まだ立つと?立ち向かうと?あれだけ罵られて?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:00:31

    幼馴染を救えぬどころか手酷く振り払われて友情さえないと突き付けられ、右腕は使えなくなり。

    挙げ句の果てには後輩達の前で本質はただの小娘であることを暴かれて、尚立ち上がるというんですか!?

    それでも偽りの自分を演じ続けると!

    コスプレと理解して!!?


    なんて美しい姿……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:02:25

    次回作の主人公にしよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:03:53

    これは青春ハピエン主義作家シュロさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:50

    小説のネタ探しのために事件を起こすシュロ、マッチポンプ岸辺露伴?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:10:22

    これは出発点、物語で言えば第一話に過ぎないけど、不覚にも感じ入ってしまいました!手前、泣きます!!
    カメラで録画をしておくべきでした…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:11:59

    強敵感上がったな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:03

    折れた?折れた?折れましたか?

    ええそうでしょう、手前様の気持ちなど気にもせずに勝手なことを……え、復活するの?嘘でしょ!?


    なんてかっこいい……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:19:08
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:26:27

    普通のこと、自らを繕い見せる事を普通とは……確かにその通りです、大人の視点に立たねば気付きもしません
    しかも勘解由小路ユカリを助ける為に飛び込んで、弱い癖に蹴られ殴られても怯まないその姿……!
    悪くないですね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:29:53

    >>5

    「手前、泣きます!」の迫力好き。お前の仕込みだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:32

    先生に厳し目に叱責されてもそれすらネタにして小説書きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:38

    なんと床を!手前の稲生物怪録をこのような方法で対策するとは!
    盲点!まさに盲点です!ああ、これだから怪談はやめられない、このような強く賢いものに出会えるとは…!
    素晴らしい、素晴らしいですよ手前さん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:36:51

    >>12

    なんかボンドルド思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:37:23

    創作意欲、アイディアが次々と浮かんでくる……は、早く!忘れないうちにメモメモ!!
    こんな経験あの大雪原以来です!!久しぶりですよこんなに熱くなったのは、熱くなれたのは!!
    ありがとう百鬼夜行連合学院の皆様!
    ありがとう百花繚乱の皆様!!
    ありがとう先生!!!
    手前泣いてます!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:37:30

    >>10

    細工は流流仕上げを御覧じろとは言うがやはり上手くいくかは役者の器量次第、お膳立てに上手く乗っかってくれるかは本番にならないとわからないしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:22

    コクリコ様(すごくうるさい……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:40:37

    >>16

    貴女はマトモ側なんだ......

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:41:30

    強キャラ感増したけど、絶対にコイツ更生できない感まで増しやがった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:42:54

    泣かせてぇ......と思ってたが、こいつ泣かせたところで歓喜の涙にしかならねえだろ感が出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:43:57

    >>15

    つまらねえつまらねえ、このままでは手前の描いた筋書き通りの顛末になってしまうじゃねえですか…!

    仕方ねえ、ちょいと危険ですがシャーレのお客さんを煽りにいきますか…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:43:59

    すごい……カスミイズムを感じる極上の悪に仕上がってる……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:45:26

    >>9

    これ殴る蹴るの直後に言ってんの?????????

    強キャラすぎない????

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:45:29

    転んでもただでは起きないしガキを泣かせるのが好きだし自分の小説のファンには優しい作家の鑑だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:30

    >>20

    最近の悪のトレンドは自らの手を離れた混沌なのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:39

    荒々しいながら派手で迫力のある一番槍らしい戦い方!攻撃が効かないと察して戦法を変える参謀らしい戦い方!!
    なんて上手い……見入ってしまう!!
    相手が手前でないコクリコ様ならばもっと見栄えが良かったのに……!!もっと鍛えておくべきだった!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:40

    >>19

    打倒された時は万歳三唱しながらやられそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:47

    >>5

    第三者視点、あるいは仲間視点なら普通の感想だけどさ…

    仕組んだ事に関する敵側の反応を見ての元凶の感想だからただの悪趣味なマッチポンプなんよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:11

    >>26

    「これは歓喜の涙だろうが!」とはならなさそうだね……(普通に歓喜の涙を流してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:29

    >>25

    こいつ「手前に付け焼き刃の技など通用しませぬ」とか言いそうで嫌だな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:10

    ひび割れた陶器のような姿だった
    偽り、目を背け、醜く逃避する情け無い背中だった……なのにここまで!
    ここまで美しかったのですね!!手前様はっ!
    今の手前様はまさに曜変天目……百花繚乱の委員長アヤメにも劣っていない!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:56:28

    誉め言葉のボキャブラリーが豊富なの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:47

    この顔がマジで感動に打ち震えてる顔に見えてきたな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:02

    手前の小説の反応はどんな感じですかね……
    「新キャラの大人が突然出てきて全部どうにかなるのご都合主義感ある」
    「悪役がテンプレ過ぎ」
    「主人公の悩んでた理由がなんか普通」
    ……クソ!
    まさに!正論!!
    でも最後の奴は別だ!!その普通が子供にとってどれだけ大変かわからねぇのか手前ぇ!!
    ……コメントありがとうございますっと

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:27:37

    クソ野郎度が増してる…カスミの好きを悪質な方向に向かわせてかつカスミの良いところを全部無くしたようなキャラになってる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:27

    ツラのいい女達が曇って曇ってそれでも乗り越えて予想外の答えを出してくれるのを期待してシナリオ書いてくる黒幕、無敵すぎて最悪

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:35:51

    あの家邪魔ですね……壊せるか家主の人に聞きましょう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:39:44

    ネットの住民と分かったことで解像度が上がったけどこういう上がり方してほしくはなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:04:33

    百花繚乱……いいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:07:03

    >>38

    コクリコ様「ああ……うん」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:12:03

    >>36

    ちゃんと建てた人にお願いして修理させるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:17:40

    ダメです手前では……三流悪役にもなれない、コクリコ様のような極悪人の風格がないから……小悪党程度の動きしか…
    でも先生の返しは良かったですね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:19:39

    >>41

    (悪党なのは否定しないけどアンタに極悪人言われるのは納得いかない……)という顔のコクリコ様

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:27:39

    美しい……これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:26

    コクリコ様もそんな悪人顔なのかな自分…ってそろそろ落ち込み始めそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:33:12

    自身も悪党なのは理解しているが
    どう考えてもヤベー奴が自分を凄い凄いと尊敬してくることに胃が痛くなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:35

    これに慕われてる現状も頭が痛いけどこいつの牙が向くようになったらそれはそれで面倒くさいので適当にいなしてるコクリコ様……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:47:15

    >>18

    やりたい事やり切ってるから執筆&出版を餌に司法取引すれば再犯は防げるぞ

    完成本をニコニコ顔で百花繚乱の皆さんに手渡しに行くぐらいは大目に見よう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:37

    これがあの白蓮の威力!
    この痛み、芯に響くような感覚……敵意と正義感と決意が込められているのが分かった!
    流石はナグサ委員長!!
    手前、感動が収まりません!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:53:12

    >>47

    先生、コイツ殺していい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:55:45

    >>43

    (この子本気で泣いてるから始末に負えんわ)と思ってるコクリコ様

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:57:53

    >>49

    殺す前に聞かせてください!

    今のお気持ちを!お願いします!!

    その殺意の根源を一から十まで全部手前に教えてください!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:58:35

    何かの因果でヒフミの青春宣言見せても天然物でこれだけのブルーアーカイブを?!って喜んじゃうだけになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:03:11

    憎んで恨んで傷つけ合って、そして許し合い笑い合う……困難に立ち向かい、どんなにか細い運命からでも希望や奇跡を掴み取ろうとする!!
    そうですこれが、これこそが手前の、手前様方の青春の物語!!
    ブルーアーカイブです!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:06

    汚いというかちょっとこのブルーアーカイブ黒くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:13

    自分の欲望100%で最悪な事してるからもう矯正局にぶち込んでカヤの友達になってもらうしかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:48

    アンタが言うな!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:30:12

    >>56

    な、何故ですか!?

    自分で言うのもなんですが、手前ほど皆様の紡ぐ物語のファンはいないと自負しているのですが!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:35:28

    ファンを兼業してる黒幕じゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:36:22

    ネット小説っぽいしもしや自作小説を盾に取れない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:22

    百花繚乱の活躍が見たいから自分が悪役になって事件起こすとかアメコメのヴィランかてめーは

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:54

    何この可憐なシェイクスピア(Fate)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:39:01

    百鬼夜行に留まらず色んな学校をカオスに巻き込んでそれを観察して小説のネタにするタイプのテロリストになろう

    八囚人になれるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:40:55

    でもこいつ捕まりそうにねぇからな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:42:01

    敵にも味方にもなってほしくないが、野放しにすると何かしてきそうなのでとりあえず味方にしておくタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:45:36

    >>59

    そもそも元から自分の紡ぐ怪談ひけらかして悦に入ってるタイプだからそこは最初から弱点にならないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:56:33

    >>25

    こいつシレっとコクリコ様のことdisってない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:20:10

    >>66

    自分のこと貧相だって思ってるんだろう

    状況的にコクリコ様のことが威圧的にして悪役らしい容姿してるって言ってるようなもんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:45:43

    >>60

    あっちはあっちでヴィランが実質ヒーローファンクラブ化してるのもあるからな

    ヒーローが引退したら自身も引退するし復帰したら一目散に会いに行く(悪事を働く)奴が多すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:49:13

    自分の創作のために人間関係とか祭りとかぐちゃぐちゃにするの邪悪すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:52:53

    >>69

    そのあと再集結して立ち向かって来られたら絶頂するんでしょ?

    最悪だなこいつ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:56:17

    人の輝きが見たいから自身が悪役になって人間関係を引っ掻き回し
    そこから再び結束して自分という悪を打倒してくれることを待ち望んでいる
    倒したところで自分の創作を超えてくる=やはり人は素晴らしい!となり
    当人は万歳バンザイばんざーい!のご満悦なのがどうしようもばい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:02:32

    世界中の全ての人々が、手前様方の物語を否定したとしましょう……
    くだらない、つまらない、こんな物は物語ではないと批判したとしましょう……
    それでも手前はこの物語に心からの賞賛を贈りたい!!
    傷つけ合い、慰め合い、許し合い、共に並び戦った勇姿を……百花繚乱という主人公達が誇り高く美しく乱れ咲いた事実を!!!
    手前は思い出す度に泣きましょう!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:47

    苦難の旅の先に魔王城に辿り着いた勇者に号泣しながら「感動した!お前たちのこれまでの旅路に感動した!」とか言うタイプ魔王

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:08:19

    乱れ咲くとか百花繚乱絡めてるのがまた腹立つ
    この幻覚シュロちゃん妙に語彙あるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:22:33

    >>71

    頭少佐かよこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:28:15

    見かけたんでスレ開いてみたらなんかアマッカスみたいな事言ってるぅ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:42:16

    >>75

    コイツに関しては「闘争の中の死という終わり」じゃなくて「苦難に立ち向かう人々の紡ぐ物語」を求めてて終わりがないので「自分で勝手に首括れ!」とも言えないんだよね

    余計最悪なだけじゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:52:29

    アマッカスの自己評価を下げると出来上がりそうな邪悪

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:53:51

    >>74

    物書きとしての格も割と高いのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:58:23

    脚本家としてはアドリブ多めっぽいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:01:25

    >>80

    脚本家でも最悪だなこいつ

    主人公達が動きやすいように流れは作ってくれるだけマシか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:10:03

    >>76

    まだ世界のピンチに飛んでこないだけマシだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:15:33

    めちゃくちゃ格の高い悪党になった
    代わりにコイツとは絶対和解出来ねえだろ……みたいな存在になった(いやでも割とカスミ辺りは近似値な気が……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:19:59

    >>33

    リンボレベルの正論の勢い

    コメントくれた事にはお礼言うのね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:23:48

    藤田和日郎かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:30:18

    藤田和シュロ「一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気を!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:54:52

    無敵かこいつ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:04

    コイツにダメージを与える方法ってなんだ?
    ネタ帳を燃やすとかか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:08:50

    >>88

    ハッピーエンドの放棄とか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:14:04

    頭甘粕正彦かよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:19:29

    美しい物語でした、手前も文句の付けようがありません!
    手前様方は手前の望んだ終幕を欲し、心を偽り、失敗しました。
    ナグサちゃんだけではありません、この物語の登場人物は皆手前を偽っていました
    相手の為、自分の為、利益の為、未来の為、傷が付かないように仮面を作り被って踊っていた
    しかし先生がその仮面を肯定した!!!手前様方にとって偽りでも、他者の視点では本物だった!!!
    なんて美しい終幕なんでしょう……手前!!!号泣!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:29:39

    >>88

    「締切」を実装します。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:41:07

    「だから―――手前は魔王として君臨したい!」


    「手前に抗い、立ち向かおうとする雄々しい者たち。その命が放つ輝きを未来永劫、愛していたい!慈しんで、尊びたいのです。守り抜きたいと切に願う」


    「絶やしたくないのですよ、手前様や、手前様の仲間のような人間を」


    「人間賛歌を謳わせてくれ、喉が枯れ果てるほどにッ」


  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:16:00

    >>92

    血反吐吐いてのたうち回りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:58

    倒すことはできても改心させることは無理そうなシュロちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:14:33

    >>93

    アレの眷属と化すんじゃないよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:27:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:33:21

    >>88

    自分一人が楽しむんじゃなくて作った作品を世に出すのが生き甲斐だからネットと印刷業を壊すのが一番効く

    まあそんなことしたらこっちがそれ以上に困るんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:04:40

    無理……尊い…!
    泣く!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:18:32

    こういう夢想家エンジョイ勢黒幕を徹底的にしらけさせて無力化したい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:49:12

    >>88

    何もないところに閉じ込める

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:34

    余計な横槍とか物語の改編してくるやつとかシぬほど嫌いそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:59:55

    手前、多才なれば!!
    多少のアドリブで状況を掻き乱すのも計算の内!
    これで主人公達が奮起して手前を倒しに来てくれるはず!!!
    ……ナグサちゃん?何をしに……わァ……ぁ!
    すごい!かっこいい!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:58:15

    サプライズニンジャ理論とかどうなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:04:18

    サプライズミチゥ理論

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:34:56

    厄介な性格してんなー

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:44:44

    おそらく嫌がる展開はまさに唐突の展開かもしれない
    いきなり関係ないトラックや隕石が突っ込んできて
    問題が全部解結しました!なんて起きたら大声で『認められないぃぃぃ!』と喚きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:49:42

    >>107

    ここからナグサちゃんが覚悟を決めて最高にかっこよく〆てくれるはずだったのにー!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:24:53

    >>108

    いやいや、だが待てしかし。

    真に剛き者は天運をも味方に付けると申します。

    なればこの珍事もまた慶事、手前様方にこそ為せる彩というもの!


    手前、感服いたしました!

    やはり手前様方を選んだこの目に狂いはなかった!

    嗚呼、しかし!手前の器量の足らぬ事、なんとも悔しや……!

    この急転を!結末を!

    余すことなく書き連ねる筆を!手前は未だ!持たぬのです!


    本日の所はお暇しましょう。

    ですが必ずや、手前様方がもたらすあらゆる乱数すらも手前の物語へと受け入れて見せましょう!

    今一時、次回作に乞うご期待です!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:26:24
  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:26:46

    こいつ、無敵か……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:47

    幸運に対しても『天に愛されるのもまた人の輝きゆえのもの!』
    と言い出されたらもう止める術がないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:26

    ⭐︎箭吹先生の次回作にご期待下さい──!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:30

    イベントに出てきたら ”うわ出た” とか言われちゃうシュロ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:05:06

    お前の作品楽しめてる人数「少女忍法帖ミチルっち」の視聴者以下とか煽ったら効くかな……いや、無理か

    >>105

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:11:02

    こうなったらほぼ全ての作家を即死させる魔法の言葉を使うしか……

    『進捗どうですか?』

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:28:14

    >>116

    コイツネット小説が基本だからタイムリミットが無いんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:37:24

    アズサの再起やミカのキリエ・エレイソン見たらブリッジ痙攣してそうだし矯正局のカヤに差し入れしまくってリベンジを促してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:18:39

    レッドウィンターは何度もクーデターが起きてて環境は良いんですけど…
    その、中身が…毎回ほぼ同じというか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:28:44

    >>117

    明確なリミットはねぇけど更新の催促はweb小説でもよくあるしな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:54:43

    コイツの勢いからすると自作小説も日に何度も更新してる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:46:40

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:48:09

    やっぱり愛と絆と青春の物語は良いなぁ
    あ、またコメント、G・Nさんだ!いつもコメントしてくれて嬉しいなぁ、
    「凄く素敵な物語でした。実は私も少し前に主人公と似たような経験をしたことがあって、周囲の協力もあって何とか立ち直ることができてとても共感されました」
    そうなんだ、そういう偶然あるもんなんだね~

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:20:07

    シュロ→ナグサ:カッコいい、好き、ネタの宝庫
    シュロ→G・Nさん:毎話欠かさず感想を書いてくれる読者、好き

    ナグサ→シュロ:こいつマジで……
    ナグサ→箭吹先生:主人公の境遇に謎の既視感があって、すごく勇気を貰える。好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:47:27

    知らないって残酷w

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:05:18

    >>118

    キリエの時点でべっそべそに泣きながら3日くらい落ち込む覚悟で最後まで見届けようとしてたしせ『私のお姫様に何するの』のシーンで絶頂過呼吸起こしながら食いついてたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:26

    >>118

    なんか当然のような顔して矯正局の牢の中に侵入してくるし、散々カヤに再起を促した後シレッと消えてる怪異みてーな女

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:25:08

    タチわるいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:37:15

    間違いなくクソアマだし相応のヘイトも買うけど
    それはそれとしてなんか人気投票で意外と上位に居るタイプ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:41

    ほす

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:56:43

    いい加減にして、あなたは作家でも怪談家でも観客でもない……
    ただの卑劣な愉快犯でしょ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:58:33

    >>131

    その通りですよ正義の味方!!

    さあ!その正義感を胸に手前を倒しに来てください!!


    悪役は此処に居ますよ!!!

    (かっこいい!!)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:05:19

    こんなんの相手をナグサちゃんに任せるな(だってこいつの方からナグサちゃんに突撃してるし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:17:00

    ナグサちゃんから善を教わるとして
    悪は誰から教えて貰えばいいんだ?

    レッドウィンターか温泉開発部?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:19:18

    >>134

    そこに百鬼夜行出身の七囚人がおるじゃろ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:20:20

    あの子あんまり策謀巡らせるタイプじゃないしな……(系統的にはやっぱりカスミになるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:10

    舞台に立ってる間は観客すら演者として見てくるけど終わるとプライベートを考えてくるタイプの奴かな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:32:27

    卑劣な愉快犯
    ホントそれだけならここまで厄介じゃなかったのにねー

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:36:41

    タチ悪い(n度目

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:31:08

    見てる分には面白いけどこのあにまんシュロまじでクソ度高い

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:30

    >>4

    怪異に出くわしてトラブルに巻き込まれて、一連の事件を小説のネタにしてたシュロ

    最初はそれで満足だったが、だんだん物足りなくなっていく

    「何故だろう?」とモヤモヤを抱えつつ日々を過ごし、ある朝目が覚めた時、唐突に呟いた



    「そうだ、怪物になってみよう」




    本編に繋がる前日譚としてこんなのがあるかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:42:36

    箭吹シュロは動かない
    結構面白そうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:51

    まぁまぁエグい悪行をやったカスの作家キャラ、なるほどな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:17:00

    岸辺露伴……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:50:15

    アレもよく考えたら怪異譚だな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:27

    戯言遣いのような「信用出来ない語り手」もやってくれるだろうか
    流石にしないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:13:49

    なんかこのシュロちゃんアーカードの旦那みたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:19:03

    光の愉悦部

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:06:47

    闇のシェイクスピア

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:35:19

    シュロのスピンオフは漫画じゃなく一人称の小説でやって欲しい感ある
    本人が書いてるって設定の語りではじまりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:22:35

    作品を用意してそれを超える事を前提に作品耐久を高めておく作者

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:58:21

    読者の負担は……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:18:04

    皆様、これより手前の歌劇をご観覧あれ

    この筋書きはありきたりだが、役者が良い。至高と信ずる。

    故に、面白くなると思いますよぉ?

    では、今宵の恐怖劇を始めましょう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:21:35

    やはりストーカーな変質者だったか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:10:42

    人格破綻者だがこいつを脚本家にしたらめっちゃ名作できるはできるんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:18:31

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:29:40

    >>155

    なお舞台に立たされる役者への負担


    何が酷いって脚本家は

    『大丈夫!みんな本当は凄いんだから頑張って!』って役者を信じてる側で

    脚本を超えると『うおぉー!やっぱり皆様は最高です!』って感涙すること

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:50:12

    >>157

    先生も匙を投げるわコイツ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:13:08

    監督兼脚本兼主演に据えるか……

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:44:29

    こう試練を与えて乗り越えたら喜ぶのは荒ぶる神の所業なのよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:48:37

    文豪だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:25:16

    カッスメンタル持ちの水銀ニートとかタチ悪過ぎてちょっと洒落にならんよー

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:10:11

    >>159

    共演者が

    死ぬ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:22:30

    そのうち盲打ちとかしてきそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:32:18

    こいつのCV櫻井孝宏か石田彰だろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:37:53

    本気でやる時は自分が死んでも配信できる準備をして役に演じて死にそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:48:26

    コクリコ様(うわー……)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:27:43

    仮にコイツを完全に殺せる状況まで追い込んだとしてもそれはそれで生徒達の勇気に満面の笑みで拍手を送りそうだし精神面無敵か?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:36

    アマッカスとボンドルドの精神を持ったシェイクスピアみたいな奴
    ...書けば書くほど最悪すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:29:20

    シナジーが最悪すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:12:56

    英雄を望み続けるアーカードみたいやな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:06:54

    つまりここのシュロは

    岸辺露伴
    シェイクスピア
    甘粕正彦
    メルクリウス
    ボンドルド
    アーカード

    の要素を合わせ持ってる感じかぁ
    うーんこれは目を逸らしたい狂人

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:55:38

    「走狗(いぬ)」め、なるほどたいした威力です
    しかし走狗では手前は倒せない、狗では手前は殺せません
    悪役(手前)を打ち倒すのは、いつだって正義(百花繚乱)です

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:57:53

    コイツが後悔しそうなのは最後の内容は自分が死ぬから書ききれない事ぐらいやと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:58:06

    多分…あいつ、飽きやがった!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:58:58

    消えてください、陰陽部、忍者
    私を倒して良いのは勇気ある主人公、そして英雄だけです
    (訳:今回の舞台の主役は百花繚乱なのでちょっとご遠慮願います、戦うのは次の機会にしてください)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:02:45

    諸行無常とはこのこと、手前さんの努力も絆も全ては嘘偽りだったというわけで……
    いや違うな、ありきたり過ぎる……
    手前らの絆なんてくだらねぇ!?……うん、小物っぽい雰囲気が手前には似合ってますね!
    これは追い詰められた時に言いましょう!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:15:05

    全然関係ない悪役が百花繚乱を狙った悪事を働いたら最初は憤慨して味方してくれるけど突然(手前がここで悪役側に付けばもっと試練を乗り越える主人公が見れるのでは?)って考えて裏切りそう

    どちらにせよただの最悪か?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:18:46

    どこのFGOのヴリトラ様だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:27:22

    >>173

    地獄のアンハッピーセットやめろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:27

    手前が正義側?そういう発想は無かったですねえ
    手前もコクリコ様も悪党ですから今更人を助けたところで何様のつもりだと読者や役者の眉をひそめさせるだけですし、人助けをするより騒ぎを起こして人助けさせた方が近場で英雄の勇姿を見れるでしょう?
    それに下手に助けて感謝する人物が主要人物にでもなったら、手前光堕ちする可能性があります!
    ……そういう展開もありか?
    コクリコ様!ちょっと人助けとか興味ありますか!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:36

    個人的に先生がぶん殴っても許せるタイプのクソ女
    先生はそんなことしないけど……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:45:03

    正直ラスボスとしては第二形態的なのもやってみたいけど、流石にそんなに強くないし能力もないので無理だと思いながらコクリコ様なら出来るかもしれない的な顔のシュロ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:48:07

    このシュロはシュロロロロロって笑わない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:07

    >>185

    本物も笑わねえよ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:52:20

    >>182

    コクリコ様を裏切らせようとするな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:53:01

    コイツは矯正局に行ってもなにも反省しないし後悔もしない
    殺した方がマシか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:57:11

    あ~あ……死んでバッタに生まれ変わればいいのに

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:27

    敵側だと凄まじく厄介そうだけど味方になるとめっちゃ有能なタイプ、ただし厄介なのは変わんない

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:08:08

    フランシスと相性良さそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:19

    ひたすらコクリコ様が可哀想なのなんなの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:46

    いや一番可哀想なのはナグサというか百花繚乱だわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:32:52

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:53

    もういいんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:55:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:01:10

    この子は悪質過ぎてどうすれば更生できるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:01:36

    さあさこれにて終幕、終幕!
    されど物語は続くのです!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:01:46

    色んな意味でクソ作家

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:02:16

    最低の生徒だけど一貫してナグサ達を評価してるのは好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています