【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part54

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:17:07
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:20:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:22:22

    月曜日13時以降はリークに気をつけてください。
    このスレにも貼られる可能性がありますが、反応せず通報だけしてください。よろしくお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:24:54

    >>3

    通報じゃなくて報告ですね

    とりあえずよろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:27:49

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:51:24

    月曜日にデータが追加されるならついでに後編のPVも公開されないかな
    流石に話すことが無さすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:04:58

    とりあえず10まで埋めます
    いつもの提灯

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:05:49

    マップ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:07:08

    ピーチドン

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:08:34

    後編のビジュアル

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:09:07

    たておつ!
    注意喚起もありがとね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:56:06

    そもそもなんだけど、円盤イズ何?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:11:06

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:16:07

    鬼面衆みたいなやたら強い隠しボスみたいなのいるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:27:12

    >>12

    ブルーベリー学園の比喩

    テラパゴス最終形態の名称(碧の仮面オーガポンと同じ)

    エリアゼロ最深部の地名


    このどれかな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:29:23

    >>14

    四天王より強くても違和感ない存在...

    モブ教師達だな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:22:00

    ネタが欲しいね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:00:11

    欲しい…こじつけられるネタが欲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:05:47

    校長のプレミアボールの中身って後編で明かされるのかな
    あれ中身なんなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:06:13

    仮面がオーガポンの重要アイテムだったことを考えると円盤はテラパゴスの重要アイテムなのかな
    ・テラパゴスのフォルムチェンジアイテム
    ・エリアゼロの探索に必要なアイテム
    ・実はUFOのことでテラパゴスは宇宙に関係してくる
    みたいな 

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:22

    「円盤」だけならムゲンダイナ (ムゲンダイマックスのすがた)も形は円盤なんだよな…
    テラスタルの王冠似たような部分も円盤の中央にあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:30:39

    19種類目のテラスタルに関わる持ち物かも

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:32:42

    というかそもそもゼロの秘宝って何…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:34:54

    ていうかエリアゼロってなんなの
    エリアワンツースリーもあるの?エリア51意識なんだろうなぁってのはわかるけど何でゼロなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:40:22

    >>24

    今考えたけど今作の地番は北エリア⚪︎番とかだからそれ以前から存在するエリアとしてエリア0番→エリアゼロなんやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:33

    >>25

    納得出来たかも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:23

    明日が怖いなぁ…昼間に荒らされたら困る

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:56:46

    >>19

    そういえば結局プレミアボールのは一度も使わなかったな

    ただの飾りだったんかなって思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:11

    無人販売所のこれ何て書いてあるんだろうってずっと気になってる
    客からは見えない場所だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:01

    >>29

    翻訳がどこまで合っているかわからないからあくまで参考程度だけど、ヒスイ語解読ツイートの対応表を基に変換した後、ChatGPTくんにアイヌ語でそれっぽい単語ないか聞いたら「冬の霜」だって

    よくわかんないね

    x.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:04

    リンゴの品種名とかかね

  • 323023/12/04(月) 01:20:33

    >>30

    ChatGPTくん、アイヌ語が創作に基づいた言語ってマ?

  • 333023/12/04(月) 01:52:18

    改めて辞書見ながらそれっぽくなるように訳した結果、「フ(緑の)ユポ(兄弟の)セッ(巣)」
    カミッチュを指してるとすればなんとなくそれっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:07:53

    >>33

    ありがとう。カジッチュ向けの文字なら畑側に書いてあるのも納得だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:32:36

    考察材料になりそうか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:41:05

    結局ピーチドンのタイプってどく・ゴーストで確定なの?
    5体目の災厄説もあるからワンチャンあくも入ってくるかなーと思ってたんだけど
    この話既にしてたらごめん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:53:05

    タイプが確定なのもなにもソイツが実在するかどうかからして現時点で未確定なんだからあと10日待て

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:11:44

    何か渋谷でやるらしいけど多分配信後だよなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:57:39

    テラパゴスはノーマルとテラスタルフォルムがメインに据えられてるけど、スカバイブックの円盤の姿のやつは出てこないんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:08:42

    流石に…流石に一週間前になったらPV来ますよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:17:59

    出し渋ってるなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:08

    鎧と冠はそれぞれ話が独立してたから今回のDLCはシリーズ史上類を見ない形の構成だから広報も手探りなのかなー

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:35:22

    テラパゴスを前面に出しつつそれ以外はあえて伏せる方向なら
    逆に伏せてる側にでかい爆弾がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:08:47

    そういえば元から公開されてるPVじゃスグリだけ後編ブルーベリー学園PVに居ないんだよね
    推定タンクトップの人がスグリ説多いけど違う可能性もあるし、あれ以外だとキタカミでの商店前にいるスグリを使いまわしてた感じだから、キャラだけで言うならスグリは変に伏せられてるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:53:08

    スグリは見た目がド級のネタバレ過ぎて出せないのかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:11:01

    最初期ここでネタにされてたけど腕にシルバー(※どくのくさり)巻いてたりしてな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:54:05

    あのタンクトップの人物がスグリじゃなかったら逆にビックリだな
    隠しキャラなら中途半端にトレーラーに出す必要なくて顔というよりは首が映らないようになってるしボール持つ右手の形も前編最終戦のときと同じに見える

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:06:48

    もし仮に例のタンクトップ君がイメチェンスグリなら存在自体がデザインのネタバレになるし
    エリアゼロ編でもイメチェン後の姿のままでメインストーリーに絡んでくるなら
    ネタバレせずに公開できるPVの範囲がすごく狭くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:58:39

    イメチェンとがんばリーリエもだけどあれもPVでは隠してたからね
    配信前はスグリの姿は公開しないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:56:23

    毎日テラパゴスでちらっと何かしら映ってほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:23:19

    >>22

    相手の弱点タイプに自動変化とかかな19種類目

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:20

    ずっと気になってたけどブルベリーグって、リーグって名目ならチャンピオン制度は確定であると思うけど
    何で上にはチャンピオンいますって言わないんだろ

    仮にスグリがチャンピオンになってようと、チャンピオンが誰かは公開さえしなきゃ、チャンピオンいるリーグ制度の説明位してもよさそうなのにね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:05:40

    >>51

    テラスタル時限定のレジェプレなのか、へんげんじざいと同じように一回きりなのかどっちだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:09:28

    配信前のひと盛り上がりが欲しい
    ピーチドンの鳴き声でいいからPVで聴きたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:33:04

    テラパゴス以外何の情報もなくぬるっと後編配信開始とかありそうな気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:53

    期待してたものではないっぽいな…

    ここまで隠されると辛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:40:17

    >>56

    絵かわよっっっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:45:04

    テラパゴスイベントってもしやアニポケ寄りのやつ?
    じゃあゲームの方の情報無さそう……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:09:45

    >>58

    ゲームの方のページ開くと渋谷でイベントやるって情報しか出てこないからね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:44:53

    今更な話題だけどさ、三つ目の看板のとこでスグリに勝つと「おれが弱いから……」ってセリフと共に左手がアップになるけど、その時に周囲の光景が波打ってるんだよね
    これ、この時にビーチドンに憑かれたのかな?
    写真撮るタイミングで夕暮れになるし、「主人公もそうだよね」って正面から言ってきたりもする
    この後に入ってくるポケモンもそれまでの可愛い感じのするスグリの手持ちの傾向とは違う感じがするし、エグめに干渉されてる気がした

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:12

    >>60

    その演出についても何度か話題になってたね、そのシーンをそこらへんの実況動画で見直してみたらその台詞のタイミングだとまだ夕方ってほどじゃないかな?

    んで写真撮って会話イベントが終わったら夕方固定かな

    憑かれてるにしてもバトル中かそれ以前かに顔を覗き込まれてる必要があるから、タイミング的には(看板の伝承が正確だとすると)ちょっとない気がする


    となるとあの演出はなんなんだろうね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:41:36

    >>61

    スグリの不安定な心を表してるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:10:59

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:24:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:51:39

    >>61

    スグリ視点で涙目になってる演出だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:05:04

    きたきたきたー!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:05:47
  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:05:48

    PV明日の23時だってよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:06:37

    FINALPVか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:07:34

    流石にきたか!
    気になりすぎるから明日の23時にタイムスリップしたいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:10:49

    ちなみにSVのFINAL PVの後は新情報が少ないことに腹を立てた外人達の一斉リークが始まったから
    今回も気を付けたほうがいいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:11:33

    テラパゴスとブルーベリー関連中心になるだろうから、ここで話してるような内容に関しては期待せずに見た方が良さげかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:12:01

    >>71

    めちゃくちゃ迷惑だな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:13:55

    ほんとちょびっとだけでいいから桃ポケの匂わせがあってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:26:28

    最悪で草

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:30:45

    モーモドンドン!
    PVが来るとは嬉しいピチねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:47:52

    情報公開ないものとしてたからあるだけでも嬉しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:00:43

    >>71

    ただ今回はHOMEに全然解析できるものが無かったとかでリークが出てないらしい

    本当いつも思うけど、そうまでしてたった一週間情報先取りしたところで何なんだろうな

    ワクワクしながら予想して待ったあとどんどん答え合わせプレイするのが楽しいんじゃんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:08:39

    碧の仮面の時はサイレント追加されたデータがぶっこ抜かれたんだっけ
    まだ追加されてないのか対策したのかわからんけど、前者なら来週リーク貼りまくる奴出そうで怖いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:15:03

    公式も迂闊に情報を漏らさないように警戒してるのはひしひしと伝わってくるな
    PV公開遅くなったのもネタバレしたらヤバそうなのを入念にチェックしてたとかかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:07

    まあでもリーク貼られたところで「おーやっぱあのポケモン出るんだー」とか「こんな進化するんだー」程度だしそれで後編やんなくていいや~とは大抵のプレイヤーはならないから(ちょっとワクワク感削がれるのはあるかもだけど)嫌がらせにしても微妙だよな
    無駄なことで犯罪ギリギリを攻めるリーカーの気持ちが俺には読めないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:53:32

    公開情報が少ないとイラつくのは分かるけどリーク垂れ流しはさっぱり分からん。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:27:33

    後編楽しみね
    ここの人で配信とかしたら観るのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:39:10

    最近は逮捕されたリーカーもいたな
    1番有名で当ててるリーカーはなぞなぞ形式にして答えを明言しない事で「たまたま当たっちゃった☺️」って体で面倒を避けてるっぽい
    あと「クラベルはロボット」みたいな嘘混ぜたり「作中で死人が出る(キャラが死亡する、ではなく死人が登場する)」みたいに語弊のある言い方したりもしてる
    まだホームからの解析はないから正確なリークは出回ってないけど、的中してる可能性もあるから自衛は必要だね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:52:25

    >>71

    情報少ないなら少ないなりに妄想捏ねくり回せるし、配信までの楽しみ増えたと思えるのに…

    外国と日本は考え方違うんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:13:15

    出来るだけリークは避けるようにするけど、それを取り上げた動画とかを見て他スレとかに書き込んできたりとかは止めて欲しいな
    不意打ちすぎて避けようないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:36:47

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:12:40

    今日の新情報楽しみやな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:35:10

    すごい今更だけどギルガルドのガラル(シールド)図鑑

    強力な 霊力で 人や ポケモンを 操り ギルガルドに 都合の 良い 国を つくらせた。
    昔 ギルガルドを 連れた 王が 国を 支配 していたが やがて 生気を 吸われ 国も 滅びた。

    なんか関係ないかなと思ったけどどうかな
    まぁ今日新情報来るし保守ついでの供養です

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:31:07

    今更に便乗するけどオーガポンのお面のほのお、みず、いわってどれも天候を変えるわざに関連するから
    ろうそくを燃やすとか川をせき止めるとか岩を砕くとかの力はオマケみたいなもので
    メインの能力は天候を操る力なんじゃないか?って思ったんだけど
    そうするとみどりだけ天気関係ないし雪は降らせることできないからやっぱ違うか…
    となったのでこれも供養ですね
    新情報たのしみだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:24:03

    明日早出だからそろそろ寝ないといけないけど、PVがめっちゃ気になるっ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:32:12

    あと30分!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:40:32

    20分

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:42:49

    供養なら自分は、オーガポンと共にキタカミの里にやって来た異国の男は「ウルトラホール(たとえば人間離れした青白い肌をもつウルトラメガロポリスの人間)もしくは並行世界からなんらかの形でやって来た」「男はピーチドンに元いた世界に送り返された」とか思ったりしたけどな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:51:02

    10分だー

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:51:17

    PVってYouTubeで配信されるんだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:53:34
  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:54:30

    >>97

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:23

    あと5分やでー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:55:57

    最新PVくるから久しぶりに戻ってきた
    どんな情報くるかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:59

    遠足前夜みたいで楽しい
    どんな情報でも嬉しいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:42

    すぐに埋まってしまう可能性考えて一応次スレ用意した

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:42

    1分じゃああああああい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:14

    >>102

    さんきゅー

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:23

    あれ…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:52

    エリアゼロだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:30
  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:02:57

    >>107

    うおおおおおおおおお

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:03:18

    ポケモンとシンクロ!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:04:10

    伝説祭りきたな
    やっぱ安良田な伝説ってそういうことだったんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:18

    ナンジャモと交換!?!?!?!??!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:45

    なんか情報いっぱいあった気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:47

    あの…スグリの髪型やっぱあの…めちゃくちゃあの…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:05:57

    先生めっちゃ悪人顔してて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:13

    桃やんけ~~~~

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:16

    ポケモンとシンクロ?すげえな⋯⋯って思ったけど名探偵ピカチュウ過ぎってしまって駄目だった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:38

    誰やこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:43

    思ったより色々出てきたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:47

    研究所の更に下は考えてなかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:52

    プラチナみたいにジムリ同士の会話あるのいいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:00

    てかマジであの木なに

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:07:51

    ピーチドン(仮)に後頭部食われてるみたいな髪型で草

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:18

    思ったより情報もりもりだったしスグリあっさり明かしてくるの草
    情報量多すぎて混乱するわこんなん

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:24

    【悲報】ブライア、やっぱりヤバそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:31

    >>117

    もしかしてだけどメロコ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:39

    スグリくんのインナーカラーどっかで見たことある気がするなぁ()あとデオキシスは来ないっぽい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:08

    おもっくそスグリの頭が桃になっとる
    やっぱダメだったみたいやなアイツ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:33

    >>125

    おかっぱメロコとかなんだそのカワイイ奴…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:01

    配布幻はダークライなんだなー
    直近のヒスイシンオウでだいぶ在庫増えてたんやが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:07

    スグリくん思いっきり出てきてびっくりしたけどほんとあの髪型⋯ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:12

    >>124

    めちゃくちゃ悪人面してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:14

    ダブルメインは確定か

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:10:27

    やっぱスグリこれ桃に憑かれてるだろwwwwww

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:11:29

    タロ「……かわいいが 最強ってこと!」←かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:17

    カミッチュの進化形は使ってくれるだろうけど、ピーチドンはどうなるかな?
    ポケモンバトルが終わって和解ムードになってから、スグリの体からズモモとオーラ出てきてスグリを包んでピーチピチピチ!ってからの二連戦とか熱そうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:21

    >>124

    狂気の顔してる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:24

    最後の方のビジュのスグリの顔が辛そうな顔で気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:14:02

    後ろに主人公いないから別verの伝説と会えるってことよね?
    つまりやっぱりあれはタイムマシンじゃないってことなのかな?
    過去のポケモン連れてくる設定のタイムマシンから未来のポケモン出てこないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:15:58

    >>124

    スグリの髪型CGで正面からだとダサく見えたけどイラストだとマシに見える

    CGはボリュームが出てるからか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:11

    ディアルガ、パルキア、ダークライってSV要素もりもりやな
    時間と空間、夢(悪夢だけど)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:16

    後ろ姿(髪留めのとこ字被ってる)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:22

    >>138

    ウルトラホールを人工的に開いてる可能性

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:43

    >>121

    セフィロトの樹…?

    あとこじつけ臭いが形がテラパゴスについてる宝石に見えないこともない

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:48

    >>141

    オーガポンの尻尾みたい

    未練たらたらやんけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:17:29

    テラスタルのでっけえ樹、あそこからキラーメとかいっぱい出てきたら怖いなって思った(小並感)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:18:32

    姉とお揃いのヘアバンドはずしたんだな
    姉離れってことか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:06

    >>144

    本当だ髪留め星やん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:09

    >>124

    なんかスグリの顔苦しんでるように見えるのって俺だけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:21:43

    >>124

    スグリの写っているクリスタルが砕けてるよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:00

    >>148

    眉尻下がってるしそう見えるね⋯⋯

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:35

    >>138

    ギリ映っているピチね

    ピーチピチピチ!目が桃色になっているドンね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:29

    ほんまや、スグリのクリスタルだけ輝いてないな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:49

    >>134

    ごめん、この台詞でタロいじめっ子説復活したわ…

    タナカ消しかけてビワ追い出したの実はタロなんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:24:28

    主人公の表情ちょっと曇ってるのが気になる
    ドンたちが暴走するのとかは辛いからやめてくれ⋯⋯

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:04

    >>143

    生命の樹 (旧約聖書) - Wikipediaja.wikipedia.org

    4つの世界って学園のあれっぽい?

    3つの柱とか三つ組ってあるけど関わりありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:26

    てか向きも表情もブライアと対になってる・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:30

    >>141

    なんか桃っていうよりいちじくっぽく見えた

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:25:35

    嫌だアギャア達が暴走して敵に回るのは絶対に嫌だ
    でも桃ポケが対象を操れる能力持ちなら余裕であり得そうで

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:06

    黄昏時 村の外で 向こうから 歩いてくる影があったなら 気をつけよ
    すぐさま お面を かぶって みずからの顔を 隠しなされ
    さすれば 影が 人であれ 鬼であれ お面同士 会釈して 通り過ぎるのみ
    もし お面を 持たざるとき あれば 影が 人であることを 願いなされ
    その影 人であれば よし 二度と お面 忘れるべからず
    その影が 鬼であれば 最期 真の面を 覗き込まれたなら
    その者 魂を 抜きとられ 二度と 村へは 帰れぬだろう

    スグリ、やっぱり三つ目の看板の後に覗き込まれてた……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:26

    >>153

    どういうことなのか説明してくれ…

    マジでどういうことなの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:40

    それにしてもホームウェイ組出てこなかったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:49

    利用されるスグリと利用するブライアって感じかな
    スグリが身勝手かつしょうもない勘違いでこじらせちゃってるから、その辺で良いように利用されてそうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:59

    ここオモダカさんの次に映るのカッコいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:34

    オモダカさんとブライア先生パチってるとこ見たいからそういうのあってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:58

    ブライアさんメインビジュが悪党面過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:07

    >>161

    寄り道要素以上の出番がサプライズであるのかも...!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:39

    ホームウェイ組の登場期待

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:31:22

    最初の方に写ってた木は結晶化した木…なのかな
    エリアゼロ最深部は結晶化したものしかないのか?
    じゃあゴリラが出たとしてもクリスタルゴリラ…だったりする?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:06

    今頃スグリの髪留めの中におるんやろな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:51

    思ったよりは新要素の公表少なかったな……
    いやゲームシステムはいろいろ公開されてるけど解釈まわりはやはり公開まで待つしかないか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:37

    >>151

    だが待ってほしい

    アングルや目の色が違うことからワンチャン別バージョン主人公が登場して戦闘になったりするかもしれない可能性があったりなかったり

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:57

    >>157

    学校的にもブルーベリーモチーフなのでは

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:03

    スレチだけどエリアゼロの木、哭倉村で見たな⋯と思ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:30

    >>172

    え…別世界の自分とバトルとかいいじゃん

    実現するならどの時点の手持ちが反映されるんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:52

    ブルーベリー学園制覇してからエリアゼロで決戦だろうから結構ボリュームありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:09

    >>175

    今の自分の手持ちが反映されたらめっちゃ面白そうじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:56

    >>177

    ミラーマッチか パルデアの頂点もブルベの頂点も取ったら最後は己と戦うのか⋯⋯

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:37:11

    >>177

    楽しそう…持ち物まで再現してくれたら最高だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:38

    >>177

    「剣を収め耐えるのだ!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:42

    もしもう一人の自分が存在し得る現象があるのなら、キタカミのスグリも二人いた...?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:39:57

    拡大画像見たら予想の数百倍悪人ズラしてた

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:00

    ってかレジギガスとデオキシス出なさそうだね…
    おやつで釣られるの見たくないから別にいいけどさ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:46

    >>155

    「生命の樹の実を食べると永遠の命を得るとされる」 これがゼロの秘宝のモチーフかな? なんやかんやで現代にいるヘザーがラスボスある?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:06

    あのスグリ見て最初に思ったのが「侵食されてるー!?」だった
    いやあんな露骨にどくのくさりカラーだと思わんやん
    いや理性ではわかってんだよインナーカラー紫だから髪あげたら裏側の色が見えるなんてのは
    それにしたってあんまりにもあんまりすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:40

    特別枠で来るかもしれん
    剣盾でもレジギガスのイベント結構凝ってたし

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:48

    アギャスたちが暴走するかもしれないの、エリアゼロの結晶のせいかピーチドンのせいかどちらでも今のところ考えられるの興味深いな
    それにしてもひこう獲得するのに丸薬飲むんだっけ?変な成分入ってるんじゃないだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:02
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:42

    PV後半の足元がひび割れたところ、あれ主人公じゃなくてゼイユの足っぽくね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:52

    次スレ立てサンクス
    やっぱりピーチドンが本当にいるかはよく分からなかったな
    単にスグリが力を求めてるだけかもしれんし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:19

    >>182

    テラパゴス見て「おぉ、これが…!!」って顔してるだけだから多分…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:37

    オーガポン後編でも関わってくるのか?PVに出てきたけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:49

    野良状態だったらいいけど捕獲済みのアギャス暴走はなんかイヤだなぁ
    別バージョンの方が出てきてそれが暴走してて捕まえられるとかだったらいいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:18

    >>189

    よく見たらそれっぽい気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:19

    オモダカさんとブライア先生で対立軸しててほしいぃぃ~
    歴代チャンピオンって黒幕と対比構造になってることがおおいから期待

    あとおやつおやじってピーチドン関連の一族の末裔だったりしない...?
    伝説さえもおびき寄せるきびだんご的な
    まあシナリオには関係してないだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:58

    >>191

    でも真ん中のテラパゴスにはそっぽ向いてるのが意味深

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:06

    >>195

    おやつで呼び寄せるってきびだんごっぽいよなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:09

    ピーチッチッチ、ピーチの事は最終PVでも秘密ピチよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:07

    モーモドンドン、ワクワクして来たピチねぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています