ピッコロ見逃す ベジータ見逃す フリーザ見逃す

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:07:42

    セルはとどめをさせ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:12:41

    何故か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:13:27

    >>1

    フリーザの件で世の中にはどうしようも無い悪党もいるって学んだからこその決断じゃない?


    あと太った魔人ブウを倒さなかったのは死人である自分が解決しても、すぐに現世から去ってしまうので今を生きてる者たちに解決させるべきって考えだったし、割と筋は通ってると思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:15:47

    ”悟空”が勝てるって責任を取れるからでは?

    セルは逃げてまた襲ってきても
    ”そんときゃ、またオラが相手してやる”ができない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:16:53

    >>4

    見逃せ!って言っといてまた悟飯に戦わせるのは酷すぎるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:18:04

    >>4

    まあこれだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:19:02

    ピッコロ大魔王やラディッツが死んでるのも大体同じ理由に出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:23:08

    >>7

    ラディッツも一度はしっぽ放して許そうとしたけど

    裏切られた後は二度と騙されるもんかって放さなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:38:43

    フリーザは一度どころか二度も見逃した上で見苦しいレベルでの悪あがきな攻撃してきたから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:45:49

    復活の「F」みたいに責任取る時はキッチリとどめを刺す

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:56:58

    セルゲームの悟空を戦闘狂扱いするヤツいるけど、実際はセルが全力出す前に瞬間移動かめはめ波で上半身吹っ飛ばすとか、めちゃくちゃ塩対応だぞ

    未来トランクスにフリーザを生かしたことを「オラが甘かった。ナメック星でやっつけるべきだった」って言う位だし、セルが追い詰められたら地球ごと破壊することなんて躊躇わない性格だと知ってるから、誰よりも現実的に地球の防衛考えてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:11:37

    >>3

    「悟空は、自分が死やあの世を経験してるから、倫理観がおかしくなってる」なんてレッテルをよく見るけど、ちゃんと超えてはいけない一線を弁えてると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:16:20

    >>12

    ドラゴンボールがあるから大丈夫発言をよく言われるが

    元々登場キャラの大多数があること前提での考え方してるからね

    仮にピッコロが当事者じゃなければピッコロもそういうだろうし

    悟空もレーダー不在等のドラゴンボールが使用できなくなるリスクには迅速に対応するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています