ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4564層

  • 1ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:37:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4563層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2700848/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冬にはこたつの魅了パワーが増すんだとか言ってた奴がいたなあ

  • 2ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:39:13

    保守はしといたほうがいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:44:05

    前スレの面食いちゃん紹介のクソ依頼だぞー
    〈アカデミックゲートルーラーの討伐〉
    アカデミックゲートルーラーはガリ勉オーガという魔物の強化変異種でーす
    ガリ勉オーガは攻撃に書き取りや計算などの問題が付属しそれを解かなければ攻撃が通らないという厄介な魔物ですが、アカデミックゲートルーラーはその問題部分が五教科八科目から選ばれる合計100点のテストとなっていまーす
    単純に戦うのがあまりにも面倒なので挑む人がいませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:45:19

    ふたつめ
    〈ダンジョン「ドキドキアンサンブル」よりメルティッドゴールドハートの納品〉

    ドキドキアンサンブルは二人以上でないと入場できない特殊なダンジョンになりまーす
    このダンジョンでモンスターを倒した時、挑戦者がドキドキしているとハートクリスタルという限定アイテムが入手できまーす
    このハートクリスタルは全部216色存在し、また形態によってピュア、メルティッド、エンジェル、クラック、クラッシュの5つに分類されまーす
    つまり金色のメルティッドハートクリスタルを手に入れて納品してほしいというものでーす

  • 5ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/03(日) 11:45:55

    立て乙でーっす!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:46:15

    みっつめ
    〈多次元性ステルス鏡餅の捕獲〉
    こちら、2〜19次元をランダムに移り変わりながら決められたルートを巡回し続ける透明な鏡餅を捕獲してほしいというものでーす
    捕獲者が同じ次元にいなければ触れることができない上そもそも透明なので発見も困難というシンプルストロングスタイルなクソ依頼となっておりまーす
    でも一度食べたら忘れられない味らしいでーす

  • 7紫がかった黒23/12/03(日) 11:46:42

    立て乙です

  • 8ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:49:34

    もいっちょ保守

  • 9ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:50:15

    ほい

  • 10ペンギン鳥人23/12/03(日) 11:50:33

    10で安心

  • 11【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 12:13:55

    はいはーい、セントラリアどころか全世界にその名が轟く武具ブランド【ドルヴィ・スタジオ】ですよ〜。
    戦闘衣 -バトルクロス- のオーダーメイドですねー。
    素材の詳細(※出来れば虎のランクも)と予算をご提示願いまァ〜す。
    (※絵ェ描きながら&昼から映画なのでレスポンスが遅くなるやもなので早めに出すです。)

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:20:09

    >>11

    はーい予算は大体(上級でも結構上の方の依頼5回分)位ですね

    身体強化は……魔道具とかそちら側ですよね

    【竹林霊虎】

    【幽世の竹林に潜むAランク相当の土属性の白虎】

    【上級を相手にしてなお目にも留まらぬ速度で動ける他空中に作り出した無数の岩石を利用しての戦闘をしかけてくる】

  • 13【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 12:27:39

    >>12

    うーむ、この予算なら接地時の疾走強化や筋繊維を利用して着用中は筋力に作用する絞り方などある程度盛り込めますよー?

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:31:25

    >>13

    なら接地時の疾走強化をお願いします

    【空中戦用のトライアンフーロープのほかに地上での高速戦用のも欲しかったのである】

  • 15【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 12:34:42

    >>14

    承りましたぁ〜。

    素材は使いを三人ほど向かわせますので、私はぁ……哀染さんを起こしに行きますかね。

    ハァ〜、やれやれ……。

    【酒場の方に丁稚が三人向かい、受付の少女は高次縫製師の哀染を起こしにいった。】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 12:35:58

    >>15

    【という事できた使いの人に素材を渡した】

  • 17変化の子23/12/03(日) 12:36:10

    立て乙です
    【訓練場で冬の竜の魔法を試している】
    【〈冷却〉で冷気を作り出し周囲一体の気温を下げ、自分の体に宿る鱗を手がかりに白く強大な竜を呼び起こすイメージで魔法を編み上げ……】

    これじゃないんですよね……
    【単に冷気が白い竜の形を取っただけの魔法を睨んでため息。僅かに通常の〈冷却〉より出力は上だが十分に冬の竜の力を引き出したとは言えず、事前に周囲ごと冷やす分の消費を考えると見合った強化になっていない】

  • 18変化の子23/12/03(日) 12:53:25

    そもそも魔法がなんの抵抗もなく編み上がっている時点で
    父の資料にあった「呼び覚ます力が強くなると悪意も呼び寄せる」という言葉に乗っ取ればその悪意すら目覚めていないですし……
    決定的な何かが足りていません
    【ぶつぶつ呟きながら酒場に戻ってきて資料を読む作業に戻る】

  • 19黒眼鏡23/12/03(日) 13:05:48

    タテオツよ

    【新居にて】
    【ベッドとランプ以外は特に無い部屋をしばらく眺める】
    【ふと思い立ったように利き手を翳した】
    【すると、攻撃性能のない闇が部屋中に散らばって家具の形を撮り始めた】
    【かりそめの内装がシックな雰囲気を醸し出す】

    《ダーク・プレビュー》

    【満足げに闇を解除し、続いて他の部屋の掃除を始めた】

  • 20ペンギン鳥人23/12/03(日) 13:05:50

    >>18

    あんたが基本的にいい子だから悪意どうののあれに上手く合致してないのかもな

    イメージだけじゃ無理があんじゃね?

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 13:10:56

    立て乙ダ!

    >>17

    >>18

    ふム……逆に負の感情を持てば呼び覚ますことができたリ…?


    >>19

    おぉぉ……便利だナ…!!!

  • 22紫がかった黒23/12/03(日) 13:14:37

    【ゆったりしている紫黒】
    【そこに近づく大柄な影】
    ん?
    【そこにいたのはアウルベアだった!】
    こんな事あるの⁉
    【そう叫びつつ使い魔達が居る森の中に駆け出していく】

  • 23黒眼鏡23/12/03(日) 13:17:37

    >>21

    この能力を衣服に応用し、試着屋として稼ぐことさえ可能かもね

    内覧屋としてもいいかもしれないわね

    【実際最近は闇魔法を使った稼ぎを得ており……?】

    >>18

    悪意? 強くなるのはいいけど 悪意を持つのはコワイわね

    >>22

    うわ〜

    運が……ない……

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 13:19:53

    たておつです!
    さむいなぁ…

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 13:22:15

    温めるよ【ギルドにdice1d100=67 (67) 体の妹が入ってくる】

    【ひしめいてる上に体温が高いので温まる】

  • 26変化の子23/12/03(日) 13:23:44

    >>19

    あら、魔法で家具を……

    実体をもたせられたら野営とかでも快適に過ごせそうですね


    >>20

    イメージだけでは……足りないものがあるとしたら……

    ……言葉でしょうか

    ルーザリアの魔法でも高度なものは言葉を鍵として発動します。〈門〉のように


    >>21

    >>23

    冬の竜は悪竜で、力だけになっていてすら僅かに悪意が

    こびりついているのです

    自分が悪意を持つのは……ちょっと避けたいですね

    同一化してしまえば力に飲まれるのと変わりません


    >>22

    ひえっ……とはいえ以前であったドラゴンほどの脅威ではありませんから、最悪ウンディーネさんの力を使って倒れた紫黒さんを迎えに行けばいいでしょうか……?

  • 27ペンギン鳥人23/12/03(日) 13:25:06

    >>26

    んーあとは衣装とか?あとほら印だっけ

    体で何か表すのもあるよな

    供物に見立ててこうなんか用意したり

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 13:27:10

    >>22

    おぉう……ツイてないナ…武運を祈るゼ…!!!


    >>23

    なるほド、内覧屋への道…行けると思うゼ…!

    衣服の場合は色もつけられたらさらに良さそうだナ!


    >>24

    重鎧さんはラミアも混ざってるから寒さに弱いのだったカ…コタツ入ル?

    【ゲーミングコタツと座布団を用意して潜り込み、隣をぽふぽふと叩く緑ローブ】


    >>25

    こんにちハ!暖かイ…ありがとウ…!!!

    【笑顔でほかほかしている緑ローブ】


    >>26

    なるほド確かに……何らかの儀式を応用するとカ…?

  • 29紫がかった黒23/12/03(日) 13:27:57

    おっかしいな……
    あの子達の反応がない
    【だばだば逃げつつ使い魔のいる位置に向かうが見当たらない】
    【よく足元を見ると使い魔が見るも無惨な姿に……】
    虫食いようだったからか……
    どうしよう……
    「今回はお前が倒せ」
    はぁ⁉
    まだ言う?それ⁉
    「今回のはお前が倒せる程度の相手だぞ」
    むりむり⁉あれだってでかすぎて冬眠できなかった手合でしょ⁉
    「それで?いけるいける」
    はしご外すなよ⁉
    「最近は射出魔術も練習してたろ、実践だ」
    わかったけど…ってもう来た!
    「さっすがいい鼻と脚だな」
    感心してる場合じゃないよ⁉
    【追ってきたアウルべアから身体強化魔法を駆使して逃げ回る】

  • 30黒眼鏡23/12/03(日) 13:29:15

    >>26

    実体はまだ無理ね

    あくまで幻影


    ……悪意を引き寄せるデメリット、大きくない?

    そこまでして冬の竜の力というのは得なきゃいけないもの?

    踏み倒す手段がわずかでもある?

    >>28

    色か むずかしそうだな……

    >>29

    わぁ ぶっつけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:30:38

    いけるなら大丈夫だな
    がんばれー
    (※序盤強キャラ遭遇ハプニングには致命的な弱点がある。それ以後はそれ以上の強キャラ相手でないと心配すらしてもらえんことや)

  • 32城砦皇女23/12/03(日) 13:34:43

    ぜえ……ぜえ……た、立て乙じゃ……依頼もあるぞ……
    【煤けた格好の皇女がギルドに依頼書を握り締めて入って来た】

  • 33変化の子23/12/03(日) 13:39:54

    >>30

    ……春風さんは、立ち向かい、ねじ伏せろと。悪竜とはそうするしかない存在だと言っていました

    私はロイさんに追いつくと、その隣に立てる存在になると決めました。そのために自分に取れる可能性があるならば避けるつもりはありません

    それに魔法の可能性……魔法使いなら追求したくなるでしょう?

    >>28

    >>27

    儀式ですか、ドラゴン関連の資料もあさって見ましょうか

    >>32

    ひえっ

    だ、大丈夫ですか?火傷などされていませんか?

    【あわてて霊剣から水を生み出し、濡れタオルを用意する】

  • 34ペンギン鳥人23/12/03(日) 13:40:23

    >>32

    派手に焦げてるな

    一旦これで拭いとけ

    【濡れタオルと基本のポーションを渡す】

  • 35城砦皇女23/12/03(日) 13:42:05

    >>33

    ああ、これは妾達ヴィーレ王族の秘伝による物じゃ。怪我はしとらん。……使うと汚れるし息切れにはなるがの……

  • 36紫がかった黒23/12/03(日) 13:43:10

    はぁはぁ
    あっ……と!
    【アウルベアに追いつかれた紫黒】
    【振り返り背中に挿していた長柄の斧を持って受ける】
    ん?
    軽いな…
    (この時期に動いているのは冬眠しそこねたやつだけだ)
    (この時期には他の動物も冬眠だったりで出歩くことは少ないし飯も少ない)
    (というかさっきはああ言ったけど目測で見た感じ他のアウルベアよりも特筆して大きいということもない)
    (普通なら食いだめをしているからもっと大きくても良いはずだ)
    【色々考えつつ逃げる】
    【そして横目で観察する】
    なんで一度僕は逃げられた?
    【よく見ると左前足が傷ついている】
    そうか…怪我の治癒にエネルギーを使ったせいで冬眠のために食いだめできなかったのか
    それなら
    【木の枝をめがけて跳躍し斧を引っ掛けて枝に乗った】
    あの怪我なら上がってこれないはず

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 13:43:18

    >>32

    >>35

    こんにちハ!大丈夫カ…?

    【濡れた毛布を差し出す緑ローブ】

    >>29

    ぶっつけ本番…!?が…頑張ってナ…!!!

  • 38黒眼鏡23/12/03(日) 13:45:59

    >>33

    (普通の訓練を積めば追いつけると思うんだけどなぁ これも憧れ故か)

    (ってか普通に踏み倒せるんだ悪意)

    そっか

    そうね、それしか無いわよね

    ええ、じゃあどうしようもなくなれば私がどうにかしたげる

    悪意に呑まれそうになるのは私もそうだから 一緒に頑張りましょ

    >>32

    あわわわわわわわ

  • 39重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 13:47:53

    >>25

    あぁぁ…あったかあったか……

  • 40城砦皇女23/12/03(日) 13:48:08

    >>34

    焦げとらん焦げとらん、ただ煤を浴びとるだけじゃ!

    【全身の煤を払っている。】

    >>37

    ウム、苦しゅう無いぞ!

    【濡れタオルで煤を取ろうとしつつ。】

    (※ちなみに煤って不溶性だから水じゃ中々流れないらしいよ、歯ブラシとかを使うのが良いらしいよ。さっき調べた!)

    >>38

    怪我はしとらん、えーと……あれじゃ、我が一族秘伝の転移術の影響じゃ。

    【眼の前で小さな火の粉で出来た輪を生成しつつ。ある種の転移門らしい、これでギルドとはるか遠方のヴィーレ王国を行き来している模様だ。】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:49:34

    紛らわしいなオイ
    まあなんともなかったのは良かったけど

  • 42変化の子23/12/03(日) 13:51:23

    >>38

    ありがとうございます、頑張ります!

    【ふんす】


    >>40

    なるほど、それで……

    本日はどんな依頼を持っていらしたのですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:55:42

    …ふむ
    確か、初めてここに来た時も煤だらけになっておられましたね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:56:31

    >>42

    うむ、緊急度の高い依頼も混じっておるの……

    【依頼を貼り出しに行った】


    『命より大事な工事現場(A+)』(1回のみ)

    『報酬:石守人の法陣』

    『依頼主:隻腕の騎士』

    『緊急事態だ、新砦の工事現場にモンスターが襲来して来た!相手はアイゼゴル、全身を金属の甲殻で纏い、強靭な肉体と磁力の力で邪魔な物を薙ぎ倒す金属喰らいの怪物だ。このままでは折角建造した砦が食い尽くされてしまう!』

    『我々の武具ではアレには刃が立たない、どうか奴を討伐してくれ。あの砦を破壊される訳には行かないのだ……!』

    (※アイゼゴルは大型の熊の様な体型のモンスター、全身に金属の鎧を纏い磁力を操る。体格に優れ単純なパワーが凄まじいだけでは無く、磁力による引き寄せや弾き飛ばし、集めた金属塊を投げ飛ばす事による遠距離攻撃なども扱う。)

    (※石守人の法陣は設置型のターレット的なゴーレムを召喚する事が可能になる魔道具。召喚したゴーレムは移動はしないもののレーザーを撃って攻撃してくれる。)

  • 45城砦皇女23/12/03(日) 13:57:16

    >>44

    でこっちが緊急度がまだ低めの依頼じゃ。


    『もっと!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)

    『報酬:導磁石』

    『依頼主:学者風の老人』

    『ひょっほっほっ、前回の依頼で手に入れた龍燃鉱!これは良い、良いぞ!!実に良い火力じゃあ!!!これがあればもっと色々出来る!!』

    『東の地底火山の最深部にはより純度の高い龍燃鉱があると聞いた……が、スルヴァトロとか言うモンスター達が繁殖しておって採取しに行けん!あのお邪魔魚を倒しに行ってくれんか?!』

    (※スルヴァトロはマグマの中を泳ぐ魚竜の一種で、縄張り意識が強く侵入者を察知すると即座に襲いかかってくる。ウツボの様な外見で蛇みたいな動きをする他、マグマのブレスや時間差、衝撃で爆発する溶岩弾とかを使う。纏った溶岩を固めて肉弾戦向けの形態になる事も出来る。)

    (※報酬の導磁石はガラス瓶の上に方位磁針が乗った様な外見の器具で、ガラス瓶の中に鉱物を入れると一番近くにあるその鉱物と同じ材質の物を指差す)


    『燃えよ教官魂(階級制限無し)』(回数無制限)

    『報酬:試作型蒸気機構槍』

    『依頼主:自称鬼教官』

    『今!ヴィーレを守る為に必要な物は何か!それは兵士だ!30年前のヴィーレは城砦から溢れて来たモンスターに襲われ、多くの兵が命を落とした。同じ事がまた起こらないように、より屈強な兵が必要だ!!貴様ら冒険者達には新兵を鍛えるついでに、その実力を我々に見せて貰おう!!』

    『……別に兵士を鍛えるためのノウハウが無いとかじゃ無いぞ、うん。あくまでも冒険者達の力を確かめる為だ!!』

    (※30年前にヴィーレ王国の城砦が崩れた時、経験豊富な兵士の殆どが死んだので鍛える為のノウハウが吹き飛んでいる状態。兵士を鍛えられればOK)

    (※報酬の試作型蒸気機構槍は燃料を使う事で「飛ぶ突き」が放てる大型の槍。重いが頑丈で攻撃力も高く発展性も高い。複雑な機構でついでに合金を多く含んでいるので、然るべき場所で売ればかなりの値段になるかも知れない)

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 14:02:59

    ふム……工事現場とマグマ魚は無理だナ…新兵を鍛えるのハ……他に適任がいそうダ…

    >>40

    なるほド、転移術カ…珍しい形式だナ…!今回はどんな依頼ダ?

  • 47紫がかった黒23/12/03(日) 14:03:20

    えっと
    ファイアボール!
    【木の上からアウルベアに向けて手を伸ばすが…不発】
    あれ?ファイアボール!
    【掌の中でプスプスと音が立ち煙が出るばかりで肝心の効果は出ない】
    「ほら落ち着け、まだ焦ってるだろ」
    うん
    すぅ…はぁあ⁉
    【息を整えようとするとドガン!と木が揺れる】
    まさか⁉
    【アウルベアがその強靭な腕を使い木を倒そうとしてくるのだ!】
    【怪我をしているといってもやはり熊、その力は折り紙付きだ】
    「ほら、落ち着け、こういうときに落ち着いてこそだ」
    うん……
    ファイアボール!
    【火球が掌から飛び出しアウルベアの頭に当たる】
    【頭をかばうようにして動きが止まる】
    よし
    【木の上からファイアボールを繰り返して一方的に動きが止まるまで攻撃した】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 14:06:19

    アイゼゴル他にやりたい人いなければ行こうかな?

  • 49ペンギン鳥人23/12/03(日) 14:07:28

    どれも大変そうな依頼だなあ
    俺中級だし地上不得意だから残念ながら手伝えないけど

  • 50紫がかった黒23/12/03(日) 14:09:34

    戻りました
    【アウルベアの肉を解体した後また使い魔を召喚し害虫駆除を済ませて帰ってきたのだ】

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 14:10:18

    立て乙だ

    もうすぐクリスマスか……


    >>33

    無理をするな、なんてことは言わない

    ただ、俺に手伝えること……俺が手伝ってもいいようなことがあれば、遠慮なく言ってくれ


    >>45

    ふむ、兵士を鍛えると……

    【興味深そうな顔】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:10:20

    そうかドラスがいるから特攻か暇神様

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 14:12:14

    >>52

    いや?むしろドラスのやつは不利だな

    全身金属でできてるから磁力がモロ効いて接近できない可能性が高い

  • 54城砦皇女23/12/03(日) 14:12:32

    >>41

    そうは言われてもこう言う秘術じゃからの

    >>43

    うむ。これが無ければそう易々とこことヴィーレを生き来出来ん!


    (※依頼を受けたい人は自由に受けて貰ってOKです)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:13:52

    >>53

    マジすか

    近寄れなきゃ取り込めねえかあ

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 14:14:12

    >>55

    そうだぞ

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 14:16:01

    というか吸収すんのは接触してなきゃ不可能だ

  • 58変化の子23/12/03(日) 14:20:33

    ううん……寒冷地の仕事は得意なのですが、灼熱の火山となると……

    兵士の教育も関わったことはありませんし、魔法使いの方ならともかく


    >>51

    ありがとうございます、その気持ちだけでも最高に心強いです!

    クリスマス……ルーザリアを出て初めて本で読んだ時にはまさかこれほどまでに血みどろの祭事だとは思わず……

    【とおいめ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:23:13

    兵士の教育…ふむ
    私がやれるのは冒険者流の半ば独学的なものになりますから………ふむ。

  • 60紫がかった黒23/12/03(日) 14:24:40

    できる仕事なさそう……
    「今仕事終わったんだから仕事の行こうとするな、安め」
    わかった…

  • 61城砦皇女23/12/03(日) 14:25:53

    >>48

    >>51

    >>59

    受けてくれるのであれば歓迎するぞ!今のヴィーレには余裕が無いからの……

  • 62ペンギン鳥人23/12/03(日) 14:26:27

    >>58

    違う、ちがうから

    単に冒険者は行き場のない奴も多いから家族で祝うクリスマスには縁がなくて依頼の討伐系ばかり話題になりやすいだけだ

    まあ家族円満な冒険者もそういう奴らがいる前で大っぴらにクリスマス楽しみだなーとか言えねえもんさ

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 14:26:31

    【向かっていった神】

  • 64変化の子23/12/03(日) 14:30:51

    >>62

    そうかな……そうかも……

    【お目々ぐーるぐる】

  • 65フランケン博士23/12/03(日) 14:33:35

    【ギルドキッチンでフライドチキンを揚げている】

  • 66ペンギン鳥人23/12/03(日) 14:34:12

    >>64

    仕方ねえなあ

    ちょっと一緒に街に出てみるか?

    あの人にこれをプレゼントしような売り文句とか賑やかな飾りつけとかご馳走を押し出す飲食店とかあるから一般的なクリスマスの雰囲気はわかると思うぜ

    【背中ぽん】

    【異文化圏から出てきて第一印象にハズレ値を見てしまった人に何か思わずにはいられない極地育ち】

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 14:35:21

    >>61

    ふむ……動きを見せる、つまり模擬戦なんかの形に留めた方がいいか?

    必要なら"軍隊仕込み"のアレコレも伝えられるが

    【元傭兵】


    >>64

    ははっ……そうだな、今年のクリスマスは都合が付いたら二人で過ごそうか

    と言っても、俺も穏やかで「普通の」クリスマスにはあまり縁がなかったが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:37:21

    前職的には戦場でメリークリスマス!死をプレゼント!!してそうだもんなあ

  • 69変化の子23/12/03(日) 14:38:07

    >>66

    いっ、いいえ!大丈夫です!……たぶん


    >>67

    本当ですか?楽しみにしてます!

    【ぱっと顔を輝かせる】

  • 70フランケン博士23/12/03(日) 14:38:24

    クリスマスといえばたった一夜の休戦も有名だったね僕の世界では
    【あっつあつのフライドチキンをもってやってきた】

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:39:19

    >>64

    …ふむ、重症ですね


    >>61

    ………ふむ

    「それ」で良いのならば、受けさせて頂きましょう

    (兵士やヴァーレなどについて他に設定などはありますかー?)

  • 72ペンギン鳥人23/12/03(日) 14:40:14

    >>69

    そっか?

    まあ商店街歩くだけでも雰囲気は味わえると思うぜ

    【依頼を見に戻った】


    >>70

    そっちの世界は結構な人が信心深かったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:40:30

    考えてみりゃ自由が身上の冒険者と規律がDaiichiの軍隊で真逆といえどどっちでも戦闘職だから

    もと軍隊の冒険者もまあまあいそうやんな


    >>70

    古龍彗星の夜の話かー?

    異世界にもあるんだなあ

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 14:43:09

    >>68

    まあ……な

    【いろいろ……本当にいろいろあった感じの表情】


    >>69

    ああ。当日の予定は死守する

    【決意に満ち溢れた顔】

  • 75ペンギン鳥人23/12/03(日) 14:44:28

    んーよしひかりごけの洞窟の水中宝箱からマーメイドの涙を回収するやつにするか
    それじゃいってくるなー
    【ぺたぺた出ていった】

  • 76フランケン博士23/12/03(日) 14:44:29

    軍の演習か…

    【一応訓練は受けたけど職業軍人よりはしっかり受けてなかった人】

    >>72

    さあねえ

    僕の現役時代でも何回かあったらしいが

    習慣みたいな側面も強かっただろうね

    >>73

    めでたい日は祝うべきだよ


    みんな食べるかい?

    【自家製フライドチキンをコーラを見せる】

  • 77変化の子23/12/03(日) 14:46:07

    (※なお中の人の当日の予定。現れなかったら察しておくんなせえ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:47:03

    >>76

    食べるー

    3人分くれ

  • 79〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 14:47:35

    (※ウム……致し方なし)

  • 80フランケン博士23/12/03(日) 14:48:52

    >>78

    ほいほい

    【トングで3人分の肉を皿に入れボトルにコーラを入れて渡す】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:51:08

    >>80

    ありがとさーん

    ほれ相棒

    「シィ、感謝」

    【二人前をガツガツ貪る赤い鱗のリザードマン】

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 15:03:07

    アイゼゴル…気にはなりましたが余りにも相性が悪かったですね…磁力…使えますが絶対に出力負けします…

  • 83城砦皇女23/12/03(日) 15:13:21

    >>67

    >>71

    おお!受けてくれるのか?有難いぞ!

    (※特に設定は無いですね、普通の新兵の集団です。強いて言うなら環境に対して圧倒的に練度不足って所くらい)

  • 84〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 15:41:32

    >>83

    ああ。ところでどう向かえばいい?

    君が使っているような転移は俺たちも可能なのか?

  • 85半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 15:41:50

    むー…
    【シャリシャリ…】
    【むくれながらギルド酒場でかき氷を食べている】
    んむ〜…
    【頭キーン】

  • 86苔猫23/12/03(日) 15:45:54

    >>85

    もにゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:49:46

    >>85

    よう、どうした浮かない顔して

    「シィ、鱗の仲間、何か悩みあるか」

  • 88半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 15:49:55

    >>86

    あっネコちゃんだっ氷は…そのままはダメかな?えっとねえっとー…ふー…

    【かき氷のシロップのかかった部分の一部を別の皿に取り分けて、火の粉のような小さなブレスで溶かした】

    なめるー?

  • 89半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 15:54:07

    >>87

    えっとねえっとね…オレのお家に来てくれたハシビロコウがね…。しっかりおせわしてあげようって思ったのにね…おせわさせてくれないの…。じぶんでごはんもとってきてそれどころかオレにきれーな石とかくれるの…

  • 90苔猫23/12/03(日) 15:56:16

    >>88

    ごろごろ……

    【水を吸ってる】

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:56:50

    雛だと思われてる???
    でも飯は取ってきてないからえーと

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:31

    >>89

    ヒナ扱いされてんのか……

    「シィ、大きな獲物持っていけ。狩りができる証、一人前の証」

    それおまえんとこの風習じゃん。ハシビロコウに通じるのか?

  • 93半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 16:02:43

    >>90

    えへー

    【抱き締めた】

    >>91

    >>92

    むー…たしかにオレまだちっちゃいけどー…そうだけどー…

    【頬を膨らませてる140cmショタドラゴン】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:03:59

    【セントラリア近郊生物図鑑】
    【セントラリアスゴクデカイハシビロコウ】

    【群れをつくらないハシビロコウの一種としては、寂しがり屋。更にはひたすら動かない事で知られるハシビロコウの一種としては好奇心旺盛。何かしらの要因で一匹となってしまったこの種が自身を助けたりなどと関わった存在を半ば強引に巣へ招待するケースが稀にある。知能は低くはないので身振り手振りでも良いので困るのを伝えたらもとの居場所へ帰してくれるだろう】
    確かこの種の子だったよね?

  • 95苔猫23/12/03(日) 16:06:44

    >>93

    もにゃんにゃ

    【しっぽぱたぱた】

  • 96半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 16:07:56

    >>94

    うんそのハシビロコウだよー

    >>95

    えへーお友だちー

    【むぎゅー】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:10:08

    >>93

    >>94

    「シィ、鳥でかいならお前の大きさ、鳥にとってはあまり変わらない。戦士は態度で示せ」

    たしかに人二人抱えて余裕な鳥なら2〜30センチは誤差だわなあ

  • 98城砦皇女23/12/03(日) 16:16:56

    >>84

    うむ?ああ、脚が必要ならば妾に頼るが良い!……とは言え妾の体力も無限では無いが……可能な限りの努力はしよう!

    (※移動手段は別の方法で行ったでもこの子の転移門で行ったでも大丈夫です、あと定期的に落ちるので反応が無ければ勝手に行ってもらっても大丈夫です)

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 16:19:36

    >>98

    ああ。ならすまないが力を借りさせてもらうよ


    (※了解ですー なら転移させてもらって向かったということで……)

  • 100半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 16:20:27

    >>97

    むむっ、そっかオレだってつよいんだって、もうりっぱなちゅーきゅーぼうけんしゃなんだって見せてあげればいいんだね!?

    >>45

    >>98

    よーしだったらはりきっていらい受けちゃうぞー!Aだから中きゅーでも受けられるよねっ

  • 101苔猫23/12/03(日) 16:21:01

    >>96

    ぐるぐる……

    【喉を鳴らす音】

  • 102半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 16:29:43

    >>101

    えへー行ってくるねっ

    >>98

    おじゃましまーすっ

    【転移門へ飛び込んで行った】

  • 103苔猫23/12/03(日) 16:44:34

    >>102

    もにゃあんな

    【お見送り】

  • 104フルスインガー23/12/03(日) 16:44:54

    よう!ここはどういう所でい

  • 105平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 16:45:15

    立て乙!
    うーん……エンチャントや属性魔力付与の魔術は難しいなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:50

    >>104

    (※ダンスレ初心者さんかな?だったらまずは上にある設定スレの方で色々聞いてみるとイイよ)

  • 107フルスインガー23/12/03(日) 16:48:51

    ここは冒険者ギルドかい、俺は野良のダンジョンブレイカーでい
    名前からは想像つかないと思うが、ハンマーを強振するのだけで冒険してるぜ

  • 108フルスインガー23/12/03(日) 16:50:15

    【ダンジョンブレイカーは彼の造語で、ようするに一般開放ダンジョンめぐりが趣味のプータローである】
    【無駄にサバイバル知識は身についているので、即戦力っちゃ即戦力】

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 17:01:39

    でかい鳥さんに愛をぶつけられる…それもまたラブ力…

  • 110フルスインガー23/12/03(日) 17:01:55

    登録したでい【登録した】

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:03:21

    ※ここメタ会話も>>1に書いてある通り気軽にやっていいから分かんないことあったらドンドン聞いてね

  • 112フルスインガー23/12/03(日) 17:03:55

    (※夕飯の買い物行ってきまーす)

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 17:10:45

    【まだまだ建造中の砦に現れた金属喰のオオグマアイゼゴル】
    【全身に金属の鎧を纏い磁力を操る強力な魔物だったが…現在は……】
    この砦一応俺も建造手伝ってるんだよねぇ
    だから……容赦しないぞ
    【磁力を操り飛ばす金属は放つ端から亜空間に消えていき金属の鎧は極彩色の焔の剣に溶かされその意味を失う】
    【そしてクマの剛腕による攻撃は属性を纏っていないため当たるタイミングに合わせ不定と化すことにより無効化したんたんと追い詰めていく】

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:43

    俺は一般通過セントラリアに銃火器を広めたい人
    弾丸の輸入、製造コスト、文明レベルの差、それらをどうにかしても全てをぶち壊せる衝合

    うん…無理

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:28:03

    >>114

    何で広めたいの?

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 17:28:37

    【極彩色の焔の剣、レーヴァテインを亜空間に放り込み取り出したノックアウトグローブによる連撃は確実に相手の中まで響き先程の剣と同じく鎧を溶かしていく】
    シィッ!!!!
    【そしてストレートで相手を大きく吹き飛ばし……】
    『ガブリ!!T-REX!!リミットブレイク!!』
    バァン
    【トドメで放たれたティラノサウルスの頭部をもしたエネルギー弾に噛み砕かれ爆散したのだった】


    やば…魔石かなんか残ってればいいが……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:30:51

    >>115

    銃火器の美しいフォルムを知ってほしいから……

    後もうちょっと銃使いに優しくなってほしいんで、特に価格面……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:01

    そもそも文明レベルとか衝合とか抜きにしても一定ランク以上になると銃より火力が高い矢の一撃とか銃より早い斬撃とかしてくる人も平気で出てくるからそこらへんはどうしてもね
    ランカーで銃士の人いたっけ

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 17:32:47

    【探したけど心臓部分残ってなさそうだったので諦めて帰ってきた神】
    まぁいっちゃあれだが…………弓矢より便利だしな銃

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:32:59

    >>114

    それでも使ってる人はいるからさ……

    この王都でワンオフ系以外の武器で使ってるやつがいない武器がそもそもないだろうってのは置いといても

    案外掲示板勢で銃使ってる人多いぞ

    >>118

    銃でいいのかはともかく一人軍隊さん

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:59

    騎士だがサブウェポンとして銃を持ってるぞ
    パーティーが中距離よりだから魔法の重要度は低いけど単独での中距離攻撃手段が一応欲しいってので使わせて貰ってるぜ

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 17:43:11

    二桁ランカー並って言われててめっちゃ銃使ってるぞ
    【普段は自信なさげなくせにこういう時だけ利用してくるやつ……】

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:43:52

    >>122

    君は何でも使うから別枠

    スペシャリストってわけでもないし

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 17:44:14

    >>123

    なるほど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:46:18

    三桁上位以上になると稀に良く居るよね
    大体万能勢

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:49:52

    サブウェポンとしてはかなり優秀だよね、剣や魔法と違ってどんな時も威力がブレないし
    ただメインウェポンとなるとお金がね……威力がブレない分一定ライン以上の相手に通じる弾丸の値段も青天井だし

  • 127フルスインガー23/12/03(日) 17:54:53

    音が出るのも気になるでい
    周辺環境が分からないで使うともっと強いのを呼んだりな

  • 128〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/03(日) 17:56:32

    たてありですよ〜
    ナイフもいいですが私は扱えないんですよね
    予想できない方向に飛んでいきますから

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:56:54

    魔物ともなると、小さな穴一つ空けたところで……ってな感じで上位になるほど耐久力がどんどん上がってくしのう
    その小さな穴一つで勝敗を分ける事もあるとはいえ、圧倒的な優位性まではいかないのよなあ

  • 130〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/03(日) 18:00:56

    >>129

    使い手にもよりますけど生半可な武器だと弾かれてすぐだめになっちゃうんですよね

    そんな時こそ火薬庫さん製の爆破魔法石が…口に突っ込んでドガンで大ダメージですよ

  • 131『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/03(日) 18:04:14

    >>114

    冒涜「イエーイ冒涜だぜ!銃はいいぞー、女子供でも兵士に仕立てれる優れた武器だな、一定の攻撃力は担保されてるから使い方を教えれば即戦力だ」【倫理観ゼロの深淵勢のエントリーだ!】

    転変少女「でもお師匠様とか私とか一定の強さになるとライフル弾程度でも発射されてから回避余裕だったりなんならそのままキャッチできますからねー」【それが出来るの身体能力がイカれてる奴ら限定だよ!】

    >>118

    冒涜「深淵勢なら『転移銃』がいるな」

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 18:07:47

    ……さて。君たちが俺の担当になる新兵諸君だな?
    俺は〈魔刃剣〉。上級冒険者だ
    既に聞いていると思うが、君たちの臨時教官を務めることになる。短い間だがよろしく頼むぞ

    「……冒険者、か……」
    「確かにこの国は過去、冒険者に救われたと聞く。しかし……」
    「我々とて祖国を守る軍人としての誇りがあります!風来の者に頼るばかりでは……」

    ……ほう?碌に戦場も知らぬ新兵がよく吠えるものだ。弱い犬ほど、というやつだな

    「なっ!?」
    「き、貴様!俺たちを侮辱するつもりか!」

    事実を告げただけで侮辱となる自分達の身をまず省みるんだな
    ……まあいい。まずは身の程を教えてやるとしよう
    "殺す気で"かかってこい!

    「舐めやがって……!」
    「ヴィーレ軍人の誇りを見せてやる!」
    「うおぉぉーーーー!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:14:00

    >>132

    何分持つかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:27:39

    元軍人でプロの傭兵だった人だからそういう面でも信用できる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:41

    あーいう仕事は暴力を示すだけじゃ務まらんからなぁ
    ……というか軍人、軍隊はそんじょそこらの冒険者より強いだろうし……

  • 136〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 18:46:25

    ……さて。たった一人の人間相手に集団でかかってこのザマなわけだが

    「うぅ……」
    「ちくしょう……!」

    その程度の力で何を守る?その弱さで軍人として何を為せる?言ってみろ、新兵。未熟だろうと"兵"を名乗るのならば答えてみろ!

    「……この命に代えても、祖国を守る!それだけだ!」
    「愛する家族を守るために俺はこの命を捧げる!」
    「そうだ!俺たちは死なんて恐れないぞ!」

    ……自惚れるな!!!

    「「「!?」」」

    いいか、よく聞け若造ども。お前たち如きの"死"になんぞ1ゴールドたりとも価値は無い。無様に死んだところでお前たちは何も為せやしない!

    「ど、どこまで俺たちを侮辱すれば……!」

    お前たちの価値は──"生きて"こそ生まれるものだろう!

    「えっ……?」

  • 137〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 18:47:06

    >>136

    お前たちは軍人だ。祖国を、民を、愛する家族や友を守るため命を"懸けて"でも戦うのが仕事だ。

    だがな、それ以前にお前たちもまたこの国の民だ。己の身すら守れぬ者に何が守れる!

    いいか、死を恐れぬ者が強いんじゃない。死を恐れながら、"それでも"死に立ち向かう者こそが真に強いんだ。

    死ぬつもりならば戦場になど出るな。必ず生きて帰ると誓え。お前たちが戦うのは何のためだ?


    ──"お前たち皆が生きる"未来を守るためだ!分かったか!


    「「「はい!」」」


    復唱!


    「「「──未来を守るために!」」」


    良い返事だ!ようやく"兵士"になったな!

    では次!心が一丁前になったならそれを支える身体の番だ!

    さあ来い!戦い方を教えてやる!


    「「「了解!!!」」」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:56:06

    かっこいー……

  • 139『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/03(日) 18:58:25

    >>135

    冒涜「そうそう、私も七国の時に軍人やってたけど規律だの何だの怠いこと抜かす故郷のバカには辟易したよ、必要なのは分かるがそれで滅んでたら世話ねぇや」

    転変少女「お師匠様のそういう話聞いて私は自由がウリの冒険者が性に合ってますねーって思ってまーす」


    >>136

    >>137

    冒涜「…」

    転変少女「どうかしました?お師匠様?」

    冒涜「別に、何にも」【微妙な顔してる、七国大戦の時に色々あったからね】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:10:09

    【スクロール越しにドラゴンの瞳がドアップで映っている】

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:11:47

    >>140

    だれぞな

  • 142フランケン博士23/12/03(日) 19:12:54

    ………カキカキ

    ウーム……?

    フム…………

    ……ハア…

    【なにか思いついたと思ったら紙に書き出した】

    【そして落胆したかのような顔になり紙を捨てた】

    >>140

    だれかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:13:01

    >>140

    美しい…まるで水晶のようだ…

  • 144〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:13:02

    立て乙だわです!冬の竜が悪竜として認識を受けてるのならば、確かにその影響を受けて悪意が現れる………というのは有りそうねです?


    純粋な自然現象としての荒御魂という概念も極東に有るとお聞きしますわです!そういう形で調伏するというのも良いかもしれませんわねです!


    【七国大戦時に発明された、心を壊せば壊す程に力が高まる禁呪の一つを宿してるけど逆に常時最低出力してる奴】




    常備軍が強いのはそもそもの組織の力が大きいからよねです。より多くの人員により多くの優れた装備を与えより多くの鍛錬を積ませてより多くのサポートが作戦行動時に付与されるみたいなです


    【なのでそもそも国に資金力が無かったり育成期間を充分に取れなかったりと追い詰められていると弱い軍になったりもする】


    なので兵士というのは生きてこそ意味がある、というのに関しては本当に同意だわです……………


    >>118

    銃の弾丸を例えば摂理さんが使っていた様な魔剣弾頭に出来れば威力面ではカバー出来ますが、そうなると『誰にでも使える安価な武器』という面が薄くなってしまいますのよねです………


    ランカーで銃を使う、となると二位パーティーにも銃を武器として使っているマダムがいらしゃった気がしますわです!


    >>140

    こわい

  • 145〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:14:43

    ………………ふむ。そう言えばもうすぐクリスマスでしたわねです!えっ、どうしようかしらねです。プレゼントとか誕生日ケーキとか…………私の所にサンタクロースが来るかどうかで、善人になれたかどうか計れたりとか出来るんでしょうかです……?

    【初めて経験する事になるであろうクリスマスに浮かれている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:16:50

    >>145

    あんたはすでに善人だと思うがねぇ

    ほい

    【封筒に入った推薦状を渡す】

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:17:56

    クリスマスといえばチキンとピザとポテトにケーキだよね
    あとシャルドネ
    「それお前ん家の定番メニューってだけだろ」

  • 148フランケン博士23/12/03(日) 19:18:56

    >>145

    君は測る必要ないくらい掛け値なしに前任だと思うよ


    クリスマスにはシャンパンでお祝いだ

    他にも食い物があると嬉しいよねえ

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 19:18:56

    クリスマス……今年は何用意しとこう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:20:44

    善人かどうかは本人が認められるかどうかにかかってるしこっちから言うこともないとして、殺した人数より救った人数の方が多ければ少なくとも悪人ではなかろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:20:53

    サーモンおいしいよ
    【氷の上に横たわるシャケがテレパシーを送る】

  • 152ペンギン鳥人23/12/03(日) 19:22:17

    >>151

    俺は好きだけど妙なものから発信されてんな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:22:27

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    なるほど…これがスクロール…そして掲示板結界か

    ………む?映像が繋がっていたか

    【瞳がスクロールから離れる】

    少々驚かせてしまったようだな、非礼を詫びよう

    すまなかった

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 19:22:43

    「クリスマスには鮭を食え!!!!」
    はいはい下がってろ!!!!
    【幽世からでてきた鮭の妖を押し返す神】

  • 155〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:23:57

    >>146

    えっと…………そ、其れは何かしらねです………?


    【全セントラリア善人協会への推薦書の可能性が頭の片隅に有る】


    >>147>>148

    お酒ですわねです?それなりに高価なイメージがある気は致しますが、クリスマスの夜だとそういうのを飲む方も本当におりますのねです!


    >>150

    そう、ですわねです。えぇ、悪人になると風聞とかも危うい所がありますでしょうしです


    >>151>>154

    お寿司でも良いのかしらねです!最近ちょっと極東料理の方を学んでいるのだけれどもです!


    >>153

    此れは御親切にありがとうございますわです!


    …………ふむ、もしかして血統竜さんかしらです?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:02

    >>152

    サーモンには色々な食べ方があるよね

    もちろんお刺身もいいんだけアー

    【主婦に買われていった】

  • 157ペンギン鳥人23/12/03(日) 19:25:25

    >>155

    まずセントラリア善人協会がなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:25:39

    >>155

    シーザーサラダもつけるともあもあぐっどよ個人的に

    まあ要は美味しいご馳走食べてワイン飲んで聖歌を歌う日だと思っとけばせーふ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:26:45

    >>155

    上級昇格試験への推薦状さ

    私の言葉を君が覚えているかはわからないが、成功すれば上級に推薦すると誓ったからにはそれを称えるつもりはない

    異例の早さに異例の若さであるのは重々承知だが

    常人なら何度死んでも可笑しくない自体に陥りながら生還してみせる能力

    退魔連盟からの依頼で見せた、助けを求める人の元へ躊躇なく飛び込む善性

    計算され尽くした戦略のもとに怪異を退けた判断力

    そして極東の幻の国の件、当初の情報とは違ったものの、強大な存在の間に臆することなく割って入り仲裁を成功させた胆力

    私は君の能力と人柄を深く評価している


    とはいえ上級試験に尻込みするのもよく分かる

    まだ決心がつかなければ、机の引き出しにでもしまっておくと良い

  • 160重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 19:29:19

    >>153

    【笑顔で手を振る】

  • 161フランケン博士23/12/03(日) 19:29:36

    >>150

    ……

    【人を助けた覚えもあるし依頼を通じて人を助けたこともあるんだろうけど作ったものが結構人を殺してるから自分が悪人に引っかかるかどうかを考えている】

    >>155

    大々的にパーティーなんてやってる暇ないからねえ

    少しの酒を飲んで、ちょっと豪華な飯を食っておしまいにするしか無くてねえ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:30:13

    つか存在してんの?全セントラリア善人協会

  • 163〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:31:10

    >>157>>162

    分かりませんわです……………こう、話の流れからしてそういう物の可能性がふと浮かんで来ましてねです…………


    >>158

    そうなのねです!ふふっ、聞くだけでも楽しそうな日なのねです!本当に……………プレゼントには何を用意しましょうかしらねです


    【ぐちゃぐちゃな気分になりそうだったので取り敢えず違う事を考える事にした】


    >>161

    時短式クリスマスパーティーなのねです!生活の知恵を感じますわです………

  • 164???23/12/03(日) 19:31:54

    ………っ…………!?
    …ゅう…………か!………んな…に!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:33:07

    血統竜さんis誰?
    なんか高貴っぽいけど

  • 166フランケン博士23/12/03(日) 19:34:20

    >>163

    ああ、推測なんだね

    まあ確かに存在しそうだが

    ちなみにそういうコトやってると死にに行ってる兵士も居るのに何たる態度か!みたいなことを言われることもあるよ

    事実だから酒で流し込むのさ

    前線の兵士も酒を飲むしね

    >>164

    おや?どちら様かな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:34:34

    報恩くんが挑んだらクソ強古龍さんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:34:59

    >>167

    挑んでる、ね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:35:33

    >>165

    確か報恩のあんちゃんが挑んでる龍

  • 170???23/12/03(日) 19:37:28

    >>166

    ……!………?!


    ……っあ、ああ!繋がった!

    悪い、今から救援要請を送るから受け取ってもらえないか?変な異界に巻き込まれたんだ!

    【あからさまに焦った顔の平凡な顔立ちの青年がスクロール越しに救援要請を送信した】


    (※イベントの導入です、救援要請は文字化けして座標が読めなくなっています)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:37:30

    >>155

    ほう、私を知っているか

    正解だが少し惜しいな、血統竜ハプスドラグは一族の名前であり特定の個体を指すのにはその個体特有の名前を後ろに付けるのだ

    私の場合は血統竜ハプスドラグ=ベネルブルゴだな

    こちらの客人…そちらに分かりやすい様に言うとこちらに滞在している報恩の両手剣使いだな…がよくスクロールを覗いて話しているのを見掛るのでな、話を聞いてみれば掲示板結界というものがあるとか

    少し興味が湧いたのでスクロールを借りていたら繋がってしまったらしい


    >>160

    【一瞥した後軽く会釈を返す】

  • 172フランケン博士23/12/03(日) 19:41:33

    >>170

    すまない

    文字化けしていて座標の確認が難しい

    【どうしたものかという顔】

  • 173フルスインガー23/12/03(日) 19:41:47

    【依頼中、中級レベルのゴーレムを相手にする羽目になったフルスインガー】
    「なんかコイツ強いでい!」

    【強い筈である、そもそも初球で受けた依頼でたまたま鉢合わせたのが中級ゴーレム】
    【この依頼で向かった鉱山は本来、下級のモンスターしか居ないはずだった】
    【しかしながら】
    【鳥系のように長期移動を可能にする生物、あるいはゴーレムのように地中を掘り進む生き物についてはギルド側も先んじて把握するのが難しい現状がある】

    「これ、もしかして事故か何かで不釣り合いな強敵引いちまったか?」
    【ババを引いた、そうとしか言いようがなかった】

  • 174鬼喚者23/12/03(日) 19:43:18

    私は鬼喚者。中級冒険者です
    この度、貴方達の指導を受け持つ事になりました
    とはいえ軍属の指導方法を私は知りませんので、私なりのやり方でやらせて頂きます
    模擬戦形式で、殲魔滅魔のテロリストが城砦に攻め込んでくるシチュエーション。貴方達にはこれを防衛し、城砦を守ってもらいます
    私の勝利条件は、今貴方達がいる後ろに立ててあるポールより先に侵入すること。貴方達の勝利条件は、私を行動不能の状態に追い込む又は三〇分以上守り続けること。三〇分もすれば貴方達の増援が来ることもあるでしょうからね
    私は蘇生用のアイテムがありますから、加減する必要はありません。しかし、殲魔滅魔の情報を探る為に生きたまま捕縛できるならそうするのが望ましいでしょう
    理解できましたか? それでは、スタートです

    【……と、一息に説明し切った彼女だが、目の前に立つ兵士達はどこか困惑した様子】
    【鎧を纏っているとはいえ、鬼喚者は華奢にも見える女性で、しかも上級ではなく中級の冒険者。更に兵士達の数はざっと二〇程度はいた】
    【一応いつでも動ける様にはしている兵士達の目が、「何言ってるんだコイツ」みたいな雰囲気を醸し出し始めるのも、まあ仕方ない事だった】

    …ふむ
    余所者の私がいきなりこんな話をして、やる気が出る筈もないですか。……ふむ
    私に一撃でも当てた方には、訓練の後で野良ベヒモスのビーフを差し上げましょう。
    それでどうで─────へぶっ

    【ばちこーん、と】
    【安い挑発を言い終わる前に、兵士の1人が飛び出して鬼喚者の頭を槍の峰で叩いていた】

    「は。これじゃ自主練でもしてた方がマシだぜ。悪い事は言わねえから、痛い目見ない内に───」

    《小鬼召喚魔法/くっころ》。

    【飛び出していた兵士の前に何処からともなくゴブリンが現れ、その頭にしがみ付く。兵士も咄嗟に小鬼を引き剥がそうとするが、その隙に鬼喚者の剣を腹に受け倒れ伏してしまった】
    【兵士は立ち上がろうとするも、ゴブリンが上に跨り棍棒で殴り付けられる。鬼喚者は寝転がる兵士を足蹴にしながら、未だ立ち尽くす兵士達の方へと目を向けた】

    さて、これでやる気は……出た様ですね

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 19:44:06

    >>171

    おぉ…血統竜さんですか…!

    アンバーくんぬいぐるみの…

  • 176〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:46:10

    >>159

    【能力について、自信が有るのは間違いない。幽閉されていた日々は苦痛こそ伴っていたが、英才教育と呼ぶに相応しい質と量であったのだから】


    【基本は魔術師になる為の物であったが、その知識が今の己を形作っている以上は否定なんてしようとは思えない。でなければ、失った人生が苦しくなるの】



    【同様に評価だって望んでいた筈だ。もっと直接的に言えば名声、栄誉。英雄登竜門に挑んだ理由としても結局は其れの為であり、得意とする戦闘すらも殆ど放棄して善行とも思える物に身を捧げ続けたのも其の為だ】


    【ならば何を悩んでいる?今すぐにでも此れを手にして受付に向かえば良いだろうに。何を足踏みしているのだ。時間とは資源であり財産であると、他ならぬ己自身が理解している筈だ】


    【此れで上級冒険者になれば、きっと────】


    【きっと、何だ?何を望んだ?何の為に望んだのかを憶えているか?】



    【『彼』の隣に、立てるのか。何時になれば。上級冒険者になって、どうする。何がしたいのか。一抹の考えが頭に浮かんだ】


    【──────────家族は、私の栄達を望んでいたなと。違う筈だ。只、純粋に、あの人に笑顔を向けられるに相応しい人間に】



    ……………………少し、考えさせて頂いても宜しいでしょうか?折角頂いたのに、申し訳ありませんわ


    【思考の許容量には限界が有る。何かしらの『人助け-██-』を探すべく、少女は立ち上がった】

  • 177ペンギン鳥人23/12/03(日) 19:46:34

    覚え方それでいいのか?
    なんかすごい身分のドラゴンじゃなかったか?

  • 178巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 19:49:01

    >>172

    え、えっと……どうしよう

    とりあえず異界について相談したいし…ちょっとスレで話してもいいか?

    長くなるようなら別のスレ立てるけど……

  • 179〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:50:07

    >>170

    【薄く息を吐いてから、無機質にスクロールを確認し始めた。瞳が蒼く輝く。全ての意識を、緊急下に在る人の救助の為に集中させる】


    其方のスクロールに何らかの不具合が有るのか、或いは環境が良くないのか救援要請を正しい形で受け取れませんわです。


    もしかしたら何か通信や救援を阻害する物が其方に有るのがしれませんわです。"変な異界"とおっしゃっていましたが、どの様な異界かしらです?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:50:38

    >>174

    あの国の現状を考えるにやるべきは対テロリストの訓練じゃなくて対モンスター、それも直近の依頼を見るに相当に強い奴ら想定では?冒険者は訝しんだ

    ……実際あの国、どうも周囲をクソ強モンスターの群れに包囲されてるっぽいし、それで大慌てで砦の再建とかやろうとしてるみたいだし。

  • 181巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 19:51:39

    >>179

    なんか……普通に村?人もいるし建物もあるけど、外に出られないんだよ

    ……ちょっと長くなりそうだから別スレ立ててくる!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:53:41

    >>175

    アンバーくん…?

    あぁ、この狼か…名前はアンバーというのだな

    >>177

    私は構わない

    人間は私の権威など知らぬだろうしこの様な場で権威を振りかざす様な真似をするつもりもない

    覚え方にとやかく言う事は無いよ

  • 183フランケン博士23/12/03(日) 19:53:46

    >>178

    >>181

    了解した

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 19:54:09

    ……よし、今日はここまで!
    自分より大きな相手に如何に立ち向かうか、その身体に叩き込んだか!

    「「「は……はい!」」」
    【疲労困憊といった様子の兵士たちに檄を飛ばす。あれからみっちりと訓練に励んだのだ】

    その他、俺が知る限りのノウハウ……強大な相手に、"生きて"立ち向かうための戦い方をまとめておいた。これを当地の教官に渡しておく
    しかしよく耐えたな、お前たち!筋がいいぞ!

    【新兵たちの顔を見渡す。皆一様に清々しい表情だった】

    では……解散!生きてまた会おう!

    「「「ありがとうございました!!!」」」

    【その後転移を使用させてもらい帰還した】

  • 185巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 19:55:00
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:55:08

    >>180

    火事場狙いの内患があるかもしれないし逆に穴を作ってはまずかろ

  • 187巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 19:57:26
  • 188フランケン博士23/12/03(日) 19:58:14

    立て乙だよ

    >>185

    【相談を見に行った】

  • 189〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 19:58:22

    立て乙だわです


    >>180

    とは言え、兵士達の一人一人が強大なモンスターを全て打倒出来る水準まで一気に押し上げるのは実際問題難しそうな所はありますものです


    【集団戦の訓練をするにしても、大型のモンスターの役を熟せる冒険者も中々居ないだろうし】


    防衛の訓練として考えるのならば目的にも合致してそうではないでしょうかです?


    >>181

    其れは…………確かに変な異界ねです?


    人が居るのならば聞き込みをするのも手とは思いますが、慎重に行かなければ異界浸食を受ける恐れもありそうねです


    >>184

    お疲れ様でしたわです

  • 190ドッペル仮面23/12/03(日) 20:00:04

    【「豊かな村」の座標を記録して転移石でいつでも来れるようにした】

    【「豊かな村」は広く明るく清らかな場所だ】


    ……………


    >>181

    >>185

    ほう?

    たいへんそうだな

    【真顔で首を傾げている】


    立て乙だ

  • 191フルスインガー23/12/03(日) 20:00:12

    「パンチ、キック、タックル」
    「ようし、少し…少しづつ見えて来たぞ」

    【ゴーレムの動きから逃げる一方だったフルスインガー】
    【反撃の糸口など到底望めそうもなかった状況から、時間の経過は「観察」を可能にしていた】

    「キック そのまま踏みつけ…蹴りで払う…」
    「見えた!」

    【そしてフルスインガーは満を辞してハンマーを強振(フルスイング)する】
    【が】
    「外した!?」
    【ゴーレムの膝を掠め、スイングは的を外した】
    【スイング後、大勢が崩れた顔面にゴーレムのパンチが叩き込まれる】

    「ぐわーーーーーーーっ!?」

  • 192ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:00:42

    立て乙だぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:00:55

    たておつよー

  • 194重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 20:00:56

    立て乙です!

    >>182

    報恩さんの所のアンバーくん…を報恩さんがいい感じにぬいぐるみで再現したのです…

    >>185

    異界かぁ…私で助けになれるかどうかはわかりませんが…

  • 195〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 20:01:06

    >>190

    おや?何か違和感でもありましたのかしらです


    >>191

    フェイントまで使ってくるとは恐ろしい相手ねです

  • 196巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 20:02:18

    >>194

    正直話を聞いてくれるだけでもありがてぇかな!

    酒場の風景が流れてくるだけで安心する……ここなんか怖いんだよ……

  • 197〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 20:02:34

    >>180

    窮状を聞きつけて付け込もうとする者や人間並みの体躯や知性のモンスターなんかは十分に考えられる脅威じゃないか?


    >>185

    ふむ……なるほど

    何か出来るかは分からんが、話ぐらいは聞かせてもらうよ


    >>189

    ああ、ただいま

    とはいえ、今日実践した訓練は初歩の初歩だからな。この程度は疲れに入らんさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:05:26

    たておつー

  • 199梅妖怪23/12/03(日) 20:05:46

    うめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:05:48

    200なら暗器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています