【出張版】黒死牟(継国巌勝)という縁壱に焦がれて何も残せなかったお労しいキャラ【CPネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:03:26

    木曜日だぞ語れあにまん民

    嫉妬に狂ったお侍だけどお侍として縁壱より完成度高いところがまたお労しいよね
    不器用と空回りとガッツでああなってしまうのほんと兄上

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:05:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:28:22

    やったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:30:10

    まだ昼過ぎだぞ管理人

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:56:08

    兄上の微妙に跳ねてる黒髪いいよね……
    ボリューミー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:52:45

    兄上はあのクールビューティな見た目と余裕ある振るまいから繰り出される内心のドロドロがたまらない。何もかも捨てて弟の強さしか見ていないところがいいんだ
    幼少期に心壊れてそこから進めていないのがやるせない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:01:06

    「慕われてますね兄上。俺も鼻が高いです」

    青年期からは縁壱も『私』呼びになるんだよね
    兄上エミュかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:33:43

    ついにスレのタイトルまで本家とお揃いになってしまった...
    最終回を迎え安らかに眠れると思いきやまだあにまん民のオカズにされるとはお労しや兄上

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:31:01

    これがないと木曜日が終われない

    兄上のよいところ
    真面目
    強さへの向上心
    責任感がつよい
    嫌な気持ちを隠してコミュニケーションできる

    兄上のわるいところ
    真面目すぎる
    強さへの向上心が強迫観念レベル
    責任感がつよいので抱え込みがち
    嫌な気持ちを隠してコミュニケーションできるから誰も爆発するまで気付かない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:31:28

    >>2

    ちょっと違うけどこっちも

    年末年始にかけての兄上への劣情を受け止めてくれていたスレ

    黒死牟とかいうお労しいキャラ|あにまん掲示板いいよねbbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:43:57

    もっと書き込まねば、書け!書くと言え!
    スレが落ちてしまうぞ杏寿郎!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:52:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:53:13

    >>12

    いやすまんよくみたらギリギリ昨日だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:31:04

    >>9

    長所が短所と表裏一体なんですが…。


    過ぎたるは及ばざるが如し、ほどほどが一番ですな、兄上。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:35:25

    兄上がアニメに登場したらまた木曜兄上復活しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:41:10

    前回のスレは年越しカウントダウン用になったけど、今回はアニメの縁壱初登場待機スレかな。

    憎い憎いといいながらテレビにかじりついてる兄上が目に浮かぶ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:08:30

    今週は待望の縁壱ボイス大発表だから兄上スレが盛り上がってしまう!
    それまで保守せねばいけませんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:52:22

    最初に兄上を見たときは「目いっぱいあってキモ…怖〜…」だったのに、黒死牟を好きになった今では寧ろ目がいっぱいあってお得に感じる様になってしまった
    真ん中だけ目を細めたり、1:5でウインクしたりと通常の人間よりも表情豊かで可愛い
    まつ毛も長いぞ
    眼球が邪魔で喋りにくそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:05

    お正月に親戚の子たち(小学生)が縁壱さんってお姉ちゃんに殺されたんだよねって話してるのを聞いて否定も肯定もできなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:16:51

    姉上…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:26:08

    >>19

    小学生にも知られているのか…この醜い姿が…?


    最近みんな姉上メーカー忘れがちだから晒しておくね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:24:18

    >>21

    本当にとてもつらいのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:28:20

    >>19

    何もかも間違ってる筈なのになぜか当たらずとも遠からずだと思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:20:00

    読み返すと縁壱も縁壱で自己肯定感めちゃくちゃ低い
    縁壱は技量で、兄上は振る舞いでそれが伝わらないけども
    いやぁそっくりな兄弟ですね兄上!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:12:51

    また来てて笑う
    てかおすすめじゃないって事はこれ管理人ちゃんじゃなくて野良あにまん民が……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:57:05

    野良にも管理人にも愛されてるからな

    「人がいつ死ぬか知ってるか? 誰からも忘れ去られた時さ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:33:15

    流石にもう勢いが全くない
    いくらなんでも擦りすぎたか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:33:48

    明日弟の声わかるだろうからそれからまた盛り上がるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:08:16

    月に一度くらいでもいいと思うんだけどな。月の呼吸だけに。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:19:54

    >>29

    言うてそんくらいでしょ、兄上スレ1本の寿命

    完走後の木曜日に次のが立つだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:06:22

    勢いがなくなってもスレを建てられ続け、完走させられる醜さ。



  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:51:55

    月の呼吸絶対アニメ映えする
    今から楽しみ
    月ギュインギュイン動かしてほしい
    あとアニメだとBGM!重いのがいい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:31:29

    明日の放送で縁壱が出たらそこから兄上の声も予想できるかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:50:16

    ここの横顔綺麗で好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:10

    いきなりだけどさ、この場面(169話)

    月のエフェクト出てるから、兄上は自分で刀を折ってると思うんだよね
    相手を出し抜くために

    何か世間では「押されっぱなしだった」「鬼の再生力がなければ負けだった」「武術勝負なら悲鳴嶼さんの勝ち」って声が多いけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:53:15

    >>35

    それはないな

    兄上が自分で折られたと言ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:28:46

    アニメに出ないことにはグッズも作られないので少なくとも上弦集結まではやってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:55:21

    刀折られながら振り抜いて月出したのか?
    折れた刀で呼吸はできるのか問題
    柱みたいな特殊な刀でも呼吸出せるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:29:24

    >>36

    じゃあ>>35の左下のコマにある『月のエフェクトは何??』ってなるじゃん


    鎖を断ち切ろうとしたんじゃないのは明らか

    わざわざ前のページで『この鎖は斬れぬ!!』って言及してるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:39:20


    個人的には


    『(その攻撃が仮に成功して刀を)折られた所で…すぐに再生するのだ…(武器)攻撃は…無意味…(もっと工夫しろ)』


    ってことだと解釈してる

    兄上らしい上から目線の指摘だし、実際、悲鳴嶼さんだけダメージ受けてる(兄上は髪、服を裂かれただけ)


    少年漫画ばっか読んでると麻痺するけど、悲鳴嶼さん顔と額を斬られて、致命傷に紙一重だからね

    紙一重で避けた所が、さすが悲鳴嶼さんというか、内臓出ちゃった実弥との差なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:19:10

    上手いなぁ、ってなるのは、「言い負かされること」「技をことごとく受けて見せること」で、悲鳴嶼さん(と読者)に『優勢だ』と思わせる流れになっているんだよね
    (メタ的にも、悲鳴嶼さんと岩の呼吸の解説になってる)

    んで刀を折って悲鳴嶼さんの意図を外し、珠華ノ弄月で逆転を図る
    岩の呼吸と月の呼吸の激突は、悲鳴嶼さんだけがダメージを受けて終わる、って綺麗に流れが出来ている
    (続く)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:21:20

    (続き)
    悲鳴嶼さんとしては鎖で相手の動きを阻害して(あるいは刀を折って間合いを縮めた上で)流紋岩・速征を決めたかったんだろうけどね

    激突の結果。
    彼我の力量差を感じ取り、切り札の痣を『今使うも止む無し』って判断になる

    この後の痣者2人のコンビネーションでようやく本気モードになる兄上を見るに、痣を出す前の悲鳴嶼さんに圧されて刀を折られた兄上、それだけ技量差があるって解釈は、やっぱ無理があると思うんだ

    とはいえ普通のスレだと反発が予想されるので、まず兄上のファンたちに推論を披露したかった次第です
    長レス失礼しました

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:38:03

    >>39

    いや、特にならないが…

    月出てるのは普通に鎖ではなく岩を直接攻撃しようというだけだろう

    この少し前に武器破壊はできないが間合いに入ればいいって兄上のモノローグあるし、単に月出して攻撃しようと思ったら刀折られたけど超速再生できるから攻撃を続行したってだけだと思う

    なんなら兄上はスケスケにより岩の攻撃を近未来予知レベルで読めるので、直後の岩の呼吸にぶつけるために回避より攻撃を選んだのかもしれないが、その辺はわからんな

    蜘蛛山炭治郎と決戦水でわかるように最悪刀折れてても呼吸による攻撃は出せるんで、武器を破壊することは呼吸の攻撃を止めることには繋がらない

    というかより正確には、鬼殺隊側は武器を破壊されても刃の部分がある程度残っていれば呼吸によるバフを乗せて首を切る余地がある

    そして兄上の側は、刃の部分から当たり判定のある月を出すから刃が長い方が月をたくさん出せて有利

    だから鬼殺隊と兄上には共に相手の武器を破壊するメリットがある

    そのため岩は月を出す部位を短くするため折った

    しかし兄上の刀は兄上の肉でできたものでありすぐに再生され、再び広範囲に月を出せる状況になってしまい岩の攻撃は無意味だった、という流れだろう

    鬼と人の再生力の違いは原作内で繰り返し出てきている鬼滅という物語の重要事項のひとつだからな

    あとメタな話だが、ワニは兄上が自分で折ったならそう言わせると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:58:23

    縁壱が喋るまであと少し、かもしれない
    浮き立つような気持ちになりますね兄上

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:25

    炭治郎が喋るだけかもしれない
    縁壱の映像が重なるだけかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:28:26

    縁壱がしゃべったよ!兄上!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:19

    ミスリードさせるなら井上さんと似た声の人になるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:04:23

    兄上もこの顔がベースになるのかな
    めちゃくちゃかっこよくなってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:06:35

    >>47

    兼役になる可能性もあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:15:10

    縁壱が井上和彦さんとかプチ祭り状態じゃん

    「兄上、私たちはそれほど大そうなものではない」(カカシ先生の声)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:58:41

    誰になるのかめっちゃ気になるから早く喋ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:04:51

    井上和彦さんは予想外だった。ベテラン来るのはわかってたけど、もっと若者っぽい声の人を予想してた。好きな声優だからいいけど。
    こうなると兄上もかなり渋めの声の人になるか…、それより先に来週鬼いちゃんが判明するが。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:35
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:02:50

    完走まで4分の1来てしまった。今回はペースゆっくりだし、兄上初登場までいけるだろうか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:03:39

    やっぱ上弦終結までアニメやるんかな
    正気を保てる自信がないよ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:35

    アニメが来たら来たで祭りになるし、来なかったら来なかったでお労しさが加速する兄上に隙はないな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:44:29

    弟の声は分かったけど逆に予想しづらくなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:55:15

    弟の声が渋かったから、いっそ大塚明夫さんくらいでもアリになってきたな。
    前まで置鮎龍太郎さんくらいかとも思ってたけど、弟がカーズ様となると、ちょっと声がサッパリしすぎる印象になっちゃうかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:33:02

    心優しい兄上が大好きです

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:57

    >>35

    そんな明らかに鬼滅の刃を見た事がないか忘れてるだけのコメントなんて無視したほうがいいと思うよ。兄上が本気になった後は岩が透き通る世界を使えるようになるまで攻撃する事すら出来ない状況になってたのを無視してるんだしそのコメントを書いてる人は

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:36:43

    >>59

    もうやめろ、私はお前が…。

    ああもう、これだけで泣きそう。

    才能、家柄、家族愛。これだけ揃ってもなお、人生はままならない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:52:42

    >>59

    縁壱の兄上の回想があっさりしてると言われるけどこれだけで充分慕ってたのは伝わってくるよね

    縁壱からしたら本当に何の問題もない優しい兄だったんだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:32:49

    兄上保守しておくね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:56:08

    炭治郎の戦闘スタイルが本格的に日の呼吸にシフトしてきたけど、兄上からみたらどんな印象かな。伝わってる事自体は嫉妬の対象みたいだけど。
    型自体は完璧に伝わってるらしいから、縁壱と同じ動き…美しや…となるか。
    あるいは縁壱はこんなものではなかった、この程度で縁壱の後継を名乗るな(名乗ってない)ってキレるかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:10

    >>57

    意外と重みのある落ち着いた声だったから、兄上も若々しさより老練さを押し出した声かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:19:41

    >>64

    どこの馬の骨とも知れない、剣の才能があるとは思えない子供が日の呼吸を使ってるのになぜ鬼とまで化した自分は使えないのかって落ち込みそう

    普段の炭治郎に対しては特に何も感じなそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:26:55

    また木曜日、あと二日間がんばります。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:06:22

    >>64

    そう考えると、この時点で炭治郎個人を狙ってもおかしくなかったんだよな

    無惨も禁止したそぶりないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:08:11

    >>66

    そういう時期は通りすぎてる気もする

    縁壱より剣の才能のない人達が日の呼吸使えるのは過去にもあったから

    ただ日の呼吸以外の呼吸使用者が赫刀出すのは気に入らないらしいから、まだ嫌がるような気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:40

    >>68

    無限城では敵を選んでいられるほど余裕はないし、それ以前だと炭治郎の足取り掴めてないから襲撃するのは難しいだろうね。猗窩座はたまたま無限列車のちかくにいたから駆け付けられだけだし。

    チャンスがあれば自分の手でやりたかっただろうが。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:03

    >>70

    無限城は鬼側は普通に余裕あったよ

    城は鬼側の鳴女が制御してて柱をひとりずつ送り込んできてるって状況な上、童磨の台詞からマッチング相手もある程度の好みを聞いてくれてるんで

    そんな状況で兄上が敗北したのは余裕がなくなるまで相手を舐めてかかったからであって、最初から余裕がなかったわけではない

    単に兄上は希望しなかったんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:46:04

    兄上おはよう
    保守しておくね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:09:27

    次回妓夫太郎出るだろうし後5、6話くらいで残りの上弦もくるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:37:34

    ここを耐えればもうすぐ連休がきますね、兄上。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:34

    スレタイよく見たらCP注意って書いてあるの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:05

    >CP注意


    やはり……縁壱……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:06
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:10:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:18:37

    よくその手の話出るんで一応
    前スレにもついてたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:43

    ほぼ保守だけでスレが存続する…これが侍のスレか…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:40

    兄上映像化されたら月の呼吸の欠番盛られるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:03

    語ることが無くなったかに見えるけど実は兄上サムネの記事は他にも立ち続けていて、鬼のスレでは兄上の話題が必ず上がってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:15

    ふと気になったが…兄上にも休日はあるんだろうか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:53:40

    CPにするかどうかは置いといて
    兄上が縁壱に色んな意味で執着するのは無理からぬことだし、縁壱が兄上を敬愛するのもそりゃそうだろうなと思う
    本当に継国兄弟のエピソードは秀逸というか美しいというか…筆舌に尽くしがたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:19:13

    >>83

    赤い月の夜にお散歩してたくらいだし兄上に関してはもう重役扱いで普段からあんまり働いてるイメージないかも

    兄上に何か命ずるのも無惨の中ではもう最終手段って感じで

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:57
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:15

    >>86

    私も最初の頃は面白さがわからなくて11巻以降放置してたけど黒死牟編のネタバレ読んで兄上に魅了されてしまって全巻揃えたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:01

    >>85

    月夜にお散歩する兄上可愛い

    縁壱に遭遇するまでは

    今日は…月が紅い…楽しい夜になりそうだ…長い夜になりそうだ…

    とかぽけーっと考えていたのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:05

    >>88

    そんな楽しい夜に人生最大級のトラウマ植え付けられるとはお労しや

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:01

    >>88

    えっ自分と同じこと考えてる!

    実は今それ書き込もうと思ってた

    やはり行き着く先は同じ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:43

    鬼いちゃんが喋りましたね…
    お早く兄上含む上弦の皆様のお声も聴きたいです…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:46:57

    鬼いちゃんが意外な人だったから兄上もどうなるかわからなくなってきたね!いつ聴けるんだろう楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:40:28

    原作ではわりと地味めな血鎌がめちゃくちゃかっこよかった。
    兄上の三日月糞血鬼術…、いや、美しい侍の御業はどうなってしまうのかたのしみ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:04:04

    あの神作画&(きっとあるだろう)専用サントラで繰り出される兄上の素晴らしき剣技、楽しみでしかないんだよなぁ
    嗚呼...動いて喋る兄上が拝めるのを、今か今かとお待ちしております...

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:19

    名前の由来は黒死病じゃないかって言われてるけど
    黒死病って滅茶苦茶流行った時は寒冷期で、寒冷になったのは太陽活動の影響って説もあるらしいですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:33

    何もなくとも書き込みがあり
    スレを保守される醜さ

    生 き 恥

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:48:17

    合皮チャームみたいな感じでこれのキーホルダー欲しい
    この普段なら絶対してくれなさそうな表情たまらん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:36

    兄上だって屈託なく笑っていられた時期はあるんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:33

    >>98

    縁壱に剣の才能があることを知るまではそうだったかもしれないな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:05

    縁壱の回想の、頬に青痣作ってるときの笑顔が本来の表情でしょ。
    本人は忘れてそうだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:42:29

    ここまでで百コメ。
    本当に延々と延命され、晒されている。兄上の刑期はいつ終わるんだ。
    まさに



  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:36

    兄上、今夜は今年最初の満月だそうですよ
    美しいですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:57:24

    いかんいかん
    スレ落とすとこだったわ
    保守しておくね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:17:19

    >>103

    もうやめろ…何回目の保守だ…これは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:18:07

    最遅完走記録とか出来そうだな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:20:56

    >>105

    一月以上かけて完走した例もあるからなぁ

    最遅と言うにはまだペース早いぞ兄上

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:34

    鬼は虚しい生き物を体現するかのような生き様、鬼となってなお重なる悪行と愚行、あゝお労しや兄上。さりとてそのどうしようもない人間臭さもまた兄上の魅力です。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:26

    >>101

    それが兄上への罰だからね

    仕方ないね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:26

    俺は兄上を好きになっておかしくなっちまった
    鬼滅の刃はもう完結したのに最後まで全部読んだのに兄上が死んだ時からずっと先へ進めない
    たとえ力は及ばなくても俺の中では兄上が一番なんだ…美しい……
    うん…当時こういうモブ隊士いてそうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:54

    >>108

    兄上の刑期が少しでも短くなるよう微力ながらお力添えさせてください

    皆さんも兄上がお務めを果たすための一員となれていると思うと浮き足立つような気持ちになりませぬか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:04

    本家の記事でも見たけど豪華絢爛な名前が続く月の型の〆と思われる拾陸ノ型の名前が「月虹・片割れ月」なのがほんとに、どんだけ弟にデカい矢印向けてるんだよってなりますね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:25

    >>109

    もしかして管理人ちゃんの前世の姿!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:51

    仮に保守漏れでこのスレが落ちたとしてもどうせ木曜には復活してるし…兄上の刑期は永い

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:19:41

    とても愛されておりますね、兄上
    私も鼻が高いです

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:00

    「木曜兄上が落ちそうになったとき、お前はどうする」
    「兄上のお労しさを讃えつつ、保守します」
    「判断が正しい!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:23

    兄上は繊細なお方だから、あまり率直に好意や称賛を向けられると心がエラーを起こして落涙したり気分を害されたり、なぜか自分を卑下したりなされるぞ

    じゃあどうすればよいのですか兄上

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:13

    >>116

    強さを認めつつベタベタしてこないで且つ絶対追い抜いて見せる!っていう気概を見せていた猗窩座殿みたいな距離感がベストだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:37

    直接ではなく、影から兄上に敬意と称賛をコッソリ向けつつ見守っておりますね...

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:42

    アニメに兄上が登場するとお労しや兄上ブーストがかかってまた勢いは上がると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:36

    ほぼ必ず『かわいい』が出てくるんだよな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:00

    >>118

    話しかけやすいタイプじゃないし鬼殺隊時代に同じこと思ってる平隊士いそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:49:13

    みんな縁壱殿の圧倒的な強さと人格を評価して巌勝殿はその陰に隠れがちだが、俺だけは巌勝殿の良さをわかっている…巌勝殿は今日も美しいきっと明日も美しいぞ…みたいなやつすごい多そう
    巌勝殿が鬼になったなんて嘘だ!みんな本当の巌勝殿を知らないからそんなことが言えるんだ!って飛び出して六つ目の美しい鬼に殺されたい人生だったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:52
    ここの兄上|あにまん掲示板なんか微妙に優しいよなbbs.animanch.com

    今日というか昨日は兄上ファンスレ立ってたよ兄上…

    おやすみ兄上…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:24:42

    保守だよ兄上…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:25

    無惨様と一緒にいる時気が楽そう、ボディーガードとか
    縁壱嫌いコンビすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:22

    擬態したことあんのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:47

    >>126

    何かの任務で人間時代の姿に擬態して、街中をしれっと歩いてる兄上に遭遇したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:28

    >>127

    人間の姿もいいけど6つ目のままお面や笠で顔隠してるのもいいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:48

    どっちにしても、身長高すぎてすごく目立ちそうだな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:10

    >>129

    二次創作でありがちな『チビ兄上』形態……


    禰豆子みたいに大人から幼児まで思うまま!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:34

    鬼って無呼吸で生きていけそうなのに呼吸は使えたり、6つ目になるほど身体変わってるのに痣はそのままだったり、割とよく分からん生き物よね兄上

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:11

    また新たな兄上ファンスレが立っておりますね!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:31

    早く上弦会議が見たいよう太陽

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:17

    明日を経てまた1話兄上に近づきつつありますね兄上

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:10:39

    >>132

    しかも管理人お勧めに入ってる!


    浮き立つような気持ちになりませぬか? 兄上

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:10

    あぶない!兄上スレが落ちてしまうところだった!
    今日も兄上を想い、日々精進いたします。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:52

    口の小さいキャラが大口開けて普段見えない牙が見えるの良いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:23

    本家でも新しい兄上記事が立ってる!
    掲示板の盛り上がりを見て管理人ちゃんもやる気を取り戻したのか!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:23

    >>138

    スレタイで笑ってしまった

    お許しください兄上

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:18

    秘書上スレ見て思ったけど兄上って美少女アニメのキャラで絶対1人はいるタイプだよね

    黒髪ポニーテールの外はねストレート
    つり目がち
    基本的には真面目で厳しいけど優しいところもあってちょっと抜けてる部分もある
    たまにとんでもないやらかしをする

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:04

    お美しや兄上
    ここの微妙に伏し目がちな兄上の表情が好きなので貼っておきますね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:44

    アニメの作画、相変わらず神がかっているな…
    兄上のご活躍もあのクオリティを保ったままお願いしたいものです
    戦闘はもちろんのこと、立ったり座ったり歩いたりなどの所作も優美だと私が嬉しいです

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:54:33

    https://bbs.animanch.com/board/309710

    https://bbs.animanch.com/board/311721


    兄上ファンスレのリンクをここに残しておこう

    止血スレでは何故か兄上のふんどしの話題になってしまってお労しかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:09:00

    当時のお館様殺害したから産屋敷家がより厳重に隠されるようになったとかやらかしたことは洒落にならんけど抜けてるとこあるの可愛い、上弦会議でちょっと言い訳しちゃうあたりとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:29

    >>141

    本気で哀惜してるんだよなぁ


    「鬼になれ」というのが、相手にとっての尊厳破壊になる勧誘はともかく

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:02

    スーツ秘書上の全身像を拝みたい...
    体格的にスーツはオーダーメイドなのかなあ
    どんな靴を履いてるんだろう
    手袋はされているのだろうか
    サングラスじゃなく普通の眼鏡もかけてみてほしい
    絶対脚が長くてスタイル良いし
    などなど、想像が掻き立てられてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:23:35

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:12

    アニメで上弦集まるときはここをアイキャッチで使ってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:53

    >>149

    分かる、俺もおなじこと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:40:25

    兄上は今日も美しい
    きっと明日も美しいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:50:15

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:49

    >>145

    無一郎への勧誘もそうだけど、ナチュラルに相手の尊厳を破壊するムーヴばかりしてたよね兄上

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:09:21

    髪下ろし+着物の姿が一番好きだったのにこの後すぐ上半身脱げてしまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:08

    上弦陸のバトルがすごければすごいほど、兄上の剣技への期待が高まる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:08

    >>155

    わかる

    しかし、動きが速すぎて何もせず月エフェクトが舞っているようにしか見えないかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:59

    >>154

    脱げてしまった兄上もそれはそれで好き。

    スケベですね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:11

    >>157

    女体化すると胸にさらしだけ巻いたムキムキ姉上になるのか……


    コラ待ってます

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:23

    こことは別に兄上の可愛さだけを語るスレがあってもいいと思うんですけど、需要ありますかね
    兄上のお労しさやカッコ良さに惹かれてる人が多いから

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:32:25

    >>159

    兄上は可愛いよ天然ボケでのんびり屋で

    兄上を可愛いと思ってるファンは恐らく沢山居るから君も積極的に思っている事、兄上の可愛いと思う所をどんどん発信してくれ給え

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:08

    今鬼滅で検索したら兄上スレが四つも動いてました
    流石に今やると乱立状態になるのでどれかが落ちたら立てるの考えてみます

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:37

    改めて数えたら兄上スレは五つでした!
    凄い人気ですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:14

    鬼で人気NO.1だからな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:23

    正直に言うと兄上は着物とかスーツとかきっちり着込んでいる方がエロくて好き
    縁壱とそっくりの痣も何かこう、心に刺さるものがある。でも縁壱にはない首筋から顎にかけての痣もいい…どうしてそんなに悩ましげな場所に痣が…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:23:30

    秘書上スレでもさんざん言われてたけどスーツ兄上可愛いよなぁ…
    何故かお姉さんって感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:07:59

    強キャラの男なのにえっちえっち言われてるの本当に笑う
    ムキムキっていうよりムチムチって感じだからかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:50:18

    噂では遊郭編あと3話で終わるらしいけど兄上出るとこまで行くかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:36

    兄上の登場、待ってるぞ
    アニメで登場してくれれば、兄上グッズが増えるだろうし
    上弦全員アニメイラストで描かれたポスターとかアクリルスタンドとか飾りたい!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:52

    来月には兄上が動いて喋るかもしれないと思うと動悸がしてきた
    放送日はテレビの前で奇声上げてるかもしれん...次の日仕事行けるかわからん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:55

    保守(ここの兄上のおてて好き)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:03:26

    鬼も血が通ってるから当然ではあるんだけどちゃんと爪が人と同じように薄ピンクで可愛いよ兄上……
    あれ?兄上の爪鬼なのに尖ってない

    爪切ってるの?
    かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:03:53

    ジャンプチだと原作で見れなかった首筋の痣の下部分ちゃんと描かれてるんだね(見にくいけど)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:37

    もう木曜ですか
    改めて考えると毎週必ず過去スレ纏めて記事を上げてた管理人ちゃんは凄かったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:30

    考えてみたら、兄上は兄上として登場するけど縁壱はまだ謎の剣士としてしか登場してないのか
    先んじることができましたね兄上
    二人の後ろ姿が似ていてこみ上げるものがありました

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:02:25

    小さくて可愛いね(比較対象:2m20cm)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:23

    >>175

    無一郎もこれくらい大きく育ったんだろうなぁ(遠い目

    兄上の末裔だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:26

    「抜かねば」がなければ今ほどの知名度は無い
    というのは言い過ぎか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:56

    こういうキャラで子供いるの珍しいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:16

    「妻子を捨てて剣に打ち込んだのに、それでも駄目なのか」ってキャラだからね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:40

    >>171

    爪が長いと刀持つ時に邪魔だからちゃんと爪切りで切ってるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:47

    >>159

    自分の刀に目玉いっぱい生やして虚哭神去なんて名前つけちゃう小学校高学年か中学生男子みたいなセンスとても可愛い。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:56

    >>180

    >>181

    かわいい...そんな兄上かわいい...

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:35:54

    >>181

    きちんと正座して刀の名前の仮案を5つくらい紙に筆で書く。書いたものを六つ目でじっくり見比べて「虚哭神去…神の如き縁壱が去って…虚しく哭く…やはりこれが…相応しいか…」と手に取る。


    こんなしょうもない妄想がはかどる。兄上…、やらかした罪状は本当にシャレにならないのに、なんでこんなに愛嬌を感じてしまうのか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:36:50

    …兄上の御髪を後ろからモフモフしたい……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:23:01

    ここのコマ好きな人は絶対一定数いる
    腰細い

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:25

    多分ファンが集まって全部のコマ語れるよあにまんが続く限り
    愛されてますね兄上

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:31

    >>185

    上はガッチリムキムキなのにウエストはきゅっと締まっていてなんていうか、ムラっとしますよね・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:44:51

    もしかして次の木曜来るまでにスレ埋まる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:05:59

    >>185

    背中...ふくらはぎ...良い...

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:36

    このまま完走して、次スレはまた木曜日かな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:05:39

    残りわずかだしそうなるかな
    ところで他のスレで見かけたけど、残り話数的に上弦会議が入るかギリギリで、もしかしたら3期の最初になるかもしれないって…
    一目でいいから兄上を見たいし声も聞きたいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:58:26

    この後のアニメは巻けば何とか全て詰め込めそうだから会議までは行って欲しいよね
    一期のように無惨様激おこで終わって欲しい(本音、兄上アニメに出て)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:16

    他のスレで見たけど二期は全11話が有力
    後3話でどれだけ原作消化できるか予想した意見があったけど、兄妹の人間時代回想で終わるんじゃないかって言われてた

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:29:24

    上弦会議までやれば兄上のアニメグッズも増えるのにな
    その方がufo的にも儲けやすいと思うんだがねじ込めないのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:52

    今週も素晴らしい作画とサントラでしたね、兄上
    絶望感のある幕引きでした...次回も楽しみです!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:48

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています