シャニマス開始5日目で

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:05

    未だにwing優勝出来ていないのである!
    場合によっては準決勝で負けるのである!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:36

    ちなみに使ってる編成がこれで勝ててないのである!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:21:45

    >>1

    私は2週間でしたね、ぶっちゃけ流行ゲーなので勝ちたいだけなら雑誌を2つ持っていけばいいのでは?出来ればダンスかビジュアル。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:22:40

    俺も一回だけだわ…心が折れる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:23:24

    想像の数倍強いサポカ編成で困惑している
    とりあえず持ってるサポカ教えなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:23:59

    やっぱり安定なら雑誌持って行った方がいいんですかね…

  • 7スレ主21/09/01(水) 21:25:04

    使えそうなのはこんな感じです…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:25:39

    流行が理想なら何も考えずに流行1位殴ってれば勝てるくらいだから安定なら雑誌一択

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:26:08

    >>1

    シャニマス始めて四日目だけど貰った4凸SRとイベント小糸ちゃんでTrueもG.R.A.D.もいけたから感覚掴んだらなんとかなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:27:11

    千雪のアイドルロードはvoか
    一旦諦めてviのアイドルへ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:12

    pooool良いなあ

  • 12スレ主21/09/01(水) 21:31:28

    甜花ちゃんはビジュアルですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:48

    Voだと決勝夏葉に競り勝てないのはわかってるからVi特化してしまうのはいい選択だと思う
    単純に10万稼いで決勝行くだけなら必要十分な気はするけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:23

    >>9

    この編成で、基本トークイベントででSP稼いで強いライブスキル取りながら主要ステータス、メンタルが足りなそうならレッスンやラジオ挟む

    後自分の得意なやつが流行1位じゃくても流行1位のを最優先で狙った方が良いと思う

    流行1位の審査員の最大ダメージボーナスの星さえ貰えば割とどうにかなる

    始めて4日だから参考になるかは分からないけど同じ初心者目線でって事で

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:43

    準決勝がVo1位だったらどの属性でもVoを殴ると言う選択肢
    決勝は夏葉に勝つか流行2位3位とるかだからなぁ

  • 16スレ主21/09/01(水) 21:35:50

    こんな感じにしても勝てなかったのでここに相談しに来ました次第です…(ファン数50万、vi590、メンタル400)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:37:08

    そこまでいけるなら試行回数でこなせるんじゃないか?

  • 18スレ主21/09/01(水) 21:37:44

    >>14

    >>15

    ほむ…やっぱり流行1位を先に殴った方よか感じですね

    参考にしてみます

  • 19スレ主21/09/01(水) 21:38:29

    ちょっとまた挑んできます

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:39

    頑張れ
    俺も同じ編成で試してみる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:33

    初優勝狙う段階なら、アイドルロードはTrueないし、ファン数10万止めでオーディションの代わりに強化にあててもいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:43

    スキルパネルの条件に〇〇担当とついてるのは
    WINGには関係ないから注意やで

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:46

    >>16

    ライブスキルはどんな編成になってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:07

    オーディションマスタリSP積むとマシになる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:41:34

    2倍2.5倍3.5倍1倍じゃないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:55

    TRUEないから40万稼ぐ分を他に回してみたら?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:46

    >>16

    ちょこ先のスキルのせいでメンタル削れてるってことはない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:49:07

    >>28

    千雪さんVoアピールやで


    取るライブスキルはこの編成なら透の2.5倍、ちょこ先か霧子の2倍と金スキルでいいと思う


    個人的にはちょこ先はメンタルが削れすぎるし霧子は金バフが微妙なんで虹待ち夏葉がおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:50:10

    無理にSSRで揃えるより、4凸SRで行った方がいいと思うよ。無凸SSRってぶっちゃけ弱いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:11

    Me400まで行けてるしちょこ先のスキルも有りやと思うけどな
    金バフと噛ませるのは諸刃の剣だから慣れないうちは避けた方がいいかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:52:19

    1週目はラジオ中心でオーディションを一切せずにファン数1000を達成する
    スピアを理解する
    金バフを取る

    こんな所かな?天井社長の春の宿題とかもっとやべーから、既存戦力でTRUEは十分いけることをお前に教える

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:23

    参考までに自分はこんな感じの編成にするかな
    (あさひは透持ってないんで代用)

    SSR3枚は単純にサポ札で2.5倍で殴れるから採用、透の2.5倍アピールと夏葉の2倍アピール、金バフと金アピールを取る感じ

    こがたんは体力サポートを持ってるのが偉かったので採用

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:32

    同じ編成で並走してるけど
    初手これ(他1倍)で詰むケース起きてない?

  • 37スレ主21/09/01(水) 22:02:32

    とりあえず準決勝まで来てステはこんな感じになってます

  • 38スレ主21/09/01(水) 22:03:21

    振り返りはこんな感じです

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:23

    >>37

    いけそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:30

    TRUEじゃなくてWING優勝なら、600/400くらいで2.5倍、pアタ、4凸SRのアピール、回復+金バフくらいでいけるんじゃないの?アイテムは流行雑誌×2とかで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:56

    まぁViやな
    準決勝1位Viは要求スコアが厳しいから強めのスキルが引けるといいけど

  • 42スレ主21/09/01(水) 22:04:19

    行ってきますー

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:20

    >>38

    いけると思う

  • 44スレ主21/09/01(水) 22:06:00

    あっ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:14

    だいたい同じ編成で試してみよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:23

    >>44

    Vo狙いでワンチャン……ないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:07:49

    2位狙ってワンチャンにかけるしかないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:32

    このステで3割星も取れてないのか
    ライバルがパフェ連発して2ターン目で帰っちゃったとか?

  • 49スレ主21/09/01(水) 22:09:13

    うぐぅ…こんな感じで負けるんですよね…
    vi一旦諦めてvo辺りで挑んでみた方がいいですかねー?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:09:53

    NPCがパーフェクト×2、主がパーフェクトとグッドで押し負けた感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:01

    >>48

    初手で甜花のカードなかったパターンとみた

  • 52スレ主21/09/01(水) 22:10:03

    >>48

    大体2ターン目で帰っちゃうんですよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:24

    面倒なことにVoが一番要求ステータス高い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:28

    Voは結構パワー求められるから初心者だと厳しい
    強いの揃ってくると一番楽なんだけど

  • 55スレ主21/09/01(水) 22:10:47

    >>50

    ですです

    まさしくそんな感じです

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:54

    >>49

    Voは決勝が鬼門。流1スピアがVo凸。要はめっちゃ出る

  • 57スレ主21/09/01(水) 22:11:40

    ダンスは…どうなんですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:12:45

    >>57

    イベ小糸ちゃん凸れば組めないことはない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:27
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:13:54

    >>55

    とりあえず目押しを頑張るのと、サポートは金スキル取るカード以外はレベル上げたSSRで固めちゃった方がいいと思う(サポート札の火力も重要なので)

    手持ちを見た感じだとViが一番勝算あると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:09

    pはアイドルロード以外は何かいないの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:20

    小糸とひおひおいるんだったらDaやってみてもいいかも

  • 63スレ主21/09/01(水) 22:14:55

    viが一番簡単ですか…ステ盛って試行回数で殴った方が早いですかね…(なお試行回数で殴って5日目)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:25

    思い出アピールのレベルってどんな感じになってる?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:50

    >>64

    目押し苦手ならこれもアリだよね。テンションも必須だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:53

    550あるなら十分クリアはできるステだと思うからあとは立ち回りだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:15:54

    ViとDaが流行1の時は2Tともパーフェクト出せないとちょっと厳しいかも

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:24

    アイテムは何持ち込んでる?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:09

    Wingまで行くのは安定してる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:04

    凸具合が違うから一概には比較できないかもしれないけど同じ編成で50万優勝してきたで
    とりあえず言えるのはぐるもこ取らずに霧子の金アピール取りに行ったほうが道中安定すると思う
    透のVi2.5倍→霧子の2.5倍でぐるもこは最後でいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:18

    >>66

    立ち回りと言ってもVi凸なら、準決決勝は雑誌使って流1スピア、以上。じゃない?

  • 72スレ主21/09/01(水) 22:19:26

    >>68

    基本メモ帳ですね…あとはこういう相談の時は雑誌持ち込んでます

    perfect取らなかと無理ですよねー目押し頑張らねば…


    あと初期配布以外のPは水着イベントのにちか(無凸)とガチャ結華です

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:56

    今同じ編成で遊んでるけどViめっちゃ伸びるからオーディションには困らないと思う
    50万取る意味ないけど

  • 74スレ主21/09/01(水) 22:20:28

    >>69

    wing行くまでは安定してます

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:13

    パフェの練習と、それでも安定しないなら約束守って思い出に頼るのもアリ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:21:57

    >>72

    メモ帳は、できれば覚えてメモってなんだけど…まあ仕方ないか

    本当は流行雑誌×2とタルトがいい


    結華がViだし、(攻略的には)そっちの方がいいと思う。アルストロメリアでやりたいんじゃ!と言われたらそれまでだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:23:10

    それなら逆にVo雑誌を持ち込んで決勝流行お祈りするのはありかもしれない

    準決勝でVo雑誌使って、3ターン目に思い出打つことを狙う

    決勝は1/5でVo1位引いたら終わりだけどそこは祈る

    >>74

  • 78スレ主21/09/01(水) 22:23:37

    >>76

    とりあえず優勝してみたいし、こがたんのコミュで結華も好きなので問題ないです!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:58

    >>78

    さやうか。単純に少ないSPで高倍率なアピール取れると考えるとかなり強い

  • 80スレ主21/09/01(水) 22:28:47

    スキルパネルこんな感じになりますけど、皆さんはどんなルートで取っていきますかね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:01

    kimagure先輩とか祝唄凛世とか狼煙果穂とかはWING攻略だとめっっっちゃ頼りになる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:33

    >>80

    これなら俺は三峰の2.5倍→透の2.5倍→霧子の2倍→霧子の金バフ→霧子の金アピールかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:33

    三峰のスキル、浅倉の2.5アピール、霧子のスキルと上限、ちょこ先のスキルかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:58

    そういえばEXスキルはちゃんと積んでる?サポの火力も上げられるので、戦力が足りないときは非常に重要。サポコミュ発生UPもステ上げに繋がるので有用

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:03

    >>80

    シーズン2終了までに三峰2.5倍と透2.5倍とってあとは霧子のを流れで取れるだけって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:18

    俺も三峰→透2.5倍→霧子金バフ、、金アピ、上限かな。2倍は取らない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:58

    >>84

    (EXスキルって誰かのTRUEエンド見ないと開放されないんすよ…)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:25

    >>87

    え、そうなの!?知らなかった…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:29

    >>83

    ちょこ先のスキルはsp足りないと思うから取れればラッキーくらいの気持ちでって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:35:58

    第1週はオデやらないからね!ラジオでファン数を稼ぐのよ!5、6回やれば届くから!

  • 91スレ主21/09/01(水) 22:38:02

    解説動画見ながらやったりしてたので序盤の立ち回りは大丈夫…なはず

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:40:29

    ちなみに参考までに聞きたいんだけどここにいる人たちは金魚霧子と虹待ち夏葉だとどっち派ですか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:40:31

    懐かしの。アイドルロードあげちゃったからもう1回やろうと思ってもできないんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:35

    サポートのレベルとか違うけど同じ編成でやって見た感じ、目押しでパーフェクト連打できれば優勝いけました
    決勝はDa1位ならこのステでごり押せる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:51

    追走してみたけど結局こうなれば勝ちよ
    Vi500Me366

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:42:12

    >>92

    夏葉かなぁ…メンタル盛って耐える

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:43:38

    >>92

    金魚かな

    優勝おぼつかないレベルだとメンタル馬鹿にならない

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:10

    >>94

    振り返りはこんな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:45:53

    >>92

    ゆらゆら〜したいから霧子…は冗談としても初心者はメンタルの事考えると霧子かな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:40

    このレスは削除されています

  • 101スレ主21/09/01(水) 22:46:41

    >>94

    >>95

    カードパワーなんかは十分だからあとはperfect取れるように目押し頑張れ!って感じですねぇ…雑誌持って回してみますー

    相談ありがとうございました

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:28

    もう知ってるかもしれないけど
    ライブ中の速度右上で2倍速3倍速に弄れるからもしよかったら変えてみて
    自分は1倍速だと全然目押しダメだったけど変えたら安定するようになった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:46

    トーク優先でSP盛ればいいなこの編成
    1回カタストロフ踏んで失敗したがステは足りる足りる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:01:19

    >>36

    sP消費してる?

  • 106スレ主21/09/01(水) 23:06:25

    >>105

    spは限界まで消費してます

  • 107スレ主21/09/01(水) 23:08:12

    >>103

    今まで3倍でやってましたけど2倍の方が安定しそう?な感じですね(フェスで練習中)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:22

    俺も主の手持ちに合わせた編成で追走してきたで
    持ち物はVi流行雑誌で決勝で使用

    透が(いないので)抜けて果穂が入ってたり先輩の代わりに夏葉入れたりしてるけど、まああんまり変わんないというか主の今の編成の方が強いと思う(夏葉のパネル開けてないし)

    この編成でも、2段階目(BADゲージが出現したところ)までパーフェクトをとれるようになれば50万優勝はできるよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:26

    >>108

    パネルはこんな感じ

    果穂とこがたんのパネルが中途半端に開いてるのは決勝の前に余ったspで適当にあげたから

    準決勝はDaVoViだったけど、2位のVoにスピア+思い出で1位LA取って星26で通過

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:26

    >>109

    サポートのレベルと凸はこんな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:39

    今言っても遅すぎるが初心者は研修ダンスで行ってメロビ使った方が良い

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:42:25

    >>111

    メロビはほんと序盤強いよね。3.5倍という

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:23

    メロビはDa1極の初心者にとって救世主

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:34

    雑な脳筋編成貼ってく
    (ノクチルが使いたかっただけ)
    今回の小糸まぁまぁ優秀ね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:00

    ノクチルは低レアでもユニマスついてるの偉いよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:40

    サポートR縛りの救世主なのだ
    使わんかったけど…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:54

    始めて五日目でpooool…妙だな…
    もしかして72時間ガチャで引いた?

  • 118スレ主21/09/02(木) 01:59:10

    >>117

    ですです72時間ガチャで引けました

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:01:31

    (ちなみにpoooolは現状微妙である)
    Viクチルがまだ揃っていないからね。そのうち強くなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:05:11

    Viって準決が審査員の体力低い割に敵の火力が高いから地味に鬼門よね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:06:54

    そこでちょこ先輩等の諸刃の剣型高倍率アピールですよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:21:06

    もう半年近くやってるが、スレ主と同じような状態なので攻略上手い人はすごい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:25:35

    初めて4か月だけど最初の内はほんと無理ゲーだと思ったしこんなの流行がどうなるかの運ゲーだろ!!っても思った
    けどやってれば立ち回りとか固まってきてそうなると勝率も上がるから、根気強く続ければ普通に勝てるようになるよ
    ぶっちゃけWINGtrueが一番むずいまであるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています