クリスマスシャッフル大会感想・お披露目スレ

• 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:42:47

クリスマスシャッフル大会の感想スレです
    交換前・交換後の手持ち、感想をどんどん書いてください!

• 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:39

私が提出したのはポケミクシリーズ第2弾です
    ロトムとプリンは最初のタッグから
    それ以外の4匹はTwitterの応援イラストからでした
    でんきミク(素ロトム)
    でんじはたたりめで火力を出したりボルチェンで対面を操作したりを想定して
    フェアリミク(プリン)
    うたう空振り保険からめいそうを積んでアシパで殴るも良しバトンで引き継ぐも良しの割と万能
    MEIKO(オドリドリめらめら)
    踊って後ろに引き継ぐ、剣舞で物理、蝶舞で特殊にどうぞ
    でんきリン(モルペコ)
    オーラぐるまを変えながら素早さ上げてどうぞ
    みずカイト(ゲッコウガ)
    本当はみずKAITOにしたかったが文字数、激流から一気に攻めて行けるシンプルイズベストな型
    いわレン(エーフィ)
    めいそうアタッカー、いわって言ってるのにいわタイプでないので技とテラスタルに岩要素を入れました

• 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:44:42

※実況スレからのコピー
    大会お疲れ様ー
    シャッフルは麻薬だぜぇ
    以下流した子
    デリバード(どろぼー)
    年末は戸締りを気をつけましょう
    ゲツコウガ(ハットリくん)
    ハチマキ敵討ちがやりたかった
    ドータクン(ジョヤのカネ)
    対ハバタクカミ及びガチグマ用銅鐸
    フィオネ(ユメハカナウ)
    かないましたか?
    グライオン(ヒトリノヨル)
    A95を活かしたかったけど頑張れたかな
    ニャローテ(カレぴっぴ)
    自慢の彼ピ

• 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:45:36

>>2の受け取ったポケモンと感想

うるるん(テツノドクガ)

シンプルイズベストなチョッキ型、シンプルに強かった

スケショくれ(色ボーマンダ)

りゅうまいからの全抜き型、多分スケショ無くても大丈夫よキミ

サンダー(タイカイデン)

追い風の起点作りもエアスラとかの詰めもできる偉い子、でもキミはサンダーじゃないと思うよ

武道熊師(悪ウーラオス)

ビルドレイン型、そりゃ弱い訳が無い

シャリタツ(玉子シャリタツ)

積む隙を作れると悪巧みから一気に無双できた、ヘイラッシャ対面でテラバーストで刺せたのは好印象

コウテイ(エンペルト)

起点作りだけどあくびほえるで起点にならないのと耐久力が素晴らしかった

そうそうの(フリージオ)

エース適正はありそうだったんだけど技範囲が炎に弱くてあまり活躍させたげられなかった、アニメネタに気付いたのはかなり後半なのは内緒

はじけクルミ(フォレトス)

爆発一発ネタ最高!爆発以外の仕事もさせてあげたかった

クロノリース(ドンファン)

まさかの地面技が地割れのみ、カウンターでヘイラッシャ落としたのは気持ちよかった

ガラルエネコ(アローラペルシアン)

デバフ特化型、地味ながら良い活躍をしてくれた

イイノカイヌ(グラエナ)

エース適正ありそうだっけど活躍せてあげれなかったシリーズその2、じゃれつくはやはり命中不安…

ウルップさん(色アノホラグサ)

いい感じの物理受け出来そうかと思いきやのろいが呪いなので耐久を上げれず微妙な活躍になってしまった

• 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:45:41

※実況スレからのコピー
    大会楽しかったです!
    流したゴウカザルやシャンデラも活躍してくれたようで何より
    最後に,共に戦ってくれたカヴィル、ヒトリノヨル、うたまる、ユメハカナウ、マギアナ,
    ドラザキッド、テツノゴゼン、Noよふかし、いわレン、MEIKO、ドラニーニョありがとう!

• 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:46:23

クリスマス要素はありませんが、今回も普段使っているノーマル統一のポケモンを出しました

■ハピナス(ハピネス・Angel)
    天恵アタッカー型
    ■プクリン(バルーン・Rabbit)
    瞑想アタッカー型
    ■ムクホーク(ブレイブ・Hawk)
    スカーフすてみ型
    ■リキキリン(カイブン・Giraffe)
    メガネ特殊アタッカー型
    ■ネッコアラ(ノンレム・Koala)
    チョッキ物理アタッカー型
    ■ウォーグル(ブルート・Eagle)
    命の玉ちからずく型

• 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:28

※実況スレからのコピー
    使わせていただいたポケモン(敬称略)
    ブレイブ・H シャンデラ バウッツェル ハゼルニオイ モルトレス
    木久扇 スカーフ!! クロノリース アラブルフカ ジラーチ
    バッタオーグ ホスキンス ワイバーン シャリタツ ゴロちゃん
    カレぴっぴ メガンテ ブラックサンタ あにまんみん フォルゴーレ
    貧血気味 ブースター 武道熊師 エルマタドーラ ハットリくん にらみつける

• 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:48:53

※実況スレからのコピー
    今回のシャッフルメンバーはこちらです
    ダークライ
    幻枠、せっかくのお祭りなのでGOで何匹か連れてきたのを育てました
    テツノツツミ/メカサンタ
    ニックネームは見た目から
    ソウブレイズ/ムラサメ
    八犬伝に登場する村雨という刀が由来
    テラスタルと合わせたニックネーム
    メブキジカ/キラメブキ
    色違いの子、キラキラ光る点からこの名前に
    テツノブジン/テツノゴゼン
    薙刀扱うから御前をつけた
    テツノドクガ/うるるん
    脳筋な可愛い子、腹ペコしてる
    ウルガモスから取ったニックネーム

• 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:49:23

対戦ありがとうございました!

流したパーティーは

アップルパイ キャラメル エクレア

キャンドル リボンちゃん イタマエ

でした!持ち物重複のルール違反してすみません…

最終パーティーは

陣内 智則 テツノサンタ かしーも

マク S・ブルーメ サンタルチア

でした!どの子も強かったです!

• 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:50:36

※実況スレからのコピー
    楽しかった〜
    使わせていただいたソリ、モフフワくん、爆豪勝己、ばくだん2(自分の)、シャリタツ、アスチュートを流してくれた方ありがとうございました!

• 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:51:53

※実況スレからのコピー
    とても楽しかったです。自分は笑点パを流しました。

うたまる(オーロット)
    元ネタは故・桂歌丸師匠。ゴーストタイプなのと火に弱い(火葬ネタ)から選出。トリルからのウッドホーン&シャドークローを繰り出すアタッカー、「そーよ、おまえーをみーちづれよー」で道連れで自主退場する起動要員としても活躍。

いちのすけ(マルマイン)
    元ネタは春風亭一之輔師匠。ツルツル繋がりで選びました。本大会でやたら多かっただいばくはつ要員です。

きくおう(ルンパッパ)
    元ネタは林家木久扇師匠。カッパのモノマネをする雨乞い師。技構成はゴリゴリの耐久型で、持ち物はかつてお客さんが食べ残した木久蔵ラーメン。

こうらく(プクリン)
    元ネタは三遊亭好楽師匠。ピンクだから選びました。歌ったり、隣に回答を振ったり(バトンタッチ)、何だかんだで1人で活躍できたり(めいそう、ハイパーボイス)とある意味再現度は高め…のはず。実況スレで「仕事が無いからって耐久まで無いとは」と仰った方に座布団2枚!

かつらみやじ(ヤバソチャ)
    元ネタは桂宮治師匠。今回は粗茶味のチームマカロンCEO。耐久型で力を吸い取る&ゴツメで物理型を完封します。身をもってその恐ろしさを味わいました。

やまだたかお(デリバード)
    元ネタは山田隆夫。プレゼントと幸せを運ぶ、デリバードです。バトルスタイルは典型的な襷カウンターで、どろぼうで持っていくのは座布団ではなく相手の持ち物。これじゃ小遊三師匠である。

• 12※実況スレからのコピー23/12/03(日) 22:55:15

自分の最終パーティ
    キャラメル(キョジオーン)自爆するしかねぇ!
    おネエさま♂(シャンデラ)うまく使いこなせなかった……!
    ネルソン(ヒスイドレディア)CSなのにC<Aってマジ?
    イテツクカオ(コオリッポ)ダブルなら光るかも……?
    フォルゴーレ(ドラパルト)初めて使ったけど両刀面白い!
    ひんけつぎみ(メガヤンマ)あんまり使ってあげられなかった……!
    です
    本当にありがとうございました

• 13※実況スレからのコピー23/12/03(日) 22:57:11

>>8

最終メンバーはこちらです

他にもカレぴっぴやオッス、オラ、タイフーンなどもお世話になりました!

皆さんの力の入りようを感じられて楽しかったです

ありがとうございました‼︎

• 14※実況スレからのコピー23/12/03(日) 22:58:05

たいありでした!ボーマンダと愉快なブイズたちを流していました。
    犯人は、「この前のイーブイ大量発生イベントで、行き場のない色イーブイを大量生産してしまったんだから仕方がないだろ」などと意味不明な供述をしており……。ブイズのいいNNが一切思いつかなかったので、「これがブイズ式イリューシンだ!!認識バグれ!!」と思って滅茶苦茶なのをつけてやりました。

スケショがないのに何故か活躍していたらしいボーマンダのスケショくれ、
    私の脳内ルーレットによって滅茶苦茶なNNを付けられた、
    グレイシアのブースター、
    シャワーズのグレイシア、
    リーフィアのニンフィア、
    エーフィのブラッキー、
    サンダースのエーフィ、
    達者でやってくれよな!!

こちらの最終的なメンツは
    バウッツェルのバウッツェル
    ドンカラスのターキー
    プクリンのこうらく
    ルンパッパのほのか
    スコヴィランのX‘mas
    ランドロスのおじさんでした!!

• 15※実況スレからのコピー23/12/03(日) 22:59:21

対ありでした今回流した子が
    炭を運ぶブラックサンタのセキタンザン:くろサンタ

NNおれにしようとしてたけどうっかり進化させて2人になったから変えたマタドガス:あにまんみん

ソリを引くトナカイのアヤシシ:トナカイ

サンタの乗り物クレベース:ソリ

オリジナルサンタのデリバード:セイニコラス

努力値振ってる時にたまたま出会った未来から来たサンタのテツノツツミ:テツノサンタ

• 16※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:00:24

皆さんお疲れ様でした!

今回自分が流したのはこの六体です!長くなりそうなのでなるべく短めに

エクスレッグ バッタオーグ
    自分の好きな実況者さんが紹介したのを真似した型。NNの由来はシン仮面ライダーから

ゲンガー カヤコ
    メガネトリック特殊アタッカー型。NNの由来は呪怨に登場する女性の霊から

シビルドン キュア
    でんじほうからぶりほけん特殊アタッカー型。NNの由来はウナギが登場する同名のサスペンス映画から

イルカマン カヴィル
    パンチグローブでぼこぼこにする物理型。NNの由来はスーパーマンを演じた俳優のヘンリー・カヴィルから

グライオン ガーゴイル
    バッタオーグとは別の自分の好きな実況者さんが使ってた型。NNの由来は同名の映画およびグライオンのモチーフから

ダイノーズ ホスキンス
    ステロ電磁波とてっていこうせんの起点作成型。NNの由来は実写版のマリオ映画でマリオを演じた男優のボブ・ホスキンスから

• 17※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:01:01

スクショないので覚えてる範囲で

ザ・ヤーティ構築。地割れ運ゲも搭載。シンプル・イズ・ベスト
    ふわもふくん(オオタチ)
    とぐろを巻いて起死回生。眠りによる回復もあり。サファボ個体だから大事にしてね
    ねんちゃクン(アメモース)
    多分いちばん強い。起点作り役。技構成が少し違うけどランクマでもめっちゃ仕事した。自分以外使わないで♡
    シャケをくえ(ミガルーサ)
    シャケをくえ。現場からは以上です。
    ゴロちゃん(Aゴローニャ)
    起点作りも可能なヤーティ構築。爆発しろ。
    X'mas(スコヴィラン)
    よくわからん。一応物理型。

こんな感じです。
    大切にしてくれたら嬉しいです。今日はありがとう!

• 18※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:04:19

大会お疲れ様でした!

前主催者様に許可を頂いての開催でしたがこんなにも大勢の人にご参加頂き盛り上がって頂けて嬉しい限りです

クリスマス感はあまり無いのですがプレゼントとして幻のポケモンやともっこを贈ってきました。受け取った方々は是非とも可愛がってあげてください

これ↓が

こう↓なりました

• 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:04:34

今回ニャローテ推しを増やす計画は成功したみたいだ・・・

• 20※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:05:11

こんな感じのポケモン流してました〜
    カイリュー/いちばんすき
    ちょっと前まで最強だった一番好きな型、スケショと電磁波の流行で使いにくくなったのが悲しかったのでここで暴れてほしかった
    カバルドン/ゾロアーク
    レイドで手に入れたすなのちからカバルドン、ワンちゃんゾロアーク偽装にならないかなーとか思ってた
    ドヒドイデ/わたたべ
    『私を喰べたい、ひとでなし』という漫画が由来のNN、あまりに使いにくい型になってしまったがこの子は対戦で活躍していたのだろうか…?
    キョジオーン/ようゆうえん
    爆発する塩、この子の話がいっぱい出てきたので嬉しかった
    パルシェン/からやぶり
    からをやぶるのでからやぶり、かたやぶりではない
    サンダース
    ランクマで破壊された型を丸パクリした、homeから連れてきたのを忘れててこのポケモンだけNNをつけられなかった

• 21※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:05:44

今回流したポケモン
    ラルトス(こなゆき)…NN元ネタはレミオロメンの曲 トリル型で育成したけど実数値が低すぎる
    キルリア(ラストXマス)…NN元ネタはワム!の曲 実数値が(ry
    サーナイト(Xマス・イブ)…NN元ネタは山下達郎の曲
    瞑想アシパ型にした。今思えば挑発の部分は願い事でも良かったかも
    テツノツツミ(Bサンタ)NN元ネタはドイツを中心に伝わる伝承ブラックサンタ 欲を言えば持ち物をポテトにしたかったがないんで木炭で代用
    ニンフィア(ばくだん1)…クリスマスに爆発は付き物 ミストバーストに全てを賭ける。
    アローラゴローニャ(ばくだん2)クリスマスに爆発は付き物 大爆発に全てを賭ける。

• 22※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:06:07

>>21

画像

• 23※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:06:20

お疲れ様でした
    こんな子たちを放出してました
    ・チヲハウハネ(血尾刃雨破音)
    当て字ハネちゃん
    ・ダイケンキ(九鬼嘉隆)
    戦国時代の海軍の武将
    ・ゲッコウガ(忍殺)
    アイエエエ!?ニンジャナンデ!?
    ・ヒスイマルマイン(爆豪勝己)
    某漫画の爆発キャラ
    ・シザリガー(聖誕祭燈光樹)
    頭の星+草テラスのクリスマスツリー枠
    ・マリルリ(オーナメント)
    丸いし黄色いからツリーのオーナメント枠

• 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:06:43

今回爆発多かったらしくて草

• 25※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:06:47

最終パーティーはこんな感じです
    みなさんありがとうございました!

• 26※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:07:32

自分が出したポケモンの紹介
    強いポケモンは変な型にすることでバランス?をとった
    受け取った方は育成しなおすとか次の大会に出すとかどのような扱いをしても構いません
    受け取ったポケモンはまた後で

ガーチョンプ(ガブリアス)
    特殊型かつすながくれという逆張り型。だってガブリアスは二刀流いけるらしいし……

モルトレス(ファイヤー)
    ファイヤーといえばにらみつける
    にらみつけるを活かすために物理型

ゴーレム(Aゴローニャ)
    エレキスキンだいばくはつをやるためのポケモン
    技1つはさすがにまずいのでいろいろ付け加えておいた

パラフィン(イルカマン)
    普通にやったら強すぎるかなと思って水技しか覚えてないようにした
    ジェットパンチだけで乗り切れ!ということでHA振り

マク(ベトベトン)
    普通に鈍足アタッカー型。毒でじわじわ削る型はこの大会でやりたくないし
    それやるんならマルノームでええやんってことで

サムロット(Hダイケンキ)
    今日のGOのイベントで入手した色違い個体
    いつか使ってみようと思いつつ機会がなかった

• 27※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:09:35

>>11

笑点パを流したものです。これが自分の最終パです。すみません…結構愛着が湧いてしまったので、6匹中4匹は最後まで流せませんでした。共に戦ってくれてありがとう

ダイゴさん(イシヘンジン)

名前の由来は言わずもがなバイオレット民なので素直に嬉しかった。スカーフだとこんなに早いとは思わなかった。ヒートスタンプ最高

でんきミク(通常ロトム)

フォルムチェンジしなくても十分やれる。みがわりとでんじは&たたりめのコンボがいい仕事してくれました。

ロドニー(通常ドレディア)

積みエースで今大会とても活躍してくれた子。テラスタルの炎に何度も助けられました。そしてテラスタルがふつくしい。

れいとうパン(アローラサンドパン)

NNは確かにその通りである。一応ゆきふらし要員持っていますので、今度は雪パのアタッカーとして使ってみたいです。

忍殺(ゲッコウガ)

今日、王様戦隊で敵がニンジャスレイヤーをオマージュしたやつだったので超タイムリー。変幻自在で意表を突いた戦いが出来ました。物理型だけどやんちゃという遊び心もありましたね。

エクレア(ドオー)

最後に流れてきた色ドオー。ゴリッゴリの耐久型かつ地面技しかないので、ある意味ひこうタイプとの対面がすごく緊張しました。かわいい・おいしい・たのもしいの三拍子揃っている子。

その他、交換に出した子の中で1番長くいたのはNNにらみつけるのファイアロー。20時40分に離脱。

おいかぜ要員としては最適だし、ゴローニャの頑丈ケアできるのも良かった。

その他、多くのポケモンを交換しましたが、みんな最低1匹は倒してくれるなど個性を活かして活躍してくれました

• 28※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:10:39

流したのはこんな奴らでした
    ニックネームは
    ケンタロス:おちゅうげん
    ガケガニ:カニパゴス
    Gマタドガス:ミストさん
    イシヘンジン:ダイゴさん
    マフィティフ:マフィティー
    ウミトリオ:よせあつめ
    でした!

• 29※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:11:50

流した子たちを紹介(画像の向きがおかしいのは許して)
    来年は辰年ということでドラゴン統一(600族除く)
    ニックネームはドラ繋がりでドラえもんズ…このネタが通じて安心している

ドラザキッド(オンバーン)
    ばくおんぱって実質空気砲じゃねという暴論で採用

ドラメット(シャリタツ)
    一番型悩んだ。元ネタ水苦手だろって、テラスすれば弱点だから(なお、特性)

ワンドラ(カミッチュ)
    最初輝石にしようかと悩んだが時間かかるだろうからしめつけバンドに変更

エルマタドラ(オノノクス)
    シンプルなスケショ型。ちなみにシャッフル杯には必ずスケショを覚えさせた子をいれてる。連続技はロマンだからね

ドラニコフ(ドラミドロ)
    ドラニコフなら炎吹かないということでボックスにいた炎テラスタルドラミドロを採用

ドラリーニョ(チルタリス)
    特性ノーテンキでウェザーボール覚えさせようかと思ったがネタ過ぎるかと思いやめといた

• 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:14:24

シャッフルで貰った子達です
    勝敗は数えていませんでしたが、みんな大活躍でした!

■ジラーチ
    タイプ相性で半減になる相手でも強力な『はめつのねがい』で勝利に導いてくれました
    特にジラーチ同士の対戦が熱かった!

■キルリア(ラストXマス)
    しんかのきせきで想像以上に堅かったです
    上手く使いこなせれば強そうだけど、なかなか道連れが決まらなかった

■エーフィ(ブラッキー)
    格闘テラスでタイプ相性が不利な相手にも強くて大活躍でした

■ニンフィア(リボンちゃん)
    ハイパーボイスの強さはもちろん、チョッキのおかげて眼鏡持ちの攻撃を耐えれて助かりました

■ヘイラッシャ(イタマエ)
    困った時のじわれが本当に強い(思考停止)

■ドラパルト(サンタマリア)
    影分身と光の粉でも避けれず被弾が多かったけど、竜舞アローで十分な活躍をしてくれました

• 31※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:15:03

お疲れ様でした!そして懺悔いたします

今大会を爆発ゲーにした主犯はおそらく私です。だって大爆発って楽しいじゃない!と用意したら思いの外大爆発マンが多数居ましてェ…なんかそこら辺で爆発音が聞こえててェ…

用意したのは

・デカ金投げつけて特性発動、上から大爆発or道連れのかるわざフワライド

・晴れシナジーの奇跡起きろという期待も込めてのようりょくそダーテング

前歯+大爆発で確殺を狙うスカタンク

・パワートリックで今大会最高火力の大爆発が期待できるフォレトス@ジュエル

・じゅうでん搭載ロマン砲のAゴローニャ(スクショではゴローン)

・平時での大爆発最高火力アグノム

ロマンを求めつつふざけすぎない範囲に収めたつもりです。実際いざフワライドに当たった時は悩みましたね…

NNはもちろん爆発系、ばくSUNがお気に入り

• 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:16:35

このレスは削除されています

• 33※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:22:46

流したやつ
    葬送のフリージオ
    開催前に立てられたスレとネタ被りした
    魔族を殺す魔法(ぜったいれいど) かき氷を出す魔法(れいとうビーム)
    花畑を出す魔法(くさテラバースト) ベイブレード(こうそくスピン)
    アバタニ
    初手で出したらなんか仕事してくれると思うカニ🦀
    頑張るよ!
    普段アタッカーをしてないヤミラミがアタッカーをしてくれるんだ!頑張れって感じがある!
    イイノカイヌ
    ものまねハーブと威嚇は相性が良いってよく言われてる
    マフィティフで同じ型の時はそこそこ使えた、差別化点の不意打ち
    小顔
    どう見ても顔が大きい。ハバカミとかに強いと思う
    活躍してるというレスがあってホクホクした
    コモドの日
    ノマテラでASベースなんで進化させて持ち物変えればランクマで使えるカイリューになります
    それを考慮したノマテラASハクリューはどんなのが向いてるかを考えて作った

• 34※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:25:47

お疲れ様でした
    まずは放流した方から

マタドガス/ごじょう
    先生の爪狙いの両刀 初めての大爆発です
    デンリュウ/かしーも
    保険電磁砲型 フルアタは無駄だったかも
    オノノクス/たつなみ
    緊張感でメシを食わせず寝言で逆鱗やギロチンを振るう 他意はないです
    アローラペルシアン/ガラルエネコ
    物理流しのオーソドックスな型
    ドンカラス/ターキー
    急所特化型 クリスマス料理枠 一番活躍してたみたいで嬉しい
    アローラベトベトン/ハニハニキス
    フルアタチョッキ 何故か回避連発したらしい デザート枠

• 35※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:26:12

交換で来てくれた子は大切に預かります
    楽しかった

• 36※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:29:09

大会お疲れ様でした

流した子達

ドレディア(ロドニー):シンプルなアンコ蝶舞型 当たり枠 NNの由来はイギリスのネルソン級戦艦2番艦ロドニー

ヒスイドレディア(ネルソン):両刀型 メガネ張り切りで両方威力1.5倍だぜ 最初は特殊型にしようとしたけれど計算したら思った以上に火力出なかったので急遽両刀に変更した NNの由来はイギリスのネルソン級戦艦1番艦ネルソン

ドラパルト(フォルゴーレ):両刀 パワフルハーブ活かしたいな、ほとんど貯め技にすれば良くねでできた子 最初の一撃のみ意表がつける NNの由来はイタリアの戦闘機MC.202 フォルゴーレ

ヒスイジュナイパー(タイフーン):特殊スカーフ きもったまきあいだまで全て破壊しようぜ 一応サブウエポンに高火力技仕込んだ NNの由来はユーロファイタータイフーン

ヒスイバクフーン(コンカラー):物理型 ポルターガイストあれば多少低くても火力出るんじゃねと思って意表をつく子を育てた NNの由来はイギリスの戦車コンカラー

ヒスイダイゲンキ(アスチュート):両刀型 ヒスイジュナイパーとヒスイバクフーン入れるならこいつも入れようと思い育成 激流ハイドロカノンゲッコウガが頭によぎったので同タイプならいけるだろと両刀にしてみた NNの由来はイギリスのアスチュート級原子力潜水艦1番艦アスチュート

• 37※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:30:29

>>28

最終的なパーティはこうなりました

• 38※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:31:20

今まで来た子とその感想
    うるるん(テツノドクガ)
    シンプルイズベストなチョッキ型、シンプルに強かった
    スケショくれ(色ボーマンダ)
    りゅうまいからの全抜き型、多分スケショ無くても大丈夫よキミ
    追い風の起点作りもエアスラとかの詰めもできる偉い子、でもキミはサンダーじゃないと思うよ
    武道熊師(悪ウーラオス)
    ビルドレイン型、そりゃ弱い訳が無い
    シャリタツ(玉子シャリタツ)
    積む隙を作れると悪巧みから一気に無双できた、ヘイラッシャ対面でテラバーストで刺せたのは好印象
    コウテイ(エンペルト)
    起点作りだけどあくびほえるで起点にならないのと耐久力が素晴らしかった
    そうそうの(フリージオ)
    エース適正はありそうだったんだけど技範囲が炎に弱くてあまり活躍させたげられなかった、アニメネタに気付いたのはかなり後半なのは内緒
    はじけクルミ(フォレトス)
    爆発一発ネタ最高!爆発以外の仕事もさせてあげたかった
    まさかの地面技が地割れのみ、カウンターでヘイラッシャ落としたのは気持ちよかった
    ガラルエネコ(アローラペルシアン)
    デバフ特化型、地味ながら良い活躍をしてくれた
    イイノカイヌ(グラエナ)
    エース適正ありそうだっけど活躍せてあげれなかったシリーズその2、じゃれつくはやはり命中不安…
    いい感じの物理受け出来そうかと思いきやのろいが呪いなので耐久を上げれず微妙な活躍になってしまった

• 39※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:33:03

大会ありがとうございました
    交換に出した子達です
    クリスマスプレゼントっぽく全員色違いにしてみました
    NNはクリスマスっぽいかなというのとサンタ〇〇〇ってかっこいいよねと思うのでサンタ〇〇〇統一

・デリバード(サンタデリバ)
    サンタ枠1 はりきるホワイトクリスマスにすることもあるサンタさん
    思った以上に種族値が大人しかったのでみちづれ搭載 ブラックサンタっぽいネタとしてはありかなということで
    ・テツノツツミ(サンタツノツ)
    サンタ枠2 ホワイトクリスマスにしてオーロラも出せるし吹雪かせることもできるサンタさん
    物理型テツノツツミだけどノーマル以外の技入れようと思ってもC無振りAぶっぱいじっぱりなのにふぶきハイドロポンプのが一番火力が出る計算になったのでふぶき採用になった
    ・メブキジカ(サンタキジカ)
    トナカイ枠1 クリスマスっぽくふゆのすがた
    高速で移動して頭突いていてたまに怯ませるてんのめぐみを受けたシカ
    ・アヤシシ(サンタヤシア)
    トナカイ枠2 オドシシも良かったけどアヤシシの方がもふもふしていて冬っぽいと思ったのでアヤシシ
    いかくとバリアーラッシュで物理相手には硬く且つ積める はず
    ・ドラパルト(サンタマリア)
    サンタマリアが聖母マリアの意味らしいので♀ドラパルトのサンタマリア
    あんまり見ない型を出してみたかったのととっておきって特別感あるよねってことでひかりのこなかげぶんしんとっておきドラパルト とっておきは使われただろうか
    ・チルタリス(サンタルチア)
    サンタルチアが歌と地名らしく且つルチアといえばチルルってあったよねということで♂チルタリスのサンタルチア
    NNの元ネタとコンテストっぽくうたうとりゅうのまいを入れてみた歌って舞えるトゥインクルスターなチルタリス

• 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:37:11

>>26の最終パーティ コピペしてくれてる人とかぶったらごめん

サンダース

高いSをスカーフでますます高くした個体。テラバーストの出番は残念ながらなかった

キラメブキ(メブキジカ)

ひるませゲー。他の技も使いたかったが、そこまで対戦数を稼げなかった

くろサンタ(セキタンザン)

都合よく水技を打ってくれる相手もおらず、出してはやられるだけになってしまった

かつやみやじ(ヤバソチャ)

固い。硬すぎる。めっちゃ強い

Xマス・イブ(サーナイト)

上手いこと積む場面を作れなかった。やり方次第でなんとかなったはず

Aキュウコン

強い。めっちゃ強い。たぶんムーンフォース採用してたら強すぎた

途中で受け取ったポケモン

ごじょう(マタドガス)1回ばくはつさせたからよし!

いちのすけ(マルマイン)1回ばくはつさせたからよし!

ネルソン(Hドレディア)変な型だがハバタクカミを返り討ちにする活躍があった

フェアリミク(プリン)やりたいことはわかるが、いいバトン先がいなくて使いこなせなかった

ゴロちゃん(Aゴローニャ)ごぞんじだいばくはつ。自分も似たような型を出した

忍殺(ゲッコウガ)変な型ではあるが高いSを活かして活躍してくれた

ターキー(ドンカラス)ふいうちやったり急所当てたりと大活躍

アラブルフカ(ガブリアス)強い。まあ強い

かぶいてます(ダーテング)こいつもだいばくはつ。かぜのりのおかげで使いやすくなったポケモン

にらみつける(ファイアロー)にらみつけない。高いSとおにびおいかぜは大いに役に立った

タルップル 固い。場面を選べばもっと強かったはず

• 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:40:14

• 42※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:41:06

まずは流したのから

ハバタクカミ(ヨハネ):HBぶっぱ、Sブースト
    ニョロボン(かなん):Aぶっぱ、S調整 天候に頼らない型にしてみた
    ゴウカザル(あいさん):ACスカーフの両刀型
    ミロカロス(カリン):HB ドレインキッスを入れてみたけどどうだったろうか?
    ルンパッパ(ほのか):雨やめー をしたかった奴
    クエスパトラ(チキン):HB後微調整、NNはシャケに対抗して

• 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:50:13

最終パーティはこうなりました

・シャンデラ(シャンデラ)
    スカーフ持ち高速アタッカー
    相手のからぶりほけんが発動しても抜かれず倒し切ったことも 速いは強い

・チヲハウハネ(血尾刃雨破音)
    名前がいかついけど本体もいかつくて強い
    ビルドアップしてきゅうけつも強いし特殊もそこそこ耐えてくれた

・アグノム(ノヴァ)
    ハチマキノーマルテラスだいばくはつ強い 勝ち筋なかった時にいわ相手にも打ってみればよかった
    1回お互い最後の1匹でだいばくはつして倒したら負けになって無駄に爆発させてしまった

・アローラゴローニャ(ゴロちゃん)
    だいばくはつ2匹目 補助もできるけど結局だいばくはつしか使わなかった だいばくはつ強いね
    持ち物がタスキだったらと思うこともあった

・ミロカロス(カリン)
    元々硬い上にじこさいせいやドレインキッスもする硬い子
    最後の1匹から3タテするなど活躍してくれた

・シビルドン(キュア)
    からぶりほけんでんじほうでS上昇を狙う子 のはずが割とでんじほうを当ててくれた
    技範囲も広くて使いやすかった

• 44※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:54:14

最終手持ち

ネッコアラ(NN:ノンレム・K)

状態異常無効はなかなか心強かった。火力はちょっと物足りないので裏に刺す感じで技を振れると強かったです。

色ウミトリオ(NN:よせあつめ)>>28の家の子

肝心な相手に抜かれる。終盤加わったので出番は少ない。その少ない出番で見事にトリプルダイブを外した。

Aベトベトン(NN:ハニハニキス)>>34の家の子

すごく頼りになったマフィン屋。基本的に活躍したら交換に出すウチの方針にも関わらず何故か最終手持ちに残った(誰かと1.5体ずつ倒すみたいな活躍が多かった)

だいもんじ3連避けしながらダストシュートを当て続けた活躍が印象的

ゾロアーク(NN:さむそう)

ウーラオスに化けてトリックを打ったり、ナイトバーストの命中低下がジラーチの三タテを助けたり、一時的に揃っていた同じ親元3人衆の切り込み役。すごく助かった

マタドガス(NN:あにまんみん)>>15の家の子

女性あにまんみんだぞ。姫プしたまえ

うわ硬い。仕事ができない場面がほぼ存在しないいい子でした

エクスレッグ(NN:バッタオーグ)>>16の家の子

最後に手持ちに加わったシン・仮面ライダー

最終的に剣舞2積みしたり大爆発を空かしたりしてラストマン・スタンディングを決めた。強いぞヒーロー

• 45※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:56:48

>>34

最終パーティー

ダイケンキ/九鬼嘉隆

ラスト一戦の助っ人ながら準伝相手に健闘してくれた うちの子

プクリン/バルーン・R

しんゆうの証持ち 鋼テラスで相性補完に貢献してくれた うちの子

ヤバソチャ/こてんみょう

保険でなかなかの火力を見せてくれた もちろん物理受けも抜かりない うちの子

バサギリ/カンラン

選出率1位 シンプルに強い うちの子

ケンタロス/おちゅうげん

選出率2位 ねむねごのろいの知性派 なおうちではボディプしかさせて貰えなかった模様 うちの子

ガブリアス/ガーチョンプ

特殊特化 新たなトレーナーの幸運デバフを一身に背負った不憫な子 敗因はこの私! うちの子

• 46※実況スレからのコピー23/12/03(日) 23:58:51

>>29

画像貼れなかったが向きおかしいからまあええか…

以下最終パーティ

このサンダー黒くない?追い風サポートとボルチェンの入れ替わりが便利

フェアリミク(プリン)

以前ゴーストミク頂いたので揃ってなんか嬉しい

うたうで眠るか素早さ上げてめいそう積んでバトン、サポーターで使いやすかった

ヨハネ(ハバタクカミ)

HD特化で普通に攻めても良いし、でんじはバラマキもOK…やっぱハバタクカミって強くて可愛くて最高やな

あいさん(ゴウカザル)

両刀型の草テラスもち。普段両刀型は育成しないのでとても新鮮だった。しかし、草技がくさむすびのため最終戦の水テラスヤバソチャにあんまりダメージ入らなくて降参しました。ヘイラッシャとかに当たっていれば…

スカーフ!!(レアコイル)

何だか分からないが勢いが凄いぞ

ただ一つ言わせてくれ

ノーマル技をくれ

ダークライ

実際にダークライをゲーム内でみるのが初めてなので使いながら「はえー」と変な声出てた

• 47※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:01:03

映画ニックネーム(>>16)の自分の最終パーティはこうなりました!

アラブルフカ

ラム持ち王道物理アタッカー。使いやすくて強い!しかし、俺のプレイングが下手な影響でなかなか積めず!もっと暴れさせたかったー

カレぴっぴ

二回来たけど一度お別れしてそれでも最終的にうちに来ましたきせき物理受け。マスカーニャ推しですがニャローテ推しにもなるくらい強かったです!カチカチでびっくりしました!

うるるん

チョッキ特殊アタッカー型。この子も扱いやすくて強い!スカーレットでも交換でテツノドクガはいるのですが育ててなかった自分を殴りたい

シャリタツ

タスキ持ち積み特殊アタッカー型。積んで電気テラバで返り討ちできた時はすごい快感でした!隠れがちだけどシャリタツも強いよなー

モロリンカ

みがわりかわらわりの割りまくり物理アタッカー型。オーラぐるまで素早さを、チイラで攻撃を、誰も止められねーぜー!って暴れっぷりが良かったですわ~

がんばるよ!

珠物理アタッカー型。ヤミラミはいつもサポートで使っていたのですがアタッカーでも強いというのを教えてくれた子、勉強になります!がんばってくれてありがとう!

• 48※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:02:56

>>36

最終パーティ

サンダース(エーフィ):普通に強かった この子来た時水3体飛行1体いたので電気受けとしてとても役に立った

ミガルーサ(シャケをくえ):気合いの鉢巻安定度なさ過ぎなかなか活躍できなかった ラストの1体を刈り取るお仕事ばっか任せてた

タルップル(アップルパイ):物理受け型固い強い りんごさん当てれば火力もかなり出てとても強かった 

タルップル:特殊受け型 最後に来た子 1戦しか出せなかったが特殊をしっかり受けてくれた 

ファイヤー(モルトレス): 物理型 トレーナーが睨みつけるやりたがって選出した試合ほとんど睨んでた ただ準伝だから火力はとてもいい

ヒスイダイゲンキ(サムロット):スカーフ型 撒菱撒きながら攻撃ほんと強いスケショくれが抜けたあとのエースを張ってくれた

あと途中で抜けた子達で印象に残った子

ボーマンダ(スケショくれ):さすが600族待ってテラバとダブルウイング撃っているだけで無双したエース

デリバード(セイニコラス):カウンター道連れで2体も落としてくれた凄い子

• 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:58

最終パーティ

カバルドン(ゾロアーク)
    黒い体、つまりゾロアークだな!ヨシ!
    砂展開はできなくとも高耐久ハチマキは頼りになり過ぎる
    リキキリン(回文・G)
    3回くらい手持ちに来た運命的な子。メガネ最強メガネ最強!
    トリック展開もしたかったな
    オノノクス(たつなみ)
    寝言で即死ブッパしてくるやべーやつ
    ちなみに当てられませんでした
    キョジョオーン(ようゆうえん)
    爆発の時間だァ!来てくれてからの選出率100%の自爆マン。楽し過ぎる
    ウソハチ(T△T)
    なんて読むんや…?ジャポの実ジタバタふいうちを狙う格上キラー。実は下のヨクバリスより攻撃高くてビビった
    ヨクバリス(グリ)
    カウンターでワンチャン狙いつつきのみムシャってしぶとく立ち回るおっちゃんやで!頼もし過ぎる最中であった。色違いサンキュー!

• 50※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:11:01

>>44

流した子

パオジアン(NN:ディアトロフ)

おいでよディアトロフ峠

ぜ っ た い れ い ど 。耐久は氷テラスを切ってもなんとかウーラオスのドレパン耐えるくらい。まあ……まっさらもち使ってくれて構わないです

コオリッポ(NN:イテツクカオ)>>12に行った

特殊振りの変態型。物理相手に無傷で降臨、雪を降らせてもう一発物理を受けオーロラベール展開に持っていくというちょっと工数の多い壁貼り屋です

イルカマン(NN:クララケイト)

NNの元ネタはスーパーマン、クラーク・ケント

サーナイト(NN:アルエ)

NNの元ネタはバンプオブチキンの楽曲。R-Aがレイ・アヤナミだと知ったときの衝撃たるや

クワガノン(NN:S(シルバー)・ブルーメ)>>9に行った

NNの元ネタはウルトラマンに出てくる怪獣(UFO?)

充電のDアップでブラッドムーン→ハイパーボイスを耐える調整。なお耐えた上でやることはハサミギロチンである

ヤバソチャ(NN:こてんみょう) ハニハニキスの実家>>34に行った

NNの元ネタは古天明平蜘蛛。戦国ボンバーマンこと松永久秀と共に爆散した茶釜

なんと色タカイモノ

• 51※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:12:07

前半
    基本は、先発の何か、ガーゴイル、AIのじだいだった

イイノカイヌ:いかくがとにかく便利、格闘が来たらガーゴイルへ交代
    ガーゴイル:スケイルショットが当たれば強いけどそのままでも強い
    カニパゴス:どこまで耐えるか分からなくて活躍させられなくてごめん
    ぼんさい:氷が多くてほぼお留守番、出れば3タテしてくれた
    AIのじだい:貴重な特殊アタッカー、だいたいテラスきってた
    どろぼー:みちづれを決めたりカウンターしたり

• 52※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:12:45

最終パーティ
    ブロロロロ
    最後の交換で来てくれたダストシュートを外さないイケメン
    ディアトロフ
    零度命中率1割以下 自己再生で試行回数は稼げたよ
    生誕祭燈光樹
    ハサミギロチンでも切れない材木 優秀な鈍足物理アタッカー
    わたたべ
    このヒトデナシ!
    オッス、オラ
    四世代の悪夢を思い出した 何やっても使いやすかった
    ねんちゃくクン
    起点作るよりエアスラエースしてました

• 53※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:14:00

ではこっちもPT紹介をば~
    剣盾で使ってた子+αです

ビビアン:ASぶっぱ物理サーナイト はたき落すはまず読まれない
    NNの由来はペーパーマリオRPGの男の娘

テツノブシン:ASぶっぱテツノブジン おねむな証つき
    あまりにも眠いせいか自分をローブシンと勘違いしているというどうでもいい裏設定がある

おネエさま♂:CSぶっぱシャンデラ ニトチャで踊って殴る!殴る!
    NNの由来はポケパークBWのミキシン声のオカマシャンデラ

(T△T):HAぶっぱウソハチ 物理受けて頑丈カウンター+ジャポ決めて殴る型
    泣けばなんでも許されると思っている

スカーフ!!:ASぶっぱレアコイル スカーフには間違いない
    電磁波or嫌な音 かーらーの 大爆発を決める型 こんなに大爆発が多いとは思わなかったんです…

モロリンカ:H調整Sぶっぱ残りAモルペコ おそらくPT内で一番のガチ型 
    NNの由来はチョロQHG4の二面性が激しいキャラ

• 54※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:15:00

交換&対戦ありがとうございました!交換前にスクショを撮り忘れるという痛恨のミス。全員色違いだったしピクニックの画像くらい撮っときゃよかったね…とりあえず出した子を覚えている範囲で

サンタ…?(色テツノツツミ)
    サンタのようなそうでないような…?火炎玉をやや手荒にプレゼントする型

カンラン(色バサギリ)
    襷と岩石アックス・追い風で起点作成のつもりで作ってみた。あわよくばどちらも張れてたらいいな

ゼロワン(色エクスレッグ)
    ただでさえライダーみのあるエクスレッグがあのカラーリングになったらそりゃあこう名付けたくもなる。色眼鏡出会い頭型

グリ(色ヨクバリス)
    素早さ個体値3〜4らしい。ただ呑気なのでジャイロよりプレスの方が威力出てたかもしれない。

カザキリ(色メガヤンマ)
    加速さざめき喉スプレー型。当初は岩テラバにしようとしたが鋼に手も足もでなさそうなのでシャドボとゴーストテラスに落ち着いた

あれだよ、物理を受けさせようとしたんだよ。正直1番の問題児になったかもしれない。風乗りは単体では起動が難しいと思ったのですり抜けにしてみたがどうなんだろう

• 55※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:15:32

最終的にこの子たちが残りました~
    脱出パックインファイトクララケイトが使ってて楽しかったです
    やまだたかおにs振られてるの気づかなくて先制できしかいせいを押すとんでもプレミしました

• 56※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:17:45

>>46

他に印象に残った子は

よせあつめ(ウミトリオ)

対戦では活躍させられなかったがしゃちくと交換というあまりにも字面が酷いトレードが行われた

ようゆうえん(キョジオーン)

ノーマルテラス+ノーマルジュエル+大爆発は殺意が高すぎる。爆発技相手と合わせて3回くらいでたり、敵に回ったさいに偶然身代わり持ちがいて回避出来たりと思い出深い

たつなみ(オノノクス)

手持ちにはなっていないがようゆうえんのコンボで吹き飛ばした子。因みに私はドラゴンズファンですが他意はありません

しんじん(ライチュウ)

げんきいっぱいのしんじん。なおやることはでかいきんのたまを投げること。以前もでかいきんのたま投げるポケモンがいたが同じ人のポケモンだろうか

キラメブキ(メブキジカ)

てんめぐガチャで3連続で当たりを引いた子

てんめぐガチャが害悪型と言われる理由をしっかりと教えてくれた

• 57※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:18:12

途中の子たちの所感
    はじけクルミ、ばくだん1、2、メガンテ
    爆発多すぎるよ!!!
    ファイアロー
    3回選出して命中率0%
    木久扇&好楽
    安定した強さの木久扇師匠とバトンでパーティを支えた好楽師匠
    マギアナに1パンされてよぎったのが好楽師匠への定番の仕事無いいじりだった
    うるるん
    圧倒的エース
    カニパゴス
    こらえる起死回生は脳汁でた
    どれも使ってて楽しい子たちでした

• 58※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:19:12

合流後のPT 

ユノーミ
    両壁スキスワ草結びという何とも言えない型
    その割にあと一回草結びを当てれば勝てる試合があった…だと…!?

サンタデリバ
    張り切ってプレゼントを当てたり置き土産や道連れ(!?)をする型
    なお道連れを決めたことは一回もない模様。置き土産たーのしー!

コンカラー
    ヒスイバクフーンって物理型なんですね(おめめぐるぐる)
    かわいい!つよい!でもじゃれつくやポルターガイスト肝心なところで外さないで~w

ブレイブ・H
    特性捨て身からのノーマルテラスタル捨て身タックルで全てを葬っていく脅威のムクホーク
    あまりにも強かったため放流されました

てんしんはん
    チョッキヤリトドン
    湯飲みに壁貼ってもらって殴るのが主な仕事

ブレイブ:Hの代わりにダイノーズのホスキンスが加わりました
    固い!頑丈イバンからのてっていこうせん強い!

• 59※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:20:42

おそらく>>51

後半

過労死枠は近所の猫、後は相手を見て選出した

コウテイ:ステルスロックにあくびと痒いところに手が届いてありがたかった、受け出したらなんかじわれをくらう

マフィティー:シンプルで使いやすい、みちづれは読まれるよねぇ、元の持ち主だもの

近所の猫:猫?と思いながら使ってたが流石の準伝でした

ハゼルニオイ:爆発させられなかったが、それでもふいうち、ゆうばくと便利だった

ワンドラ:素早さが速くないメンバーなのでみずあめボムはとりあえず打ってた

ゴウモウ:実は弱点をつかれない方が殴りあえて良かったり

• 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:27

• 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:24

>>59

ありがとう、前半との安価忘れてた

• 62※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:25:07

>>54を流してた者です。

そして自分の最終パーティはこちら!

自分のところにも爆発習得者が3体いました。ほんと今回爆発多いな

ギンノトサカ

THEムクホといった感じで、とんぼで威嚇を撒くか上から攻撃するか小回りが効いて使いやすかった。

こがお

小顔……?

基本的にはチョッキの特殊アタッカーだがイカサマが仕込まれてるのがナイス。いぶし銀の活躍をしていた

C145

名前の通りの高火力。お互い違うトレーナーにも関わらずセットか?というぐらいばくSUNとの相性がとても良く日本晴れ下でキョジオーンとか相手でもゴリ押せた

ばくSUN

いかにも爆発しそうな名前だな…と思いながら技構成見たら日本晴れ入っててその名の真意に気付いて思わず笑った。

爆散してもしなくても仕事をしてくれた。

ボンバルーン

いかにも爆発しそうな名前だしよく見たらばくSUNと同じ親御さんだった。終盤に来たこともありボンバーはさせられなかったが軽業発動後に何かしら爪痕を残せるのがグッド

ごじょう

謎に先制の爪発動率が高かった。かがくへんかガスが刺さる相手には凄まじく刺さる。

相手にいた時に当時こちらにいたメブキジカの天めぐを剥がされて非常に焦ったのが印象的

• 63※実況スレからのコピー23/12/04(月) 00:33:12

>>44

途中で活躍して出ていった子(メモってないのでうろ覚え)

シャンデラ(NN:C145)

お手本のような火力押し付けで最初に卒業していった

Aペルシアン(NN:ガラルエネコ)>>34の家の子

同じ親元のハニハニキスと一緒に活躍。1試合に3度すりかえを打ち、相手の全員の持ち物をシャッフルした活躍で卒業

この子も地割れ6連続くらい避けた

カバルドン(NN:ゾロアーク)>>20家の子

鬼火をもらって火傷しながら相手を半壊させた大暴れで卒業。砂おこしじゃないせいでゾロアークに見えるの芸細

なんとゾロアークのさむそう君と入れ代わりだった。惜しかった

マナフィ

ドヒドイデ相手に専用技で毒を回復しながら積み、そのまま全抜きする活躍により卒業

ジラーチ

同じ親元のさむそう君(ゾロアーク)のナイトバースト支援もあり、残り1匹から全避けとひるみで3タテを決めた。インチキでは?

ウーラオス

ジラーチ、さむそう君と同じ親元。なぜか選出すると投げる前に試合が終わる。ジラーチと同時持ちしたまま終了したときの周囲の視線が怖くて卒業

マリルリ

NNなんだっけ……

手持ちに悪が多かった場面で格闘を受けながら降臨、腹太鼓ジュエルプレゼントで突破する活躍で卒業

• 64流した本人なので分かるのですが23/12/04(月) 00:35:48

>>63

ノーマルテラス腹太鼓ジュエルプレゼントマリルリのNNはぱにしっぽです

• 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:54

コピーお疲れ様でした

• 66自画自賛23/12/04(月) 00:59:06

>>1

よく頑張ったよお前は

>>21 >>22 >>30 >>40 >>43 >>49

はお前でないにしてもほぼ全部をコピペしたんだ安価もこのスレに対応するようちゃんと変えてるし、前半と後半が安価で繋がっていないのも直してる。気付いた誤字までも直してる。

凄いよお前は

でもな、元スレ貼ってねえんだよ!!!

ちゃんと一番最初に貼れ!!!

クリスマスシャッフル大会 実況スレ|あにまん掲示板19:30よりいよいよ開幕です!準備説明スレはこちらからhttps://bbs.animanch.com/board/2684612/bbs.animanch.com
    クリスマスシャッフル大会 12/3(日)|あにまん掲示板開催日が迫りましたので準備スレを建てました皆様当日はよろしくお願いいたします!bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:56

>>64

そうでしたそうでした

良い活躍でした

• 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:47

お疲れ様でした
    最終披露の移設もお疲れ様~

• 69自画自賛本人のコピー23/12/04(月) 01:10:17

ダウンロードした画像間違って消しちゃったので明日手持ち紹介しようと思います

• 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:25

>>62

ばくSUNの奇跡起きてて笑った、活躍してくれたようで何より

こちらこそグリのおっちゃん大事にするよありがとうやで

• 71自画自賛本人のコピー23/12/04(月) 07:20:31

保守

• 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:49:45

こういう感想をみれるのもシャッフル大会の醍醐味だなー

• 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:39:22

誠に勝手ながら、使用が確認されたポケモンを表にしてまとめました。
    放流元が不明な子は背景を白にしています。
    NNまで確認する余裕が無かったので、多分ツツミとデリバードは2~3匹多く流れていると思います。

• 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:40:12

最低でも27人は参加していたようです。

• 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:59:10

• 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:00:23

• 77自画自賛本人のコピー23/12/04(月) 13:01:22

>>73

ありがとうございます

この表に載っているポケモンだとワルビアル、ライチュウ、ドータクンが多分自分ですね

• 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:02:04

何流したか張るのも最終的なパーティ張るのも忘れてた

この子達流して最終的なパーティはこんな感じです

• 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:03:32

>>75>>76は誤字が酷いから消しただけです

• 80自画自賛本人のコピー23/12/04(月) 18:04:23

交換前の手持ち紹介
    しゃちく(ピカチュウ)
    でんきだま持ちフルアタプレゼント入りピカチュウ
    おねむなあかしを持っていたのでこの名前
    サンタの仕事はつらい
    ぱにしっぽ(マリルリ)
    ノーマルテラス腹太鼓ジュエルプレゼントマリルリ
    かしこさマスターリボンを付けていたが二つ名にするのを忘れてた
    しんじん(ピカチュウ)
    でかいきんのたまをなげつけるげんきなあかし持ち
    悪テラスとプレゼントもある
    AIのじだい(テツノツツミ)
    ポケ徹見て努力値、技を決めた普通に使えるテツノツツミ
    でもプレゼント持ち
    ダークサンタ(ワルビアル)
    いばるでものまねハーブを消費してA二段階上昇からのどろぼうで相手のプレゼント(持ち物)を奪う
    気に入らなかったらはたきおとす
    そんなワルビアル
    特性はじしんかじょうだったけどいかくの方が良かったかも
    ユノーミ(ドータクン)
    ヘヴィメタスキスワ草テラス草結び!
    と両壁
    ひかりのねんども持ってるから使えない事は無いと思う

• 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:30:50

• 82自画自賛本人のコピー23/12/04(月) 18:32:06

>>80

交換後の手持ちです

ニンフィア、スケショくれ、カニパゴス

は色違いでした

下手なので上手く使えなかったけどこの中だとカニパゴスが一番上手く使えたと思います

みんな大事に可愛がります

• 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:35:29

>>78

よく見たらこれも誤字酷いなめんどくさいし直さなくていいか

• 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:56:15

シャッフル大会でもらったポケモンを集めて
    再利用杯に出したい

• 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:23:05

>>73

この中だとラルトスキルリアサーナイトニンフィアアローラゴローニャテツノツツミは自分のです

• 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:24:49

>>85

すごい分かりづらいけど、下の方は薄い青にしています。

• 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:58:31

一応保守

• 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:27:56

次はしっかりと許可もらってから立てるといいよ

• 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:41:40

次は初心者でも扱いやすい感じなポケモンをシャッフルに出すぞー

• 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:55:42

>>88

以後気をつけます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています