天文部所属パンサラッサ

  • 1事務室23/12/03(日) 12:05:30

    20〜23世代中心の学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!


    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!

    ※風紀があまりにもな場合は対処いたします


    180あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう

    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!



    前スレ

    軽音楽部所属タスティエーラ|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。…bbs.animanch.com

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 2事務室23/12/03(日) 12:06:59

    >>1

    事務室より

    ・wikiに無い生徒さんや初めてお名前を表す生徒さんは、併記または名簿(絵文字一覧表)などへ新しく入れていただけると大変助かります。

    ・もし初めての生徒さんで絵文字に悩んでる場合がありましたら、遠慮なくご相談ください。適したものがない場合は漢字や愛称もご活用ください。

    ・本人(馬?)が分かれば、表記ゆれや複数割り当ても許容しています。無理に合わせたりする必要はありません。

    ・このスレ独自に割り当られた絵文字はあくまでこの中での流れで生まれているものです。他のスレへ強要しないようご注意下さい。


    絵文字早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【5/31更新】 | 幻覚まとめ絵文字早見表 登場人物が増え「この絵文字は誰だ…?」となることも多くなったのでこのページを作りました。 スレで新たに出てきたものがあれば追加していただけると助かります。 20世代 + ... 📞→コン...w.atwiki.jp

    引き続き皆さんの幻覚もとい通学をお待ちしています。

  • 3事務室23/12/03(日) 12:08:54
  • 4事務室23/12/03(日) 12:10:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:12:18

    このレスは削除されています

  • 6事務室23/12/03(日) 12:13:17
  • 7事務室23/12/03(日) 12:14:08
  • 8事務室23/12/03(日) 12:14:58
  • 9事務室23/12/03(日) 12:20:06
  • 10事務室23/12/03(日) 12:23:12

    師走に本格突入となりました。生徒の皆さんは期末テスト、先生方は年末の締めで忙しいかと思いますが、協力して乗り切っていきましょう。
    秋のレースも終盤戦で熱の高まりとどこか寂しさが残るところですが、今年最終コーナーに出場する子たちを全力で、そして暖かく見守れればなと思います。

    それではみなさんゆるゆるやっていきましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:38:39

    事務室さんいつもありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:39:50

    今スレも

  • 13Wiki主23/12/03(日) 14:47:02

    【おしらせ】
    現在Wikiでは改修工事を行っています。
    期間中は記事の更新が出来ませんのでご了承ください。(多分できないはずです、たぶん…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:53:50

    >>13

    主さん、ありがとうございます

    徐々にバージョンアップしていって完成が待ち遠しいです!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:46:51

    🍋くんおめでとうー!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:51:32

    🪞レモンくんおめでとうううう!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:59

    レモンスカッシュ再販!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:29:55

    🍀「🍋君がチャンピオンズカップ勝利したので、レモンケーキも作るかエフ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:41

    明日登校したらみんなレモンスカッシュ飲んでて困惑する🍋君はちょっと見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:05:06

    >>19

    🍋「え?なに?みんな僕を騙そうと…?」

    🍀「あ、おかえりエフ~(ゲリラ配布」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:32:15

    1着 🍋
    2着 ウィルソンテソーロ
    3着 ドゥラエレーデ

    ウィルソンテソーロ「父さんがドゥラメンテさんと一緒にお祝い会やるってさ」
    ドゥラエレーデ「里野クラウンおじさんが差し入れ持ってくるんだって」
    アイコンテーラー「今回はタイミングは合わなかったわね」
    親父たち
    「これからは15世代の時代じゃあ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:36:04

    4着 テーオーケインズ
    5着 メイショウハリオ
    6着 ハギノアレグリアス
    固まるケインズとハリオの二人
    ハギノアレグリアス「二人とも大丈夫か・・・・・」
    二人「・・・・・・・・プチ」
    ハギノアレグリアス「おお再起動した」
    ケインズ「🍞」
    ハリオ「現役復帰して」
    🍞「なんでだよ」
    ケインズ「なんか若い子たち強すぎ」
    ハリオ「俺達だけじゃあ相手するのにきついから助けて」
    🍞「そもそも俺はダートじゃなくて芝だよ☕や⛰️に頼めよ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:40:27

    学園のクラス分け妄想
    現実世界での7歳以上の世代のクラスが高等部3年
    6歳が高等部2年
    5歳が高等部1年
    4歳が中等部3年
    3歳が中等部2年
    2歳が中等部1年
    やはり、大学部とか初等部がないのがいかんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:41:45

    ☕️すまん俺も現役引退するんだ
    ⛰世代背負うとかめんどくさいやだ

    ケインズ「くそっどうすれば…俺も今年いっぱいで引退だし…もうこれはハリオが背負うしかないだろ…」
    ハリオ「えぇ…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:52:05

    ハギノアレグリアス「俺も20世代ぞ・・・・」
    テイエムサウスダン「佐賀トレセンに転校するけどまだどこかで一緒に走ろな」
    ハリオ「⛵️、ダートに戻ってきて」
    ⛵️「無理」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:00:09

    >>25

    ⛵「そもそも私がダート走ってたのは手術した脚元への負担を考慮してだから」

    💎「そうね。走れないしトレーニングもできないってのにアンタはどんどんでかくなって……ジトー」

    ⛵「その節はご迷惑おかけしました……」

    💎「いくら身長あるからって限度があるわよ」

    ※⛵は入厩前の2歳秋時点で馬体重が600kg近くありました

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:10:22

    👮‍♀️「投票は今日まで!あなたの一票をお待ちしてます!」


    第66回有馬記念ファン投票出走させたい競走馬を投票しよう!arimafan-vote.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:41

    >>23

    そこはもっと上の子もいるし、ゆるふわで


    学年ガチガチにしちゃうと卒業とかの調整がまた面倒だし、明言されてないだけで大学部や初等部もあるかもしれないしで

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:01

    日曜日も終わりますが新スレなので久しぶりにこれを

    ケインズ先輩はラストランお疲れ様でした

    最後まで意地を見せた走りは見事でした

    ダート同好会でパーッと打ち上げだー!

    title※転載禁止※telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:27

    ウマ娘でも同じ年代で学年違うとかあるし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:34:24

    >>23

    スレ2桁台?来て特に不都合感じないし今のままふわっとしてていいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:34:53

    >>28

    あくまで妄想って書いてあるのでこういう学年設定も解釈の一つとしてお出ししてもええんでない?

    自分はゆるゆる設定も自由にできて好きだしこの世代は中等部/高等部っぽいよねって幻覚を見るのも好き!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:02

    来週は香港国際競走とジュニア女王決定戦阪神ジュベナイルFがメインレースだよ
    香港遠征組と女王決定戦参戦組に注目

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:20

    🍰「いよいよレースだ」←土曜日の中日新聞杯に出走予定
    🍀「家庭科部総出で中京まで応援にいくエフ」
    家庭科部一同「「「うぉ」」」
    🍰「みんな~~」

    グランツ「新聞部も負けていられません」
    ○○新聞杯を勝ったメンバーで構成されるのが新聞部の模様?
    新聞を印刷するには資金がかかるので資金力がある(実家の絡み)グランツ君が部長
    ウインカーネリアン「だれか出ますっけ?」
    キラーアビリティ「俺が連覇狙いで出るので応援記事よろしくね」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:53
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:58

    >>28

    確かに>>32さんの言うとおりですね…

    今日からコレでって訳でもないので


    自分もゆるふわで行こう、ヨシ!の精神で今一度行こうと思います

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:59:52

    オペラ「ラララ〜♪優しい世界〜♪」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:04:13

    春先にtks先生から、この週末にkzo先生からも褒められて上機嫌なオペラくん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:47

    >>37

    ☀️「オペラくん凄いね。シュネ先輩とソング先輩とよく一緒だけど、二人の圧とかその…大丈夫?」

    オペラ「お二人の憎まれ口はぁ~♪♪信頼の証~♪僕はそれに~花を添えるま~でぇ~♪」


    合唱部かは分からないけど、いそうだなと

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:17:21

    >>39

    訂正:(部室にはたまに)いそうだなと

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:29:16

    世紀末覇王が創部した歌劇部にでも所属していそう
    オペラくんは

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:50:01

    オペラくん、過去スレだと🎹が軽音部に誘おうとして断念してるな
    歌劇やるなら💃の演劇部の一環かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:33

    オペラくんは合唱部じゃなかったか?合唱部と演劇部兼任してそうだけどもう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:44

    同じパートになったらパートリーダー争い(話し合いだと決着しないので結局ジャンケン)をするし別のパートになったらなったでパート派閥が始まるシュネ&ソング先輩
    なおお互いの能力を認めた上での口論なので公演本番だとめちゃくちゃ団結する

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:56:00

    >>44

    パートリーダーとか指揮者が決めるもんだと思っていたが・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:58:55

    >>44

    自分のときは合唱コンクール実行委員がそのままパートリーダーやってたな

    🇩🇪と♫は延々とあいこ繰り返してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:25

    コラソンビート「あたしの心の音を聞いて♪」
    ジュニアながら音楽系部活に体験入部中の逸材
    コラソンビート「阪神JFに出走するから応援よろしくお願いします♪」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:01:02

    >>45

    (うちのところは立候補&推薦で入り混じってた)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:31

    指揮者が高名な方なら指名できるだろうけど
    普通の方ならそこまで権限はないのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:13

    指揮者がOBだったり…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:29

    >>50

    音楽系の大物OBって

    ダンス姉弟とか世紀末覇王しか思い浮かばない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:42

    🎵と大師ならパートリーダー(に選んでもらうための猛烈なアピール)争いを毎日繰り広げてる光景も想像できますねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:32

    >>49

    45じゃないけど

    うちの音楽教師の場合指揮者に決めさせてた理由が

    「指揮者が全体を把握し指示を通すために必要だから、絵を描くのに度数の合わない眼鏡かけたままやらないでしょ?」とのこと

    先生によって色々だね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:13

    >>52

    これね、性別別なら女男に分かれたらいいけど

    ウマ娘だからな~~

    ソプラノ・メゾソプラノ・アルトとテノール・バスで分けるか

    ソプラノ・メゾソプラノとアルトで分けるか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:27
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:26:57

    朝補習

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:37:27

    🍀「家庭科部のデリシャス噂話!毎月の3、4、5日はみ(3)たらし(4)だんご(5)の語呂合わせでみたらし団子の日とされているエフ。みたらし団子は地域によっては焼き団子や醤油だれ団子とも呼ばれているエフね。みんなはどんなお団子が好きエフ?」
    ☀️「ちなみに佐賀ではモモダンゴという方が現役で走っているっスよ」
    🗡「お団子丸める作業楽しい」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:16:12

    >>57

    @23年組教室

    🗡️「小樽にはね、花園だんごという名物があるんだ。」

    🍪「知ってる!ゴールデンカ○イに出てた奴!」

    レッツ「ソール、顔かしてー!特殊メイクでタスティ驚かせよ!!」

    🪄「かわいそうだからやめたげなって…」

  • 59Wiki主23/12/04(月) 20:21:20

    業務連絡(相談)です
    幻覚ウマ娘イラストですが、このスレ発祥でないものに関して使っていいか悪いかで少し悩んでいます
    スレ画で使ったりしたものは良いかな、と思って使用していますが、今一度皆さんのご意見を伺いたくて……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:23:34

    >>59

    持ち出し禁止のスレのやつでなければ使ってもいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:00:54

    >>59

    フリーの分なら使ってもいいと思います

  • 62特設同好会だった人23/12/04(月) 21:25:34

    >>59

    横から失礼いたします

    スキル君のかんたん絵ですが、ここに一度まとめておきます。

    しれっと眼帯(黒)バージョンをおまけしておきます。

    自分の方で作ったこの三枚はお好きにお使いいただいて大丈夫です。

    Skilfingスキル君

    眼帯ver

    全人馬無事に。
    telegra.ph

    ※なおデザインの原案者さんは、このちょっと前に上げてくださったこちらの方ですので、いっしょに載せておきます。

    おつかれ①家庭科部先輩後輩

    ②キャンプ部先輩後輩

    ③いっぱいお食べ
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:27:11

    >>59

    労力との兼ね合いもありますが、心配であれば原典スレを併記というのも一つの手かと。

    必要であれば、微力ながら助太刀いたします。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:28:16

    >>59

    改修工事お疲れ様です

    気になるのであれば注釈添えるとかどうですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:56:02

    生徒会からのお知らせ
     今度の日曜日に行われる香港国際競走はパブリックビューイングで中継予定、みんなで応援しよう
    (📞達は現地香港で応援します)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:56:42

    ちなみに香港勢も空いた時間に試験勉強頑張ってます
    %「勉強って割といい気分転換にもなりますね」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:28:10

    朝補習

  • 68Wiki主23/12/05(火) 07:36:01

    皆さんありがとうございます!
    出典スレの明記…そういやその手がありましたね
    こちらでできる限りやってみます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:37:28

    香港から中継です

    生き様「先輩と一緒で心強いです」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:44:03

    >>69

    とある大先輩「大一番に臨んで格好いいね!頑張るモンニ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:05:52

    風紀モブウマ娘「引退した娘達に引退プレゼント渡してくるか!牛タン盛り合わせ!チームや皆で食べてね!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:09:26

    👮「僕たちキャンプ部もクリスマスにあやかって何かしようかな…」
    🍪「はいはいはいはい!!トナカイさんのソリ体験とかどうでしょう!!!」
    🎶「でもえりもの鹿さんたちだと危なくないかな?」
    🍪「それもそうですね…」
    👮「かと言って冬キャンプは寒くて初心者には勧められないし…」
    🎶「あ!ぼたん鍋とかどうかな?温かいし!」
    👮「なるほど、🍀に聞いてみるよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:11:08

    >>72

    またカムイ部がゴールデンキャンプしてる…


    …あれ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:12:44

    >>72

    🐻師匠「わし冬眠中だから近くでキャンプして起こさないでね」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:29

    📞「香港応援で生徒会会長としての仕事も終わるな・・・・」
    🐜「次の生徒会会長が決まらないので来年もあなたですよ」
    📞「嫌だ、会長やめる」
    🐜「わがまま、言わないの、生徒会の仕事は三冠の義務ですからね」
    📞「もう、しんどい、誰か助けて」
    🐜「なりたいのになれない方もいるのですから頑張ってください」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:29:30

    >>74

    🐻師匠ほんとに無事春を迎えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:24

    🐜「前に🪄君が求めていた生徒会の補強人員リスト(仮)です」
    ・🌰さん推薦
    リバーラ(2022年ファンタジーS勝者)
    ・地元スーパー推薦(ウマ娘だとスーパー稼業は継続だろう?)
    トウシンマカオ(2023年京阪杯など重賞2勝)
    ブトンドール(2022年函館ジュニアS勝者)
    ・🥒前会長推薦
    ブレイディヴェーグ(2023年エリザベス女王杯勝者)
    アスクワンタイム(2023年小倉ジュニアS勝者)
    キングエルメス(2021年京王杯ジュニアS勝者)
    サブライムアンセム(2022年フィリーズレビュー勝者)
    レッドモンレーヴ(2023年京王杯スプリングC勝者)
    キミワクイーン(2023年函館スプリントS勝者)
    ・🌗推薦
    ガイアフォース(2022年セントライト記念勝者)
    ・女帝推薦(ドゥラメンテ代理人)
    ドゥラエレーデ(2022年ホープフルS勝者)
    シャンパンカラー(2023年NHKマイルC勝者)
    ドゥレッツァ(2023年菊花賞勝者)
    サウンドビバーチェ(2023年阪神牝馬S勝者)
    ドゥーラ(2023年クイーンSなど重賞2勝)
    シングザットソング(2023年フィリーズレビュー勝者)
    シーズンリッチ(2023年毎日杯勝者)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:29

    >>76

    全国各地で熊狩り中だからね

    ブーム?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:53:12

    >>78

    🍪文化祭の発表でやったので、師匠に代わりお伝えします!


    正直、ブームみたいな楽しい話じゃないんだ…

    一般に山の熊が降りてくるのは、ドングリとかの実が凶作になった年なんだ。今年はそれに加えて、去年が逆に豊作でベビーブームになっちゃったから余計にしんどいんだ…


    だから山とかに出かけたときは、出会っちゃうのに気を付けるのと同じくらい、食べ物を捨てていかないよう気をつけてね…特に若い熊は釣られて人里を目指しちゃうとのことから…ほんとにお願いします…


    今年、たくさんのクマが 出没したのはなぜ? - affrc
    https://www.ffpri.affrc.go.jp/pubs/kikan/documents/kikanffpri27-ecology.pdfwww.ffpri.affrc.go.jp

    ツキノワグマ大量出没の原因を探り、出没を予測する
    https://www.ffpri.affrc.go.jp/pubs/chukiseika/documents/2nd-chukiseika21.pdfwww.ffpri.affrc.go.jp
  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:06:55

    >>79

    🐻師匠の寝言(という建前の捕捉)


    山に住んどる奴は、普通なら主食は木の実じゃ。穏やか(当社比)だから落ち着いてな。

    海に面してる者も狙うのは鮭くらいで積極的には襲わないぞい。


    ただ子供をつれていたり、人間の食べ物や肉の味を覚えてしまったら…ワシらでも止められん…


    この間ついに仕留められたOSOは、牛さんたちの味を覚えてしまったある意味可哀想な奴じゃ…普通なら考えられん食生活じゃからのう…

    (先日、東大雪を訪れたときにガイドさんから聞いた話でした)


    👮だからみんな、山からゴミはちゃんと持ち帰ってね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:06:19

    朝補習

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:16:29

    夜補習
    夜道には気をつけて

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:13:35

    (中庭にて)
    🐬🦂♌🐼🦠「部長ぉぉぉぉぉぉ!」
    ⛵「お、おおぉぉぉう!?」
    🦠「感謝を込めて胴上げします!」

    一同「わーっしょい!わーっしょい!」

    イズジョー「アズさんったら愛されてるじゃないの…」

    🦂「同じ日という事でジョーさんも無事を祝して!」
    🐬♌🐼🦠「失礼しまーす(わらわら)」
    イズジョー「!?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:15:23

    >>83

    🦠はプラダか……?

    ⛵屈腱炎だからお手柔らかにね?!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:56

    マリリン「あら?あなたはあっさりでいいの?」

    マイティー「リュージ先生が変なことしそうだし…」


  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:26:57

    イズ嬢と⛵が頼めばリンダリンダもなべ先生もコスプレくらいしてくれる……はず(淀コレを思い出しながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:33:20

    >>86

    リンダリンダは頼まれなくてもしてくれそうなのがまた面白い

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:25:03

    🎶「私もみんなに伝えたいことがあるの…」
    👮‍♀️「ね、姉さん…」
    ♨️「まさか…」
    🍪「まさか…」

    🎶「私、🎶は…来年も現役続行します!」
    キャンプ部「うおおおお!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:28:35

    朝補習ね
    皆さん、期末テストの出題範囲を記したプリントを各教科で配布していくのできちんと受け取って、
    テスト勉強してね
    開催レースとの絡みで各クラス単位でテストの実施時期は違うのかなと推察

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:49:41

    >>89

    📣「ウワァ!プリントが風でーーーーーー!」

    🤠「なんだって!?」

    🍀「もはや風物詩エフ」

    ⚪「さあ集めるわよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:58:25

    >>90

    👑プリント廊下まで飛んでたぞ

    21組?????

    👑...悪ぃ、香港で体調崩してさ、HKICはドクターストップだ

    🍀えっ...大丈夫エフ?

    👑大丈夫かといえば嘘だな、でも代わりと言ってはなんだが有馬記念に出ることにしたわ

    👮それは本当かシャフ!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:11:41

    定期テスト時期の職員室(と書いて修羅場)
    リュージ先生「すー……はー……すー……はー……」
    コプロ「ヘ、ヘフ……」
    なべ先生「期末の採点終わるまでごめんな……。あ、わっくんそろそろ5分や、交代。次コーセイ」
    ミュラー先生「もふもふせらぴー……」
    ikze先生「あれ、ぶーちゃんは?」
    kzo先生「準備期間入ってから見かけないですね」
    ユーイチ先生「ユーガ〜、コーヒーおかわり」
    ヨシダ先生「ユーガなら引率で香港行ってます……」
    ユーイチ先生「なら香港まで飲み行くか」
    でした。先生「こら逃げるな」

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:38:25

    >>91

    一緒に????ってなってたら、本当だったわ…


    とんぼ返りで大変やが、とりあえず身体を大事にしてやおシャフ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:48:17

    >>93

    ⛵️「👑君は保健室で入院」(実馬の検疫の置き換え)

    🍀「不整脈って有馬記念走れるのかなエフ?」

    🃏「レースに出るより安静したほうがいいと思うぞ」

    👮‍♀️「有馬に来るなら楽しみだな」

    ⛲「弟よ、無理はするな」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:38:33

    質問ですが
    学校の部の最低部員数の定義って5人ですかね?
    うちの学校はそういう基準でそれ以下だと同好会になりますが皆様の学校はいかがでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:44:43

    >>95

    どうなんだろう……ふわっとやってるから気にしたことなかった

    (あとたぶん違うと思うけどマジの学生さんだった場合こういう匿名掲示板で自分が学生だって示準しない方が無難なので覚えといてくれ)

  • 979523/12/07(木) 20:46:06

    >>96

    失礼しました、以後、注意します

    部活動風景を書こうとして気になってしまって

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:51:09

    24組
    コラソンビート「あたしの勝負服似合う?」
    アスコリピチェーノ「私も用意してをもらったのよ、勝負服を」
    ステレンボッシュ「みんな、似合うけど私の勝負服も負けないわよ」
    阪神ジュベナイルフィリーズ用の勝負服を見せ合いっこする左耳勢たち
    友達同士で仲良くして楽しそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:52:06

    まあ、こういう掲示板だといろんな人がいるしな
    性別とか年齢とかどうでも言えるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:53

    フィート「センパーイ!抽選通りました!」
    🐼「えらい!!まなみん先生と加油フィート!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:17

    >>99

    このスレはまだ穏やかだけど掲示板なんて悪意あるやつは山程いるから

    しなくていい嫌な思いを避けられるならその方がいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:09:51

    🌓「僕の引退式の日程が決まったので、皆様、よろしくお願いします」

    https://www.jra.go.jp/news/202312/120702.html


    🥱「本当にすごい奴だったよ」

    🌎「イクイ君、おめでとう」

    🖼「引退式ができるって名選手(馬)の証だからすごいことだよ」

    🎾「歴史に残る強い奴だった」

    🎨「貴方のことはいつまでも忘れないわよ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:24:44

    >>95

    んまぁ、アンネームドなウマがいくらかいるってことにすれば都合いいんじゃないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:22:21

    朝補習

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:25

    🍞「中山競馬場でボクと握手!!」

  • 106Wiki主23/12/08(金) 20:56:23

    お疲れ様ですWiki主です!!!
    本日を持ちまして改修工事が終了いたしました!!!
    正直まだ抜けてるところが多いんですがそこは皆様の手で追加していただくということで……
    この後大きな変更点を軽ーくお知らせしたいんですが、画像を複数貼る方法を忘れたので誰か教えていただけませんか()

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:12:13

    >>106

    お疲れ様です!

    よく言われるのは画像スレに投げておいてURLを貼り付ける方法(URLのstorage消すのを忘れずに)

    画像スレ|あにまん掲示板1000行ってたのでbbs.animanch.com

    あとは外付けになりますがスレ内で新規かんたん絵追加するときみたいにTelegraphを使うのもありですかね

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:35:24

    期末テストだけどこの辺の世代のテストの点が予想できないな

  • 109Wiki主23/12/08(金) 23:02:02
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:21

    >>109

    長期間の大改修お疲れ様でした!

    表の追加やイラストの挿入によってすごく分かりやすく見応えのある内容になっていて感動です

    説明文も思わずクスッときてしまう一文が加えられていて良きでした

    自分もまだwikiにいない生徒さんなど随時追加できたらと思います!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:27

    >>109

    大規模改修お疲れ様でした!

    部活早見表とかセリフとかめちゃくちゃ愛情感じられてさらに読んでて楽しいwikiになっていて感謝しかありません

    改めて本当にありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:33:06

    🍀「今日は中日新聞杯に出る🍰君を応援にしに中京レース場に行くエフ」
    家庭科部一同「「「はい」」」


    ⛵️「 本日、家庭科部は総出で中京に向かいますので家庭科部がいないうちに家庭科室を家宅捜索します
    捜索差押許可状は生徒会(📞は香港に観戦に行ったため判子は借りています)から出ていますので問題ありません
    主に白い粉(小麦粉とか薄力粉など)を差し押さえてください
    事前の簡易調査で家庭科部の白い粉の保有量が規定量及び申告量とのズレがあるのではないかと報告されていますので
    真剣に調査してください、食べ物は一方間違えると食中毒で死亡リスクにつながります
    トレセン学園生徒の健康と安全を守る保健委員会としては見過ごせません
    トレセン学園生徒の健康と安全の為に我々は頑張っていきましょう 以上」
    保健委員会委員達「「「はい」」」

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:41:29

    >>112

    新聞部(同好会?)

    グランツ「さてさて、今日はキラーアビリティ先輩と同じ里野家のエルドール先輩の応援の為に、

    中京レース場に応援に行く予定でしたが・・・・・・

    なにやら、大規模な捜索の情報が入ってきたのでそちらの取材をしないといけないしどうしょう」

    アスクワイルドモア「俺たちが残って取材して来るからグランツ君は中京に行けばいいよ」

    イルーシヴパンサー「任せておけ」

    グランツ「助かります、では紙面のレイアウトと編集とかもお願いしますね」

    イルーシヴパンサー「任せておけ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:59:00

    朝から>>77の大群を引き連れて栗東寮へとやってきた🪄君

    今日の🪄君は🗽さんを説得して明日、阪神レース場で行われる阪神ジュベナイルFへ連れていくことです

    (📞達は香港の方へ応援観戦の為、代理として出席してもらうため)

    🪄「どうやって説得しようか」

    ドゥーラ「同期の私たちが説得しましょうか?」

    🪄「お願いします」

    スタスタスタスタ

    🪄(人員が増えたので日々の仕事もスムーズになったけど・・・・・

    どうしょうかな? 業務改善の為に仕事量とか見直してみるかな?)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:10:23

    >>114

    トントン

    ドゥーラ「失礼します」

    🗽「どうぞって、ドゥーラちゃんかどうしたの?」

    ドゥーラ「今度から生徒会を手伝うかもしれないのでその挨拶よ」

    🗽「生徒会か、ねえ、ドゥーラちゃんは私が生徒会長に向けていると思う?

    レースじゃあ、🌓先輩に負けたりして強さを出せていない私は」

    ドゥーラ「どうって、月並みな事を言うと強さだけはすべてじゃないわ、確かに歴代生徒会長たちはレースでの強さはあったけど、でも、それだけじゃあ、生徒会もトレセン学園もまとめられないじゃない?

     図書室にある歴代生徒会長さん達の伝記(ナントカの背)とかでエピソードを読んでみても、

    皆さん、最初から完璧にできていたわけじゃなくて、いろいろと失敗があって、改善していって、そういうように

    レースだけじゃなくていろいろと頑張ってきたから生徒会長としてふさわしいとみんなに認められてきたわけだから」

    🗽「・・・・・・・・・・・・」

    ドゥーラ「ということは真面目な話で年上との戦いの辛さは私もわかるわ、夏のクイーンSで苦労したもん」

    🗽「でも、ドゥーラちゃんは勝ったじゃん、私はね」

    ドゥーラ「はいはい、それ以上言わない、言葉に気分が引っ張られて、思考がネガティブになってしまって悪循環になるわよ、

    ねぇ、気分展開に明日レース観戦と美味しいスイーツを食べにいかない?」

    🗽「いいね、行ってみようかしら」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:56:31

    🗽みんなをまとめるのは誰かに任せられるなら生徒会長やってもいいかなぁ…来賓席に座るだけと書類にハンコ押すだけならやってもいいとはおもうんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:14:44

    久々に見に来たら部活も増えてるー!?
    レーシングカート部もあるならチャンプ先輩辺りがOBにいてるといいですね!
    (インディチャンプはお母さんがインディカーレーサーの年間王者と同名だったので、自分の馬名もそこから取られた)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:26:38

    >>112

    >>113

    ⛵️「 小麦粉の粉末では燃えませんが粉塵と言って大気中に浮遊する固体の粒子状物質になったときに、

    火元が近くにあると粉塵爆発します、小麦粉も取り扱いを誤ると怖いのですよ

     だから、安全性を考慮して保管量とかすべて規則で定まっています、家庭科室はコンロとかその他火元はたくさんあるので、

    火+粉塵で危なくなります、それに換気とかの為窓を開けることもあるのでその時に飛び立ったりしたら・・・

    ということでたかが小麦粉、白い粉と侮らずに皆さん調べてください

    終わったら、次の捜索は理科室も調べますよ」

    保健委員会委員達「「「はい」」」

    小麦粉による粉塵爆発の事例

    anzeninfo.mhlw.go.jp

    イルーシヴパンサー「家庭科室から白い粉が多数発見され押収されると押収量は・・・・」

    アスクワイルドモア「押収とか家宅捜索の状況を取っておくか、写真同好会の皆さんお願いします」

    📷「パシパシ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:28:19

    部室ではこたつむりしながら疲れたよパトラッシュしてる⛵が保健委員だと鬼と化すの地味に好き
    健康大事が身に沁みすぎている

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:35:36

    >>119

    エイシンフラッシュの杓子定規な面を引き継いでいるのかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:09:31

    🥱そういえばお前いつの間にか新聞部に入部したの?
    ルド「同世代の新聞部のやつに誘われたから入部した。部活は兼任自体OKだし新聞部なら兼任できるかなって思ってさ」
    🥱そうだったのか…グレナ先輩も他の部活兼任してるから問題ないのか…?
    ルド「野球部の活動もちゃんとするぞ」
    🥱野球部の活動…なんか相変わらずろくに野球してないけどな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:17:51

    >>121

    新聞にたまに記事を書くなら大丈夫じゃないかな?

    そういえば、野球部は何をしているのだろう?

    アメリカはBCカップも終わって、オフシーズンだから米国ウマ娘でも招いて日米交流戦をしたら?

    (本当は昔のジャパンカップダートがそれだったけどメンバーが集まらなかったので断念となりました)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:18:31

    野球部影薄いぞ
    家庭科部みたいに頑張らないと

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:27:53

    👮‍♀️「よし、風紀委員会も負けられないぞ、美術室へGO」
    風紀モブウマ娘たち「「「はい」」」
    美術室
    👮‍♀️「これ、押収ね」
    🛷「俺の作品をもっていかないでくれ」
    👮‍♀️「でも、🛷先輩、さすがにこの同人誌はまずいでしょう○○○とか○○が丸見えじゃないですか?
    どう見ても読んでもR18じゃないですか」
    🛷「俺達、20組は年齢的に問題はない」
    👮‍♀️「🛷先輩たちはいいですけどトレセン学園には下級生が大勢いるのですから駄目ですよ」
    🛷「そこをなんとか」
    👮‍♀️「ここは学校で教育機関ですから駄目ですよ、申し訳ないですがこれは押収とします」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:34:48

    >>124

    🛷 ☕と🍞とケインズが卒業後、就職するから作っていた資料が取り上げられたぜ

    イロゴトシ 必要かな? あの三人だとなるようにはなると思うけど

    🐜 そもそも、そういうことは就職後も研修とか行われますのでそれで説明されますから問題ありませんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:41:23

    🛷待て!これは美術部の美術資料だ!俺は関係ない!
    🎨このような資料なんて置いた覚えはありませんよ?あなたが勝手に置いたんでしょう
    🛷うっ…それは…(美術部に置いたら上手く証拠隠蔽できると思ったらダメだったか…)

    バ「げっ美術部に置いてた「資料」がバレちまったのかよ…」
    ビアンフェ「そもそも学校内にそういうものを持ち込むのが問題ありだったからな…」

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:16:13

    一方、中日新聞杯は・・・・・
    本日の勝者の声です
    ヤマニンサルバム
    「 今日、6度目の挑戦にして待望の重賞初勝利を挙げることができました
    応援してきてきくれたファンの皆様、本当にありがとうございます
    これからはさらに上を目指して頑張っていくので皆様、よろしくお願いします」
    パチパチパチパチ
    主なネームド成績
    キラーアビリティ 4着
    🍪 12着
    🍰は秘密

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:21:04

    ⚪「さすがねヤッコさん……」
    📣「ヤッコ先輩も中京好きなのかな?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:38:55

    >>127

    レースの後、🍰君はやけ食い

    家庭科室からは大量の白い粉が出てきて大ピンチの家庭科部

    部員が増えたのが山ならここが谷です

    この谷を越えられるか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:13:39

    >>118

    モブ保健委員会委員A「家庭科室から押収した袋重い」

    モブ保健委員会委員B「外国語で書いているから何かわからないな」

    参考

    菓子用粉 | 商品情報(業務用小麦粉) | 日清製粉株式会社日清製粉の業務用小麦粉「菓子用粉」についてご紹介します。www.nisshin-seifun.com

    感想

    パッケージの袋をオール日本語出来ないのかと驚き

    国内で製粉していなかったっけ?


    イルーシヴパンサー「押収量は25kg×40袋で1トンと」

    アスクワイルドモア「写真はどれを使う?」

    レッドジェネシス「写真はこれとこれを使うか」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:14:46

    >>130

    ☀️「しまったっス!きっと翔○で埼玉2を見て感づいたのが保健委員にいるんッス!」 (犯人その1)

    🎾「こうなったらプールの水塞き止めて保健室ごと流さんと…」(犯人その2)

    ◇「大阪にはウマイもんがいっぱいあるプボ~♪」(犯人その3)


    🍀「どおりで最近ホットプレートがよく洗い場にあったエフ…」

    めでたく復帰のでした先生「ドウくん、プール行こか。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:25:33

    🍰「クリスマスケーキを作る為に大量に買い込みました」
    🍨「小麦粉はあれば便利」
    🅿️「クリスマスケーキは何にしようかな?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:28:47

    >>116

    🐜ありがたいね…難しく考えずにゆっくり慣れていこう。

    ♨️一人増えてくれるだけでも本当に助かるわ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:39:29

    ドゥラエ「ハヤヤン先輩、激走でしたね!」

    ㊎「ブフォw」

    ドゥラエ「なにしてるんですかアフンゴ先輩、ちょっと前の掲示板みたいな反応──ブフォw」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:42:53

    >>130

    バイオレットとか書いてあるのはそれが商品名だから

    フラワーは「小麦粉」のこと

    ぶっちゃけパッケージデザインで英字表記なだけで製粉場所はあんまり関係ない

    あとそもそも業務用のでかいの買う人はその商品が欲しくて注文するので、スーパーで売ってる一般販売商品みたいに「わかりやすく」表記しなくても困らないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:06:44

    🍀「何故、あんなに小麦粉があるエフ?」
    🍰「今、物価高で値段が高くなり続けるから業務用をまとめ買いして価格を安く確保しました」
    🍨「だって、🍎先輩が部費をケチるもん」
    🍎「ケチっていません、部費の適正化をしているとか、
    私が入部するまで誰も家庭科部の部費とかの会計をしてないから、
    どんぶり勘定過ぎたからいろいろと絞っていただけです」
    🍙「製菓担当の🍰と🍨が小麦粉をたくさん使うからすぐになくなるから・・・
    やっぱり、米とか米粉にしない?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:07:43

    >>131

    ⛵️「 🎾君は保健室に来てください」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:16

    >>137

    !太り気味!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:16:54

    ⛰️「ドンフランキー君いる?」

    🌗「すみません。先、帰っちゃいました」

    ⛰️(やるな…あの子。ぜひ帰宅部仲間に…)


    ドン「ピエェ…」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:24:05

    👸「あら、今日はフランキー君なんだ。」


    🖼️「ドンフラ君、めっちゃディーナ先輩見てる」

    🥱「ガン見じゃん」

    🌗「文字どおり釘付けだ…」

    🎾(モシャモシャ)


    ドン「あ、あの!今日のディーナ先輩もすごく可愛いです!」

    👸「まあ!ありがと。でも手加減はしないよ♪」

    一同(がんばれ…ドンフラ君。)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:39:09

    校内掲示板
    校内新聞 発行責任者トレセン学園新聞部
    ○ 家庭科部を家宅捜索 トレセン学園保健委員会 記事執筆者 イルーシヴパンサー
     トレセン学園保健委員会は9日午前、家庭科部の食糧管理量不正疑惑の関係先として、
    家庭科部が拠点としているトレセン学園家庭科部室および、
    🍀氏が家庭科部に寄贈したプレハブ小屋など関係先を一斉に家宅捜索した、
    家庭科部は家宅捜索中、中京レース場へ全員応援観戦に出かけており、誰も不在の中、家宅捜索が行われた
     この家宅捜索の結果、白い粉のようなものが大量に押収されていたが、
    トレセン学園保健委員会の発表によるとその押収量は約1トン余りで
    その白い粉の推定末端価格は32万円余りだ、
    トレセン学園保健委員会は今後、関係者から事情聴取する方針で、
    押収した白い粉と資料を分析し不正管理の経緯などの捜査を進める模様だ
    ○ 美術部も家宅捜索 トレセン学園風紀委員会 記事執筆者 アスクワイルドモア
     午前のトレセン学園保健委員会の動きに触発されたのか9日午後にはトレセン学園風紀委員会が美術部への家宅捜索を行った
    美術部が使っている美術室や美術準備室などからは、
    ウマ娘の○○○とか○○が丸見えのR18相当の紙が大量に押収された
     我々の取材に応じた美術部の🎨部長は
    「これらの押収物は美術部の美術資料ではない」と美術部の関与を否定した
    一方、押収物を美術部に持ち込んだとみられる🛷氏は我々の取材に対して、
    「ミロのビーナスやヴィーナスの誕生が良くて、これがいけないのかがわからない
    今回の家宅捜索は芸術に対する弾圧である」とトレセン学園風紀委員会を批判しました
     トレセン学園風紀委員会は今後、🛷氏やビアンフェ氏など関係者から関係者を事情聴取をする方針です
    ●レース速報 記事執筆者 キラーアビリティ
     第59回中日新聞杯は、ウイニングライブチケット2番人気のヤマニンサルバム選手が、
    最後の直線で好位から脚を伸ばして後続を振り切って勝利、
    6度目の重賞挑戦で初の重賞勝利となりました
     2着はベテランのハヤヤッコ選手
     3着はピンハイ選手でした
    ・生徒会からお知らせ
     明日は香港国際競走と阪神ジュベナイルFがあります、パブリックビューリングで中継予定、皆で応援しよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:11:41

    今日は阪神JFに香港に忙しいね
    現地の生徒会メンバーは起きたかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:44:25

    香港の宿泊ホテルで朝食の広東料理を食べている

    📞と♨️

    ♨️「洋風の朝食は食べないんだ」

    📞「フランス(凱旋門賞)とかアメリカ(BCカップ)で食べたからたまには違う食事を食べたくて」

    ♨️「にしてもいろいろと種類があってすごいわね」

    📞「飽きないね、これもあれもおいしいから」

    参考

    広東料理 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:45:05

    >>135

    丁寧な説明ありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:05:15

    🍀香港ヴァーズが始まるエフ。パドックが見れるエフ。21組は👸を応援するエフ。
    👑👸よ、俺の代わりに...いや、👸自身のために頑張れ!

    ...それにしてもあんなヘドバンしてて大丈夫なのか?
    🍀👸についてはいつもの事エフ。
    👑そうなのか、知らなかった...
    🍀付き合い悪いエフ(小声)
    👑んだよー、遠征メインだと顔見知り少なくなるし仕方ないだろ涙

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:20:47

    保健委員会&保健室常連組「「「ずんこ先生?!」」」
    違う、そうじゃない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:04:23

    🗽「阪神ジュベナイルフィリーズ勝利おめでとう、アスコリピチェーノさん」
    アスコリピチェーノ「ありがとうごさいます、リバティ先輩、
    私もリバティ先輩みたいにティアラ三冠を取りたいのでこれから精進していきます」
    🗽「休み明けでG1レースをとれたのですからあなたもティアラ三冠は取れる器はあると思いますよ
    先輩として応援しています、ウイニングライブも楽しみにしていますよ」
    アスコリピチェーノ「ありがとうごさいます、リバティ先輩、では、ウイニングライブに行ってきます」
    ブレイディヴェーグ「後輩が勝つと気持ちいいわね」
    ドゥーラ「ウイニングライブの後、何を食べに行こうかしら」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:07:55

    🇦🇷 アスコリピチェーノさん私と似たようなものを感じるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:09:06

    🐼「う〜……我慢できない!我来接你!!」
    ikze先生「俺も行こかな」
    🐼「先生フィートちゃんと走ったことあったっけ?」
    ikze先生「ちょっとねー、頼まれてんの」

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:14:25

    >>145

    パブリックビューイング前

    🤠や👸達の応援の為に集まっている21組達

    レーベン「そうよ、ダービーの👑が遠征ばかりだからオークスの私がクラス委員(学級委員)として奮闘しないといけないし」

    🌊「学級委員ってレーベンちゃんだっけ?」

    🐦「まあ、伝統に世代の顔って基本はダービーとオークスの勝者ですから慣例では学級委員もその二人です」

    💂‍♀️「でも、世代の顔ってその二人じゃないこともあるからわかんないな」

    🐦「基本的に世代最強馬はダービーかオークスはクラシック期しか挑戦できないので🌓君みたいにシニア期に覚醒だと序列がバラバラになるのよ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:22:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:25:21

    保護者席
    🥒「サフィラちゃんが4着、シルクの時代はまだ続くわよ」
    🍞「・・・・・俺達、ナナオちゃんの応援だったよね」
    サートゥル「俺は🦐兄のかわりにプシプシーナちゃんとステレンボッシュちゃんの応援」
    🥒「私→🌓君の次をつなげるわよ」
    スマッシュ「興奮しないようにまだジュニア期だからわからないから俺とかシニア期でG1取ったし」
    サートゥル「勝負は時の運だからね、皆さんの健闘を祈りましょう」

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:28:56

    >>146

    センシティブな内容

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:30:21

    >>153

    失敬な

    まだ何も言ってないしずんこ先生本人すら出てきてないというのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:31:24

    ⛲️ルルちゃん頑張ったな!📸📸📸
    野球部(この人そういえば結構年上だったな…)

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:33:06

    🐮俺の妹も頑張った!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:36:28

    >>148

    調べてみたらそれぞれ名前の由来もアルゼンチンとイタリアの都市名だって

    思ってた以上にそっくりさんだね君たち……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:59:22

    >>136

    顧問nrhr先生「とりあえず、安全な形で保管するから必要になったら声をかけてねー」

    家庭科部一同「はーい。」

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:30:25

    >>150

    📞学級委員は立候補もしくはクラス推薦制だよ

    🐦うちのところはたまたまそうなってるだけだから勘違いしたのでしょう。レーベンが学級委員長になれたのはソダシさんが押し付けたような感じですし

    📞そうだったの!?

    🐦押し付けられた本人は気にしてないし周りも文句を言わなかったのでそのままレーベンになりましたよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:37:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:37

    🍀「ドンフラ君、大丈夫エフ?」
    🎾「あんなにウキウキで応援してたから…」
    🥱「俺らも声をかけづらくて…」
    🖼️「全く!罪な人だよな!👸先輩も!」
    🌗(←結果的に色々土壇場スケジュールなのですごく忍びない表情)
    ~~~~~~~~
    ケウ「ショックだよね…」
    ドンフラ「でも…卒業じゃないんだ。引き続きトゥインクルシリーズで頑張る先輩を応援するのは…変わらない。」
    ケウ「えらいえらいフランキーくん。」
    ドンフラ「胸を張って帰ってきてもらえるよう、空港お出迎えの人に応援メッセお願いしよう!」
    ↓心配で覗きに来た
    🌗(あ、割と元気だ…お出迎え組に入れて貰えるよう🪄君にお願いしてみよう…)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:11:02

    >>159

    🌎「そういえば、私の相方って誰?」

    🥱「ダービーだったら🎾」

    🎾「世代の顔は🌓だから🌓」

    🖼「それだと天文コンビか」

    🎨「しっくりとくるからそれでいいわ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:16:41

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:19:46

    >>159

    🐮「うち、決めていないというか📞と♨️が学級委員みたいなものなので、

    文化祭の時に手間取りましたがどうしょうか?」

    ⛰️「🐮が学級委員でいいじゃん」

    👨‍🌾「賛成」

    🐮「勝手に決めるな、現役にしたほうがいいぞ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:49

    📞「さて、この後、香港遠征組と打ち上げ式だね」
    ♨️「そうね、🤠くんや👸ちゃんたち香港遠征組と食事会ね」
    📞「広東料理食べ放題のビュッフェだよ」
    ♨️「美味しいものをたくさん食べてもらって香港遠征の労をねぎらいましょう」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:42:09

    >>161

    🐦️「横断幕ですか…」

    🌗「はい。レースの出走自体を誇りに思ってほしいですし、無事に帰国できたことを労えればと…」

    🪄「難しいところですね…悔しさは皆さんあるでしょうし…」

    🌊「ガラッ)お話聞いたわよ!!」

    🌗「え、七海センパイ!?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:57:54

    >>167

    🌊「あのね、大前提として滅茶苦茶悔しいよ。旅の色々で気は紛れるけど、心の整理なんていくらやってもつかない

    。負けて次に繋げなきゃいけないこともたくさんあるし…


    でもね、みんなのお出迎えってすごいの。『おかえり』の一言が勝ち負け関係なく向かえてくれるって、色々カチカチになったものを取っ払ってくれるの。もちろんいっぱい泣いちゃったよ?勝って帰ってこれなくてごめんって。でもそこでやっとしっかり泣けた。その時ちゃんと旅を──私の挑戦を終えることができた。


    だからみんなで迎えてあげてほしい。掴めなかった事よりも、やれたことを受け止めるために。」

    🐦️「──🪄くん、演劇部さんに声かけてくれる?」

    🪄「布の余りはきっとあるはずですよ。すぐに取りかかりましょう。」

    🌊「…じゃあ!私、みんなに声かけてくるね!!」

    ~~~~~~~~

    🌗「お二人ともありがとうございます。僕の言葉には説得力がなかったかもしれませんが…」

    🐦️「いいえ、ありがとう。あなたがファーストペンギンになってくれたから、きっと七海ちゃんもドアを開けたくなったのよ。」

    🪄「それに、イクイノ先輩も無双になる前にたくさんね"悔しい思いは"してきたじゃないですか。とてもあったかい心意気です、香港組の皆にも伝わりますよ…」


    とりあえずみんな胸を張って帰ってきてね!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:42:29

    >>150

    >>159

    初出はかなり前だけど21の学級委員長はエールちゃんだった気が

    配布プリントぜんぶ風に飛ばしちゃってみんなで拾いに行ったりikze先生や⚪️に色々サポートしてもらったり

    委員長が2人担当制ならエールちゃんとユバちゃんでのほほんとやってそうで可愛いかもね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:48:00

    自分も見た覚えあるな
    それこそ元祖世代学パロスレ辺りじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:17

    昔過ぎてごちゃごちゃしているのだろう
    wikiに明記するのがいいかもね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:13
  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:18
    野球部所属アルアイン|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。…bbs.animanch.com

    📣「ちなみに文化祭では学級委員長として、実行委員の👑くんと共に出し物決めの司会もやりましたよ!文化祭…まだ1ヶ月も経ってないのにすごく昔のことのように感じる。懐かしいなぁ」

    ⚪️「思い出に浸るのは良いけれどまたプリント飛ばされてるわよ、エール」

  • 174事務室23/12/10(日) 22:44:38

    しおり[もし世界線がブッキングしたら]
    《大前提》
    これだけ長く続きますと、昔の設定を知らない方もいらっしゃると思います。幻覚の世界は見るかたの数だけ存在するため、その点はいつも覚えていただけると幸いです。

    ①両立が厳しい場合
    本スレシリーズでは先に決まっている方を優先とします。
    ※あくまで本スレ内での取り扱いのため、他スレや個人の二次創作には自由にお取り扱いください。
    ※レスを必ずしも削除する必要はありません。お伝えする際は、当時の思い出話も兼ねてほんわかレスで伝えていただけると嬉しいです。

    ②お互いに両立できる場合
    並行世界として扱いましょう。
    また部活動なら(無理のない範囲で)兼部、役職なら交代や代理なども一つの手です。
    一つの話題も二度美味しい。

    ⇒つまりどういうこと?
    答:原則はこうですが、事務室としては今までどおり何かするとは考えていません。
    (もしご意見がありましたら、いただけると幸いです)
    失礼いたしました。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:07:39

    学級委員とか何人かいても不思議ではない
    ヒトミミだって一つの世代はいくつも組に分かれているじゃん
    だから、普通に同じ世代の別の組の学級委員でよくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:26

    まあ今まで通りやんわりふんわりでいきましょう
    役職とかは出す前にwiki内検索で確認してみるのも手だと思う
    せっかくみんなが楽しめるようにって整えてもらってるものだしじゃんじゃん使ってこう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:19:50

    >>174

    新しくルールを提示してくださり感謝です

    新規の方や久しぶりに来てくれた方の概念が見られるのはとても嬉しいことですし色んな人が気兼ねなく書き込める雰囲気にできるように心がけます


    「人の数だけ解釈が存在する」これ本当に大事!

    ある程度ブッキングしても上記のルールを基に一つの解釈として楽しんでいきたいですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:23:36

    世界線複数あってもそのままでいいのでは?自分が動かしやすい世界線で動かすのがいいと思う…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:24:56

    しかしすげぇなあ、ブッキングが生じるほどにスレが長期化するとは思わなんだ
    ましてや当初20~22で始まったパロはいよいよ24世代を迎えようとしてるし(ていうかしてる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:36

    >>179

    📞達が卒業できないもん

    次の生徒会長決まらないし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:41

    >>178

    自分なりの別の解釈があってもそのままで良いけれどwikiへの明記などは先に出て定着した方を優先しようねってことだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:06

    今スレルール話し合うにはちょっと残りが少ないな…
    日直もそろそろそろ決めないとね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:26

    >>178

    一人でやるならそれでも問題ないよ

    でもここってみんなで一緒にやってるから

    自分はずっとあった設定A前提で書いてるのに相手が設定B前提で続けてきたとしてさ

    それでお互い噛み合わなかったらたのしくないしそれでトラブルに発展したらイヤじゃない?

    そういうことを防ぐためにも「先出し設定が優先」っていう最低ラインはいると思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:44

    >>183

    噛み合わなくてもそこは割り切って欲しいかな…って思ってるんだけど…揉めたら先出し優先ってことにするのはいいと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:40:09

    1.🐼

    2.☕

    3.⭐7

    4.🌊

    5.ドゥレッツァ

    6.🎵


    dice1d6=1 (1)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:40:56

    別の設定が出てきたら依然こういう設定なかったと言うのは必要だろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:47:10

    噛み合わないのもトラブルにならなければそれはそれでいいと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:36

    まあそもそもの話
    噛み合わないくらいでトラブル起こすなってことだね……
    みんなで楽しめるのが1番!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:59

    スレ減速するべきところ書き込みすみません…

    事務室さんへ提案です


    校則の欄に「新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します」

    という文を入れるのはどうでしょうか?

    余計な一言だったら無視していただいて構わんので


    >>184

    そもそも今まで設定の矛盾はいくつかあったけど大きくトラブルになっておらず多くの人は割り切って見たり「元々こういう設定があるよ」ってやんわり伝えることはできていたかと思います

    今回事務室さんが改めてルールとして明記してくれたまでのこと


    揉めるのが1番良くない

    まったりほのぼの進行大事!

  • 190事務室23/12/11(月) 06:46:49

    次スレ建てました!

    生物部所属モズメイメイ|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。…bbs.animanch.com

    >>189こちらを受けて、wiki一読推奨の一文を追加しました。基本的に幻覚は自由がモットーですが、みんなで作る物語という点をどうか心に留めていただければと思います。


    また、過去にはダービー直後の🪄君についてしばらく派生スレで対応した例もありますので、そちらも参考に。


    みんなで楽しい幻覚もとい通学をしていきましょう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:51:17

    勝手ながらwikiにおける参考スレページを編集してみました
    このスレは大抵リアルの番組を中心に動くことが多いので時系列を捉えやすいように、とスレの活動時期を添えてみましたが...若干や見栄え悪い気がしなくもない()

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:03:35

    >>190

    たておつです!生物部スレ画は2度目ですね


    >>191

    編集ありがとうございます!

    今までレス検索かけつつ過去スレから探してたのですごく助かります

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:17:53

    >>190

    混乱が生じる前にこうした呼びかけを行なって下さり一住民としてとても助かっています

    人の数だけ考えが存在する中で管理をしたりルールを決めたりすることはとても大変なことかと思います

    ありがとうございます


    >>191

    編集ありがとうございます!

    自分もよく過去スレを参照にするので個人的にとてもありがたい…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:12:48

    このスレも埋めたいけどネタが無い()

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:33:24

    うーんクリスマスも近づいて来たし各部活にプレゼントしてあげたいものでも書くか
    家庭科部に製麺機あげるからゲリララーメン屋台しろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:40:36

    野球部……バッティングマシン買ってあげるから練習しない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:42:29

    園芸部→ドライフラワーキット(冬場に咲く草花は少なめなイメージあるので)
    美術部→消しゴムハンコ制作キット(クリスマスカードや年賀ハガキように)
    レーシングカート部→サンタ衣装と『サンタさんが乗っています』と書かれたステッカー(イブを駆け抜けろ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:43:24

    ウメムスビ「僕は梅の木を植えたいです」

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:48:04

    生物部
    ⛵🐬🦂♌サクラ🐱プラダ🦋🐼「こっちにプレゼントとかいらないんで全額各地の動物園に寄付で」

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:49:53

    200ならみんなに素敵なクリスマスプレゼント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています