最近のモンハンの卵や岩運搬ってめちゃくちゃストレス無いな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:55:38

    ダメージ受けても吹き飛ばなければセーフだし段差も膝クッションで耐えるし
    滅茶苦茶高い所から落ちても翔蟲でOKだし
    何より通路を塞ぐ謎の壁が無い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:56:59

    最近のフレーバー削っていく傾向から
    よく要素自体なくならないなと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:59:09

    ポッケポイントみたいな金とは別の納品ポイントある作品なら少しは存在意義があるんだろうけど
    最近の作品だと住民の依頼かクエストコンプ目的でしかやらないし2回以上やる事は無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:59:55

    大多数が楽しんでないのに半端に楽にしてまで義務のように入れてる意味がわからない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:01:50

    ギルド「卵運搬しろ。でもなんか森の様子がおかしいな、静かすぎる」

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:04:08

    Gの卵運搬やった事ある身としては楽になってくれて心底嬉しいよ存在意義欠落してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:04:17

    昔はすごく面倒だったと聞いたな
    サンブレしかやってなくても面倒なのにこれ以上はやりたくないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:07:33

    >>7

    リオレウスに追い回されたり咆哮で取り落としたり火球が画面外から飛んできたり道が塞がれてていつものルートが使えなかったりランポスにボコボコにされたり色々あった

    昔はストレスフルの仕様が多過ぎてマジでやってられなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:08:27

    >>7

    ローリング不可な上に雑魚の配置が鬼畜でスキルなしだと小突かれただけで落とすのにダメ押しで道を塞ぐ謎の岩

    …羅列するとすげえや

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:10:25

    卵シンジケートみたいなダダ寒いネタやるくらいには公式から愛されてるからな
    なくなりはせんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:16:30

    モンスターの卵っていうのは設定的にも外せないだろうからなぁ…
    少なくとも要素自体が無くなることはなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:16:53

    初めから運搬ルートが岩や壁で塞がれてるならわからんでもない
    復路でいきなり現れたり特定数納品した後に現れる岩はなんなん 怖いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:28:28

    複数個納入はヤメロ繰り返す複数個納入はヤメロ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:30:08

    卵はまだいいけど火薬岩はホントにやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:32:52

    ストレスしかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:40:51

    ぶっちゃけトラウマクエストみたいに一個納入なら嫌いではない
    複数回往復オメーは駄目だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:38:57

    RISEだと翔虫使って運搬出来る上にモンスターの位置がほぼ最初から分かってるから滅茶苦茶難易度下がるけど過去作のこれ系は糞オブ糞だと思う
    そして大体タマゴ武器の解禁用クエスト扱いだからほぼ要らない子っていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:41:29

    クソめんどくさかったけどそんな数多くないし、ゲーム性が変わるからたまに遊ぶ分には嫌いではなかったけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:51:07

    >>7

    昔の卵は不自由を楽しむって要素があった昔のモンハンにおいても、なお桁違いのストレスを与えてきたクソオブクソクエスト。めんどくさいの次元が違う


    1.移動速度がダッシュで徒歩レベルに低下します。普通の移動はしゃがみ歩きレベル

    2.少ダメージで落としてやり直しです

    3.ハンター二人ぶんくらいの段差から飛び降りでも落とします

    4.クエスト限定でルートが封鎖されて遠回りルートを強制されます。なんなら卵入手した直後にそれまで無かった謎の岩が現れルートを封鎖します。

    5.小型モンスターが帰り道に現れます。事前に掃除しても卵入手した瞬間に配置されるので無駄です。


    ってな感じで色んなハンターに苦労を強いる特殊仕様がこのクエストのために組まれたクエスト

    段差に関してはスキルで少しだけマシに出来るけどそりゃあもう辛かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:34:48

    草食竜の卵3個納品とかいう地獄
    あんな広いフィールドにゲネポス配置は鬼畜

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:41:18

    肉焼きとかもほとんど意味ないのにあるわけだし、世界観のフレーバーとして大事だと扱ってんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:54:22

    2G時代の虫やイノシシの妨害で何回キレたか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:58:53

    >>21

    最近はもう肉焼きも店に任せて携帯食料大量に持ってく時代になったからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:03:27

    運搬クエっていま無いんだ……
    初代の卵運搬クエストで投げてしまった自分から見るとありがたいね
    敵全部倒したのに道中沸くのツラいよぅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:06:17

    ドラゴン倒すよりも卵運搬する方がよっぽどむずいっておかしな話だな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:10:16

    運搬クエあってもいいけどキークエにするのは狂ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:31:02

    まあ今のストレスフリーの仕様なら世界観の補強的に有っても良いと思う
    昔のキークエな上に何故か復路で突然現れる障害物やメラルーなんかが出てくるクエはゴミ中のゴミ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:32:22

    トライのがんせきふうじはもう笑うしかなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:35:09

    今ってトレジャー無いんだっけ?(2ndG止まり勢)
    運搬は嫌いだったけどあれはまぁまぁ好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:56:06

    >>29

    あれは面倒だったが色々と妄想できて楽しかったのはある

    クックの手羽先美味いんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:42:46

    このスレでもそうだけど「運搬クエ楽しい!」って声マジで聞かなかったからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:48:37

    2ndGからだけど卵運搬は下手なモンスターより発狂してた記憶があるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:54:23

    運搬自体が楽しくなれば最高だけど基本的に楽しい要素殆ど無いからな…
    でもワールドライズとかなり不快要素削っていってるしホント頑張ってるとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:49:23

    龍の巣で卵盗むとすっとんでくる仕様は悪用楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:54:23

    開発会議みたいなので残すか削るかバトルしてるんだろうな
    たぶん「こんな申し訳程度の要素もういらなくない?」って議題が次回作の会議で議論されてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:54:02

    塞ぐ岩さえなければまぁまぁ好きだよ卵運び
    何回もやりたいとは思わないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:01:24

    トレジャーハントクエストでやる分にはまあいいと思うけどキークエストだと禿げ上がる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:16

    好きな要素ではあるんだけどもっとリターンあってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています