雷の呼吸は一の型が使えないとアカンという割には

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:16

    そこまで重要じゃないな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:23

    無駄に小技出しまくるより一撃必殺で仕留めた方が効率的じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:37

    血鬼術バフありきだから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:01:58

    あかんくないけど基本壱の型以外は決定力に欠けるから鬼を狩る上では致命的だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:10

    鬼の力でごり押してるだけちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:02:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:01

    まぁ一の型で一気に間合いに入って他の型で暴れる、って感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:25

    雷の型は本来は二以降の型で鬼を消耗させて動きが鈍くなったところを霹靂一閃で仕留めるのがセオリーだったんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:04:20

    壱の型でトドメをさすための2以降の型だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:05:11

    >>6

    調べたら遠距離の敵相手に出す技で、強く踏み込んで間合いを詰めて素早く切り込むらしい

    多方向に雷が出てるのは血鬼術バフなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:08:15

    遠雷は太刀筋と解釈するのは難しそうだし
    兄上の三日月と同じでエフェクトに判定ついてるだけじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:09:35

    弐以降で相手を崩して壱を当てるのが王道なんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:12:20

    他の呼吸が一の型使えなくてもトドメ刺してるし、最終的に倒せるなら壱の型使えなくてもある程度は良くねぇ?と思うわ
    当人は一の型使えないことで体力的に疲れるかも知れんけど、他隊士に蔑まれるような事じゃないと思うなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:13:53

    善逸だって壱の型しか使えんがそれでも鬼倒せてるし、壱の型使えないことで知らん他人から蔑まれる謂れはないと思うが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:15:00

    2人いれば2の型以降で鬼の足止めしつつ1の型でその一瞬の隙で仕留められないかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:16:41

    >>15

    あの二人の相性良ければアリだろうな。

    その相性が致命的に合わんのだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:16:42

    何個か明らかに飛ぶ斬撃でも放てないと成立しない型あるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:17:38

    壱を確実に当てるために弐以降が作られたんだろうな
    壱以外決定力無いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:18:11

    水の呼吸にはそういうのあるんかな
    決定打は水面切り?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:18:12

    獪岳が性格悪くて嫌われてんのは仕方ないが皆んな命懸けで戦ってるのにあんな奴どうせすぐ死ぬって言う方もどうかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:20:57

    >>15

    多分だけど爺ちゃんもそれを理想としてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:24:12

    >>20

    よっぽど元柱の育手に目をかけられてる事でマウントしてたか他の隊員が必死に鬼を弱らせたところで美味しいトコ取りみたいにトドメ刺してスコア独り占めを狙うハイエナ行為ばかりしてたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:27:24

    鬼の肉体強化と術式バフ込みで弐ー陸を浴びせて柱ですらない隊員の手足潰せなかった男がいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:29:04

    獪岳別に弱くはないし一人で逃げたりもしなさそうなのにあんな陰口言われてたってことは相当態度が悪かったんだろうなってのは想像できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:31:45

    >>24

    性格的に強いか相性悪そうな鬼相手だと安全地帯に行こうとするようなチキンプレイ連発してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:33:38

    柱稽古の頃だと善逸たちの出世が村田たちに知られてるのにその兄弟子ある獪岳の活躍を引き合いに語る隊員は出なかった辺りキルスコアの具合もお察しっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:34:21

    兄上に認められるくらいには透け透けで才能あると見られたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:36:50

    兄上が鬼にしたのは剣士としての実力も込みか単純に呼吸使いと本人の生き汚さを見込んだだけか判断つかないんだよな善逸の剣は最後まで見切れなくて兄上もクズが死んでアカザみたいに惜しまなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:38:50

    正直どう違うのかよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:40:13

    一般隊員よりはずっと強くて常中習得後の炭治郎一行よりは弱いくらいかとよく聞くかな人間時代の獪岳の強さは
    モブ隊員に陰口叩かれるくらいイキれて無限列車以降の弟弟子たちの活躍に埋もれてスコア伸ばせなかったっぽいのもこの仮説で大体説明付きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:43:05

    >>14

    善逸は上弦倒すのに貢献してるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:44:40

    >>28

    活躍を期待して上弦に推薦してるから実力込みでしょ

    猗窩座は黒死牟のお気に入りだし鬼になって数ヶ月経ってるかどうかも分からん獪岳と比べたら思い入れが違うのは当然

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:46:10

    少なくとも4人使い手がいて3人は鬼相手の戦闘が描写されてる水の呼吸と違って、雷の呼吸は変人と鬼しかいないから普通の雷の呼吸の戦い方がなーんも分からん
    一般隊士だと、霹靂一閃でしか首切れないぐらいピーキーなのか、頑張ればその他の技でも切れなくもないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:51:49

    というか村田さんが普通の隊員レベルだとすると雷の一の型はこう……しょぼいな
    ただの居合切りだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:53:02

    炭治郎でもモドキが出来るくらいだから他のやつでも使えはするんだろう
    コイツは突っ込むのが嫌だから覚えなかったんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:54:56

    >>32

    兄上が見込む実力のラインが不明なのがなまさか人間時代から柱並みに強いわけでもないだろうし常中習得前後のかまぼこ隊と同じかやや下のあたりか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:55:43

    そもそも善逸が壱の型だけで戦えてんのが異常なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:55:54

    2~6の型だけで鬼狩れてたわけだし別になくてもいいよな
    決定力に欠けるってことも無いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:58:11

    >>38

    鬼狩りのスコアも結局不明のままかクズは

    少なくとも弟弟子の善逸が隊内で有名になってたっぽい一方で他の隊員から引き合いに出されなかった程度には目立つスコア示してなかった可能性あるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:05:10

    やたらスコアスコア言うけど別に強ければ強いほど強い鬼に遭遇できるとは限らないし、かまぼこ隊が上弦とばかり当たったのはある意味主人公補正だからな
    かと思えばソロで上弦の壱と遭遇するしうーんこの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:08:10

    上壱遭遇事件もパトロール中にばったり出くわしたのか上弦らしい鬼の目撃情報を聞き付けてそいつを倒しておれも柱だ!と一発逆転目論んでこの始末なのか不明と考察泣かせのキャラもここまで珍しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:10:41

    >>40

    じゃあ十二鬼月に会えないでもモブ鬼狩りまくってるか共同任務で圧倒的な実力見せる機会もあるのではと考えてもそういう報告も現状漫画描写と補完設定でないっぽいという

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:17:58

    大規模投入になった那谷蜘蛛山には出てこないんだよな
    この辺で団体行動不可と評価されてたのはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:29:30

    >>36

    序列に厳しくて無惨のビジネスパートナーとして数百年上弦の壱の地位を維持してる黒死牟が見込むラインってなかなか高いと思うぞ

    とはいえ柱並みに強かったら無一郎みたいに進んで鬼にしようとするだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:39:25

    一部でたまに見る兄上が見込んだから獪岳は無一郎並みに強かった説は個人的にそこまではないかなと思っているそこまで勇名が轟いたらとっくに柱に補充されてるだろうけどそういう話はないままだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:49:28

    ぶっちゃけ人格に関しては冨岡さんや風が柱として抜擢されてる以上あんまり関係なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:56:25

    >>43

    ただ物理的に無理な場所にいたとか、他の鬼狩ってたとか、負傷療養中ってこともあるしよくわからん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:58:39

    >>46

    逆にいうと不死川たちみたいに周囲の悪評をねじ伏せて柱に登り詰めるような実績と実力は獪岳になかったわけか兄上と桑島師範に見込まれたくらいだから一定以上の素質と実力はあっただろうけど隊在籍時は柱補充に足る能力は見出だされなかったと

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:42

    人格だけでいえば鬼殺隊みんなどっか狂ってるし、冨岡も柱になる前から単独行動ばっかしてそうだし、かまぼこ達の階級の上がり方がアホみたいに異常なんであって獪岳ができない子だとは思えんけどな。
    善逸と比べたら獪岳は才能ないだろうが、村田と比べりゃある方だと思ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:31:56

    まあエフェクト出せる時点でそら村田さんやサイコロステーキ先輩よりは上だよとしか……
    もしかしてエフェクト出せる剣士が少ないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:36:55

    村田さんでも階級庚とそれなりのランクであの隊もしかしなくても人材が足りないのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:02:29

    >>51

    そらあんな選別と無茶苦茶な采配してたら人数不足になるのは当たり前やがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:10:18

    下弦上弦とぶつかりまくって階級上げまくり&柱に関わりまくりのかまぼこがやばいんであって、獪岳だけ抜き出したら態度が悪くとも歴代の鬼殺隊運営の中ではエリート街道進んでるマンだぞ。

    雷の呼吸壱以外は習得済だし師匠が元柱
    初期善逸と同等扱いされてるならエフェクトは出ててるはずだろう(仮定)
    方法はわからんが烏が居る中で上弦壱に会うまではなんだかんだ生き延びてるし、それで隊士らはともかく柱や産屋敷から問題視はされてないのならまあそこそこやれてるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:23:30

    そもそも他の柱たちって獪岳の活躍と存在知ってたのかな雷派生の宇髄さんやリーダーの悲鳴嶼さんも善逸たちに兄弟子の話切り出さない程度に知名度ないっぽいし隊内での認識評価がますます分からん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:30:15

    霹靂って瞬間的な高速移動なわけで相手の技を躱したり他の型を上手く当てられる位置に移動したりするのにも使えるだろ?
    それが疎かって事はイメージとしてはアクションゲームで緊急回避縛りみたいなことしてるのに近いんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:36:08

    最終回スレ見てて思ったんだが、結局無限城以降からラストまでとにかく使えるものは何でも使う&薬と味方の鬼の力で倒してる&刀はほぼ足止め状態のまま鬼殺隊総力戦という部分を見ていると、獪岳が壱の型使えない事に関して他隊士から蔑まれる必要性や意味って無かったんでね?と思ってしまった。結局鬼を倒せたらいい訳で、1つの型が使えないことに関して重要性が見いだせない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:40:55

    鬼殺隊って人格よりもとにかく強いことが正義見たいならトコあるし、無惨戦で風が火炎瓶突っ込んだり隠しが車アタックしてるトコ見てても、とにかく鬼が倒せれば大正義なので、壱の型が使えないことで蔑まれるとするのなら、雷の呼吸では壱の型が使えることが鬼退治には必須技なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:42:03

    上でも言われてるけど獪岳が壱の型使えないのを馬鹿にされてたのは周りに対する態度が悪かったからじゃない?
    壱の型使えないの馬鹿にされるのが獪岳一番嫌だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:32:19

    >>9

    そんな設定はない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:42:41

    >>58

    そうだと思う

    態度が悪かったから弱点あるのに高望みだってバカにされたんだろう

    根本的には鬼殺さえできればいいし、獪岳が壱の型できなくてもそれこそ岩くらい強ければなんも言われなかったろう

    逆に獪岳が良い奴だったら応援する人もいたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:46:01

    というか他の呼吸はどの型でも鬼の首を切れるっぽいのに対して雷は一の型じゃないと切れないだとすると
    あまりにも他の呼吸と比べて格下過ぎてそもそも◯の呼吸と呼ばれる事が許されないんじゃねーかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:02:27

    壱の型が仕留める用で他が補助用などという設定はないのだが
    壱の型は雷の呼吸の基本だとしか言われてない
    何故ない設定前提に話すのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:08:54

    そもそも陰口を真に受けるな
    ああいうのは罵られて当然の要因があってそうされているんじゃなくて、なんでもいいから罵りたい気持ちが先にあって理由を見つけて貶めてるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:51:54

    >>48

    よく考えたら大正時代の柱達は歴代最強レベルの柱ばっかりだから、善逸より才能ない獪岳がお呼ばれしないのは当然っちゃ当然の話だなこれ。

    あの当代の柱とかまぼこらが呼吸と剣の才能がありすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:54:10

    >>63

    陰口してる先輩隊員も問題ありそうだけど言われてる当人があの調子だからやっぱやらかしあったのかなとしか思えないのが

    人間時代の詳細が不明だから厨サイドにしろアンチサイドにしろ臆測で語れないのが現状きびしいが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:27:12

    やっぱり描写不足が悪いよ描写不足が
    アニオリで盛ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:28:41

    持ったとしてもクズ度合いが上がるとしか思えんのがな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:41:02

    キャラの解像度が低くて憶測でしか語れないから困ってるんだしクズ度合い上がってもそれはそれで良いんじゃねえの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:45:59

    陰口の奴とかサイステ先輩とかそりゃ柱が隊士のレベル下がってるって言いたいのは分かる
    陰口叩く暇あるなら修行しろ
    長男みてみろ縛られて放り出されて実力不足でも所信表明はできたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:20:15

    長男は隊の中でもあれで上澄みっぽいのがエフェクト出せるし霹靂も擬似的に再現するという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています