【幻覚&妄想注意】苦労人モーリス概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:24:04

    同じチームの後輩であるドゥラメンテやサトノクラウンのメンタルケアに奔走したり、
    ヴィ姉妹のや貴婦人の相談に乗ったり、最強マイラーであるタイキに頻繁にBBQに誘われる
    (※日頃忙しいので適当に理由を付けて躱すが、偶に参加する)モーリスはいると思います

    ※本当はもっとあるけどキリがないのでこの辺で...

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:25:50

    もーりすくん!つかれてるならG16しょうかいできゅうけいしていくといいんですけど!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:28:40

    おはなおいしい(現実逃避)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:30:52

    みっきーあいる「モリちゃん大丈夫!?アイルと遊ぶ!?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:30:57

    >>3

    これ中に入ってる人参食おうとしてたんだってね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:32:17

    優しい先輩も居るから問題ありませんロゴ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:32:56

    同期にアタオカ逃げ馬が複数いる(エイシンヒカリ、ミッキーアイル)という事実

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:33:07

    >>6

    優しい...優しいかな?

    (16年安田記念を見て)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:33:17

    >>2

    アカン(アカン)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:36:05

    別ゲーだけど、自分の中のモーリスはいつもこんな顔してるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:37:23

    >>10

    覚悟ガンギマリド鋭角のモ概念はイメ損がすぎる(もっとやれ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:37:32

    助けて堀セン…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:37:33

    >>10

    大人しい顔して服装は覚悟系のモーリス概念か…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:37:43

    別スレで見たりんちゃんなうのクラちゃん・モーリス・ドゥラメンテ・ネオリアリズムのパロディssが忘れられない
    リンクは持ち出し禁止だろうから貼れないけど

  • 151(スレ主)23/12/02(土) 22:40:59

    >>14

    覚えていてくれたのですか!

    あれ投稿したの、実は自分なんです!

    というわけでもし良かったら...どうぞ

    クラちゃんなう歌唱:ネオリアリズム&モーリス&ドゥラメンテ

    クラちゃんなう! クラちゃんなう!

    クラちゃんクラちゃんクラちゃんなう! (×4)


    (^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


    (歌唱:リアリズム)

    クラウンをぎゅーぎゅしたいな。

    じたじたするのを抑え込んでぎゅーってしたいな。

    腕噛まれるのもアリだね、寧ろ嚙んでも良いよクラウン。


    クラウンと2人で買い物に行くことになって、

    なんでもない顔で「デートだね」って

    言ってめちゃくちゃに意識させたい。


    クラウンの耳には王冠の飾りが付いているけど、

    朝、こっそり子供用のカワイイ兎の飾りにすり替えて、

    いつ気付くかなーと思っていたら、クラウンが

    出かけたのに僕が気付かず、夕方帰ってきたクラウンが

    髪飾りを握りしめて真っ赤な顔で睨んできたけど、反省はしない。


    (^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


    (歌唱:ドゥラメンテ)

    クラウンをちやほやしたい。

    ちやほやされ慣れてないクラウンが

    挙動不審になるのを見て、更にちやほやしたい。ちやほやしたい。


    クラウンがpixivで「サトノクラウン(ウマ娘) R18」で

    検索をかけるのを、全力で阻止したい(※当たり前)。


    ファン感…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:42:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:43:09

    >>7

    「「うぇ~い!」」


    「こら、ミッキーアイル! エイシンヒカリ! 廊下を走るのはやめなさい! 危ないですよ!」

  • 181423/12/02(土) 22:43:15
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:44:40

    糸目苦労人モーリスくん…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:45:27
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:49:36

    >>8

    ちょ、ちょっとペース支配して手応えなさそうなフリで騙しただけなので…

    普段は優しいけどカードゲームとか勝負事になったら急に嵌めてきそう

  • 221(スレ主)23/12/02(土) 22:52:29

    「今日も皆さんの1日が、平和でありますよう。
     いつも、皆さんを陰ながら見守っていますよ...?
     それでは良い1日を。うふふっ。」

    「ドゥラメンテさん、クラウンさん、わっぴ~☆(※ミッキーアイルに教え込まれた)」

    「私の、私への『誤解』が...日に日に増しているようです...」

    一部改変入れてるけど割とマッチしてて笑っちゃうよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:52:53

    G1勝利数も近く主人公属性(これはモーリスもかも)なキタちゃんの一年先輩ということで、クラちゃん巡ってわちゃわちゃしててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:38

    モーリス、ロゴタイプもそうなんだけど
    同世代で同厩舎のネオリアリズムにも逃げでハメられてるんだよね...(16年札幌記念)

    つまり考えようによってはモーリスに一泡吹かせる為に
    ロゴタイプと手を組むネオリアリズムって概念も生み出せるわけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:58:02

    というかモーリス君自身も出遅れ脳筋野郎なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:02:31

    「これは私の経験に基づく持論ですが...最悪ゲートは上手く出られなくても大丈夫です。
     それをリカバリー出来るだけの実力があること前提ではありますが、最後に巻き返せば勝てます。」

    宝塚記念で惨敗してしょげるキタサンに、こうやってアドバイスするモーリスがいても良いなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:04:32

    ???「モーリス、気晴らしにちょっと変わったレースしない?大丈夫だって!ちょっとレース中に何個かハードル走するだけだから!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:06:53

    >>27

    オジュウ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:10:27

    >>25

    2~3歳時は持病の腰痛?もあって本当に悪かった

    まさか数年後にあんな化けるとは

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:11:40

    >>27

    そういえばこいつも同期だったな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:14:39

    *実は14世代の古馬G1勝ちはモーリス君の2015年の安田記念(つまり4歳6月)が最速と結構遅咲きが多い世代である

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:15:52

    母方にメジロの血が流れてるし、メジロ家のメンバーとも絡むのかな
    (確かドーベルとは牝系が同じとかそんなネタもあった気がする)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:23:41

    >>31

    そういやこの世代晩成型の方の子の方が活躍馬多かったな...(モーリス含め)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:26:51

    なんか田舎の小さな村の出身ぽいよね
    そんで上京してきたついでにメジロの本家に呼び出されて緊張してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:30:04

    >>34

    キタちゃんは育成シナリオで北国の漁村に行ってるんだよね

    そういや

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:30:08

    >>34

    実馬は安値でノーザンFに買われたけど、出身は戸川牧場っていう小さな牧場なんだっけ

    (※なお史実だと既にメジロは解体済)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:30:51

    >>23

    >>26

    2人ともディープ産駒にモテモテなやつやん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:31:39

    キャラメルエクレアな後輩ちゃんに「好きな逃げ馬っていますか!?」と聞かれて凄くびみょ〜で複雑な顔をするモ先輩概念

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:32:15

    ニホン◯ロウイナー「モーリス。」
    ダイワ◯ジャー「マイル春秋連覇会にも。」
    インディ◯ャンプ「顔出してね〜。」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:33:10

    >>36

    ちなみにこの戸川牧場は野球選手の戸川大輔の実家である。それゆえに

    観客「戸川ー!お前の実家の馬の方が稼いでるぞー!」なんてヤジがあったそうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:39:48

    >>39

    秋天制覇の為に過去にマイラーでありながらも秋天を制した繋がりで、

    ヤマニンゼファーやダイワメジャーに教えを請いに行ってそう

    (当日距離延長を不安視されるも、1バ身以上の着差をつけて快勝)


    >>40

    家族のこと:兄とは一時期不仲だった(※今はもう大丈夫)

    回収されるとなるとこんな感じかな...?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:45:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:49:44

    >>38

    「逃げウマ...ですか」って>>10みたいな表情になるモーリスはいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:52:06

    俺はクラちゃんとモーリスにダイヤちゃんとマックちゃんみたいな関係性を期待している
    メジロ関連だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:56:09

    >>44

    G1で勝てず躍起になるクラウンを優しく諫めるモーリス概念ええぞ! ええぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:10:05

    別スレで上がってたけど、抹茶ラテについてグラスと激論かわしてそうって言われてたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:31:21

    ウマ娘に来たら、是非ともサトノクラウン調教パートナーになった話を拾って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:32:14

    困った顔してるけど
    投げ出す気はなく覚悟ガンギマリは
    モーリスのイメージに合う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:37:41

    アニメ3期にてクラちゃんが「サトノのジンクスを貴女だけに背負わせない」って
    ダイヤちゃんに言っていたけど、その台詞をオマージュした台詞をモーリスには言って欲しい

    「クラウンさん、貴女はかつて同門のダイヤさんにこう言いましたね?
     『サトノのジンクスを貴女だけに背負わせない』、と。では私からも貴女へ一言。
     貴女が抱える苦しみも、悲しみも全部私にぶつけて下さい。貴女に涙は似合いません...
     何より、私達はチームです。チームメイトが困っていたら助ける。それに何か理由が必要ですか?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:04:14

    なんだかんだでイザって時にはスパダリ化するのでブルマ勢からは信頼されている

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:18:14

    引退して就職するも毎年オーストラリアへ海外出張に行かされやはり苦労が絶えないモーリスさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:20:16

    >>51

    学園側から任命されたのか、そうでないのか...

    実際ウマ娘のシャトル種牡馬ってどうなんだろうね

    ミッキーアイルやサトノアラジンと共に海外留学するモーリスも中々悪くないと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:39:06

    >>10

    >>20

    なんで割とマッチしてるんだよ(困惑)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:51:24

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:01:05

    >>47 ドゥラメンテが怪我で離脱+ダイヤに先にG1勝たれて曇るクラウンに優しく接してくれそう

    それはそうとして秋天は勝つ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:16:50

    >>55

    公私混同をしない先輩の鑑

    というか香港遠征の話はどうすんだろうね、

    例年通りモーリスとリアリズムだけで向かおうとしたところに

    「私も行きます、行かせてください」ってクラウンが頭を下げるのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:23:24

    引退後は色んな女性とラブコメ主人公みたいな立ち位置で関わることになるモーリスくん
    そりゃシャトルで向こうの国に避難せんとやってられんわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:24:39

    ※言い忘れてたけど妄想はウマ娘でも競走馬でも、擬人化でもOKです

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:30:28

    >>57 でもよー、向こうは向こうで牝馬たちとの種付けが待ってるんだから逃げ場とか無いんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:34:10

    やはりモーリスは不憫属性がよく似合う先輩キャラになるのでは...?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:06:24

    >>58

    ただ書くときは競走馬の妄想、ウマ娘の妄想みたいに最低限触れてから書くようにしたほうがいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:39:19

    >>41

    言うて戸川も育成から支配下登録されて1軍でホームラン打ってるだけでも重賞戦線入ってるようなもんだし


    モーリスがトレセン、戸川が入団のため一緒に上京したと考えてみる

    んでモーリスのエンディングで戸川の試合見に言ってホームラン打つとこみるとか


    中の人的にはクリークとのイベントも期待

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:45:04

    イメ損かもしれんけど、秋天のパドックで広東語でエイシンヒカリと煽り合ってそう
    そんで全部聞き取れるクラちゃん苦笑いしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:59:21

    >>63

    (※ウマ娘の妄想)


    エイシンヒカリ

    「(広東語で『今日も逃げ切って話題を掻っ攫ってあげるよ、香港の時と同じように』と言っている)」


    モーリス

    「(広東語で『勝つのは私です、そう何度も同じ戦法が決まると思ったら大間違いだということを教えてあげますよ』と言っている)」


    リアルスティール

    「ねぇクラウン、さっきから先輩達変な言葉で

     煽り合ってるっぽいんだけど...なんて言ってるか分かる?」


    サトノクラウン

    「さ、さぁ...? (※意味は全部知っているが先輩の名誉の為に黙秘)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:40:40

    ヴィブロスにはリスちーって言われるのかそれともリス先輩なのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:47:00

    >>65

    リスちーだと今後来る可能性のあるリスグラシューと被るかもだし普通に先輩かも?

    (ただ「先輩」だと堅苦しいので「モーリスせんぱい」とか)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:24:11

    よく香港から取り寄せた高級烏龍茶を飲んでいるが、
    先輩であるカフェに誘われてコーヒーを飲むこともある(※産駒ネタ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:11:06

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:09:44
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:14:23

    >>69

    太いけど太すぎない眉が解釈一致すぎる

    モの見た目の「特徴的だけど印象的じゃない」感がばっちしだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:17:40

    実は数少ない日本馬の香港マイル覇者(後はハットトリック位?)
    何ならチャンピオンズマイルはモーリスが唯一だったよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:48

    (※競走馬)
    産駒は何故か父に似ず1400m以下か2000m以上の適性を持つ子が多いってマ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:11:40

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:10:29

    >>2

    (気持ち嬉しいけどあそこそんなに休まらないんだよな...)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:36:13

    >>7

    モ ー リ ス ( の 胃 袋 ) こ わ れ る

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:30:57

    このレスは削除されています

  • 773823/12/04(月) 18:08:28
  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:15:24

    >>77 ええやん! 

    ピッチリ気味なのはラヴェル要素かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:17:55

    >>77

    うおおお!! ありがとう御座います!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:44:10

    >>50

    よくシーナやブロス、果てはエアグルやヒシアマにまで頼られてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:02:13

    >>77

    逃げ馬に適度に負けてるの見ると、余計キタサンと戦ったらどうなったのか気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:29:21

    覚醒後に2回逃げ切りを許している一方で、覚醒モーリスを一瞬でも直線で差すことができたのは香港のレジェンド、エイブルフレンドただ1頭

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:55:23

    >>56

    モーリスと同チーム設定のウマ娘クラウン、秋天で粉砕してきたチームの先輩にまた食らいついて練習パートナーお願い&遠征同行はマジで根性あるんよ

    そして見事にハイランドリールを下したクラウンを優しく褒めて、引退レースで出遅れるモーリス

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:13:58

    >>51

    モ「フジキセキさんもよくオーストラリアに行ってたらしい……あの人の真似をすれば上手くやれるかも!」

    「ダメだ全然参考にならない」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:48:26

    >>83

    レース後に何事もなかったかのように帰って来て


    「見ましたかクラウンさん、例え出遅れても...」


    って持論を展開しようとするけど


    「それが出来るのモーリスさん位ですからね!?」


    とツッコミを入れられた後に


    「でも、本当におめでとう御座います。

     それと、今日まで色々とありがとう御座いました。

     貴女(貴方)のお陰で私はここまで強くなれたんです...!」


    涙を流しながら勝利を祝うサトノクラウンはいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:58:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:50:58

    そして次の年、チームの使い分けの影響(諸説あり)で前年モーリスが出ず、ドゥラが涙を呑んみ引退につながってしまった宝塚で、見事に勝利するクラウン
    見に来たモーリスとドゥラの喜びようと来たらーみたいなのも見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:52:52

    モーリスの調教助手は見習い騎手時代にターボの厩舎所属で調教付けてた宗像元騎手だからターボのことはたぶん知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:59:07

    >>87

    モーリス、ドゥラ、クラウン、リアリズムの4人で抱き合ってそう

    モーリスもドゥラも感情を滅多に表に出さないだろうから、そういう意味でも貴重な画が拝める


    >>88

    マジで? こんなとこでも繋がりあったんだ...てかターボも逃げ馬(※大逃げ馬)じゃねぇか!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:00:42

    >>80

    やっぱモーリスが甘えられる相手って親戚のドーベル姐さんくらいしかいないんじゃ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:00:53

    >>89

    むしろ逃げといえばターボみたいな走り方だと覚えちゃって普通の逃げウマ娘と相性悪くなってる説

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:04:10

    >>90

    グラスやギンマクエイユーは憧れだから弱ってるところを頑なに見せようとしないんだけど、彼女らには簡単に見破られてて甘えさせられるモーリス

    でも普段はめっちゃ厳しいグラス

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:07:33

    モーリス自体はグラスの厳しさを知ってるし、スクヒ(ギンマク)が体質の弱さとかで
    中々成績を出せなかったのを知ってるから後輩達には基本優しく接してそうなイメージ
    それはそれとして、ドゥラが不手際をやらかしたらしっかり折檻する(※例の記者会見など)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:08:15

    >>90

    書きかけで投稿してしまった


    ドーベルって、今のレイクヴィラでの「みんなの頼れるおばあちゃん」ぶりを見るに包容力すごそう

    ドーベルに甘えるモーリスと、ラモーヌに甘えるグローリーヴェイズはあり

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:08:30

    >>86

    誤字...ったので再掲

    やっぱり見たいよね、モーリスとサトノクラウンの師弟関係

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:44

    モーリス先輩つっても、転厩のこととか考えるとチームメンバーとしては同期か数ヶ月後輩になるよね?
    しかもドゥラがモの安田記念より先に2冠バになるから、モーリスにかかるプレッシャーと闘志が凄いことになってそう

  • 971(スレ主)23/12/05(火) 12:15:17

    >>96

    ウマ娘で実馬が転厩した子っていたっけ?

    一応自分の中ではドゥラクラコンビが

    入る前から既にいるってていで妄想してるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:19:08

    疲れてくるとグラス先輩よろしくタンポポを食べ始めるモーリスか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:20:01

    >>97

    記憶する限りだとファル子だけかな?

  • 1001(スレ主)23/12/05(火) 12:21:58

    >>99

    ファル子だけなんだ、意外

    まぁ転厩というかチーム移籍云々は人それぞれかな

    自分は今後も移籍とかなく最初からいたって設定で妄想をするつもり

    (※教えてくれたニキはありがとう)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:23:25

    ウマ娘本家で確定する前だから!そのへんの設定は人それぞれのほうが面白いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:26:16

    ヒシアマ姐さんとは彼女の祖であるケイティーズハート一族の
    子との間に産駒がいるって点で繋がりがちゃんとあるんだよな
    (※ペリファーニアは父モーリス、母ケイティーズハート)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:00:00

    ブロスとは海外遠征(ドバイ、香港)についてよく意見交換してそう
    ヴィブロスも香港走ってるし、モーリスから走り方を教わってても不思議ではない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:25:18

    あげ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:46:41

    モーリスが型月世界にいたら間違いなく主人公なれてるよな……ってなるくらい平凡で地味な印象だけどやってる事は異質

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:19:57

    >>105

    前後に濃い馬がいたり、他の6勝会の面子のせいで

    地味な印象を受けるけど本当に主人公気質だよねモーリス

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:01:20

    まず血筋と生まれからして貴種流離譚みたいなもんだしねモーリス

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:04:23

    零細血統からの成り上がりだもんな
    今じゃスペよりもキングや(※モーリス経由で)グラスの血の方が残りそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:35

    零細といってもその母は女傑ダイナアクトレスにメジロモントレーだもんで、その血脈ももはやこれまでかと思われたときにスクリーンヒーロー、そしてモーリスと花開いたので、当時のファンの人のコメントとか見るとウルッとしたらしなかったりする

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:19:02

    >>109

    メジロモントレーを知ってる人達からしたら感慨深いものだったんだろうな...モーリスの活躍は

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:17:08

    短編でもコミカライズでも舞台でも良いから、いつか掘り下げがないかと待っている

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:43:44

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:31:55

    競走馬としての主人公適性とウマ娘としての主人公適性は必ずしも一致するものじゃないけど、クラちゃんの掘り下げがみたい人間としては一致しててほしい
    コミカライズが数話程度のアニメの主人公に抜擢されてほしい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:03:46

    >>113

    クラちゃんが海外遠征を志したのは先輩達の活躍を見て...とかそんな感じでも良いはずだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:19:23

    ウマ娘モーリスちゃんかネオリアリズムちゃんのcvは水野朔であってほしいと思っている
    それが僕です

  • 1161(スレ主)23/12/06(水) 16:30:49

    >>115

    モーリス

    「クラウンさん、お金貸して下さい」


    ネオリアリズム

    「クラウン、今月キツいからお金貸して」


    ※2人共充分貯蓄はあります

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:10

    国内でのラストランである秋天では、キタちゃんの同期達をまとめて倒している
    16年 天皇賞秋(※はキタちゃんの同期)
    1着 モーリス
    2着 リアルスティール※
    4着 アンビシャス※
    7着 ルージュバック※
    17着 サトノクラウン※
    18着 ヤマカツエース※

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:51:44

    あげ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:31:47

    後輩のG1勝利は全力で祝うモーリス概念

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:29:18

    14世代サウンズ以外誰もいないから
    早くモーリスに来て欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:39:53

    てかモーリスが現役だった頃(※正確にはその前後)の堀厩舎って凄いな
    クラシック二冠馬、ステゴ以来の香港ヴァーズ覇者、ルーラーシップ以来2頭目のQE2世C覇者が揃ってたなんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています