5号×ノレア総合スレ part44

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:33:52

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:34:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:35:21

    スレ画は前スレから借りました

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:36:03

    乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:37:09

    たておつ
    ここのアクスタほすぃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:38:57

    たておつ
    欲しいよね僕と来いアクスタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:48:39

    立て乙

    このシーン大好きだけど胸が苦しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:49:58

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:50:23

    たておつ
    せめて一つはペアグッズが欲しい
    アクスタ期待

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:59:41

    お菓子に付いてくるランダムミニクリアファイルも肝心のスナックが全然売ってなくて5ノレで揃えられなかったんだ…
    バディコレかダイアログアクスタお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:07:51

    エキスポがseason2の後だったらもしかして5ノレのペアクリアファイルとかキーチェーン出てたのかなって妄想している

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:13:31

    >>10

    あのクリアファイル思ってたよりデカくてよかった

    お菓子は同じく探しても見かけなかったから邪道な手段に頼ってしまったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:14:08

    ペアグッズではないけど、流石にメカぐるみ第二弾は二人とも来るのは固いと思ってるので、そこは楽観視してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:17:56

    ノレアはほぼ確定だろうけど5号は油断できない気がして…
    ここ数日でハードルは極力下げておこうと思うようになってしまった
    無事二人とも決まったら喜びたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:30:02

    いうてメカぐるみ第二弾9枠あるし、スレッタ&御三家&ソフィノレ&チュチュ&ラウダ確定としても残り1枠余るぐらいだし流石に大丈夫じゃない?というか御三家抜いてまで入れられるキャラとMSの組み合わせそこまでないし……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:37:16

    ミオリネも入るだろうしデザイナーの人の推しも入ってるらしいからそれが第一弾にいないキャラの可能性もある
    このシリーズはキャラよりMSが優先されてもおかしくないから
    このシリーズに限っては例えばマイナーチェンジしかない5号やシャディクよりソフィノレのほうが確率高いと思うんだよ
    そういう理屈で安心できないなと
    まあ祈るだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:13:34

    ノレアのぬい系も欲しいんだよね
    会えたら5ぬいがずっとくっついてると思うの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:23:04

    水星は出てないけどちびぐるみ可愛いから5ノレで欲しい
    何でもいいから一つは並べられる立体(ぬいでもフィギュアでも)が欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:53:54

    自分は全校集会アクスタノレアと、ポプショアクスタ5号無理やり並べてるわ……身長差再現もできないし服装も合わないけど、それでも二人のある程度大きいSDじゃないアクスタこれしかないんや……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:56:02

    >>19

    つながるアクスタは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:56:56
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:00:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:05:33

    全校集会のアクスタちょうどいい大きさだよな
    アロハ5号が欲しかった
    もちマスノレアとふわコロ5号の並びも愛らしい。異種属愛

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:51

    クリスマスにダサセーター着る5ノレが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:52

    スレ画も24話も5号に笑顔を向けたノレアという事実で生きていける
    死の恐怖から脱せられたのはまぎれもなく5号のあのプロポーズのおかげなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:12:34

    ソフィが付き添い(?)なのもいい味出してる
    親友公認じゃん(?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:16:02

    5号とノレアの関係はニカ以外知らない=誰かのはからいではない
    5号が知らないはずの私服姿のソフィがいる=5号の幻覚じゃない

    この辺があるからノレアが自分の意思で会いに来てると思える
    配置とポーズのせいで後方見守りソフィに見えるの笑う
    第一ソフィは5号に会いに行く理由ないから付き添いだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:27:15

    5号も24話でノレアに向けた笑顔は今までで一番自然な感じがあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:30:52

    >>25

    このちょっと切なげな表情

    もう惚れてるな…と思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:54:48

    ノレアはいったん好きになるとわかりやすくデレるんじゃなかろうか
    女の顔になってる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:12:49

    まあ多かれ少なかれ好意がなきゃいちいちデータストームの向こうから足運ばないわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:00:55

    >>25

    ここ本当に良いよな

    救われたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:50:48

    今後キャラの設定が公式で掘り下げられたりする機会あるかね?せめて5号がスペーシアンなのかアーシアンなのか、或いは本当に断片的でいいから5号の過去を知りたい
    ノレアは概ね想像できる
    対して5号は謎だらけだ
    5号に関して少しでも何か分かれば俺の中の5ノレが更に強化される

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:51:41

    スパロボくらいだろうか
    いや、しかしスパロボはな……ううむ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:52:54
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:55:55

    前スレでも言われてたが公式はもっと5ノレ民を大切にしてくれ
    グッズを出してくれるなら喜んで金づるになるよ俺は

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:08:59

    カプとして推す気はないにしてもせめてペアグッズくらいはね
    カプ関係なくほとんどの接点あったコンビで出てるから5ノレだけなしはつらいもんがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:35:03

    ペアグッズではなくてもいいので、とりあえず同一の規格のグッズをもっともっと出してくれれば…
    あとはこっちで色々並べたり加工なりなんなりしてなんとかする
    ノレアもソフィもグッズ需要は高いし公式もシーズン2終了後はだいぶと出すようになってきたから
    追い風は吹いている
    生きていいんだって証明させろよ!のダイアログアクスタはだけは絶対に欲しい
    ここだけは公式に出して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:56:22

    >>35

    非公式扱いだけどスタッフ本でこの三人イラストが結構あったから余計に補強されたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:01:30

    むしろ非公式の方が好き勝手描ける分アニスタにも印象に残ってたんだなってなって嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:44:08

    そういえば、そろそろ二人とも初登場から一年経つのか……初見じゃ「なんだこのキモいヤツ……」「なんだこの怖い子……」って印象だったのに、思えば随分遠くに来たなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:58:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:11:05

    皆元気になってほしいな。5ノレは確かにあるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:28:40

    メカぐるみが直近における希望
    シャディガ5人とかで枠が埋まるようなことがなければ
    9枠に5号ノレアソフィは入るはず…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:47:07

    >>41

    5ノレに落ちてから5号とノレアそれぞれ単体でも大好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:06:49

    自分は元々5号おもしれーし強いなって感じで単推しだったのが20話以降で5ノレ推しになったクチ
    ノレア関連の時が一番かっこいいし生き生きしてたから

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:18:58

    5号推しからハズレ部屋あたりで5ノレ推しになってそこからノレアの境遇を考えてたらノレア推しにもなったかんじ
    今はどちらかというとノレア寄りの5ノレ推し

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:42:29

    飄々とした男が特定の人間の前でだけ本音を見せるのが性癖に刺さりまくって14話でもう気ぶってた記憶があるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:56:08

    17話でいよいよ命が危なくなるまでは基本冷静で人前で仮面外さない5号がノレアの皮肉にはわかりやすくピキッてるの隠せてなかったもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:22:31

    5号とノレアはペアという目線では見てなかったけど、中の人的にめちゃくちゃ凄いの見られるんだろうな……と思ってたら二人揃ってとんでもないものお見せされてハート撃ち抜かれちゃった
    20話のアフレコ、何故か一緒にとってたチュチュの中の人がまじで羨ましい……ほぼディレクション無しのあの演技を生で聞いてたんでしょ……いいな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:28:04

    というか明日であのプロポーズから半年経つのか……半年経つのにまだまだ熱が冷めない……むしろ毎日5ノレが足りない……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:19:58

    >>49

    ノレアの方も潜入中で怪しまれそうなのに反吐が出るとかこぼしてるのがイイよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:31:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:11:22

    俺はたとえ最後の一人になったとしても5ノレを語り続けるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:26

    >>54

    そんな寂しいこと言うなよ…

    隣にいてやる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:56

    >>54

    殿、わしもお供おたしまする

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:45:41

    もう半年なのか
    アニオリもののカプでここまで長くハマってるの初めてだな
    5ノレは個人的に今年1エモいカプ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:52:09

    >>55

    >>56

    やだかっこいい…ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:11:18

    考えてみたらトンチキ生存時空は全校集会があってそこでノレアが鬱陶しがるほどの関係性は築いてると間接的に明かされたけど
    生存時空での二人の直接的なやりとりはまだ見れて(聞けて)ないからそれが叶うまでは成仏できない
    スパロボでの生存ルートとかも含めて夢が叶うまではなんだかんだ追い続ける気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:14:22

    >>59

    そういえば全校集会現地参加民だけど、「あの鬱陶しい人」の言い方、そこまで鬱陶しく思ってなさそうな声色だったんだよな……もしかしてあれか、鬱陶しいとは口で言いつつ、本人以外の前だとそこそこ素直クールになってるやつか???そんで本人の前だけツンツンしてるやつか???

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:25:13

    ボイスを聞いた人に対する無自覚マウントor牽制説好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:10

    嫉妬深いノレアいいぞ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:17

    聞いてもないのに言うあたり「私の隣で寝てますよ」感がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:06

    前に見たインスタで匂わせするノレア概念すこ
    嗅いだ方が悪いんじゃないですか?とか言う

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:27

    >>64

    これは5号宛てのプレゼントを勝手に検閲してる世界線のノレアだな(ドラマCDラウダネタ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:26

    両片思い時代の場合は5号が自分を好きかどうかわからなくて、他の女に嫉妬するより前にまず落ち込んで不安定になりそう
    恋人になってからは情緒が落ち着いて無自覚にマウント取る

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:36

    他の生徒の前で「朝あなたの部屋に忘れ物してしまったみたいで」と爆弾落とすノレア
    なお本人に牽制する意図は一切ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:25:21

    >>62

    ノレアの方が嫉妬深くて独占欲が強くて束縛癖ありそう

    5号を困らせて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:56:16

    ノレアは依存癖モリモリのツンデレだから
    全校集会の鬱陶しい人って言い方から、5号に対しての一緒に来れなかったことのイライラと、一緒に来たかったって想いの同居が見えていい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:54:34

    集会の後思う存分ノレアを甘やかす5号はいたはず

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:15:33

    >>64

    「誕生日とかどうでもいいんですけど」と5号の手が写った食事風景の写真をアップするノレア…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:11:19

    今日で実質プロポーズから半年おめでとう、末永く幸せに過ごしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:22:22

    そうか、あの伝説の6月4日から半年経ったのか
    長かったような短かったような

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:02:14

    つまり5ノレの結婚記念日って…コト!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:09:20

    >>68

    口では困りながらも内心ちょっと喜んでるだろ5号

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:18:38

    わかりやすく重いノレアとわかりづらいけど重い5号でお似合いだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:09:12

    なんなら僕と来い!の時のノレアは5号の重さをそこまで認識してない気する
    3年後も探し続けてるのを空から見て驚いてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:04:24

    5号の冒険を幽霊ノレアが見守ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:08:08

    >>33

    前スレでも挙がってた意見だが自分も5号は両親がそれぞれスペアシのハーフ説を推したい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:10:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:11:22

    メカぐるみ第二弾の販売は来年だし、小説もまだ続くぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:14:38

    不安になっても仕方ないし、今ある分だけでも十分だぞ
    ネガティブになるのも分かるが荒らしを呼びやすくなるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:24:55
    この画像見る度に思うんだが|あにまん掲示板モチモチしててかわいいのでモチモチさせてくれbbs.animanch.com

    ちょっと前に上がってたこのスレ、絶対に5号は事あるごとにノレアのほっぺもちもちやってそう(そして怒られてそう)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:38:14

    基本終わったら何もないと思っておいたほうが平和
    最後くらいは一つでいいから何か欲しいけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:40:44

    小説は10話でノレアも5号も挿絵なかったからやっぱ一度くらい5ノレで描かれるんじゃね?と期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:00:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:19:05

    全校集会ワンチャン描き下ろしとか特典のCDで絡んでくれないかな
    声の絡みが諦めきれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:22:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:56:03

    >>83

    テンション落ちた時にノレアもちもちして癒されてる5号

    間違いない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:27:22

    >>89

    逆にノレアも落ち込んだ時もちもちされると心が和らいでるとなお良し

    自分から5号の手を取って自分の頬に当てて、もちもちするよう黙って要求するノレア

    喜んでもちもちするかと思いきや、そのまま不意打ちでキスする5号

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:40:03

    5号もノレアも距離感近いのに全く抵抗なさそうなんだよね
    くっついて体温と心音を確認しあってる図が浮かびやすい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:40:47

    もちノレとかノレ吸いという概念
    ノレアが子供扱いしないでとキレるからやめたら(今日はしないんですね)みたいな目で見てくるから5号は可愛くてたまらんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:28:23

    >>91

    今思うと取っ組み合いや押さえつけられてる時も触られてることには別に拒否感無さそうだったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:58:41

    ノレアは人肌恋しくなると自分から5号と手繋ぎたがるから可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:00:30

    ソフィがスキンシップ多そうな子だから、身体的な触れあいにあまり抵抗がない説に一票
    だから、旅を始めて間もなくの状態で特にそういう感情無くてもくっついて眠ってたりしてたら良し(なお5号は動揺してそれどころじゃなくなる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:38

    >>94

    手を繋がれた5号がわざと「んー?」とか尋ねても、「何でもない」って拗ねた表情しつつ繋いだ手を離そうとしないので、ニッコニコになる5号(なおしっかりと指を絡めてあげる)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:50:10

    5ノレは恋人繋ぎって教科書にも載ってるもんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:28:15

    >>96

    なんだこの守りたくなる生き物…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:28:53

    5号もしょっちゅう護りたいモードになってると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:59:12

    末永く爆発しろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:25:16

    保護猫みたいな雰囲気あるよねノレア
    最初は警戒して近づかないし爪立てるし威嚇するけど懐いてからは5号に甘えて体を擦り付けてくるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:05:38

    >>91

    雑魚寝や食べ物の共有が当たり前の環境だと思うから抵抗ないに一票

    最初から特に意識せず5号が戸惑うくらい距離が近いといい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:42:46

    旅を始めたばかりで夜寝る時、当たり前のように懐に潜り込んできて「何?どうしたの!?」とびっくりする5号に真顔で「寒いので」と返すノレア

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:15:55

    実に素晴らしい絵だが出来れば5号の両サイドはノレアとソフィが個人的な理想の並びだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:45:16

    よくよく考えたら、5ノレは勿論本編であったけど5ノレソフィってほぼほぼ幻のトリオなのに、ここまで5ノレ民に根付いてる概念なのすごいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:52:22

    トンチキ時空が複数あるなら一度くらいは絡んでみてほしかった
    幻覚トリオと呼ばれてたの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:56:52

    ノレアが異様に距離が近いのは戸惑いつつも嬉しいけど他のやつにも同じことをしてたのかと思うと内心複雑な5号

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:19:51

    >>107

    心配しなくても男に対しては5号にしかやってないよ…と言ってあげたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:08

    話だけで聞くナジやオルコットをノレアと同年代の男だと勘違いしてやきもきする5号

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:39:46

    ナジやオルコットなら一緒に雑魚寝してるかもしれない
    性差に対する認識は薄いかもなって
    そんなこと言ってる場合でもないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:34:49

    >>109

    生存√で、なんやかんやでフォルドに一度顔を出すことになったノレアと、それについて行く5号

    ナジやオルコットがノレアたちの保護者ポジのおじさんたちだったことを知ってホッとしつつも、その後は「ノレアを僕に下さい!」の戦いが始まるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:32:03

    御三家のてのひら彩色よさそうだったよ
    5号の出来のいいフィギュアが出てもノレアを隣に飾れないのがつらい
    絶対買ってアンケート出すわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:40:26

    てのひらノレアちゃん欲しいよなぁ
    隣にいさせてやりたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:02:27

    >>112

    めちゃくちゃ造形良くて、最近金欠なのに欲しくて堪らん……

    買うか、買ってノレアも出してってアンケ出さねば……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:05:48

    単体でもノレアの手帳っぽい赤い手帳買ってその上に飾ろうと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:05:56

    我々にできるのはとりあえずグッズ購入してアンケート送ることだからな
    頑張ろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:09:18

    ガンダムインフォのレビュー、ああいう紹介のされ方すると余計にノレアを隣に置きたくなる
    それまでずっと隣は空けておく

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:19:11

    >>117

    コンビで置くとこうなるよ!の写真良かったな、ますますてのひらノレア欲しくなる……!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:19:51

    もしてのひらノレア出たら、絶対5号は保存用、観賞用、手のひらに乗せる用で3つ買うな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:33:15

    性格の悪どさって説明でちょっと笑ってしまった
    良いやつだろ5号は!

    しかしネックは発売が半年先なことだなー
    それまでにノレアも商品化決定してください頼みます

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:43:50

    まあでもグッズなら反映されるかはともかく、ノレアの需要を公式に直接伝えられる手段があるしな、5号買ってどんどん伝えていこうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:47:06

    ちなみにこういうグッズで、あとからキャラ追加とかってあったりするの?香水も首を長くしながら待ってるんだけど……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:51:02

    5号の表情がいい感じなのでノレアも5号と並べるなら笑ってるのもありやなって思った
    いや、ノレアと笑いあってる時の5号はもっと素っぽいイメージが強いので隔離部屋の時のムスッとしたやつがいい!

  • 125123/12/05(火) 18:55:18

    悲しいのはわかるけどお気持ちっぽいレスはやめてもらえると助かります

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:35

    てのひらノレア来るとしたら、服はどうなるんだろうね?制服?私服?私服ならコートはどうなる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:58:07

    からかってる表情っぽいから笑顔よりムッとした顔のほうが並べた時のバランスは良さそう
    でも笑顔のフィギュア欲しい気持ちもある
    上着は着てたほうが見栄えはするね。制服もいいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:06:23

    >>126

    5ノレで並べるなら制服がいいな

    でも格付け部屋再現で私服も捨てがたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:10:06

    ノレアといる時の5号色んな表情見せてくれるから好き
    どんな5号がきてもノレアと組み合わせられる
    ノレアも5号に対して笑顔向けてるので割とどの表情でも5号と一緒にいるのが想像できていい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:35:48

    むしろ本編やエンドカードでノレアが笑顔の時は5号といる時しかないからノレアが笑顔だとそばに5号がいる幻覚が見える

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:43:23

    >>130

    つまり全校集会のポヤポヤシャボン玉ノレアは、我々が見えていないだけで側に5号がいたと……!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:51:55

    >>129

    お互いには色んな表情を見せる5ノレ概念良いぞう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:42:58

    >>131

    不在の5号が事前に他キャラのオフショットを撮ってたんだよ(パメスコ10)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:45:14

    >>133

    5号ならノレアの写真合法的に入手するためにこれくらいの手間普通にかけそうなのがまた

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:17:24

    あのノレアがやけにぽわんぽわんしててキュートだったのは5号のフィルター越しだったからか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:22:17

    5号が写真撮ったのでご機嫌なノレア
    ノレアの写真を撮れたのでご機嫌な5号
    Haapy End

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:19

    フィルター外したらいつものスンとした顔だと想像したらなんか笑った

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:16

    本編でもしノレアの写真入手する機会があったら手帳に挟んで3年後も肌身離さず持ち歩いてるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:56

    >>136

    win-winだな!ヨシ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:09

    >>137

    真顔でシャボン玉ふくノレア

    でもそんな姿も5号からすると超かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:16

    あのクールな感じの子が可愛いシャボン玉吹いてる時点でもう可愛いからしゃーなし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:06

    5号的にはもうどんなノレアだろうとかわいいと思う
    生きててさえくれればいいって感じで

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:40:06

    とんでもない物にハメてくれやがって
    責任を取ってくれ公式

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:59:25

    5ノレに脳を焼かれてから帰ってこれてない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:49:31

    >>142

    わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい(?)の心境で思わず涙する5号

    子ども扱いされてると思い込んでイラッとするノレア

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:03:40

    5号「これはクシャミを我慢してる時のノレア」
    5号「これは今朝ちょっといいことがあったノレア」
    5号「これは鉛筆の芯が連続で折れた時のノレア」
    オジェヌノ「全部同じじゃねーか」

    ノレアソムリエ5号にかかるとこんなかんじになる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:57:17

    >>146

    こち亀の中川とかギャグマンガ日和のシール回思い出して草

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:04:13

    自分で生きることも死ぬことも決められない〜に始まり
    本当はガンダムに乗りたくないんじゃないの?や風景画を「あれがきみだろ!」と看破した事といいノレアの心情を察することに定評があるからね
    表情のわずかな違いからシチュエーションを読み取るなど朝飯前よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:15:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:56:46

    ノレアの方もニコニコしてる5号遠目に見て今日はちょっと機嫌悪そうとか考えてるといい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:44:04

    >>146

    ノレアソムリエいいな…俺は5ノレソムリエになりたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:21:21

    手繋ぐのとバックハグは作中でやったから再会したら正面からしっかり抱き合ってもらいたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:25:08

    身長差もあって正面から抱き合うとノレアの顔見られないのがちょっと寂しいけど、甘えてきたノレアが自分の胸元に顔をすりすりしてくるのを見てニッコニコになる5号

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:36:10

    >>151

    アカン、供給切れだしていよいよ訳の分からない発言が増えてきた、俺も5ノレソムリエになりたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:08:04

    5ノレソムリエってなにをやるんだろう
    5ノレのいちゃいちゃを評価するのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:54:17

    >>153

    見られない代わりにノレアの髪に顔埋められるというメリットがあるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:02:23

    すっぽり収まる体格差が堪らないぜ
    ノレアはダイレクトに5号の匂いがくるし5号もノレアの匂い吸ってるやろね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:17:35

    >>155

    二人が入ってるイラストはおろか、単体のイラストでもスムーズに5ノレ要素を見出せるようになるスペシャリストだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:10:32

    けどまあ事実5号1人のイラストでも5ノレやってるしな
    ニュータイプの版権がいい例

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:15:55

    5号が描かれてないバトスピファラクトでも5ノレしてるという恐ろしさよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:18:48

    >>160

    バトスピ、5号のカードで5ノレしてくるのまでは耐えれてたけど、ランブルリングファラクトとかいう5号すら映ってないどころかそもそも5ノレ本格始動前の時系列のランブルリングのカードですらめちゃくちゃ5ノレしてきててダメだった、あれは流石に笑う、ほんのまじでノレア好きすぎるよ5号

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:33:31

    バトスピ詳しくはないのだが、他の作品のカードでも原作再現にかなり拘ってると聞いてる
    ということは、バトスピ側は完全に思考が5ノレで茹だってるってことだな万歳
    ガンべのパネル配置してるスタッフ?さんといいバトスピといい、各地に5ノレ強火担の気配を感じるの、好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:41:54

    ダムベのパネルもうSEEDになってるらしい
    最後の最後まで5号とノレアを隣に配置してくれてたことに感謝

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:34:00

    あの20話を視聴したら5ノレは並ばせてあげなきゃって思うよね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:59:08

    >>159

    手帳持って柔らかく微笑む5号がきた時の衝撃は言葉に尽くせない

    これ本当に手帳だよね?端末じゃないよな?って疑心暗鬼になるスレ民がいたのもわかる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:11:11

    >>163

    たぶん保管場所でもくっついてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:16:13

    監禁部屋になってからずーっと5ノレ隣同士で20話からはノレアの左にソフィもいて…と完璧な布陣だったな
    5号のポーズも相まってノレアセコムにしか見えなかったのも草

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:19:18

    他のキャラは色んなキャラと並べられてたのに5号とノレアがずっと隣同士なのは意志を感じたぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:24:23

    ノレアにソフィがいたように5号にも過去に相棒的な間柄の親友がいてその人物がノレアと重なって見えてた……みたいな話を描きたい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:36:27

    5ノレの二次はもっと増えてほしいからじゃんじゃん書いて♡

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:04:47

    5ノレ二次創作民じゃけど、全然人口増えないから困ってるんじゃ、みんなもどんどん軽率に書いて♡

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:05:29

    >>160

    >>161

    バトスピ、カードダスと気のせいかゲーム系は5ノレ押しというかちゃんとアニメ再現してくれてる感じだし今後のアセべやオバブにも期待が高まる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:08:54

    てのひら5号どこで予約すれば一番ノレアも欲しいアピールできるかな
    やっぱりプレバン?メガハウスのアンケートもあるらしいけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:17:05

    >>173

    プレバンの購入者アンケートは他の商品でもできるからてのひら自体は自分の好きな店で買ってメガハウスに直接要望送るのが手っ取り早いかも

    5号が届いてからプレバンアンケ答えてるとあと半年かかるし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:21:23

    ありがとう
    使えるアンケート権は全部使って欲しいもの書いとくわ
    どうしても隣にいさせてやりたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:40:43

    自分はあみあみで予約完了!安いし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:36:17

    >>172

    アセべの新規でポケ戦のバーニィとクリスがデートしてるカードあって泣いた

    5ノレもああいうのください

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:09:05

    >>177

    アセベ、そもそもノレアの方は実装されてるから、あとは5号さえ来ればそれだけで5ノレできるからな……5号のカード来てくれないかな……アセベなら「すでに4号いるのにもう一回ファラクト出すの?」問題もスルーできるし、まじで5号のカードさえ来てくれればええんや……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:45:33

    ノレアのカードで5ノレ来ないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:47:55

    >>171

    クワゼロに5ノレで乗り込むやつ、やっと5ノレの活躍場面まで来たぜ

    来年頭には何とかなりそうだからもう少し待ってて

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:03:57

    >>180

    おおぉ…楽しみに待ってます

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:07:44

    >>180

    やったぜ!きっとめちゃくちゃ活躍するんだろうし、クワゼロ攻略戦だと内容が内容だからバディ感出そうでいいね

    新年早々の楽しみが出来たわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:29

    5ノレ絶対戦闘でも相性良さそうだから共闘見たかったね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:28:50

    5号は絶対にノレアの背中は護るし、ノレアも戦闘慣れてそう&もう目の前で仲間が死ぬの嫌だから5号の隙をうまく、ちゃんとカバーしそう
    戦場を駆ける名バディな5ノレ見たい、でももう5ノレには戦いとか関係ない場所で穏やかに過ごして欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:05:59

    20話後の逃亡ifならしばらくの間はカテドラルからの追っ手をドンパチでいなしてる期間があるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:34:39

    本編通りシャディクたちが捕まってる+クワゼロのゴタゴタがあると意外とノレア達を追ってる余裕はないんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:24:13

    >>183

    スパロボを待つわ いつまでも待つわ

    もしくは無理そうだけど水星の魔女キャラだけの格ゲー

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:06

    全然関係ないアニメだけど作中で死んだキャラがソシャゲで救済された例を数本知ってるから5ノレもif展開で幸せにしてくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:35:31

    何のゲームでもいい、グッズでもいい
    ただただ5ノレが笑って過ごしている絵が欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:48

    >>189

    わかる…

    特別なことはなくただ笑いあってるだけでいいんよ

    エンドカードが俺を狂わせたからさ…

    あんな幸せそうな2人を見たらほしくなるだろうが!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:21

    エンドカードをグッズ化してもらえるだけでも救われる命がここにあるのに
    どでかイラストボードとかタペストリーとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:25

    5ノレの宗教画は毎日拝まなきゃね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:46:41

    もう次スレの時間か
    立ててみる

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:32
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:14

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:27


    45ってなんか強化人士の並びのようでしみじみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:32


    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:40:20

    >>192

    画集には収録されるから当面はそれで我慢だね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:47:13

    うめうめ
    5ノレかわいいよ5ノレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:52:19

    200で年末にどでかい花火が打ち上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています