ワンピース1100話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:42:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:46:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:13

    楽しみだえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:23

    たて乙です
    今回もくま虐を見てしまうのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:58:13

    くまさん………

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:58:37

    流石に少しくらいくまに救いを期待してもいいよな……いいよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:58:38

    童話にありそう「かわいそうなくま」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:06

    >>6

    なお現在のくま

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:25

    >>8

    やめやめろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:48

    >>7

    こんなエグい童話子供に見せられないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:01

    ついに1100話

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:01

    んでも感想に関しては一切が今から始まるねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:13

    12時

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:22

    ちょっとズレたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:39

    のりこめー

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:06

    意外にもベガパンクは人格剥奪そのものに否定的だったのか
    相手が優しいくまだったから嫌とかじゃなくて

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:15

    ワンピース1100話おめでとう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:26

    扉絵見て思ったけどウソップの中じゃウソップ海賊団の面々の成長した姿見てないから思い出す時って2年前の姿のままなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:39

    エースも七武海倒してたんかい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:50

    エースが一年目で七武海の一角を落としとる!
    てかくまが七武海になったの本当に最近だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:55

    黄猿それ踊っていいのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:04

    これ…オジキか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:08

    これでやっとどうしてボニーが最初はベガパンクを殺そうとしてくまの記憶見てから怒りの矛先がサターン聖になり刺すに至るエッグヘッド全体の流れが判明したね

    めっちゃ納得した

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:16

    ああ・・・やっぱり前話での会話を聞かれちゃっていたんだな
    てか黄猿が来るって、何かと繋がりがあるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:27

    >>16

    そういやセラフィムの方はちゃんとと言っていいかはわからんが自我が残ってると言える範疇だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:29

    サターン聖その名の通りマジで悪魔みたいなやつだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:34

    >>25

    やっとエッグヘッド編の全体構造を把握した

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:38

    ルフィが旅立つ前にまだ東の海で何かあったって事?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:40

    死んでから強さが盛られ続ける男エース

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:47

    ……政府側の黄猿までドンドンしてますやん……

    ていうかくまの境遇どんどんお辛くなる……
    シャボンディでボニーに会わなかったの疑問だったんだけど、ボニーが奴隷堕ちするなら会えんわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:47

    >>22

    七武海倒したんじゃなくて空席だから来て!されたの蹴ったんじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:48

    空島にも出てたニカダンス

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:52

    もしかしてラストってフーシャ村?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:56

    黄猿におおたわしい過去がドンドン足されていくんだが…

    くまも殆ど友人みたいになってるじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:56
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:56

    エースんとこに七武海の勧誘が来たのはエースが七武海ぶっ倒してたからか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:04

    >>23

    逆に言えば大将クラスだからいいとか...?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:07

    >>24

    オジキとくまが思ってた以上に仲良さそうで驚いた

    くまの境遇にかなり同情してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:11

    >>25

    誰だって刺すオレでも刺す

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:15

    >>30これガッツリフーシャ村よな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:16

    >>23

    >>24

    黄猿こんな愉快な奴だったんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:25

    >>24

    何の踊りか知ってんのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:32

    >>33

    読んだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:38

    >>30

    東の海でかぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:41

    エースそういやルーキーの頃に七武海の勧誘も蹴ってたはずだけど倒したからそいつを勧誘のつもりだったんだろうか政府は

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:44

    ベガパンクもっとマッドサイエンティストな感じかと思ったらそうでもなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:48

    「ありがとうボニー、生まれてきてくれて」

    ダメだ涙をこらえられない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:55

    ルフィも七武海ボコしたけどエースも七武海を落としてたのか

    この兄弟さあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:59

    尾田っち「夢の漫画を作ってやる!くそ〜アイデアが止まらん!誰か僕の頭の中を一緒に描き出してくれ!!
    代わりにメシを!!トイレを!!ぬォ〜!!暴れたいほど忙しい!ああまた閃いた!!猫の手も借りたい!!僕があと5人いれば!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:00

    >>37

    とてもいいシーンじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:09

    >>16

    単純な戦闘兵器作りたいんじゃなくてメカと言っても人を救うヒーローチックな方向性を目指してるのは前々から示唆されてたからね

    サイボーグ自体は許容範囲でも強制的にさせるのとか自我を消すのは流石にアカンでしょって倫理観はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:14

    フーシャ村だしルフィ来たから一瞬ヒグマというか山賊とかの話するのかとびっくりしたけどよく考えたらルフィの年齢的に関係ねーわ
    え、じゃあマジで何しにきたの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:16

    >>30

    嬉しいはずの巻頭カラーが不穏すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:16

    サターン…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:16

    黄猿、楽しく踊ってたその張本人に殴り倒されるなんて皮肉だなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:20

    >>33

    七武海の誘いを蹴ったことしか分かってなかった

    今週の読む限り七武海を落とした後に勧誘されたみたいだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:22

    >>25

    切り刻め

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:24

    黄ザルもドンドットットしててダメだったwそれでいいのか海軍大将!そりゃ辛れえでしょ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:30

    くまを脅していたこのクソアマ、最終的にボニーが何度も脱走していることを考えると偉そうな間抜けになるのが笑えるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:36

    オールサンデー時代のロビンちゃんやっぱいいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:40

    海運王ウミットの船なかった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:45

    連れて行きたかった・・・!!のシーン悲壮感がヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:52

    サターン聖へのヘイトが盛り盛り状態になってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:02

    これボニーが政府から逃げたって勝手に島飛び出して海賊になったからって事?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:08

    意外とサターン聖も温情・・・とまではいかないけど、そこそこの譲歩をしていたのね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:13

    >>41

    皆で刺そうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:14

    黄猿もう一番辛いのお前だろ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:17

    黄猿がニカルフィ見た時これが…!って言ってたけど手配書や報告以外にもくまからニカについて聞いてたってのもありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:25

    >>62

    なんかカリファに似てない?

    気のせい?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:28

    アルファってカリファの姉妹?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:32

    >>62

    カリファの親?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:35

    >>37

    これ思い出して尚更笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:36

    16歳ルフィとくまがニアミスしてたのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:41

    >>62

    カリファの姉妹なのかな?

    それとも偽名?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:43

    >>30

    ボニーの青玉鱗手術終わるのが半年後だからマジで一話でルフィの出発から1年半以内の時期なんだよね

    本当にワンピース最初の舞台裏って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:44

    >>62

    どう見てもカリファの親族だしどこか抜けてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:45

    >>62

    この人カリファの母親かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:49

    黄猿も下手すると消されない?ニカ聞いたなら

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:50

    話の都合とは言えサターン聖だけ働きすぎで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:10

    アルファさんってカリファの母親かな?って思ってたら同じこと考えてる人いて良かった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:21

    >>80

    わかる天然オーラを発してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:22

    >>75

    親ってほど現代と時代離れてないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:36

    >>83

    なあに

    天上金云々でナス寿郎聖がゲスしだすよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:39

    サターン聖がずっと目立ってるけど他の五老星も同じような性格で同じだけの出番があるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:40

    ワンチャンくまがルフィに会ってる可能性ある?
    ルフィは見覚えなさそうだしないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:40

    くまの愛がボニーを生き延びらせたってのがよくわかる
    こりゃくまが世界政府と取引をするのもわかるし、イワンコフも妹分の娘の命を救うための選択なのには納得だし、革命軍達の「世界政府の犠牲者」なのもよくわかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:44

    こんなん黄猿もう心ほぼ死んでるでしょ
    一緒にボニーやくまと一緒に飯食う仲とは思わんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:51

    >>86

    でもワンピの女性って大体年齢不詳じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:51

    ビザ食ってる時のニッコニコのおじきで草
    半年一緒にいたんだろうな2人とも…そら踊るくらい仲良くなるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:52

    >>37

    海賊旗から分かる親ばかっぷりが愛しいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:53

    黄猿ですらくまの扱いに動揺しとる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:55

    ボニーの好物のピザを皆んなで食べて幸せ
    …の筈だったんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:00

    >>37

    こんなふざけた海賊旗の船なのに下手に絡むと真空爆弾ぶち込まれるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:05

    >>78

    偽名なら偽名と分かるような表記するだろうし姉妹か親戚じゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:05

    >>83

    防衛科学武神で担当なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:20

    ボニー海賊団の海賊旗
    囓られたピザのような形してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:23

    一緒に飯食って宴した連中だったのに

    ベガパンクを処刑するために戦桃丸を下して
    くまを救いにきた娘を目の前で見殺しにしようとしてる
    実質全員殺すことになったオジキよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:29

    黄猿お前もう海軍やめちまえよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:30

    >>62

    ボニーが脱走する際に幼女かババアにされてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:50

    黄猿がニカ見た時のこれが噂の・・って言ってたのはベガパンク経由で知ってたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:53

    ペガパンクもペガパンクなりに良心の呵責はあるしやっぱり世界政府とはソリが合いませんな
    うーんでも世界政府からしたらそんなの知らねぇってのははい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:54

    若コックが可愛かった(小並感)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:04

    地味にシュガーちゃん再登場

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:07

    >>83

    まあ今回のはサターン聖の管轄だからサターン聖だけ働いてるように見えるだけでしょ

    今描写されてる外では他の五老星も碌でもないことしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:15

    なんかハリーポッターの最後のスナイプ回想を読んでいる気分だわ、くま回想は

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:15

    冗談抜きで黄猿が世界政府に離反する展開がありそうな気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:18

    エッグヘッドにくまが到着すれば当時の5人が全員揃うのか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:20

    >>75

    カリファがこの時点で20代だから親と考えると10代後半の出産と考えても40代後半になるから

    可能性としてはカリファの姉妹??

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:20

    レスの消費早すぎで草

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:31

    モリア様くまの能力がニキュニキュって初耳の時点で気づいてるけど独自に調べたの?
    新聞に能力が載ってたら他の面々も言及しそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:31

    過去編を通して今までのエッグヘッド編の描写が回収されてくの面白い

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:38

    >>92

    ???

    ごめん、どういうことか分からない

    年齢不詳とは言ってもカリファを産んでる母親の見た目ではなくないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:39

    しかしサターン聖の電伝虫を見るにちょっとした情も感じるんだよな
    電伝虫が表情まで伝えるのやっぱ面白いなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:46

    >>91

    くまがルフィ達逃がした辺りからもう蚊帳の外だった悲しいおじさん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:01

    ピザ食いてぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:09

    黄猿ワンチャン裏切りそう
    海軍を裏切るってわけじゃないけど政府と対立して一時的にルフィと共闘もありえるかもって思った
    それくらいサターン聖鬼畜すぎるし黄猿が立場は違えど情が湧くくらいには関わりすぎてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:13

    ミホーク登場したのは嬉しいが何か話せ

    そしてヒゲ描くの忘れてる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:13

    くま・ボニー・ベガパンク・黄猿・戦桃丸がついこの間まで宴するくらいには仲良かった悲しい事実

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:19

    これで最後の願いがなんでサニー号の護衛になるんだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:34

    >>117

    それもそっか、いやシャッキーとか結構美人だしイケるかと思っただけ

    混乱させてすまん!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:46

    地味に1110話だからか回想以外でASLが1話に勢揃いしてる珍しい回

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:50

    仕事してる時のおじきに対して
    飯食ってるおじきの笑顔が眩しすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:01

    ボルサリーノ 海軍やめなよ

    マジで

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:04

    ねえ黄猿、社畜やめなよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:16

    アルファの後ろにいる医者ってMADSの過去扉絵(修正済み)にいるやつとも
    扉絵連載のCP9の任務外報告シリーズでルッチの治療をしたセントポプラの医者の1人とも似てるんだよな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:25

    >>115

    強さを誇示するために新聞に書いてるんだろ

    言及してるのがモリアなだけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:04

    ところでなんで
    ドフラミンゴ→クロコダイル→ミホーク→アルビダ→ジンベエ→ハンコック→モリア
    なんだ?

    まさかアルビダも元七武海?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:10

    >>128

    辞めたら辞めたで抑止力が消えて海賊共がハッスルするんだよなぁ。クソだな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:26

    ルフィの事をシャボンティ諸島で助けたりスリラーバークでルフィに兄貴いるの?ってナミに聞いたりしてた伏線ってここで回収する感じかな?
    ドラゴンから聞いたのではなくて直接フーシャ村言ってルフィの事知ったのかな
    立場的にゴムゴムの実≒太陽神二カってのは知ってそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:32

    >>122

    ちょっと若いからわざとかも?

    1人だけ無言だから不気味だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:35

    カリファは当時ガレーラにいるはずだから(だよな?)親族かな
    父親もCPだしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:36

    >>133

    今クロスギルドいるからだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:40

    こんなに楽しそうだったのに…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:44

    辛い…辛い…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:49

    こうして考えるとボニーは戦闘力はそれなりあるけど、懸賞金の高さはロビンみたいな政府への危険度込みでの高さだったんだろうな
    この後ボニーが海賊になって海に出るのが描かれるだろうけど、多分父親が何の取引をやったのかを知って地元でお世話になった人達と海賊団を結成して何とかしようとしたんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:55

    扉絵和んだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:55

    >>73

    名前も意識してそうじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:56

    >>134

    そんなあなたに革命軍 政府も悪い海賊もやっつけよう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:05

    しかし今になってみるとシャボンディの麦わら一味壊滅時は見事なまでにエッグヘッド班勢ぞろいだったんだな
    そしておそらくこれからくまもエッグヘッドに来るんだよな……本当の二年前のリベンジはこれからか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:15

    本物のニカもやっぱりビジュアルはまんまニカルフィなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:17

    しれっとエースが七武海倒して空席作ってるのも張本人の上自分は勧誘蹴ったのに後釜決まったってよ~してるのも面白い

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:21

    こんな自信満々なのに普通にボニー本人に脱走されてんじゃねーか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:25

    重くて辛くて悲しいくまの回想も次がラストかな…
    回想終わっても本人がお辛いままなの酷い

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:31

    一応海賊のクローン兵を海軍が持つことは面目が立たないという認識はあったんだ…海賊には人権がないからじゃないのな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:38

    >>136

    ドラゴンみたく……で良いから何か話して欲しかった

    ミホークだけ無言なのは興味無いからだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:47

    >>95

    どっちかって言うと娘守るために自らの自我すら投げ捨てる父親としての覚悟に動揺してる気がする

    その前までは海賊だからって辛辣な対応してるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:51

    >>133

    コビーの方出すためでは?

    そのあとのルフィと合わせてルフィの旅立ち前だとわかりやすいから

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:53

    ドラゴンはくまの事情を知ってたようだけどそりゃくまも従うしかなかったよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:58

    だいたいサターン聖のせいだった

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:03

    ジンベエからしたら結局オヤジにわからされたのに生意気言ってるエース面白すぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:22

    ボニーの描いたお父さんを旗にしてるとかさあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:54

    てか黒髭もこの時点では一般船員ムーヴしてるのに数年後四皇とか怖すぎだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:14

    黄猿の「どっちつかずの正義」が重みを増してしまった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:19

    アニメ化する時にわざわざ色々キャスト呼んでこなきゃいけない回だなこれ
    シュガーとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:22

    あっしは社畜だよってこれ他でも無い自分に言い聞かせてるだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:25

    ジンベエ倒したってノベルのネタ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:32

    エースが倒した元七武海って映画の敵か何かで出てきそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:58

    現三大将もなんやかんやで政府不信感持ちまくってる面々と

    黒ひげ側の青キジ除くと赤犬が一番政府の飼い犬になってるじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:06

    最後の行き先ってフーシャ村?
    なんかあんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:07

    サターン聖はボニーを奴隷に落とすと脅迫したり外道だけど
    海賊で革命軍のくまを相手に交渉の余地を残してくれてるし
    やっぱり世界のバランスを保ちたいだけなのかもね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:22

    >>19

    これがオダセン聖に脳を焼かれた末路か…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:42

    くまとミホークはシッケアールで会ってない?
    だから興味無しなんか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:45

    サターン聖「面白い2年間になりそうだ……」

    何も面白くねえよ…ブチ◯すぞ…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:46

    ルフィ出港前の東の海が見える回でウソップ海賊団を思い出す扉絵ほほえましくていいよね!
    本編は辛いけど!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:59

    フーシャ村?
    また空白期間埋まるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:04

    くまも黄猿もみんなお労しいなシャボンディでわざわざ裏切りとかくまに言及したのは心配もあったんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:15

    こうして幹細胞を使った治療で順当にボニーが回復してるのを見ると
    ボニーの病気は感染症より自己免疫疾患とかアレルギーに近いものなのかなって思った
    実際に自己免疫疾患の皮膚症状に培養皮膚を移植し直すとかあるみたいだし
    自然光で免疫が暴走して皮膚を守る為に必要以上に硬化するのが青玉鱗 要は制御できない鉄塊と同じ
    ジニーが発症して早く死んだのは聖地でアレルゲンを溜め込んだかストレスの多い環境での妊娠出産で
    免疫機能がガタ落ちしたかリセットされて暴走しやすい素地が整っていた為で
    ボニーの免疫は生まれつきの欠落でそうなった

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:37

    >>168

    この様子なら会ってない可能性が高い

    会話コマなんかも無かったし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:39

    のだスカイウォーカーって前も見たな
    マジカルラブリーの野田とかか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:46

    ルフィ抹殺命令とかでも出てたけどニカを見出して上手いこと見逃したとか? それなら麦わらに肩入れるするのもわかる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:56

    戦桃丸がボニーに協力的な理由もよく分かったわ
    お前も完全に保護者おじさんじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:04

    大問題だけど黄猿もクマに思うところあったんだろうな
    つーかガチの身内だったし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:05

    ボニーの病気が治るならどんな運命でも受け入れるって言ってるシーンが辛すぎる…
    お前優しすぎるよ…黄猿ですら辛そうな顔してるじゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:13

    くまがドラゴンにルフィという息子がいることを知ってたのはドラゴンが自ら喋ったからじゃなくて
    この東の海に行った時にルフィを見て知った可能性があるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:20

    これ今週ラストはゴムゴムの実がそんなに重要な実ならとっとと奪いに行けよって意見のアンサーなのかな?
    もしそうならよりにもよってくまを向かわせたってことだがマジで事と次第によってはシャンクス以上の大恩人になるなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:57

    カクとルッチが蚊帳の外過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:01

    黄猿があの反応だし赤犬もやっぱりくま親子には思うところがあったんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:06

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:33

    >>178

    なんか改めて見るとシャボンディの面子が面白いことになってるな

    冒頭のドレークといい今あらためて見ると全然見方が変わってくる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:54

    さすがサターン
    名前通り悪魔の王ですわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:38

    早く悪魔祓いしないとねぇ…
    いやマジでスカッとさせてください…救いがほしいです…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:39

    赤犬がボニーに「終わった」って言ったのは、「くまの改造が終わった」という意味だったのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:08

    >>148

    このクソドジと顔と眼鏡は最近ビビ誘拐して逃げられた誰かさん思い出すよな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:15

    青キジは恩師を手にかけることになったし
    黄猿はかつての旧友を皆殺しにしようとしてる

    なんだこの旧三大将への仕打ちは

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:24

    ゴムゴムの実のやつを殺しにいけって言うやつなのか?
    赤髪経由で食べられたのはバレてるのか?既に

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:59

    現状判明してるネームドで最も自由なやつってモルガンズぐらいじゃねーの?ってぐらいあの世界が腐ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:12

    >>191

    この様子だと後々赤犬も仕打ちエグい事になりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:14

    >>178

    くまは黄猿で良かったとか思ってんのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:55

    エースに倒された元七武海が「火の傷の男」説

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:00

    ほんとつれえよくま…
    ベガパンクも泣いちゃってるし…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:01

    旧三大将への曇らせが止まらないし新大将も絶対なんかあるだろクソ曇らせイベント

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:15

    この後どうなる事やら

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています