新人馬主ワイ、

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:38:52

    ワイはまだ、あいつが掴んだ栄光の、たった半分しか記せていない


    (感想たくさん嬉しいです)

    (解放されたのでまたすこしずつ再開していきます)

    (オデ ジョウシ キライ)


    (前のお話です)

    新人馬主ワイ|あにまん掲示板どうしてもワイは、この子との足跡を書き残しきらなくてはいけない気がしてもうたんやった(みなさんいっぱい感想嬉しいです。本当にありがとうございます。採用できるかはわかりませんが、保守かわりにこの子のお名…bbs.animanch.com
     
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:40:20

    お疲れ様すぎる
    待ってたで

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:40:41

    早く書け

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:40:42

    上司のお供お疲れ様

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:42:06

    おおお疲れー
    ほんと身体に気をつけながら毎秒更新しろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:48:16

    宝塚記念に向けて調整を進めていく日々のなか、ワイは久しぶりに先生と顔を合わせる機会があった
    同期のダービー馬も、後輩菊花賞馬も、因縁深い2頭が揃って出走を決めた今回の宝塚記念
    ワイはグレイトの2連勝の勢いを信じながらも、どこか不安は拭えんかった

    それは先生も同じやろうと思っとったんが、先生はしばらくするとおもむろに手紙を取り出した
    ワイさん、これ、たぶん息子さんからだと思うんですが、厩舎に届いてましてね、と
    「ちょうきょうしのせんせい、ぼくはさいきん学こうでばかにされます。」
    「たいがくんのおじさんのうまは、ぱぱのうまに2かい勝ちました。」
    「でも1かいはたおしたよ、って言うと、おじさんのうまはだーびーもどばいも勝ったもん、すごいんだもんって言われました。」
    「せんせい、おねがいです。」
    「ぱぱのうまを、もっと勝たせてください。」

    汚い字や
    そもそもワイにも言わんとこないな内容を勝手に先生に送り付けてもうて
    ……いや、そういえばここ最近は本業にも馬主業にも追われてあいつとまともに話せとらんかったな

    こんな非礼を申し訳ありまへん、帰ったらきつく𠮟りますう言うたら、先生は笑ってはった
    いやいや、むしろ励みになりましたよ、と
    それよりもワイさん、
    これは負けられなくなりましたね、

    先生はいつになく不敵な笑みを浮かべとった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:49:35

    先生ぇ…♡

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:51:55

    競馬でマウント取ってくる小学生とか将来有望すぎる
    勝って黙らせてやれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:56:46

    仁川からの帰り道は、いつも肩を落としとったように思う

    昨年の阪大は出足が良かったものの4着失速、宝塚ではロケットスタートを決めたものの飛ばしすぎて3着失速

    今年の阪大は勝ちこそしたものの、出遅れは決して褒められたものやない


    ワイにとって、グレイトにとって、中山に次ぐ鬼門がこの阪神の地やった


    パドックも返し馬も順調に平然とこなしていくグレイトの姿を、ワイは不安にも似た祈りにも似た眼差しで見つめとった

    まもなく発走を迎える、手元のスマホに映したテレビ中継が、グレイトと同期のダービー馬の姿を交互に映す

    初めて引いた最内枠、白い帽子を被ったカンタが、ゆっくりとあいつをゲートに促していくんが見えた


    最後、大外に後輩菊花賞馬が収まって、ゲートが開く

    仁川の観衆から、また地鳴りにも似たどよめきが聞こえてきた


    グレイトは、

    dice1d3=1 (1)

    1-2.今までにないほどのロケットスタートで、一気に他馬を突き放したんやった

    3.立ち上がって、しばらくゲートから出てこんかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:59:04

    息子が馬鹿にされているとなると、ゴルシのアレはシャレにならんもんな……まずはよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:59:26

    マックイーンの孫だからってゴルシしなくて良かったね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:01:20

    母馬の死も弟妹たちの悲しみも馬主の夢も息子の願いも全部背にして好スタート切るグレイトエスケープ
    これは主人公ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:11:21

    (スレ主よ今からでもコテハンにしないか……?)

  • 14ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 01:18:21

    (とりあえずつけるだけつけてみますね ご指摘感謝です)


    昨年も、こうして馬主席からあいつの抜群のスタート劇を眺めとった

    そして快速で飛ばしすぎたがゆえに失速してもうた

    あのとき帰ってきたカンタは、申し訳なさそうに、顔を梅干しのように歪めとったのを覚えとる


    しかし今、なんと昨年を超える前半1000m57.9を叩き出しながら颯爽と駆け抜けとった

    観衆のどよめきがより一層大きくなっていく


    「後続までまだ10馬身ほどのリードだ、持つのか!!、本当に持つのか!!」

    手元のテレビ実況がけたたましく叫ぶ

    ワイは本当に、胃が張り裂けそうな心地がしとった


    やが3角、3角から4角、4角から直線に差し掛かって、

    まだリードはdice1d10=5 (5) 馬身ほど保っていた

    カンタの懸命の鞭が一発二発と入っていくたびに、ワイの心臓にまで鋭い痛みが飛んでくるような気がした


    耳鳴りのようなスタンド前へ、全馬を引き連れて、青毛の馬体が飛び込んできた

    あいつの眼光が、より一層鋭くなったようにも見えた


    dice1d3=3 (3)

    1.「逃げ切った逃げ切った!!もはやこの馬に死角はない!!!」

    2.「懸命に逃げ粘るが、しかし同期のダービー馬が交わす!交わす!」

    3.「春の盾の雪辱だ、これは後輩からのリベンジだ!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:21:04

    煽ってきた子のダービー馬には先着してそうだからギリ耐え…いや耐えてないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:22:24

    まーた善戦マンモード続きそうな予感がする…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:22:41

    びゅんびゅん飛ばして交わされるのなにも学んでなくて好き
    でも2着ならまだまあうん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:23:30

    負けたやつがすぐリベンジするから一強にならないやつ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:24:06

    カンタの梅干し顔見たい()

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:24:48

    >>17

    今年(2023)にデビューしたばかりのカンタに幻惑逃げで引っ搔き回せとか言って、できたら苦労はしないのだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:24:56

    はいはい名勝負製造機製造機

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:25:43

    ここのダイスの基本ずっとツンでたまーにデレるの好きじゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:29:14

    傍から見てる分には名勝負の続く熱い展開だけど、陣営からしてみれば余りにもあと一歩が遠すぎてクッッッッソ辛い・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:29:23

    次は秋天いってマックイーンが逃した春秋連覇しよう

  • 25ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 01:39:11

    ゴール手前50m、本当に、並ぶ間もなくあっさりと、交わされてもうた

    やはり、やはり仁川の坂は鬼門やと思う


    後続はなんとか制して連対は死守したが、違う

    ダービー馬との直接対決で2勝2敗のイーブンに戻したが、違う

    そんなものでは喜ばれへんし、あいつにはそれ以上の力があると信じさせてくれるなにかがある

    やのにどうしてあと一歩が、あと一歩が遠いんやろうか

    先生もカンタも、お世話してくれとる厩務員の兄ちゃんも、みながっくりと肩を落としとるようやった


    ワイもまた、がっくりと肩を落としながら、仁川を後にした


    秋のプランは様々やった

    昨年同様に凱旋門賞を狙う形も、国内秋古馬三冠を狙う形も、思い切ってBCターフへ行くことも考えとった

    また悩みに悩む日々を送った


    やが最終的にワイは、

    dice1d3=3 (3)

    1.昨年の忘れ物を獲りに行くことに決めた

    2.もうひとつの盾を獲りに行くことに決めた

    3.アメリカ西海岸への偉大なる逃避行を決めた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:39:50

    アメリカぁ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:40:01

    一番訳わからんとこいったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:40:24

    ワイくんさぁ、ロマン派がすぎるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:40:38

    陣営が狂った!…いや最初からか…って言われてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:41:48

    ダイス神のスレ主への風当たりが永遠に強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:42:07

    凱旋門賞←去年のリベンジだからわかる
    天皇賞秋←春秋連覇がかかってるからわかる
    BCターフ←!?!?!?!?!?!wwwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:43:16

    まさか.....ダート馬だったという展開では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:44:20

    ワイお前馬主辞めろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:44:50

    去年のリベンジも祖父の忘れ物も捨てるとか正気か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:47:36

    流石にこれはぶっ叩かれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:48:33

    逆張りしすぎて頭おかしくなってるやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:48:35

    だからネタ選択肢は入れちゃダメだって…まあ多分考えあるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:52:41

    これにはスレ世界の競馬民もあにまん民もネトケ民も全員が首をかしげる。

    森のお禿かハットマン矢作あたりが、陣営を見るに見かねてアメリカ遠征で心機一転させようとでも誘ったのかね?
    少なくともロンシャン走れる・日本でも走れる・アメリカでも走れる・スタミナありますの適性の広さでなんとか種牡馬入りさせられんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:53:50

    なーに勝てば問題ない勝てばな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:55:20

    >>28

    ロマン派なら去年忘れた世界一の夢か、メジロ悲願の天皇賞連覇へ行くと思われる

    何か別の理由があるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:58:48

    >>28

    これはロマンじゃなくてただの逆張りや

  • 42ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 01:59:27

    正直BCターフに狙いを定めると決めたとき、先生の眉間には山脈のような皺が浮かんどった

    無理もないことやと思うた

    秋の盾はもちろんとてつもなく欲しい

    凱旋門賞だってそれと同じくらい欲しい


    やがそれを蹴ってまでBCターフに狙いを定めたんは、ひとえに

    dice1d2=2 (2)

    1.同期のダービー馬が同じくBCターフ挑戦を決めたからや

    2.適性の広さがアピールできたら種牡馬価値をより高められんかと考えたからや


    もちろん、これは本当にワイのわがままに他ならん

    先生には無理を言って、仏の芝は本来適性があまりないようですし、と苦しい言い訳を会見させてもうた

    ネットでは、ある意味想像以上の盛り上がりを見せていた


    これほどまでに無謀で、阿呆な馬主はおらんと、つくづく思う

    こうして、本当に負けられん戦いが始まろうとしとった……矢先のことやった

    dice1d2=2 (2)

    1.「ワイさん、グレイトの脚元の様子が‥‥‥」

    2.「輸送後のグレイトの体重が‥‥‥」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:00:40

    ええい一難去ってまた一難!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:01:17

    おどうしてしまうのか、ステゴしてしまうのか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:01:56

    マジで陣営に対する批判やばそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:04:05

    宝塚去年飛ばしすぎて負けたから今年はもっと飛ばしてやるぜ!!

    普通にスタミナ切れて負けました

    日欧の次はアメリカや!BCターフ行くで!!

    輸送ガレました

    うーんこの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:04:40

    勝って手のひら返しさせてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:05:28

    陣営の迷走ぶりがむしろリアル

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:06:59

    すくなくともあにまんじゃボコボコに叩きスレ乱立して爆破祭り起きてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:10:23

    >>48

    さすがにそれは無い

    成績悪いとかならあるかもやけど今年連帯率100%の馬を天皇賞春秋連覇や凱旋門制覇の名誉を捨ててBCターフ行くのはありえん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:14:12

    とりあえずお前ら落ち着け

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:16:32

    だからこういうネタ選択肢は荒れる原因になるからやめとけと…(1敗)

  • 53ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 02:17:46

    体重が、dice1d3=1 (1)

    1.-15kgしました……

    2.-30kgしました……

    3.+20kgしました……


    現地に着いた先生からメールでそう送られてきとって、ワイはほんまに頭を抱えるばかりやった

    ワイ個人のわがままに、先生やスタッフ、そして何よりグレイトを巻き込んでもうたんやと、改めて深く思い知るばかりやった

    国内メディアの反応も当たり前のように悪い、もちろん当然のことやった


    調教の動きは、決して良くはないが悪いとも言えないようやと聞いた

    それでも唯一良かったことは、グレイトはアメリカの地をなんとなく気に入っとるように思えたことやった

    それだけは、ビデオ映像越しにようわかった


    BCデー、サンタアニタパーク競馬場、戦いの日を迎えたその日は雲一つない晴天やった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:19:11

    まあ-15kgならまだ許容できる範疇か…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:22:48

    これ負けたらぼっこぼこに叩かれるだけじゃ済まないんやろなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:25:10

    ま..まぁ前走から−27キロで2着に突っ込んできた馬も居るし
    軽量のやり方が違う?それは言うな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:25:37

    まあ日本の悲願もメジロの悲願も踏みにじったわけだしな

  • 58ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 02:44:48

    アメリカ競馬もまた、フランスで味わったのとは一味違う、独特の雰囲気を放っていた


    ワイはどうしてもずらせない仕事の取引が重なってもうて、現地でその雄姿を見ることは叶わんかった

    このレースで初めて、現地以外からの観戦

    しかも、ワイのわがままで決めたレースに、ワイが見に行けないなんて、本当に狂っとると言われてもしかたないことやと思う


    出走は現地の日中で日本の朝早くやった

    ワイはレースの日が近づくにつれてどんどん不眠が悪化してもうて、その日は一睡もせずにただ中継映像を見とった

    サンタアニタの芝2400はゆるやかに下りながらスタートする、そして他馬の動向を窺いながらゆっくりと周回コースへ合流していくのが定石やと、そう解説されとった


    そしていよいよ全頭がゲートに収まって、スタートが切られる

    まずはゆるやかな出だしに……なろうはずもなかった

    たった1頭、相変わらずのロケットスタートを決めた青毛の馬体が、またしても大逃げを打ったんやった


    左回りにはダービーの苦い記憶がこびりついとる

    それでも、それでも、グレイトはカンタを背に悠然と駆け抜けていった

    dice1d3=3 (3)

    1.「独走だ!!圧勝だ!!強い強い!!日本調教馬初の快挙です!!」

    2.「後ろから、後続各馬が詰め寄ってくるが! どうかわずかに振り切ったか!!」

    3.「際どい、これは際どい、スロー映像での確認が待たれます」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:45:22

    うーんこの善戦マン

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:46:30

    勝利決定ダイスでの引きの弱さエグすぎんか…?スッと勝ったこともしかして1回もない…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:46:35

    🎲神「そう簡単には勝たせねえよ?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:47:01

    圧勝と辛勝と接戦っていうなかなか有利な選択肢をお出しされてるのに、迷いなく接戦を選んじゃうダイス神ほんと笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:49:02

    >>60

    菊→ダイスで写真判定に

    春天→ダイスで写真判定に


    スッと勝たせてくれたことないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:49:11

    このオーナーの脳がぶっ壊れたのは息子の何気ない「凱旋門賞ってなに?」という純真な疑問からというのがね....

  • 65ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 02:57:36

    またも、またも、接戦か、と思うた

    この接戦スロー映像で一喜一憂して待つ時間というもんの長さは、それと引き換えに寿命が半分になってまうような、いやな緊迫感がまとわりついてくるような、本当にいやな瞬間でもあった

    ワイは思わず家のトイレに駆け出して、吐いてもうた

    もう耐えられへんかった


    とはいえこれは間違いなく、カンタの懸命の追いと、それに応えるグレイトの勝負根性と、そのコンビが滾らせる勝利への執念、それらが作用した結果にほかならんと思う

    巷で名勝負製造機や接戦製造機やと揶揄されることも少なくないと聞いた

    やがそれは、うちの馬には誉め言葉や


    着差なんてどうでもいい、ただ1着、その称号だけがワイらには必要なんや

    そうやろう?


    結果

    dice1d2=1 (1)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:58:22

    よかおめ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:58:31

    うおおおおおおおおおおおおおおお(手のひら返し)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:58:38

    うおおおおおBCターフ制覇!!
    なんとかワイ叩かれずに済んで良かったねニッコリ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:59:10

    さあ手のひら返しの時間や

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:59:23

    競馬民「えぇ.....」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:00:25

    この後少しは休養入れた方が良い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:01:31

    日本の悲願からもメジロの悲願からもエスケープしてアメリカの地で大逃げ辛勝を収めるとかこの馬らしくてええやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:03:04

    ゴルシといいマックイーンの孫はクセの強いのが産まれやすいのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:03:14

    引退後にこの馬がネットで話題になるたびに
    「グレイトはオーナーがちゃんとしてたらG1をもっと勝ってた派」VS「何処で走らせても接戦だから変わらない!むしろBC制覇したのは功績派」でレスバするんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:05:18

    新馬戦  1着
    東スポ杯 1着
    ホープフル5着
    皐月賞  掲示板外
    ダービー 2着(写真判定)
    菊花賞  1着(写真判定)
    有馬記念 5着
    阪神大賞典4着
    天皇賞春 2着(写真判定)
    宝塚記念 3着
    フォワ賞 4着
    凱旋門賞 2着
    阪神大賞典1着
    天皇賞春 1着(写真判定)
    宝塚記念 2着
    BCターフ 1着(写真判定?)

    なんというか…いやいい馬なんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:06:43

    レース成績見ると中山苦手そうだし香港でも行くか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:07:33

    これであと1勝だろ?種牡馬としてどうなんだこれは…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:08:55

    菊花賞(3000M)
    春天(3200M)
    BCターフ(2400M)
    うーん種牡馬としては2000Mも勝ちたいよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:09:28

    >>76

    古馬になってから走ってないし分らんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:10:45

    ウマカテの強さ論争が大荒れしちゃうのが目に見えるねえ
    もしこの世界の住民だったら強い馬として挙げたい気持ちあるけどいかんせん反論が容易すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:11:42

    >>78

    秋天は挑戦するのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:13:37

    >>81

    挑戦するとしたら来年だけどこのオーナーだから今度は凱旋門に再挑戦や!もあり得る

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:13:56

    正直欧州アメリカ走れますっていっても結局日本で種牡馬することになりそうだし価値が跳ね上がる訳ではないよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:20:03

    秋天か宝塚は欲しいなコレは
    現状では晩成型のステイヤーってイメージで種牡馬の需要が厳しい

  • 85ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 03:24:35

    1着の判定が出た瞬間に、テレビから聞こえてくる歓声が、よりいっそう大きくなったのが聞こえた

    それと同時に、先生からの着信が聞こえた

    やがワイは、ふっと緊張の糸がほつれてもうて、また口から胃酸が吐き出してもうた

    あまり、思い出したくもない


    そうしてひとまず、ワイのわがままはなんとか形になった


    しかしレースを終えて帰国後、どうやら歩様が乱れ取るようようやと、緊迫した口調で先生がそう言っとった

    正直、ワイは迷いなく次走を有馬に定めとった

    グレイトはもう5歳やし、第二の人生を考えると今年いっぱいか来年いっぱいになるか、とぼんやり考えとったんや


    ……やが結局、かなりかなり事態は深刻やったようで、有馬はおろか、

    dice1d3=3 (3)

    1.6歳春シーズンまで棒に振ることになりそうやと診断を受けてもうた

    2.6歳秋シーズンまで棒に振ることになりそうやと診断を受けてもうた

    3.7歳春シーズンまで棒に振ることになりそうやと診断を受けてもうた


    もはや進退にも直結するような選択を迫られてもうて、ワイと先生はまた、頭を抱えるばかりやった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:25:40

    全治1年半以上の怪我はもうあかんすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:27:00

    いや引退させーや…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:28:34

    獣医    「もう引退させろ」
    あにまん民 「もう引退させろ」
    競馬民   「もう引退させろ」
    競馬関係者 「もう引退させろ」
    メジロファン「もう引退させろ」
    調教師   「もう引退させろ」

    馬主ワイ  「いやっ!!まだや!!」


    これ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:29:42

    ワイ「まだや...まだ凱旋門が残ってる」
    🎲神次第ではこんな滅茶苦茶な可能性も有るのが怖い

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:30:43

    でもメタ的に引退しないんだよね
    ほんと狂ってるぜこの陣営

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:39:59

    ワイオーナーの狂ってる所
    ・ギンザグリングラス産駒を買う
    ・菊で主戦をカンタに交代
    ・G1勝つ度に嬉ションする
    ・子供の1言で凱旋門参加を表明
    ・春天を制覇し前年の凱旋門雪辱でも秋の盾でもなくBC参加を表明
    ・G1を3勝した馬が1年以上の大怪我をしても引退させない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:44:26

    >>91

    たしか買ったのは父無名で化石牝系の牝馬ちゃんで、こいつはその牝馬にギンザグリングラスを付けた自家生産やったはず


    ……いや自家生産でギンザグリングラス付けたろ!っていうのも十分狂ってるからセーフか

    なんならなんやこの化石血統www買ったろwwwの時点で全て狂ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:50:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:51:42

    >>92

    そうだった、買ったのは障害未勝利の父と5代ブラックタイプ無しの母から産まれた牝馬で繁殖からのギンザグリングラス種付けだったわ

    ....えっ?何でコイツ地方じゃなくて中央でデビューなんてトチ狂った事してるの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:57:51

    >>94

    要するにワイくんはハナから狂っていて、ダイス神がその意思を汲み取ったからこそ最終的にあんなこと(BCターフ直行)が起こっちゃったんでしょうねぇ…

  • 96ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 04:03:51

    ……先生には、さすがにここまでです、これ以上彼に無茶させられませんよ、と丁寧に諭された

    それもそうやと、頭ではわかっとる


    やがせめて、もう1勝、もう1勝だけはさせんといかんと思うた

    越えられずとも、せめて祖父に並ぶまでは、現役を続けさせたいと思うてもうた

    なにより

    dice1d2=1 (1)

    1.まだフランスに忘れ物が残っとるしな

    2.まだ祖父の忘れ物の盾が残っとるしな

    馬主って言うんは、つくづく罪な人間やと感じる


    ワイは一度、治療中のグレイトに会いに行った

    テープやら包帯やらで見目はとにかく痛々しうかったが、馬体の艶だけは息を飲むほどのものがあった

    そして何より、その瞳には、まだ闘志が宿っとるように思えた


    ワイは先生のとこに何度も何度も話をしに行った

    どうしてももう一度ターフを駆け抜けるグレイトの姿が見たい、何度も何度も頭を下げた

    批判や責任はすべてワイが、と訴える度に先生は、そういうことじゃないんですよ、と何度も何度も諭された

    やが結局、折れたのは先生の方やった


    実際にグレイトはまだ活力は失っとらんかったようで、怪我から回復して入厩したんは、当初の見込みより早く、7歳3月はじめのことやった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:04:20

    >>84

    2歳重賞を勝ってダービー二着は十分仕上がりが早いはずなんだけどな

    阪神大賞典4着→1着 天皇賞春2着→1着 宝塚記念3着→2着 海外2400GⅠ2着→1着

    一年後に成績が上がって、得意なのが長距離だから晩成型のステイヤーって言われたら否定しきれないけど5歳時がおかしい位強いだけで、本来は4歳時でも間違いなく強いんだぞ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:04:34

    えっ、結局凱旋門リベンジするんですか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:05:29

    ファン「やめろおおおおおおマックイーンの血を残せえええええええええ(号泣)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:09:19

    >>97

    能力が有れば未完成でも2歳重賞を勝ててしまい3歳の春まではG1を勝てないと晩成型扱いされてしまうんだ

    最近引退した世界最強馬もそういう扱いされてるし

  • 101ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 04:11:11

    (夜も遅くなってきたので一度ここで止めます)
    (また、この子の奇妙な競走生活とその後のことを記しに戻ってきます)

    (遅くに立てたスレにも関わらず、感想いっぱい嬉しいです)
    (……ねえワイくん、凱旋門賞行くのはいいけどあの5歳のBCターフはなんだったんだい?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:13:06

    >>100

    あれは本馬だけじゃなくて、父親も同様だったのが大きい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:14:02

    今の所化石血統で年齢を重ねれば強くなるエピファネイアって感じ?あっちも2歳重賞を勝って菊花賞と古馬でG1勝利だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:14:17

    おつかれ
    サイコロにとにかく振り回されながらもその上でなんとか描ききろうとしてるの良き

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:15:54

    日本馬で今までBCターフ勝った馬居ないんだから快挙なはずなんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:16:42

    予定調和だけじゃ、ダイス振る醍醐味が無いのは分かる
    馬主は良い意味でも悪い意味でも馬鹿になったね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:16:51

    おつかれ起きたらスレ立っててびっくりしたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:19:06

    >>102

    血統で見るとメジロティターン、マックイーンも3歳秋以降から成長するタイプだから晩成のイメージは有るんじゃないかな?母は未勝利、母父は障害未勝利の時点で牝系は論外だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:19:23

    まぁ、後はやっても凱旋門と負けた場合の有馬位だろうし楽しみに待とう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:21:30

    >>105

    快挙ではあるけど、だからこそ多分種牡馬価値は跳ねない

    オイルマネーあるから、ダートも走れる価値はあるけど、普通の人はこんなスケジュールで走らないからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:22:01

    >>105

    まあちょっと、それ以上の快挙が望まれてただけにね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:22:10

    結局凱旋門いくんやったらBCターフ意味なかったな
    素直に秋天いっといたほうが良かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:25:47

    >>112

    俺らもそう思ってるしあの世界の競馬民もまじで全員思ってるだろうね

    なんもかんも3分の1でBCターフ引いた上で2分の1で凱旋門チャレンジを選んだダイスくんが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:26:01

    >>105

    BCターフ勝った馬居ないっていっても挑戦したの2頭だけだからなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:28:24

    新人馬主すぎてBCターフとBCクラシックの価値を間違えた説推す

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:34:46

    東スポ杯→松島化する
    菊花賞→漏らす
    春天→おむつ着用
    BCターフ→トイレで吐いてリビングでも吐く

    これが中央馬主やれるレベルで金稼いでるの本当わからん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:37:06

    凱旋門の参戦は善戦マンとは言え菊花賞勝ってその後のレースも善戦してるから実力も有るし子供に「もしもパパの馬が勝ったら凄いよね」って言葉を聞いて挑戦はイイハナシダナーで解るんよ
    前年凱旋門2着で春天制覇してるのに今年はアメリカ行きますなのは迷走と言われても仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:37:29

    一応、初のL区分G1ではあるけど、この年まで勝てなかったのは根本的なスピードが足りてないんだろうな
    勝ちきるスピードをつけるまで、どうしても時間が必要なスタミナ馬と考えると、本当にじっくりと付き合えるロマン派の人向けって感じかなあ
    馬体が良ければ、ギリ競りとかでも売れるか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:37:38

    波乱あってのダイススレやし、何なら父馬がギンザグリングラスになったところから全てがカオスだった

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:41:14

    >>115

    地味にありそうで怖いからやめ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:42:18

    >>116

    コレだけ見ると弱メンタルだけどレース選びは周りの反対や調教師の意見も突っぱねて強行するから結構図太いぞこのワイ、こういう所が上手く作用して経営者として成功してるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:47:00

    >>121

    加えて、厩舎の方で投げ出されても仕方ないローテ組んで、最後には自分の要求全部飲ませてるから、粘りと交渉力は高そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:50:29

    零細血統×零細血統やけど中央デビューさせたろ!!

    新馬勝ち&重賞勝ち

    主戦が負傷したからカンタにテン乗り依頼や!!

    菊制覇

    息子にかっこいいとこ見せるために凱旋門行くで!!

    2着大健闘

    凱旋門も秋天も蹴ってBCターフ参戦や!!

    日本馬初のBCターフ制覇

    ……これ実はぐう慧眼なんじゃ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:54:24

    >>123

    BCターフは勝利と引き換えに1年以上の大怪我を負ったから多分批判がとんでもないと思う

    善戦マンが本格化したと思ったら無茶な遠征で大怪我しちゃって1年以上棒に振ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:54:27

    >>89

    そういやここでフラグ立ってたんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:56:13

    選択肢よりも、ここまで勝てなかったのがイッチ的には大変だっただろうなあとw

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:56:44

    >>125

    そのフラグを建てたの俺です...

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:57:15

    >>123

    ややメタいけど

    ワイ「一年以上の怪我したけど現役続行させたろ!」←G1制覇

    が残ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:58:32

    日本馬初の凱旋門制覇!(過去に30頭出走)
    祖父の忘れ物の天皇賞春秋連覇!
    日本馬初のBCターフ制覇!(過去に2頭しか出走していない)

    うーん…BCターフでw

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:00:48

    >>129

    ロマン派馬主ワイ、一番ロマンの欠片もない選択肢を引く

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:01:00

    >>129

    アメリカの芝G1を制覇したぞ!コレで種牡馬価値が上がるやろ!

    .....アメリカ血統のサンデーの子孫が多い日本競馬でアメリカの芝適正はあまり価値が無いのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:02:10

    まあ、見方を変えれば、この馬に2000は短すぎて無理ってのは、理屈と言えば理屈

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:04:15

    ロマンも種牡馬価値も1㎜も上がらないんだけど、日本で菊春天勝って、欧州で凱旋門2着になって、アメリカでBCターフ勝ってるの器用っちゃ器用だよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:06:14

    現状に割りとアップアップで、種牡馬価値とかまで意識を向けるのが大変なんやろね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:06:55

    せめて菊春天じゃなくてダービー秋天とかならもっと種牡馬価値は上がってたのになあ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:09:00

    これたとえば4歳春天の写真判定で勝ってて、5歳宝塚でも勝ってたら、マックと勝ち鞍は同じになってたんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:09:26

    >>135

    せめてどころか、相当贅沢で草

    それより上は皐月ダービーかダービー宝塚かダービー有馬くらいしかないw

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:13:01

    2歳置いておくと、最短が皐月賞の2000mなのさすがにステイヤーが過ぎるなあ(しかも皐月は掲示板外)
    …やっぱ今からでも秋天チャレンジにしない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:16:54

    宝塚記念僅差の2着だから中距離が走れない訳じゃないんだけどね
    ホープフル5着、皐月賞惨敗、有馬記念5着と若い頃は中山が苦手なだけの可能性も有るし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:21:34

    >>131

    見た感じイッチは大体引きたい選択肢を上の方にするから、多分「同期のダービー馬がBCターフに出るからそこでリベンジや!」の方を引きたかったんやろなあと思って読んでたわ

    >>113でも出てたけど3分の1のBCターフ引いて理由づけも2分の1で微妙な方を引いてっていうダイス運の無さが呼んだ悲劇

    なんなら多分輸送ガレの部分も、「脚元に不安があってBCターフは取りやめます、ただなんとか国内で有馬までには間に合わせます!」っていう風に方向転換したかったんやろなあって

    ま、そんなことダイス神が許すわけないんやけどね()

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:26:49

    >>140

    この解説聞いて主の隠れたハンドリング技術の高さを感じた

    なおダイス運

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:27:57

    マックイーンも夏の上がり馬だったし、菊辺りから本格化は分かる
    そこから弱点のスピードをつけて、何とか短い距離をって傾向は結構分かりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:33:19

    てか全治1年半以上の怪我を負った7歳馬の復帰戦が欧州ってやばくね?
    欧州の良馬場は日本の良馬場よりガチガチに堅いし
    重馬場は日本の不良馬場なんか目じゃないレベルで脚を取られるのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:03:13

    ハンドリング技術というのは、回すのに困る選択肢は最初から入れないというのも含まれるんだよ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:34:03

    見たことないキャリア積んでるのは確か

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:35:19

    気づいたらとんでもない狂気じみたローテになってて草
    と思ったけど狂ってるの元からだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:15:26

    追いついたけど数奇な運命にも程があらんか??????
    なんやこの...なんや?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:18:34

    こういうの見てると、出走レースを決める過程って大事だな
    着順が上下しても「くそーダイス神めー」で済むけれど
    出るレースが変だと「何やってんだ馬主ィ!」になってしまう
    ギャグ色の強いスレならそれでも笑えるからいんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:24:41

    ギンザグリングラスを付けている馬主な時点で妙にリアルだけどなw

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:39:48

    障害未勝利とスカスカの牝系から生まれた牝馬を買って、さらにギンザグリングラスをつけるような馬主だからこそ
    グレイトはこの世に生まれて来て、今も走り続けているわけだからな

    テキやヤネと同じよ、この馬主だからこそグレイトエスケープはここにいる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:00:07

    大まかには種牡馬としての傾向は見えているからな
    後は本馬自体の勲章をどんだけ増やすか、その間に削れる種付け機会をどの程度許容するかってところかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:15:51

    想定される傾向
    ①概ねスタミナが高い代わりにスピード勝負が難しいステイヤー系
    ②スタミナは十分受け継がれると思われるため、スタミナを維持させつつ徐々にスピードを付けさせる調教になる
    ③クラシック期でも高い初期値を有してはいるが、おそらく距離適性的に現実的な狙い目は菊花賞
    ④2400m未満で勝負が出来るようになるのは現実的には古馬になってから

    この辺はもう動かしようがないからな
    ここから凱旋門勝てたとしても、そこまで傾向変わらないだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:36:10

    菊花勝ってBCターフでしょ?なんだこの・・・なんなんだコイツ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:38

    リアルにいたらサイコロで次走決めてるって言われてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:59:55

    ビワハヤヒデなんかも切れ味を手に入れるのに苦労したみたいな話があったけど、多分そんな感じなんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:13:59

    ちょっとダイス外してるのどうかはわからないけど同期のダービー馬の勝ち鞍は、3歳時皐月ダービー・4歳時春天・5歳時ドバイSC。で直接対決が2勝2敗
    血統次第だけどこっちの方が種牡馬需要があるだろうと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:45

    つかダービー馬の詳細も気になるな
    世間ではこっちのほうが王道的人気がありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:45:02

    グレイトが4歳秋フランス行ったから同期ダービー馬君の4歳宝塚は回避した描写はあるけど4歳秋どういう結果になった分からないんだよな。
    場合によってはさらに勝ち鞍増えてる可能性あるんだよな菊花賞写真判定2着の三冠にあと一歩だった馬

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:48:38

    ウマ娘になったらコンビにされそうな2頭

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:07:26

    後ライバルだと後輩菊花賞馬か春天での戦いはグレイト宝塚では後輩が勝ったし暫定で菊花賞+宝塚で春天は写真判定の2着で2200~3000で勝ってる。
    若干グレイトと素質は被ってるけどこっちは古馬1年目で宝塚勝ってるから種牡馬としてはこっちの方が需要はあるかも?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:09:36

    >>157

    やっぱあれよ

    父クワイトファイン

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:11:03

    トウカイテイオーの孫とメジロマックイーンの孫がダービーと菊と古馬王道でバチバチやってる!?
    大変だ、シルバー競馬ファンの脳を守らなくては

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:39:55

    シンボリルドルフとミスターシービーのひ孫でシンザンの玄孫でもあるな

  • 164ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 20:34:15

    (感想たくさん嬉しいです 本当にありがとうです)
    (またすこしずつ再開していきます)

    (すこしだけ同期のダービー馬くんについて補足させてください)
    (三冠とかの部分は菊花賞の別選択肢から見つけてくださったんだと思います)
    (そこまで遡って覚えててくれて本当にありがたい限りです)

    (ただその時ちょっとわかりにくいダイス設定をしてしまっていて、3択判定で1-2を引いたらダービー単冠orダービー菊二冠、3を引いたら同期の三冠達成、という風に補う予定でいました)
    (実際は前者でダービー単冠になったため、その後「同期のダービー馬」と表記していくことになりました)

    (以上を踏まえて、最終的なダービー馬くんの成績は以下の通りです)
    (G1 4勝 3歳ダービー、4歳春天、5歳ドバイSC、JCラストラン)
    (G1 2着3回 3歳菊、4歳秋天、5歳秋天)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:40:07

    おつ
    ダービー馬も勝ち鞍かなり長距離に偏ってるなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:42:22

    G1を4勝して引退しました

    ダービー   ←わかる
    ドバイ    ←わかる
    ジャパンカップ←わかる
    春天     ←???

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:43:11

    ダービー馬陣営もなかなかにファンキーだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:53

    >>166

    強いんだろうけど…なんだろう…うん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:46:23

    賞金はなかなかエグイ事になるなドバイ→JCでボーナスあるだろうし

  • 170ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 20:47:09

    7歳の3月を迎えて、グレイトは調教を再開していった

    やが正直、1年間半近くの休み明け、G13勝のクラシックホースが7歳まで現役を続行するなんて、ましてメジロマックイーンの最後の希望が種牡馬入りをここまで遅らせるなんて、という厳しい声に、うろたえずには居られんかった

    先生にも、色々と迷惑をかけてまうことが多くあった


    それでも復帰戦、かつて栄光を手にした盾の舞台で再び輝くことが出来たら、その声も小さくなるやろう、とそう思っとった

    実際、調教を重ねていくたびに、元の身体の動きに近づきつつある、と先生も言っとった


    やが、5番人気で迎えた天皇賞春、久しぶりの実戦でかつてのようなスタートダッシュとはならんかった

    そしてハイペースの道中で、やや追走に苦労しとるようにも見えたんやが、

    dice1d3=2 (2)

    1.それでも先頭とは大きく離されたものの2着を死守した

    2.なんとかなんとか3着に食い込んだんやった

    3.案の定、皐月賞以来となる掲示板外に沈んでもうたんやった


    ただ結局、6歳になった後輩菊花賞馬の4度目のG1制覇を、春天連覇を、遥か後ろから眺めているほかなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:48:07

    春天は負けイベントなのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:49:39

    1年半ぶりのレース(芝3200m)を3着ってようやっとる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:49:53

    まあ、厩舎も叩かれるよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:50:57

    これで馬券圏内に来るのはようやっとる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:52:46

    後輩菊花賞馬くん「G1を4勝しました」
    勝ち鞍
    菊花賞、宝塚、春天、春天

    グレイト祖父「G1を4勝しました」
    勝ち鞍
    菊花賞、宝塚、春天、春天

    これは一体…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:56:15

    >>175

    この後輩の方がマックの再来って言われてそう

  • 177ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 20:58:51

    次走には三度目の正直を狙って宝塚記念を選択した

    こんな状態にも関わらず、ファン投票でdice1d5=3 (3) 番手になったんは、本当にありがたいことやと思うた

    それだけファンの多い馬、決してその期待を裏切る訳にはいかんかった

    先生も、ここまで来たらとにかく当たって砕けに行くしかありませんよ、と腹を括っとった


    ……なんやが、また出負けしてもうた

    道中相変わらず苦しそうに中団やや後方を追走しとった

    結果はdice1d2=2 (2)

    1.直線伸びていくものの最後ぎりぎり差されて3着

    2.全く伸びを欠いて掲示板外に沈んだんやった


    レース後は、人気薄やった4歳牝馬の大番狂わせがすべての話題を持っていった


    「グレイトエスケープはもう終わった馬」

    「今さら勝てるわけない」

    「もう引退させてあげて」


    その声が日に日に増していくのがわかった

    知り合いの先輩馬主からも、さすがにどうなんや、と半ば笑われた

    先生も、やはり限界でしょうと現役引退の進言を何度もしに来てくれはった


    やが、それでも。

    7歳秋、グレイトは3年前の忘れ物を獲りにフランスへ向かうこととなったんやった

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:00:31

    良い意味でもロマン派だけど、悪い意味でもきっちりロマン派だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:00:38

    お辛い・・・・ダイス神、あなたは人の心がわからないのですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:01:02

    ごめん
    俺がこの世界の競馬民だったら全力でぶっ叩く気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:02:08

    久々復帰の春天でまだ行けるか!?と思わせつつ上げて落とすとか人の心がない

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:03:43

    >>180

    1年半以上の怪我しました!

    でも現役続行させます!

    出遅れて宝塚惨敗しました!

    秋は凱旋門賞を目指します!


    うーん残当

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:04:05

    これ有馬で奇跡の復活する流れか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:04:51

    >>180

    同じく

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:05:10

    競馬ファン「ヘロド系の活躍馬という奇跡みたいな存在を使い潰す気なんかこの馬主」

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:05:26

    これで凱旋門賞勝ったら坊主にするレベル

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:44

    ここからあと1つG1勝つのか……
    競馬民の手首が捻じ切れそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:48

    日本に帰ってきて秋天勝って引退したら悶絶や絶頂する人いるかな

  • 189ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 21:09:09

    その年の当歳市場、同期のダービー馬の産駒がちらほらと取引されとった

    1億円超えも珍しくなく、中には3億円ほどの値がついた産駒もおった

    そうして、第二の仕事に勤しむのを同期を傍目に、グレイトはフランスへと旅立ったんやった


    3年前の遠征と同じくフォワ賞を前哨戦に使うことになった

    輸送はほとんど問題なく遂行されたようやったし、ガレるどころかそこらへんの道草を貪るほどに元気いっぱいやと聞いて思わず驚いてもうた

    フォワ賞は、

    dice1d3=2 (2)

    1.幸いにも勝つことが出来た

    2.気合いがうまく入りきらず4着に沈んでもうた

    3.5頭立ての、大きく離された5着に沈んでもうた


    やがなんにせよ、スタートは復帰後ずっと調子が悪く、今回はそれに輪を掛けて出が悪かった

    年を経て、スタートの反応速度が次第に鈍くなってるんじゃないか、と先生は話しとった

    正直、そこを改善できんことには凱旋門賞は夢のまた夢やろう

    実際に3年前の凱旋門でも出負けして、「それがなければ勝っていただろう」と散々言われとったのを思い出す


    中3週ほど、不安に満ちた日々を過ごすこととなった

    先生は、また相変わらず胃薬を飲み漁る日々を続けとるらしい

    ……とはいえ、本当に無事に復帰できるのか、と悩んどった昨年を思えば、まだやさしい悩みに思えてくる


    そうして、いよいよ、決戦の日を迎えることとなった

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:12:14

    いやー、きついでしょw

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:12:47

    上手く行ったら凄いは凄いけど、本当に未来を生け贄にしてで割と引くかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:16:34

    そろそろ次スレに行きそうかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:18:02

    前回もフォワ賞2着だしヨシ!

    いやヨシか…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:18:47
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:19:21

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:22:56

    そういや怪我明けからもカンタ継続騎乗なんか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:25:00

    >>177を読み返したらこれ多分スルーセブンシーズをモチーフで、>>189の道草はドウデュースモチーフなんだろうな

    いちいち小ネタ挟むの好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:29:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:31:33

    ウメノチカラ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:33:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています