ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4563層

  • 1ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:17:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4562層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2698717/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    年の瀬も近づきより一層忙しいギルドでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:18:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:25:43

    たて乙自慢





    はい

  • 4〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 21:26:06

    (※立て乙です)

    【巨人の攻撃を惑星の重力圏を脱する速度で掻い潜った光臨者は火山山脈の麓に到達し、紅蓮に輝く《熾剣・星紡斬歌》を引き抜く】

    っ……!!
    【あまりのエネルギー量にふらつきながらも、なんとか両手に収める。まさしくいくつもの大河を一条に収めたかのような、莫大な力の奔流】
    【《不壊》の権能を持つ《星紡斬歌》でなくば、即座に砕け散っているだろう】

    【天を衝くように掲げられたその剣は、眩い輝きを放ち見渡す限りを照らし出し、雪嵐の吹き荒れていた領域内が水を打ったように静まり返る】
    【領域の力が、今一時封じられた】

    …………!!
    【光臨者は、歯を食いしばって荒ぶる星の血潮の勢いと熱に耐える】
    【写しとはいえ、自身の魂魄。それと地脈を霊的に接続させようという試みは、相応のリスクを伴うのだ】

    【その輝きを前に、巨人はその巨大な足を、半歩後ろに引いた】
    【それは、現象に等しい存在が初めて感じた"恐怖"であったのか】

  • 5〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 21:26:31

    いく……わよ……!
    【天を衝いた刃から、白い極光が立ち昇る。それは、雲間を抜けて星空に向かって伸びていく、巨大な光の柱】

    【──それが、巨人を取り囲むように七本あった】

    【傍から見ている者には分かり辛いが、その領域内には六枚の『テクスチャ』が重ねられていた】
    【その一つ一つがその場に光臨者がいるという『仮定』が投影された、『仮想現実』】
    【これにより、いくつもの並行して存在する『可能性』を、同一世界上に展開するのだ】

    【そして領域の力を奪い取られ、地脈の力を味方につけた敵に囲まれ。逃げ場を無くした"終末の巨人"に七方向から無数の光糸の集合体たる極光の剣が振り下ろされ】

    【その光の爆発は、星の外からも確認できるほどであったという】

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 21:27:11

    >>5

    ………………

    【絶句している】

  • 7焦月23/12/02(土) 21:27:32

    立ぁて乙ぅ
    恋人なんてねぇよ

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 21:29:43

    煙「スレ立てお疲れ様です〜。楽しそうなことしてますねぇ〜。旦那でもいいのでしょうかあ〜?」
    【しれっといつの間にかギルドにいる】

    【Q.さっきまで地獄のファンレター開封騒動に巻き込まれてませんでしたか?
    A.元スケバンがあんなことでくたばるわけないだろ。だって元スケバンだぞ】

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:30:15

    今回ご紹介する依頼はこちらになりまーす
    ・ダンジョン「ドキドキアンサンブル」よりメルティッドゴールドハートの納品

    ・多次元性ステルス鏡餅の捕獲

    ・ロックシザーズペーパー千手観音立像の討伐

    ・アカデミックゲートルーラーの討伐

  • 10松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 21:30:28

    【肘から断ち切られ空を舞う両腕──絡繰義手を見つめ、絶望とも怒りともつかぬ目を見せるハヤテ。しかしすぐに我に返り、残る両脚を以て松葉斎に襲いかかるも】

    ……これで、終いです

    【何れも容易く両断され、地に倒れ伏す。文字通り"手も足も出ない"有様となったハヤテは呆然と虚空を見つめる】

    「……あ、あ……私の、腕が……脚、が……また……」

    ……また?

    「……何故、首を切らぬのです……?いっそ、このまま死なせてくだされ……!斯様な身では、もはや、生きている意味など……!」

    ……それが……彼らに与した理由……ですか?
    「……え?」

    【松葉斎が橋の先の城を指差す。ちょうど門が開き、ぞろぞろと人影──殲魔の一味を捕縛した冒険者たちが現れた。どうやらあちらも制圧が完了したらしい】

    『そちらも勝負がついたようだな。無事でよかった』

    はい……あの……彼女は……こちらで……

    『む?何か用でもあるのか?……まあ良い。ならばそっちは任せるよ』
    『我々はこいつらを連れて一足先に帰還する。君も気をつけるんだぞ』

    はい……そちらも……

    「……は、は……まさか、囮……とは……なんと、滑稽な。自らの悦楽に目を曇らせ、与えられた任を忘れるなど……これでは、恩に報いることも……」

    ……恩?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:32:06

    >>9

    あかげるっちは前にも見たことある気がするね

    どんなのだっけ?

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 21:32:59

    >>11

    問題とかないと攻撃通じないオーガだったはず

  • 13フランケン博士23/12/02(土) 21:35:29

    立て乙だよ

    ………同自慢すれば良いんだ

    【訳:全部好き!】

    >>9

    ロックシザーズペーパー千手観音立像の討伐が気になるねえ

  • 14ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:36:07

    >>11

    アカデミックゲートルーラーはガリ勉オーガという魔物の強化変異種でーす

    ガリ勉オーガは攻撃に書き取りや計算などの問題が付属しそれを解かなければ攻撃が通らないという厄介な魔物ですが、アカデミックゲートルーラーはその問題部分が五教科八科目から選ばれる合計100点のテストとなっていまーす

    単純に戦うのがあまりにも面倒なので挑む人がいませんでした

  • 15〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 21:37:16

    「…………………世界は……まだ、ありますか?」

    「………こうして喋れてるってことは、あるんだろ」

    【何が何やら、という様子で遮蔽物に隠れている王子と狐マスク。光の柱が突然七本に増えたかと思えば世界のすべてを呑むような光に包まれ、すわ世界の終わりかと思っていたところだった】

    「あいつが……上手いことやってくれたんだな」
    【遮蔽物から、戦場となっていた領域を覗く二人】

    【そこには、『光臨』の解けた斬糸がよろよろと立ち上がっていた】

    【そして、東の空が白み始める。戦い続ける内に、夜明けがやってきたのだ】

    「朝日か……
    この世界じゃ珍しいだろ。ずっと吹雪いてるんだしな」
    【感慨深そうに王子の方を向く狐マスク。だが、王子は心此処にあらず、といった様子で一点を見つめていた】

    「『東雲より───来る者』………

    ………ああ………やはり、貴女が………」
    【その目に、大粒の涙を浮かべ】

    【昇りゆく朝日を背にした、『救世主』を】

  • 16黒眼鏡23/12/02(土) 21:37:23

    (※殺せないってなんか雷十太思い出しました)

    タテオツよー

    博士くん? ふふふ もちろん好きよ〜

    可愛いとこあるんだよねぇ 告白の時なんかさあ その時はびっくりしたけど……今思い返すと実に愛おしいわ ほんと

    前186

    そ? なら何か受けてみよっか 依頼

    >>5

    なんか……凄いよくわからないけど凄い……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:38:59

    >>12

    >>14

    なるほどぉ…

    ちなみに他のはどんなのかしら?

  • 18〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 21:39:38

    (※流石に活性化した巨大地脈+掌握した支配領域があって初めてできる『クレイジーな剣技』です)

  • 19朽骨◆V0eCPpWRe623/12/02(土) 21:40:47

    >>5

    『ほう……世界の糸を手繰り…束ねたか……』


    【ステーキの骨が噛み砕かれ、ビールが喉奥に消える】


    『良い…な……』

  • 20黒眼鏡23/12/02(土) 21:41:11

    (※地脈っていう奴のパワーを借りて、かつ何かしらの手段で支配領域を奪ったみたいな……そういうやつですかね)

  • 21劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 21:43:03

    >>13

    煙「愛があれば何でも構わないと思いますよ〜?ほらぁ〜、例えば最近見かけた可愛い言動とか〜、そう言うのでも〜」

    【穏やかに微笑んでいる】

  • 22松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 21:43:26

    【四肢を失い横たわるハヤテの隣に腰掛け、しばし何も言わずに時を過ごす。やがて観念したか、彼女はぽつぽつと語り始めた】

    「私は……ただ、戦いたかったのです。己の技を試し、また相手の技を受け……それだけが私の楽しみでした。『馬頭落とし』と共に馳せ回り、道行く武者たちに勝負を挑む日々……本当に、楽しかった。……奇病に罹り、四肢が"萎んで"しまうまでは」

    それで……"また"……と?

    「床に臥せり、ただ死を待つばかりの日々。一縷の望みを懸け、それまで蓄えた私財全てを投じ運び屋を雇いました。この大陸、この国にいるという名医の下にまでと……しかし、奴にとって私などどう裏切ろうと懐は傷まぬ些末なものだったのでしょう。運ぶのが面倒になったのか、私は突如道端に打ち棄てられました。そうして、絶望しただ喚き散らすことしか出来ぬ私に手を差し伸べたのが……彼らだったのです」

    殲魔……あの城にいた面々、ですか?

    「左様。……彼らの所業、無論聞き及んでおりました。しかし私の訴えに、彼らは"新たな手足を与える"と約束したのです。対価ならば、用心棒でもしてくれればよい……と。私が、人間であったからでしょうか……」

    ……それでもなお、人を殺めようとはしなかった
    襲撃した冒険者は、一人たりとも命に差し障りがなかったと聞いています

    「……だって」

    「人は、殺せば死んでしまうのです」

    「私はただ、戦いたいだけ。誰とでも、何度でも……」

  • 23ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:43:30

    >>13

    ロックシザーズペーパー千手観音立像はセントラリア美術大学の卒業生の作品(高さ5.3m780kg)が衝合により魔物化してしまったものでーす

    もしこちらの手がじゃんけんのいずれかの手の形になっている場合、40の手のうち1つでもそれに勝つ手があれば負けとみなしてこちらの行動を無効化する厄介な性質を持ちまーす

    このため「握る」「離す」動きが著しく制限され非常に戦いづらい相手となっておりまーす

    解析ではすべての手に同時に勝つことができれば無条件で勝てるだろうとのことですが、攻撃そのものを無効化するわけではないのでそのまま戦うことも可能でーす

  • 24〈斬糸〉@過去ログ23/12/02(土) 21:44:46

    >>20

    (※そんな感じです。本来こいつ一人では逆立ちしても出せない技だと思って頂ければ……)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:44:55

    >>23

    指を三本立てて指刀で1本ずつ切断していけばいいと思うな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:47:11

    >>25

    あのねえ

    そんなことが出来る人は滅多にいないから塩漬けになってるんだよお

  • 27ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:48:05

    残りを説明させていただきまーす
    ダンジョン「ドキドキアンサンブル」よりメルティッドゴールドハートの納品

    ドキドキアンサンブルは二人以上でないと入場できない特殊なダンジョンになりまーす
    このダンジョンでモンスターを倒した時、挑戦者がドキドキしているとハートクリスタルという限定アイテムが入手できまーす
    このハートクリスタルは全部216色そんさいし、また形態によってピュア、メルティッド、エンジェル、クラック、クラッシュの5つに分類されまーす
    つまり金色のメルティッドハートクリスタルを手に入れて納品してほしいというものでーす

  • 28重引力23/12/02(土) 21:48:13

    立て乙、俺のバディの自慢?
    全てが可愛くて全てがカッコ良くて全てが大好きだが

  • 29ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/02(土) 21:48:18

    (※立て乙です。やっべ☆こっちのスレにコピペしようとしたら間違えて消しちゃったので書き直し☆

    https://bbs.animanch.com/board/2700848/?res=159 の続き)

    「防御が間に合わなかった、ですよね?

    今のは《闇》に含まれる重力の性質をを利用した……強制カウンターパンチです。

    上級冒険者であれば、この程度の攻撃手段かそれに準ずるものを平然と備えていますよ」


    【闇色の少年の言うことは実に真実 -タダシイ- 。

    ナツミに上級冒険者との『地力の差』を理解らせるに十分な一撃でもあった……しかし首肯は出来ない。

    腰をくの字に曲げ口を手で覆い、胃の腑から昇ってくるドロドロと熱いブツを必死だったのだ。】


    「ああ、吐瀉物ならこちらの闇の魔力球へ……後処理が面倒なので」


    【少年の提案をナツミは首を横に振って答えるが、全身が強張る。

    「すわ決壊か?」と少年が思考し、半ば強制的に口元へ魔力球を持っていこうとするが、彼女は息が荒れてこそいるものの実に平気そうに上体を持ち直した。】


    「なるほど、人形の代わりに自分の身体を……とのことでしたが臓器もその範囲内なんですね」

    「……そ、胃を拡張して戻したの。

    まだ続けられるよ?」


    【闇色の少年は「それでこそ」と微笑い───。

    防御に動く左前腕を《脆弱化の呪い》を伴った右フックで破壊し、

    貫手を放ちざまに魔力奔流でまだ動く右肩を外し、

    膝から美脚を生やして伸びた間合いでナツミの顎を下から撃つ───その際に強烈な魔力振動で脳震盪を発生させ遠い世界へと連れ去り、

    魔力と肉体の相互変換によって骨格レベルで強化した脚でナツミの心臓を胸骨ごと撃ち抜き、

    ───全てを終わらせた。】


    「アトデ蘇生スルノ私達ナンデスガ」

    「あいたぁ!?」


    【K.O.のゴングを鳴らした自動人形が「ヤリスギデス」と、闇色の少年をハリセンでしばいた。】

  • 30焦月23/12/02(土) 21:48:43

    >>25

    こんな感じか…?【手でOKマークをつくり立ってる指先から刀を生やす】

  • 31フランケン博士23/12/02(土) 21:49:13

    >>21

    うーむ……

    どれから話せばよいか…

    >>23

    ふむ……

    よしうちの鮫に噛み砕かせよう

    >>28

    【わかる顔】

    >>27

    単純計算で216分の一

    しかも金だから普通のそれより確率低そうだねえ

  • 32両手剣好きの匿名さん23/12/02(土) 21:49:15

    私の恋人は世界一可愛いぞ

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/02(土) 21:50:10

    >>31

    煙「お気持ちはよ〜く分かりますよ〜?私も旦那様の好きなところを上げろって言われると多すぎて1日なんかじゃ足りないですもの〜」

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/02(土) 21:50:33

    残響さん最高!残響さん最高!イェイイェイイェイ!!
    どうやら残響さんも記憶が曖昧らしいので…そこも共通点!!イェイ!

  • 35ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:53:03

    最後に多次元性ステルス鏡餅の捕獲でーす
    こちら、2〜19次元をランダムに移り変わりながら決められたルートを巡回し続ける透明な鏡餅を捕獲してほしいというものでーす
    捕獲者が同じ次元にいなければ触れることができない上そもそも透明なので発見も困難というシンプルストロングスタイルなクソ依頼となっておりまーす

    でも一度食べたら忘れられない味らしいでーす

  • 36ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:53:57

    というわけで年の瀬を今年も越しそうなこの依頼、協力してくださる方はおられませんか?

  • 37松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 21:54:49

    「……もう、語ることはありません。私は負けたのです。ならば……殺しなさい」

    いいえ……殺しません

    「なぜ、です?」

    あなたと、また戦いたいから。今度は、迷いのないあなたと

    「……しかし、私は罪人。人を手にかけていないと言えど、罪を犯す者らの片棒を担いだのは間違いありませぬ故」

    はい。それは、償ってください。我らの暮らすこの国の法に基づいて
    そして……もしも、いつか。その罪そのものか、あるいは償うために働くことが許されたのなら

    ……あなたも、冒険者に……なりませんか?
    そうすれば……誰に憚ることもなく、大手を振って戦える仕事も、きっとありますから

    「……ああ。なんと……なんと、甘美な言葉で……誘うのでしょう?狡い人です。敗れた私には……あなたの言に従う他、ないというのに……!」

    【風が吹き渡り、二人の頬を優しく撫でてゆく。それ以外に音も無く、静謐に暮れる夜にただひとつ】
    【小娘の如く泣きじゃくる声だけが、響いていた──】

    【──勝負あり!】

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:54:57

    千手観音が一番簡単そうだな

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/02(土) 21:56:00

    鏡餅は行けそうだけど透明なのがめんどい
    【移動中の神】

  • 40トゲ妹◆V0W4n7M5yw23/12/02(土) 21:56:15

    新技を試すよ【全身からトゲを生やす】
    終わりだよ【終わりかい】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:44

    >>40

    ちょっともう一回やって

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:50

    >>40

    ついに自らサボテンに…!

  • 43フランケン博士23/12/02(土) 21:56:52

    >>36

    了解だよ

    僕がスパッと解決できそうなのは千手観音かな?

    奇しくもこっちも千手だ

  • 44斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 21:56:57

    ──で、あんたはどうするの?
    【そして戦いが終わり、復興が一段落した現在。斬糸は王子と狐マスク、そして国の人々に見送られ、この世界を後にすることになっていた】

    「俺は、この世界に残るよ。復興を手伝うことにする」

    「……此度の戦い、市長殿のお陰であることは語るべくもないとしても、狐殿の働きなくしてはこの解決はありませんでしたから」

    「煮るなり焼くなり好きにしてくれりゃあいいって言ったら、じゃあ復興を手伝えって言われてな。
    役立ちそうなかっぱらった道具がまだいくつかあるし、俺にもなにかできるだろうぜ」

    「狐殿と協力して、いずれこの世界と貴女の街を繋げるつもりです。 
    ……そして今度は、新たな隣人としてそちらに往きたく思います」
    【王子の目の中には、確かな決意があった】

    ……楽しみにしてるわ
    頑張って
    【斬糸は微笑み、未来の王を見つめ返す】

    「あんたの方こそ、達者でな」

    「……本当に、ありがとうございました」
    【転移門に消えていく斬糸を、二人は手を振って、兵士達は敬礼を以って見送った】

  • 45ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 21:57:48

    >>43

    ではこちらの依頼はフランケン博士さんにお任せしまーす

    よろしくお願いします!

  • 46トゲ妹◆V0W4n7M5yw23/12/02(土) 22:00:08

    >>41

    >>42

    ト…トゲを生やすよ【シャキーンと皮膚を突き破ってトゲが出てくる】

    ケラチン(人間の爪を構成する硬い所)で形成したトゲだよ

    素手とかで触れた相手に突き刺さるくらいの硬さだよ

    硬度は高が知れてるから、武器とか使われて殴られるとちょっと怪しいよ


    あと出すとき痛いよ

  • 47松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:00:08

    戻り……ました……

    【切断した義肢と共にハヤテを運び、衛兵詰所にまで送り届けてきた】
    【背には長大な薙刀を担いでいる】

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/02(土) 22:00:09

    ドラゴンさんと身体が入れ替わっちゃったにゃんこのお世話依頼楽しかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:01:20

    >>46

    花を活けようと思ったが思ったより痛そうだったから薬草活けるね

  • 50フランケン博士23/12/02(土) 22:01:27

    >>45

    了解だよ

    【向かっていく博士】

    【さてここで40の掌全てで勝つ確率を計算してみよう】

    【3の40乗なので12,157,665,459,056,929,000】

    【ざっと1.215×10の19乗分の一だ】

    【どうすんのこれ】

  • 51黒眼鏡23/12/02(土) 22:01:42

    >>43

    (面白い作戦を考えたわ)

    【そうして立てた3本の指】

    【親指、人差し指、そして中指】

    【薬指や小指は閉じたまま】

    【これは……?】

  • 52〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:04:36

    【酒場の片隅でもっきゅもっきゅとポトフを食べている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:04:49

    >>51

    負けるが勝ちのじゃんけんに持ち込んで反則負けしようっての?なかなか頭がいいじゃないか

  • 54ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/02(土) 22:05:16

    【医務室にて寝かされている。】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/02(土) 22:05:23

    立て乙ダ!ふふふ…私の想い人である■■■はだナ、強くて優しくテ、善人も悪人も救うお人好しデ……良い人なのダ!

    【真っ二つに割れた白い円筒を愛おしそうに眺める緑ローブ】

    >>5

    >>15

    >>18

    おぉぉ……おぉぉぉぉ……!!!とんでもない規模と威力……本当にあの巨人を倒したのだナ…世界の終わりを覆す…!!!


    >>8

    流石スケバン…色々と強いゼ…!!!

    >>9

    >>14

    >>23

    >>27

    >>35

    上2つ、めっちゃヤバいナ!?

    他次元には流石に行けないナ…

    二人以上で入場……ドキドキはやはり恋のドキドキなのだろうカ?

    そしてアカデミックゲートルーラー…確かに厄介ダ…


    >>22>>37>>47

    おぉぉ…説得しタ…松葉斎さんの勝ちだナ!!!

    おかえリ&お疲れ様ダ!お勤めが終わったら闘技場をオススメしたいナ…!!!

    >>29

    魔力操作とび…美脚魔法を的確に当てていル…スゴいナ…!!!でもスパーキングでそこまではやり過ぎだとは思うゼ…?

    >>40>>46

    おぉぉ……ついに自らにトゲを…新技習得おめでとウ!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    打撃の時に拳に生やしたらめっちゃ強そうだゼ…!!!

    (※X-MENのウ○ヴァリン的なイメージ)

  • 56妹◆V0W4n7M5yw23/12/02(土) 22:06:26

    >>49

    助かったよ【薬草により治療】

    >>55

    組み付かれたときに目を狙って生やしたりしようと思うよ

  • 57フランケン博士23/12/02(土) 22:06:55

    【というかアカデミックゲートルーラー受けろよ】

    僕は万能じゃあない

    >>51

    ふふふ

    使えたら行けそうだねえ

  • 58黒眼鏡23/12/02(土) 22:08:20

    あ待って 勝ったら負けなのか

    (※オオサカ)じゃんけんを挑むしか無いのかしら……

    >>57

    でもこれだと無敵になるからダメなのよね どうするのこれ……

    生まれた時の手の形でたたかうのかしら……?

  • 59ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 22:08:57

    >>55

    (※メタ的には逃げ道としてドキドキの種類はこちらで指定していませんが受けた人が決めるのは自由です!)

  • 60松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:09:48

    >>55

    はい……あそこなら……

    きっと……彼女の……お気に召すと……

    【もくもくと最中を食べている】


    いずれ……許される時が……くれば……

  • 61〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/02(土) 22:11:01

    >>55

    いやあ……思わず熱が入ってしまって。

    【医務室のベッドの傍らで《宝石リンゴ》を素手で切り分けている。

    「今度は闘技場で《毒手》を試してみましょうか? 実は内側から滲み出てくるんです」「……そのリンゴ要らない」

    と楽しく談笑中。】

  • 62フランケン博士23/12/02(土) 22:13:25

    >>58

    やはりまともにやり合わないに限るか

    【そう行って魔導二輪に乗って到着】

    おいで

    バイト、クシャミ

    【そう言うと方の横辺りの空間が波打ち機械でできた鮫が出てくる】

    手がなければ問題ないよねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:14:34

    あくまでもこっちの手が負けてると判定が発生するだけだからな……

  • 64〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:16:55

    もう一周回って腕を四十本に増やしてそれぞれでじゃんけんするのが一番早い気がするわね

  • 65どっかの代表23/12/02(土) 22:17:42

    やあ
    スレ立てお疲れさま…
    【張り付いた貝に魂を喰われながら穴あきのボロ雑巾みたいな格好で三途の河から引き上げられた】

  • 66黒眼鏡23/12/02(土) 22:19:43

    >>62

    あー! 賢!!

    ブロックもシザーズもペーパーも出せないのか

    ……私なんかできることあるかな……

  • 67松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:19:56

    このような手で……刀を……振るえば……?

    【親指と人差し指で輪っかを作っている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:05

    >>64

    転換さんならできそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:47

    >>67

    安定しねえ……!

    【真似してるモブ】

  • 70フランケン博士23/12/02(土) 22:21:58

    >>66

    いいよ

    これはまあ

    僕一人でなんとかするから次の依頼を手伝ってくれないかい?

    >>64

    一気に勝つのは難しいからねえ

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:22:36

    >>65

    ……大丈夫?

    【《星紡斬歌》に手をかけながら】


    『……一体何があったんですか……?』

  • 72〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/02(土) 22:23:51

    >>67

    振りかぶる一瞬ならば、そうならないでもないんですが……ふむ。

  • 73黒眼鏡23/12/02(土) 22:24:09

    >>70

    はー ダメね私

    そこで座って見ているわ


    【体育座りしようとしたら勝った判定になって体育座りできなかった】

  • 74どっかの代表23/12/02(土) 22:24:49

    >>71

    …素潜りでコイツを退治してきた…生きるべき人も死ぬべき人も関係なく魂を食らうし、渡し舟の裏で大繁殖して没んだ例もあるからな…

    【貝を引き剥がしてる】

  • 75松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:25:40

    >>69

    しっかりと……力を込めれば……


    【刀(鞘付き)を両手の親指と人差し指だけで構え軽く型を披露する】


    >>72

    はい……その……

    応用……?です……

    【首を傾げながら】

  • 76使い魔吸血鬼@バイト23/12/02(土) 22:25:51

    立て乙🩸
    契約者は顔が良いぞ
    【一周後のコメント】

    付け加えて、身に流れる血が実に美味い
    あの味わいは正しく魔性だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:27:13

    >>73

    こう人差し指で指して指先からビーム的に魔法撃てない?

    そしたら判定にかからないと思う

  • 78〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:28:01

    >>74

    ああいうのって、確か定期的に舟の底を火で炙るんだったかしら

    ……いる?

    【おもむろにテーブルの上のスパゲッティを寄せる。そこから背後霊が『スパゲッティの幽霊』を抽出して差し出す】

  • 79フランケン博士23/12/02(土) 22:28:26

    >>73

    駄目ではないよ

    キミだって確かな活躍はしているだろう

    【そう言いつつ両の手を狐にする】

    コード8110

    起動

    【鮫の内部から刃が出てくる】

    【腕を大きく振り上げ下ろす】

    【空間断つ刃によって一刀両断した】

    はぁ……はぁ………はぁ………

    終了だ……

    【めっっちゃ肩で息をしている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:29:46

    >>79

    オーバーキル!!

  • 81フランケン博士23/12/02(土) 22:30:30

    >>80

    いちばん……てっとり…ばやかった……

    【怠惰でめっちゃ疲れる本末転倒】

  • 82〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/02(土) 22:30:41

    >>75

    応用どころか飛躍してません……?

    【『何も切ることができない刀』を抜いてみようとする、が……どうにも安定しない。】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:31:07

    卒業生もまさか自分の作品が魔物化して空間切断なんていう超高度技術で処分されるとはおもわなかったろうな
    お見事

  • 84どっかの代表23/12/02(土) 22:31:11

    >>78

    …貰おうか

    【もっきゅもっきゅ】


    邪険にしなくなったな、君も

    【もっきゅもっきゅ】

  • 85レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/02(土) 22:31:44

    なるほど、つまりアタシの出番っすね?【わしゃわしゃ】

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:32:14

    >>85

    ちょうど終わったところだよ

  • 87黒眼鏡23/12/02(土) 22:32:24

    >>79

    (そうかな)


    うおーっ!!

    【スタンディングオベーション】

    あー 動ける! やったわ!

    >>81

    えぇ……

    【おんぶ】

    帰るわよ いったんギルドに

    【回廊を通る】

    >>77

    そも、人差し指で指す前に何処かしらで勝ち判定が出てその形に出来なかったわ

  • 88重引力23/12/02(土) 22:32:28

    >>76

    へーそんなに俺の血って凄いのかな?

    別に皆と同じ様な食事なんだけどさ

  • 89松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:32:53

    >>82

    普段よりも……下の方を……摘むように……

    【左手は柄のほぼ終端近くをギリギリと握っている】


    (※なお中の人は木刀で試したら指が攣りそうになりました)

  • 90フランケン博士23/12/02(土) 22:33:14

    >>87

    うん……

    【おぶられる博士】

    【魔導二輪は勝手に帰った】

  • 91〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:34:27

    >>84

    ……今更、喧嘩腰になる理由もないでしょ 

    シズクさんは立派にメンダスシアのギルドマスターやってるし、あんたのお姉さんは帰ってきて冒険者やってるし

    【チャイを呷りながら】


    『世の中、どう転ぶか分かりませんね』

  • 92レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/02(土) 22:35:37

    >>86

    出番なし!?でも達成できたならよかったっす

  • 93ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/02(土) 22:35:55

    >>81

    お疲れ様でーす!

    こちら依頼元より報酬金と『じゃんけんマジックボックス』でーす

    グーならメテオ、チョキなら斬撃、パーなら解呪のカミフブキが飛び出す10回使い切りの魔道具になりまーす

  • 94フランケン博士23/12/02(土) 22:37:31

    >>93

    ありがとう

    【受け取って懐に仕舞った】

  • 95黒眼鏡23/12/02(土) 22:38:31

    >>90

    空間斬撃なんて さらっとやってるけどすごいことよ

    あの鮫ちゃんはあなたが?

  • 96〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/12/02(土) 22:38:45

    >>89

    なるほど、より握力……ピンチ力を試される構えになりますね。

    (※試したんですか……痛そォ〜……。)

  • 97フランケン博士23/12/02(土) 22:40:09

    >>95

    昔手に入れた空間属性の竜の素材をふんだんに使ったものだよ

    多分僕の今持っているものの中では上から3つ以内には入るほど高額だよ

    【ほかは家とホムンクルス】

  • 98どっかの代表23/12/02(土) 22:40:32

    >>91

    ふっ…そうだな

    【もっきゅもっきゅ】



    シズク「あ、斬糸さん!」

    【謎にすっごい浄化力のあるアロマを手に持って元代表が座ってた席に座る】


    ぐおおおおおおおおおああああああああああああ

    シズクくうううううううううううううううん

    【かき消えた】

  • 99鋼鉄少女23/12/02(土) 22:40:57

    【銀メッキの万年筆に一人でに報告書造りを手伝わせつつ、銀細工の小さな人形を机の上で一人でに踊らせている】

  • 100松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:42:08

    >>96

    これなら……

    指を……落とされても……

    安心です……

    【刀を腰に戻し、席につく……前に水盆を用意しに行った】

    【最近日課にしている水瓶の神聖術の鍛錬に使うのだ】

  • 101黒眼鏡23/12/02(土) 22:42:52

    >>97

    へぇ!

    スゴいなー カッコいいなぁ 博士くん

    【元気が出るように抱きついてみる】

  • 102フランケン博士23/12/02(土) 22:45:06

    >>101

    アッアッアッ

    【元気の乱高下で気絶】

    はっ!

    【そして復活】

    アッアッアッ

    【そして気絶】

    【三回くらい繰り返して普通くらいの元気になった】

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:45:35

    >>98

    ……お久しぶり

    『……お久しぶりです、雫のお姉さん』

    【どんな感情なのそれという表情でアロマの置かれた席と、そこに居た(過去形)幽霊に目を向ける姉妹】


    そのアロマは……どうしたの?

  • 104レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/02(土) 22:45:52

    >>100

    バイオレンスです!バイオレンスですよ!

    でも冷静に考えれば剣がまともに握れなくなった時のセカンドプランを用意する必要があるわけで…

    実践しなくて済めばいいですね、指ちょんぱされた後のリカバリーなんて

  • 105レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/02(土) 22:47:36

    >>99

    あら、便利だしかわいい

    こういうファンタジーな感じに憧れてたなぁ…【ファンシーの言い間違いである】

  • 106シズク◆nn8qcwj2l.23/12/02(土) 22:47:58

    >>103

    レウネシア教会関係者を騙る詐欺グループが除霊効果があると詐称して売り出していた物だ。繊細な調査を依頼したいのだが…何かあったの?

  • 107黒眼鏡23/12/02(土) 22:48:18

    >>102

    なにしてんの?

    【れいせい】

  • 108使い魔吸血鬼@バイト23/12/02(土) 22:48:51

    >>88

    なんか馴染むんだよな

    血にも色々あるが、我は菜食を中心にしている者の血液が好みだ

    それを踏まえても契約者の血が一番美味いと感じる


    あーあれじゃないかな

    好きな人のならなんでも嬉しいとかそういう

    【なげやり】

  • 109ヴェルローの者共23/12/02(土) 22:49:08

    【口に刀を咥え、腰と首で刀を振っている侍】

    【足の親指と人差し指で『メルアの傘槍』を持ち、蹴りの要領で振っているバーサーカー巫女】

    渡来学徒「……なんでしょうこの空間は」

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:50:15

    >>109

    ナントカ雑技団

  • 111フランケン博士23/12/02(土) 22:50:15

    >>107

    いや

    うれしくて

    【セリフがぎこちなくなっているよ】

  • 112鋼鉄少女23/12/02(土) 22:50:28

    >>105

    んー?

    あー、小さい人形って可愛いよねー

    【魔術を起動させている赤い魔本に置いていた手を離し、人形に角砂糖を持たせる】

    【トテトテと歩いた人形は近くのティーカップの中へ角砂糖を投げ入れた】

  • 113重引力23/12/02(土) 22:50:39

    >>108

    成程、そういう事か

  • 114松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 22:52:56

    ……すぅ……


    【水盆に手を浸し、集中。やがて水面が揺らめき……水柱が立つ】

    【そう。柱と形容できる程度に水が持ち上がっている】


    うん……

    こんな……感じ……

    【頷いている】


    >>104

    はい……

    頼る手札は……多い方が……よいです……

    【刀に拘る気持ちはあれどそれはそれとして死ぬぐらいなら相手に噛みついてでも文字通り食い下がるタイプの女】


    >>109

    わぁ……

    【ぱちぱちと拍手】

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 22:53:06

    >>106

    へえ……そうなの

    『レウネシア教会を騙るなんて悪い人達ですね』

    ……まあでも、除霊効果は本物みたいね

    それはさておき、最近調子はどう?儲かってる?

    【露骨に話題をそらしに行く】

  • 116レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/02(土) 22:54:23

    >>112

    妖精さんみたいで可愛いですぅ~!【頬に両手をくっつけて、目を閉じて身体をクネらせる】

    お茶くみ上手だね妖精さん

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/02(土) 22:55:17

    黒眼鏡さんとフランケン博士さん……鮮やかな連携だったゼ!お疲れ様ダ…!!!

    >>56

    なるほド!頑張ってナ…!!!


    >>59

    (※了解です!しかしコイツにはドキドキする知り合いがいないので……聞いた身で申し訳ないですが辞退させていただきます…!!!)


    >>99

    >>112

    あぁ…可愛いナ…!!!


    >>60

    あぁ…許されることを祈るゼ…!!!


    >>114

    おぉぉ……ついに習得したのだナ…!!!

  • 118黒眼鏡23/12/02(土) 22:55:24

    >>111

    ふぅん

    (やっぱ かわいいなこの人)

  • 119シズク◆nn8qcwj2l.23/12/02(土) 22:56:18

    >>115

    順調ではあるね…後進は冒険者もギルドスタッフも良く育ってる。あと数年もすれば隠居もできそうだ

  • 120鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/12/02(土) 22:56:22

    たておつ!


    >>109

    むっ!

    負けられな――え、ちょ、イリアスナイト!


    【イリアスナイト は 依頼完了の 報告を優先して ミィを 引きずって 行った】

  • 121ヴェルローの者共23/12/02(土) 22:59:39

    【二人はこの状態で普通に演舞をやっている】


    >>110

    渡来学徒「……街の新たな名物となるやもしれませんね」

    【ちなみにいつものメンバーは特にヴェルローに移住しているわけではなく、転移門が設置されたりしてアクセスが良くなったので定期的に屯しているのだ】  


    >>114

    水瓶「おおー、順調みたいだね!こっちはそろそろ指の股の痛みが洒落にならなくなってきたよ!」


    >>120

    浪人「ひひほほのはひほほはへふほは……はんへんひほふ(ミィ殿の舞を拝めぬとは……残念至極)」

    【ちなみにこの侍もそろそろ顎と首がやばい】

  • 122フランケン博士23/12/02(土) 23:00:33

    >>118

    ……

    (されてばっかも癪だ)

    【小声でつぶやくと】

    よっと

    【黒眼鏡をお姫様抱っこして持ち上げた】

    どうかな僕の姫君?

  • 123松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 23:01:46

    >>121

    はい……水の……操作は……つつがなく……


    【ところで"術"としての練習は?】


    …………?


    【ʅ(◞‿◟)ʃ】

  • 124〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 23:02:38

    >>119

    隠居……か

    (まだ全然若いんだし(同い年)、勿体ない気もするけど……)

    【これまで激動の生涯を送ってきた彼女がようやく休めるかもしれないと思えば、それを応援したくなる気持ちもあった】

  • 125鋼鉄少女23/12/02(土) 23:02:42

    >>116

    【手のひらに乗るくらいの大きさの人形が小さな腕を振って挨拶をする】


    >>117

    こーいう小さな相棒って憧れるよねー

  • 126黒眼鏡23/12/02(土) 23:05:50

    >>117

    (れんけいしたかなぁ……?私……?)

    >>122

    姫君!

    きゃー! きゃー!!

    【※26歳】

    【じたばた】

    【かなり赤面】

  • 127初代『水瓶の巫女』23/12/02(土) 23:06:32

    >>123

    まあ、焦ることはないよ

    自分のペースで会得していくのが、結局一番の近道だからね

    【足の指を揉みながら】

  • 128シズク◆nn8qcwj2l.23/12/02(土) 23:08:48

    >>124

    惜しいかい?まあその時は別の事を見つけるさ

    政治家でも目指そうか

    ともかく、向こうのギルドに私が必要なくなる事が私の目標なんだ

  • 129フランケン博士23/12/02(土) 23:10:05

    >>126

    ふふふ

    【格好つけたは良いけどどうすんのこれ】

    どうしようか

    どうしたら良い?

    【黒眼鏡に聞く】

  • 130〈天来光〉23/12/02(土) 23:14:02

    >>122

    >>126

    >>129

    おー博士やるぅ

    あーゆうの憧れるねんな

  • 131松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/02(土) 23:16:33

    【一応詳細鑑定してもらってきたよ〜と薙刀を抱えて走ってくるまっくろさん】

    【松葉斎の膝の上に頭を乗せて撫でて撫でてとせがんでいる(体高3m弱)】


    https://bbs.animanch.com/board/2652682/?res=111


    >>127

    はい……焦りは……目を曇らせると……

    義母に……よく言われました……

    【水盆の水をちゃぷちゃぷと弄んでいる】

  • 132黒眼鏡23/12/02(土) 23:17:14

    >>129

    なんで 私に聞くのよッ

    ……じゃあ、しょうらいのマイハウスまで

    >>130

    うん 大好き

  • 133〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/02(土) 23:20:14

    >>128

    ……なるほどね、シズクさんがいなくても組織として機能するようにしたいってこと

    【確かに、特定個人がいなければ機能しない組織というのは構造に脆弱性を抱えている。シズクなしでも機能するようになってこそ、真に独立した支部になったと言えるのかもしれない】

  • 134フランケン博士23/12/02(土) 23:23:01

    >>132

    おや

    まあ、二部屋くらいはすでに修繕が完了している

    君が泊まる部屋くらいはあるよ

  • 135〈天来光〉23/12/02(土) 23:24:20

    >>132

    そらよかった

    自分もぐあって持ち上げられたいねんな

    【そっちかよ】

  • 136鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/12/02(土) 23:27:31

    >>121

    っ!

    じゃ、やるよ!

    イリアスナイト!


    【イリアスナイト は 剣を二振り 取り出して 投げた】

    【ミィはそれを飛び跳ねて空中で素足の指にて挟んで受け取った。足指で挟んだのは、鋭い切っ先――そのまま床に着地】

    【刃もミィの足を傷つけることなく、彼女は笑顔で立っていた】


    それじゃ、始めるねー!


    【イリアスナイト は 更に 剣を 追加する】

    【投げられた剣を見て、片方の剣を足で豊富投げる】


    はい、はい!はい、はい!


    【そこから始まったのは剣を使ったジャグリングである】

    【ビュンビュンと音を立てる剣。ミィはこっそり、使う足を入れ替え】

  • 137黒眼鏡23/12/02(土) 23:28:24

    >>134

    やった

    じゃあ 運んでよ このままさ!

    >>135

    お なるほど?

    博士くんやってみせてよ ろんちゃんくん持ち上げて見てよ

  • 138フランケン博士23/12/02(土) 23:31:59

    >>137

    了解した

    が一旦挑戦してみるか

    【そう言って黒眼鏡を一旦おろし】

    >>135

    【ろんちゃんを持ち上げる】

    【持ち上げ度dice1d150=96 (96) %】

  • 139フランケン博士23/12/02(土) 23:33:38

    >>138

    【理想より若干低かった】

    やはり岩なだけあっておもいねえ…

  • 140〈天来光〉23/12/02(土) 23:34:40

    >>138

    >>139

    うわっ持ち上がった!

    すごいわ博士

    【持ち上げられた状態でキャッキャ】

  • 141フランケン博士23/12/02(土) 23:37:56

    >>140

    喜んでいただけて何よりだよ

    【そう言いつつ恐る恐る下ろす】

    【一気に下ろすと腰が逝きそうなのだ】

    一応日々鍛えているからねえ

    ※100%超えたらバーベルみたいになってたかもしれない

  • 142黒眼鏡23/12/02(土) 23:37:58

    >>140>>139

    ふふっ……良かったわ 

    【拍手】

    ろんちゃんくんも可愛いわね

  • 143〈天来光〉23/12/02(土) 23:40:33

    >>141

    ありがとさん

    【ぺこりとお礼】

    >>142

    よかったで

    黒眼鏡ちゃんもこれからやってもらいーや

  • 144鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/12/02(土) 23:40:53

    >>136

    【ミィは時折使う足を入れ替えながら、更に手でも剣ジャグリングを始める】

    【特筆すべきは彼女が一切柄には触れず、刃を手足の指で挟んでいる点だ】

    【そしてミィは】


    じゃ、踊るね!


    【と、そのまま軽やかに舞い始めた】

    【無論、剣はいつミィを傷つけてもおかしくない】

    【だがそんな心配が杞憂にさせるほど、ミィの動きに破綻はない】

    【ジャグリングで舞う剣、見事な舞い、足指で挟んだ剣をまるで高下駄一本歯の様に動かしてステップを踏み、飛んで跳ねて回って踊る】

    【そして最後に刃を口で挟んでグルングルン回った後、決めポーズを取った】


    ふぁい(はい)っ!

  • 145ヴェルローの者共23/12/02(土) 23:40:57

    >>136

    【3人揃って、居住まいを正して見学している】

  • 146フランケン博士23/12/02(土) 23:42:43

    >>142

    では

    こちらの要望も叶えるとしよう

    【再び黒眼鏡を持ち上げ新居に向かった】

    【〜移動はカット〜】

    【到着】

    【蜘蛛の巣や汚れは落ちているものの穴が空いていたり腐食していたりと住むのには向いていない惨状だ】

    【しかし幾らかの部屋は完全に修繕されており生活できる準備も整っている】

    ベッドと布団は用意してあるよ

    >>143

    どういたしましてだ

  • 147ヴェルローの者共23/12/02(土) 23:45:03

    >>144

    【拍手する三人】


    浪人「いやはや、何時見ても素晴らしき妙技にござる」


    水瓶「剣は押すか引くかしないと切れないけど、刃にあれだけ体重かけられるのはどういう技なんだろうねー」


    学徒「まこと、世界は広いです。純然たる力と技によって、あれだけの芸当が可能になりうるとは」

  • 148鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/12/02(土) 23:47:51

    >>147

    えへへー。

    ありがとー!

    最近はね、別の技覚えようとしてるだ!


    【複数の剣をイリアスナイトに渡しながら】

  • 149黒眼鏡23/12/02(土) 23:49:35

    >>143

    そーしようかな?

    >>146

    (なるほど 少し散らかっているが 掃除すれば問題ないレベルね)

    ありがとう、揺られて嬉しかった

    試しに寝てみるわ 今日はどうもありがとう……!

    【ぺこ】

  • 150フランケン博士23/12/02(土) 23:54:01

    >>149

    お礼されるほどのことではないよ

    そうだ

    ここはセントラルヒーティング方式なんだが…

    肝心の熱の動線が修繕できていなくてね

    この魔道具で暖をとってくれ

    【そう言って博士が愛用しているキャンプ用品である温度を保つ結界を作るランプを渡す】

    ではゆっくりしてくれ

    【部屋を出ようとする】

  • 151黒眼鏡23/12/03(日) 00:03:38

    >>150

    せんとらるひーてぃんぐ……

    ネツを行き届かせなきゃ行けないやつなのね


    ん、ありがとうね

    ばいばい また明日ね


    【スクロールの呟き投稿機能であそんでいる】

    【よくわからないので匿名で論文にならない研究結果を投稿してみた】


    うーん 写真投稿した方がいいかな

  • 152報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 00:40:11

    今夜も冷えるな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:44:34

    このレスは削除されています

  • 154巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 00:44:55

    お兄ちゃん~
    腕力だよー!腕力はすべてを解決するよ~!
    【闘技場で当たった一般通過冒険者の身体の上半身と下半身を腕力任せに引きちぎる】
    勝ったよー!でも足りないよ

    もっと腕力が必要だよ
    【模擬戦相手の冒険者は軽くトラウマになった】

  • 155巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 00:47:48

    >>152

    今季一番の寒さらしいよ、これシーズンで何回聞いたんだろうね

    あっためてあげよっか…?【両手を広げてハグの体制でじりじり近づく】

  • 156報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 00:50:30

    >>155

    ははは、スクロール越しにハグはできないぞ妹殿

    しかし本当に寒いなぁ…暖炉に火を入れるか

  • 157巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 00:51:50

    >>156

    そうじゃん、今竜の城いるんだったね

    …というか凄い長期滞在ね

  • 158報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 00:54:38

    >>157

    こっちでやらないといけない事があるんだがそれが難航していてな…クリスマスまでには帰れると良いんだが

  • 159巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 00:56:45

    >>158

    うん、なんか帰れないような気がしてきたね、普通の言い回しなんだけどね

    なんだろうね、クリスマスまでに帰るよは旗立ちそうな気がしてくるね【汗だくだく】


    まあそっちの用事が終わるまでって事ね!応援してるねー!

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 00:58:00

    >>154

    >>157

    腕力…というかパンチ力あげるやつだけどノックアウトグローブいる?

    【オーガなどの素材を混ぜて作った真っ赤なボクシンググローブ】

    【パンチ力をかなり上げてさらに拳をふるえば燃え盛る焔が宿る】

  • 161巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 00:59:14

    >>160

    組み技や掴みも多用するからグローブはちょっと必要ないかな

    でも今の炎見てたらインスピレーション湧いてきた!ありがとね

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 00:59:38

    >>161

    はーい

  • 163報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 01:04:33

    >>159

    今さっきの発言がフラグにならないと良いんだがなぁ

  • 164巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 01:05:18

    ようは体温と心拍数が上がれば良いわけでしょ?
    肉体操作の応用で…【心拍数と体温を急上昇させる】

    んんんんんん!!!【全身内出血】

    ぐふっ…血管が保たないね、こっちも肉体操作で強化しないと…ってやると中々燃費悪いね、でも選択肢としてはありかな。

    ふんっっ!【ビルドアップ】
    どやぁ【ドヤ顔してるだけじゃ身体能力わからないと思うんだが…ともあれ明らかに一回りフィジカルは増したらしい】

  • 165マリィちゃん☆23/12/03(日) 01:14:21

    「なぁ〜もうすぐクリスマスだぜ?街中ロマンティックが止まらなくなる頃合いだぜ?どうするよ〜あたしら……」
    「わ、私は……家族もこっちにいないし……えぇと……」

    う〜ん、マリィは……

    「恋人持ちには聞いてないが???」
    「せ、宣戦布告と見做すよ……!」

    えぇ……?

    【一仕事終えて酒場で駄弁っている女冒険者三人組(うち2人独り身)】

  • 166巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 01:17:10

    >>165

    わぁー彼氏なしには辛いシーズンになったね

    あっちこっちでキスするバカップルに歯ぎしりすることなりそうー!

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 01:20:32

    血管系はねぇ……ゴムの変化亜龍いれば作れるんだけどねぇ……

  • 168マリィちゃん☆23/12/03(日) 01:20:55

    >>166

    「おっ戦争か???受けて立つが???」

    「わ、私はそんなんじゃないし……!?」


    やめなさいよ二人とも……

    【呆れ顔で紅茶を一口】

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 01:21:04

    ゴム妹とか慣れない?

  • 170報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 01:21:37

    >>165

    >>168

    【仲良しだなぁという顔】

  • 171巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 01:24:30

    >>168

    【高速で土下座】

    (思考が読めるのか?マズイ…!)

    【口に出てたんだよ】


    でも、でもお姉ちゃん

    その負けん気の強さと冒険者稼業から、高嶺の花だと思われてるんじゃないの…?

    【ゴマすり半分、率直な疑問半分】

  • 172巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 01:26:09

    >>169

    ゴムにはなれないけど

    ゴムみたいな伸縮性を持たせることは一応できるよ

    血管を頑丈にするってことね!

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 01:27:32

    >>172

    まぁ流石に妹でも難しかったか

  • 174巨妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 01:30:14

    >>173

    ゴムになれるなら石みたいに固くなったり

    あるいは綿みたいに柔らかくなってパンチ無効とかできてるしね…悲しいかな、自分でも荒唐無稽な事ができるとは思うけど万能じゃないのね

  • 175マリィちゃん☆23/12/03(日) 01:31:33

    >>170

    ふふ、そうだね☆なんか気が合うというか……何度か一緒に仕事してるうちにすっかり仲良くなっちゃった☆


    >>171

    あー、確かに

    「そ、それはあるよね……たぶん……」

    「いやだってよぉ〜、媚びてまで男ゲットすんのはなんかちげぇじゃん?こう、素のあたしに惚れ込んで"君の視線を釘付けにする!"とか言ってくるようなアツい男がいいっつーかさぁ〜……」


    ……なんか、意外と……

    「お、乙女チックだね……!」

    「あ???やるか???」

    別にマリィはやってもいいけど、模擬戦の勝率こっちのが上だからね?

    「ぐぬぬ」

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 01:35:18

    >>174

    あ〜…

  • 177報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 01:37:21

    >>175

    あぁ、あるよなそういうの

    私も王都に来てから仲良くなった冒険者は多いしな

    【スクロールで大剣連合からのn回目のパーティ勧誘に断る旨を伝えながら】

  • 178マリィちゃん☆23/12/03(日) 01:47:10

    >>177

    そういうところから「パーティ」っていうのが生まれるんだろうね〜☆

    【まだ勧誘されてるんだ……と苦笑しつつ】

    さてと……それじゃ、マリィはそろそろ宿に帰るね☆

    ジェイドくんも試練頑張って☆

    【他二人にも軽く声をかけて席を立つ】


    ……クリスマス、楽しみに準備してるから☆

    【ちょっと悪戯っぽい微笑みを浮かべながら】

  • 179報恩の両手剣使い@竜の城23/12/03(日) 01:54:12

    >>178

    あぁ、おやすみだ


    ……………楽しみに準備している…か

    これはなんとしてでもクリスマスまでに帰らねばな…

    うーむ…明日目が覚めたら滅茶苦茶強くなってて公爵殿に勝てたりしないものだろうか

    しないか

  • 180栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/03(日) 06:37:48

    おはようございます、立て乙ですね

  • 181デイリー・セントラリアゴシップ23/12/03(日) 08:36:01

    【ついに捉えた!?恐怖の人攫い大目玉】

    【目玉の怪物から生えた赤黒い触手に絡みつかれた、虚ろな瞳でボロボロの服を着て痩せこけた女性の写真が乗っている。
    読者投稿らしく、撮影地は王都からそう遠くないようだ。投稿者によれば、撮影されたことに気づくと逃げていったらしい】
    【紙面では正体の候補として旧大陸に棲むという女性に似せた疑似餌で得物を誘うという「蠱惑のアイボール」や怪物との約束を違えたことで怪物と結婚することになってしまった女性「大目玉婦人」、ファドラ大陸に伝わる血に飢えた魔物「戦慄の1つ目」、主人のために得物を求めて彷徨うという「ドローン・ウォッチャー」などが様々な憶測とともに挙げられている】

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 10:04:56

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>126

    "生まれた時の手の形で"の言葉デ、博士にサメロボットを出すアイデアを思いつかせただろウ?


    >>125

    確かにナ!バディって感じがするゼ!


    >>136

    >>144

    こんばんハ!おぉぉぉぉ……お見事だゼ…スゴい…!!!

    【拍手喝采を送る緑ローブ】


    >>181

    なるほド……取り憑かれてル?

    …女性が心配だナ…

  • 183ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:19:05

    >>181

    うーんこの季節にこの格好は人間にはきつくね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:30:58

    ………人が少ないね?

  • 185ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:33:31

    寒いからみんなコタツに入って出てこないのかもなー
    (※あるいは今日の夜から確かイベントだったと思うのでエネルギーを貯めてるかもしれない
    人少ないしトリはないけどWi-Fiなので次スレ立ててきます)

  • 186紫がかった黒23/12/03(日) 11:37:03

    なんか無いものか…
    「何かあったら困るだろ、依頼中だろ」
    そうだけどさあ
    暇で暇でしょうがないんだよ
    この時期に動く害虫、害獣なんて数が限られてるしそれこそ召喚魔法でどうにかなるもん
    【森の中で座って駄弁る紫黒とウンディーネ】

  • 187ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:38:43
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 11:40:19

    立て乙ダ!

  • 189紫がかった黒23/12/03(日) 11:40:29

    >>187

    立て乙だよ

    ウンディーネ居るし…

    「そうなったら死ぬ直前まで助けないぞ」

    うげ

  • 190ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/03(日) 11:44:55

    立て乙でーっす!
    そっか、冬眠からあぶれたヤツの討伐依頼があるかもなんだね。
    探してこよっと……。
    【数時間前に退院を済ませ、酒場でまったりしていた。】

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 11:55:14

    たて乙ー

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:00:11

    【お財布確認してる神】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:02:27

    お金よし素材よし……と

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:03:37

    おっ何か頼むの?

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:05:12

    >>194

    白虎の槍が封印されてたところにいた虎の素材で戦闘衣頼もうかなーって

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:08:45

    なるほどドルヴィさんとこか

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:09:18

    そうそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:09:57

    200ならキエエエエ

  • 199うめもぐら23/12/03(日) 12:10:57

    埋めるよ

  • 200うめもぐら23/12/03(日) 12:11:07

    どんどん埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています