ここだけ天と地の戦い後の壁外

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:33:25

    エルディア人ワイ、あの時は目の前までエレン・イェーガー来てて死ぬと思ったわ……
    アルレルトさんやブラウン副戦士長(当時)には感謝と尊敬しかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:34:39

    ブラウン副長はパラディ期間後もストイックに戦った英雄だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:36:53

    最終決戦には居合わせなかったけど、アズマビトの人らも協力してくれてたんだっけ?
    アルレルトさん達もそうだけど、安泰であろうパラディ島に留まらずに助けに来れるの信じられない
    聖人かなにかでいらっしゃる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:38:51

    あの戦いいつのまにかそんな名前になってたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:38:54

    ワイ技術者、立体起動装置に遺憾の意を表明する
    こんなもんで空飛ぶとか正気の沙汰やないやろ……なんでこんなもの作ったんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:43:03

    伝聞だけど、地ならしに単身立ち向かって時間稼ぎしたエルディア人兵士がいたってマ?
    しかも壁内最強はその人ではないとかいくらなんでも盛り過ぎやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:46:49

    ブラウン副長はストイックな印象だったけど、パラディ島の調査団(?)の人たちといるときは楽しそうだよな
    家族ともよく笑うようになったみたいだし安心したよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:50:23

    レオンハートの娘さんが9年ぶりくらいに島から帰ってこれたわけだけど無事でよかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:51:44

    あのあと初めてエルディア人やパラディ島人と話したけど、なんか普通の人だったよ
    今まで教わってきたことは何だったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:55:12

    >>5

    無垢の巨人相手にそれで飛び回って急所をカッターで攻撃してたらしい

    なぜかっていうと王が強力な兵器などの技術を禁じてた上、巨人を味方にできることも隠してたんだと バカジャネーノ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:03:30

    エレン・イェーガーの死体が見つからないから生存説あるの笑うわ
    笑えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:06:48

    急募: ここから復興する方法

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:09:47

    一部のエルディア人は助けてくれたみたいだけどやっぱ大多数のエルディア人は悪魔だろ
    見つけ次第やっちまおうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:11:56

    >>13

    もう巨人にはなれないらしいしただの人らしいぜ

    まあ嫌悪感あるのは分かるけどさ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:16:52

    ほんと大変だったな…
    一度巨人になって元に戻る経験とか二度としたくない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:09:21

    >>13

    オレ馬鹿だからよくわかんねぇけどよ、そういう態度がエルディア人差別やエレン・イェーガーの地ならしを生んだんじゃねえのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:00:58

    副長やレオンハートさんもそうだけど、あの時戦ったパラディ島のメンバーの半数以上はエレン・イェーガーと同期らしいぜ
    何も知らない俺らが言うのは無粋だけどさ、俺らの知らないところで色々葛藤とかあったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:37:22

    今まで悪魔の末裔とか教わってたからどんな恐ろしい人種かと思ってたけど話した感じ俺たちと何が違うかわからなかったわ
    急に巨人になるらしいけど何かやべー薬物飲まされてたってことじゃねえの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:05:25

    >>12

    巨人のせいで世界がめちゃくちゃになったんだから、元巨人たちに必死に働いて埋め合わせしてもらうしかねぇんじゃねぇかな


    そんな考えがエルディア帝国崩壊からのこの惨状を生んだんだよな……歴史に学ばなきゃな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:19:48

    なあ、よくよく考えたら

    マーレの追放に乗じたグリシャ・イェーガー潜入と戦士を送り込んだ事による九つの巨人バレ
    →タイバー家が宣戦布告
    →宣戦布告を待ったパラディ島勢力による強襲
    →地ならしによる世界8割滅亡

    マーレが余計な事しなきゃこんな事にならなかったんじゃないのか?
    長年パラディ島に行けなかったのも無垢の巨人を島に放ってたからだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:48

    助けに来てくれた調査兵団って死の危険のある人食い巨人のいる世界に飛び出して人類を救う部隊だったらしい
    へーロスを彷彿させてマジ格好いいよな……問題は彼らが巨人になれるエルディア人で、巨人を放ってたのがマーレだということだ

    やはりマーレは悪の帝国だったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:41:28

    グリシャ・イェーガーとかいう

    復権派のお遊び度を見限り長男に敢えて告発させ、同志を生贄にパラディ島潜入
    →曲がりなりにも戦士三人がやっとのことで到達したウォール・マリアに単身で無垢を殲滅しつつ到達
    →壁内にて家族と社会的立場確保、真の王に接触し始祖を強奪
    →迫りくるマーレに対抗するため、今まで復権派の英才教育を施した次男に巨人の力を託す

    という仲間・妻子・自分の全てを使い尽くした神算鬼謀の男

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:57:43

    パラディ島の悪魔連中
    地ならしのせいで近隣諸国の拠点も資源も全部ダメになってて
    土地開拓しようにも死体と瓦礫の山だらけだから相当難航してるらしいな
    ざあまみろってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:32:05

    あのデカイ虫?はなんだったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:05:45

    >>20

    あいつら、市街や拠点に巨人化の投薬したエルディア人潜ませたり上空から無垢の巨人投下してたよな?自業自得じゃねえか

    俺の戦友なんか帰ってからも重いものが落ちる音を聞いたり他人の吐息を聞くだけでパニックになるようになっちまったんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:21:47

    >>25

    鎧・超大型・女型・顎が大活躍して始祖奪取した場合、マーレがそれ以外に地ならししてた可能性ないか?

    あいつらがなにもしないとは思えないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:26:28

    ワイ例の要塞に派遣されたヒィズル出身の観戦武官、助かったは良いけど故郷滅んでマジでどうすればいいのか分からない
    キヨミ様生きてるらしいからなんとか連絡取らないと…どうしよう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:39:21

    >>27

    まあ故郷滅んだのは皆一緒だからさ……お前がヒィズルの新たな日の出をもたらす一人になるんだよ!


    キヨミ様ってあのキレイなお婆さんだっけ? お偉いさんが生きてただけマシだべ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:47:56

    ピークさんとかいう女傑
    移動砲台だと思ってたからあの奮戦には驚いたよ……遠目だけど胸躍った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています