フリーレンがシリアスな理由でガチ泣きしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:51:28

    シュタルクとフェルンの反応はどうなるんだろ

    GIF(Animated) / 3.63MB / 2840ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:52:16

    そういや今んとこフェルンとシュタルクの前でガチ泣きした事ないのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:57:27

    >>2

    そりゃお姉さんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:04:20

    撫でる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:04:47

    なんならフェルンとシュタルクもシリアスでガチ泣きしたことなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:51

    >>5

    もしかしてこのパーティーメンタル強い?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:25:46

    >>6

    基本的にバトルはあれど旅の物語なのも大きい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:33:00

    >>5

    なんならフェルンってギャグ込みでも泣いてる時あったっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:34:30

    >>8

    フェルンはハイターが安心して化けて出れるように強く生きてそうな節はある

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:38:06

    例のハンバーグ回とかシュタルクは少し目が潤んでたのかなとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:44:35

    今のパーティーの誰か亡くなったら残り二人はガチ泣きするかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:45:37

    >>1

    今思うとこの時のガチ泣き貴重とかいうレベルじゃないな…

    つーかもしかしてこの後から今に至るまでここまで感情が剥き出しになっちゃったのって死の床のハイターに語りながらボロボロ泣いてた時だけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:47:19

    表情に出にくいだけでけっこう感情豊かではあるけどそれが表情を貫通したのは読者にわかる劇中だとここだけなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:48:07

    言われてみたらフリーレンがこんな泣き方するってめちゃくちゃ異常事態なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:55:14

    普段はそんな感情をあらわにするタイプじゃない親族が親しい人の死で号泣してる場面とかに立ち合ったらつられてこっちまで涙ぐんじゃうわ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:59:16

    >>12

    後悔先に立たずってレベルじゃないからな 

    故郷を失いフランメが死んでから初めてできた繋がりを分かってて無為にしてしまったからかヒンメルの死からハイター大往生までのフリーレンは大分揺れてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:03:47

    あのおばちゃんに辛辣なセリフ吐かれるまでは無表情だった訳だけど実際言われなかったら泣かなかったのかなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:07:28

    >>17

    あの発言が無くてもヒンメルの死がめちゃくちゃ引っかかってたからどこかで自分の後悔に気づいて泣いてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:09:37

    なんですか
    ヨボヨボハゲジジイになるまで勇者で在り続けたナルシスト不器用主人公の存在のデカさをはっきり自覚した時には既に棺の中だったのと
    死の床に倒れるまで勇者の遺したものを継いで色んな人たちやフェルンの心を救い続けながら飄々と振る舞って笑ってたうさんくさ生臭坊主がガリガリの顔で自分のこともずっと心配してくれてたのに気づいたことが
    1000年どころじゃなく生きてたエルフにとってそんな激重イベントだったって言うんですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:11:13

    >>17

    エルフ感覚で少しして落ち着いてから泣くんじゃねえかな

    葬式とかじゃ実感が無くて平然としてるのに

    ふとした拍子にその人がいない事を実感して泣くとか普通にあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:11:31
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:13:53

    >>19

    そりゃガチ泣きもするわ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:14:30

    ヒンメルとハイターの死がどっちも超大往生なのにフリーレンの心にぶっ刺さりすぎている…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:16:57

    フリーレンが寂しくなければいいか…で全部胸に秘めたまんま棺の中まで偽物の剣と一緒に持っていった勇者も激重すぎるのでバランスが取れているんですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:18:26

    >>19

    人間の一生から見たって決して全部とは言い切れない10年を時間の違いを理由に線を引き続けてそのまま別れた自分をずっと大事に想ってたんだ、そりゃあ響くよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:18:34

    というか今の旅の動機そのものみたいなもんって考えると超重いよそりゃ、…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:23:38

    ヒンメルの葬儀の中で泣き崩れたときに頭撫でるなよぉ…ってハイターとアイゼンにえぐえぐしながら言ってたのもかなりレアな姿というか二人に対しては安心しきってるのがわかるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:25:54

    大真面目にフランメとの死別が納得のいくものだったのも大きいと思ってる
    元々関わった相手との繋がりは自分なりに大事にしようとする優しい性格だからこその後悔

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:26:15

    やめろ!勇者パーティー・フリーレンとしての内面を改めてじっくり振り返るのは!アニメ最新話でザインにまだ間に合うかもしれないって語りかけてたシーンの破壊力が増すだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:13

    >>29

    この漫画第1話の火力が高すぎてずっと脳が焼かれ続けてるんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:16

    >>24

    この天秤釣り合いは取れてるけど載せたものが重すぎて鎖千切れて落下してない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:28:14

    >>31

    そりゃあ人との関係なんて天秤に乗せて計るものじゃないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:28:35

    >>28

    師弟としてのフランメ師匠の存在と勇者パーティーで共に旅した二人のことがフリーレンの中にどでかく刻み込まれてるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:31:45

    フランメとの日々とお別れ
    冒険からの葬儀でのヒンメルの存在の大きさの自覚
    それらを経た上でのハイターとの再会とその死を看取ったこと
    これが全部別ベクトルに深いところに突き刺さってるのがいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:33:23

    >>33

    師匠の弔いのために使った魔法が仲間との旅で思い出として蘇ったからな、魔法の収集癖の時点で既に滅茶苦茶影響受けまくってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:33:40

    そう考えるとフェルンやシュタルクの前ではこんな顔もう二度と出ないようにしてる気がする
    二人のことがめちゃくちゃ大事だからこそそんな感じになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:36:32

    感情が薄いエルフを泣かせたヒンメルとハイターとかいう罪な男達

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:37:59

    >>24

    こいつアプローチ自体はずっとしてたけど最終的にフリーレンが気づかずにいたことには何だそれなら変に背負わせずに済むかもな…ってちょっと安心しつつ苦笑してそうなのがこれはこれでクソボケがーっ!!てなる

    時間差で結局色んなことに気づいてめちゃくちゃダメージ受けてんぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:38:33

    もしかしてフェルンへの「これからもっと多くなるよ」発言ってとんでもなく重たいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:40:57

    >>30

    読者的には1話の段階だとまだヒンメルが「勇者って属性の好漢」くらいだけど

    話が進むごとに1話の描写と去っていくヒンメルの背中とか眠る棺の中の姿がどんどん重くなっていくのフリーレンの感覚疑似体験できるみたいな作りでいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:11

    >>37

    ハイターはまた泣かせたりせずに済むようにフェルンを託そうとして泣かせたし

    アイゼンはただの悲しい後悔で終わらないようにシュタルクを預けオレオールに行かせたんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:45:06

    テーマ的な中核に逝ってしまった勇者ヒンメルの存在があって
    事あるごとにフランメの教えや魔法の話が出てくる所で冒険のさらに前の日々が覗いて
    その上で残された者としての体験と何を遺し何をするかを共有したハイターとの別れ&フェルンを託されたことが今のフリーレンを形作ってるのが芸術的なキャラメイクだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:47:39

    >>36

    もし今後そんなことがあるとしたらシュタルクとフェルンが二人で勇者パーティーの強さを超えたときかもしれない

    スレタイ的な話だとしっかりフリーレンを支えて守ると思うし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:48:25
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:50:29

    ちょっとしたリアクション考察スレかと思ったらスレ画の涙周りのガチめの振り返りに発展していっててこれは思わぬスレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:51:26

    >>39

    読者からしたって気づいた時にはフェルンと過ごすようになって10年経ってたからハッとしたしこれからもっと多くなるで凄い救われた気分になった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:00:43

    >>5

    3人とも失ったものがあると同時に人に与えてもらったものもたくさんあるから抱えている感情は相当なものだろうけど、それをあえては表に出さないのがデフォになっちゃってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:01:04

    >>37

    ハイターの胡散臭い「はっはっは」もふっと見せる優しい顔も回重ねるごとにボディブローのように聞いてくるしなんだこいつら…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:04:15

    >>48

    酒カス生臭坊主だけど思い返す程に立派なお坊様だったな…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:04:49

    他の勇者パーティーがみんないなくなってスタート、じゃなくてアイゼンがまだ残ってくれてる(そしてシュタルクを通して度々フリーレンがアイゼンを思ってる)形なのが物語として地味にワザマエだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:06:58

    >>51

    アイゼンの存在ってめちゃくちゃ大きいよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:41

    >>46

    あそこはちゃんと読んでればフェルンと出会ってからの時間の流れは把握できるからこその衝撃だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:58

    葡萄酸っぱくする魔法の所でフリーレンお前…ってなるよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:10:00

    >>5

    シュタルクはショタルク時代に兄貴に逃げろされた時に

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:11:55

    >>51

    フォル爺の時といい長命種仲間は嬉しそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:13:34

    子供たちの目線(フェルン、シュタルク)でいきなり年上のお姉さn…おばあちゃんが泣きだしたりしたらって想像すると二人は相当焦りそうだからそれくらい自重しようとする情緒はあると思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:16:07

    アニメ12話のここで胸が苦しくなってくるようなスレやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:21:00

    シュタルクがハンバーグ食ってるのを静かに見守ってる時といい色んな人との別れを経た今のフリーレンがたまに見せる表情好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:24:18

    回想で勇者パーティーとしてフリーレン含めた四人でバカやってるの見せられるたび余計キいてくるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:26:36

    >>52

    生きてる間に旅を終えてアイゼンの元までが帰ってくるのがシュタルクの旅の目的そのものでもあるからな

    アイゼンが生きてる意味は本当に大きい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:33:40

    >>30

    1話だとフリーレンが泣かないのを見咎められてたときに私達も泣いてませんよハッハッハ!するハイターと合わせてポーズキメるアイゼン

    初めて読んだ時はこいつら…ってなったけど今改めて読むとこいつら…!!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:38:42

    >>62

    フリーレン以外の全員があの別れに納得してずっと前から気持ちの整理終わってたんだな…って感想が二人の文通とか老いぼれヒンメルの足跡を見て更に重くなっていく…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:42:50

    ハイターとアイゼンも感覚の違うフリーレンのことを責めたり嫌がったりするんじゃなくて理解した上で一貫して心配したり気遣ってるのがクるわ
    ヒンメル一行として旅した時間がどれだけ大きかったかようわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:52:47

    >>64

    それはそれとして寝坊したら舌打ちする

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:53:45

    >>65

    そしてミミックチャレンジして暗いよぉ怖いよぉ!!してるの見て「ねぇこのエルフもう置いてかない!?」する

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:55:19

    フリーレンもヒンメルハイターアイゼンに対しては特に自由に伸び伸び接してるからな…マジで気兼ねなくバカやれる仲間

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:56:17

    >>64

    >>65

    >>66

    やっぱこの四人の関係性めちゃくちゃ好きだわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:02:01

    ハイターが二日酔いで使い物にならなくなる時も他3名からボロクソ言われるし互いに遠慮ぜんぜんしないからね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:09:08

    >>54

    最初は変な魔法の一つとしてさらっと出てきて後の回でアイゼンが酸っぱい葡萄が好きって回想が出てきて

    なるほどな…と読者がなる流れがよい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:15

    フリーレンの回想で出てくるのがヒンメルとのやり取りだけじゃなくて、ハイターとのやり取りもアイゼンとのやり取りも出てくるのがマジでいい
    みんなから影響受けてんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:08

    ヒンメル、ハイターときたら次はアイゼンだと思うんだけど正直この予想は外れて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:50

    >>72

    アイゼンは主人公達が帰るべき日常で待ち続けるタイプのヒロインなんだぞ、不安になるようなことはやめてくれ

    やめてください…今から怖い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:16:24

    オレオールでヒンメルやハイターと再開の際にまた見れるかもしれん
    あとアイゼンは描写されるかはともかくいつかは訪れる未来だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:50:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています