グラブル スレ127

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:05:30

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:06:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:11:53

    夜中(朝方)は大変だあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:20:19

    前スレでサイスト読むのが必要なフェイトエピの話題があったけど、キャラからじゃなくてフェイトエピ一覧からアクセスするとスキップ出来たはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:43:07

    バブさん割と硬いから天秤邪積んでも火力出すの難しいんじゃねえかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:46:52

    おこたみに異を唱えつつもルールには従うガイゼンさんはどんだけ面白おじさんなのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:51:35

    ミアハはロジカル且つ噛み砕いて説明してくれるので、教師役にうってつけだなあ
    ミアハを引き当てたフェディエルは運がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:57:11

    ガイゼンボーガ……おもしれー男……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:58:44

    ガイゼンボーガもフンイチになるのかと思ったら違った
    似合いそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:08:14

    自発タダだからヒヒ落とす奴らめっちゃ乱立してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:12:17

    >>10

    言うほど自発トレジャー重いのなんてなくない?

    とは言え普段から行ってないとバハ角とかあまり持ってないのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:12:27

    この時期のつよばは自発はマジで運ゲー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:15:33

    アルバハhlに初挑戦しようと思うんだけどスパルタとドクターどっちで行ったらいいんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:17:55

    自発トレジャーがまだ重いと感じる層が立てるのはもちろんのこと、普段は自発しないがタダだからやっとこみたいな層も立てるので乱立がしゅごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:20:27

    前スレ見たけどサイド見なくても普通にフェイト見れるだろ
    警告ポップアップが出るだけで
    なんならサイドもバトルごと飛ばせるし(既プレイのみ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:21:04

    >>13

    ソロかマルチかは分からんが対処出来る技が変わるから編成に寄るかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:26:50

    >>13

    パーティ編成次第だねぇ

    各種トリガー技に対応できればぶっちゃけジョブは自由なんだ

    スパは主に破局や参戦者でファランクス回して被ダメ抑えるとかの理由で採用されてたんだろうしドクターなんかはポーション生成してソロでクリアする為の選択ってイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:34:15

    >>11

    普段よわばは自発なんてしねえから角がねえんだ

    朽ち武器も去年2月ぐらいにはとっくに集め終わってるからそっから全然やってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:39:00

    >>15

    スキルの画面から行こうとするとスキップのやつ出ないからフェイトの方からはいってないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:40:43

    アルバハは今ならフェディエルリッチでソロできそう
    シンダラも来たし今なら闇か土が簡単なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:41:55

    いつも思うことリンドヴルムめんどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:43:22

    リンド君はもう時間ある時にフルオで放置しとくやつだから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:44:37

    >>20

    ある程度戦力あるならタゲとキルフレアとシリウス事故だけ気にしとけば何とかなりそうじゃある 飛ばせないならバスコンと破局対策もだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:52:43

    わい シヴァを青箱確定させてマイペしようとしたらありがとうスタンプされてフルオに切り替える

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:59:23

    リンドヴルムは自発が一番美味いのも罠だけど経験値は割と美味しかったりする
    アスタロトのアニマと合わせてフルオ放置推奨のクエストだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:06:21

    アルバハhLソロの土は裏カイムがバスコンで引っ張り出されるのがめんどくせえなと思ってやってないんだけど、なんか上手いやり方あるかな
    カイム抜くなら別に土じゃなくていいやって気がするんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:08:46

    スパバハとかルシとか強い人の戦いを強い人視点で見学できるモードがあったら…とか思ったけど自分が見られる側だったらと考えたら嫌すぎたので考えるのをやめた
    たまに謎編成で貢献度高い人いるけどYouTubeか何かにアップしてくれないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:11:26

    >>22

    鱗の要求多いのに時間かかるから集めるのだるいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:14:16

    HP9億は多すぎる
    5億くらいまで減らして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:22:01

    いつか6竜勢ぞろいでリンドさんに挨拶に行くから待っててくれよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:26:11

    >>26

    70まで飛ばせばバスコン飛んでこないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:27:19

    >>28

    こまめに自発して放置して別のことやっとくしかねぇ オートガードにしとけばまぁ死なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:41:13

    マスターレベルの為に向き不向き関係なくフルオで色んなジョブ使ってるけど
    ランバージャックって本当に攻防一体の便利なジョブだと実感させられるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:42:54

    リンドヴルムは体力多すぎる割に金鱗の要求数がやたらめったら多くて、それでいて鱗以外の素材は激マズっていう三重苦揃ってるのがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:47:13

    もう青箱にヒヒ突っ込んだらみんな来てくれるよリンド君

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:48:35

    手段を選ばず盛況にするって意味ではそれは間違ってないけどそれはそれで阿鼻叫喚の地獄絵図になる気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:51:55

    特異点の力を試しに来たルオーをもう一つの特異点の力で消し飛ばすというのもなんだかなという感じではある(イベントVH)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:55:27

    初心者の人にフリクエのルオーはイベントの5倍程度の強さだよって言ったらウソになるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:57:27

    (5倍程度で済むのか?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:57:57

    リンド君は体力9億もあるからヒヒ目当ての人が群がっても瞬殺はされず、つよバハよりは体力低いから良い感じになるんじゃないかなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:58:11

    >>39

    レベルが5倍なのを強さ5倍と言い換えてお話するんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:58:48

    >>38

    嘘になる

    ソロルオーのHPが1.9億でイベントvhが確か600万ぐらいだからHPだけで言っても30倍ぐらい強い(そうじゃない)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:59:01

    >>41

    フリクエか

    フリクエなら嘘にならなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:00:15

    スパバハでヒヒを追加しなかったあたり、もうヒヒコンテンツ追加する気なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:02:35

    イベントルオー(Lv30)の5倍強いのがフリクエルオー(Lv150)、約6.7倍強いのがマルチルオー(Lv200)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:08:02

    シンダラEXリミボで渾身8 DA10
    エーテリアルで与ダメ8引いたんだけど
    流石にTA出るまで粘った方がいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:08:20

    六龍フリクエの記憶がねぇ…
    エレメント確定で落とすから足りてない人にはおすすめのクエって以外に記憶がねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:17:16

    フェディりっちょシスでアルバハ行ってみたが減り早すぎてトリガー管理めんどくさいな
    アビと奥義の噛み合い次第で23%辺りはもう危険域だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:19:44

    >>24

    青箱でいいのについスタンプとか押されてフルオしちゃうのあるある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:46

    イベントルオーってなんて言ってる?よくわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:25:52

    シス超越用の銀片もアゴナイズもフェディエルスパインも集め終わってねえ!
    もう終わりだよ闇古戦場

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:05

    正直めっちゃ死ぬ気で頑張るのメイン属性とそこそこ戦える属性で
    あまりにも手持ちが弱い闇はどうにもならんかなって
    団に迷惑かけないように日課+αは走るつもりやが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:58

    日課ってかノルマか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:36:22

    土マキラいない民なんだけど代わりに何入れればいいだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:36:28

    ログイン正月ストーリー見たけどボーガさん面白過ぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:38:01

    カインとかゆぐゆぐとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:38:03

    走ってるだけ偉い
    自分は古戦場ばりばり走ってたけど、今1週間拘束されるのきつくて日課+イベントでモチベ保ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:38:31

    手持ちによるとしか言えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:48:12

    自信がある属性も自信がない属性も10億で終わる
    8万位から落ちそうなら追加で走る
    それ以上はキツい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:15:42

    リミラン使って色々試したんだけどさ
    結局水氷結7はシャレム使ってリミラン加速するのが下手に氷結キャラ増やすより使いやすいし早いわ
    ポセは外せないし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:16:53

    フィルレインいつか救済来るだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:18:26

    氷結を付与するだけじゃなく加速する概念あるのリミランくらいだからなぁ
    強いて言うなら2連になるリリィくらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:35:26

    フィルちゃん正直救済が必要なほど弱くないと思うんだけどね
    火ダメ軽減とかあるし、使ってみると累積デバフ結構早く下限まで持ってこれるし

    もちろん恒常としてはね。季節限定とかリミとかと比べたら知らん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:37:03

    >>40

    うーん、こんな無駄に体力あるの相手にしたくないか、そもそもそれように青箱調整された結果みんなが青箱取れない程度に奪い合いになって過疎るんじゃねえか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:38:51

    フィルレインより救済すべき恒常はたくさんいるわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:39:50

    生放送でわざわざイラスト出して期待煽った割にはってだけだわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:41:05

    アグロヴァルを氷結キャラにしてくだちい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:41:22

    >>66

    生放送でイラストを出した=(性能の)期待を煽ったになる感覚が分からん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:45:30

    >>54

    マッキィはバフデバフ回復もこなせるので、真に代用を求めるのはかなり苦しい

    バフ面なら上に上がってるゆぐゆぐとかがいいと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:46:33

    古戦場なんて肉3000個集めてフルオで150を回して団員に倒してもらったら大体何とかなるさ(クソ野郎

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:48:21

    >>68

    目玉ではないけどみんな引きたくなるキャラって認識してたならそれなりに下駄履かせると思わん?

    まぁそこは個人差あるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:48:53

    去年だって別にサテュロスに性能の期待煽ったって思った人そんないなかったと思う
    ランちゃんとフェディエルはリミキャラだから煽られたには当たるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:49:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:50:30

    >>73

    使える武器かどうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:52:03

    >>71

    広告として出すんだからどんな性能なのかなー何属性かなー(まあ流石に水だろうけど)とかはあっても、ぶっ壊れやら強すぎやらって考えを持つようなもんではねえよイラスト公開程度じゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:52:54

    すいません、土マキラの4アビの『鶏往開来』って普通は開幕と同時に押しちゃっていいんですか?
    鼓の音ためてオルポにできるまで温存する感じですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:56:29

    >>76

    どうせ12ターンでCT上がるから開幕さっさと使っちゃう派

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:57:06

    >>75

    流石にぶっ壊れや強すぎとか言ってないことまで盛り込まれるのはちょっと…

    イラスト程度っつうか別タイトル人気キャラだったのもあって使えるキャラなのは期待されてた記憶はあるぞ

    当時水が不遇だったから強キャラ欲しいってのはあったし

    割と長いことそんな弱くもないのに言われてるの肩透かしイメージ残ってるからでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:57:49

    基本的にはそう。
    鼓の音はマウントにもなるので「相手が状態異常をあまり使ってこない」「長期戦でオルポが欲しい」なら溜まるまで使わない戦術もあるって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:57:50

    >>76

    そもそも別に押さない、高難度でポーション貯めるくらいの役割でしかないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:58:50

    >>79

    ぶっちゃけバブさん専用4アビみたいな感覚がある

    なおポーション無効のサンダル

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:00:21

    年末生のフィルレインって単に「近々実装ですよ」以上の意味無さそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:02:21

    当時の空気思い出して言ってる奴と結果でそろってから冷静に考えたらって言ってる奴でかみ合うはずがない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:04:19

    というかどんなタイミングに限らず新キャラは強いといいなって思うだけでは?
    そもそも水っていうキャラ魔境だったイメージ引きずる属性に来たら大抵のキャラは微妙止まりになるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:05:29

    当時の空気はリリィと種族そのほか被ってんじゃんって位だったような

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:05:37

    ちなみに年末生情報初出しキャラでいうと2021サテュロス、2020フィルレインの前にも2019ユイシスとか居るわけでフィルレインだけ特別盛る要素無いと思うぞ
    シャドバの出張組なんでもしかしてリミか?みたいなことは言われてた記憶あるけど、そうじゃないならまあこんなもんかとも言われてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:06:52

    当時の空気とかふわっとしたこと言われても、フィルレインだけそう言われて他のキャラは言われませんでしたってなるわけないやんとしか言えんわ
    なぜ僕はそう思ったで終わらずグダグダ周りを巻き込もうとするのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:08:26

    土マキラの4アビ質問したものですが
    結構分かれてる感じですね。高難易度なら温存しておくイメージでしょうか。
    回答ありがとうございます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:08:50

    やっぱりどうしても性能の話は荒れるな.......
    性癖の話しようぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:08:55

    >>87

    フィルレインだけとも言ってないしぶっ壊れとも強すぎとも言ってないのですがそれは…

    あと僕だけじゃないんすけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:09:38

    >>89

    ポセ兄とシヴァの尻が一番いい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:10:01

    当時の空気感で言うならもしかしてリミ?みたいな話の他は「シャドバオリジナル組が出張してくるようになるのかな…絶禍十傑、待ってるぜ!!!!あとウィルバートをグラブルで救済しろ」みたいなのとかでそこまで「フィルレインは強い!!!!」みたいなノリは見た記憶無いですわね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:10:06

    そもそもの話、強くなかったかー、残念!
    で大体の性能トークは終わってそんなイメージを引きずるとかは無い(そもそも使われないので)
    って話なので、フィルレインは弱くはないが強いキャラ達には並ばなかったってだけの話でしかないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:10:41

    そもそも最初期待されてた割にはいまいちってだけで弱くないって話だってのではこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:11:22

    >>90

    なら君の周囲がそうだったというだけ、エコーチェンバーってわかりやすい効果ですねってなるだけですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:12:20

    ぶっ壊れとか強すぎはニュアンスの話で
    「年末の生放送でイラスト見せて性能の期待煽った」っていう壊れキャラ期待してたって解釈の余地のある表現で誤解を煽ったのが悪いし
    誤解したのも悪い、DD論でおしまい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:12:37

    >>94

    その期待ってのがなんなのって話でしかなくね。生放送でイラスト公開!?強い!って期待するかどうかでいうならんなことはねえよでしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:12:53

    期待っつうかシャドバの人気キャラ持ってきてこれかよ!っていうのはいたかなぁ
    当時の俺生息域5chだから攻撃性は高かったろうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:13:37

    >>96

    壊れとか解釈もしてないし前提としてイラスト公開=性能に対して期待の上底効果っての自体否定してるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:13:55

    特に理由はないですがリーシェナとサテュロスを並べて使いたいので十傑実装お待ちしています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:14:20

    じゃあバレンタインキャラの予想でもするか…

    私は今年は胸と尻がでかいキャラが来ると思うんですよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:14:23

    >>98

    まだ見たというならこっちだな、輸入なら強いだろう的な。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:14:57

    冷静に考えたらよ…フィルレインってかなりえっちな格好してね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:14:59

    >>101

    今年は…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:20

    つまり…ガレオンか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:24

    落ち着いてイーウィヤでもながめてよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:32

    輸入だから強いなどというナイーブな考えは捨てろとアザゼルさんが仰っている

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:32

    >>101

    闇ヴァジィと水アルベール

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:33

    >>101

    グリ、兄上と来たら次は…誰だろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:43

    バレンタインガンダゴウザさん!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:45

    ID無いからもう誰がどれかわからんし、心底どうでもいいので
    十傑実装待ってたら皆死んでいっぱい悲しいって話をしたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:23

    期待した奴もこんなもんやろも当時見たぞどっちも多かった
    ただバレンタインのスタレバナーがネタになりすぎてがっかりイメージの補強はされた感

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:45

    干支バレきたら天井しちゃう
    俺の貯蓄は6天井あるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:50

    死は実装されないこととイコールではないし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:55

    申し訳ないが個人的には正直フィルレインよりアナサン見て狂喜乱舞してた人の方が印象に残ってるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:59

    バレンタインカタリナさんまだー?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:17:21

    バレンタインにガレヲンが来る可能性はある
    恒常SSR入りの前に水着(SR)実装の前例はあるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:18:02

    >>117

    誰だっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:18:04

    >>115

    公式生放送で発狂するサンちゃん強火オタクいたからな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:19:01

    >>109

    バレンタインは結構ストレートにあざといキャラを出してくると思うんだよね

    王道でサンダルフォンとかじゃないだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:19:46

    期待を煽るとか下駄を履かせるとか明らかに現行じゃ足らんから性能もっと盛れよって意味合いにしか取れないでしょ
    胸をもっと盛れとか足太くしろよってイラストにケチ付けてるならともかく

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:20:32

    今さらだけど他の種族と違ってエルーンだけ血が絶えず続いてる一族からは先祖返りで尻尾生えてるのが出るってハイエルフのオマージュなんかしら。他の種族は特にそういうのないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:20:35

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:20:36

    >>112

    それイラスト公開がじゃなくて輸入だからとかそんなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:20:46

    >>121

    いつまで擦ってんだ

    この話はおわり!続けたかったらよそでやれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:21:03

    イーウィヤを崇めよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:21:05

    >>118

    SRでは無いが

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:21:09

    バレンタイン贈る相手もそろそろ決めないとなぁ
    バブさんは例年、「黒衣の男」でエントリーしてた気がするけど今年はどうなるかな
    ちゃんとバブさんでエントリーしたら順位あがると思うんだけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:22:25

    >>118

    SRではないけどハーマーも恒常なしでいきなり季節限定だね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:22:38

    気持ちよく殴れると思った相手が殴り返してくると人は引きずるんだ、仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:22:38

    フェディエルにチョコ送れるかは気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:23:32

    >>128

    石の名前でベルゼバブがきっちり出たから大丈夫じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:23:46

    >>123

    扱いとしては存在していないから別に何もない

    季節ボイスも無いしね


    >>131

    六竜みんなに贈れるけど、多分人と竜で区別されずに人固定だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:23:50

    水ゾも光ゾの前じゃないっけと思ったけどあっちはなんか特典とかでもらえたんだったか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:24:12

    >>127

    ディアンサはCDのSRが最初だよ

    もっと言うと石だけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:24:22

    お前を番にしたいんだよ!
    って言ったら受け入れてくれるだろうかフェディエル

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:24:33

    >>131

    フェディエルの筆跡が学びたての下手な筆跡なのか普通に上手いのか竜語なのかは気になる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:25:06

    >>135

    ガチャ入り基準だった、すまん

    それで言ったらガレヲンも石になってるしセーフにならん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:25:16

    >>134

    通称リボゾだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:26:47

    マイペの水着十二神将を変える日はくるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:53

    >>136

    フェディエルは次代に受け継ぐことを重要視する定命てぇてぇモードになったので

    永遠を生きる自分が子を作る概念には疑問を呈しそう

    いやビィくんが番作ってる(誤解)からいけるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:28:54

    そもそも生殖機能あるんだろうか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:29:01

    もう流石にイラストは使い回しになるだろうけど去年は切手貼られた手書きお礼文ときて今年は何になるんやら

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:29:13

    今更ウィルナスのエプロンに自分の龍形態のイラスト描いてあるのを知ってときめいた

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:29:18

    ディアンサはけっこう長いことグループ名がディアンサで、ポニテの娘には別に名前があると勘違いしてたこと思い出す

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:30:08

    >>141

    汚いジャスティスマンかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:30:42

    ワムちゃんは男でも女でもいけますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:30:43

    人間っぽいキャラメイクしたんだから子宮その他の生殖機能も再現しただろ!(最低)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:31:07

    >>148

    それってつまりふたなり…ってコト?!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:31:31

    >>148

    でもちんちん生やしてるし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:31:58

    フェディエルキャラストでチョコ喜んでたし、めっちゃ喜ぶだろうなあバレンタインチョコ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:33:19

    バレンタイン?好きな人にチョコを送るという人の文化?
    好きということは番か!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:33:38

    でも内部構造真似してるかは怪しいと思う
    都合良く考えた方が夢はあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:34:12

    つがいもすなるばれんたいんといふものを、わえもしてみむとてするなり
    チョコは喜ぶだろうし多分このスタイルになるだろうフェディエル

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:34:36

    πは作ってるんだし下の方も使ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:34:49

    >>131

    チョコを初めて食べて喜んでたのホッコリする

    送る前に自分で食ったりしないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:34:58

    ごめん俺の分の無料ガチャ知らない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:35:31

    おじいちゃん2日前に食べたでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:35:43

    ウィルナス:お料理大好きなので新しい食べ物のプレゼント嬉しい
    ワムデュス:腹へりっこ。寂しいからだったけどつながりのプレゼント嬉しい
    イーウィヤ:イーウィヤにカリカリを貢ぐのは当然なのじゃー!
    ガレヲン:祝♡福
    フェディエル:ミアハ達と食べて気に入ってる、嬉しい
    ルオー:ツンデレだから口ではごちゃごちゃ言いながら大事に受け取る

    こんな感じか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:37:15

    フェディエルは「人間は六竜にも惚れるの!?面白っ!!」ってなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:38:39

    性欲という概念くらいは理解してるんだろか

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:38:57

    >>159

    今年のバレンタインの猫のイラストに混ざったら笑う自信ある

    というか贈り物は猫と同じ区分になるのかなイーウィヤ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:39:34

    性欲という概念は理解してて興味もあるだろうけど、性欲自体はなさそう
    龍だし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:40:21

    初エッチドハマリドラゴン概念……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:42:37

    ルオーは性欲強いと私の空では決まりました

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:42:42

    去年はシステム理解してなくて同じ推しに5個も贈った結果5枚お手紙届いたからね、今年はどうするか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:44:05

    この世界のドラゴンカーSEX概念ってやっぱ騎空挺相手なんかな
    フェディエル×グラサイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:27

    おいまだお昼ですよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:39

    バブさんフルオートで始末されたの…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:44

    >>163

    性欲ってそもそもが次代に遺伝子残すためのシステムだから

    そら薄いかそもそも無いよね一代限りの神的存在

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:46:10

    でもよぉ…世界中の神話の神様ってけっこう性欲強くねぇか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:46:30

    クリスマスミリンちゃん救済してというかCT12系は辛い

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:48:09
  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:50:01

    ルシファーフルオートと言い時代だなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:50:13

    >>172

    別に救済してとまで言われるほど極端に終わってる性能はしてないと思うけど

    そもそも全体回避かばうって基本的にCTこれくらいじゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:52:47

    贈り物は時折事故って別の人からお返し来る時がある
    サメハンターに出したらサラちゃんから帰ってきた時あるわ
    それ以降サラちゃんにも出してます

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:53:17

    すげえ……よく分かんないけどすげえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:53:45

    結局あの年はトップバッターのネモネ最強であとのメンツはそんなでもなかったな
    今年は眼鏡以外は強かった
    眼鏡も火以外だったら多分強かったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:55:13

    土で〇〇ソロ!〇〇フルオートと聞いてウキウキで見にいったら水ブロ!水ブロ!水ブロ!
    きくうしとして俺に恥ずかしくないのか!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:55:39

    >>179

    周年サプにいるんだから引け

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:55:42

    うちのクリミリンちゃんは今日も元気に水バブちゃんへゲージ配りしてるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:56:08

    >>179

    水ブロ持ち以外の発言は認めない!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:57:00

    クリリリィもティラノでは活躍したんだっけ?光レでもあんま困った記憶はなかったがシューの数減らせたりしたんかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:57:41

    あかんサテュロスほしくなってきた

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:57:45

    水風呂はすげぇよ
    その後の全体かばう持ちのバフが軒並み防御〇倍アップ!にされてることからも1500固定がどれだけ無法かわかる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:58:28

    土属性だけ強いキャラ多くないですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:59:17

    それ全部の属性がお互いに思ってるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:02

    土弱いよだからリミナルメアを土に下さい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:08

    >>186

    闇と並んで1〜2年先の先取りしてるやつはいると思う

    水風呂の実装から評価の時差まんまそんなだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:01

    土の平均値は間違いなく高い

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:13

    >>178

    トップバッター…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:14

    みんなキャラ評価の話になると〇属性は魔境って言いやがるぞ
    魔境じゃない属性どこだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:37
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:49

    しいていうなら火

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:50

    火では?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:08

    火は真面目に高難易度適性が他属性に比べて苦しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:23

    みんな火属性に厳しくてワロタ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:33

    みんな火を挙げてる…どうして…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:03

    悪いな火属性、このグラブルの魔境は五属性までなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:03

    >>196

    その代わりに短期パワーが強いのが長所だったはずなんだがそこが光や風に追い付かれてな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています