主人公「逃げろ!」ヒロイン「え!?」主人公「説明してる時間はない!早く!」ヒロイン「何!?なんなの!?」←

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:19:34

    これ系のヒロインをなんかこう……上手いこと改変できない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:00

    ヒロインが「わかった」ってフッとテレポートで消えて主人公が直後にトラックに轢かれて死ぬとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:10

    ちょっとイラッとしちゃうよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:25

    こういう感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:32

    あにまんまん「逃げるゲー!」管理人ちゃん「え!?」あにまんまん「説明してる時間はないゲー!早く!」管理人ちゃん「何!?なんなの!?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:52

    何でテメーなんかの指示を聞かなきゃいけねえんだっ!ってキレさせるようにするとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:25:12

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「今私たちの周囲の時間の流れる速度を1/無限大まで遅くした。だから、ゆっくりと分かるように説明しろ。ああ、口に出さず思考するだけでいい。こちらで勝手に読み取るからな」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:26:33

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「うるせぇ!行こう!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:27:32

    主人公「逃げろ!」ヒロイン「え((

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:27:55

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「あなたから逃げたらいいのね!」
    主人公「お、おう」
    ヒロイン「早く捕まえてごらんなさい!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:28:12

    今日は空手の稽古があるのよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:28:25

    でもヒロイン側視点だと本当に何にも分からん状態だからそうなるのも仕方ないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:28:41

    いきなりそんなこと言われて混乱しない人いないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:28:55

    パープル・ヘイズから離れろっつってんのに中々動こうとしないジョルノを思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:14

    説明は逃げながらしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:29

    >>10

    高橋留美子の絵柄で想像しちゃったぞ!

    「らんま」あたりのな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:33

    通りすがりの人にいきなり「逃げろ!」と言われたら意味がわからなくてもとりあえず従ってしまう説

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:44

    後で話すじゃいかんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:59

    これヒロインじゃなくてもこういう反応にならない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:30:05

    主人公「逃げろ!」ヒロイン「逃げて!」主人公&ヒロイン「「説明してる時間はない!早く!」」

    こっちが好み

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:31:01

    主人公「逃げっ…いねぇ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:31:04

    実際こういう場面になったらこういう反応になっちゃうと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:32:08

    要約してもいいから少しは話せ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:32:29

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「後で説明しなさいよ!…ええと…皆さん、向こうで不発弾が見つかったそうです!円滑な対処の為暫くこちらから離れて下さい!ご協力お願いします!」
    みたいなヒロインが口八丁で避難担当するパターンも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:34:16

    コマンドー系ヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:35:55

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン(何!?全く状況がわかんないんだけど!?でも、この展開映画みたいで楽しい!)「ええ!わかったわ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:37:23

    逃げろ!すらも言わずに一瞬目があっただけで、色々察して動いてくれる一心同体系ヒロインが好み
    たいてい相棒枠になって恋愛ヒロインにならないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:38:04

    主人公「逃げろ!事情は後で話す!」

    ヒロイン「よくわかんないけど危険なことが起きてるのはよくわかるわ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:38:15

    仮に主人公の立場だったとして、荒唐無稽な危険が迫ってる時は他にどう言ったらいいんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:39:09

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「あなたは?」
    主人公「俺のことはいい!それよりも早く!」

    みたいなパターンもあるよな、大抵逃げるの間に合わないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:41:31

    主人公「逃げろ!事情は後で話す!」
    ヒロイン「主人公!?◯◯に追われてる…大体の事情はわかったわ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:46:25

    察しが良すぎるヒロインはそれはそれで不気味じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:46:45

    まずどこに不満があるのかよく分からないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:46:46

    理由は後だの部分で変質者に襲われてるとか
    簡潔に何故逃げるのか説明すれば良いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:48:49

    >>10

    ひょっとして

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:50:13

    「逃げろ!」
    「逃げる?なんで?イヤよ」
    「ヤバいのが来てるんだって!早く!」
    「アタシ逃げるって言葉が大っ嫌いなの……だから、ここで迎え撃つ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:50:58

    >>32

    今までの付き合い次第な所はあると思う

    例えば男女が今も付き合いのある幼馴染とかならあっさり言う事に従う動機になり得るけど

    大して深い関係でも無いのに理由も言わずに逃げろとか言われても信じる方がこいつ大丈夫かってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:52:06

    >>33

    べつにスレ主は不満があるとか書いてないので、自由に改変するといいのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:52:20

    >>33

    うだうだしてないで言われたとおり避難しなかった結果ヒロインポジを庇いながら戦う羽目になって不利な状況に陥ったりが嫌、とかじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:53:38

    >>39

    それは説明しなかった主人公が悪いのでは?

    ヒロインは何も知らないんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:55:53

    >>40

    それはそう

    だから「いきなり逃げろとか言われても混乱してもしゃーないのでは」ってコメントが流れてる

    そしてスレ主でもないし、あくまで39も推定なので俺に言われても困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:56:31

    クリスに事情全く話してもらえなかったイーサンよりはマシ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:10:03

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「ふふ小学生時代から常にマラソンでアンカーに推薦され陸上部からの勧誘が絶えなかった私の美しき健脚を披露しないといけないってわけね!わかる?この足の筋肉の美しさ!見て!この下腿三頭筋!下半身だけじゃないのよ!美しいフォームを保つのには全身の筋肉が必要なの!だから私は全身に筋肉をつけてるの!醜く歪んだ気持ちの悪い筋肉なんかじゃなくてね!美しい筋肉!そしてそこから生まれる美しいプロポーション!古代ギリシャの思想家たちはなんていうかしらね!アフロディーテ?古代ローマの彫刻家たちは私を超える彫像は作れないでしょうね!世界のあらゆる画家に私の裸体を見せてあげたら彼らは恥じるわ!己の作品がいかに美しさを体現していないかを!『逃げろ』なんて命令形で私に指示を出してるなんて、そんな言葉遣いはちょいと気になるけど!良いわ!よくわからないけど逃げましょう!でも気をつけなさいよ!私の走りに魅了されて足を止めないように!」
    主人公「ゴタゴタうるせーな!早く逃げろ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:13:07

    主人公「説明は後でする 今はとにかく逃げてくれ」
    ヒロイン「…分かった でも後できちんと説明できるように無事に戻ってきて」
    くらいのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:15:16

    主人公「逃げろ!」
    主人公「えっ!?」
    主人公「説明する暇もなかった…」
    主人公「なに!?何なの!?そんなに俺と会話するの嫌だった!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:15:34

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「なんだかわかんないけどわかったぜ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:15:51

    >>45

    逃げろって言われた瞬間に逃げる有能じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:31:01

    むしろヒロインのほうがこういうこという印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:31:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:31:50

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「我に退却の二文字なし!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:32:55

    主人公「早く逃げt・・・ってもういないぃーー!?」(既に点でしか見えないぐらい遠くに走り去ったヒロインと仰天のあまり目が飛び出している主人公)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:36:44

    >>40

    何も知らなくても主人公が切羽詰まってるんだからとりあえず従っておけよという事では?


    直ぐに従ってもらえるように関係を築かなかった主人公が悪い?それはそうなんですが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:44:24

    そもそも1の状態って、既に関係を構築してる顔見知り以上のパターンと、
    ほぼ初対面の他人(後のヒロイン)のパターンとあるけど、後者だったらもう絶対無理だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:44:26

    >>42

    事情を説明するにしても、イーサンなら首を突っ込むだろうな、とは思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:48:28

    これ主人公が逃げろ!っていう状況になる前に予め、
    主人公「もし俺が逃げろって言ったら俺のことは気にせず逃げてくれ」って言っとけばスムーズになるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:52:31

    主人公「逃げろ‼︎」
    ヒロイ「私は逃げる‼︎ あなたは残って‼︎」主人公「ア⁉︎」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:55:57

    主人公「変態が出たぞ!」って言ってズボンを脱ぎます

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:06:30

    主人公「(無言でヒロインを遠方にぶん投げる)」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:07:09

    俺「逃げろ!」
    ヒロイン「は?誰?」
    主人公「は?誰?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:11:09

    >>58

    そして投げたヒロインに乗って桃白白する主人公

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:13:03

    早速大喜利と化してるんだけど!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:15:21

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「邪気が来たか…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:17:58

    主人公「逃げろ!」ヒロイン「え!?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:22:22

    これは立ち止まって説明してる主人公が悪い
    自分も逃げながら「早く逃げろ!」って言えば迷ってる暇がないんだなって分かるからすぐ逃げ出す

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:22:31

    主人公「すごい速さで逃げたな」
    ヒロイン「だから生き残れたのよ」
    主人公(どんな生活してたんだこの人)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:24:50

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「何!?なんなの!?ハッ!教室の窓ガラス割れてる!ちょっと説明しなさいよ!さっきまで箒チャンバラしてたことと関係が…」
    主人公「ない!!!説明はいつかする!早く先生が来る前に教室を空にしないと!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:25:02

    >>64

    津波てんでんこ最強やね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:25:07

    主人公「早く逃げろ!」
    ヒロイン「残像だ、敵はもう倒した。」
    主人公「えぇ…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:26:40

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「何!?なんなの!?」
    主人公「逃げろ!」
    敵「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    敵「何!?なんなの!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:18

    主人公「逃げろ!説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン(うわぁ、中二病に絡まれたんですけど……)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:54

    森の熊さん「お逃げなさい」
    お嬢さん「スタコラサッサ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:30:40

    主人公(地面に穴を開けてヒロインを蹴り落とす)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:31:07

    ひぐらしで梨花が赤坂に言ってた
    「お前は赤信号の横断歩道に突っ立ってる子供がいたら、いちいちその場で危険を説明してから逃げさせるのか?」みたいなやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:32:08

    改めて読み返すと「何!?なんなの!?」の時点で走り出してるとしたらかなりスムーズな避難あない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:37:12

    主人公「にげ」ヒロイン「こっちだ。」
    窓を開け放って外へ飛び出す。ここは三階だが彼女に迷いは無かった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:41:03

    せめて逃げる方向か場所を言えばもっとスムーズに逃げてくれるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:43:57

    主人公「ヒロイン! 逃げろ!」ドン!

    ガ オ ン !

    ヒロイン「何!?なんなの!?」
    敵「主人公は粉微塵になって死んだ」

    いや、それどこのアブドゥルだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:01

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン1「アイスブランドアーツ!」
    ヒロイン2「ミーニャ!」
    ヒロイン3「クラウゼリア!」
    主人公「逃げろ!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:16

    >>77

    ポルナレフはヒロインだった…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:53

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「わかったわ」
    敵「所詮主人公は先の時代の敗北者じゃけぇ」
    ヒロイン「取り消せよ…!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:50:47

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「何!?なんなの!?」
    主人公「いいから逃げろ!」
    ヒロイン「だからなんなの!?」
    主人公「だから逃げろって!」
    ヒロイン「もうだからいったいなんなの!?」
    主人公「説明してる時間はないんださぁはやく逃げろ!」
    ヒロイン「なんなのなんなのなんなの!?」
    主人公「逆にどうやったら逃げてくれる?」
    ヒロイン「なんなのなんなのなんなの!?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:53:45

    >>43とか>>45みたいなギャグ色強めな奴が好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:59:14

    >>77

    主人公を…殺したなどと……嘘をつくなああああああーーーっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:44

    実は主人公が真犯人で人気のないところに行ったところでヒロイン殺したりしたら最高だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:06:41

    主人公「ヒロイン、逃げろ!」
    友人「騙されるなヒロイン! 主人公が本当の敵だ逃げろ!」
    ヒロイン「何!?なんなの!?(困惑)」

    こういうことか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:14:39

    ヒロイン「あんた一体何なのよ!車は盗む、シートは引っぺがす、私は拐う、
    娘を探すのを手伝えなんて突然メチャクチャは言い出す!
    かと思ったら人を撃ち合いに巻き込んで大勢死人は出す、
    挙句は電話ボックスを持ち上げる、あんた人間なの!? 
    お次はターザンときたわ。警官が、あんたを撃とうとしたんで助けたわ。
    そうしたら私まで追われる身よ!一体何があったのか教えてちょうだい!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:14:56

    ヒロイン「逃げて!」
    主人公「え!?」
    ヒロイン「説明してる時間はないの!早くして!」
    主人公「何!?何が起きてるの!?」

    立場が逆転するだけであら不思議
    少年漫画の第1話に早変わり

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:17:33

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!早く!」
    ヒロイン「何!?なんなの!?」

    ~五年後~
    ヒロイン「今でもふと思い出す。結局あの日のことはなんだったんだろうか。だが今となっては知るすべはない」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:40:01

    主人公「ヒロインだけが目当ての敵が来たから逃げるよう急かしたら非常ボタン連打し始めて停学になった……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:47:06

    これ系で全く説明せずに事を運ぼうとする味方(?)に腹を立てた記憶があるから
    真に改変すべきなのは主人公の方だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:50:51

    >>86

    断る

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:57:36

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「逃げる?私が?この程度の相手からかね?」
    怪物の残骸「‥‥」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:07:35

    これ系を逆手に取って敵の隙を突くシーンを見たな
    出会い頭の敵に荷物を放り投げて「これを持って逃げろ!」って言いつつみぞおちに膝蹴りぶち込むっていうw

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:10:23

    >>21

    これ男女どっちでも面白くて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:12:57

    >>63

    暴王の月の制御できてない時にあったよな

    主人公「逃げろ!!」

    ヒロイン(逃げきれない…いや、こいつはPSIを感知している…!)

    でギリギリ生きてたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:37:17

    校長「はい、皆さんが逃げ出すまで3分かかりました」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:38:27

    >>96

    校長だった時のペンウッド卿

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:46:42

    >>60

    ヒロイン「ふつー逆じゃない!?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:52:22

    主人公「逃げっ・・・はっや!?」
    ヒロイン「こちとら二中の隼よ?脚で負けるなんてありえねぇ!」
    主人公「お前私立だったよな・・?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:58:17

    スレタイはパニックホラーでたまに見る
    一般で見て嫌われてるのは「いや!私も残る!」ってタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:00:58

    >>86

    ダメだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:04:30

    >>11

    今日は休め

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:15:52

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「え!?」
    主人公「説明してる時間はない!頼むヒロイン!」
    ヒロイン(全然わかんないけどここでわかんないって言ったら主人公くんに嫌われちゃう…。信頼してくれてるんだからちゃんと想いが通じ合ってるフリしないと…)
    ヒロイン「わかったわ!主人公くん!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:31:40

    >>100

    援護で役立つパターンと人質に取られてピンチに陥入れらされるパターンって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:34:58

    一口では言えん、とにかく俺を信じろ
    無理よそんなの!知り合ってまだ5分と経ってないのよ ⁉︎

    こんな感じか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:38:28

    主人公「逃げろ!」
    ヒロイン「」ヒュン
    主人公「説明してr...いない...だと...⁉︎」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:26:04

    主人公「逃げろ!」

    ヒロイン「え!?」

    (遠くで鳴り響く爆発音)

    ヒロイン「わ、わかった!」


    多分これが最適解だと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています