いやあんた……あんたさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:44:20

    良い主すぎるだろ…辛い……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:25

    史実でも最後までついてきてくれた家臣の再就職先の斡旋をがんばってたりと人柄はよかったんだよな氏真

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:25

    でも、真選組からしたら裏切りくそ細目だし....

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:45:46

    急にこの主従を膝に受けてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:05

    氏真と甲子太郎仲めっちゃ良いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:47:05

    なんか今回ハットリくんと言い向こう陣営が仲滅茶苦茶いいよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:47:47

    御陵衛士達めっちゃ好きになるよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:48:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:48:17

    伊東も糸目腹黒策士っぽさ全開だけど己の信念ぶれずに忠義貫ききったのは格好いい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:25

    >>3

    伊東さんからすれば言い方は悪かったかもしれないけど新選組のほうが裏切ったのかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:51:22

    >>11

    近藤さんは許可出してたからねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:52:34

    >>11

    というか局長とちゃんと話付けたのに暗殺されたのは伊東側から見て裏切りなのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:53:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:54:24

    病床の沖田まで投入した暗殺とかやってる事がえげつなさすぎるからな、ぐだぐだ時空

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:54:34

    相変わらず敵側の信念がカッコイイぐだぐだイベ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:54:57

    大名でありたかった氏真と武士でありたかった御陵衛士でクロスオーバー主従が出来とる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:55:32

    やってることや目的はアレだけど主としては立派

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:55:50

    裏切りとえんわけではないけど
    幕府と朝廷の認可うけてるし殺される理由はないよね

    新選組から正当な手続きで離脱してる人なんて大量にいるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:56:12

    大名だった時に武田からの裏切りに松平の離反とかが続いて部下を粛清したりと疑心暗鬼になってたのを反省してかとにかく部下を信用するようにしてたのかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:57:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:57:56

    大河効果でちょっと溝端淳平に見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:58:43

    >>21

    あれ?なら今回の件ぶっちゃけ晴信が悪いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:59:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:01:19

    >>24

    晴信「弱き主君は害悪である」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:01:42

    >>20

    元康「氏真様そろそろ義元さまの敵討ちしましょうよ!おれ前線で攻められても頑張ってるんですよ!?」

    氏真「う~ん…でもなぁ~」

    元康「もう2年にもなる…そろそろ腹決めないとこっちが滅ぼされるし今川にも愛想が尽きた、織田につこう」


    こういう経緯だしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:02:16

    織田は領地くれよ
    徳川には家康くーん遊ぼ!
    武田は滅べ
    って感じだよね氏真って

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:02:19

    >>23

    さすがにノッブじゃないかな……どうあれ御館様とその近しい武将は全員死にました!雪斎はもういないし元康はなんか見限ろうとしてますみたいな状況になったら武田が何しようが武田がすることを織田か北条がするだけよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:04:45

    この氏真の掘り下げ欲しいから再登場してほしいな
    なんだかんだ史実だとヤッスとは最終的に上手くやってた感じだけどこの人はどうだったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:10

    >>13

    山南さんのマテリアル的にも伊東さんと仲良かったようだから山南さんが脱走して切腹した事も新撰組嫌いに効いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:22

    >>27

    織田:相手を討とうとしてたしこっちが討たれても仕方ない

    徳川:昔馴染みだしあの時はこっちも悪いとこあって和議もちゃんと守ってくれたから信用できる

    武田:おまえ絶対許さんからな



    だいたいこんな感じよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:52

    >>29

    駿府や江戸に遊びに行きまくってついには屋敷まで作ってもらった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:17

    言うてこの氏真多分聖杯戦争の時に徳川がいたら多分徳川喰ってるぞ歴史の破壊の為だけ動いてるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:54

    自分が愚か者扱いなら気にしなかっただろうね
    だが偉大な父が信長に負けた敗者として愚弄されるのは許せなかったし、その評の原因の一端が自分にあると知ってしまったからの行動だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:57

    >>29

    ぐだぐだ時空出身なら「やっと会えたと思った親友が実は昔に亡くなってて配下が代わりに影武者やってるだけだった」というお労しい可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:07:19

    >>33

    確か家康に晩年まで世話してもらったよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:28

    今川が崩壊したあとも実は今川方の兵士は主に徳川のとこで主力を担ったりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:37

    氏真の怒りポイントは何も知らん後世の人に父が愚弄されてるところだから生前はそれなりに穏当だったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:44

    >>37

    家康もそれぐらいの時はもう昔のこと話せる同年代の人も氏真ぐらいしかいなくなってたからな

    家臣もほぼ代替わりよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:09:20

    御陵衛士の2人と氏真のことがめちゃくちゃ好きになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:09:50

    >>40

    ヴラドパターンよね当時の人らが言うならまだしも風評被害じゃねぇかみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:10:00

    家はつぶれたが生存したってのはあの時代ではようできた方だよ、本当に

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:11:12

    次のぐだぐだ氏真実装して家康出そうぜ(無茶ぶり

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:12:23

    >>25

    裏切っただけじゃなくて追放された親父の面倒もずっと見てたのにこれだしな

    しかもその親父も一説では今川取れるぞって諜報してた疑惑まであるというね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:12:37

    家康が召喚されてたらめっちゃ宥めてたんだろうなと思うとちょっとほっこり
    しかし気持ちは解る為止められない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:12:58

    >>31

    織田は敬意も払ってたからな、桶狭間なんてまぐれ、二度と起きない偶然だったと語ってたし

    家康は色々と面倒も見てくれてたから恨みもあるが恩義もある


    武田は裏切るわ、伝統ある館焼かれるわ、それこそ恨み骨髄ってやつよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:23

    景虎「約定破りばっかりするからですよー」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:47

    別スレでマリーの話で例えたけど氏真の件は死後というか近年の小説の知名度でおきた吸血鬼混同汚名絶ユルヴラド公の方が近いんやろうな。
    で伊東甲子太郎と御陵衛士に関しては新選組側にも事情あったとはいえ新選組の方が非難されるべきことやってるから何とも言えぬ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:15:39

    実装するとなるとプリテンダーかな?アーチャーのままかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:18:51

    今川組全員良かった。実装してほしいけど3人でいるところがまた見たいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:20:25

    俺こういう尊敬する肉親への献身とか期待に応えたかったとか悔いが残ったから精一杯頑張って晴らそうとするやつに弱いんだよ
    ちょっと泣いちゃった
    ええ奴やん氏真くん……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:21:56

    義元ご本人なら最初の時点でカルデア詰んでたのかそれともご本人だからこそ信長に負けてたのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:22:04

    >>41

    家康からしたら織田に攻められてて降らざるを得ない状況だっただけで

    義元本人には敬意払って死んだ場所の近くによったら必ずその方向に礼をしたって逸話もあるしなぁ

    晩年も今川人質時代の近くだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:22:07

    生前は家名と嫁は最期まで守り切ったわけだし第二の生でも何かを守るために戦おうとするだけでも根性あるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:10

    今思うと伊東がさすが義元様!みたいに煽まくってたの調子に乗りすぎだし怒らない氏真もちょっと引いてる服部さんも面白過ぎる
    気安いけど信頼関係はしっかりあるとかすごく良いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:28:13

    うわ……なに……氏真くん……もう言葉に表せられない位の気持ちがこう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:29:54

    ええ子やん
    親子一緒にカルデアおいで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:31:18

    なんだよ、不条理が罷り通る世界をぶっ壊すって
    ダークヒーロー物の主人公かよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:34:29

    松永久秀「わかる」
    ↑後世で梟雄にされたあげく主君を主家を簒奪した結果因果応報で弟を讒言で切り家を乗っ取られた梟雄暗君扱いされてる人

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:36:03

    >>2

    大沢基胤 - Wikipediaja.wikipedia.org

    大沢基胤「あの、もう無理です。降伏していいですか?」

    今川氏真「許す。今までよくやってくれた」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:12

    >>46

    流石はアライメント秩序:悪属性

    えげつないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:12

    >>58

    義仲様ロール上手いですよ!!その調子!!見たいなんもあったんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:14

    今回は徹頭徹尾敵はかっこいいし、武田は悪いしで楽しかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:39:37

    >>65

    義元様だった…ごめん氏真様…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:39:57

    >>62

    あんたは寧ろどっちでも美味しくなるキャラだから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:41:59

    毒気の抜けた氏真くん見たいからヤッス実装されたらひょっこり出てきてくれんか

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:43:07

    氏真は相手がなぁ
    最終的な天下様、大権現様とそれに勝った甲斐の虎相手じゃ無理だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:44:25

    今回基本的に伊東の事無視というか
    暗殺したのと結局新選組滅んだからか言い合いにならんかった感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:45:52

    >>71

    くくく…ひどい言いようだな

    事実だから仕方ないけど…って状態だからな

    なんか一ちゃんは切れてたけどうるせえ!って暴力で解決してるどこぞの人と同じだったしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:47:07

    >>33

    家康と氏真の関係だとおんな領主直虎を思い出すなぁ。というか、現在の氏真のイメージはあの作品の影響大だと思う。

    家康が信康の件で追い詰められて身内や家臣も信用しきれなくなった時に最後に頼ったのが氏真で、氏真も即断で助けると決める、というね。その時の手紙が、「太守様、力をお貸しください」なのもいい。とっくに家康の方が立場上になってるのに、家康にとっては太守様なんだろうな、と。

    まあ史実先生が脚本決めてるので助けられないのだが。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:49:58

    >>11

    というか実際に伊東さんの行動が新選組に都合悪かったのは確かだが伊東さんが筋を通したのに対して裏切ったのは新選組の方だし

    永倉さんもこの件に関しては不承不承だしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:53:41

    >>19

    新選組からして見れば裏切り行為だけど所詮は新選組の内部事情でしかないから外部からしてみればどうでも良いからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:53:56

    >>39

    家康はそれこそ滅んだ武田家臣団を囲って天正壬午の乱で味方にしたり、小田原攻めで北条家臣団を取り入れたり家康って有能な人を分け隔てなく取り込むよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:56:42

    >>28

    織田に関しては勝負の結果負けたのは仕方ないってスタンスだし

    怒りの矛先は晴信が一番強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:57:44

    >>36

    影武者の時期にもよるんじゃない?

    ワンチャン出会った頃にはもう影武者だったとかなら氏真にとっての竹千代は影武者の方だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:58:36

    >>40

    格好良くて偉大な父が後世だとまろまろ言っている阿保扱いは流石に許容できないわな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:58:43

    >>62

    戦中にクリスマスおっぱじめたのと茶器ファイアは史実確定なの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:59:15

    あの二人が着いた行ったのは氏真だからというところあると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:29

    モーションも声もあるんだし
    尚更実装されないのが悔やまれる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:35

    >>33

    家康アポなしで来る客は基本断ってたのに氏真は例外で来たって聞いたら即迎えに行ってたとか、氏真からいい感じの和歌のフレーズ思い浮かばないからなんかない?って聞かれて和歌そんな得意じゃないから困ってめっちゃ頭捻ったとかって残ってるあたりまじで仲良いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:37

    プリテンダー今川が来るか・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:39

    >>3

    伊藤さんからすりゃ局長(トップ)からオッケー出てんのに副長がコソコソとその意向に反することやってるとか組織としてダメすぎんだろってなるだろうし……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:25:44

    >>44

    幕末まではつながってたらしいの偉業

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:27:27

    >>2

    正妻とも仲いいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:09

    >>26

    今川もあの時同盟相手の北条が上杉に攻め込まれて追い詰められてたから増援出さないって手はなかったからね…

    でも徳川からすると早く増援出して!ってなるのはそれはそうだし、あの時期のこの2人はもうどっちもああするしかなかったとしか言えないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:14

    >>40

    ある意味新八と同類だなと思った

    特にその辺の関連触れられなかったけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:23

    >>31

    晴信:お前の領地が美味しいから仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:47

    伊東からしたら部下にしてくれるし作戦褒めてくれるし信頼してくれるしで最高なのに最後の最後に「せめてお前らの復讐だけでも叶えよう」してくれるの感無量だろうな
    叶えようとしてくれたそれだけで感謝感激でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:42

    まあ氏真からしたら実の叔父で信虎の面倒も見て嫡男に妹も嫁がせてるのに一切の躊躇なく襲ってきたからね、晴信は生まれる時代が違えば五大院宗繁と鬼畜大賞1333を争えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:29

    >>78

    こういうことは勿体ないこら止めてほしいんだよな影武者設定

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:00

    >>92

    THE戦国大名が信玄よ

    力でなんでも手に入る時代に最も適した生き方してるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:18

    >>94

    戦国大名比でも普通じゃないよね

    立地がクソという事実を知ると彼視点ではしょうがないんだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:19

    武田とは関わるなって、18代前のご先祖様の墓に掘ってあるよ
    歴史知ると納得だね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:46:01

    >>91

    そんな主君に対して犠牲にするような真似は臣下としてはできないですから最期までご一緒しますと忠臣であり続けた

    結果的に新選組が最後まで得られなかった、仕えるべき主君に最後まで仕えられると言う武士の本懐を遂げられたと言うのがね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:05:38

    >>97

    話通したのに暗殺してくる新撰組はクソ

    大恩ある主君売って生き恥晒す奴らもクソはまあ事実陳列だからね

    そこらへんには今回新撰組の皆まるで反論出来なかったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:09:29

    >>91

    俗説、諸説の類ではあるが、武田への降伏の際

    氏真はここまで付き従ってくれた家臣たちの助命を自分の命で嘆願して

    家臣たちは氏真の助命を自分の命で嘆願したって話が確かあったな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:09:46

    氏真は最近の大河もいいんだよなあ。
    戦なき世など来ると思うか?俺の生涯はずっと死ぬまで戦をし続けるんだって本音を吐露する家康を抱きしめて、弟よ、弱音を吐きたい時はこの兄がすべて聞いてやる。お主に助けられた命もあることを忘れるなって言っててこの会話に2人の関係の全てが出てるなって。
    まあその反面このドラマのお茶々様がこっちと真反対の超腹黒ラスボス系姫君なんだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:13:06

    >>100

    氏真ぐらいしか家康ひいては竹千代の時からの友人や知り合い誰一人残って無いものなぁ…

    型月氏真も荷の重さを知るからこそ、家康には一切言及しない、出来ない気はする

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:22:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:51:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:05:34

    今回の今川陣営評判いいよね……実装して?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:48

    アンケだ!!!!

    アンケに書くのだ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:37:50

    高杉、山南ルートを通れ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:54:54

    声もあったんだし実装されてほしかったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:42:10

    本日星4で……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:01:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:29:02

    >>108

    星5アーチャーでいつか来て…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:59:35

    ワンチャン実装ありそうな感が…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:24:59

    今回は義元の霊基纏ってる状態だったし、本来の氏真だと声違う可能性あるから別の声優で実装もいけるはず!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:11:25

    星5プリテンダーでもいいと思う
    パパの霊基を羽織ってるんだし、最終再臨で氏真になって蹴鞠と剣の腕前を披露するモーションが欲しいな
    オベロンに男のプリテンダー仲間ができるよやったね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:18:15

    いつかぐだぐだで家康、氏真、直虎が揃うときが来るのだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:22:26

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:54:26

    歴史弱々プレイヤーの自分は今回のイベで今川義元に息子がいたことを初めて知った
    そして今川義元が悪く言われてる?ことも初めて知った
    こういう不勉強な人のことはどう思うのかなと思ったりした
    キャラとしては好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:21:08

    結論、かっこよ過ぎだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:37:31

    ヤッスーがどういう設定で定着するかわからないけど
    ヤッスーメインぐだぐだイベのとき配布鯖で来てよォ!!
    EXアタックで伊東さん服部くんも連れて来て(強欲)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:52:05

    とりあえず実装待機列に並んどいて…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:18:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:22:21

    NPC実装も増えて来たし期待!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:49:42

    いい上司だったー

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:41:10

    マジでアンケは信用できるし早く書きたい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:55:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:33:30

    ぐだぐだも高杉さん山南さんのおかげで期待持てるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:41:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:57:50

    今川陣営はほんと理想の上司部下だったなと
    服部くんが義理を通した時
    部下「責任取ります」トップ「罰を与えるがそれでチャラ」上司「不向きな仕事を振った自分にも責任ある」がホント好き過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています