もしもモンハンの外伝作として

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:38:43

    戦闘方面に特化したモンハンが出たら

    ・フィールドは基本的に闘技場系のみでその分のリソースをモンスターの種類に充てる
    ・流石に本編との世界観の剥離が大きいのでパラレルワールド扱い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:40:57

    戦闘好きな人が購入するけど次回作とかには繋がらなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:41:05

    パラレルにする必要性皆無やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:41:10

    個人的には
    んなもん作ってる暇あるならF復活させるかモンハンスナップかフィールドワーク特化作品のいずれか作れ。
    って発表後内心思うと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:42:13

    十中八九バグによるハメ技が出回るだろうなって信頼がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:05:17

    モンハンの何に惹かれてたかによって個人の評価が大きく割れそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:09:38

    >>4

    MHスナップやってみたいな

    モンスター達や環境生物の細かい描写を増々にして

    調査員になってフィールドの生態系を調査したり縄張り争いとか子育てとか狩りの様子とか

    寛いでいる時のモンスターの仕草とかを写真に撮ったりするゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:15:26

    どこぞの王女が趣味で作った闘技場で剣闘士として金を稼ぐ主人公的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:45:03

    剣闘士てきな感じでモンスターと戦闘だけってことならそれモンハンじゃなくていいよなってなる
    あのモンスター達は好きだけどそれだけをやるんだったら形態のバリエーションも欲しいしハンター側の動きも追加してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:47:22

    闘技大会しかやれないなら買わんな
    滅多矢鱈と高低差あるマップはしんどいけどあくまで各フィールドで戦いたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:49:31

    NOWがそれでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:53:55

    ぶっちゃけその方面に向かいすぎてちょっとづつ売上下がってたからこりゃいかんってなって原点回帰を謳ったワールドが作られた感じなんでモンハンでそんなん求められてないんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:02:27

    もしかして→モンハンライズ
    まあ闘技場云々まではいかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:04:27

    そんなん作るなら本編のモンハンに組み込めばよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:14:00

    闘技場オンリーになると古龍種や希少種を出す理由が苦しくなってくるな
    闘技場に迷い込んだになるか決戦フィールドに遠征になるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:25:37

    ぶっちゃけライズはそれに近いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:45:11

    ぶっちゃけRISEの操竜システムに近いバトルスタイルのモンハンストーリーズの方がやりたい
    ただでさえ今時ジャンケンゲームなんて流行らないシステムなのに1の重要なシステムがなくなってつまらなくなったんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:29

    モンスター操作の格ゲーみたいな感じのシステムとかならやってみたいかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:45:36

    近いのならこれかなー
    個人的にはGC時代のVS3とかフィールド広くて好きだったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:11:52

    戦闘能力が低くて逃げるしかできない、本編で図鑑作ってるような学者キャラ主人公でモンハンスナップの方が楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:17:47

    モンハンでやる必要ある?ってなりそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:46:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:56:04

    なんか別の世界線の方が来てますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:58:54

    ギルドの調査員として探索やモンスの生態を調べるのに特化したのなら買うかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:01:49

    >>22

    不評だったらあれだけ売れることは無いんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:07:47

    戦闘方面も良いんだけどこういうところで語ると効率が格差が難易度がって話題になって語りにくくなることもたまにあるから戦闘以外のアクションって言うのかな…モンハン世界をアクロバティックなアクションで駆け巡る外伝やってみたいかな
    ライズのヒトダマドリとかテントウムシとかサクッとできる採取×ガルク、虫の楽しさに目覚めたもんで

    3Dのマリオとかゼルダっぽい感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:17:10

    >>20バリバリ動ける肉体派研究員で武器持たずにアクロバティック調査してみたい

    ○○のブレスを見た!1POINT

    ◇◇の大技を喰らった!5POINT

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:41:13

    ワールドって歴代最多売り上げだっけ?ユーザーが求めてるのはやっぱそういう路線なんかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:42:16

    >>28

    冗談抜きで次元が違う売りたげだな

    しかも今も売れ続けてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:44:42

    昔アーマードコアがそういう作品出しては次の作品の売り上げが萎んでいった記憶がある。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:14:05

    クラッチやらマルチ前提やら簡悔やらストレス要素満載であれだけ流行るってのも不思議なもんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:42:46

    >>31

    マルチ前提モンスターは今いないし簡悔も個人の感想

    クラッチも珠追加されてそんな文句言うほどか?

    あとゲームにおいてある程度のストレス要素は必須だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:25

    ワールドは糞要素満載だけどそれはそれとして色々なシステム面で革新をもたらしたから功罪合わせてもプラス方面がでかすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:14:19

    なーんで外伝作品が出たらどんなのがいいって話してんのに既存作品の良し悪しっていう関係ない話してんだよ
    ババコンガ以下の脳みそか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:15:42

    >>34

    バカがどうでも良いことで場の空気を乱したからですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:22:24

    マイクラみたいにモンスター狩りながら拠点とか自分で作りてえなぁ
    バカデカ農場作ったりパチモン近未来都市作ったりしてえよ
    それかオンライン限定ゲーでオープンワールドにするとか
    モガの森:修羅の国編みたいになってもいいから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:28:30

    >>33

    まあシステム面の大体は中国のお下がりだけどな

    それでも本家に輸入したもんだから偉いけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:33:34

    ウム…ヒゲのおっさんしかり○○モンしかりさまざまな路線を開拓しておけばより広い客層を呼び込めるから挑戦は大事なんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:18:50

    一ノ瀬モンハンならいつかそんな物出してしまいそうな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:21:53

    >>36

    マイクラっぽいのやるんなら狩るだけじゃなくて飼うとかその方面もやってみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:40:15

    >>40

    やはりここは大闘技会の復活をだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:40:13

    クロス・ライズ系をあと一歩先鋭化させたらそれになると思う
    マップに関しても最終的にはエンドコンテンツの討究で決戦フィールドを厳選して周回するから大体同じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:47:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています