高校鉄拳伝タフ読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:21:50

    最初から最後まで余すことなく面白い文句なしの名作漫画だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:25:45

    特に凄かったのは画力
    格闘描写では他の漫画と比べても頭ひとつ抜けてるんじゃないかってくらい
    写実性と動きのある絵を両立しているというかなんというか
    とにかく凄かった
    このシーンは格闘シーンではないけどすごく魅せられた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:27:08

    おとんほんまに好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:27:46

    1番面白かった試合はTDK決勝のガルシア戦
    キー坊がギャルアッドのコブラ・ソードとか朝昇戦で編み出した逆毒蛭を繰り出すシーンは本当に燃えた
    大事な試合をあそこまで面白くできるのは地味に凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:31:36

    あとはオトンのキャラが凄くいい
    作中最強格でめちゃくちゃカッコいいけど可愛いシーンがたくさんあって大好きになった
    キー坊との親子関係に関するシーンでは毎回感動してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:34:29

    面白いシーンもたくさんあった
    単純にギャグが面白いのもあったけど
    読んだことないのに何故か知ってるシーン(鴨ネギグヘヘとか)が出るたびに笑ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:36:36

    ムフフフ、続けてTOUGHも読むことを勧めるのん、おとんとの関係性も鉄拳伝とは変化していくんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:36:49

    猿先生の恐ろしい所はあのクオリティを同時連載やりつつ維持した点なんだ はっきり言って人外の部類に入る


    猿渡哲也 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:38:28

    あと鬼龍さんが河原にスーパーカーで侵入してくるシーンで爆笑した
    なんやねんこのおっさん
    IQ200とはとても思えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:39:32

    >>7

    もちろん読むぞ

    今ヤンジャンアプリで7巻無料だからちょうどいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:42:01

    この辺とかファンタジーと武術が入り混じってる感じでホントにカッコいいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:43:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:44:33

    あと急にハゲるシーンとか
    ちゃんとラスボスしてたけどいちいち面白い
    でもなんだかんだ言って好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:49:34

    キー坊とオトンの関係性はひたすら良かったなあ
    見てて心あたたまった
    それだけに最後がショックだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:52:17

    この掲示板でやたらスレ立ってるせいか新規モブ報告が結構あるっスね、龍継含めると100巻超えるんだけどサクサク読めるんだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:52:42

    ネトフリマネーでアニメ化しねえかなこの作品
    今アニメの原作が枯渇してるって言うし
    OVAだけで終わってほしくないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:54:45

    >>15

    鉄拳伝はweb版ピッコマとアプリ版ピッコマとヤンジャンアプリを併用したら1日27話くらい読めてすぐに読破できたよ

    いい時代だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:56:14

    >>16

    もっともコンプラ的に厳しいネトフリだとアウトなシーンが多すぎて何とも言えないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:04:09

    ガルシアがひたすら不憫だった
    鬼龍はキャラとしては好きだけど親としては本当にクソっスね
    静虎がいるから余計に際立ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:09:26

    こんな名作がたまに未読の人間にクソ漫画扱いされることに腹が立つんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:09:38

    ちなみに画力は鉄拳伝から更に数十年伸び続けるんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:10:34

    >>21

    水の表現ヤバすぎだろ

    すごい迫力

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:11:34

    モンキー・ファクトリーの門を開けろ!
    新たなるマネモブの誕生だあっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:12:22

    >>11

    忘れていた…

    おとんが尊兄ィの技を使ってたなんて…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:17:06

    >>19

    キー坊とガルシア、静虎と鬼龍は意図的に対比させてたよね

    負けて生き残ったキー坊と勝って死んだガルシアの対比が残酷過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:47:07

    スレ主だけど続編のTOUGH読んでたら思ったより早くにオトンが復活した
    嬉しい…よかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:49:46

    うさぎ"さん"(ニコ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:52:07

    風のミノルええやつやな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:55:28

    >>26

    正直ダーク・ファイト編のおとん介護ルートは猿先生も描いてて辛かったんじゃないかと思ってるんだよね

    割とすぐに切り上げてハイパー・バトル編に行くんだ、キー坊が段々明るさを取り戻していくんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:56:39

    オトンが病室で祈ってるのいいなあ
    鉄拳伝の時からオトンのこういうところ大好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:59:02

    鉄拳伝では熱いおバカ
    TOUGH序盤では憂いを帯びたクールキャラ

    ファファファ、キー坊は猿先生が書く2タイプの主人公をどちらもやっているのです

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:01:23

    >>31

    キー坊もちょっと貫禄が出てきたね

    本人は自分に当主としての器量はないって言ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:02:34

    それにしても鬼龍のコートが常になびきまくっててジワジワくるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:07:26

    鬼龍さん今度は山中をスーパーカーで爆走してる…
    オフロードカーとかなかったの…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:09:25

    クククク⋯ タフは格闘・オカルト・成長⋯そして熱血が含まれている完全格闘漫画だァ

    まぁだからこそ猿先生の独特の感性が光るシーンや展開が目立ってネタにされたりもするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:13:26

    連載当時は締めのバトルがキー坊じゃないのが凄い不満だったわ。
    当時の俺よ、TOUGHを読め…鬼龍のように。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:13:45

    ほう…風使いか…
    なんか能力バトル染みてきたな
    それにしても戦闘描写がカッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:15:01

    鬼龍おじさんは貧乏育ちの成金なので装飾のゴテゴテした所に住んでるしスーパーカー乗るしキャビアを食うんだ、その癖成り上がりの金満な道元とかは毛嫌いしてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:18:42

    >>38

    道元さん高い壺割られて可哀想だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:18:59

    鉄拳伝は喧嘩した後は相手と仲良くなったりするのが好きだったからTOUGHの序盤のダーク路線はキー坊が可哀想だったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:19:50

    崖から転落した選手がやたらとグロいのはなんなの
    猿先生の超画力でグロ描写はキツいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:20:50

    >>41

    ちなみに猿先生はグロいのが苦手なんだよね、矛盾を超えた矛盾なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:27:16

    これまさか蛆虫がよっちゃんポジに収まるの?
    和香ちゃんかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:31:54

    キー坊が忍者みてえな動きしてるかっけえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:34:35

    なんか万次って人が朝昇みたいなこと言い出した

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:46:22

    おっタイトル回収
    タフって言葉はキー坊のためにあったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:48:03

    柔道の加納戦好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:48:26

    うあああウド鈴木が出てきよった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:50:53

    でもねオレハイパーバトル予選好きなんだよね
    今までほとんど一対一の試合形式だったし多対一は有ってもせいぜい雑魚の一掃程度だったからこういうサバイバル的な連戦展開って新鮮でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:53:25

    ムフフ…
    ハイパー・バトル予選を堪能しているようで何よりなの

    まだまだ面白い強敵が現れるんだっ!
    コレはもう名エピソードを超えた名エピソードだあっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:54:04

    これが例の時報か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:57:18

    ウドちゃん怖いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:59:08

    なんか毎話有名なセリフが出てくるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:59:19

    かわいそ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:00:28

    なんでも有りなら今のシリーズに出てきても割といけそうなスペックだと思うっスねウドちゃん
    予選の強キャラ・ラッシュの中でも異質な存在なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:01:30

    格闘技バカはあの世で腕立て伏せでもやってろ
    スピード感で笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:03:02

    ウドちゃんセリフがいちいち面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:13:13

    キー坊の十八番の尊敬が出たな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:27:19

    自作の石器ナイフで固定されていない生竹をスパスパ斬る…
    ハッキリ言って達人の部類に入る

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:36:11

    なにっ 無料分が終わった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:37:27

    >>55

    有働と薔薇丸は運営のジョーカーキャラやし他のキャラとちょっと毛並みが違うよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:43:11

    あうっ ピッ・コマだと8巻までしか無料で読めないのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:46:21

    ジャーン >>62シア中古全巻を持ってきたで

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:50:26

    >>63

    普通に面白いから単行本揃えたいんだよね

    今はちょっと無理っスけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:01:04

    それにしても高校鉄拳伝は本当に面白かった
    ハッキリ言って今まで読んだ漫画でトップ5くらいには食い込む

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:05:41

    突っ込み所が多いのは確かだけど、実情は名作長編漫画なんだ
    むかしむかしのきょうのぼくの作者が1話から「週刊ヤングジャンプの看板」って媚売ったのも納得なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:11:10

    >>59

    キー坊のローや金的が効かない有働は間違いなく素手でもかなり強いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:16:16

    >>66

    実際看板漫画っス

    あの時代にヤン・ジャンでOVAアニメ3本作られる優遇っぷりからも集英社側の待遇が窺えるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:17:58

    >>10

    新堂万次戦は格闘漫画の最高峰だと思ってるから読んだら感想聞かせてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:38

    >>19

    精子提供しただけだから子供として見れない←まあわかる

    幼少時代から大人と殺し合わせ拷問レベルのトレーニングを強制しモノ扱い←あなたはクソだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:35:21

    ガルシア最新作だとクローンガルシアにクローンガルシア亜種もでてくるという。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:38:33

    >>69

    久々の寝技勝負で興奮しました

    格闘漫画って寝技になるとどうしても迫力に欠けてしまう印象があるけど猿先生の描く寝技はしっかりとなにをやってるか分かりやすい上に迫力も兼ね備えてるので素晴らしいと思う

    打撃での攻防戦もスピード感があって良かった

    格闘漫画最高峰だという意見にも頷けるほどの出来でした

    ただ万次がボーン・コントロールみたいなことしだしたのはガルシアの格がちょっと落ちてしまうような気がして複雑な気分になってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:46:54

    タイトルほど高校でも鉄拳でもないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:48:18

    >>73

    高校鉄拳伝刃牙とグラップラータフだと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:50:18

    >>74

    高校要素の薄さはグラ刃牙も似たようなもんじゃねーかよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:05:55

    初期構想は高校生格闘家達とバトって当主として成長していく様を描こうとしていたと考えられる
    なんやかんやでキー坊が強すぎるのとアイアン木場が出てきたあたりで世界観広がって学生のうちには収まりがつかなくなったわけっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:43

    >>59


    このシーン右の大降りに合わせて左でジャブ打ち込んでるの殺意が高すぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています