逆転裁判の雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:58

    半分くらい個人用
    カフェやオケコンなど、逆転裁判に関連してたら何でもいい
    過度に荒れるものでも無ければ不満点を挙げても大丈夫
    CP関連でもいいけど、CP喧嘩はやめて

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:23:10

    逆裁456を記念してオケコンとか漫画を見れるようになったの嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:30:53

    アニメも公開されてるんだっけ?
    成歩堂がめちゃくちゃ爽やかな主人公になっててちょっと笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:41:18

    逆裁123を最近クリアしたばっかでアレなんだけど、逆裁456買ってもいいかな…
    あんまり良い噂聞かなくて迷ってるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:44:31

    財布に余裕あるんなら買ってもいいと思う
    逆転裁判3のあとに4はショックかもしれんけど、結果どの話も十分面白いから

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:45:24

    >>4

    賛否両論だけど、逆裁ファンなら十分楽しめるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:54:17

    途中でシナリオの人が変わるから今までのノリとは少し違うところだけは注意しといたほうがいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:03:51

    逆裁の細かい設定?みたいなの大好きなんで誰か教えてくれない?(亜内検事には超美人の奥さんがいるとか)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:08:02

    成歩堂は元シェイクスピア俳優を目指していたとか、神ノ木荘龍は「神の偽装理由」ってのが元だとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:16:51

    >>9

    今気づいたけど、二人とも龍って漢字が入ってるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:19:45

    狩魔冥ちゃんには既婚の姉がいて、その姉の飼い犬の名前がリュウとか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:43:02

    逆裁は名前の対比が多いかな?
    龍一、虎之助
    龍一、荘龍
    御剣、生倉
    オートロ、ニボシ
    真宵、茜

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:01

    「成歩堂がヤンデレとかサイコパス扱いされてんのなんで?」みたいなスレを探してる
    結構盛り上がってたし、共感できるスレだったから誰か知ってたら教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:51:25

    あったけど消されてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:03:57

    123を少し前に終えてあれこれ見てるけど、もしかしてコミカライズなどの媒体だとなるほど君の弁護士になった理由の設定ちょっとマイルドになった……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:18:02

    そもそもコミカライズだとゲームが長すぎて尺が足りないんだ
    別に成歩堂の弁護士になった動機だけが改変されてるわけじゃないよ、結構いろんなシーンが変わってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:47:24

    今日逆転裁判の同人イベントがあったから行ってきたぞい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:03:55

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:31:10

    >>16

    それはもちろんそう

    でも主人公の印象が違ってくるなって

    実際にゲームで遊ぶまでのイメージのなるほど君って感じだったな

    エピソード一つで変わるものだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:23:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:28

    先日123をクリアし456を予約しつつ逆転検事を始めたところだけどもこの世界で正義感保ち続けるの大変なのでは……?という気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:19:10

    初めて4やるからすごい楽しみだ、検事の人好きになりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:16:53

    響也いいキャラしてるからぜひ楽しんでくれ 薄味なのは否めないけどかなり好きなキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:18:50

    >>13

    https://bbs.animanch.com/board/2453542/?res=63

    これかな?自分も新参の人がそう言ってくれたの嬉しかったから復帰願ってる

    スレ復旧って複数人送ればいけるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:52:06

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:15:08

    ネタバレかもしれんが4に出てくる男の娘は原案の段階では女の子だったらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:30:39

    自分以外にも4を始める予定の人がいるっぽいな
    ともあれどんな感じになるやら

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:40:55

    >>23

    あのキャラクターでキャラ薄めだとされる逆転裁判はすごいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:19:56

    結局4以降のキャラが薄めなのかそうでないのかわからなくなってしまった未プレイ者がここに

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:07:57

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:22:56

    ガリューンはキャラが薄いというか検事に向いてなかった
    リアクション命な検事でリアクション面白くないんだもの。兄貴の方が向いていた
    5で味方ポジとして出てくるといい感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:15:23

    霧人は再登場あるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:58

    逆転シリーズに新作はあるのか

    既存キャラをこれ以上動かすのが難しいのなら新主人公でもいいからまた法廷バトルがやりたい

    そもそも推理ゲー自体最近少ないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:48

    葉中のどかも未実も美柳ちなみも再登場は諦めてるけど…松竹梅世はまだ希望はあると思うんだ。
    1の実況見返して「しゃべるの、コワい…。」からのセリフとコナカルチャーの場所教えてくれるところで
    もともと好きだったけどさらに好きになった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:07:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています