墓場の鬼太郎エアプなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:57:41

    映画のあとは水木さんと目玉の親父で鬼太郎育てていくの?
    エアプなりに墓場の鬼太郎の鬼太郎はめっちゃクソガキっていうのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:06:08

    設定が似てる別世界線だな
    そもそも「墓場の鬼太郎(漫画)」と「墓場鬼太郎(アニメ)」でも設定が微妙に違うし
    今度話題になってる映画は6期アニメベースで鬼太郎誕生までを描くので色々変わってくる

    もっと言うと「墓場の鬼太郎」も設定が定期的に変わって雑誌の載るので
    「この作品はこういう設定なんだな」と思って後の細かいのはスルーでおk

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:12:37

    たぶん水木は普通に鬼太郎を育てるだろうし
    元となる6期では鬼太郎が水木に対して恩を感じるぐらいだから親子関係は良好だろう
    目玉の親父については『(令和版)悪魔くん』がもしゲ謎と世界線が一緒なら
    そこの描写通りに解釈すると目玉状態でも交流はあったかもしれないなって感じ

    墓場鬼太郎はクソガキというかメンタルが人外寄りすぎるので人間に対して常に冷めた態度ではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:27:04

    墓場鬼太郎は鬼太郎版呪怨だと思って見たほうが良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:05:10

    6期鬼太郎が食事量がコッペパン1個でキレてたりしたら逆に面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:15:42

    アニメ版の鬼太郎は流石に墓場ほど
    ガキじゃないと思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:48:48

    だいいちゲ謎の記憶がある目玉親父なら「あんな人間に付き合うぐらいなら家を出た方がいい」みたいな事言わんて

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:02:49

    ゲ謎の後に墓場見ると縁もゆかりもない化け物の子を育てる墓場水木が聖人もとい愚か者に見えるからオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:06:29

    アニメ版墓場鬼太郎はめちゃくちゃ世知辛いんよな
    みんな貧乏か腹減ってるか身を粉にして働いてるかだった気がする
    なので鬼太郎のメンタルも良く言えば強か者悪く言えば意地汚いというかなんというか
    妖怪らしく周りの世情や流行に影響されてるともいえる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:25:08

    鬼太郎がピースの煙草吸ってるのは
    水木の影響になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:31:15

    墓場水木は一回おやじに地獄に送られて死ぬ
    その後「鬼太郎を育ててくれた恩がある」っておやじに生き返らされて、鬼太郎親子と共同生活を始める
    その後鬼太郎が怒らせた妖怪の復讐にトバッチリで巻き込まれて、鬼太郎に見捨てられて死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:34:22

    >>2

    ベースというかはっきり6期の前日譚って明言されてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:36:32

    墓場はヒロイックな要素ほぼ皆無でひたすら妖怪と関わった人間が破滅するおどろおどろしい怪談
    水木の母親も息子を殺された恨みで鬼太郎に復讐しようとするけど、逆に発狂させられて退場する

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:54:55

    >>11

    鬼太郎「じゃ!」


    水木「えっ」


    俺「えっ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:58:12

    寝子ちゃんと偽鬼太郎の話は素直に前日譚ぽくて良い
    鬼太郎夜話版だと鬼太郎のキャラも後のシリーズ寄りだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:00:07

    墓場鬼太郎もいつかフリーレンみたくなると思ったら全然そんなことなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:03:34

    鬼太郎とねずみ男が別に友達ではない腐れ縁感が1番強いのが墓場だと思っている

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:08:02

    墓場とゲ謎は別物と割り切っているけどそれぞれで鬼太郎の育て方が絶対違うだろうなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:11:38

    鬼太郎は基本タイトルが変わるたびに名前が同じだけの別キャラの話でいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:34:19

    水神の一件を鬼太郎が如何に素晴らしいかを自慢する親孝行話として語るのが6期の親父だから、
    鬼太郎と水木が互いをかばい合うなり、何か違う経緯で壮絶な離別を迎えたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:59:22

    >>18

    まあ水木の性格も鬼太郎の性格も違うんだから当然だな

    6期の鬼太郎は今でも水木に恩義を感じてるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:12

    ありきたりで何回もされてる質問だと思うんだが今回の映画は6期予習せずに視聴しても大丈夫かい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:16:21

    >>22

    大丈夫

    話を理解するための説明は映画の中で全部あるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:16:26

    >>22

    ほぼ親父さんと水木の話だから大丈夫だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:28:22

    墓場とアニメ6期の間には

    ・墓場

    鬼太郎→水木
    金づる。自分のとばっちりで死んだけど別にどうでもいい。元々人間には興味なかったけどこいつの母親が息子の敵討ちの末に発狂する様が面白かったから人間に興味が湧いた

    目玉→水木
    まぁ幼少期の間は鬼太郎育ててくれたしまぁ助けてやってもいいか

    水木→親子
    化け物。一度地獄送りにされたし正直怖いけど何されるかわからないので一応面倒は見よう

    ・アニメ6期

    鬼太郎→水木
    人間には壁を感じつつも、水木への恩と約束から今も人間を守り続けている

    親父→水木
    今も事あるごとに水木の話を持ち出すぐらい恩義を感じている

    水木→親子(令和版悪魔くんを正史だとして)
    親父は大切な親友。鬼太郎も実の息子同然。2人とも今も元気にしてるかなぁ

    これぐらいの温度差があるからな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:08:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:10:45

    映画の後に墓場を見ると何の義理もないのに罪悪感だけで子供の世話して結果破滅する水木になんとも言えない気持ちになる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:00

    墓場鬼太郎はねずみ男に邂逅して
    鬼「父さん コイツ殴って良いですか?」
    目「まあ待て もしもしあなたはどなたですか?」
    鼠「俺か?俺は(なんか自慢話)」
    でオナラして逃げ去っていくシーンを強く覚えてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:05:39

    一応墓場の方も田中ゲタ吉まで成長すると水木見捨てたことを後悔してる発言はあった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:07:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています