ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4565層

  • 1巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 19:56:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4564層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2701908/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 20:00:02

    立て乙だわです

    私も異界に遭遇するのは数えた程しかありませんので、上手く相談に乗れるかは未知数ねです。リモンチェッロさんであれば慣れてそうですがです

  • 3ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:01:25

    立て乙だぜ
    みんなあっちに行きそうだからこっちを保守しに来たぜ

  • 4〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/03(日) 20:03:21

    立て乙よ
    【今日のクエストを終えて帰ってきた】

  • 5ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:03:27

    そうそうひかりごけの洞窟の水中宝箱だけどな

    dice1d100=4 (4)


    〜30お目当てのものが見つからなかったからまた明日

    〜60無事に発見

    〜90おまけにもう一つ

    〜100 !?

  • 6巻き込まれ冒険者23/12/03(日) 20:04:07
  • 7ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:04:25

    残念ながら今日はマーメイドの涙は見つからなかったんだよな
    まあ日が変われば復活するダンジョンだし明日またいくさ

  • 8〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 20:05:14

    では私も少し保守代わりの話でもいたしましょうかねです。クリスマスの日は家庭教師もメイドも執事も来ないのだ、幼い頃はずっと待ち遠しかったのよです


    >>4

    あぁ、今晩は。こんなに早く仕事に復帰するなんて流石ですわねです

  • 9ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:06:57

    >>4

    よう、こんばんは

    みんなはあっちに行ったかね

  • 10ドッペル仮面23/12/03(日) 20:07:46

    立て乙だ

    >195

    そうだな

    村なのに清らかというのが……

    力ある神社や教会という場なら分かるが


    日常を過ごしながら

    殺生から逃れることは不可能だ

    なのにこうも清らかだ

    やはりなにかあるな


    うん 引き続き調査しよう

    いまは異界の相談を見に行こうと思う

  • 11〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 20:07:53

    立て乙だ
    暗器か。いくらかは常に仕込んでるな

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 20:08:19

    立て乙です!

    暗器…持っておいたほうが良いのかなぁ

  • 13黒眼鏡23/12/03(日) 20:09:44

    (※このイベントってパラノイアさんのやつでしたっけ)
    【箒に乗り、黒サンタ姿でスーッと通りかかった】
    【箒の先端にはトナカイの頭デザイン】
    【新箒のでもんすとれえしょんに参加して欲しいとの事だった】

    タテオツよ
    良い子はプレゼントあげるわ
    大人にもよ

    【白くてでかい袋だ】
    【これも新商品】
    【昔開発者の娘を救ったのでそのお礼にくれた】

  • 14〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/03(日) 20:10:29

    暗器?

    まあそれなりに仕込んでるわ。こんなふうに

    【ストッキングから『無限の短刀』を取り出して見せる】


    >>8

    >>9

    私はいっつもこんな感じよ

    それに向こうの世界でそれなりにゆっくりできたし

  • 15〈杯の中の大海〉23/12/03(日) 20:11:05

    それでクリスマスの朝には新しい礼服や装飾品が届くのです


    ドレスやブレスレット、小さい頃は箒も来ましたわです。クリスマスを超えたら其れを使って家庭教師から教えを受けますのです


    >>10

    あぁ、それこそ皆んな幽霊だから殺生も何も無いみたいな感じなのかしらねです?頑張って下さいませです

  • 16平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 20:11:21

    やあ!立て乙!
    あれからもう一度魔力付与の魔術を習いに行ったけど、どうもこれまでの言表魔術と感覚が違うみたいで苦戦してるよ!
    ところで暗器と言えば……ドルヴィ・スタジオさんはいるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:13:21

    >>13

    (※リモンチェッロさんのです

    それはそれとして胸糞ホラー系でもあるそうなので心が優しすぎる人は回避してもいいかも

    眼鏡さんはオーグウィンさんの時も感情ぐちゃぐちゃになってたし)

  • 18〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 20:14:04

    >>12

    そうだな……個人的には取り回しがよく、肉薄した状態から奇襲気味に切れる手札はあるに越したことはないと思うんだが

    君がそういう状況で窮地に陥る場合、そもそも暗器の類でどうにか出来るか?という問題がな……

  • 19ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:15:01

    暗器仕込むのは器用なやつじゃないとうっかり事故が怖いぞ
    てわけで俺はそういうのはあんまりないな
    【ヒレになっている手をひらひら振りながら】

  • 20フルスインガー23/12/03(日) 20:15:46

    「うご…が…」

    フルスインガーは倒れて動けなくなる
    ゴーレムが初めて見せたフェイント

    「畜生、フルスイングさえできれば…」

    厳密にはフルスイングはできた、しかし当たらない攻撃は意味がない
    当然だ、当たらなければダメージも何もない…

    だがしかし今回は「クリーンヒットを外しただけだ」

    「!?!?」

    突如、先ほどスイングが掠ったゴーレムの足が砕ける
    ゴーレムは体制を崩し、前につんのめった

    (体制が崩れた!?)

    そして、この機を逃すほどフリースインガーは弱っても居なかった

  • 21鬼喚者23/12/03(日) 20:15:52

    《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》


    【十二度呪文が唱えられ、その数だけゴブリンもまた現れる】

    【現れたゴブリン達に突撃を指示しながら、その内の一体を掴み兵士達へと投げつけた】


    「いい様にされてたまるかよ…!」「殲魔滅魔が魔物使ってるんじゃねえよ!」「たかがゴブリン如き!」「今くっころって言った?」「カルルアの仇ー!」


    《小鬼召喚魔法/くっころ》、《小鬼召喚魔法/くっころ》

    真なる人の為にはどんな手も使うのですー。


    【突撃するゴブリンたちが迎撃されるのを横目に、棒読みで殲魔滅魔らしいセリフを吐く】

    【召喚と突撃を幾らか繰り返し、小鬼の血に濡れていく兵士を見て───鬼喚者自身もゴブリン達に紛れた突撃を開始した】


    《小鬼召喚魔法/くっころ》


    【迎撃しようと刃を向ける兵士との間にゴブリンを召喚。それが視界を防いだ隙に跳躍し、兵士の頭を踏みつけて更に空へと躍り出た】

    【兵士達の頭上を抜けて、着地と同時に疾走。兵士達は鬼喚者を防がんと走り出すが、呼び出された幾らかのゴブリンに妨害される。そのまま走り続ければやがて兵士達も追いついていただろうが、それよりも早く───鬼喚者がゴール地点であるポールを追い越した】


    ……ふむ

    立て乙です


    >前スレ180

    そうなのですか?

    ……ふむ、では次の模擬戦は生きて捕縛する必要性もそうありませんね。私を人型モンスターとして、殺めることを目標としましょうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:16:18

    立て乙だ
    そういえば…私は竜の言語で話しているがそちらには通じている様だな
    スクロールの翻訳機能か、便利な物だ

  • 23ホワイト・ボックス23/12/03(日) 20:17:17

    立て乙です
    こんばんわ
    【今日は孤児院の遠足のサポートの依頼を受けてきたらしい】
    暗器ですか…
    一応ナイフ類は持ち合わせていますね

  • 24黒眼鏡23/12/03(日) 20:17:40

    >>17

    (※そうでしたか……)


    暗器か 

    そも、闇魔法自体暗器みたいなもんだからなぁ

    護闘剣「おれは暗器ひとつで戦況がどうこうという規模のたたかいをしてないし……まあ 最近は考えないかな」

    眼鏡「武器を意思一つで出したりしまったり出来る時点でそこまで必要ではないですねー」

    あ、眼鏡ちゃんは寝てて

    眼鏡「うええー」

    【眼鏡、超大怪我中】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:17:51

    暗器と言えば忍者でござるよ
    勿論拙者も体の至る所に暗器を………
    ここでクーーーイズ!!!!!拙者は今体の何処かに暗器を仕込んでいるがさて一体何処に仕込んでいるでしょーーーか!!!?

  • 26ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:18:25

    >>22

    へー…、なにげにあの兄ちゃんいいスクロール使ってんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:19:40

    >>25

    ここからこの辺まで

    【体全体にペンキをぶっかけようとする】

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 20:19:51

    >>18

    うぅむ…咄嗟に切れる手札…そしてそれを使って打開できる状態か否か…装甲、黒騎士鎧が全損させられる相手…金棒やハルバードを振るっても倒せなかった相手をどうにかできる暗器…【楔水晶を取り出す】

    ただこれだと私も助からない…うぅむ…

    >>20

    かっとばせー!フルスインガーさん!

  • 29〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 20:20:05

    >>25

    袖口、裾、襟元、頭巾、腰布、下着、上着の裏、足裏、歯、胃……後どこかあったかな

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 20:20:35

    >>28

    というか君は竜鱗ダガーあたりがその枠になるんじゃないか

  • 31フルスインガー23/12/03(日) 20:21:06

    「フルスイングゥゥゥゥゥゥゥゥ!」

    フルスインガーの強振がゴーレムの胴体を捉えた
    ゴーレムは強振を食らった瞬間、ピンボールのように洞窟を跳ねまわり
    入り口を飛び出し、そして地面を弾み…天空高く高く…大気圏まで吹き飛ばされた。

    「フルスイング…   最     強     !!!!!!!!!!!!!!!」
    「これだけあればいい!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

    雄たけびを上げるフルスインガー
    あまりにも脳筋

  • 32下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 20:21:34

    立て乙です

    …うーむ。何も出てこないなぁ

    【一帯をダンジョン認定されてる海岸の砂浜を歩き回って魔物倒したり素材集めしたり中】

    【手慰みにメイスをブオンブオンと横回転縦回転させている。ペン回しやラケット回しの要領】


    暗器、隠し持っておく武器でしたよね


    >>25

    口でしょうかっ

    吹くんです、針を!

  • 33妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 20:22:13

    ふええ…暗器なんてもってないよぅ…武器ももってないよぅ…【おどおど…】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:23:07

    >>33

    おうちょっとジャンプしてみろやぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:24:35

    >>33

    武器に毒が塗られてる

    拳銃隠し持ってる

    ムキムキ形態に変身できる

    どこからともなく爆弾用の自我なし妹が生えてくる


    4死球でピッチャー交代ってとこか

  • 36妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 20:24:36

    >>34

    ふええ…【ガラーン…ガラーン ガシャン ガシャン チャリチャリ…】


    【そこそこの重量がある金属同士が激突する音】

  • 37平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 20:25:05

    うーん……今はいないみたいだね
    前頼もうとした裂刃獣の素材で作れる武器を頼もうと思ってたんだけど、仕方ない
    いやでもここは他の鍛治師さんとの繋がりを作れるチャンスだったり?

  • 38野生児の父竜23/12/03(日) 20:25:18

    つくった暗器をもってきたよぉ


    【どて、どて、どて、どて】

    【パパ鍛治だ】

    【どんなの?】

    dice1d2=1 (1)

    1.近距離用の暗器 2.遠距離の暗器

    【出来は?】

    dice1d100=59 (59)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:26:02

    >>27

    【ペンキを浴びた後汚れた体の表面を華麗に脱皮】

    >>29

    >>32

    ふっふっふ…惜しいでござるな

    正解は…

    【忍びが口を開けるとそこからぬっと大蛇が顔を出す】

    【そしてその大蛇が口を開くとその中から忍刀がでろりと出てくる】

    へいはいふぁははふぉはふぁほへひふぉはふぁほははへひはー!!!!

    【なんて?】

    【正解は腹の中の蛇の腹の中でしたー!!!!だって】

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:00

    >>26

    ふむ…翻訳機能がある物はそれなりに値段が張るのか

  • 41〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/03(日) 20:27:41

    ああ、爪に仕込んだり爪そのものを研いでおいたりというのもあるな

    【まだ考えてたんか】


    >>36

    揺れるようにしておくと危ないぞ


    >>39

    なるほど……使い魔や使役獣の類か?

    【素直に感心している】

  • 42ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:29:04

    >>40

    基本的にどんなものでも機能が増えるほどお高くなるもんだぜ

  • 43野生児の父竜23/12/03(日) 20:30:44

    >>38

    【あちちなくない】

    【当たるとそこらへんがあちくなるクナイです】


    これじゃあ、おかねは取れないかな

    アクセサリとしてどうぞ!


    【どて、どて、どて、どて】

    【クナイを置いて部屋に戻って行った】

  • 44妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 20:30:56

    >>35

    うん…

    これは護身用【テーブルに拳銃が並べられる】

    これも護身用…【テーブルに直剣が並べられる】

    これも護身用…【テーブルに毒塗ったフランベルジュが並べられる】

    これはご愛敬…【テーブルに手榴弾が並べられる】

    これもご愛敬…【テーブルにボタンを押すと刃が飛んでいくタクティカルナイフが並べられる】

    これは肉体【巨妹になる、人体を腕力だけで軽く引きちぎれる】

    これは私【 自 爆 妹 】

  • 45◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 20:32:26

    【暗器どこでしょーと書いたスケッチブックを掲げるジャック】
    【腰には2本のナイフとナタ背中にムチを背負っている】

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 20:32:42

    >>30

    龍鱗ダガー…いつもメインウェポンとして振り回していたけど確かに一撃刺さればかなり強いですね…

  • 47下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 20:37:50

    【人型に密集したワカメが立ち上がるように海から現れた

    それがのそりのそりと近づいてきている】


    …?なんだか不気味な……

    知らない魔物だし相手するのはやめておこうかな

    【そそくさとその場から離れた】


    >>39

    うおおお……?忍者って凄いんですね……!

    お腹の中の更にお腹の中は予想外です

  • 48妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 20:37:59

    >>46

    暗器というか…アタッチメント…?とりあえずいっぱいあるよねー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:38:50

    >>42

    それもそうか

    ……そろそろ仕事に戻らねばな

  • 50ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:39:34

    >>49

    そういや偉いドラゴンさんの仕事はどんなものなんだ?

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/03(日) 20:41:02

    >>43

    【かわいい…と思いながら見送った】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:41:52

    >>41

    概ねそのようなものでござるねー

    蛇ならいくらでも口から吐き出せるでござるよ

    >>47

    ふふふ…そうでござろうそうでござろう

    拙者は名も無き凄い忍…名を蛇丸と言うでござるよ!

  • 53鬼喚者23/12/03(日) 20:45:24

    貴方達の敗因が何か、わかりますか?

    「はい! 敵を侮っていた事です!」「沢山現れるゴブリンに意識を取られて、鬼喚者殿への注意を怠っていました!」「鬼喚者殿が強かった事です!」「ゴブリンでも数の暴力はキツイと思います!」「魔法が強かったです!」

    ……ふむ
    まあ合っているでしょう。ですが、それだけでもありません
    私の使った魔法は一般的なものではありませんが、それでもゴブリンを召喚するだけの魔法です。使役できる数も貴方達の数よりは少なく弱い……即時召喚の利便性を除けば、貴方達が負ける道理もないのです
    しかし貴方達は、私の力を「そういうモノ」だと思考を放棄してしまいました

    「衝合がある世界で一々そんな事考えてたら禿げますよー!」

    それはそう。
    しかし衝合があるからこそ、悠長な思考は敗北に繋がります。敵がどんな手を打ってくるか分からない以上、手を打たせる隙を与えず封殺することを考えなさい。現状把握している情報だけでも攻略方を考えなさい。自分達が持ち得る勝利の一手で、相手の勝利を消しなさい。それで禿げたなら名誉のハゲです
    理解できましたか? それでは、次の模擬戦をしましょう

    「「「「「はい!!」」」」」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:45:55

    >>50

    縄張りの管理だ、広大な縄張りを持ち多くの竜を配下に従える身故その仕事量も馬鹿にならないな

  • 55ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:46:31

    どこも管理人は大変なんだなー

  • 56下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 20:56:31

    [ざばざばざばざばざばざばダッダッダッダッ]

    【水を蹴るような音。それから少し経って獣が土や砂を蹴るような、そんな怪しい音が夜の海岸に響く】


    !!……何か……?

    【即座にメイスを構えて音の発生源を特定、注視した】


    [ズバダダダダダダダダダッ]

    【……先ほどのワカメマンがやたらキビキビっとした前傾姿勢でダッシュしてきている!】


    …音の方向からしてもしかしたらなぁとは思ったけどアグレッシブ過ぎるぅ……というか足早ッ……!?

    【足を取られる砂浜で逃走するのは難しいだろう】

    【故に選ぶべきは戦闘だ。そう結論づけて、気合いを入れた】


    >>52

    ???


    凄い忍さんは名前がなくて……?

    なら蛇の方が蛇丸さんですか……?

    【情報の整理を試みている……】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:59:00

    ワカメマンはやっぱ怖いっすね
    ワカメ王子とワカメ大使なんかもいますしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:59:02

    あっそのへんに突っ込んでも返事返ってきたことないから気にしなくていいよ
    まあ確定情報を忍びが残しちゃダメだかんねえ

  • 59【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 20:59:35

    >>16

    はいはーい、遅くなってしまいましたが《王都》の武具ブランド【ドルヴィ・スタジオ】は開いておりますよー。

    ギルド前大通りにて店を構えていますのでぇ、どうぞお好きな時にィ〜。

  • 60ペンギン鳥人23/12/03(日) 20:59:35

    ワカメ王国でもありそうな勢いだなおい

  • 61【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 21:00:50
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:02:51

    >>56

    不正解とも言えるしある意味では正解とも言えるでござるな

    ……と拙者はこの辺りで…失敬!

    【ドロンと消え去った】

  • 63平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 21:05:12

    >>59

    >>61

    おっ!いたいた!

    実は以前素材の取り扱いで相談をしたんだけどね、今からこの素材を使って武器を作ってくれないかな?


    【裂刃獣の刃鱗:触れるだけで切り傷が入る攻防どちらにも優れた鱗、この鱗は主である裂刃獣が屠った敵の数だけ赤みを帯びていくらしい】

    【裂刃獣の尖爪:人肌なら単なる引っ掻きでも深々と突き刺さる裂刃獣の主力、鋼と打ち合わせても欠けることがなく、寧ろ鋭さが研ぎ澄まされていくと言われている】

  • 64【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 21:07:33

    >>63

    はいー。

    武器種は以前の相談では短刀もしくは槍とのことでしたが、ご希望はありますか〜?

  • 65紫がかった黒23/12/03(日) 21:09:15

    >>59

    武器屋さんだ

    「やめとけ、時期尚早だ」

    いや…でも…

    「金は?」

    ある

    「だせる素材」

    …ない

    「やめとけ」

    うん

  • 66【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 21:10:39

    >>65

    こちらで素材も用意可能ですよー?

    その分、割高にはなりますが〜。

  • 67下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 21:11:29

    近くで見ると大きいですねっ

    【おおよそ2mと30cmはあろうワカメマンの足を殴打して殴打して殴打して殴打】


    ぐちゃっとした感触のような芯が通っているような……あんまり効いてなさそう?【緩慢な動作で振るわれたワカメパンチを前転しながら避けつつ両足の間を通って背後に立つ】【人型という事で、股間を撃ち抜くようにメイスを振るってみた。……効果は見えない】


    う、うーむ……


    >>58

    私も撹乱?されてしまったという事でしょうか……

    弟が忍者に憧れる気持ちが少し分かったような気がします


    >>62

    お達者で、です

    ……本当にドロンってするんですねー!

  • 68平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 21:12:10

    >>64

    特に無いかな、武器種も鍛治師さんにお任せするよ

    ただこの素材はかなり鋭くて切れ味が良いっていうのが特徴なんだよね、その持ち味は十全に活かしたいからその方向で作ってもらえる?

    お金は奮発して20万Gまで出すよ!

  • 69紫がかった黒23/12/03(日) 21:13:35

    >>66

    「済まないがこっちはあまり金に余裕がなくてな」

    「それに訳ありでどうしても使ってほしい素材がある」

    そういうわけなので次の機会にお願いします

  • 70【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 21:14:42

    >>69

    はぁい、ではその時にぃ〜。

  • 71【D・S】◆LXse3il6fw23/12/03(日) 21:16:47

    >>68

    承りましたぁ、それでは使いを1人そちらに〜。

    さて……担当は、以前相談に乗ったヴェールさんが適任でしょう。

    【丁稚が素材を受け取りに酒場へ向かい、受付の少女は赤髪の女鍛冶師に声をかけに行った。】

  • 72鬼喚者23/12/03(日) 21:20:12

    【幾らかの模擬戦を経て、兵士達は安定して鬼喚者とゴブリン達に勝利できる様になった】
    【元々鬼喚者が勝てていたのは初見殺し的な情報アドバンテージと戦闘経験の差故のもの。兵士達が慣れていけば、自然と勝てる様になるものだった】

    「もう教わる事もないんじゃないですかセンセー!」「これで俺達も一人前っすね!」「野良ベヒモスのビーフの約束忘れてませんからねー!」

    ……ふむ、そうですね
    私から教えられる事は大体教えましたし……次の模擬戦を最終試験として、それに勝利できたら終わりにしましょうか

    「「「「「了解!」」」」」
    「何かハンデとか付けるっすかー?」「さっきまでと同じなら楽勝っすよ?」「ゴブリン如きにはもう負けませんから!」

    ええ、まあ。先程までとは異なりますね
    私の身体能力で出来ることは知られていますし、ゴブリンでやる戦法も通じなくなってきました。ですので……

     くっ、殺せ!
    《妖鬼召喚魔法》

    【先程まで唱えていた《小鬼召喚魔法/くっころ》とは少し異なる呪文により、鬼が現れる】
    【ゴブリンが可愛らしく見える程にその鬼は大きく、黒く染まる肌は城塞が如き威厳を思わせる。輝く黄金の角は夜の月の様に幻想的で、されど鬼が待つ金棒は幻想を破壊する】

    妖鬼、黒疑童子
    ………では、私は野良ベヒモスビーフの用意をして参りますので

    【この後、兵士達はめちゃくちゃボロボロにされながらもなんとか三十分耐え切って鬼喚者の最終試験を合格し、みんなで野良ベヒモスの照り焼きを食べたのだとか】

  • 73半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 21:20:41

    せーのっパタパター
    【その地底火山のマグマ。そこに向かって半人半ドラゴンの少年が翼を羽撃かせ、波を起こす。刺激され出てきた魚竜を風で掬うように巻き上げ】
    えいっ
    【ボカッ】
    【焔を纏った拳で殴る】
    やっ
    【グヂャッ】
    【焔を纏った足で蹴る】
    【小さな人の子どもの姿ではあるが、母親はエンシェントドラゴン、父はそれを打倒し娶った勇士。小さな外見見合わない馬鹿力でスルヴァトロたちは砕かれていく。マグマの鎧を纏った個体もいたが、そのマグマの鎧は黄昏に霞み虚無に落ち込むように少年の焔に触れた途端消えていった】
    とおっ
    【一際大きなスルヴァトロを少年自身の乳歯とオリハルコンから造った刀で一刀両断した】
    ふーっ…そういえば~オレもここの鉱石掘って良いのかな?
    【更に突っ込んで来たスルヴァトロをブレスで消し飛ばしてそう呟いた】

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/03(日) 21:22:53

    【『”死すべき者”テオドロス』……彼は、端的に言うなら「かつて勇者であったアンデッド」よ。もはやその意思は無く、ただ宛てもなく彷徨うのみ……そう目されているわ。
    ……彼が戦うべき存在は、彼と戦わずして滅びた。およそ700年前のこととされているわ。その後の彼は"消息不明"と伝わっていたのだけど……先日"発見"された、というわけ。今は『戦士の安息』と呼ばれる霊地に留まり、そこをただ歩き回っているのだとか

    といった内容を、彼の"仲間"を名乗る手紙で伝えられたという次第なの。ああ、もちろん情報の裏取りは済んでいる。確かに自失状態のアンデッドが、朽ちた武装を纏ったまま彷徨っている……それは間違いないわ。
    ……手紙には、「彼が今を生きる者の害と成り果てる前に、眠らせてやってほしい」「私には、最早成し得ない」とも書かれていたわ。
    とはいえ、人里に向かう兆候も無し。"素性の知れぬ誰かの頼み"は他の脅威より優先するに値しない──そのような判断の下、私の管轄に回ってきたというわけ。

    彼は、近づく生き物を無差別に"迎撃"している。不用意に近づけば危険なのは間違いない。
    生前は卓越した剣技に、炎、雷、閃光……といった魔法も操ったそうよ。十分に気をつけて。】


    死すべき者……700年前の勇者ねえ
    【2枚の紙を見比べながら呟く】
    【1つは依頼書、もう一つはギルドから参考として借りた『彼の仲間を名乗る手紙』だ】

    見事に手がかりは残されてないわね
    差出人の名前はおろか、時節の挨拶まで徹底して当たり障りのないことしか書かれていないわ
    【ため息をついて依頼書と手紙を置くとううんと背筋を伸ばす。
    これは討伐依頼だ。だから言ってしまえば示された場所に行って彷徨う死者を倒せばいいだけ、そのはずだが……なんとなくただ倒してはいけないような気がしたのだ】

  • 75甘き異牙(過去ログ)◆UwIgwzgB6.23/12/03(日) 21:26:04

    【過去ログが流れてきた】


    ここが最深部カ……

    【地底火山の最深部にやってきた少女。極兵服を着た上から煉獄の戦鎚さんの【ヴォルケーノレザー】(非常に高い耐火性を持ち、熱では破壊できず軽いレザーメイル)と、エイラさんの依頼で貰った〈冬の帳の外套〉を着て、さらにランドセル(仮)を背負っている】


    ッッッ──

    〈Gaaaaaaa!!!〉

    【飛んできたマグマブレスをツタの立体機動で避け】


    ──危なイ!?着装!!!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【冷や汗をかきつつランドセル(仮)のスイッチを押し、建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧を纏う少女】

    【さらに特徴的なセーラー服の左上腕の留め金を一気に留め──起動した】

    【刹那】

    【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆った後、変化する】【手足を重点的にカバーし、逆に胴体は局部3点を覆うのみというマイクロビキニめいた露出度のそれは、《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態である】


    行くぜおりゃアアア!!!

    〈Graaaaaa!!?〉

    【極兵服で超強化された身体能力と能力で強化した反射神経で壁や天井を走りマグマブレスを避け、爆発する溶岩弾を極兵服の魔力障壁の力で蹴り殴り返しながらスルヴァトロに肉薄する黄色鎧】


    ──なるほド…肉弾戦といこうじゃないカ!『水色の氷』

    〈G...roaaaa!!!〉

    【纏った溶岩を固めて肉弾戦向けの形態になったスルヴァトロへと、『ダイナフルガンパレット』の氷の拳を放った】

    前スレ>45 前スレ>98

    ふム…待てよ…『もっと!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』、極兵服や熱ダメージ無効の鎧とかを組み合わせれば行けそうだナ…回数無制限なのカ…受けよウ!移動ハ…よろしくお願いしまス!!!

    【ぺこりとお辞儀をした後に、転移門に飛び込んでいった】

    前スレ>50

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!すぐ落ち着けるのはメンタル強いと思うゼ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    ファイアボール、魔力コスパが良いのだナ…!!!

  • 76ペンギン鳥人23/12/03(日) 21:29:28

    なんかすげえ戦いが流れてんな
    ……こえー、マグマとか俺が近づいたら鳥の丸焼きだぜ

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/03(日) 21:32:26

    単純な話なら、危険なアンデッドがいるから復活の可能性がなくなるまで叩きのめせとかでも良かったはずよ
    その方が変な探りも入らず迅速に適切な人材が派遣される
    なのにわざわざこんな手紙を出すのは……
    【天井を仰いだまま腕を組んで考え込む。不合理な行動は感情が引き起こすものだ。
    ならばこれはどういう感情によるものだ?怨恨や憎悪ではない、それならこんな悲痛な文面など必要なく滅ぼせの一言で足る】
    【ならば何かもっと大切な――】

    「これ、なんですか?」
    【イビルナイトの思考をあどけない声が切る。薄目をあけてそちらを見ると、桃色の鱗に覆われた小さな手が手紙を持ち上げていた】

    今回の依頼人、どこかの誰かさんからのお願いの手紙よ。終われなくなった仲間をちゃんと死なせて――……ってね
    【眼の前の半人半竜の少女こそ『不合理な感情』の生んだ奇跡だ。かつてイビルナイトの精神の一部分だったものが、その役目の終わりに彼女自身を望まれた。一筋の可能性の糸がつながってこの世界に“ももちゃん“という少女を残した】

    手がかりになるかと借りたのだけどね、そもそも私には筆跡鑑定や調べる魔法みたいな技術がないのにギルドがわからなかったものがわかるわけがなかったわ
    【苦笑と共に両手を広げ諦念を示すイビルナイトとは対象的に、ももちゃんは不思議そうに手紙を見つめる】
    「でも、なんだかこの手紙、大切なものを感じます」

    大切なもの?文面はどちらかと言うと悲痛な……ちょっと、それどうしたの?
    【天井を仰いでいてふと目をももちゃんに向けたイビルナイトはぎょっとした。
    その姿がまるで現実感を失うように薄らいでいて】
    【足元から、一筋の糸が伸びていた】

  • 78平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 21:35:49

    >>71

    ありがとう!初めて武器の作成を頼んだなぁ……

    【岩石卵がコロコロ転がってきて、平行世界から来た冒険者の魔力を欲しがるようにコンコンと背中を叩いてきた】

    おっと、今日の分を忘れていたようだね

    よぉし……日々の練習の成果を試してみよう、エンチャント魔術を加えて魔力を与えてみよう!


    【今日の魔力量 dice2d300= 】

    【孵化までの魔力量 923】

  • 79ペンギン鳥人23/12/03(日) 21:36:46

    >>78

    卵のまま動いたんだがそれそういう生き物か??

  • 80平行世界から来た冒険者23/12/03(日) 21:39:50

    >>78

    (※ダイスミス!dice2d300=174 164 (338)

    >>79

    この卵を売ってた商人さん曰く『幻獣の卵』らしいよ、まあ何が生まれてくるかはわかんないけど楽しみだなぁ

  • 81半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 21:40:06

    むんっ
    【ガシッビッタンビッタン】
    【突進してきたスルヴァトロの尻尾を掴んで地面に叩きつけた】
    せっかくだし、あとからほる人が楽になるよーにこうみゃく?とか見つけておこっかな?

  • 82野生児の父竜23/12/03(日) 21:41:14

    【たったこ、たったこ、たったこ、たったこ】
    【四足歩行で走りながら、口に袋を咥えて街道を歩いている】
    【すると、壮年のドワーフにその道を塞がれた】
    【ぺこりと挨拶をしてから避けようとしたところ、「待て」と呼び止められた】
    【袋を置いてから「何ですか?」と尋ねた】
    【その時にガシャンと重い音がした】

    『それは何だ?』
    この袋ですか? おしごとの道具です
    『矢張り貴様が 先日鍛冶屋に職を移したという竜か』
    はい! よろしくお願いします(ぺこり)

    【ドワーフはそれを聞いて鼻をかき……やがてひとつ見定める様に質問した】

    『貴様は 鍛治台で物を打つ時 何を考えるのか?』
    なにを? うーん…… やっぱり、みんなの為になったらいいなって思いながらですね……
    『傲慢だな 良いか? 鍛冶とは常に責任が問われる職なのだ 貴様のその態度 相応しくはない…… 心掛けは間違っているという他無い』
    でも俺 そんなに責任負おうとして緊張したら良い物打てなくなります
    『あくまで考えを改めぬつもりか?』
    暫くは……
    『では 惜しいが仕方あるまいな 若き芽を潰すのは気が引けるが……』

    【そう言うと、ドワーフは懐よりナイフを取り出し……襲いかかってきた!!】

    『貴様の様な鍛冶屋はこの世に要らぬ!! 覚悟せよ!』
    むんっ
    『おがあっ!!』

    【父竜が前脚でドワーフをぺいっと払うと、ドワーフははるか彼方まで吹き飛んでゆきましたとさ】
    【おわり】

  • 83下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 21:43:54

    打撃が効かないのはイヤだなぁっ……!
    せめて弱点とか、分かれば……
    【接近し、メイスを持ってない方の、空いた片手でワカメをガシリと握り込む。攻撃が通じないのは人型を覆う海藻が何らかの防御として機能しているからなのでは?と、そう考えたのだ】

    【腐ったような緑色をした海藻の層は思いの外簡単に剥がれ落ちた】
    【そこから見えたのは厭な雰囲気を放つ赤と白】

    んなっ
    【血に濡れた魚や獣の骨。ヒトの髑髏らしきものも見える】
    【……アンデッドに類する魔物だ。そう断定し、懐から聖水を取り出した次の瞬間】

    [アぁぁぁぁァァァァA゙aaaAAaaaa゙aa]
    【ワカメマンは耳を劈くような鳴き声を発した】

    いっ!?……つぅ……
    …最近こういう怖いのばっかりな気がする……
    【両耳から血を垂らしながら「第八の沈黙」を装備した】

  • 84イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/03(日) 21:45:42

    「わからないです!
    でも……なんだかあっちって気がします」
    わ、わからないって……あっち?
    【ももちゃんの答えにがくりと手をついたイビルナイトだが、続く言葉にはたと顔を上げた
    困惑する自分そっくりなあどけない顔と目が合う。その様子から痛みや苦しみは感じてはいないようなのにほっとしつつ重ねて聞いた】

    本当にあっちだって気がするのね?
    【ももちゃん、今はそう名付けられた彼女はもともとイビルナイト自身の望郷の念――帰りたいという思いであり、それは誰かを、どこかを愛し想う心が生み出すものだ。
    話としてしか聞いていないが、ももちゃんは帰りたいという思いの共鳴から怪異に連れ去られた子供達を助けたことがあったという。
    おそらくこの糸は彼女自身――彼女を望んだある人から与えられたもの。その彼女が大切なものを感じると言うのなら?】

    「はい!」
    OK、それじゃ行きましょうか?
    【迷いのない返事にその小さな手を握ると、糸をたどってイビルナイトは駆け出した】
    【おそらくは――想いの元へ】

  • 85ペンギン鳥人23/12/03(日) 21:49:56

    >>82

    あーあー

    なんつーか最終的にはよく吠える負け犬ってかんじだったな…



    >>83

    怖いってより物理的に音波ダメージ来てねえ!?血が出てるぞ血が


    >>84

    ギルドって……びっくり人間博覧会だなあ

  • 86イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/03(日) 21:50:54

    (※やっと取り掛かりを書けた……移動フェイズと言うなの休憩入りまーす)

  • 87半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 21:51:13

    うーらっのはったけでっポチがなくー♪しょーじきじーさんほったればー♪おーばんこーばんが…♪むー?りゅーねんこうの方がいいかなー?りゅーねんこーがざーくざーくざっくざっくざっくざっく♪
    【何やら歌を歌いながら目星をつけた所を掘り進めていく。どうやら自在剣から教えてもらった歌らしい】

  • 88妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 21:53:00

    >>84

    縁は永遠に…断ち切れたと思っても断ち切れないものだよ

    帰れるといいね、何が待ち受けてるにしても【ちょっと複雑な顔をしながら見守る】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:55:01

    >>87

    ……確かあの依頼説明に出てた鉱石、ちょっとした衝撃とかで大爆発する様な危険物じゃ……大丈夫かなアレ

  • 90月見酒23/12/03(日) 21:55:26

    >>88

    つい最近妹は縁でひどい目にあって縁で助かったもんねえ

    おそくなったけどおかえり

    【なでなで】

  • 91下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 21:57:42

    殴り勝ちました!

    【首や足にへばりつく海藻をぶちぶちとちぎり取りながらギルドに帰ってきた戦士】【全身ずぶ濡れ】


    >>85

    あの後、目と鼻からも血が出て全身怠くなってそのほか色々酷くなったので聞いたらダメな声だったんだと思います、多分ですけど

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 21:59:41

    >>90

    わーい!お姉ちゃんわーい!

    でもね、私は酷い目にあったけど縁に助けられたんだよ!

  • 93ペンギン鳥人23/12/03(日) 22:00:20

    >>91

    割とやばかったなそれ……

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 22:02:07

    >>91

    今ならマンドラゴラの声聞いても堪えられそうだね!

  • 95ペンギン鳥人23/12/03(日) 22:05:26

    >>94

    ハードルをいきなりあげんなって

    【ぺち】

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 22:06:26

    >>95

    見切った!【ツインテールでちょっぷを受け止め…】


    いだ【れるはずもなく…食らった】

  • 97下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 22:06:43

    >>93

    危なかったと思います……買っておいて良かったというかこれで防げて良かったというか……

    【第八の沈黙を掲げる。魔力、集中力を増強する代わりに耳を聞こえなくする護符だ】

    【今回はデメリットの方が上手く作用した】


    >>94

    確かに……!!これがあればマンドラゴラの採取クエストも上手く進められるかもしれませんねっ

    【目が輝いた!】

  • 98半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 22:06:49

    【※どうしよう爆発オチもアリですか!?という冗談はさておきドラゴンとしての本能でお宝の場所とそれ自体の危険度はわかると思います!きっと!多分!この子は肉体的魔力的スペックの才能なら自在剣くん軽く上回ってるので!多分平気!】

  • 99ペンギン鳥人23/12/03(日) 22:08:40

    >>96

    器用に動くなその髪型

    【なんとなくツインテに飴玉を差し出してみる】



    >>97

    使い方が冴えてるけど負傷はなおしてからにしような?な?

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 22:12:09

    >>99

    【ツインテールが飴を受け取ると、頭がぱっくり開いてそれを飲み込む】


    …ふぇ?

  • 101半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 22:15:03

    >>98

    【※脱字の悪魔!自在剣を軽く上回ってる、です。フィジカルと魔力に関してはですが】

    【※戦闘技術やその技術と世界への認識の仕方とその才能は自在剣くんがリードしてるので、総合的な戦闘の才能は半人半竜くん≧自在剣くんとなりますでしょうか】


    【暫く掘り進めて】

    わー…ざくざく?ざくざくっ?

    【その塊を見つけた】

    む…む…むー…あんまりつっつかないほうがよさそう?むー…うん、あとはしっかりほれる人たちにまかせよっと

  • 102下級冒険者(戦士)23/12/03(日) 22:17:10

    >>99

    耳とか目とかの痛みをすっかり忘れてました……!

    【しつこく絡みついてくる海藻をぶちぶちしながら医務室へ向かった】


    >>100

    【通りざまに二度見】

  • 103ペンギン鳥人23/12/03(日) 22:17:18

    >>100

    【セントラリアに慣れたペンギンは速やかに見なかったことにした】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 22:18:51

    >>102

    >>103

    ふええ…【心なしか頭が舌なめずりしたような…】

    キャンディおいしい

  • 105らぴす23/12/03(日) 22:21:45

    たて乙だね

    暗器なんてもってないよ
    【手をひらひら】

  • 106ペンギン鳥人23/12/03(日) 22:24:18

    水でいつでも作れるから用意する必要がないだけじゃないか?
    【この前負けた感】

  • 107らぴす23/12/03(日) 22:28:09

    >>106

    そうともいえるね

    【水ナイフを口の中から出しながら】

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:21

    >>104

    妹かと思ったら二口女だった

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 22:44:22

    【ぼーっとしてる神】

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 22:45:34

    >>107

    格好いい…【THE 魔法暗器という感じでちょっと憧れた!】

  • 111らぴす23/12/03(日) 22:48:57

    >>110

    手から出せるけどね

    【手からぽとぽと生成されては床に落下していく】

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 22:50:04

    >>111

    わー!すごいすごいすごーい!格好いい!

    水のナイフー!【大喜び】

    【実際子供受けしそうである】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:52:02

    なんなら自分の破片で即席刃物とか作れそうよね

    …だいぶカッコいいなそれ……

  • 114らぴす23/12/03(日) 22:53:48

    >>112

    ふふん

    【得意げな顔】


    でも切れるから危ないよ

    【今度は刀を鞘から抜くように手の中から生成してやーっと一閃】

    >>113

    水のほうが便利だからやらないね

    破片からも水だせるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:08

    俺の抜け毛を鋼糸の如く……!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:49

    抜け毛だとちょっと短くない?

  • 117ペンギン鳥人23/12/03(日) 23:04:11

    抜けのあたりでちょっと緊張感が無くなるから単純に毛にしようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:21

    >>116

    (´・ω・`)そうだね…

  • 119妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:13:14

    お兄ちゃんハゲなの?

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:17:38

    >>114

    めちゃ格好いい!本当に格好いい!

    空手からの居合じゃん!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:18:17

    >>119

    (´・ω・`)まだハゲじゃないよ

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:21:40

    >>121

    あっ…【察し】

    お兄ちゃん、私はスキンヘッドのお兄ちゃんも好きだよ!【サムズアップで笑顔、涙が光る】

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:50

    >>122

    (´・ω・`)ありがとう……

    【ニット帽を目深に被った冒険者は静かに涙した】

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:26:10

    >>120

    ヒュンヒュンヒュン

    【逆手持ちで振り回す、危ないからやめろ】

    やめる

    >>121

    >>123

    ……私のこれとかも実は髪の毛じゃないんだよね

    【蒼い髪の毛をひらひらさせながら】

    【よく見ると毛ではなくリボンが寄り集まったような構造になっている】

    だから…心配することはないよ

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:27:15

    >>124

    本当だ、考えてみれば人間じゃないし人体に当てはめてしゃべるのも無理があったね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:31:05

    【しゃらん、とどこかから涼やかな鈴の音が聴こえてくる】

    【ふと外を見れば、空にはきらきらといくつもの流れ星が流れているのが見える】

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:31:52

    あ、流れ星だ!

    「お兄ちゃんお姉ちゃんが増えますように」

  • 128週末の宵龍23/12/03(日) 23:35:13

    【――夜空を走る流星のいくつかが、地上に流れ落ちてくる】
    【流れ星の光は細く優しいまま、ギルドの前に幾条かの光のはしごを描いてみせた】

    …――刻は来た――

    【広く張られたその光の筋を縫うように、巨大な黒い影が降りてくる】
    【夜よりもなお暗い漆黒の鱗。腹側の鱗は深い濃紺で、星空のような模様が煌めいている】

    ――安息は終わりを迎え――

    ――約束の日が訪れる――

    ――我は週末を告げるものなり――

    【漆黒の龍は、巨体に比して殊の外静かに地に着く】
    【月や星の光を束ねたような、静謐な黄金の瞳が眼下の者を睥睨した】

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:35:37

    あ!流れ星!
    えーと流れ星がたくさん見たい流れ星がたくさん見たい流れ星がたくさん見たい……

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:36:25

    >>128

    長い3文字で

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:36:44

    この辺の一般的な暦じゃむしろこれから週が始まるんじゃが…

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:37:01

    >>128

    へぇ…何者?

    私は妹、貴方の妹だよ

    貴方が何者だろうと構わない、冒険者ギルドに手を出すなら…

    私が月に変わってお仕置きよ!!!!週末だけにね!!!!

  • 133顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:37:14

    まんでぇ…

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 23:37:18

    【なんか依頼探し始めた】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:37:26

    寝坊しちゃったのね
    やあんかわいー

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:39:03

    >>130

  • 137事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:39:04

    >>134

    調伏できずに暴走状態になった召喚獣を別世界に叩き返す依頼ならございますが…

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 23:40:15

    >>137

    討伐しちゃっていいやつか……?それとも生かして叩き返すタイプか?

  • 139週末の宵龍23/12/03(日) 23:41:10

    >>130

    ――うむ…つまり、一言でいえば――


    ――週末の夜ということだ――

    >>132

    ――我は週末の宵龍――

    ――週末を告げるものなり…――


    【漆黒の龍がギルドの門をくぐってきた】

    つまりそういうことだ

    失礼、しばし軒を借りるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:41:20

    >>136

    えらい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:42:35

    >>139

    まさかの居座りタイプ!?

    【月餅を捧げようとしている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:43:21

    >>139

    やあ(´・ω・`)

    このバーボンは奢りだよ

  • 143事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:44:05

    >>138

    倒しちゃって大丈夫です、倒しても通常の手段では別世界に送り返されるだけなので

    常世で倒した時点で調伏成功判定になり、あなたの所有物になりますが、所有を望まない場合はお手数ですがそちら側で契約解除を行ってください。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:44:24

    >>141

    まてまて

    今のところなんか急に出てきて偉そうにしてるだけだから

    別にあいついなくても月曜日は来るのでいることになんら意味ないちゃんだから追い払わなくていい

  • 145半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 23:46:46

    ふんふんふ〜ん♪
    【ギルドに戻って来た】
    これであの子も、ハシビロコウもオレを見直しておせわさせてくれるかなっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:48:03

    >>145

    ところでその様子ハシビロコウに見せた?スクロールあのハシビロコウに繋いだりして見せてた?

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 23:48:13

    >>143

    了解しました

    詳細お願いします

  • 148事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:48:21

    召喚獣の概要です


    【蓬萊山】

    【小山がそのまま動き出したかのような亀、普段は2M程に縮んでいる】

    【その甲羅は尋常でなく硬いうえ、一度受けた攻撃は十度別の攻撃を受けるまで無効化する性質がある】

    【また、時間経過で対象の耐性を見極め、もっとも効くブレスを放ってきます】

    【半面、動きはノロいので本来はタンク件サポート役の召喚獣でしょうね】


    >>138

  • 149半人半ドラゴンの少年23/12/03(日) 23:48:54

    >>146

    …あっ。……あー〜っ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:50:00

    >>144

    あぁいや月曜日と聞いて月餅が思い浮かんだだけで別に追い返そうとしたわけではなくてだな

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 23:50:38

    >>148

    ………………( ゚д゚)

    すいません……やめます……

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:08

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:53:03

    このレスは削除されています

  • 155週末の宵龍23/12/03(日) 23:54:30

    ……ふむ。少しこれでは場所をとるか

    縮もう

    【ばさりと翼を震わせて身じろぎすると、するすると象ほどの大きさに縮んだ】

    >>141

    おや……気遣い痛み入る

    ありがたくいただこう

    【藍色の爪の先でつまんで受け取り、器用に口に放り込んだ】

    美味いな……どこの店の品だろうか…?

    >>142

    ほう…酒か、いただこう

    【くい、と器用にグラスをつまんで舌の上にバーボンを注ぐ】

    うむ、香り高く強い酒だな。美味い…

    …この体躯では、あまり味わえないのは難儀だが

    【ゆっくりと舌の上で転がして味わっている】

    >>144

    ククク…ひどい言われようだな…事実だから仕方がないが…

  • 156カマキチ23/12/03(日) 23:57:44

    おらぁぁぁ次元斬!

    【蓬莱山を真っ二つにした】

    んだ、最速でなかったことにして帰るだよ

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/03(日) 23:58:03

    >>156

    ( ゚д゚)

  • 158〈古伝の無尾臥竜〉23/12/03(日) 23:58:13

    >>155

    んがー!

    よろしく、おねがいします。


    【ぺこりと挨拶する長身の少女】

    【竜に育てられた竜の娘(自称)です】

  • 159風運ぶ竜、メイキーン23/12/03(日) 23:59:37

    【緑色のちっちゃなとかげがちょろちょろしてるよ】

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/12/03(日) 23:59:58

    >>155

    私なんて手を使わずにツインテールを自由に動かす芸を見せてあげるよ

    【ぴこぴこ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:23

    >>150

    あ、居座りってあったから丁重にお引き取り願おうとしたのかと……

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/04(月) 00:00:49

    【この日……カマキチさんとは戦わないようにしようと思った神であった】

  • 163半人半ドラゴンの少年23/12/04(月) 00:02:27

    >>155

    むー…むぅー…

    【何故か目に入ったドラゴンに頭をぐりぐり押し付けている】

  • 164重鎧ぬい23/12/04(月) 00:06:48

    >>155

    【本体が帰ってきたらすぐにでも撫でたりしに行きそうだなぁと思いながら棚の上に安置されている】

  • 165週末の宵龍23/12/04(月) 00:06:52

    >>158

    うむ。宜しく頼む

    丁寧なあいさつだな。元気のいい娘だ…えらいぞ…

    【黄金の瞳を緩く細め、少し顔を寄せて挨拶を返した】

    >>159

    うむ……君もごきげんよう、小さき竜の子よ

    >>160

    【愉快そうにくつくつと喉を鳴らす】

    ククク……すごいな、まったくタネがわからん…

    宴会芸を披露しつもりではないが……せっかくだ、返礼をしよう


    【藍色の爪をくるくると回し、爪の先から輝く光の粒を散らしていく】

    【光の粒はそれぞれに星座を描くような光の筋で繋がり、くるくると回りながら広がっていった】

    >>163

    【ゆっくりと横たわり、おとなしくされるがままにしている】

  • 166風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 00:13:31

    【床を這い回るむしけらを見つけた】

    【ぱくんちょ】


    >>165

    『ああ、ごきげんよう。初めて見る翼だ』

    【くいっと顔を上げるとかげ】

  • 167〈古伝の無尾臥竜〉23/12/04(月) 00:13:37

    >>165

    むっふっふー。

    【自慢げ】

    【喜んでぴょんぴょこ飛び跳ね始めた】


    むーん!! すご。ほしすご!!

    【目をキラキラかがやかせて見ている】

  • 168半人半ドラゴンの少年23/12/04(月) 00:13:39

    >>165

    …んぅ…お休みなさい…

    【暫くしたら満足したようで、パタパタ飛んで帰っていった】

  • 169週末の宵龍23/12/04(月) 00:25:19

    >>164

    【少し視線を感じたが、ぬいぐるみだな…という目】

    >>166

    【やおらに翼を上げて返した】

    『――ああ、普段は領域に籠って寝ているような、枯れた老骨ゆえな』

    『我が名はファヴニルシャーナ。常夜、常冬の〈静寂の国〉の主。以後宜しく頼む』

    【静寂の国。音も吸い込むような一面の雪で包まれ、多くの龍が訪れて静かな眠りに就く、古龍が差配する国…】

    【一言でいえば竜の高級ホテルリゾートである】

    >>167

    ククク……そう目を輝かされると、我も鼻が高いな…

    【嬉しそうな雰囲気を滲ませつつ、微笑まし気に目を細めた】

    >>168

    ああ、おやすみなさい

    ゆっくり眠り、明日に備えるといい…

    【尾の先を小さく振って見送った】

  • 170風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 00:29:40

    【なかなかの大物だった。しっかり腹が膨れている(物理)】


    >>169

    『……ふむ、ふむ。"静寂の国"……ああ。風が噂しているのを聞いた覚えがあるよ。なるほど、彼の地の支配者か』

    【くいくいと頭を揺らす】

    『お目にかかれて光栄、と言うべきかな?』

  • 171週末の宵龍23/12/04(月) 00:38:35

    >>170

    『なに、気を遣うことはない』

    『あれも趣味の場所だ。こうして名前が通っているのは、ありがたい限りだがね』

    【ゆったりとかぶりを振った】

    『ふふ…君も興味があるなら招待しようか。寒いが、温かい食べ物もある』

    【くるり、と爪の先を回して星を描く】

    【だが先ほどの星とは違い、これは宙に描かれた術式。領域へのパスと防寒のための魔法であるようだ】

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 00:47:38

    というわけでただいま戻りました!
    ってドラゴンさんが多くて…幸せ

  • 173週末の宵龍23/12/04(月) 00:51:07

    >>172

    仕事帰りの冒険者か。お疲れ様だ…

    お邪魔している

    【ゆったりと翼を浮かせて挨拶した】

  • 174風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 00:52:23

    >>171

    【目を細める】

    『ふむ。折角のお誘い、誠に痛み入るが……今宵は遠慮しておくよ。生憎この身は分体でね』

    【くつくつと笑うように揺れる】

    『私だけ楽しんでは、本体の身体が嫉妬してしまう。いずれ機会があったら、我が真なる形を以て伺わせてもらうとしよう』

  • 175〈古伝の無尾臥竜〉23/12/04(月) 00:54:30

    >>172

    うあーい!!

    【ぶんぶんと手を振る】

    【夜中なので半目】

    >>169

    むふーっ。

    こーきゆう。 たかい。

    とまれない。

    むぎぎ……。

    【目を閉じ、静寂の国を想像中。……そのうち想像の中だけで寒くなってきたのでやめた】

    【そもそも、本人の気質的には静寂より喧騒のが似合う】

    >>170

    おなか、でっかい。

    【直球】

  • 176重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 00:55:05

    >>173

    週末さんもお疲れ様です!

    というわけで昨日焼いて干したダツララ食べます?

    【氷柱のような寒色と氷柱のようなフォルムの魚の干物を取り出して七輪で炙り始める】

  • 177報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 00:55:33

    むっ!たて乙だ!
    ……何かを忘れている気がするなぁ

  • 178風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 00:57:37

    >>175

    『この分体は竜というには些か脆弱な生命として成立しているからね。こうしてゆっくり消化しなくてはいけない』

    『真体であれば、飲み込んだ端からエネルギーとして取り込んでしまえるのだが』

    【しゅるんと机の上で丸くなった】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:02

    >>177

    先週食べた晩御飯全部言える?

  • 180〈古伝の無尾臥竜〉23/12/04(月) 01:00:00

    >>178

    【ことばがむずかしくて何を言っているのか分からないが、とりあえず本当はもっとでっかいんだなと解釈した】

    むん。 でっかいのたのしみ。

    【ハンカチを取り出してかけてみた】

  • 181報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 01:00:55

    まぁ…忘れてるという事は大して重要な事では無いのだろう…

    >>179

    なんか……良い所のレストランじゃないと食べられなさそうな料理がたくさん出てきた…!

  • 182風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 01:02:02

    >>180

    『いずれ見せてあげるとも。いずれね』

    【ハンカチの下から】

  • 183〈古伝の無尾臥竜〉23/12/04(月) 01:03:31

    >>182

    ぐふぐふぐふ。

    きっと、見せてな。

    【言い終わると、目を閉じてそのまま後ろにばたーんと倒れた。眠気の限界だった】

  • 184週末の宵龍23/12/04(月) 01:04:45

    >>174

    『では、この術式だけでも持って帰ってくれると嬉しい』

    『これを貸与しておけば、いっとう質のいい持て成しを用意できるのでな』

    【くるくると爪を回し、ゆったりと流れる星がぱちぱちと組み変わる】

    【宙に浮くそれに振れれば、身に宿して持って帰ることができるだろう】

    『心配ない、受け渡しも可能だ…では、楽しみに待っているよ』

    【ぐる、と機嫌よさげに喉を鳴らした】

    >>175

    くくく……どうした? 我が住処が気になるか

    人の体であればたちまち凍り付いてしまう地だぞ? 興味があるなら、用意をして招いてもいいが…

    >>176

    うむ、ありがたくいただこう

    いい香りだな、こうして待つ時間も楽しめるというものだ…

    【黄金の瞳を細め、ゆったりと香りと音を楽しんでいる】

  • 185週末の宵龍23/12/04(月) 01:12:17

    >>183

    おや、眠ってしまったか…

    くくく…ああ、いい子だ。よく眠れ…

    【黄金の瞳を細め、爪先の側面で繊細に頬を撫でた】

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 01:12:43

    >>183

    ラドちゃんもお休み〜…【お姫様抱っこで抱えてギルドの余り使われていない部屋のふかふかソファへ運ぼうと】

    >>184

    というわけでいい感じに焼き上がりました〜【旨味のある汁が滲み出る焼きダツララを差し出す】

  • 187週末の宵龍23/12/04(月) 01:13:44
  • 188怠惰お兄さん23/12/04(月) 01:18:17

    「……見ない龍だな」

  • 189週末の宵龍23/12/04(月) 01:18:20

    >>186

    頂戴する

    【器用につまみあげ、口に運んだ】

    ……うむ。香り高く、ジューシーで、旨味がたっぷりと詰まっている…

    ふむ、これはどこで採れるのだろうか…? 興味深いな…

  • 190報恩の両手剣使い@竜の城23/12/04(月) 01:19:22

    むっ!たて乙だ!

  • 191週末の宵龍23/12/04(月) 01:25:18

    >>188

    おや、ごきげんよう

    今宵もいい夜だな

    【翼を軽く浮かせて挨拶した】

    うむ、ギルドには最近古龍が集まると噂に聞いてな…

    来てみた

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:27:22

    貴方を攫いに夜がやってくるよ

  • 193風運ぶ竜、メイキーン23/12/04(月) 01:27:30

    >>184

    『ああ。では、そちらは遠慮なく頂戴しておこう』

    【ハンカチからのそりと這い出て星に触れる】

    『折を見て真体にて出向かせてもらうよ。何、ほんのひと時凪いだところで彼らに支障はあるまいさ』

  • 194重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/04(月) 01:28:00

    立て乙です!

    >>189

    こちらはダツララと言って…秘密の雪原という冬限定のダンジョンで採取できるのです…冬の、そのダンジョンの昼間の間だけ…夜になると相手をしてはいけないような危険な魔物や何かが大量発生するので…

  • 195怠惰お兄さん23/12/04(月) 01:30:15

    >>191

    「フン…龍がどれだけ集まろうとどうでも良いが我の安眠は邪魔してくれるなよ…くぁ……」

  • 196ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/04(月) 01:31:15

    立て乙でーっす!

    むむむ……。
    【クエストボードとにらめっこ。
    何やら気になる依頼があるらしい。】

  • 197妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:32:39

    >>195

    アロマと加湿器を炊くよ【ラベンダーの香り】

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:47

    攫われるばっかじゃ格好つかねーなっと
    【首をコキコキ鳴らしながら夜に歩み進んでいった】





    オアーーーー
    【気配消えちゃった】

  • 199妹◆V0W4n7M5yw23/12/04(月) 01:35:41

    >>198

    お兄ちゃん!?お兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁん!

    ファンタジーのお姫様でももうちょい攫われるまで猶予あるよ!?

  • 200掃除のおばちゃん23/12/04(月) 01:35:52

    >>195

    そこ掃除するからちょっとの間どいておくれでないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています