玲王って今の状態でも両親を納得させるのは厳しいのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:09:34

    いきなりサッカー始めるって言い出した高1のときに両親から反対されるのも分かるしこれを毒親とは言えないっていうのも納得なんだけど、サッカー詳しくない身からすると海外チームからオファー来てる今なら玲王の夢もだいぶ現実味を帯びてきたんじゃないかって思ってる
    でもこれってまだ楽観的すぎる考えなのかな?また年俸下がるかもってところは一旦おいておいてとりあえず現状の年俸3600万前提でどうなのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:00

    親的にはサッカー選手って現役短いし、その後継ぐなら良いくらいにはなってそうだけど、それはそれとして大学くらいは行って欲しいくらいは思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:06

    小説でサッカー選手なんてたかだか数億ビジネスマンなら何百億って金が扱えるみたいなとこ言ってたし3600万は認めないんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:31

    サッカー選手として何歳までやるつもりかでも変わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:36

    父親総資産7058億の男だし…
    億いかないとしんどいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:57

    玲王実家からしたら100億でもはした金だしなぁ、何だかんだ応援してくれるようになればいいとは思うけど厳しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:13:12

    「サッカー選手なんて最高100億くらいじゃん」みたいなスタンスだったしな、キツそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:13:37

    申し訳ないけど高1からサッカーは誰だって止めるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:03

    >>8

    高1のときに止めるのは前提でアーセナルからオファー来てる今でもダメなん?って話だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:30

    >>8

    お遊びならともかくワールドカップ目指してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:53

    立場が立場だから親が止めなかったら思い切りがよすぎでは!?ってなってしまう
    少なくとも現状は年俸が下がったことも相まって納得させるのは厳しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:16:03

    現状クラブチーム側がこれだけ出してもいいと思ってるってだけで
    本格的に契約を詰めてる段階ではないし交渉材料としてはまだまだ弱いかなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:16:09

    最初はサッカー未経験で高一なのに今日からプロのサッカー選手になってW杯目指すわ!だから何言ってんだお前状態だったから、今はプロが見えて来たラインだし、30くらいでリタイアして後継いで欲しいなくらいには緩和されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:18:01

    「W杯で優勝してその後すぐ辞めるならまあ...」って感じだと予想してる その後もズルズル続けるのは認め無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:19:33

    金出してるから優勝までは見守るだろ
    玲王自身もW杯取ったら辞めそうな気がするわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:19:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:20:04

    今はもう口だけじゃなくてちゃんと結果出してるんだから応援してやってほしいな…と思うのは玲王に寄りすぎた見方なのかな
    玲王はここで諦めたら多分幸せにはなれなそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:20:38

    >>8

    自分だったら止めたくないな

    人生一度きりなんだし息子が初めて見つけた夢なら思う存分やらせてやりたい

    聡明な息子が決定したことで覚悟も認められたなら親としても覚悟決めたいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:22:42

    BLTVどんな顔して見てるんかな、そもそも見てるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:03

    玲王の親関係のエピソードってこの先やるのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:24

    >>8

    家のこともあるし遊び程度ならまだしもガチでW杯狙うのは厳しいから止めるかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:31

    今のところ玲王の親には悪感情持ってないけど今後反対してきたら嫌な親だな…と思ってしまうかもしれん
    ここまでやっても玲王の夢を認めないなら玲王のこと心配してるというより自分達が望んだ人生を歩まないのが気に入らないように見えてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:55

    玲王側は妨害警戒してるけど、結果出してるし今はイヤホン提供したりスポンサーしながら静観してるんじゃない?
    サッカー選手って生涯現役ってものでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:25:04

    物語的にはどうかは知らんが、レオパパは既にブルロに商機を見出してるタイプだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:26:11

    元サッカー選手の肩書き持った大企業の社長とかインパクト強いしサッカーしたことによって得れるコネとかもあるやろうし最終的に家継いでくれたらそれでいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:26:47

    まあ覚悟を試す意味で何度か反対するなり壁になるなりはしていいんじゃないかとは思う
    それもまたあっていい親の姿だろうし
    でも最終的には認めてあげて欲しいなと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:28:22

    >>16

    というかどんなに頑張っても自分の仕事より稼げないからお前のなりたい職業は大したもんじゃないしそんな夢諦めろって言ってくるのは普通に嫌だよな

    玲王も言ってたけどこの世の尺度は金しかないわけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:28:23

    そもそも御影父って実力で示せってスタンスだろうしな
    これには別に玲王も否定的ではないし
    そして実際実力なきゃやっていけないんだから当然といえば当然だと思う
    お遊びじゃない本気のものなら尚のこと厳しさは必要だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:28:42

    >>26 御影家はその壁が高すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:31:13

    玲王パパの場合玲王に対してお前が今からサッカー選手になるのは無理ってだけじゃなくてそもそもサッカー選手っていう職業自体を若干見下してる節があるから納得させるのが難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:32:05

    玲王パパ中途半端な選手なら息子がサーカスの見せ物になってるってスタンスなんじゃないかね?
    ノアクラスになれば文句は言わんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:32:41

    最初は玲王寄りで考えて息子の夢応援しないのか…って思ってたけど冷静になってみるとそりゃ成功するかも分からないサッカー選手より確実に今うまく行ってる跡継ぎルートになってほしいよなってなった
    特に会社って何百人以上の人生背負ってるから時に私的感情より優先しなきゃいけないもんだし
    今もサッカー選手になってもはやく引退して跡継いでほしいと思ってそう
    でも強制的に辞めさせられるのに何も言わないし明確な失敗するまでは今は見守る方針にしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:07

    親からしてみるとサッカーって身体接触も大きいから怪我とか事故も怖いと思うんだわ
    おまけに海外に行くとなると犯罪や違法薬物に巻き込まれる可能性もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:26

    >>24

    そうなんだよな、それがあるから結局息子のことも「商品」としてしか見てないんじゃないかって思えてくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:21

    >>24

    イヤホンのショーウィンドウとしては最適だしな

    欧州5ヵ国語と日本語の間のリアルタイム翻訳ごしの会話を、世界中の耳目が集まってる場所で披露できるの美味しすぎる


    玲王のサッカーも、サッカー単体での年俸以上の価値を玲王が提示してくれば認めるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:40:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:42:05

    >>36

    それ逆にどれだけ玲王自身の実力で成果出しても、周囲からは親の七光りって言われそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:43:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:43:36

    一代目だから別に御影の力って感じも無いと思うがな
    名家じゃなくまだ扱い的には成金だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:43:36

    獅子の子落とし論かなと思ってるネオエゴは
    ステージは用意したから予想を超えてみろみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:43:53

    出たぁ御影両親を毒親にしたがる人達
    そんなこと一切描写されてないだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:44:04

    パパさんは玲王のこと大事に思ってるとは思うんだよな
    ばぁやもパパさんじゃなくて玲王に仕えてるって感じだし
    玲王の警戒が杞憂で(実際にダダダとか妨害みたいなことしてるから警戒するのは当たり前だと思う)実際は毎日BLTV見ながらスクショしまくって写真飾りまくってることを祈ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:20

    玲王は金のためにサッカーやってるわけじゃないのになぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:34

    玲王父はそもそもサッカーを見下してるというよりアスリートに対して熱さを感じないタイプというか…
    御影コーポレーションの仕事の方が金になるし面白いだろと思っとるんやろね
    玲王母は息子の将来を考えての反対だと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:41

    個人的にはレオパパは玲王より一歩先に行ってて欲しいなって思ってるんで
    ぜひ宇宙からサッカー観戦してそこで自社製品のアピールとかも欲しい

  • 46スレ主23/12/03(日) 16:48:07

    明言されてないことを想像して毒親とか言い出すのは荒れる原因になるので控えてね
    御影家が特殊だから難しい部分があると思うんだけど玲王が両親に反対されたとき「親なら普通止める」って言われてたからじゃあ今の状態もまだ「親なら普通止める」の範疇なのかな?って思って立てたスレなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:48:17

    サッカーなんて実力が物を言う世界で親の七光りは違うと思うが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:48:26

    玲王パパって普通に子どもを愛してるだけだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:50

    宇宙観戦してる御影両親想像したら草
    それはそれとして現在の総資産だと宇宙観戦は厳しそう
    とはいえ海外のバカ高ぇホテル(海外での仕事とかで行ってる)で観戦してる様子は想像できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:57

    >>48 まあ普通親だったら息子がいい職業についてくれる方が嬉しいからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:57

    子供の夢を立ちはだかるのは普通の親よ
    そこで何度か衝突して後々に認めてもらえるものだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:15

    御影家全てのスケールがデカすぎるから一般家庭に置き換えても何もわからないんだよな
    年収3600万が端金になっちゃうのもスケールデカすぎるし高校からサッカー選手始めた息子が1年以内にアーセナルからオファー取っちゃうのもスケール異常だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:19

    玲王が好きなトゥルーマンショウも主人公を閉じ込めてたクリストフに歪んでるが愛はあったもんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:34

    本人も成り上がりだろうし、反発するなら口だけじゃないっていう成果を示せってタイプなんじゃないかな
    今はそれなりに成果出したから静観してるしスポンサーとして機材の提供とかもしてるって印象

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:51:02

    止めるんならもっとちゃんと止められるだろうに、止め方がRPG脳なんだよ玲王んちのパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:51:25

    現実でも大スポンサーの息子がいたらよっぽど飛び抜けた実力じゃなければ七光りとか言われるのは普通にありえる話だし
    本人や親が実際にどうかは関係なく一定数そういうこと言い出すのはいるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:53:01

    >>55

    魔王パパはちゃんと本拠地で待機してるから偉いよな

    ちょくちょく中ボスキャラを送るが

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:53:22

    タイムイズマネーの玲王がちゃんと自分をプレゼンできないままブルロに入っちゃったからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:53:50

    普通の親の範疇が広いよね
    潔や蜂楽の家なら止めないか止めても最終的に送り出してたと思う
    じゃあ潔や蜂楽親が普通じゃないかといったらあれもまた普通の親の形のひとつだと思うし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:54:03

    サッカー大して興味ない人なら御影選手の実家ってあの御影コーポレーションなんだって!聞いて、親の金でゴリ押しされてるんじゃないの?って邪推する人はいるだろうし、わざわざSNSの評判出してて年俸下がった今ならそう言い出す視聴者はいそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:54:17

    >>56

    玲王がどんなに実力伴ってても言うやつはいるだろうな

    冴や閃堂もSNSで悪口言われてるくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:56:11

    要するにそういう見世物になるのも親からしてみたら心配の種だよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:56:24

    何でも買い与えて色んな習い事させてるあたり経営者ってレールに絶対乗せたいってわけじゃないとは思うんだよな
    ただあまりにも優秀すぎる息子に脳焼かれて跡継がせたいぃってなっちゃった可能性はあるかもしれん
    高校生で数億円株で利益出しちゃうの才能ありすぎるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:57:25

    ビジネスマンとしたら一番脂が乗ってくる40歳前後でサッカー選手は現役引退だからな
    引退後に世襲でいきなり会社継がせるとしたら毒親どころか親バカだし
    今は反対はしないけど両手を上げて賛成もしないぐらいのスタンスなんじゃないか
    親からしたら選手じゃなくてスポンサー企業側に立ってほしいだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:58:44

    >>62

    ライオンに生まれたのにサーカスの見せ物になるのかって言ってるもんな

    確かに我が子がネットであれこれ言われんのは嫌だろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:59:57

    しかしこの息子半年で肉体改造してユース上位レベルまで身体能力上げるサッカー漬けの生活送る傍らで超進学校で学年1位維持しちゃうキャパのデカさだからな
    両立とかが落とし所かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:00:40

    玲王の小学校のイカレ教師みたいなヤバいやつは世の中沢山いるからそういう人たちの目に映りやすいスポーツ選手なんて危ないって意味もあるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:01:04

    玲王の家の場合は、7058億?一代で築ける人間から俺を超えるって言われてる時点でそれはものすごい褒め言葉であるんだよね
    めちゃくちゃ玲王のことを認めてる
    だから結果さえ出せばあのパパさんも柔軟に考えを変えてくれるだろうと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:01:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:02:39

    世襲制なんて古いっすよパパさん
    後継に据えられそうないい感じの部下とか育ってないんすか?って思ったけど一代成り上がり企業だったわ…そこまで手回ってたら化け物だわ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:03:19

    >>35

    レオモデルのサッカー商品出しそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:03:47

    >>70

    自分より能力が高くて、しかも血がつながってるとなればそりゃ玲王に継がせたいと思うよね

    一番信用も信頼もできる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:26

    白宝でずっと首席って東大をすべり止めで受けるようなレベルだろうしなぁ…
    アーセナルからオファー来てても渋る気持ちも分からんでもない
    W杯優勝したら御影コーポに入るとかサッカーと御影コーポ両立するかどっちかを望みたくもなるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:54

    よし玲王、オックスフォード行こう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:05:06

    サッカーさせたくないってより後を継いでほしい気持ちが強すぎるんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:05:25

    >>70

    でもばぁやは少なくとも17年前から雇ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:06:52

    パパがOK出しても口を出すのは止めないだろうから、そうすると凪に対しての言及は絶対あるだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:07:18

    パパさん27歳で玲王にばぁやつけられるレベルに成功してんだよな
    あとばぁやは何者なんでしょうか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:08:17

    手元で大事に育てたスーパーウルトラ超神引き息子がいるのにそれを差し置いて他の誰かに社長を譲ることは合理的ではないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:08:55

    サッカーが特別駄目ってわけじゃないんだろうね、野球でもスケートでもアイドルでもYouTuberでも全部等しく反対してその理由が俺の後を継げってことだから
    御影の後継より稼げる仕事ってなんだろうな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:09:04

    >>78

    知らんのか?ばあやだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:09:57

    全然関係ないけどあにまん民にパパさん呼びされてるのおもろいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:10:26

    >>80

    名家の令嬢との結婚で格上げだろうね


    ただなんとなくパパさんは自由恋愛許してくれそうなタイプにも見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:11:38

    >>82

    玲王が裏で親父呼びしてるのに凪とあにまん民にパパさんって呼ばれてるパパさんは泣いていい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:12:38

    親としては芽が出るかも分からない職業よりも優秀なのは分かってるから俺の跡継いだ方が幸せなれるって考えるのは分からんでもない
    ダダダとかやり方ちょっとアレだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:12:46

    御影コーポレーションという会社を興して成功させたのはパパさん一代だけど、
    そもそも御影家は素封家で土地も財産も充分あった可能性はあるんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:13:08

    アーセナル行かずに大学行って御影コーポレーションを継いでくれれば怪我や誹謗中傷やストーカー被害のリスクはずっと下がるしイギリスじゃなくて日本にいてくれるし稼ぎもずっと良いしなぁ
    本当に理屈で考えたらサッカーやらせたくならないのは分かるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:13:28

    反対したのも跡継がせたいのも両親の愛だと思うけど基本的には玲王の人生は玲王自身のものだから本人がどうしても進みたい道があったらそっちに行かせてやるのが親としての役目じゃないかなと思う
    玲王が他の分野でどれだけ秀でていようと本人が人生賭けて叶えたい夢が凪と一緒にW杯優勝なんだからそれを他人が自分の尺度で計ってとやかく言う話ではない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:13:44

    自分の知ってる「一代で成り上がった人」って
    結局家がそもそもお金持ちで失敗しても食ってける人だったりするしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:14:12

    年俸億でも無理でしょ
    サッカー選手として得た知名度を使って父親並みのビジネス起こさないと認めてくれないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:15:10

    そもそも玲王の夢って「W杯で優勝すること」だから
    日本代表に呼ばれなくなるほどの年齢になってまでサッカー選手やってるんだろうかって疑問がある
    24歳くらいで優勝してサクッとサッカー辞めて御影コーポ入って修行するなら普通に間に合う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:15:29

    結果で示さなきゃいけないっていうのは玲王もわかってるしその通りなんだけど御影コーポ経営者のパパさんからしてどこまでの結果を出せば認めてくれるのかがわからないってことだよなつまり
    一般的に見たらアーセナルからオファーが来る時点で結果出してるが、なんせパパさんから見るとオファー金額も端金だし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:16:55

    パパさんのモデルの人が一代で興した会社売ってその利益で遊んで暮らしてる人だし
    玲王も選手やりつつ事業興して最終的にパパさんの会社も買っちゃえばいいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:16:59

    パパさんがただのボンボンなら後継ぎなんて古いっすよと言えるんだが
    一代で御影コーポレーション立ち上げて御影イヤホンというハイテクノロジー開発する有能さを示されると確かに一理あるという気になってしまうんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:06

    >>93

    トリリオンゲームだなwスピンオフで見たいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:50

    >>46

    そもそもになっちゃうけど「親なら普通止める」自体が主語大きい主張に感じるのよな

    「親なら普通」の中に最初から応援姿勢の親もいれば今の状況でも止める親まで様々いる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:52

    今頃パパさんも悩んでるかもしれん
    息子は喧嘩別れ状態で出てっちゃうし中々の結果持ってきちゃうしでも御影の経営に比べれば認められるか微妙だしそれは別としてブルーロックはドル箱だからスポンサーにはなりたいしあにまん民は馴れ馴れしくパパさん呼びしてくるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:19:32

    今は初期ほど反対はしてないけど、仮にプロになれても玲王の目標であるW杯優勝が出来るとは信じてなさそう
    30か早くて20代で早期引退して跡継いでほしいな、くらいの考えで静観してるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:19:44

    >>97

    凪はともかく俺らはいいだろ別にパパさんて呼んでも

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:20:24

    御影パパが玲王に事業継いで欲しい理由って血縁だけじゃなかったんだろうなーって思わせるだけのものを、玲王は持ってるからややこしいんだ
    人格的にも能力的にも半端な相手には託せないだけのもんを御影パパは作り上げて来ちゃってて、託すに足る相手が息子として生まれてくれて喜んで+安堵してたんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:20:27

    やっぱ玲王の年俸下がったのって凪に出したラストパスの評価が盛られてたからだよなぁ
    結果で示すと言いつつ凪の出来に左右される評価で良いのかってのは親としても真っ当だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:20:45

    >>97

    パパさんとあにまん民はZUTTOMOだよ……一緒に息子の夢叶えるの見ようね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:22:09

    メタ的にネオエゴで玲王が落ちる可能性はほぼないから
    海外チームから数千万~億くらいでオファーが来ると考えられるので
    そのくらい結果を出しているなら認めようよと思ってしまうな
    親がいくら後継いでほしいと願っていても子供の人生は子供のものだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:22:50

    >>99

    息子の友達からパパさんって呼ばれるのも微妙だけど息子と縁もゆかりもないよく分からん連中にパパさん呼びされる方がよっぽど嫌だろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:31

    >>99

    知らんネット民より息子の友達の凪の方がマシだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:41

    まあパパさんの気持ちもわかるよ
    玲王推しだけどたまにふっと
    「これだけの能力を持った人がサーカスの見せ物やってるのは人類にとって損失では…?」って
    やっぱり思っちゃうもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:41

    パパさんは玲王のことちゃんと愛してると思ってるから、玲王の年俸が下がったことでよっしゃこれで夢諦めさせたろ!じゃなくて玲王どうした調子悪いのかって普通に心配してくれると思ってるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:45

    パパさんだって息子が跡継ぐのに相応しくない人間だったら無理に継がさないと思うんだ
    なのに玲王が跡取りとして完璧過ぎた結果後継がせたい!ってなっちゃったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:24:54

    息子がサーカスの見せ物になった結果あにまん民とZUTTOMOにされるパパさんに悲しい過去…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:17

    >>108

    当たり前の気持ちだよな~

    嘘…俺の息子優秀すぎ…!?って毎日ハッピーだっただろうに

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:32

    いや普通に考えてよく知らんネット民にネットミームでパパさんって呼ばれるのには耐えられるけど
    息子の友達に「パパさん」って呼ばれるのは正直耐えられる気がしねえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:59

    御影コーポが傾いたら数万人が路頭に迷い日本経済にも影響を与えると考えれば息子の夢とか言ってる場合ではない
    御影父には社会人として息子を説得する義務がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:26:17

    令和には合わんかもしれんが進路で衝突なんかいくらでもある話だからなあ
    結果を出してる玲王は認めてくれると思うが、ちゃんと試練も与えると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:26:47

    ぶっちゃけ同じ読者でも10代の人は「レオの夢を応援すべき!」と思うだろうし20代30代の人は「分かる…パパさんの気持ち分かる…」ってなると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:27:24

    >>111

    しかもその友達きっかけで玲王がいよいよ夢を諦めなくなったからな

    ある意味仇みたいなもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:27:49

    どこまでいってもサッカー選手としての玲王の評価<御影コーポレーション総帥候補としての玲王の評価だから仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:28:15

    とりあえず玲王は落ち着いてパパさんとじっくり話し合った方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:28:27

    >>112

    息子以外の後継者を見つけるか育成しろ

    息子が後継者にならなかったら潰れるって言う時点で駄目だろ大企業なのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:28:51

    >>115

    パパさんがガチで阻止しようとしたら凪になんかするよな

    退学させるとか親の会社に手を出すとか

    金持ちでガチの毒親だったらそういうことしてくるイメージある

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:29:38

    ひおりんの両親はひおりんと血がつながってるとは思えないダメさだが
    パパさんは気持ちは正直分かるしネオエゴのためにイヤホン提供してくれた音があるしZUTTOMOだから和解したいのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:29:41

    パパまだ若いからな、といっても息子に任せて早く隠居したかったのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:29:44

    >>118

    1代でデカくなった企業なんてほぼ世襲だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:29:58

    >>119

    自レス

    もちろんパパさんはそういうことはしないんだけどなってことです

    なんか紛らわしいレスしてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:30:33

    >>119

    だからガチの毒親ではないと思うんだよな

    なので成果出してるから認める

    ただ早めに引退して後継いでねくらいに考えてくれないかなって思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:31

    パパさん秒であにまん民からZUTTOMO扱いされててすごい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:35

    実際あの世界って銭ゲバ狸よりレオパパの方が発言権ありそうよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:39

    イヤホン作る技術者もそれをネオエゴ開始前にブルロに売り込む営業もいるあたり他に優秀な後継者候補がいないわけではないと思うんだよな
    いずれにしてもパパさんは死ぬまで会長の座には居座りそうだし
    それでも自分の息子に継がせたいのはやっぱり人の親だからなーって思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:32:50

    >>126

    あの銭ゲバ狸玲王パパにめっちゃ媚売ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:32:54

    このスレパパさんの理解者多くてすこ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:33:33

    >>124

    そうだといいけどまだわからんからなあ

    これから何かしてくるかもしれないししてこないかもしれない

    玲王を認めてくれるかもしれないし条件をつけてくるかもしれない

    これから何か物語に関わってきそうな気もするし関わってこないかもしれないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:15

    >>122

    モデル?の社長も世襲じゃなかったし

    あのレベルの企業で後継者候補が他にいないってことはないだろうから

    息子がその気ないなら他の優秀な人になってもらえばいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:16

    玲王は生意気!って言われつつ大人に好かれてる描写あるしパパさんから見たら優秀さを置いといてもマジで可愛い息子だろうしな…
    生意気だけど馴れ馴れしく接してくれる若者って大人から見るとマジで可愛いんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:39

    「俺の息子超優秀!絶対に後継がそう!」ってウッキウキだったのに急に「俺サッカーするの!」って言われてしかも反対したら殺意抱かれたパパさんは泣いていい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:44

    レオくんとZUTTOMOが和解することを祈りますわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:14

    パパさんは息子が自分を超える優秀な男で、しかも後を継ぐことに抵抗がないという幸運を得て、
    早いとこ引退してママさんとラブラブな悠々自適な自由生活を満喫するつもりだったのに
    なんか息子がサッカー選手になるとか言い出した…
    うちの可愛い息子マジで天才だからサッカーでだって結果出すに決まってるんですよねやだー

    の方かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:45

    もしパパさんの息子が玲王じゃなくてイガグリだったらどうなってたんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:54

    玲王の父親なぁ…って感じだったのにパパさん呼びし始めた途端パパさんに対してちょっと柔らかい目で見れるようになったから呼び方って大事
    パパさんも大変だよね…超優秀UR息子の進路で喧嘩して息子はそのまま監獄行っちゃうし…いつの間にかU20戦出てるし…なんか海外からオファー貰ってるし…色々話したいことあるだろうけど普通に会社の仕事もしないとだし…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:37:59

    まあ悪い親として描くつもりがないなら最終的には玲王の夢を受け入れるんじゃないかな
    そうじゃないとここまで来て玲王が夢を諦めるルートになるしそれはそれでどうなん?って感じだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:41:32

    >>137

    凪のパパさん呼びは…玲王と和解させることが目的で…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:41:54

    >>136

    財産で身を滅ぼさないだけの能力と、専門家に頼る選定眼は持たせるだろうな

    その上で財産は継がせても事業は継がせない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:42:42

    絶対あり得ないとは思うが玲王が玲王パパの説得に納得して父さんの言う通りW杯優勝は諦めて会社を継ぎます…ってなったら今度は凪がブチ切れるだろうから玲王はどの道を選ぼうがどこかしらには角が立つの大変だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:43:26

    パパさん玲王が凪のことおんぶしたり世話焼いてるのはどういう気持ちで見てるんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:44:29

    ママさんも寂しがったろうな
    BL入りでいきなり息子と長期間離れざるを得なくなったろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:44:36

    >>142

    和解したら和解したで

    「レオ、今度凪君を家に連れてきなさい」が発動する可能性…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:44:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:46:00

    玲王の親って描写されてる範囲では衝動的な息子を止める真っ当な親に見えるんだけど、ただ玲王がエピ凪であそこまで追い詰められたのってそれだけ親からの言われた「諦めろ」って言葉に傷ついたからだろうし 親関連ではまだ何かありそうな気もするんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:48:29

    >>141

    前回のエピ凪見てると玲王がそんなこと言い出したら凪絶対怒るもんな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:50:57

    >>145

    今まで何でも与えられて特にやる事に反対して来なかった親から初めて大反対受けたってのが思ったよりショックだったんじゃない?

    玲王としては初めて本当にやりたい事見つけて報告したらすぐ否定された訳だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:52:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:53:16

    >>146

    状況全く違うのにあそこまで自己嫌悪に陥っちゃうの相当パパさんの言葉でダメージ受けたんだなとは思った

    色々考えちゃったんだろうな17歳って大変だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:54:25

    玲王の人当たりの良さだったりばぁやをつけたりしたところを見る限り子育ては成功してると言っていいんで、あんまり悪い印象ないんだよなパパさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:56:25

    御影イヤホンなきゃ
    通訳雇っても試合中には会話できないしなー
    ネオエゴの形態が全然違ったと思うわ
    本当パパさん様様だよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:57:38

    玲王が英才教育に悩んでたり御影の仕事を嫌がってたのならパパさんの好感度はもっと低かったと思う
    なんだかんだで玲王も昔はパパさんを尊敬していた節があるから我らもパパさんを嫌いになり切れないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:01:39

    玲王の好きな食べ物なんか仲良し親子エピソードでしかないもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:01:53

    玲王にばぁやみたいな超人をつけてる時点で嫌いにはなれないよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:02:15

    前までは自分もなんだかんだまともなんだろうなって解釈だったんだけど、死にたいまで追い詰められてるの見て毒親とまではいかなくてもただ子のことを真っ当に思っているまともな親です!っていう訳じゃないのでは…って最近はちょっと思ってるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:04:56

    >>137

    凪のパパさん呼びで印象変わったのは実際あるなw

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:05:41

    親の心子知らずだし子の心親知らずなんだと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:06:20

    >>141

    玲王がこんなこと言い出したら色んな意味でショックだわ

    この作品じゃ最大の尊厳破壊みたいなもんだろこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:06:29

    玲王自身ここで負けて帰っても退屈だけど御影コーポ後継者ルートには戻れるって自覚があるあたり根底では親の愛を疑ってないんだよなぁ
    初めて否定されたショックが大きすぎただけで喧嘩別れしても普通に家に戻れると思えるのは愛されてきた人間ならではだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:06:39

    玲王レベルならサッカー選手になりたいって素直に言ったら反対受けるって分かりそうなのに親に意気揚々と話してたあたり反対されると思ってなかったっぽいし、反対されたのが思ったよりショックでかかったのかなって思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:07:47

    まあ愛され家庭の子の反応だよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:08:21

    玲王にあのばぁやがついている時点でパパさん毒親ではないと思うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:09:29

    というか、当時の日本でW杯優勝はパパさんもそりゃ止めるだろ
    W杯出場ならまだ行けるかもしれんが優勝までの夢があるなら厳しすぎる
    今の時点のBLプロジェクトの成功を見たならパパさんも考えは変えるだろうな
    だから関わってくれたんだと思って見てる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:11:31

    現状どっちとも断定できないと思うな 幼少期の描写もなんだかんだでチラッとしかされてないから玲王の親がどうやって玲王に関わってきたのかとかまだ全然分からないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:12:48

    手堅い目標言ってくるんじゃなく壮大な夢を叶えたいと言い切った息子をどう思ったのか聞きたいよ
    本気でサッカー選手をサーカスの見せ物レベルに考えてるのか露悪敵な物言いだったのか教えてパパさん

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:13:30

    そもそも玲王は親の言い分も分かってる上で実力で見返してやる!ってなったわけだしな
    ママさんも応援はしてくれてるみたいだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:15:02

    愛され家庭というほど温もり感じるかと言われればそうでもないんだが
    まあ大富豪の親子関係とかわからんしばあやのことは信じられる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:15:53

    結果:ばあやは神

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:16:22

    >>163

    それはそう

    あの人材見つけたとして自分より息子を優先したわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:17:44

    愛されかは分からんけど、サッカー始める前までは決して悪い関係ではなかったんだろうなとは思う
    優秀な息子に期待寄せる親もそれをプレッシャーとも思わず勉強もスポーツもやりたいように伸び伸びやってた訳だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:18:26

    玲王パパがどこまで把握してたのか分からんけど玲王のことばぁやに全面的に任せてたのに知らん間に息子がばぁやから凪に託されてブルーロック行っちゃってたとかだったらだいぶ面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:19:51

    ばあやさんに「ありがとうばあや!」を言える人間性が育まれてるの地味にポイント高いんだよな
    そのへんもやはりばあやの手腕なんだろうか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:20:30

    ばぁやに玲王の意思を最大限に尊重するように最初に言って巨額の教育費も預けてあるからばぁやがあれだけ迅速にサッカーに3億かけてサポートができるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:23:44

    パパさんも悩んだと思うよ
    だって自分の手から離れたとたん、金……創作神の寵愛受ける羽目になる息子だもん
    自分の愛息子が曇らされるパパさんの身にも少しなってみよう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:24:09

    ばぁやを雇えるって一点でそこそこの業績だと思われるばぁやはスゲーよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:24:33

    知ってるお金持ちの人で忙しい親とは全然関わりがなくて代わりに祖母に育てられたって人がいるけど
    しつけは祖母がやってくれたから人間性の育成は親じゃなくて祖母の手柄だし
    親は大抵のことは言えば認めてくれたし大人になってからも関係は良好だけど
    それはそれとして幼少期の思い出は全然ないみたいな

    そういう意味で玲王としては親という存在は自分のスポンサーで
    きちんと筋を通せば話を聞いてもらえる優秀な業務提携相手みたいなもので
    あの愛情深さとかのびのびした感じはばぁやの育て方の賜物かもしれんしな

    まあ今後どうなるかわからんから、毒親じゃないとも言い切らない感じで保留しとこうと思う
    でもまあ反対したい気持ちはわかるけれども

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:24:58

    あれここってばあやを崇めるスレですっけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:25:58

    だってばぁやだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:26:50

    >>172

    自分の知らないところで勝手に息子を託されてた奴にパパさんとか呼ばれる玲王パパの心境よ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:27:05

    てかスレタイは両親だけどママさんって反対してた?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:27

    >>181

    パパさんに賛同はしてたね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:33

    >>181

    父親の方みたいに妨害はしてないだろうけど同じことは言ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:34
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:26

    前日譚読んでる感じ「ビジネスにこそ価値を見出す父」と「世の中それだけじゃない簡単に説明出来ないようなものに今突き動かされてる玲王」って描かれ方されてたからシンプルに価値観が合わないって話と思うんだよね
    親子間に愛情はあっても別の人間であることに変わりは無いから価値観だって当然合わないことはあるしそれによる軋轢も生まれる
    ただこの場合完全に関係が破綻してるわけじゃないので大抵は時間置いて話し合えば解決することが多い

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:27

    雇い主であるパパさんが反対しそうなことでも玲王の意思を尊重するばぁやの迷いのなさは玲王が生まれた時に何があっても玲王の味方でいるようにパパさんに頼まれてそうなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:29

    >>181

    パパさんに追随していたから

    賛成はしていないな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:31:10

    じゃあまずママさんからの説得かな
    味方につけて一緒に説得してもらうとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:32:49

    スポンサーになってる事実が吉と出るか凶と出るかだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:34:20

    そもそも本気で反対したいならブルーロック潰すの訳ないだろし、(ブルーロック自体突かれると痛い点はそこそこあるし)プランのない夢物語じゃなくて、ちゃんと実現可能な目標になって来てる今は跡継いで欲しいなとは思ってるけど大っぴらに反対はしてないんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:34:24

    部屋で勉強してるだけでお茶淹れて持ってきてくれるような優しいママさんではある
    一般家庭だったらトップ校にA判定出てるしそこ目指してたのに子供がいきなり校風が好きだからやっぱ中堅校受けるわって言い出して親子衝突ぐらいのやり取りな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:35:06

    わざわざドイツ1戦目の潔でスポンサー権限で選手の出場決めれるって示されてるからもしかすると何かしらあるかもしれんなとは思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:36:17

    とりあえず日本代表にならなきゃダメぽいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:38:51

    >>193

    答えあったやん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:40:06

    >>193

    U20の日本代表でいいなら

    本編中になれそうだからいけそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:40:25

    いかに自分が読んでないかが分かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:43:33

    割と現実味を帯びてる位置に現状いるから無駄に邪魔したりはしないんじゃないか?今のとこ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:43:33

    とりあえず23枠残れば首は繋がる感じかな?
    最終的にW杯日本代表になれってのがパパさん側の出したゴールっぽいけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:13

    スレ見てたらパパさんママさんとばぁやとanimann民は古い付き合いでZUTTOMOだった気がしてきた
    一緒に玲王がブルーロックでW杯に行くの見ようね……

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:47:23

    玲王頑張れ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています