十刃最強という決着の付かない議論

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:38:10

    ・ウルキオラの第4十刃という立ち位置が第2階層込みなのか不明
    ・第2十刃バラガンのあらゆる物体の寿命を削る能力が他の十刃と比べて強く見える人も多い
    ・第0十刃ヤミーと第1十刃のスタークが言うほど強く感じないと思う人も多い
    ↑この二人はメンタル的な意味で全力を出せていなかったという考察もある
    ・殺傷能力と強さはまた別と見る人もいる
    ・身も蓋もないがそれぞれの十刃が戦った相手もバラバラだから読者が感じる強さがそもそも主観になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:42:23

    ウルキオラは霊子濃度の高い虚圏だからバトルが派手になってるってのはあるかも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:44:34

    直接対決が一つもないからね、仕方ないね
    まあ一番エロいのは決まりきってるからそれでええやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:46:00

    ウルキオラは隊長格相手にはどこまで戦えるかもわかってないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:46:53

    >>3

    だよな、スタークが一番エロい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:47:35

    単純なバトル演出で強そう感はやっぱウルキオラかなぁ
    第2階層ならバラガンの能力も突破できそうな圧を感じるというか

    というかスタークはマジで性能出せてなさ過ぎてどうしようもない過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:47:54

    ヤミーは戦闘描写ほぼカットされてるのがな
    一護組ボコってた印象しかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:48:56

    全盛期ならこいつやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:49:31

    >>5

    は?ウルキオラだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:53:12

    >>1

    刀剣解放すると数字が0になるヤミーみたいに、第二階層を解放すると数字が消えるウルキオラは十刃を超えた存在みたいな考察見たことあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:53:36

    ヤミーは当時の鰤の扱い的にもなんか残しちゃったから雑に強くして雑に退場させたとしか思えなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:55:04

    ザエルアポロ(全盛期)>スターク(やる気↑)>バラガン>ウルキオラ(第2)


    でヤミーがモチベ次第でザエルアポロに迫る感じじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:56:31

    >>12

    ハリベル…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:35:26

    普通に順番通りだと思うが
    ファンブックでも作中の言葉でも番号順=戦闘力順だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています