メジロマックイーン?トウカイテイオー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:32:03

    某カルチャーギャップ虐殺スレでそれなりに当時のことを知ってそうなターボが居そうと見込んで聞くもん
    現役当時のマックイーンとテイオーの印象ってどんな感じだったもん?1990から1993まで自由に教えて欲しいもん
    特に知りたいのは当時の競走馬としての評価とG1を4勝したことへの評価、あとは産経大阪杯あたりのマックイーン評価についてもん、とくにG1については当時3位タイだったみたいだし今と絶対感覚違うもん
    テイオー奇跡の復活はよく見るからそれ以外を頼むもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:33:46

    トウカイテイオーが一番強かったのはジャパンカップもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:33:52

    マックイーンは当初はぶっちゃけ地味
    テイオーがダントツ人気で評価されてて対抗馬としてピックアップされたのがきっかけって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:33:55

    これ夕方に立てるべきなんじゃないかもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:41:41

    >>4

    仕事してると思うから多分いないと思うしもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:47:43

    >>5

    じゃあこのスレを夕方まで持たせるもん

    10まで何とかして夕方にあげるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:51:26

    当時20~30代だった人は今50~60代……
    夜まで待ったってあにまんにいるとは思えないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:54:48
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:00:13

    埋めもん、スレ違いだけどワグネリアン号死去ってまじですかもん…ジャパンカップからそうたってもいないのにもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:00:38

    直接の答えは出来ないけど当時小学生ターボの印象もん…といっても引退後少し経った頃の記憶もん
    武豊とメジロマックイーンとトウカイテイオーは子供ながらも知ってたもん
    物凄く強くてナリタブライアンにも匹敵する強さもん、実際の成績は知らないもん
    あとゲームの攻略本には史上最強馬シンボリルドルフって書いてあったもん
    競馬の事は知らないからシンボリル・ドルフだと割と最近まで思ってたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:15:40

    ターボは初めて能動的に競馬に触れたのはゲームもん、しかもダビスタじゃなくてチョコボ+ダビスタのチョコボスタリオンもん
    それでもオグリキャップ、メジロマックイーン、トウカイテイオー、ナリタブライアンは知ってたもん
    ゲームだとオグリキャップ風とナリタブライアン風のチョコボは出てきてたけどメジロマックイーン風は出てなかったから、逆算するとゲームと関係なく知名度が凄かったんだと思うもん
    あとカスケードが実在だと思ってたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:01:49

    小学生からおじさんまで色んな話が聞きたいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:51:00

    そろそろ誰かいないかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:46:08

    うーん、当時の体験としてはターボは上にあるのが全部もん
    マキバオーだけじゃなくて他の漫画の小ネタにも武豊とかオグリキャップが出てくるような時代だったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:37

    何故かトウカイテイオーという響きをなんとなく聞いたことが有る……程度だ、すまねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:50:53

    おっさんだけどリアルタイムで見てたのはファインモーションが限界もん
    トウカイテイオーの現役時代を生で見てた人はさすがに少なそうだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:54:08

    職場の上司がダイユウサクの馬券持ってたからちょっと聞いてくるもん
    別にオグリコールの一員もいるもん。色々聞きたいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:07:33

    >>17

    たのしみもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:26:30

    現地でオグリコールやってた人もん!?
    1じゃないけどそれぜひ聞きたいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:40:27

    ターボ当時のことは知らないけど東スポの編集者がこんな記事書いてるもん


    note.tokyo-sports.co.jp

    note.tokyo-sports.co.jp

    新聞社目線だから若干の誇張とかあるかもしれないけどなかなか面白かったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:27

    >>19

    オグリコールの一員がいたもん

    なお当時はもう込みすぎてて碌に移動できなかったそうだもん。立ったまま満員電車みたいになってたらしいもん

    でも全く赤の他人と盛り上がったって言ってたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:48

    トウカイテイオーのジャパンカップは東京競馬場で見てたもん
    人が多すぎてゴール前は全然見られなかったもん
    テイオーコールとオカベコールが凄かったもん
    勝つとは思ってなかったから馬券からはトウカイテイオー外してたけど気持ちよく帰れたもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:50

    >>21

    よく名文としてあげられる「見ず知らずの人と抱き合ったことがある」って本当なんだもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:04:05

    オグリコールに反応しちゃったけどダイユウサクの馬券って貴重なのでは…?万馬券もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:00:17

    一応守るもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:52:33

    >>22

    アニメみたいなテイオーコールは起こった事がないって話がどこかにあったもんがJCの時にはあったもん?これだけでも貴重な話もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:29:33

    ダイユウサクの話聞きたいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています