女神様「酒飲み僧侶に破壊僧…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:19:48

    素敵…♡
    力たくさん使えるようにしてあげる♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:05

    酒と賭博が好きな女神なだけだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:09

    ワイルドな不良に憧れる清楚な優等生女神概念

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:26:41

    やることちゃんとやってたら多少羽目はずすくらいOKな女神様好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:38:29

    破壊僧全てを壊しそうな名前で草

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:41:06

    見た目エルフっぽいし時間移動の魔法も使えるらしいから未来フリーレンの可能性も考えたけどおっぱいそれなりにあるから違うよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:55:20

    >>6

    翼の有無を無視できるなら耳の長さもおぱいの大きさも無視できるんじゃないの

    つまり女神様は生まれ変わったハイター

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:04:57

    素敵。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:06:04

    魔族は酒もタバコもギャンブルも楽しまなさそうだからそれを嗜むのは人間の証

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:06:38

    実際戒律守ってないとデメリットあるとかじゃないし
    だいぶ寛容な神様っぽいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:07:00

    酒は百薬の長とか残してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:08:37

    言ってることが不良の男子高校生に恋してる学級委員長のそれなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:09:43

    >>11

    つまり女神様は不老の魔法で長生きした未来のフェルンだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:16:37

    その女神知ってるぜアクア様って言うんだろう?
    俺は詳しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:23:10

    僧侶ってもし破戒したら組織的な罰とかもありそうだけど
    女神の魔法を使えなくなるみたいな魔法的なペナルティとかもあるんかな?
    もし僧侶が女犯の戒律を犯したらどうなるんだろう?

    あと今まで登場した僧侶って男性ばかりだけど尼とか女僧侶とか存在しないんだろうか?
    メトーデが女神の魔法を使えるから(適正に男女差があるとしても)僧侶の適正ある女性もいるはずだとは思うんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:42:31

    >>15

    魔族が女僧侶のふりして騙そうとしてたから普通にいるとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:31

    女神様「汝の成したいように成すがよい」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:52:22

    女神様自体は「人格者だったらOK☆」って感じなんだろうな
    勇者の剣については選定基準厳しすぎだけど、女神さまの魔法に関しては寛大だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:32:33

    >>5

    破戒僧じゃなくて破壊僧ってうしとらの凶羅みたいな奴か

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:36:52

    >>14

    アレがフリーレン世界の女神だったら魔族はアクシズ教徒くらいじゃいw

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:34

    >>15

    教会が勝手に決めたんだろ

    神様は何も禁止なんかしてなかったオチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:22

    女神様に肝臓を捧げて力を授かるのだよ
    苦行の一種と思えばいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:30:40

    こう考えると僧侶が考えた清貧や戒律が曲解であって
    「頑張って死んで天国で女神様に褒めてもらうんです」って考え方こそ女神の本質なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:32:55

    まず酒飲んだり博打したりするのが僧侶らしからぬ行いっていう一般的な認識はある
    その上で大酒飲みのハイターがバグみてえなスペックしてたり
    酒は飲むわ博打はしょっちゅうだわ明らか女慣れしてるわなザインがドチャクソ優秀だったりする
    つまり普通に僧侶っぽい戒律的なもんはある一方でそれ破っても僧侶としてのスペックに悪影響は無い可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:45:22

    女神様の基準だと
    アル中 5,000点
    孤児院を建てる マイナス10,000点!
    かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:01

    自分(女神)を信仰していても妄信や異存はせず自分なりの芯を持つ人間が好み説

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:29

    >>11

    女神様語録だった可能性普通にあるんだよなそういえば

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:05

    >>7


    フェルンですらエグく毒づきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:06

    女神様「戒律破りでポイント下がっても善行してトータルでプラスになればOKよ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:33:01

    >>21

    教会の組織化とか社会における聖職者イメージ向上の為の綱紀粛正であってあくまで人間の都合なんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:53:35

    冷静になると神話時代以降フリーハンドで完全に伝承されている方がちょっと変なので女神さまがえ、そんなこといってない…って戒律は普通にありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:58:34

    でも聖典があるからなぁ…
    聖典に根拠がある戒律でないと支持されないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:01:02

    というかあのクソ聖典の存在が謎

    おそらくは全て解明されていたであろうものを暗号文にして後世に残すのは悪質すぎる。エルフの仕業か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:04:17

    女神様「お勉強ってつまらないじゃない?だからみんなが楽しんで聖典を読んでくれるように暗号ゲームを仕込んだの」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:59:36

    >>35

    あかん、女神のイメージが完全に>>8になっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:10:40

    酒ダメな宗教ってそんな多くないイメージ
    実際は知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:25:05

    イスラームと仏教は割と禁酒よりの慣習や戒律があったりするし、ヒンドゥー教なんかも基本いい顔はされないから、判定によってはむしろ圧倒的にダメな扱いになると思う

    まあ実態としてはそこまで厳しくないけど、少なくとも酒臭ぇ聖職者を快く扱うメジャーな信仰体系は現代だとまずない。作中のハイターもネタ半分とは言え生臭扱いだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:31:07

    聖典は簡単すぎると特異な魔族みたいなのにパクられそうだからじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:31:54

    聖典ってどんな形でもたらされたんだろう
    聖典は1500年前に女神によってもたらされたって話だけど、女神様は神話時代以降出現していないとも言われている
    1500年前ってフリーレンからしたらそんな前じゃないよな
    1500年前が神話の時代で女神に直接授かったと言うならフリーレンが実在を疑うようなことはない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:22:24

    >>40

    聖都の司祭の枕元にいつの間にか置かれていたとかそんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:15:48

    >>41

    それだと「女神様に授けられた」の根拠が薄くなってしまうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:49:48

    ミサの最中に光りに包まれて聖典が空から降りてきた……とかだとフリーレンも女神を信じるかな?もう少し地味な感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:55:24

    聖典が来る前って僧侶ならではの魔法はなかったのかな?呪いや毒の危険がとんでもないことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています