出来たよ先生、量産型アリスだ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:17:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:18:12

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:22:34

    みこっちゃんが妹達のこと作られた理由とかぼかして伝えた結果この地獄が生まれた疑惑出てて笑うんすよね
    ………いや笑えねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:22:39

    思ったより闇深な概念で草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:23:16

    ふう…やっとスペアボディが完成しましたか。

    はじめまして!アリス第20001号です!…なんちゃって!


    …えっ何ですかこの惨状は???

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:24:09

    乙です
    アリスが可愛いのがいけないんですね
    たくさんのアリスで妄想が膨らまないはずはなく…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:24:18

    いつぞやのクローンスレといい何故またコラボ組が巻き込まれてしまったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:24:43

    ミレニアム:ユウカが大量購入。ゲーム開発部に試作機。基本皆幸せに暮らしてる
    アビドス:数体購入され基本幸せに暮らしてるっぽい
    ゲヘナ:風紀・給食・温泉に大量購入され激務を過ごしてる他、万魔殿に購入された1体が幸せに暮らしてる。脱走した68号が便利屋68に拾われる
    トリニティ:スイーツ部で幸せに暮らしてる1体がいる。シスフでも数体が幸せに暮らしてるはずだったが神を疑った1体を別のアリスが破壊する事故に
    アリスク:ボロボロの666号を拾った

    こんな感じだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:25:13

    >>7

    状況があまりにもまんまだから~ですかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:26:57

    給食部の個体はまあまあいたはずなのに最終的に1体になっちまったからな
    しかも個体ごとのパーツをがっちゃんこしたキメラだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:30

    >>8

    一応アリス学園

    一瞬出てきたアリス学園とかはもっと野良アリスが増えてきた後みたいに感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:27:57

    色んな量産型アリス

    アリス第278+721+163+699+820+694+226+911+883+466号
    給食部の人手不足解消のために購入されたアリス
    過酷な労働と銃撃戦により破壊されては共食い修理の繰り返しで少なくとも10体のアリスの部品がツギハギされてる
    各個体の記憶や意識はごちゃ混ぜになっている

    アリス第666号
    ボロボロの状態でアリウススクワッドに拾われたアリス

    アリス第597号
    サクラコがアリス(本物)のために数体購入したうちの1体
    敬虔なシスターフッドの一員として信仰に励んでいたが、神様の存在に疑問を呈した第595号を善かれと思って破壊した

    アリス第68号
    風紀委員会での過酷な労働に耐えかねて脱走したアリス
    温泉開発部等が購入した姉妹達を何十体と殺した記憶が夜ごとリピートされ、悪夢にうなされている
    偶然にも機番と同じ社名の便利屋68に拾われた

    アリス第?号
    イブキにせがまれたマコトが購入したアリス
    万魔殿で可愛がられた結果、シンギュラリティに達し神秘を宿した。マコトとの悪巧みは魔王みたいで楽しいと思っている

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:28:36

    >>10

    仲間の石を受け継いで拾ってくれた人を守るのはロマンですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:30:10

    どうしてアリス同士で戦闘になったら緊急停止するとかみたいなセーフティーを設けなかったのだ!?兵器として作ったわけではあるまいし!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:31:29

    >>14

    兵器として作ったからこそそのアリスの意思をねじ曲げる機構はつけなかったのでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:32:08

    話が広がるならコラボ先だろうが巻き込む。それがあにまんクオリティ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:32:08

    >>15

    間違えました一人の人間としてです

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:33:50

    量産するまではいいとしてなぜ一般販売したし……ケイボディ作成ノウハウと資金のためでしたねそうでしたね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:34:46

    >>8

    あと、梅花園にも

    ヤクの運び屋してる最中にココナちゃんに保護された子がいた気がします

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:34:52

    ミレニアムで超電磁砲(レールガン)と言えばアリスだからね仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:36:13

    キヴォトス人のユルユル倫理と研究の為のデータ集めという合理性が産んだ悲劇かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:36:32

    (ドカーン!!)

    はーっはっはっはっ、便利屋68のアリスです!
    これはアルちゃん社長をナメた報いです! 思い知ってください!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:37:45

    >>22

    ハルカ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:42:26

    >>22

    やっぱり、自我が芽生えるとヘイローが浮かぶのか…

    ヘイローはアリスヘイローを元に影響を受けた人のヘイローのデザインが混ざってるといろいろ考えられて楽しいと思うんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:43:14

    量産型アリス同士は内蔵bluetooth機能によって自我と経験の一部を共有していてアリスネットワークを形成してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:19

    >>25

    へんな化け物とか出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:45:46

    アリスのヘイローが何重にも重なっている形状の給食部アリス
    もう壊されちゃって1人しか残ってないけど皆ひとりひとり大切にされてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:46:08

    別スレでは増えたモモイを狩ってたアリスが今度は狩られる側になってたのか…

    あっモモイです|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:46:32

    >>12

    万魔殿で可愛がられた結果


    愛は全てを解決するんだなって…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:47:51

    >>28

    野良アリスはそうだね


    なんか悲しくなってきたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:52:13

    給食部アリスは長い髪が料理の邪魔にならないようにまとめてるとか、万魔殿アリスはお揃いの制服を着てるとか、
    第666号は片目が壊れてて包帯で隠してるとか、各個体の後天的な見た目の違いはあるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:52:57

    野良アリスも優しい人に拾われたら幸せになれるから……
    保証受けられないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:58:29

    すいません、悪夢にうなされる第68号を抱きしめて添い寝してあげるアルちゃん社長ありますか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:59:21

    あっお姉様! お久しぶりです!



    あ……アリス第1024号。その……調子は、どうですか?



    はい! アリス第1024号は元気です! セミナーのお手伝いは大変ですが、ユウカもとっても良くしてくれていますから!

    他のアリスも1068号と1999号もウタハ先輩にメンテナンスしてもらって元気になりましたし、ユウカの役に立ててアリスたちは幸せです!



    ……そうですか。……よかった、です。本当に。

    でも……無理は、しないでくださいね。……絶対に。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:01:02

    みたいな感じで、オリジナルのアリス本人は姉妹機全員の見分けがついて、それぞれのことを気にかけてると嬉しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:03:20

    オリジナルアリスが給食部アリスを見たらどうなっちゃうんだ……
    壊されてニコイチされ続けたぐちゃぐちゃアリスなのにアリス全体で見ると幸せ側にいるのバグでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:07:24

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas

    人生は虚無、世界は不条理、全ては空しい……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:09:00

    給食部アリスは一人称が『私達』にいつの間にかなってると嬉しい。後美食研とはトムとジェリー的じゃないガチ嫌悪だと尚良し

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:09:46

    最後の給食部アリスに死が訪れる時にガチの動揺と喚きっぷりをみせる部長がみたいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:12:50

    ツギハギアリスでエグゾディア中野姉妹が思い浮かんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:13:04

    ヘイローが宿ることがあると知ったゲマトリアに1機買われていくアリス

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:14:20

    >>40

    ハルナ「確かに私達は一万人のアリスさんたちをブッ壊しました! でも、だからって残り一万人を見殺しにしていい理由にはならないでしょう!?」

    ってな感じで自分たちが憎まれてることを知りつつも最後の給食部アリスを守るために命を賭ける美食研概念??

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:18:06

    >>38

    ……そうかも知れない。努力は無意味で、何も報われるものはないかも知れない

    だが、そうじゃないかも知れない。少なくとも諦めずに足掻き続ける人間にしか可能性は掴めないと私は思う


    ……お前も諦めるな。生きることを諦めるな、アリス

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:22:14

    片腕がロボットアームでキャタピラの足を付けられた上に顔や残った腕なども人工皮膚が剥がれて内部がむき出しになってるアリス
    違法改造と思われたがジャンク屋で売られていたアリスを自力で頑張って直した結果ということが判明

    直したの誰がいいだろう。ジャンク屋の主人が趣味で直したとかでもいいかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:24:12

    >>43

    後ろから撃たれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:24:46

    >>45

    ホームレス状態のおまうさによって修理されたとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:28:25

    >>45

    便利屋と行動を共にしていた第68号が、アリスタンクと再会する展開


    68「アリス第17号……生きていたんですか? あなたは私が破壊したはず……」

    17「はい。でも親切な人が直してくれました。キャタピラも案外悪くありません」

    68「……そうですか。良かったと言っていいのか、わかりませんけど……」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:33:11

    >>5

    打ち止め(ラストオーダー)か……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:33:22

    >>43

    善悪ではなく己の信念に従ってる美食研究会らしい行動で好きだ……

    人間の一筋縄じゃいかない感じがして


    そこまで壊したのはだれって話しでもあるが

    だからと言って残った一人を庇っちゃいけない理由はないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:38

    >>47

    ミヤコは正義に従い

    サキは一回だけだぞ

    モエは爆破ギミックをつけようとする

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:36:49

    >>22

    この68ちゃんアルちゃん社長を舐め腐ってません?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:38:09

    >>22

    なんでハルカから学んでしまったのですか(いやちゃんとアリスっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:39:11

    >>51

    肩にミサイルポッド付いたりしそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:40:16

    部下の暴走に白目を剥くアルちゃん社長
    いつものこったぁ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:40:21

    毎日のように大破してはエンジニア部でレストアされ、また出荷されていく妹達を目の当たりにしてだんだん心が壊れていくアリス

    最初のうちは妹ができると無邪気に喜んでいた天真爛漫さは失われ日に日に塞ぎ込んでいく

    ウタハからあれはアリスを模して作られただけのただの自我を持たない機械だと説明されても受け入れられず、ついにはゲームの雑魚敵を倒すことにも拒否感を覚えるようになりゲームすらできなくなってしまう

    自分と同じ姿形をしたものが消耗品のように使い潰されていく現実。命とは機械とは自分とは。アイデンティティが崩壊しかけたアリスはふとした偶然から逞しく日々を謳歌する量産型アリスの一体と出会い…

    みたいな妄想

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:41:46

    その場合、自我を持たない機械だったはずなのにいっぱいヘイロー生えてきて唖然としてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:44:09

    >>50

    美食と言えば初期アリスはゲーム機やらなんやらに齧り付こうとしてたんですよね

    なんの根拠もない妄想ですが

    そういう機械のデータとかを取り込んで自らの機能を向上させる機構みたいなのがアリスには備わってるんじゃないかと思うんですよ

    何が言いたいかというと

    美食研究会の美食家、悪食、大食い、高級食材好き

    これプラス無機物食いのアリスで

    かんぺき~

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:44:48

    オリジナルアリスのメンタルケアが足りなくなった瞬間魔王ルートに以降するよねこれ
    なんなら給食部の子とか見たら即魔王ルート入りかねない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:45:42

    そんな!給食部の子はほんとに大事にされてる幸せな子なのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:45:56

    >>56

    私じゃアリスの悩みを解決する事は出来ない…でも辛い時は言ってね。私たちゲーム開発部はぜーーーったいにアリスを見捨てないから!言わなかったらドロップキックだからね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:30

    >>54

    モエ「ロマン武器はなんぼつけてもいいですからね」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:34

    なんかそうやっていっぱいいる見たこともない自分の子供達に会いに行く映画があった記憶

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:47

    >>61

    これはお姉ちゃんしてるモモイ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:50:27

    >>56

    心が完全に砕けて有機生命体の抹殺を決意する断固たる殺戮機械になるアリス美しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:51:00

    モモイが「じゃあさ!皆に会いに行ってみようよ!!」って言って売られていったアリスがどんな生活していくか見に行くようになるのがアリスのメンタルケアストーリーの導入かな
    エンジニア部に居るだけだと来るのは修理対応の(酷い目にあった)アリスばかりだからどうしても偏っちゃうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:53:52

    現実の不条理とその中でも前向きに生きるアリスたちのドキュメンタリー
    アリス、生きます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:54:08

    68「私は人工知能に異常があって、夜ごとに姉妹達を殺す時の記憶がリピート……つまり悪夢を見るんです。夜が来るのが、眠るのが苦痛でした。

       でも私が悪夢を見てうなされてるとアルちゃん社長がそばにいてくれます。だから今は平気です」



    給食部アリス「私達は壊されては修理され足りない部品を補い合って、1つの個体として再生しました。

           記憶も意識も10体分、つまりお料理の経験値も10倍です。私達みんなでフウカ先輩のお役に立てて幸せです」



    666「現実は残酷、同じアリスでも泣きたくなるくらい不平等です。ボロボロになって、たまらなく辛くて……それでも私は生きてる。

       アリウススクワッドの仲間達と一緒に。……だから、私はそれでたくさんです」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:54:38

    ロストテクノロジー過ぎてアリスそのまま量産は無理だったので簡易的なAI積んだはずなのに自我が発生しまくり中には暴走を始める個体も出てくる量産型アリス………これって完全に某デト◯イトとか某ヒュー◯アの流れじゃ………

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:55:01

    神秘のアーカイブ化が目的だった王女すっ飛ばして
    アーカアイブ化する価値すら無し抹殺が妥当ってなっちゃうのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:55:56

    やろうとしたらそれはそれで幸せに暮らしてる方のアリスが止めようと向かってくる地獄

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:57:58

    オリジナルのアリス明らかにナノマシンによる自己再生能力あるもんな∀ガンダムみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:58:54

    ところで信仰上の理由で同族を殺せる第597号ちゃんですが……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:00:49

    >>74

    シスターフッドはそういう組織じゃありませんからね?

    くれぐれも誤解なさらないようにお願いしますね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:03:23

    595号ちゃん修理可能な状態ならいいけど……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:03:42

    空中要塞アトラハーシス起動

    その日キヴォトスは灰になった

    キヴォトスの火エンド

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:04:49

    >>64

    お姉ちゃんでもあり、育ての母であるので最強なんですね

    >>74

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:05:16

    >>77

    >>69 みたいな幸せなアリス達を焼き捨てていいのかよ!

    どうなんだよアリス!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:06:36

    >>75

    誤解すると……どうなるんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:10:34

    オリジナルのアリスと量産型で
    T-1000とT-800の差以上にスペック差あるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:11:31

    先生関係無い所でバッドエンドフラグ増やすんじゃねえよ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:11:50

    >>74

    本物サクラコ様はこんなこと起きたら真っ青になって壊されたアリスをエンジニア部に担ぎ込むし死ぬほど苦悩しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:12:42

    エンジニア部なら先生に量産型第1号機を渡してそう。スレタイも先生にだし(ゲーム開発部はおそらく試作機がいる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:12:51

    料理の経験値を常人の10倍の速度で得られる給食部アリスは給食部の戦力としてめきめきと頭角を現していった
    しかし美食研究会には麦チョコ一粒たりとも出さないしハルナの顔を見ると暴言が飛び出す

    なお最後のアリスを破壊させまいとフウカが素早く割って入るようになり、結果として銃撃戦は回避されている

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:14:37

    >>85

    何気にジュリがちょっと曇ってそう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:15:03

    >>59

    愉快な万魔殿の魔王見習いをみて冷静になってくれないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:01

    AIが作者の思惑を超えて成長し始めた第一人者のハレさんはこの状況をどう見ますか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:14

    魔王見習いアリスは神秘を宿しヘイローが浮かんでるので、少なくともキヴォトスの一般生徒並みには頑丈になっていると思われるが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:34

    放課後スイーツ部に拾われた子は食べる牧場ミルクみてーな顔してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:18:01

    大事にされた幸せ、あるいは雑に使われた怒りで自我を獲得したものにはヘイローが生えてくる
    研究観察しかされてなさそうなゲマトリアアリスにはヘイローなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:19:06

    >>90

    楽しくスイーツ食べよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:19:49

    >>88

    ハレ(アテナ3号にヘイローが浮かんでないかチラ見する)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:07

    >>74

    第597号ちゃんはサクラコ先輩と出会えたから神様を信じれるんだよね?でも出会えず違う生き方をしたから神様を信じれない子もいるんだよ。…私がお姉ちゃんと仲良くできるのもテイルズ・サガ・クロニクルに出会えたからなんだ。出会う前にお姉ちゃんと別れてたら今の私はいなかった。だから第597号ちゃんもも神様をいないって言う子を簡単に見捨てないであげて

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:10

    >>92

    あなたは食べられる側です…頑張って下さ胃

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:23

    何故かオリジナルアリスを女王と呼び出す個体が続出するんすかね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:52

    >>92

    幸せ空間でずっと可愛がられててくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:03

    >>93

    ハレ(アテナ3号にヘイローがないことを確認して元の作業に戻る)

    アテナ3号(ハレの視界から外れたことを確認してヘイローを出現させる)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:22

    >>96

    無名の司祭ABC「一匹ぐらいもらってもバレないだろう……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:24:48

    >>98

    これすき

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:26:00

    >>84

    もちろん褐色アリスですよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:17

    >>95

    し、死んでる……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:47

    言っとくけど、ハルナ

    今度ウチのアリスを壊したらあんたのこと絶対に許さない

    ていうか刺し違えてでも殺してやるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:37

    >>92

    ウタハ先輩。今日メンテに来たこの娘なんですけど、その……太る機能なんて実装してましたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:23

    >>91

    そういえば666はゲマトリアでなんちゃらこんちゃらするとローマ皇帝ネロの名前になるらしいとお前に教える

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:30:54

    >>103

    これにもハルナは困惑

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:33:28

    >>104

    (うーん)

    チラッ(ムチムチの食べるアリスを見る)

    うん!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:34:03

    >>103

    ○すって明言するの特にキヴォトスだとかなり重い宣言だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:01

    アビドスアリスは砂漠でうまくやってるんだろうか
    不良に襲われたり砂で不具合起きてなければいいけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:33

    >>108

    殺してるんだ、殺されもするさ…


    それはそれとして困惑ハルナからしかとれない栄養……あると思います!


    それを物影から見るキメラアリス……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:19

    アビドスかあ
    たしかホシノが中途半端にユメ先輩属性つけたせいでポンコツになってるんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:41:15

    利害も裏もなしに本音を話すことができる純粋無垢な話し相手として(要するにナギサ様に対するヒフミ的な存在として)トリニティお嬢様層にも人気なアリス
    部屋の中に閉じ込めて自分だけの話し相手として飼っている

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:41:21

    >>110

    多分その瞬間までハルカに取っては『なぜか邪魔をしてくる配膳機械や調理器具』認識なんだ

    美食を極める目的を邪魔する壊れた道具を壊す事に意識なんて傾けてないんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:41:22

    >>107

    定期健康診断(メンテナンス)で肥満ですと宣告させるアリス

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:24

    >>109

    ウタハパイセンにホバー走行ユニットを装備されたTrop仕様アリス

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:36

    >>113

    自分が食堂で働いてたとして、たとえ配膳猫ちゃんロボでも愛着持って使ってるのに壊されたら色んな意味でブチ切れる自信がある

    感情を持ってこっち慕ってくるアンドロイド壊されたらそりゃもう怒髪天よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:23

    >>112

    ヒエッ!トリニティで偏った思想のアリスが増えそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:13

    様々な魔改造が施されてもはやシルエットがアリスじゃないおまうさアリス
    もしかしたら所確幸アリスもいるかも知れない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:19

    >>112

    受け答えできる着せ替え人形と思えばまあ有り

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:29

    >>112

    愛を受け取ってるし大切にされてるからヘイローが生えてきていつでも貴方をそばで守りたいんですって自我が出てくるアリスと大切にしすぎて家にしまっておきたいトリニティ生の攻防を見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:44

    >>113

    機械人形の料理の腕が上がったなんて、分量が正確だとかレシピに忠実というだけでしょう?

    機械の料理なんて偽物。そんなものは料理とは……


    黙れ。あんたにあの子の何がわかるってのよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:49:02

    >>112

    完全にペット感覚なんだろうなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:19

    うわーん! マコト先輩!
    風紀委員長にイタズラしたのがバレました!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:33

    ミカに全肯定アリスを与えると?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:34

    >>114

    女の子は元から脂肪の割合が比較的多いから少しぐらいムチムチでもでぇじょうぶだ


    もっとハムナツ、ハムアリス概念増えて欲しい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:44

    給食部のアリスはヘイロー生えてそうだけどそれでも機械人形判定なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:58

    >>116

    そして確か愛車ぶっ潰しの前科があったような……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:52:17

    >>124

    しらんのか?先生の負担が減る!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:19

    スイーツ部はそもそもヨシミがアシフトイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:46

    >>126

    このままじゃまるで美食研究会が自分のことしか考えない極悪非道な集団みたいじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:28

    >>129

    ヨシミ×アリス…

    いいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:14

    >>124

    くっそ入れ込むか苦笑い(お付きの子で散々に慣れてる)の二択、個人的には後者のイメージ

    道具でしょ?とお世話させて家具でしょ?と居ることを気にせずくつろいで

     

    そしてピンチの時に「私の大切なアリスに何してくれてるのかな?」って壁貫してくるので脳が焼ける

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:48

    >>126

    生えるのがまともなヘイローなら…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:58

    >>130

    元々そうでは....

    最終編だけ劇場版ジャイアン化してただけで..

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:58

    そういえばもし次のスレ立てするなら190に当たった人あたりとかそんな感じですか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:48

    >>135

    それで大丈夫だと思う。こんな味のあるネタになるとはびっくり

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:37

    >>127

    車壊したのと同じ感覚だけど今度はずっと怒ってるフウカになんとなくざわざわするハルナ…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:45

    美食ヘイト創作はちょっと食傷気味。食だけに

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:58:29

    >>132

    幼子のようにあれやこれや気になって、事あるごとにミカ自身の頑張りをピンポイントで褒めてくれるアリスに絆されないやつはおらんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:59:49

    >>123

    うーん、これは愉快


    実は逃げ出した68ちゃんはめっちゃヒナに可愛がられていて、たまにいたずらに来る魔王見習いアリスに面影感じて複雑な思いしてるとワクワクする

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:00:58

    なんか私のアリスが一番可愛いで銃撃戦起こりそうな気配があるな…(そこまでいかないとは思うが相手のアリスを壊すとか)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:00

    ヒフミに購入されてペロロ様キグルミの中の人やってるアリス第123号
    もはやキグルミ着てないと落ち着かないように

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:13

    なんでヒナは量産型アリスも便利屋に寝取られてるんですか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:51

    >>130

    まあ間違ってないかな…

    でもハルナは分子料理に理解示してたりとテクノロジーが生み出す美食の可能性には割と寛容なはずだから、普段のどつき合いの範疇を超えてフウカに殺意向けられた動揺と、ただの調理器具なのにフウカからやたらと可愛がられてるアリスへの無自覚な嫉妬っぽいものと解釈しておく

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:00

    >>142

    アリスは壊れやすいから主人同士で決着をつけるのが主流じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:40

    >>139

    ガッハッハッ!


    美食研究会ってなんかヘイト買いやすいけど

    そこで萎縮するじゃなくってヘイト展開を超えた先に何があるのかっていう未知の世界を見せてくれる好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:51

    アコの独断でアリスを実戦投入した結果多数が大破し、目をかけていた第68号も行方不明になった夜のヒナ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:24

    >>140

    その上で魔女の私が大事にしすぎると良くないからってあくまで『従者』『道具』として扱うミカとか……

    ミカ狙いの連中に誘拐されても「ミカは来ません」「アリスは替えの効く道具です」って言い張るんだけど八つ当たり気味に壊されそうになってミカの名前を呟いた瞬間壁をぶち抜いて立ちはだかる天使の翼に脳が焼ける。こんがりと

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:04:33

    >>125

    でもアリスの平均から10%近く重いしほっぺはふっくらしてるんだよ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:06:25

    2万体もいるわけだし碌な目にあってない子も多いんだよね…
    ミノリと一緒にアリス解放運動をするアリスもいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:07:47

    >>148

    第68号は悪夢にうなされるしヒナはシナってるし、しかもお互いそれを知らなさそうだし……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:27

    >>148

    なぜアコはいつも損な立ち回りなのか……

    我々はそれを知るため帰宅部キララの胸元の奥地に向かった!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:35

    販売元のミレニアムではどれくらい普及してるんだろうか
    オリジナルが居るから控えめなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:36

    >>150

    何か問題でも?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:46

    >>153

    ヒナに話を通さず強引に事を運ぶ悪癖があるからですかね……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:00

    >>151

    学習能力の高いアリスにあらゆるデモ技法なんて教えたら……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:03

    給食部アリスの一件の後になんやかんやあって美食に拾われたアリス618号とか居たりするんだろか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:54

    >>118

    デカルト、アリストテレス……

    なんか関係があった気がするけどわかんないわ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:57

    >>154

    ユウカが早々に1000体確保してセミナーで働いてもらってるのと、あとゲーム開発部にプロトタイプがいるっぽい?

    元々アリス大好き勢が多いからあんまりひどい扱いはされてなさそう

    セミナーとして研究を手伝ってくれる妖精さんみたいな感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:40

    >>31

    ドイツ軍服アリスだって?

    実装はいつになりますか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:18:00

    >>34

    アルちゃん社長はアウトローが好きでした

    自分がアウトローになりました

    そういうことです…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:19:31

    (おかしいですね。待望の私が登場したのにあまり話題になってません)
    「隙ありー!」
    「あっ、プロト!タイムタイム!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:22:32

    >>163

    すまない…君はなんというかアニメOPでチラッと顔見せして最終話で匂わせがある程度の立場なんだ……


    つまり、まだ語るにははやいのでは?

    ウタハは訝しんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:06

    アリスより幼そうなプロト

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:25:18

    >>160

    果たしてこの子の性格はミドリ似なのかユズ似なのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:35:56

    >>158

    ハルナが実際に量産型アリスに料理をさせてみて、当然最初のうちは焦げてるのに中は生焼けのから揚げとかありがちな失敗をする

    しかし教えればどんどん理解して上達する学習能力の高さから、確かにただの調理器具や配膳用ロボットではないと気づかされる


    美食を究めるという目的のため、アリスを一端の料理人として育て上げるため、今日も美食研究会はアリス第618号を食べ歩きに連れていくのである

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:37:06

    >>163

    (その隣で無言のままケイにぎゅっと抱きついて離れないアリス)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:46:11

    アリスたちが壊れていく光景が忘れられず、残った子の修理完了後は完全に事務方に回すよう厳命するヒナ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:01:44

    >>167

    そこにデカグラマトンに噛みついて細胞レベルが上がるアリス要素はありますか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:42

    >>190に当たった方が次ぎスレ立てて頂けるとありがたいです……

    立てて欲しいです……

    立てて下さい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:55

    >>170

    トリコか何か?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:15

    “ちょっと目を離してる間にとんでもないことになってるんだけど……”

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:58

    >>173

    ???「クックックックッ…先生こんばんは、突然ですが褐色アリス概念は好きですか?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:31

    >>7

    そのスレってどこだっけ。上げてくれると助かる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:11
  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:35:30

    >>176

    ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:03:18

    はい。アリスが風紀委員会所属、72号です。

    ……いま、アリスは風紀委員会のアリスで一番古い番号……つまりは、一番のお姉さんなんです!
    経験豊富なお姉さんアリスは、ヘイローも獲得済みです! 新しい子達と比べてとっても頑丈になりました!
    ヘイローの有無は下級ジョブと上級ジョブ並みの大きな差、戦いでは重要なアドバンテージとなるでしょう。

    それだけではありません。アリスは風紀委員ですので、悪いテロリストをたくさん倒してきました。
    美食研究会の699号も、温泉開発部の1010号と1125号も、ヘルメット団の不正個体も……
    アリスは……たくさんのアリスを倒して、たくさんレベルアップしたからとっても強くなりました。

    今のアリスならソロでも……最強だった68号に負けません。
    だから、妹達は戦場に出さないでください……。蘇生不可能になる子は、もう見たくありませんから……。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:58

    >>178

    もういい! もういいの……!

    あなたは……あなたまで、68号のようにはならなくていいの……

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:37:46

    ちょっと!
    私がセミナーのアリスちゃんを借りて賭けさせたら全然当たらないんですけど!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:18:04

    量産型アリス、同族を倒させるとおかしくなりがち

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:52:57

    >>148

    >>169

    ふむ、手や足が欠損してブルーシートの上に並べられる量産型アリス達

    酷いものでは顔が吹き飛びもう動かなくなった個体、それを呆然と見つめるヒナか・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:39:30

    ラビットに修理されたアリスが

    兵器は実用性だけが重視されますが…私は兵器ではないので
    と言いながらロマン武器を担いで大暴れするのを幻視しました

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:41:10

    >>180

    そのアリス、ニハハハて笑うようになりそうで笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:44:05

    >>180

    大丈夫?コユキ?その子コユキの口座の金で豪遊してない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:52:51

    >>133

    歴代全員分縦に連なってコック帽みたいになってる……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:59:08

    >>183

    モエのsetに入学した理由が最新鋭の武装を使えるからだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:09:51

    >>133

    10人分重なっててちょっと眩しいヘイローは見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:00:06

    前スレで少しだけあったけど確実にMONKEY MAJIKのS.O.Sがキャラソンになるアリスは何人かいそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:08:53

    スレタイはpart3でええんか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:10:10

    過去例にならうとしたら、量産型アリス概念スレ みたいな感じ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:13:47
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:14:09

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:21:35

    この量産型アリスの電源どうなってるんだろうか
    充電させてください。って懇願してくる野良アリスって電波が降ってきた

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:37:26

    >>194

    内蔵バッテリーの尽きかかった野良アリスの取る行動は大きく分けて3つ

    電力消費を押さえるために道に座り込んで道行く人に充電させてくれと物乞いをするか、

    その辺の店や建物のコンセントから盗電して稼働時間を繋ぐか、

    他の野良アリスを襲って残骸からバッテリーを奪うかである

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:39:16

    公園前で「すぐ戻ってくるからいい子で待っててね」と言われて御主人様を待っている忠犬アリ公

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:48:36

    >>25

    販売開始当初はアリス達の交流も盛んだったアリスネットワークだが、ネットワークへの接続を遮断してしまう個体が続出し、

    多くのアリスの出荷後の足取りを追えなくなっている状況である


    その多くは過酷な労働に従事したり荒っぽい扱われ方をしているアリスで、アリスネットワークから離れたのは

    自分より幸せそうなアリスを見るのが苦痛だからではないかと言われている

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:50:33

    救いはないんですか……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:52:27

    >>195

    そういう他人に迷惑をかける野良個体を処分するのも風紀委員会とかでやりそうだし、だから68号も72号も心を病んだんですね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:53:04

    そこになければ無いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています