新人馬主ワイ。

  • 1ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 21:17:03

    ワイが馬主やなければ、グレイトはもっと多くの喝采を浴びとったのかもしれん


    (感想いっぱい嬉しいです)

    (最後までこの子の歩みを書き残していきます)


    (前のお話です)

    新人馬主ワイ、|あにまん掲示板ワイはまだ、あいつが掴んだ栄光の、たった半分しか記せていない(感想たくさん嬉しいです)(解放されたのでまたすこしずつ再開していきます)(オデ ジョウシ キライ)(前のお話です)https://bbs.…bbs.animanch.com
     
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:21:07

    おつ
    馬主がワイくんじゃなかったらそもそもグレイトエスケープは生まれてないだろうしセーフや

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:21:56

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:27:27

    保守
    さて凱旋門賞どうなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:24

    幸いあれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:56

    前スレ後半で同期のダービー馬が種牡馬としてガンガン活躍してる描写あってある意味切なくなった
    凱旋門賞勝てば種牡馬としても張り合えるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:36:10

    同期ダービー馬君の賞金をわかる範囲今年の賞金に合わせるとこんな感じかな
    新馬戦は2歳か3歳かわからないので置いておく
    ダービー  3億2,734万円
    菊花賞2着   8,772万4,000円
    春天    2億2,357万円
    秋天2着     8,868万4,000円
    ドバイ  348万USD(5億1,095万1,000円として)
    秋天2着     8,868万4,000円
    JC      5億386万4,000円
    今年のイクイノックスのドバイ勝ってJC勝ったボーナスが2億6373万円なので同額を加算
    20億9,454万7,000円

    後輩菊花賞馬君
    菊花賞   2億2,703万4,000円
    春天2着     8,902万円
    宝塚    2億2,369万6,000円
    春天    2億2,357万円
    春天    2億2,357万円
    9億8,689万円

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:36:36

    ぶっちゃけこの凱旋門勝たんと(ダイス的な意味で)8歳現役とかいう大炎上案件なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:37:55

    (正直ダイスなしで勝ち確でもいいと思ってる)

  • 10ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 21:39:25

    フランス、ロンシャン競馬場、またあの時と同じ独特な緊張感があたりを支配していた

    今回は、日本からもう1頭、宝塚を勝った人気薄の牝馬が直行で参戦してきとって、日本メディアの関心はかなりそちらに寄せられているのを改めて感じた


    グレイトはJRAのオッズでも単勝10倍近く、現地のブックメーカーでは単勝オッズが100倍を超えとるようやった

    凱旋門賞2着の実績はあれど、それは過去の栄光に過ぎんと、誰もが思っとるとわかった


    鞍上は相変わらずカンタ

    4歳宝塚で、他のお手馬と悩みに悩みながらグレイトを選んでくれた時から、もう鞍上に迷いなどひとつもあらへん

    カンタも先生も、ワイのわがままに反対しながらも最終的には了承してサポートしてくれとる

    あとはただ、信じるだけやった


    レースが始まろうとして、各馬順調に枠入りが進んでいく

    先生はカンタに、どの道出負けして勝てる見込みは薄い、ゲートに鼻が当たってまうくらいの覚悟でトップスタートを切ってくれ、と言うとったらしい

    ゲート負けしてきた復帰後のグレイトが勝つためには、それくらいの方がいいということらしい


    徐々に場内のボルテージが上がっていくのを肌で感じる

    祈りながら、ただじっと見つめる先、ゲートが開く

    グレイトは

    dice1d2=2 (2)

    1.かつてを思い出したかのようなロケットスタートを決めた

    2.また、3年前と同じ出負けを繰り返してしもうたんやった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:40:37

    ダイス神はどこまでも試練がお好きだねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:40:38

    たわけ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:41:11

    いつか見た光景

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:44:18

    どうして...

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:47:37

    いや待て、3年前もこうやって結局何位だった?
    まだ諦めるには早いぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:48:27

    本当の大脱走はここからだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:50:14

    つかむしろ好スタートの時ほぼ負けてるからな…

  • 18ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 21:55:04

    スタートの良さと、それを生かした逃げ粘りをとにかくの真骨頂としていた馬が、1年半の休みを明けてスタートが鈍ってくるとどうなるのか

    ワイは、つくづく噛み締めるばかりやった


    とはいえ前回だって出負けして2着まで粘り込んできた

    その成功体験だけが、唯一ワイの心臓を保っとった

    ここまで来て恐れるものなんてひとつもあらへん


    道中、やはり追走も苦しそうな形で後方2番手を追走しとった

    さすがに、さすがにあかんかと思うた

    しかしフォルスストレートに差し掛かって、カンタは手綱をぐいぐいと押し始めた

    グレイトはそれに応えて、これまでが嘘のように、力強く他馬を追い抜いていった


    「まだ直線まで距離があるが!!グレイトエスケープどんどん前へ進出していく!!」

    「じりじりと進出して中団、中団より前、先頭まで5馬身の圏内までポジションを上げてまいりました!!!」

    「最後の直線に入る!!!」

    後に見返した日本語版の実況でも、どんどんとボルテージが上がっていく様子が感じ取れた


    ……ならそれを目の前で見とるワイは、一体どれほど叫んどったんやろうな


    dice1d3=2 (2)

    1.「なんとなんと、突き離した!!日本の悲願が!ついに叶った!!!!」

    2.「前まではまだ3馬身ある!!グレイトエスケープ!グレイトエスケープ!差し切れ!!!」

    3.「届くのか!!伸びが鈍ったか!!しかし懸命に前を追う!!残り100m」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:55:07

    迫真の出遅れで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:56:07

    勝ち確実況で芝
    だがこっちはどうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:56:31

    ステゴするんか?!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:58:09

    どうしてもすんなりは勝たせてくれないダイス神

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:58:21

    グレイトエスケープ(追い込み)

  • 24ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 22:06:30

    ……ワイは、馬主業を始めてから、ハツコイやその仔たち以外にも、何頭か安馬を買うてきては1勝も出来んと終わるっていうんをずっと繰り返しとった

    やからワイの馬主としての合計勝ち数は、グレイトの勝ち数と全く同じ

    それほどまでに、ワイはグレイトと一蓮托生やった


    それは先生もあまり変わらんように思う

    グレイトの件で色々と評判を上げ下げして、ワイは散々迷惑を掛けてもうた

    カンタも毎週20鞍以上ある日本での騎乗機会を投げ打ってフランスへ乗りに来てくれた


    そして何より、グレイトだって、決して若くない7歳の身体を懸命に走らせて、不慣れなフランスの地で極限まで追い込んできた

    決して衰えない勝利への執念が、あいつをここまで突き動かしてきた


    その全ての想いの果てにあるんが、1着やないわけがない

    そうやろう?


    結果dice1d2=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:06

    おい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:17

    ダイス神はさぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:21

    🎲神「現実は非情だから現実なんだよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:31

    ぬわーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:32

    …(無言でダイス叩き割ろうとハンマー持ち出す)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:58

    もうちょっとだけ続くんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:02

    ここまで、ここまでやって負けるの本当にかわいそう
    救いって無いんですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:12

    ひっどいダイス運

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:46

    二分の一何回ハズしたか数えてみるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:09:33

    ファン「グレイトはようやった...もう良いんだ...お疲れさm....まだ現役させるんですか!?(血涙)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:09:33

    少なくとも今年のダイススレで一番運悪いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:10:38

    全選択肢勝利の勝ち確定演出にしても因果律曲げて負けさせてきそうなダイス神

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:11:15

    これもうリアル競馬神の意地の悪さ宿ってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:11:26

    有識者「一昨年アメリカに行かなかったら凱旋門取れてたのでは....?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:12:30

    BCターフとか行っちゃうからさぁ…(手のひら返し)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:12:55

    結果論でしか無いが少々興醒めになっても確定勝利にすべきだったかもな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:13:55

    目覚まし持ってこい!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:14:14

    >>40

    気持ちはわかる

    でもそれはダイススレじゃない


    まあ見守ろうや

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:14:54
  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:15:12

    この世界のあにまんでグレスケの話題実質NGになってそう(ほぼ爆破するから)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:15:46

    スレ立てたばかりでエンディングはもったいないというダイス神の気遣いやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:16:26

    これで負けても引退有馬ファ ックキメればええんやって思ってたけどこのクソダイスだとちょっと厳しいかもしれないって思ってきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:17:03

    >>46

    そうしたら8歳凱旋門を狙えば良いじゃない(思考放棄)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:17:44

    ダイススレの恐ろしさが全て詰まった良スレですね(目そらし)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:17:45

    >>37 (邪)神はいる。そう思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:18:26

    >>47

    8歳で勝った馬っているんでしょうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:19:09

    演出上の確定敗北はオッケーでも確定勝利はもうダイススレじゃないからなあ…
    辛いけどマジでもう見守るしか無いわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:20:33

    >>50

    いない。7歳が最高齢

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:20:36

    >>50

    居るわけ無いだろ!7歳馬ですら歴代で1頭しか居ないんだぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:20:38

    3分の1や2分の1で勝てるダイスを多分8割近くハズしてるってある意味無茶苦茶運良いってポジろうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:03

    なあにまだ来年の秋天がある(震え)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:15

    流石にもう肉体年齢は衰え始まってるだろうからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:21:40

    ダイス運悪いし吉良吉影を轢いとくか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:22

    1932年のモトリコが唯一の七歳や

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:50

    (マジでこのレベルで運悪かったダイススレあったかなってちょっと考える…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:23:34

    これは完全にお前そこで勝つの!?ってとこで勝つやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:23:43

    >>59

    前に条件戦抜けられなくて終わったのを見たことがあるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:23:59

    ある意味リアルだし…
    (馬の血統やワイくんの問題行動に目を逸らしながら)

  • 63ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 22:24:30

    ……ハナ差、やったらしい
    かつて香港の地で、逃げ粘るゴドルフィンブルーを差し切った名馬がいたが、その再現とはどうもいかんようやった
    日本の悲願は、これほどまでに遠いのかと改めて思うた

    戻ってきたグレイトのハナを撫でると、また3年前のようにそっぽを向いた
    また3年前のように、みな肩を落として帰るばかりやった
    本当に、なんもかんもワイのせいやと思えてきた

    そこからの日々は、あまり覚えとらん
    やが、先生が、帰国後の状態も悪くないですし、有馬使いませんか?と言っとった
    ワイは、ただ、ローテは全てお任せします、と力なく返答するばかりやった
    先生は、気を遣ったように、なにも言わずに電話を切った

    クリスマス、寒風吹き荒ぶ中山競馬場
    そこにグレイトの姿はあった
    いつかと同じ大外枠、隣にはいつかと同じ後輩菊花賞馬の名があった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:24:32

    そもそも開幕で仔馬の父親が障害未勝利、本馬も未勝利という運の無さだからなワイ馬主

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:24:58

    >>59

    8割勝てるダイスで20戦して2勝のダイススレ見たことある

    ちなみにスレ主が萎えて途中で消しちゃった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:25:44

    ここまでくるとマックイーン最後の希望とかの評判より、ただの銭ゲバ馬主とかそこらへんの醜聞しか目に入らねえ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:26:03

    ファン(7歳で凱旋門走って有馬記念に大外枠...引退の為の記念参戦やろうなぁ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:26:11

    ええい暗い話はもうやめやめ!応援するっきゃねえだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:26:33

    まあ、ロマン派と言えば聞こえはいいし事実そうなんだろうけど、クソ馬主なのもまごうことなき事実だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:42

    息子(僕のせいだ...僕がパパに無茶を言ったから)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:47

    まあ、この年でも凱旋門走れたのは晩成ではあるけど現実的な引退時期を超えて戦える産駒が出る可能性を示唆するくらいはできるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:15

    実績無し需要皆無の血統なら走らせるだけ走らせる方針なんだなで済むんだけどG1勝っててロマン血統じゃなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:25

    7歳で凱旋門2着って過去あったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:56

    ブランク1年半からの春天3着→宝塚掲示板外→フォア賞4着からの2度めの凱旋門2着はファンの情緒こわれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:04

    >>73

    二着はどうだったっけね?

    一着は一回だけあったけど八歳は無い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:33:50

    血統マニア「頼むから早く種牡馬入りさせてくれ……ヘロド系最後の希望なんや……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:34:31

    そもそも7歳馬の勝ち馬は居るけど6歳馬の勝ち馬は地味に居ないからな凱旋門って
    それで向こうは引退も速いので相対的に日本よりも早熟傾向の馬が多いからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:35:33

    もうおじさんって言われる年になっちまった…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:10

    1スレ目はこの血統でGⅠ4勝!?うおおおおおお!!!

    そう鼻息荒く勇んでたのがどうして・・・どうしてこんな葬式の最中に遺産相続する醜態みたいなのを見てるんだよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:42

    ワイオーナーもそろそろ10年馬主やってるから新人馬主じゃなくなったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:37:00

    チラホラ言われてるけどこの世界線の競馬版やウマカテやXの反応が怖くて見たくないレベル

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:09

    >>79

    BCターフを出した🎲神が悪い!

    マジで5歳宝塚記念まではニッコニコだったんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:14

    ヘロド系はなー、割と冗談抜きでスピードに適応できてたヘリオスのラインが一番現代に合ってたかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:21

    異次元にダイス運が悪くなければ上手く行けば1スレ目ですっと終わるくらい甘々ダイスだったんだけどなあ…なんでこうなったんだろうなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:39:31

    最終的にエスケープの背を刊行すれば全部美談になるからへーきへーき

  • 86ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 22:40:05

    ファン投票1番人気は後輩菊花賞馬やった

    無理もない 怪我もなくひたすら国内を走り続けて勝ち負けを繰り返しとった馬の引退レースともなれば、至極当然のことやと思う

    彼の背には相変わらずの藤岡兄、この子のおかげで他馬の騎乗機会も増えとるようで、陰ながら嬉しく思っとった


    グレイトは思えば3歳時以来の有馬記念参戦や

    先生から、帰国後も闘志がみなぎっていて、調教もなかなか身が入っていますよ、というコメントをもらった

    ワイも一度厩舎へお邪魔させてもろうたときに、眼光のぎらりと鋭くなったグレイトを目の当たりにしとった


    たしかにあいつは、BCターフ以来勝ち星がない

    丸二年、勝ちから遠ざかっていて、間違いなく飢えとるようやった

    それにしても底なしの勝負根性は、ほんまにどこから生まれてきたものなんやろうか、とつくづく思う


    暮れの中山に、G1ファンファーレが響き渡る

    西日の眩しいなかゲート入りは着実に進んでいく

    そして最後の最後に大外枠へグレイトが青毛の馬体を収めた


    ゲートが開く


    グレイトは、dice1d2=2 (2)

    1.過去一番のロケットスタートを切った

    2.あおった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:40:06

    >>84

    正直最初の頃「おいおいちょっと勝利判定甘くない?連戦連勝ですぐ終わるでしょこれ?」って思ってた…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:40:36

    あのさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:41:00

    いやいやマジでヤバイって呪われてるわこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:41:01

    ゲート試験「待ってるよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:41:45

    いい加減確定勝利用意しないとそれはそれでG14勝できないのでは

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:42:03

    地味に藤岡兄の騎乗機会増えててニッコリした

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:42:51

    >底なしの勝負根性何処からきたものなんやろうか

    眼光が鋭いのってやる気じゃなくて憎悪の目なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:42:59

    神は逃走を決して許さないつもりか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:43:19

    >>91

    そうじゃないとグレイトがG1勝てないだと?

    いいや勝つね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:43:20

    すまん、もう余りに辛いから終わるまで離れるわ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:08

    ウイポなら晩成馬に9歳まで走らせるとか普通だからへーきへーき

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:35

    確定でG14勝はするって安心感があったから笑って見てたんだけどあまりにもね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:36

    でもこういう流れでしれっと勝った事前あったよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:44

    後輩馬は下手したら「グレイトのオーナーがまともだった世界線のグレイト」ってネットで揶揄られてるかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:02

    出遅れ芸人すぎんか
    でもこれまでもなんだかんだ出遅れて結構いいとこまで行ったりしてるしわからん

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:14

    >>98

    確定でG1を4つ勝つから安心やな→4つ勝つまで泥沼に走らせとるやん...

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:37

    >>100

    でも多分それにはそもそもあのオーナーじゃなければグレイトが産まれる事はあり得なかった定期って言われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:48

    正味、ロマン派クソ馬主

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:50:28

    スレ主のダイス運腐ってるしJC→有馬で2回チャンス作っといた方が良かったと思う(小声)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:52:00

    >>105

    ここまで来たら有馬か凱旋門で終わりたいやん?

  • 107ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 22:52:18

    あおった。


    なんとか態勢を立て直すも、十馬身、十五馬身、二十馬身、馬群から離されてしまっとった

    中山に、悲鳴にも似たどよめきがこだましていた


    一週目の正面スタンド前に差し掛かって、カンタはぐいぐいと手綱を押していた

    早いところとにかくその大差を埋めなければ、という格好だった

    とにかく、とにかくぐいぐいと懸命に追いだしていた


    しかし、2回目の向こう正面に差し掛かるところ、

    グレイトは

    dice1d2=1 (1)

    1.制御の利かないまま勢いあまって先頭まで抜かし切ってもうた

    2.未だ、先頭まで20馬身以上離されとった


    ワイは、もう両足で立っとれんかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:52:27

    3~5割で勝てるダイスになんでこんな必死で祈らなアカンのや…当たる気がせん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:52:57

    正直此処で負けられて現役続行ってなるともう辛くて見てられんかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:08

    正直ここで1引いてもな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:24

    8歳で20馬身追いつくのはもうサラブレットに喧嘩売っとんのよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:40

    実況も唖然としてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:48

    グレイト「あおっちゃった♡」
    20馬身差
    カンタ「なんとか追い付かないと!ガシガシ」
    向こう正面
    グレイト「全部追い抜いちゃった♡」

    待てや

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:55:51

    スタミナ持たんやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:14

    なにもわからない
    俺たちは雰囲気でこのスレを見ている

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:34

    リアルなら無理し過ぎててぶっ壊れること頭によぎるわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:56:50

    これで勝ってもどういう表情すればいいんだよ関係者

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:29

    >>117

    繁殖関係の人は勝てたらホッとすると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:42

    凱旋門賞2回目の2着から有馬引退Vした暴れ馬もいるしヘーキヘーキ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:57:54

    ファン(もうええ....無事に回って来るだけでええんや...後で馬主には引退させる為に抗議の署名活動するんだから)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:58:18

    ここで勝ったら凱旋門の呪いが一段と強固になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:59:08

    >>119

    そいつもマックイーンの孫で芝2500m

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:00:18

    これは呪いか祝福か…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:00:53

    カンタの一生もんのトラウマやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:00:57

    頭痛くなってきた…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:10

    >>119

    そいつの引退は五歳という

    常識的な範囲なのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:01:43

    1スレ目の空気を返してくれダイス神

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:00

    最初の凱旋門賞の頃は「馬鹿じゃねえのこの馬主wwww」モットヤレー
    現在「馬鹿じゃねえのこの馬主(真顔)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:01

    BCターフからすべてが狂った気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:10

    最初の凱旋門辺りの空気かえしてダイス神
    お前が始めた物語だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:38

    何が凄いって3日やってスレも4つこなしてるのにトコトン運がない事だよな
    普通は何処かで揺り戻しが来るはずなのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:06:03

    勝ったときですらギリッギリだからなあ

  • 133ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 23:07:29

    ワイは目の前で起こっとることが、現実なんか信じられんかった

    なんでや、なんであれほどまでにあおったのにもう先頭まで取りついているんや、と


    中山の歓声は、もはや歓声というより悲鳴に近かった


    しかし先頭に立ってもそこからまた1馬身、2馬身とリードを引き離していくのが見えた

    間違いなく、スタミナが持たない、誰もがそう思うた

    ワイは女の子座りの体勢から動けへんまま、ただただスクリーン映像を眺めとった


    4角から、直線に向いてくる

    後輩菊花賞馬も2番手までポジションを押し上げてきた

    まだ、4馬身ほどのリードを保っていた

    間違いなく、全馬必死の追い合いだった

    最後の最後まで力を振り絞って、グレイトはただ前だけを目指しとった


    そして、耳が張り裂けんばかりの歓声が地鳴りのように響いた十数秒後、

    最後に左手を高々と突き上げたんは

    dice1d2=1 (1)

    1.カンタやった

    2.藤岡兄やった

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:15

    やっと終わった!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:40

    うおおおおおおおおおおお(感涙)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:50

    勝ってくれ!じゃなくて頼む早く終わってくれって祈ってたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:55

    やったあああああ~~~~~!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:08:57

    七歳で大外枠からゴルシって勝利とか頭おかしいで

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:00

    グレイト劇場大団円!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:04

    やっとかよダイス神!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:14

    なんやコイツ…(ドン引き)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:29

    グレイト(アカン...ここで勝たんと8歳も走らされる!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:37

    7歳での有馬記念勝利って何時まで遡るんやろなー→スピードシンボリ(1970年)……。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:54

    色んな意味でとんでもねえ馬だわ
    BC行ってなかったら凱旋門勝てたって一生言われそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:04

    ダイス神「いかがでしたか?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:11

    7歳(ほぼ8歳)で20馬身ぶち抜いて勝利ってこれだけで伝説になるやろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:14

    よかった無事に物語が終わって本当に良かった……
    勝ったから言うけど結果どうあれもうしんどいから離れようと思ってたからもう本当よかった……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:30

    >>145

    ありがとう

    降りろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:41

    >>145

    ○ね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:01

    >>143

    そういえばスピードシンボリも凱旋門行ってたな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:03

    >>145

    正直言ってクソだったぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:09

    >>145

    ネタ抜きにマジで放送禁止用語ぶち撒けてえよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:11:15

    >>145

    やっぱお前はどこでもクソだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:06

    あかん疑心暗鬼になってスペ有馬のタッケが脳を離れない。後輩菊花賞馬君グラスワンダーしてないよね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:14

    やっと終わった……
    正直安堵の気持ちが一番強い

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:24

    この走り見て手のひら返してまた走ってくれ!って声が上がりそう
    まあもう限界なんですがね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:28

    中山競馬場「グレイト グレイト グレイト グレイト グレイト バヌシシネー グレイト グレイト グレイト」

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:12:32

    とりあえず勝ち鞍をまとめよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:04

    ワイくんのズボンは無事なのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:12

    全然エスケープしてねえなこいつ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:28

    >>145

    調伏したるからそこになおれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:37

    主な重賞
    東スポ杯2歳S
    菊花賞
    天皇賞・春
    BCターフ
    有馬記念

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:11

    >>156

    居ても超少数というか、それはもう予後らせようとしているだけだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:12

    >>162

    うーんこれは名馬

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:25

    グレイトの有馬記念勝利時の状況↓
    大外8枠16番→過去30年大外8枠で有馬記念勝てた馬は居ない(15番でもイナリワンのみ)。
    7歳での勝利→スピードシンボリ以来2頭目、歴代最年長タイでの勝利。
    二年の休養明け前走凱旋門賞ハナ差2着。
    メジロマックイーンの孫。

    ここから導き出される競馬ファンの反応は!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:30

    引退後にこの異次元の大捲り見てあのレースもあのレースも勝てたんじゃねえかなあ…って妄想が捗る馬になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:42

    ダイス神へのネタ無しのガチ罵倒が飛び交ってて笑ういややっぱ笑えんわ
    残当of残当of残当

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:57

    新馬戦  1着
    東スポ杯 1着
    ホープフル5着
    皐月賞  掲示板外
    ダービー 2着(写真判定)
    菊花賞  1着(写真判定)
    有馬記念 5着
    阪神大賞典4着
    天皇賞春 2着(写真判定)
    宝塚記念 3着
    フォワ賞 4着
    凱旋門賞 2着
    阪神大賞典1着
    天皇賞春 1着(写真判定)
    宝塚記念 2着
    BCターフ 1着(写真判定?)
    6歳全休
    天皇賞春 3着
    宝塚記念 掲示板外
    フォワ賞 4着
    凱旋門賞 2着
    有馬記念 1着

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:42

    ダイス表の関係上負ける時も好走はするから賞金バカ稼いでるのでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:48

    >>168

    BCターフ以降のクソofクソローテ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:15:52

    引退後の身体検査で足ボロボロになってそうやなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:41

    >>169

    積み重ねた賞金が余計に痛々しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:45

    ただこれカンタの一生物の心の傷になりそうな馬だなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:17:18

    >>165

    ファン「馬主がまともならもっと勝てた!アイツの功績はグレイトを産み出した事だけだ!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:17:21

    JRAの脳もボロボロだろうし引き分けって事で……

  • 176ワイ◆2.2zKX6DBM23/12/03(日) 23:17:32

    拳を突き上げたカンタがモニターに映ったのが見えて、ワイは声にならん声を放った
    薄型おむつが、やっと役に立ってくれた日やった

    口取り式で、ワイはグレイトの鼻先をただひたすらに撫でとった
    感謝やら、称賛やら、罪悪感やら、申し訳なさやら、色んな気持ちがぐるぐると渦巻いて、ただ泣き通しやった
    グレイトは、すこし誇らしげに、撫でられるがままでいてくれとった

    先生も、カンタも、厩務員の兄ちゃんも、目には涙が浮かんどるようやった
    無理もない
    ワイは、すまない、ありがとう、をただ繰り返すばかりやった

    もう悔いはない いや悔いがないわけがない
    ただ、ワイは残りの夢をグレイトの産駒で見ると決めた

    長い長い、グレイトの現役生活が、ここで終わった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:17:44

    >>168

    考えてみるとラストラン最後に腕を突き上げたのはカンタだが写真判定でなかったとは言われてないんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:18:00

    素直に喜ぶことも罵倒することも感動に浸ることもできないってなんだよこれぇ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:18:24

    この世界の競馬板で血統論争が起きた時、
    グレイトエスケープがスレに貼られると
    『例外やめろ』でスレの内容が逸れると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:18:38

    このレースのつべの動画再生数えげつないことになってそう
    素人が見ても面白いだろ20馬身ぶち抜き勝利って

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:19:45

    実質大差勝ちだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:19:54

    安定の薄型おむつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:20:24

    グレイト 有馬記念は去年の額で他は今年の額を参照
    2歳新馬戦 1着     720万
    東スポ杯 1着    3,835万7,000円
    ホープフル5着     700万円
    皐月賞  掲示板外
    ダービー 2着   1億2,781万4,000円
    菊花賞  1着    2億2,703万4,000円
    有馬記念 5着     4,000万円
    阪神大賞典4着     1,000万円
    天皇賞春 2着     8,902万円
    宝塚記念 3着    5,552万8,000円
    フォワ賞 4着     9,100EUR(145万5,276円)
    凱旋門賞 2着   114万3,000EUR(1億8,278万9,131円)
    阪神大賞典1着   6,799万4,000円
    天皇賞春 1着   2億2,357万円 
    宝塚記念 2着   8,905万6,000円
    BCターフ 1着    208万USD(3億0,539万6,000円)
    天皇賞春 3着     5,602万円
    宝塚記念 掲示板外
    フォワ賞 4着     9,100EUR(145万5,276円)
    凱旋門賞 2着   114万3,000EUR(1億8,278万9,131円)
    有馬記念 1着   4億336万円
    合計海外分も日本円に直すと21億1,586万7,814円

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:20:30

    🎲神「今...産駒で夢の続きを見るって言った!?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:21:17

    >>179

    「やっぱり競馬ってブラッドスポーツなんやな」とか言われてる所にぬるっと「おっそうだな」と貼られるグレイトの画像。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:21:22

    >>183

    コレでもイクイノックスに届かないのか...

    とんでもねえなあのエクレア

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:22:08

    >>174

    まともな馬主ならBCターフで引退させてるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:22:08

    これラストランと事前に宣言してないやつだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:28

    >>188

    そら(ラストランと宣言して負けてたらダイス進行詰むから)そうよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:24:10

    種牡馬成績を語るには次スレが要るな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:25:01

    国内G1を3勝したしヒーロー列伝作られるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:25:47

    なんだろ…
    砂漠でオアシスを見つけたというか一仕事終わらせた時の感覚というか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:27:24

    そういやマックイーンジッジは6歳の京都大賞典でレコード出してたる、更に言うと怪我で一年離脱してたりするし。
    以外とコイツマックイーンの正当後継な所有るんよね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:30:52

    >>188

    なんでラストランになったんやろなぁになっちゃうだろそれだと!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:32:12

    >>194

    8歳で現役続行の方が本当になんでだよってなるだろ


    7歳もあんま変わんない?そうね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:32:28

    8年もいたんだよなグレイトエスケープ...
    来年からいないっていざなったら、
    さしもの競馬民もしんみりしそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:32:42

    >>187

    そもそもBCターフに行かないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:37:38

    中山苦手とか言われてたのが大昔のようだ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:37:40

    次スレの模様

    bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:38:12

    200ならグレイトは種牡馬として大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています