やっぱり大友さんの声カッコいいよな...

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:09:09

    もう70超えてるはずなのに声の迫力めちゃめちゃあるしほんとにこの人がクロコダイルで良かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:10:29

    声の感じ変わってないのは本当にすごいと思う
    安定感があるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:10:56

    もっと他のアニメにも出てほしいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:11:05

    この人若い頃からほとんど声変わってないんだよね
    地声が想像できない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:11:20

    大友さんもう70越えてるのか……失礼ながらそろそろ心配になるな
    完結まで元気でいてくれるといいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:12:20

    ちゃんと白ひげと雰囲気が違ってたの流石だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:13:12

    アニポケの最初の頃のフシギバナとかやってるから意識してなくても子供の頃から耳にしてることは多いお人だと思う
    マジでずっといい声なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:13:27

    スキヤキもやってたんだよね
    声がまとってる雰囲気というか柔らかさが全然違ってすごかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:15:06

    >>8

    全然芝居が違うくて最初わからなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:16:02

    ワンピ70代の声優頑張りすぎ問題

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:17:13

    アニワンももう25年やってるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:17:51

    以前の声スレでも色々役あげられてたけど演技幅が凄く広いんだよね大友さん
    クロコダイルみたいなタイプからふっにゃふにゃのギャグ声までできる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:19:38

    昔から貫禄ある声だからむしろまだ71歳ってのに驚き
    70後半いってるかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:20:33

    >>10

    玄田さんはようやく休めるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:21:53

    シャンクスとクロコダイルの声優は早く完結しないとやばい組

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:22:34

    「ONE PIECE 海賊無双4」キャラクター紹介映像~白ひげ~ PS4/Nintendo Switch/XboxOne

    白ひげ(大友龍三郎)が初めて公開されたのはこのPVだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:34:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:47:55

    >>14

    んでも今トランスフォーマー新作やってるんだねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:51:31

    >>18

    カ…カイドウほど叫び声出さないだろうし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:53:50

    クロスギルドの3人は誰も彼も中々にお年を召しているからホントに心配
    漫画もまだまだ完結見えないしアニメを完結させるのは正直あと5年以上先でも不思議じゃないから

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:55:12

    めちゃめちゃカッコよくて痺れた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:56:12

    >>20

    ミホークの掛川さんは二代目だしそんなにお年でもないのでは?と思ったら64歳か…

    ゾロとの決着がある以上最終盤まで出番あるだろうからちょっと心配だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:57:43

    こういうバリトン声の声優って何気にいま他にいない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:58:07

    ガチ戦闘シーンの声また聴きたいけどかなり先になるよなあ
    スタンピードみたいな映画またやらないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:59:36

    若くても不慮の事故や病気にいつ襲われるか分からないし、87歳の二代目ルフィ狙ってる現役だって居るだろ
    年齢心配するよりずっと元気でいますようにって祈るだけにしとけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:00:00

    声の低い声優さんは他にもいるけどまさに重低音って感じの声は大友さんが随一だと思うから
    大友さんがクロコダイル演じてくれててよかった…と今日思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:00:56

    イケボであるかどうかを優先せず地を這うような悪役ボイス出せる人って中々居ないわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:01:31

    >>26

    二代目ルフィいつ聞いても笑う


    あんまり心配するのも失礼だったな

    ごめん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:21

    >>29

    自分の何倍も年取ってる人労りたい気持ちは分かる

    こっちもちょと語気強くなってごべーん😭

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:29

    >>26

    >>29

    でも流石に野沢さんも最近引退仄めかしたぞ

    182歳で引退するって

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:05

    >>31

    もう100年くらいしか仕事できないって気持ちでいるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:13

    >>23

    大友さんの方が年上なんだ!?意外…!

    でも芸歴は千葉さんの方が長いから先輩は先輩か

    声優業界そのへんの年齢差と先輩後輩関係がたまにわけわかんなくなるんよな〜

    48歳の神谷さんが56歳の中井さんを「中井くん」呼びしてたりするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:29

    >>5


    鷹の目みたいに変わっても驚かん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:29

    >>23

    クロスギルドの3人は定期的に声の仕事しているからね

    掛川さんなんかはナレーションでほぼ毎週色んな番組に出ている

    定期的に声の仕事している人は声の衰えする確率は比較的少ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:37

    >>31

    くれはより生きる気なんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:07:12

    >>31

    クレハの年齢超えてて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:07:28

    カイドウの玄田さんは高音も対応な分ギャグ上戸で相性がいいから
    クロコダイルの大友さんとはまた別のジャンルよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:18

    くれははあと50くらいでやっと「あたしも老いたね」って弱音を吐くか吐かないかレベル

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:22

    >>31

    俺達のが先に逝くなそれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:09:33

    >>35

    ジンベエの人は定期的にカラオケやスイミングやって声や発声維持してるみたいだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:10:13

    >>38

    大友さんもボーボボでギャグやってるからよかったら聴いてみてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:11:33

    一定期間前線(ナレーション込)で張り続けると声の衰えって全然ないんだよなってのはこういう作品ほどよくわかる。
    回想開始時のロジャーやおでんの声と回想終了間近のおでん、ロジャーの声色が同じはずなのにハリとか全然違うのには本当に驚くしかなかった。
    出し続ければ必然的に声が戻ってくるのも凄いけどやっぱそのボルテージにまで持ち込むのにも慣らしがいるんだなってのは感じる。

    ワンピの高齢声優ラッシュが本当に凄い事になってるとはいえ、さらにこっから高齢キャラ(最低でもガーリング)が出ると思うとほんまやばいなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:12:15

    大友さんメインじゃないけど独眼竜政宗にも出演したりしてたんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:12:27

    >>43

    ベガパンクってもう声出てたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:21

    この先アニワンで出番多いくまの堀さんも来年70歳なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:15:09

    五老星組だとオガちゃんが好きかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:15:26

    >>43

    たしか制作側もそれ危惧してて意識的に若い声優さん入れるようにしてるってどっかで聞いたことある

    ソースなしのうろ覚えですまん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:15:57

    >>45

    もう出てる

    安原義人という人

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:16:00

    元七武海ハンコックとロー以外ヤバいな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:17:15

    >>49

    74歳か……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:18:15

    白ひげ、すきやきやってるのもあってワノ国編からずっと声聞いてるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:19:54

    まあ待てよ
    主人公の声優が68歳なんだぜ?大丈夫大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:20:36

    ドラゴンの声優…大丈夫かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:20:40

    元々原作派でワノ国あたりからアニワン見始めたけどマジで声かっこいいな
    せっかくエニワンやってるからもっと聴きたいんだけどアニオリとかで出番盛られてるところとかある?
    アラバスタ編と頂上戦争はもちろん見る予定

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:08

    ボーボボの大友さんは全力すぎて腹筋壊れるかと思うくらい笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:27:18

    大友さんと言えばダーブラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:30:41

    >>7

    いま初めて知った

    あのカッコいいフシギダネとクロコダイルが同じ声優なの!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:33:05

    >>33

    真弓さんと中井さんが出てる麦わらスペースで話してたけど

    確か中井さんは数年サラリーマンやってから声優に転職して、声優としては神谷さんの方が先輩だったから

    中井さんの方が「神谷さん」呼びしてるって言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:39:25

    アンパンマン好きとしては化石の魔王の印象がかなり強い
    当たっただけで石化する息吐くという一撃必殺持ち、かつ壺に封印されてるだけあって
    テレビシリーズオンリーだとガチで最強クラスで毎回出る度に絶望感が凄いしバトル描写も迫力あって大好き
    1996年に初登場して以来30年近くなるけどいつまでも大友さんに演じてもらいたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:52:49

    >>55

    アニオリで大きく出番盛られたりとかは確かなかったはず

    ただアラバスタはどうだったか忘れたけどインペルダウンと頂上戦争はちょいちょいセリフ追加とかあったりするからそのへん無難に見るのが良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:34

    このスレで色々役知ったけど本当に演技幅広い

    【他作品絡み注意】クロコダイルの声|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:21:37

    「ルーキー時代のクロコダイル」が来たら演じられるのか
    ガンダムの池田高校生シャア役は「声渋すぎ」でツッコミ多数派

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:26:45

    >>63

    カイドウ・シャンクス・バギーあたりは現在と若い頃で声違うからクロコダイルも別の人が演じるんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:42:01

    ずっとスキヤキやってたし今年はスケートやプレショ、少し前はオデッセイもあったから
    わりとスムーズに収録できてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:32:19

    海外のファンでもクロコダイルの声が良いって言ってる人とかいるから見かけるたび嬉しくなるよね
    前にインペルダウンでの「麦わら」呼びがバズってたって聞いたんだけど誰か発祥元がどこだったか知ってる人いない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:02

    矢尾さんなんかはもう明らかに声に力無いんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:13

    天才てれびくん内で放送されてたアニメ「アリス探偵局」にも大家のウルフさんの声を演じてた

    ボーボボの軍艦以外にもコミカルなキャラも演じることも多かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:22

    ザ☆ウルトラマンを見てたら敵で大友さん出てて
    こんな昔から活躍してたんだなぁ…と思いつつ
    20代の頃から今と同じ声なのか…とビビったりもした

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:50

    スペースコブラでモブやってたけど一発で分かったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:18:32

    >>31

    青二プロダクションが当然のように「あと95年お支えします」と表明してて草生えた

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:22:56

    そういやドラゴンの柴田さんはまだ呼べるんだろうか
    あの人86だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:25:58

    >>72

    ドラゴンはこれからが本番だから大変そうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:26:36

    >>72

    最後に出た時ものすごくおじいちゃん声だったから、かなり厳しそう…

    この先のエッグヘッド編で出番多くなるけどそろそろ交代しそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:26:50

    >>72

    正直ドラゴンはもうかなりキツくなってると思うな…ミホークみたいに交代とかしても仕方ないというか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:30:48

    ガープ ドラゴン ルフィ
    この中で中の人一番若いのガープなのはちょっと面白い

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:52:26

    ラジオとかに出てくれないかなあ
    素の声で喋ってるの聞いてみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:57:10

    >>76

    アニメに初めて出た時結構若くて驚いた

    めっちゃ元気な老人の声上手いやん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:11:55

    >>66

    海外でバズってたかは知らんけど

    YouTubeで「クロコダイル ワンピース」で検索すると再生数300万回超の「麦わらァ…」ショート動画が出てくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:21:13

    三大将のオールナイツニッポンのクロスギルド版やってくれないかなあ絶対面白いと思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:28:27

    これからエッグヘッド編でサターン聖の出番増えるぞ
    野田圭一さんも80だけど大丈夫かしら

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:15:40

    >>79

    ありがとう

    やっぱりYouTubeが発祥なのかな?見てみるわ


    「麦わら」もそうだけど大友さんのドスの効いた重低音ってやっぱりたまらない魅力があるよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:48:55

    >>58

    一応フシギダネじゃなくてフシギバナね

    フシギダネはレベッカ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:17:50

    T800とか一作目は玄田さんより大友さんの方が無機質な怖さが際立ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:36:25

    村瀬歩が声優目指したきっかけのひとつなんだっけ 大友さん

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:39:09

    >>83

    裏声でフシギダネの声当ててる鰐が浮かんで駄目だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:44:43

    >>85

    そうなのか!村瀬さんの声色の幅や演技も好きだからそういうの聞くといつか共演してるところ聞きたくなるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:05

    >>87

    モンタナ・ジョーンズという作品の大友さん演じるゼロ卿というキャラに惹かれて声優に興味持ったらしい

    そのきっかけもあって尊敬する人物に大友さんの名をあげてたそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:29:43

    大友さん186cmだから収録のときマイクの高さが辛そうって話すき

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:01:14

    過去のインタビュー読んでたら「中1の時におたふく風邪になって治って1週間くらいしたらこの声になってびっくりした」みたいなこと言ってて駄目だった

    中1であの声!?!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:17:30

    >>90

    武内駿輔くんがアイマスのP役として出てきた時に低音の渋い声の主が17歳の高校生で界隈が激震したのを覚えてるんだけど

    大友さんのバリトンボイスの中学生1年生は想像しようとしても出来ない……すごすぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:25:06

    >>89

    今回の収録がクロスギルドと麦わらで別録りだったらまだマシかもしれん(それでも他の方は160cm台だから普通につらいだろうけど)

    ルフィと出番被ると148cmの田中さんに合わせなきゃいけなくなるから71歳の腰がしぬ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:31:29

    >>90

    ウソだろ…って思うのと同時にじゃあワン学がアニメになっても中3のクロコダイルの声そのままで大丈夫なんれすね!って思ってしまってダメだ

    アニメならまああることはあるけど現実にあんな激渋ド低音ボイス中学生が存在してた事実面白すぎるな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:38:56

    >>91>>93

    小学校の頃は高めの声で歌歌えるくらいだったのにいきなり1オクターブくらい下がったらしい

    いきなり変わったせいで上のドか下のドかわかんねえ!となるくらい音程めちゃくちゃになってたらしくて申し訳ないけど笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:47:28

    待って
    今更だけどアニメ作品でクロコダイルがしゃべるのってスタンピード以来4年ぶりじゃね…??

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:50:51

    ちなみに中学卒業頃にはもう身長180いってたらしい 声も背丈も強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:23:42

    >>90

    年齢的にも恐らく変声期とのダブルパンチだったんだろうか

    …いやそれにしたってとんでもねェ奇跡起きたな??

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:36:42

    178歳になった野沢雅子「そろそろ私も引退ですかねぇ…256歳を目処に 引退しようかな…と」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:10:13

    舌打ちが「チッ」て声出すんじゃなくてガチの舌打ちなの好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:36:02

    >>97

    声変わりの話関連からおたふく風邪の話いってるからダブルパンチでエグい音の落ち方したのは確かにありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:44:40

    やっぱりバリトンボイスはデカい体から出てくるものなのかな
    かっこいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:55:13

    大友ダイルからしか得られない栄養はあるんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:34:53

    >>101

    深い声の人は確かに背が高くて体格がいいイメージあるな…アンドレア・シルベストレッリってバス歌手はムーティ(指揮者)と並んで頭一つ違ったから多分でかいし193cmのクリストファー・リーも朗々たるバリトンの持ち主だった

    195cmのジョン・クリーズ(ほとんど首なしニックを演じた人)の甲高い声は外れ値だろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:05:39

    声優でも声が老いに飲まれる方々はいるというかそれが人として当たり前なんだよな
    一部の方はそれを努力と心意気で覆して声は全盛期演技は熟達だったりするけどそれができてる時点で超人よね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:34

    元は舞台とか俳優方面だったのがやってみないかと声かけられて吹き替えとかやり始めたらしくて
    声かけた方に感謝しかできんなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:42:48

    クロコの笑い声凄く好きなんだよね
    物凄く渇いた笑い声だからクロコの砂属性的にバッチリで

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:28:28

    何年経っても安定感のある声とかそれだけで偉業なんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:28:13

    最近クロコダイルから大友さん知ったのでめちゃくちゃファン歴浅いけど生涯の推し声優にランクインするくらい大友さんのあの低い声大好き………クロコダイルのドスの効いた声もワノ国でスキヤキ様やってたときの優しい声もとても良い………

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:07:06

    クロコダイル聞いた後に忍たまの風鬼聞くとすんげえ…となる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:10:06

    >>23

    千葉さんってキョウリュウジャーの時に生身出てたけど

    お爺ちゃん役で出てたから野沢さんくらいかと思ってたら

    後々調べて当時50代で思ってるより若くてびっくりした覚えがある

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:16:09

    冒険王ビィトのグリニデ閣下もいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:39

    >>23

    千葉さんって70代さしかかりであの声出してんの?!!


    こないだ呪術廻戦にも出てたけど全く衰えが見受けられなくて実感が持てねえ…

    69歳…69歳とは…???

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:14

    >>31

    流石に冗談交えた意気込みなんだろうけどあの人なら本気で言ってそう感

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:30:20

    大友さんを始めとしてワンピはおじ様声優多くて本当に嬉しい…山路和弘さんとか…故人だけど有本欽隆さんとか…青野武さんとか…
    あとワンピのおじさま声優ではドフラミンゴの声やってる中田秀幸さんも好き…あの人カードキャプターさくらでさくらちゃんのパパやってるし今もサザエさんのマスオさんとかやってるから優しいパパって声のイメージだったのにドフラミンゴの声聞いたとき衝撃的だったわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:05:49

    本人としてもドフラミンゴみたいな役は珍しいとか言ってなかったっけ確か

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:27:17

    ベテラン声優の演技が存分に堪能できる貴重なアニメになりつつあるからなワンピース
    おでん役の石丸さんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています