私はアリウスの教官…143

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:07

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、あいつのことをとても信頼していたが…いつの間にかアズサからは好意を抱かれたらしい

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェのもとでおこなわれた非道な実験、歪んだ洗脳教育は全て私に関わりあるものだった…

    街から人を消し去るほどの危険な力…私が宿す神秘にあの女は目をつけ、アリウスで研究していたらしい

    最悪なことに、ゲマトリアの手に渡った可能性もあるようだ。放置すればどんな災厄をもたらすことか

    神秘を取り戻して平穏な日常を守らなければという使命に駆られる反面、漠然とした不安も覚えてしまう

    世界の命運を決めてしまいかねないほどの力を手にして、私は一人の生徒としていられるのだろうか、と…

    人として仲間たちと青春を過ごすのか、彼女たちを守るために人を捨てるのか…私の中で葛藤が生まれた


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…ミカ、あまり自分を責めるなよ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…142|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:36

    教官の青春値127 救世値47

    査問会で起こった騒動

    アズサ、教官へ告白する
    ミカ、アリウスの生徒を引き入れたと自供 <<< 今ここ
    ユウカ、アリウスへの協力に政治的意図を疑われる
    教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    モモフレ仮面団の正体が発覚
    アビドスの窮状に世間の関心が集まる
    ゲマトリアの存在と危険性が公になる
    教官、うっかり妹について話す
    カンナ、うっかりカヤの不正について口を滑らせる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:20

    (長く間を空けてしまい申し訳ありません…ぼちぼちやります)


    「いいでしょう…聖園ミカに関して査問会で扱うつもりはありません。判断はトリニティに任せます」

    会場の雰囲気を無視できないのか、尾刃カンナは釈然としない顔をしつつもそう言い渡した

    元より、彼女はここで議長を務めること自体乗り気でない。なるべく穏便に済ませたいのが本音だろう

    何はともあれ、これでミカの体面は守られる…と安堵したのも束の間、「ただし」という文言が加わった

    「教官との度重なる戦闘行為については、当事者として話を伺うかもしれないと留意しておいてください」

    ああ、そうか…トリニティ侵入の件は不問になっても、私が関わった事件や騒動はまだ尽きない

    カフェの破壊やトリニティ郊外での交戦、ゲヘナやブラックマーケットを巻き込んだ大乱闘など…

    どれもミカは無関係などと口が裂けても言えないものばかりだ。指摘された通り、間違いなく当事者だろう

    内心、頭を抱えていると尾刃カンナからの視線に気づいた。見れば彼女もうんざりした表情を浮かべている

    おそらく私と同じ懸念を覚えているのではないか…ミカ、頼むから早まったことを口走らないでくれ

    罪の意識に苛まれる気持ちはわかるが、お前が悲しんでいると心を痛める人間は確かにいるんだ

    「…では引き続き審理を進めましょう。教官にいくつか質問をしますが、よろしいですね?」

    そう尋ねられて頷くものの、ミカが口を挟んでこないか心配で落ち着かない。冷静に答えなければ…

    「まずは学園内で戦闘に至った経緯から教えてください」

    あれは…と、私は口を開くdice1d5=2 (2)

    1.ミカにとって、突然現れた私の存在は恐怖でしかなかっただろう…彼女は正当防衛をしただけだ(教官の主張+20)

    2. アリウス生たちを止めるためとはいえ、ミカを巻き込んでしまった…彼女が怒るのも無理ない(教官の主張+10)

    3.私がミカを気絶させようと攻撃を仕掛けたのが発端だ。彼女に目撃されては暗殺阻止が難しくなると判断した

    4.「あれは私が勘違いしたからだよ!教官のことを、ティーパーティーを狙ってきた暗殺者だと思っちゃって…」(ミカの主張+10)

    5.「だから言ってるじゃん!私が取り返しのつかないことする前に止めてくれたの!教官は悪くないんだから…」(ミカの主張+20)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:48:41

    「…ならば、カフェでの交戦はどう説明します?聖園ミカの付き人によると、二人で話し合う雰囲気だったとのことですが」

    カフェでの一件については…dice1d5=1 (1)

    1.挑発した私が悪い。交渉で優位に立とうと、正体を伏せたまま脅すような真似をしたのだから…(教官の主張+20)

    2. 全て私の無神経さが原因だ。傷心していたであろうミカへ、さらに追い詰めるようなことを言ってしまった(教官の主張+10)

    3.私が口下手なせいで誤解を招いてしまった。しかし最終的にはミカも話を聞く気になって、銃を下ろしている

    4.「待ってよ!あの時は私が一方的に攻撃してただけで、教官は手を出さなかったんだよ?」(ミカの主張+10)

    5.「あれは、私がティーパーティーのことでイライラしてたのが原因だから!教官はそれをぶつけられただけ!」(ミカの主張+20)


    「貴方たちはトリニティの郊外…遺跡でも戦闘行為に及んでいますね。なぜ、三度も戦う事態に?」

    望んで戦いたかったわけじゃない。dice1d5=2 (2)

    1.ただ、私はミカから信用できない敵と見なされていた。ことごとく説得に失敗し続けた私の責任だ…(教官の主張+20)

    2.あれはミカの確保が目的だった。しかし抵抗する彼女に焦り怪我をさせてしまい…本当にすまないと思っている(教官の主張+10)

    3.ミカが過激派に連行されるのを止めようとした。だが彼女には、再び私が襲撃しにきたように見えかもしれない

    4.「大げさだなぁ…教官は家出娘を連れ戻そうとしただけなのに。で、私は嫌がって暴れちゃったの」(ミカの主張+10)

    5.「教官はね、ナギちゃんのために私を探してくれたんだよ?私たちが仲直りできるようにって…」(ミカの主張+20)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:49:12

    たておつ
    教官がちゃんと証言した!?
    てか脅すようだったのは自覚あったのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:49:42

    「しかし…貴方たちは後日、揃ってゲヘナで行動を共にしている。何があったのですか?」

    ゲヘナで一緒にいたのはdice1d5=3 (3)

    1.……アングリーアデリー仮面だ。ミカはトリニティで大人しくしていたはず(教官の主張+20)

    2.私が無理を言ってついて来てもらった。交渉事には自信があるみたいだし、戦力としても頼りになるだろうと…(教官の主張+10)

    3.尾行されていた以上、断っても追いかけてくると思って連れて行った…今は浅慮だと反省している

    4.「わ、私が教官につきまとってたの!また悪さするんじゃないかって誤解したままだったから…」(ミカの主張+10)

    5.「…あれは私が言い出したことだよ?万魔殿の羽沼マコトが悪巧みしてるみたいだから、調べたいって」(ミカの主張+20)


    「…聖園ミカはトリニティの重鎮です。下手をすれば、大きな外交問題に発展していましたよ」

    尾刃カンナは静かに、だが厳しい口調で詰問する。dice1d5=2 (2)

    1.その時は、私が彼女の潔白を証明するつもりだった。騒動に関わった全員を捕らえてでも…(教官の主張+20)

    2.重く受け止めている…私のせいで最悪の事態になるところだった。存分に処断してくれ(教官の主張+10)

    3.認識が甘かった…まさか、ゲヘナがあそこまで混沌とした場所だとは思わなくて

    4.「教官を責めないでよ!私が一緒にいたいって、わがまま言って困らせたんだから…」(ミカの主張+10)

    5.「えー?いいじゃん、おかげで羽沼マコトと過激派が繋がってた証拠はバッチリ撮れたんだし」(ミカの主張+20)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:49:58

    「教官、貴方は聖園ミカのことを名前で呼びますが…既に彼女と和解しているということでよろしいですね?」

    和解、という言葉に私は頷くdice1d5=1 (1)

    1.私にとってミカはかけがえのない存在だし…きっと、あいつもそう思っているだろう(教官の主張+20)

    2.ミカは私を親友と呼んでくれたよ…彼女とそんな仲になれるとは、想像していなかったな(教官の主張+10)

    3.もちろん、和解は済ませている。そうでなければ和やかに談笑などできないよ

    4.「当然じゃん、なんたって私たちは親友だからね!喧嘩したのだって今ではいい思い出だから」(ミカの主張+10)

    5.「うん、そうだよ。教官には私から大切なものを贈ったし、二人だけのいろんな約束したもんね〜?」(ミカの主張+20)


    教官の主張50以上

    「教官、ミカのことをあんなに必死で庇って…本当に彼女が大切なんだな」アズサは複雑そうな顔でいう

    教官の主張0〜40

    「まあ…聞き取りや提出された証拠資料の内容とは、概ね合致しますね」尾刃カンナはやれやれと嘆息する

    ミカの主張20〜40

    「少し口を閉じているんだ、ミカ。見たまえ、カンナ議長が青筋を立てているじゃないか」百合園セイアがそう嗜める

    ミカの主張50以上

    「誰か、ロールケーキを持ってきてください!ミカさんの口にぶち込みます!」桐藤ナギサは乱心している…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:52:46

    なあ……もしかしてだけどミカから教官に向かう感情より教官からミカに向かう感情の方が重かったりしないかこれ……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:52:55

    教官カフェでのあれを挑発と認めれるようになったんだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:56:59

    すげえ…一言たりともミカに口を挟ませない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:57:48

    >>8

    教官アズサが特別とか言ってるけど自覚の有無と愛情の方向性の違い(例えばサオリだと後継としての期待)だけで多分全員同じくらい愛が重いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:58:47

    (……えへへ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:00:30

    私にとってミカはかけがえのない存在だし…きっと、あいつもそう思っているだろう

    こんなセリフを顔合わせただけで嬉しくなっちゃうチョロお姫様に言っちゃダメでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:00:49

    殺気放って無理矢理黙らせてたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:00:53

    すげぇな教官。アズサに告白された直後なのに堂々とミカを「お互いをかけがえのない存在だと思ってる」と宣言しやがった
    周りからヒソヒソと(二股よ……二股だわ……)(きっと可愛い教え子を取っ替え引っ替えしているんだわ……)とか囁かれてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:03:12

    悲報
    告白したら真剣に考えさせてくれと返ってきてウキウキしてたアズサさん速攻で脳にダメージを喰らう模様

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:03:42

    >>15

    ラ、ラブじゃなくてライクの方だから...

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:04:49

    >>15

    教官にLoveとLikeの区別がつくわけないだろ!いい加減にしろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:05:56

    ᓀ‸ᓂ「🤯」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:10:25

    >>17

    ついさっきアズサの告白に家族愛か恋愛なのか分んねぇ…してたばっかだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:15:54

    この脳破壊も試練の一環(?)だぞアズサ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:18:21

    アズサ…お前の告白した人はこういう人だ…心して挑め…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:16

    マジで一言もしゃべらせないじゃん。強い。これにはナギちゃんポイントも加点される。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:37:26

    >>23

    教官も学んだんだよ、1度口を開かせると余計なことしか言わない人もいるって

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:49:21

    ちなみにミカさん
    この告解の時に教官に向けて寂しげな目を向けています

    この状態の〆にかけがえのない存在だと思ってるしミカもそう思っているはずだ
    って言われます

    こんなのミカでなくてもヤバいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:55:27

    しかも当の本人は告白とかじゃなく純粋に「親友」として言ってるんだ...そう遠くないうちに襲われるぞ絶対

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:00:30

    (ありのまま話したら……パテル派のホストの座を降ろされて、もうみんなや教官と会えなくなるかもしれない……でも私のせいだって言わないと……)

    (三人とも必死で止めてくれてる……みんな優しすぎるよ……結局私はそれに甘えちゃって……)

    「アリウス生たちを止めるためとはいえ、ミカを巻き込んでしまった…彼女が怒るのも無理ない」(でも私がセイアちゃんを脅かそうなんて考えなかったら)

    「挑発した私が悪い。交渉で優位に立とうと、正体を伏せたまま脅すような真似をしたのだから…」(あれは私が勝手に勘違いして……ナギちゃんにも疑われていたせいでセイアちゃんが無事なことを教えられなかったから……)

    「尾行されていた以上、断っても追いかけてくると思って連れて行った…今は浅慮だと反省している」(教官に無理やりついて行こうとしたのは私なのに)

    「重く受け止めている…私のせいで最悪の事態になるところだった。存分に処断してくれ」(全部私のせいなのに)


    「私にとってミカはかけがえのない存在だし…きっと、あいつもそう思っているだろう」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:00:58

    >>26

    ウム…

    ミカの精神状態次第では「教官は親友以上に私のことを想っている」って取られても不思議じゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:07:06

    罪悪感増し増しだった頃の教官を彷彿とさせるな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:33:29

    お互いに罪悪感マシマシの相手を救い合う…なんか良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:34:12

    わーおって脳を焼かれるタイミングちゃんとあったかー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:09

    >>30

    見方を変えれば共依存の関係だな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:49:03

    ミカが笑顔でいるだけで嬉しい教官と教官と会えるだけで嬉しいミカ
    これは…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:50:01

    >>33

    ᓀ‸ᓂ「🤯」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:54:55

    >>34

    最初だったせいでここから脳破壊を連続してくらうことになるアズサ……

    単にそれをloveに定義したハナコのせいだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:57:07

    >>35

    ハナコ「この後デートしてきまーす♡」


    というかこのミカに対するセリフを裁判中に大勢の観衆のど真ん中で素面で言い切るのやべーな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:13

    >>36

    妹「もう責任取って全員抱きなよ、お姉ちゃん」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:13:42

    >>32

    助け合うプラスの共依存で堕ち合うタイプのマイナスの共依存じゃないのがいい

    相手のことを信じててその上で危ない時は引っ張り上げる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:12:33

    ふと今後何が起きるか見返したんだけどアビドスの窮状がキヴォトスに知られる(助けはない可能性あり)じゃなくて関心が集まる(関わることがほぼ確定)なんだけどおじさんどうなっちゃうの?

    あとはほぼおじさん達の頑張り次第でホントにアビドス復興しそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:19:46

    普通に喜ぶんじゃない?あと何か湿気る

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:54:51

    アビドスに関してはさらにミレニアムからは確実だからな。留置所でユウカに教官がお願いして色良い返事もらってたし、ミレニアム内で話し合いは確実にされる。
    アビドス砂漠に眠る秘宝を探すゴールドラッシュが起こる可能性があるのか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:12:04

    >>38

    「人」らしい関係でいいよね

    教官もミカも完璧じゃないからこそ助け合うって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:50:12

    教官は相手がダメだと思ったら見捨てることもできるから大丈夫(ベアトリーチェを見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:09:40

    >>43

    神は試してはならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:17:55

    >>39

    アビドスにとって一番いいのは他校からの干渉をコントロールしてくれる教官を起点に興味を持ってくれた事かな。

    本編でもホシノが口にしてたけど5人だと他校からの政治的な干渉とか搾取されるような条件だされても交渉の土台となるものがないからいいようにされるというのを教官が弾いてくれるし。

    ほんとおじさん視点の教官は自分が持ち得ないしなし得ない事を全てやってるな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:53:47

    私にとってミカはかけがえのない存在だし…きっと、あいつもそう思っているだろう
    って録音してたらミカ毎晩聴いて過酷してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:33:36

    >>46

    これ言ってる教官がほのかに顔か耳が赤くなってたら可愛いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:58:38

    勘違いが加速しちゃうぞそんなん!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:14:01

    元々受け手であるミカや聞き手の受け取り方次第で恋愛でも親愛でも友愛でもどうとでも取れるからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:27:21

    プレイヤーからの反応も気になるところ。
    お前への気持ちが分からないから、少し考えさせてくれ
    って言ったほとんど直後に
    ミカをかけがえのない存在だと思ってるし、あいつもきっとそう思ってる

    先生これは、どうでしょうか!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:01:07

    人間関係が複雑化していってるけど教官の相棒と言ったらやっぱりミカしかいないかなって……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:01:58

    先生ですらハーレム推奨してきそうなんだよな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:13:19

    でも戦闘面での相棒感はツルギが一番強いんじゃないかとも思うんですよ

    エデン条約編で襲撃受けてからずっと一緒に色んな奴を倒してきたし、教官と比肩するかもしれない戦闘力を持つ数少ない相手だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:32:42

    手料理を教え流行りのファッションや遊びを教えそうしてミカはアリウスの母になるかもしれないのだから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:34:08

    >>53

    なんか知らんけどツルギって教官の言うこと素直に聞くよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:50:27

    まあツルギの元ネタは恐らくエデンの園を護るために神がケルビムと共に置いた炎の剣だしな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:04:18

    本質抜きにしてもツルギの戦闘はそうしたほうが効率いいからしてるだけだから自分と対等かつ指揮も同時にこなせる教官がいるならそりゃ従った方が効率いいしね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:08:02

    それはそれとして同時に銃を構えて攻撃するというロマンのある行動もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:02:30

    描写してないだけでアツコも嫉妬してるでしょこれ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:50:00

    サオリ(間違いなく付き合いは短い筈なのに、お互いにここまで信頼し合える関係になるとは……教官と聖園ミカは凄いな。私もあのような関係になれる人に出会えるだろうか……)
    アツコ(……もっと早く、ちゃんと向き合えてたらな……)
    ミサキ(…………ふん)
    ヒヨリ「教官がまた女の子をたらしこんでます!きっと自分好みの女の子を囲んでハーレムを築くつもりなんですね!うわぁん!アリウスの風紀はもうおしまいです!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:33

    間諜を追っかけてカタコンベに向かう教官についていきたいアズサ、戻ってほしい教官。
    アズサの後押しをする先生。
    「・・・もういい、行くぞ剣先。」
    「・・・ああ。」

    「ついてきたいなら来い。ただ、遅れるなよ。」
    ”ツルギ・・・。行こう皆。”

    補習授業部を先生が連れていく際にこういう会話があったと思われる。多分ツルギ的には教官の意図はわかってたし、アズサの気持ちもわかってた。
    このシーン好きだな。先生視点と教官視点では受け取る印象がめちゃくちゃ変わるであろうシーン。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:22

    >>60

    お前達も全員方向性は違えど似たようなこと思われてると知るといい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:27:11

    アツコはアレだからな…
    教官のブレーキ役にして立ち直るきっかけのきっかけを作った女傑だからな…
    口にしないだけでかなり思われてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:28:55

    そもそも教官自身も「アリウスを導くならアツコの方がいい」って思ってるし。当初は自分が生徒会長にされたのかなり不本意そうだったからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:19

    なんだかんだアリウスの「お前本当に一年!?」枠にいるアツコ
    似たようなのにチナツとエイミがいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:03

    百合園セイアを守るためとはいえ、私は無防備なミカを狙って銃を向けた…

    カフェでも脅しを口にして怖がらせたし、その後も彼女の気持ちを理解しようとせず一方的に制圧している

    挙句、ティーパーティーの一員という立場も忘れてゲヘナを連れ回すなど…弾劾されて当然の愚行だろう

    だが、それでもあいつは…ミカは私のことを赦してくれたよ

    面会へ訪れて罪悪感に苛まれる私を励ましてくれたし、自分が守るからと優しく抱きしめてもくれた

    だからもし、彼女が負い目を感じて苦しむような時があったら…私も同じように寄り添いたい

    おこがましいのは自覚している。だが、私にとってミカはそれくらいかけがえのない存在で…

    きっと、あいつも同じ思いを抱いているのではないか

    私がそう打ち明けると、傍聴席からはdice1d4=4 (4)

    1.(重っ…友達に向ける感情にしては重すぎない?)戸惑いの声が聞こえてきた

    2.(この人、粉かけまくってるように見えるけど。ミカ様大丈夫?)訝しがる視線が飛んできた

    3.(ミカ様…そんなに優しい方だったなんて。マジ天使!)ミカへの称賛が漏れた

    4.(ええぇぇっ!?これもう告白じゃん、本命はミカ様だったの!?)黄色い悲鳴があがった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:50

    なんだこの反応は、と思わず首をかしげる

    別におかしなことを言ったつもりはないが…ミカを庇おうとするあまり熱が入りすぎたか?

    敵対こそしたものの、私たちの間に遺恨はない。紆余曲折を経て心を通わせ親友になれた

    ミカにはあれだけ怯えさせてしまったにも関わらず、笑顔で友誼を結んでくれて本当に感謝している

    だから私も、彼女が無邪気に笑っていられるように罪の意識から解放してやりたい

    いつまで過去を引きずるなんて、私たちには似合わないだろう。お前だって楽しい未来を望んでいるはずだ

    …そう表明したかったのだが、本人にはちゃんと伝わっただろうか?

    ミカの様子を見ると、彼女はdice1d4=1 (1)

    1.(もうっ、相変わらず言葉が足りないんだから…でも教官らしいね)うっすら頬を染めながら苦笑していた

    2.(ありがとね…私も、あなたのことがとっても大切だから)ポロポロと涙をこぼしながら何度も頷いていた

    3.(こ、これ告白にしか聞こえないんだけど…アズサちゃんからの視線がっ)顔を真っ赤にしながらそわそわしていた

    4.(そっか……ずっと探していた運命の人は、あなただったんだね)驚きと納得が入り混じった顔をしていた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:32:07

    本人同士は通じ合ってるのに周りが誤解しまくってて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:37:13

    そりゃあ勘違いしちゃうよ...

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:38:20

    ミカはすげぇよ。普通こんなこと言われて言葉が足りないとか思ってられないって

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:39:37

    教官の一番の親友だから教官の誤解されやすい言動の真意もなんとなくわかっちゃうんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:41:42

    教ミカが復活した!?と思ったらやっぱり親友に落ち着かせる
    ダイス神は勘違いさせるのがうまいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:03

    こういうのをなんて言うか知ってるか?
    熟年夫婦ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:46

    むしろミカの教官に対する理解度が急激に高まってる気がする……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:58

    ここのダイス神は個別ルートに入ったら他の子の好感度イベント見れないからルートギリギリの好感度調整をしてるようにしか見えない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:49:19

    てぇてぇなムードだがこれまだ裁判中なんだよな...

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:22

    ダイス「この友人と恋人の狭間にいるような尊い関係性がベストなんですよ。アズサは特大イベントの前振りとして色々、ね……」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:59:59

    親父が言ってた
    運命の相手は劇的なものじゃなくこの人と離れてはいけないって思った相手だって

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:09:46

    親友っていうより心の友ってくらい深い関係でいいよね...
    共依存じゃなくて共生って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:16:07

    アズサ生きてる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:17:19

    お互いにそういう関係じゃないと否定してるけど周りから見たらそういう関係にしか見えないアレ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:22

    アズサの相手は強敵ばかりだな…特にハナコ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:28:01

    ぶっちゃけ恋人になれても教官の友人との距離感のガバガバさは変わらんだろうから脳破壊されまくるんだろうなって。特にアズサは何か秀でた能力や権力があるわけじゃないから劣等感が……


    「クックック……力が欲しいですか?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:57:25

    この関係性で親友なのはティーパーティーの立つ背がないだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:58:05

    そういやアズサ告白の時に

    >1.ミカのほうに泳がせ「やっぱり、私じゃ可愛くないから駄目かな?口下手で、一緒にいてもつまらないだろうし…」

    ミカに劣等感抱いてたよな


    告白直後にこれされたらそりゃ脳も壊れる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:01:58

    実は友達以上恋人未満のような
    あるいは恋をすっ飛ばして一番の理解者とか夫婦のような教ミカの関係性が好きです

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:07:13

    恋とかそういうのじゃなくて、背中を預け合える、辛い時に支え合える、二人一緒ならどんな事にも立ち向かえる
    そんな無二の関係性が尊いのですよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:36:14

    出会いは最悪なのに今や最高の親友になったなんて当時は誰も想像できんかったろ...

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:45:16

    見てるこっちもやべーぞVSゴリラだ!
    とか頼むから余計なこと喋らないでくれ冨岡さんかよ教官とかなんだよもぉぉぉまたかよぉぉぉ!!!
    しか言えないレベルだったからな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:54:14

    頭お姫様なミカには酷だろうけどよ
    恋人をお互いに信頼と理解を擦り合わせ高め合う関係性と捉えるとそこはもう面会編で通り過ぎてるんだ
    君は自分への理解で常に無意識のうちに教官と比べてしまうんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:58:40

    共に戦った戦友でもあり、無上の信頼を分かつ親友でもあり、何度もぶつかりあった強敵でもある
    お互いに自覚はないだろうけど、教官に友達や教え子はたくさん居てもミカだけは本当にオンリーワンな関係性なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:03:42

    今は親友の枠に落ち着いてるだけでいつソッチの関係に傾いてもおかしくない危うさがあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:06:02

    愛情の区別がつかない教官はともかくとして
    ミカは劇的な出会いをする少女漫画みたいな関係性の恋人を経由してないから親友って言ってる気がする
    落ち着いて聞いて欲しいんだが君らが親友親友言わなきゃ二人の関係は夫婦よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:10:51

    >>93

    恋人っていうのは色んなドラマがあった末にロマンチックな場所で素敵な告白をされてなるものじゃんね☆とか言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:13:57

    いつかのレスにあったな…
    たくさん恋人は出来るけど毎回毎回別れて教官と同棲してる家に帰ってくるミカ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:16:57

    いかん、これ以上はアズサの脳が爆発してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:18:47

    出番だぞヒフミ!教官はまだ誰とも付き合ってないからまだ勝ちの可能性があるぞヒフミ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:34:01

    ちなみにだがね
    このあと改めてミカをゲヘナに連れてったの不味くない?
    ともう一度ミカのターンがあるんだ
    アズサは100人中100人が恋仲や夫婦にしか見えない二人の関係をもう一撃喰らうことになるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:37:07

    丁寧ていね丁寧にアズサの脳破壊を発端としたメタトロン堕ちフラグが積み重なってる
    仮にも小四文字になるのを堕ち呼ばわりしたら怒られそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:39:04

    アズサが補習授業部と青春している中、教官はミカと共に羽沼マコトと正統アリウスの暗躍を暴く大冒険に出かけていた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:12

    >>95

    もしかしてその概念でミカがよく別れるのってミカの性格や言動が原因じゃなくて

    相手が教官っていうスパダリに勝てないって諦めるから別れてるんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:48:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:49:51

    唯一神のくせに罪深えやつだなぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:51:04

    >>103

    今神秘無いしー

    本質も抜けてるしー

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:54:57

    唯一神モードなら下手したら私と同列とか不敬すぎない?って理由でミカから全てを剥奪するよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:56:15

    部下相手に何してんだこの四文字
    そういうことしてるからグリゴリとかに堕天されるんすよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:59:04

    流石の四文字もそこまで無慈悲ではねぇよ!?精々記憶を消すくらいで勘弁するでしょ()

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:01:24

    >>107

    本当にそうか?(並ぼうとして塔と言葉を奪われた人類を見ながら)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:04:52

    >>107

    実は聖書内だと人を殺めた数が悪魔より神の方が圧倒的に多いんだ...

    悪魔は堕落させるのが目的とはいえなんだかんだ約束事には律儀なんだ...

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:05:11

    四文字他んところの神見た瞬間マウント取るのと人をシムシティみたいなノリで殺しまくるの以外はまともだから
    部下こと天使に優しいとか厳しいとかそこら辺わかんないな、どう思う地獄の最下層で凍ってた元部下のヒマリさん

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:05:12

    一応ミカエルは天使の中でも最高位の熾天使だから……

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:48

    >>110

    ルシファーさんは神に反逆したせいで地獄の最下層に叩き落されただけなんでセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:39

    マコトの政敵抹殺発覚もどうなることやら

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:13:11

    >>113

    知らんのか

    トリニティと風位委員会をまとめて抹殺しようとしたくせに教官に対してマッチポンプだの人殺しだの言って全責任を教官におっ被せようと周りを扇動しようとしていた事も相まって猛批判を受ける

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:13:32

    でも私に並ぼうとするとか度し難くない?これって反逆でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:14:20

    >>114

    だが確かに私は人殺しだしアリウスの責任は私にあると思うが

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:14:56

    >>116

    カンナ「無実判決だつってんだろ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:47

    どうやら、ミカにはちゃんと私の真意が伝わったらしい。さすが親友だと無性に嬉しくなった

    「静粛に、静粛にっ!まだ審理は途中ですよ!」

    一方、尾刃カンナは声を張り上げて法廷内の喧噪を鎮めようと必死だ

    その表情はdice1d2=2 (2)

    1.(神よ…二度と防衛室の不正に目を瞑りませんから、無事に査問会を終わらせてください…)だいぶ疲労の色が濃い

    2.(同性愛だと?確かキヴォトスの現行法では…って、何を考えているんだ私は!?)焦りの色が窺える

    だが、この騒然とした雰囲気は簡単におさまらないだろう。女子特有の歓声が古聖堂に反響して耳が痛む

    一体、何が彼女たちの琴線に触れたのか…心当たりはないと言えば嘘になる。これまで私が散々やらかしてきたことだ

    ミカを怒らせアツコに説教され、何度も状況をややこしくさせた私の口下手…それが発動したのかもしれない

    ふと、アズサの様子が気になった。彼女も私の発言を曲解して受け取ってはいないだろうか?

    心配になり証人席へ目を向けると、アズサは…


    アズサの脳破壊dice1d100=20 (20)


    20以下.「たとえ教官が誰かを好きになっても、私の気持ちは変わらない」「…本当に羨ましいです」阿慈谷ヒフミに感心されている

    21〜40.「平気だ…教官も私のことを大切だって言ってくれた」「そうです、負けてないですよ!」阿慈谷ヒフミに励まされている

    41〜60.「き、教官は誤解されることをよく言う人だから…」「アズサ、震えてるわよ…」下江コハルに心配されている

    61〜80.「……ハナコぉ」「あらあら、弱気になるなんてアズサちゃんらしくないですよ?」浦和ハナコに頭を撫でられている

    81以上.「…アズサちゃん?アズサちゃん!?」「ちょっと、しっかりしなさい!」「相当ショックだったみたいですね…」皆から介抱されている…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:18:00

    ハナコの教育が行き届いてますね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:18:03

    さすが教官のソウルシスター

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:19:33

    とうとうアズサもダメカを取得したか...さすが教官の教え子だ...

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:19:51

    カンナもヘロヘロ。もうだれか彼女に普通の裁判をさせてあげてください。ハスミのお菓子紛失事件とかでもいいから。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:20:12

    81でハナコ相当ショックだったみたいですね
    とか言ってるけどお前どんな気持ちそれ言うつもりだったん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:05

    素晴らしい耐久力だアズサ。だがまだ攻撃は終わっていないのだ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:34

    ちなみにアズサさん
    この教官の言葉をそっち方面に取った時点でミカに教官に対する理解力で負けてるんすよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:24:25

    普通にアズサも誤解してて草。本人とミカ以外全員勘違いしてんじゃねぇか!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:48

    ハナコはさすがに気づいてるよな...?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:00

    ハナコ
    「アズサちゃんには強大なライバルが二人います。
    一人目はアツコちゃん、アリウスの家政を仕切ってるのは彼女といっても過言ではありません。職務という面で最も教官と密接に関わっています。
    二人目はミカさん。まず周囲の認識が「教官さんと付き合っている」であるということ。最近ではアリウス内で料理教室を開いているようです。このままではアリウスの皆さんの胃袋はミカさんにつかまれてしまいます。
    ・・・なので私がちょっと教官さんと二人で出かけてその二人に対する印象を聞いてきます。期待して待っていてください・」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:34

    >>125

    >>126

    人の心

    1発じゃ脳壊れないからって連発するなんて

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:37:21

    なんかシーフの匂いがする……

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:43

    ハナコは教官ハーレム推奨派の香りがするからか、教官が関わると挙動が微妙に怪しいのよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:39:59

    >>128

    そしてハナコはミイラになった

    TPOを守る限りは全てを受け入れらる教官とのデートに目的を忘れてしまったのだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:40:12

    ハナコはアズサの恋を応援しているのは紛れもない事実だがそれはそれとして自分も教官の隣の席を狙ってる側だからな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:42:25

    束縛や責任に縛り付けられるのが嫌でキチゲ発散して補習授業部に入ったのに自分からナギサと取引して教官の監視役という名の参謀役に収まってるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:45:30

    >>134

    よく考えなくても『教官ともっと深く仲良くなりたい派』の人達垂涎な立ち位置をちゃっかり確保してるのよな、このキヴォトスの拗らせ名探偵

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:06

    ミカ(んもー、また誤解を生むような事言って……教官らしいけどさ)
    アツコ(ふーん……でも私は教官とは二人だけの秘密があるもんねー)
    サオリ(教官と聖園ミカはそういう関係だったのか……!?全く気づかなかった……)
    ミサキ(は?)
    ヒヨリ「うわぁん!教官がアズサちゃんを袖にしてティーパーティの偉い人をコマしてます!」
    アズサ「教官が誰を愛そうとも構わぬ!最後まで私が隣りに居続ければよい!」
    ハナコ「頑張ってくださいねアズサちゃん!(既に参謀役を予約済み&ナイショのデートの予定)」
    ヒナ(トリニティって進んでるのね……)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:48

    やはりヒナちゃん…ヒナちゃんだけが癒し……!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:49:56

    問題は…ヒナもかなり好感度が高いってことだ…
    ビジネス以外の関わりをすればどうなるか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:56

    現状まともな関係築けそうな同学年はサクラコ、ツルギ、ハスミ、ミネ、ナギサ、セイアくらいかな...?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:52:36

    恐らくだけどヒナは原作ルートで先生ガチ恋済だからこそ教官への感情は安定してるんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:39

    >>139

    ミカだって今観衆に見せつけた通り極めて真っ当な心の友してるだろ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:40

    >>137

    ヒヨリの安定感も十分癒やしだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:43

    >>141

    本人たちがそう思ってるだけで周りからしたら親友の距離感じゃないのよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:59

    まぁヒナはヒナで教官からは友達とも思われてないんだが…
    なんなら後から出会ったホシノの方が近いぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:04:27

    >>137

    >>142

    ま、お姉ちゃん1番の癒しは妹の私なんだけどね!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:04:59

    >>144

    なんでや!「彼女がゆっくり休めるように頑張って手伝わないとな」って言ったし妹ちゃんからも名指しで「友達になってあげて」って言われたやろ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:42

    …TPOを守ればなんでも許される…
    キッチリとし続けてキチゲが溜まってきたハナコに「夜、私の部屋で脱げ」って耳打ちする教官か…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:15

    >>147

    その発言はアウトだよ教官!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:15

    >>147

    キヴォトスでもnmmn艶本は不味いですよ先生!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:43

    ホシノから見てもしてもコイツ(教官)やってるな。自分に向かって「私たちの出会いは10億当たるよりも有意義なものだ」と言い切って、なんか後輩から告白されて、その直後にこれだろ。プレイボーイならぬプレイガールの称号を授けられても文句言えないぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:19:10

    >>150

    関心が集まって助け合おう!って気運が高まったときにホシノに向かってニヤリと笑いながら「言っただろう?私たちとの出会いは10億の宝くじより価値があると」って言って欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:29:31

    あと何人堕とせば気が済むんだ...

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:06

    >>153

    教官は普通に話してるだけだから口説いてるつもりゼロだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:44:52

    世界で解釈違いで争いが起こる神だ
    ヨーロッパなんて解釈違いで数え切れないぐらい戦争を引き起こした神だ
    何億人も堕とすに決まっている

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:46:46

    夢女先生も落ちるぞ。真っ当にかっこいい英雄的なひとだからな。
    ブルアカの夢女担当になる実力は持ってると思われる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:47:46

    解釈違いで神秘がかなり弱まってるであろう現代でも殺し合いが発生する神だ
    格が違う

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:49:59

    ウチの神様をハエの王呼ばわりしたしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:52:47

    おはペリシテ人

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:53:22

    もう過去のことだから水に流そうぜペリシテ人よ...

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:54:38

    うちの神の帰還を騙って民を滅ぼしたことも忘れてないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:28

    アステカ族まで現れた…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:12

    >>156

    新しい層開拓できるポテンシャルはあるか。そこ(夢女子)にアプローチをかけるにはやはりタッパが足りないのではなかろうか。いや逆に守ってあげたい、支えてあげたい系が狙えるか。

    プレッシャーに押しつぶされそうな教官を包んであげるんだな。なお本人は何も感じてない。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:25

    先生と2人で歩いてて先生が転びそうになるのを教官が抱き留めるんだ。教官身長低めだから顔が近くになる。「顔がいいっっ!!!」ってなる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:01:38

    一回では20でも五回重ねれば100になる
    アズサの脳は耐えられるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:18:43

    >>164

    pixivで「おっぱいのついてるイケメン」タグがつけられちゃう。ネルには「おっぱいのついてないイケメン」タグが着く。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:21:48

    ぶっちゃけ教官の愛は大き過ぎるから独り占めとかは出来ないと思うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:24:58

    世界そのものを愛してるような存在が個人にそそぐ愛とかちょっと想像したくないですね。ヤンデレとかいうのがましになるぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:37:36

    絶対無いだろうけど教官がヤンデレ化したら世界の終わりだぞ...

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:38:10

    >>168

    解釈違いが多発しそうだな。個人にすごく執着するヤンデレ教官。なんか違う感が強そうだ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:44:27

    愛の大小はあれど執着はしないからな教官。その人が自分から離れる決断をしたなら寂しい顔をしながらも快く送り出すし帰ってきたら喜んで迎える大家族の家みたいなメンタルだし
    唯一個人的に固執しているのは本当にベアトリーチェくらい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:49:21

    でもヤンデレメンヘラとまでは行かなくとも↓みたいに執着しまくる教官は見てみたいな...

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:51:50

    >>171

    なお不要と決めた瞬間

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:35

    >>172

    どちらかといえば親みたいな発言になりそうなんだよなこれ言っても

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:37:01

    教官の愛が一人に向いた場合…を描いた先生(男女ともに)を含めた各キャラのアンソロジーが発売されるってなったらどうなるか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:31:17

    >>173

    ヤンデレ教官ってつまり「サオリどけ!ベアトリーチェ殺せない」こういうことですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:18:54

    ミカ相手だとけっこう執着してる方じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:42:43

    ミカ基準だとカラッとしてるように感じてるだけで教官基準ではめっちゃ執着されてますね……
    これ以上に執着されるとなるとベアおばぐらい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:48

    ベアトリーチェは教官が滅ぼす様を観測してた
    統一戦をともに戦った
    目的はしばらく間近で自分がこの力を制御できるか観察するため
    統一戦の最中にこんなの制御出来ないしコチラに向けられたら危険すぎるから抜き取った

    時系列整理するとこうなるんだけどもしかして教官まだ何かやらかしてる?内戦の真っ最中に儀式するレベルの出来事って何したの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:22:49

    (ちょっと中途半端ですが投稿します…)


    アズサは浮ついた空気に動じる様子を見せない。ただじっと、覚悟を固めた顔でこちらを見据えている

    あの真剣な眼差し…dice1d3=3 (3)

    1.きっと私の意図が伝わったんだろう。アズサとは何度も心を通わせているからな

    2.どうやら、さっきの告白で完全に吹っ切れているらしい…改めてアズサの本気が窺えた

    3.交際を申し込まれたことを今さら意識してしまい、心拍数が上がった(アズサへの好意71+dice1d10=6 (6)


    と、そこへ「いい加減にしろ貴様らっ!」尾刃カンナの怒号が響き渡る…ついに我慢の限界を迎えたのだ

    「いつまで無駄話をやめないつもりだ!これ以上、裁判を妨げるなら退廷を命じるぞ!!」

    狂犬の形相を露わに、議長の権限を振りかざされては聴衆も怯えて口をつぐむしかなかった

    ようやく静寂を取り戻した法廷に安堵の息を吐く。好奇の目に晒されるのは気持ちのいいものではない

    「…教官と聖園ミカの諍いについては、当人同士の話し合いが済んでいるなら何も言うことはありません」

    尾刃カンナは言葉遣いを戻しながらも威圧的な口調で告げる。大人しく進行させろと、その表情は物語っていた

    「なので、審理は教官の過失責任のみに絞らせてください

     これに関して証拠資料が提出されていますので、説明をお願いします」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:23:05

    はい、と返事をしたのは私ではない

    証人席で居心地の悪そうにしていた人物が、ようやく出番が回ってきたとばかりに立ち上がる

    「ええっと…なんだか、すごい雰囲気の中で証言することになったわね

     ミレニアムサイエンススクール、セミナー所属の早瀬ユウカです」

    彼女が自己紹介すると傍聴席からどよめきが広まった

    ミレニアム…それも幹部級の人間が、トリニティの査問会に関わってくるとは予想しなかったのだろう

    「今回はウチが提供している監視カメラの映像記録を証拠として提出しました。ヴェリ…専門家が検証済なので信用してください」

    「それはミレニアムの方針ですか?教官に全面協力するようですが…」

    聴衆の疑問を代弁するかのような質問に、早瀬ユウカは肩をすくめる

    「査問会って、そんなことまで聞かれるんですか?…教官個人ではなくアリウスに対しての協力です

     義手を買ってもらったり、設備の購入を約束してくれたり…ウチのお得意様なんですから」

    義手、と聞いて一同の視線はシズクに集まる

    先ほど感極まってヤミに抱きつこうと格闘していた彼女はdice1d2=2 (2)

    1.頬に紅葉の跡をつけながら 2.感電の影響でパーマ頭になりながら

    自慢げにエンジニア部謹製の義手を披露して見せた

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:26

    ヤミ…逃げられなかったか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:50

    脈ありか...?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:26

    流石に告白されたのは初めてだからな…
    不整脈とか言い出さなくてよかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:28:38

    教官いきなり意識するなよ!
    こっちもびっくりしたわ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:29:22

    >>185

    でもそれだけ今の教官が感情豊かになった証拠だよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:26

    >>186

    そう考えれば良い傾向だな

    しかしこの好意を向けてきているのが一人では無い問題は....

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:28

    あの後捕まえれてしまったか
    つまりヤミは今1ターンお休みに?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:42

    問題は告白されたからアズサを意識してるけど他の子からもされたらそうなるぞ…
    結局これはどの愛だ…?ってなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:31:49

    >>187

    教官がその真実に気づいたらどうなっちまうんだ...?

    顔から火でも吹くのかな...?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:38:00

    問題は恋人になれても普通に教官にアタックしてきたり明らかに友達の距離感じゃない奴が出てくる上におそらく教官はその好意を拒めないという事だ
    ハーレムの王になれ教官……

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:40:07

    なんというかこう…ミカと同じく愛の方向性が違うくらいの特別枠になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:42:48

    結局電撃食らっちゃったけど大丈夫か...?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:48:28

    アズサの告白って私をあなたの一番に、恋人にしてくださいって言うあなたのものになりますってタイプだからな…
    アズサも多分この人を独占出来るとは思ってないんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:51:04

    困ったな……これでは教官がアズサと恋人のようにイチャイチャしながらミカと熟年夫婦のような雰囲気を出してアツコの尻に敷かれる女たらしになってしまう……まあいいか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:52:33

    >>195

    ついでにヒナとビジネスドラマみたいな絡みしつつホシノをびちゃびちゃにするぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:56:52

    今後は秘書ポジションとして頑張っていきますね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:04:00

    ちなみに101以上でようやくこれ恋愛だな?ってなります
    100までは分かんねえなこれ…のまま進む

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:29:11

    アズサと教官のピュアピュアなキスで裁判編が終わるなら大団円なんだけど妹暴露のせいでミネ団長に救護パンチされかねないのが……

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:34:26

    これからアズサは
    裁判編の中でも数多ある脳破壊
    ハナコのアンブッシュ
    (可能性だが)本質が戻った時の変化
    に耐えねばならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています