があるはずです」

  • 163unknown23/12/06(水) 21:05:28

    >>162

    「そうか...わかった」

  • 164相澤 真23/12/06(水) 21:07:31

    >>162

    えっ分かりましたそれでは遠慮なく

    自分よりも前に生まれてたんだね

    【咎められなかった事でメンタルが安定してる】

  • 165魔法少女ビースト23/12/06(水) 21:15:57

    【担任は3人を職員室のソファへと招き。お茶を置いた】

    「まず、あのロボットは破壊して正解でした。あのロボットは製造された時から『生徒と一般人の区別がつかない』という重大な欠陥を抱えていたんです。不良生徒から生徒を守るロボットに取ってコレは致命的な欠陥でした。何せ教師や一般人にも襲い掛かるのですから」

    【そう語る担任の顔には疲れたものがあった】

    「当時の生徒や教師の力ではアレを壊すことは叶いませんでした。超能力者であった生徒がその力と引き換えにしてやっと封印して何とかなるほどに頑丈だったのです。壊せてよかった」
     それが今になって封印が壊れて、暴走を再開したってわけね。

    【遠慮なく古手取は茶を一気飲みにする】

  • 166相澤 真23/12/06(水) 21:20:52

    >>165

    時間の流れは良くも悪くも残酷ですね

    まあ蹴り一発で壊せて良かったです 

    【お茶をチマチマと飲んでいる】

  • 167unknown23/12/06(水) 21:22:34

    >>165

    「生徒を守るためのロボを力を懸けて生徒が封印したのね 皮肉だねぇ」

  • 168魔法少女ビースト23/12/06(水) 21:28:09

     不良のバットやスタンガンには耐えられても、ガチ改造人間のキックには耐えきれなかったのは当然ね。
     逆を言えばそういったヒーローに類するのが当時のこの街には少なかったってことよ。
    「ええ。大事にならずに済んでよかった。アレが外に出てしまえば、人の見分けがつかないあのロボットは手当たり次第に人を襲っていたことでしょう」

    【担任は3人に深く頭を下げた】

  • 169unknown23/12/06(水) 21:29:42

    >>168

    「問題解決!」

  • 170相澤 真23/12/06(水) 21:31:10

    >>168

    そっかヒーローとか急速に発足してたよね

    いえいえ死傷者が出なくて良かったです

    そうだそこの人に一つ聞くけど自分が改造人間って何処までバレてるの?

    【お礼を受け取ったけどビーストにふと思った疑問を聞く】

  • 171魔法少女ビースト23/12/06(水) 21:39:24

    「改造人間の方でしたか……苦労なさってますね」
     機械と人の匂いが混ざってれば改造人間でしょ。

    【どうやら一般の人にはあまり知られておらず、ビーストは自身の感覚で知った様子】

     まあ魔法少女なり改造人間なり普通からちょっとハミ出ちまったら気にしちまうよなぁ
     アタシもそういう知り合いいるし。

  • 172相澤 真23/12/06(水) 21:44:33

    >>171

    どうもです

    純人間とは違うから流石に感覚が鋭いと見抜かれちゃうよね

    誤って取り返しが付かない事とか簡単にやれちゃうからねそりゃあね

    さっきのロボットは危険だから良かったけど

    あれが力が強い生徒だった場合誤ってやってしまう可能性とかあるし・・・ねぇ

    【溜息を吐く】

  • 173unknown23/12/06(水) 21:45:35

    >>171

    (てか不味くね? めっちゃ嫌われてそうなんだが 殺されない?)

    【虚勢を張っているが内心コレである

     まぁビーストに詐欺紛いの事した時点で諦メロン状態なんだけどね】

  • 174魔法少女ビースト23/12/06(水) 21:48:49

    >>172 >>173

     あんな教育教育言いながらバリカンや竹刀を振り回して、大人を男子生徒と思い込むようなドラム缶が生徒なわけないでしょ。

     それに力が強い生徒ぐらいだったらアタシ一人で何とかなるわ。

    「さて、お二方も自分の時間があるでしょうし、正門までお見送りいたします。ありがとうございました」


    【担任は一礼して立ち上がり、職員室の扉を開く】

  • 175キャプテン23/12/06(水) 21:49:51

    遅れたな…
    〜少し遠くで〜
    ライダー「たっくやらかしたな…」
    【排水溝に落ちた中身が入ったレジ袋を見ている】

  • 176相澤 真23/12/06(水) 21:50:32

    >>174

    確かにそうかも ここの所感覚が麻痺してたかもしれない

    一般的な感覚が分からないのはこうも恐ろしいとはね

    どうもありがとうございました

    【見送られて校舎から出た】

  • 177unknown23/12/06(水) 21:52:23

    >>174

    (早く逃げよ)【すぐに能力で姿を消し離れる】

  • 178相澤 真23/12/06(水) 21:55:01

    >>175

    おやまた会いましたね

    【バッタリ会ったのかキャプテンに話しかける】

  • 179キャプテン23/12/06(水) 21:56:17

    >>178

    あっこんにちは

    【挨拶をする】

    ここら辺で玲奈ちゃんの気配がですね…

  • 180魔法少女ビースト23/12/06(水) 21:57:13

    【正門で担任とビーストが二人を見送りに行ったその時である! バシャーンと何か重たい物が水に落ちる音が裏の方から聞こえてきたのは】


     ッ! まさか……


    【ビーストはすぐさま変身。裏門の方へと駆け出す。そこに倒されていた銀八先生の姿は無く、近くの水路の泥が引っ掻き回されて飛び散った痕があるのみ】


     クソ! 再起動しやがった!


    >>175

    【水路に落ちた銀八先生は防水ボディを生かしてふらふらと水路を動き回り、キャタピラで地上に出られる部分を探す。そこは偶然深見が袋を落とした水路であり、当然銀八先生は――】

     

    "がーがががっぴぴぴ教育きょういぴぴぴ服装規定いははははは! 教育きょきょきょきょきょ”


    【全身から火花を散らしながら深見を学生服に着替えさせるべく襲い掛かる】

  • 181相澤 真23/12/06(水) 21:57:14

    >>179

    それはマジですか

    どう行動しますかね

    下手に自分が探索しても瞬間移動されそうですし

    【大真面目に悩んでる】

  • 182unknown23/12/06(水) 22:00:12

    >>180

    「っ!」【逃げようとした所で再起動している事に気づき電気弾でショートさせようとする】

    【なお”能力は使っていない”】

  • 183鉱石人23/12/06(水) 22:00:47

    【学校近くを歩いていたスカーフを身に着けたもの】
    なにか音 響いてる なんだろう 行ってみよう

  • 184クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:02:18

    >>180

    はあ!?何だこいつ!?《チェンジ:ショゴスロード》

    【反射的に変身する】

    >>181

    キャプテン「!?あっちから玲奈ちゃんの声が!」

    【なりふり構わず突っ走る】

  • 185相澤 真23/12/06(水) 22:04:48

    >>180

    !!近くに被害は無いといいけど

    オイ俺はさっきの不良だぞ!!

    【銀八先生の再起動を確認して現場に駆けつけて

    少しでも被害を軽減させようとする】


    >>184

    ここは着いていくかなごめんね

  • 186魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:06:56

    【銀八先生の背中に電気弾が突き刺さるが、まとわりついた泥がアースの役割を果たし大したダメージを与えるには至らなかった】
     
    "そこの女子生徒! 授業をさぼるな! せいふくくくくを着用着々着教育教育教育!”
     
    【銀八先生のキャタピラが泥をまき散らしながら、まっすぐに変身した深見に迫る! そのロボットアームには泥まみれの学生服!】

  • 187鉱石人23/12/06(水) 22:09:09

    >>186

    なにあれ 機械の人・・・じゃない?!

    何をしようと?!

    【驚きつつ駆け寄る】

  • 188クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:10:43

    >>186

    は!?きめぇ!ならば《オーバーロードフィニッシュ:アザトース》

    【かの破壊神の目覚めた時に起こる破壊を局所的に起こすキックを放ち即終わらそうとする】

    >>185

    キャプテン「コッチ!近いです!」

    【最短ルートを突き進みライダーの居場所まで辿り着く】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:13:17

    このレスは削除されています

  • 190相澤 真23/12/06(水) 22:14:02

    (※投稿し直し)


    >>186

    ようしここはこうだね

    【近くにある石を拾って銀八先生にぶつける】


    >>188

    あれ自分よりも近道知ってるね

    最近の若い子は凄いな

  • 191魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:14:41

    【近づいてきたキンバリーを前に銀八先生のキャタピラが止まる】

    "ピーガー……誰ですか石膏像を美術準備室から持ち出してそのままにしているのは”

    【耳が壊れたらしく相澤の声を聞かない銀八先生。目の前にあるキンバリーを石膏像と勘違いしている所に深見の必殺技が突き刺さる】

    ”ガガーガガガガガ! 教育……私は教育指導の銀八先生!”
     
    【微睡む神の目覚めに等しい一撃を与えられた銀八先生は、プロサッカー選手に蹴られたボールのように飛んでいき――】
     
     ドボン。ドオオオオオン!

    【水路に落ちて大爆発した。消滅の力により欠片すら残らないだろう】

  • 192クトゥルフ系ライダー23/12/06(水) 22:16:33

    >>191

    よっとそれよりも…何でいるんだよ!水面!

    キャプテン「貴方を探しにねそれはそうとようやく見つけた!」

  • 193相澤 真23/12/06(水) 22:18:13
  • 194相澤 真23/12/06(水) 22:19:46

    >>191

    >>192

    こりゃあGUMPESTがやられるのも頷けるよ

    下手に逃げようとしたら後悔するかもよ

    今はアンタに手を出す気はないけど

    【深見の必殺技を見つめて震えている】

  • 195魔法少女ビースト23/12/06(水) 22:21:11

    【ビーストは水路の濁りをたどり、ブロック塀や屋根の上を伝いながら戦いの現場に駆けつける】

     今の爆発、この匂い。あのロボットがやられたか。
     ……うっ、くっ! またこの音楽かよ!

    【問題はその直後に放たれた力の余波。超空間で微睡むものへの冒涜的なララバイが耳に突き刺さり、ビーストは昼の弁当を吐きながら民家の屋根の上にうずくまる】

  • 196鉱石人23/12/06(水) 22:21:13

    >>191

    【目の前で繰り広げられた攻防に唖然としている】

    せっこうぞう・・・? 今の攻撃 すごいけど一体・・・?

  • 197キャプテン23/12/06(水) 22:21:23

    >>194

    そんな気毛頭ないっての!

    ライダー「…とりあえず話そうぜ」

    ん?

  • 198相澤 真23/12/06(水) 22:24:14

    >>197

    まあ瞬間移動する牽制になってれば良いけどね

    まあおじさんの事は気にしないでね

    空気と思ってれば良いから

  • 199キャプテン23/12/06(水) 22:26:31

    >>198

    ライダー「そうかいじゃあ何処から話そうかな…」

    ならまずは…貴方玲奈ちゃんじゃないでしょ正体も当てるね玲奈ちゃんが作った狂気へのセーフティの別人格ってところでしょ?

    ライダー「何で分かるのキッショ」

  • 200鉱石人23/12/06(水) 22:28:22

    あの人達 お友達なのかな・・・?
    【キャプテンとライダーを見る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています