奈須きのこが書いたウマ娘のシナリオにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:01

    自分の鏡合わせの存在との対決

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:56

    「ずっと姉さんが羨ましかった…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:59

    メインストーリー1章がまだ完結していない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:02

    ──────だがここに、例外が存在する

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:38

    キャラストで運命構図は入れてきて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:55

    いらねええええええ!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:42

    トレーナーがイカれてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:30

    YAMA出身のウマ娘がいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:34

    ――の多用
    ギャグイベかと思いきや本編の伏線を挟んでくる
    世界線の違うウマ娘やトレーナーが出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:49

    「偽物」というのがキーワードになるシナリオになりそう
    あるいはすごい美味しい立ち位置のサブキャラとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:51

    過去スレで投げたやつだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:00

    たづなさんは“普通”の人として紹介される

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:19

    カフェとネオユニヴァースあたりが根源かなんかに繋がってる的な扱いをされる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:47

    ウマ娘との別れをしっかり描く

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:48

    ダイヤちゃんクラちゃん・ハヤヒデブライアンの関係性がどこか生々しいグロさを孕んだものになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:57

    まだウマ娘構想段階の時に書いて完結してない小説があるが、今のシナリオで忙しすぎて続きを書けない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:59

    物語中盤で当然のようにウマ息子が出てくるが何も説明はない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:45
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:22

    名家出身ウマ娘は総じて実家に何かしら縛られている

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:52

    >>5

    運命構図が似合いそうなウマ娘一番人気デュランダル

    あると思います

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:10

    「〇〇のキャラデザってこれでいい?」
    「そんなウマ娘いねえよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:42

    「俺の◯◯お牝馬にしやがった!!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:43

    ヒロイン枠(メイン枠、ガチャ実装枠)のウマ娘の周りの人達が異様にsageられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:09

    条件付きで最強のウマ娘を喰える最弱のウマ娘

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:35

    怪物(ウマ娘)が普通の誰でもないヒトに恋をして怪物性を失う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:51

    キングが機械音痴になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:21

    血統ネタがど直球にそのままでお出しされる

    タキオンの家が魔術師の一族になってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:43

    設定がアップデートされて考察勢が困惑する

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:53

    ◯◯という名前のウマ娘だが
    競走馬△△の要素や競走馬◇◇の要素を持ち更に竜の血を引いていて□□の力も使える

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:17

    ラストバトルはトレーナーが戦う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:29

    スターティングゲートが焚書される

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:47

    「◯◯と言ったな?あれはうそだ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:02

    ぐだぐだウマ娘プリティーダービー

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:48

    >>33

    それは著者、経験値先生だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:30

    >>34

    奈須きのこが書いたらたぶん自動的に経験値先生も生えてくるから……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:54

    ハリボテエレジー、ナリタブラリアンが「本物に憧れた偽物」ポジで出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:07

    >>33

    その前にウマエースをだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:12

    ウマ娘◯◯やウマ娘△△を取り込んだハイ・ウマ娘◎◎
    なお◯◯や△△が描かれることは無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:13

    アーサー王をゲームとして取り扱ってくれた馬主さんが元ネタのウマ娘たちということでサトノグループのウマ娘が総じてなんか良くも悪くも寵愛を受ける
    なのでアニメ3期6話と10話・11話(仮)はきのこ節キレッキレになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:35

    レースやトレーニングの原則が語られるが、出てくるのが例外側のウマ娘ばかり

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:52

    問おう。あなたが私のトレーナーか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:12

    シナリオ1本あたり1冊のマテリアルが必要になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:12

    やたら戦闘力の高いトレーナーがいる
    主人公枠のウマ娘が過去散々な目にあってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:24

    古いウマ娘ほど強いが知名度が高い方が有利

    よってオグリキャップがヘラクレス枠になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:29

    >>44

    アンリ・マユ枠はどの馬にになる感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:20

    >>44

    ギリシャの神代ならオグリはちょっと新しすぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:40

    >>39

    SEGAはアーサー王ともFateともそこそこ縁があるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:44

    士郎vs言峰の盛り上がり方からウマ娘のレースよりもトレーナー同士の戦いのほうが名勝負とか言われる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:08

    チェイテピラミッド姫路中山競バ場が出来る

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:12

    >>46

    ギリシャ神話枠だとシンザンかセントライトあたりかなぁ

    バビロニア枠でイクリプスとかになるけどイクリプスは設定だけあって本人は出てこなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:29

    >>49

    それは普通に見てみたいんだが?????

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:27

    ウマ娘がレース場でレースしてる中、トレーナーたちは別の場所で自分たちでレースをしている

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:15

    >>50

    ハイセイコーやオグリは「人としての英雄」枠だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:15

    キタちゃんが実子属性無くす代わりに養子属性ゲット
    士郎っぽさとザビーズっぽさが混じった感じになる
    ダイヤは桜っぽく、クラちゃんはあかいあくまっぽくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:35

    >>27

    タキオンのプランBの発想が無意識のうちにあがいてた結果じゃなくて魔術師の家に生まれたゆえの当然の発想になるわけか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:51

    乙女回路搭載でボーイ・ミーツ・ガールが得意だからトレーナーとウマ娘の恋愛描写はマシマシな感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:15

    シングレのこのシーンは運命構図になっている

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:35

    ケイローントレーナーがモブウマ娘軍団を超強化してレースに出場させている

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:06

    >>58

    にんじん(CV南坂トレーナー)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:42

    ダイワスカーレット・サンタ・オルタ・リリィ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:46

    レースの終盤で一歩踏み出す度に脚が壊れていくのが描写される

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:52

    ナリタブラリアン
    「偽物が本物に敵わない、なんて道理はない。
    おまえが本物だというなら、
    悉くを凌駕して、その存在を叩き堕とそう」

    育成ラストの有馬記念でクソ強いナリタブライアンと戦う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:57

    レース中にEMIYAみたいなbgmが流れる
    正直バチくそ盛り上がりそうな演出できそうだから見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:41

    ―――昔、ある出会いがあった。

    おそらくは、一秒すらなかった光景。
    されど。
    その姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:52

    なんだかんだで人間・ウマ娘賛歌

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:42

    >>65

    そりゃ座右の銘が「人類皆強大」ですから

    作品色々あるけど人間讃歌が骨幹としてある人だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:43

    マチタンの「普通のウマ娘」ってフレーズがだいぶ重い

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:51

    ゾーンに入ると背景がウマ娘の心が反映された空間になる演出が入る

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:11

    走り続けるほどに人間性を失って神様みたいになっていくウマ娘が登場する
    トレーナーはどう勝たせるかよりもどう繋ぎ止めるかの方を求められる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:42

    一回ギャグキャラ堕ちしたら一生擦り倒される

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:16

    ドゥラメンテの育成シナリオ任せたら絶対ブリュスクマンが出てきて対決するやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:15

    ウマ娘が明確に人外かつ絶対に人間は敵わない描写を散々された後に、YAMA育ちのトレーナーが謎の拳法やら走法やらで打倒する

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:18

    ケガや病気で離脱して復帰したウマ娘シナリオの怪我~リハビリ期間の描写に人の心がない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:27

    実はその名前のウマソウルじゃないが名前を使ってるウマ娘がいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:21

    なんだかんだでウマ娘と互角に走れる人間もちょくちょくいる

    √によっては担当ウマ娘とライバルとして有馬で走る担当トレーナー

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:29

    >>60

    色白幼女ダスカのビキニサンタコスとかさいこうやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:40

    普通に現実世界の馬の幻影が現れたり夢の中でレースする展開とかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:51

    お気に入りのウマ娘はボカしながらも非処女っぽい描写を入れたがる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:08

    「トウケイニセイ、トウケイホープ、メイセイオペラ。岩手のウマ娘達の魂がアダシに託してくれた魂にかけて負けられないべ」

    「いいねぇユキノちゃん。その歴史と私が歩いてきた道程、どちらが重いか勝負じゃねぇ」

    砂地英雄七番勝負
    ユキノビジンVSワンダーアキュート

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:17

    >>57

    キタハラがこけた後にごろごろ転がって、立ち上がるのも忘れて顔だけあげて名前を聞き、オグリキャップが自身の名前を告げるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:32

    >>69

    ウマ娘に特異点が正式に参戦した暁には

    そういう話になりそうな気もする

    もっと言うと🍄にウマ娘のあの子の話を任せたら

    月姫のアルクみたいな感じになりそうなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:09

    奈須きのこ原作が受けていざアニメ化!となるとききのこ本人が謎改変しまくりで原作既読者すら置いてけぼりくらわせる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:27

    >>70

    あとギャグがすっごい同人作品のノリ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:38

    >>82

    Uma/musume Last Encore…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:17

    走ることに何の感情も抱いてないけど、ウマソウルをエミュレートするために「走るのが大好きなウマ娘」を演じてるキャラとか出そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:45

    負傷なく最強の怪物で居続けた世界線のナリタブライアンがラスボスになるナリタブライアン育成シナリオ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:29

    ―――――着いてこれるか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:21

    >>86

    強さだけに頼り冷酷にウマ娘を選別する機構となった皇帝シンボリルドルフ

    飢えを癒やすためにヒシアマや姉貴さえ切り捨てた怪物ナリタブライアン

    世紀末を過ぎても君臨し続けるために讃美を捨てた孤高の覇王テイエムオペラオー

    ここらへんはラスボス適性高そう


    「──ひどい話だ。古い鏡を見せられている。

     こんなウマ娘がいたのだったな────」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:51

    >>88

    実際オペラオーはコネ作りや前世代との対決やライバル関係やイメージを作り上げてるような行動するし一回孤独な覇道ルート行って失敗したからこっちに来てる動きをしているからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:22

    「すべてのウマ娘の幸福?誰も傷つかない世界だと?可笑しなことを。

     誰も傷つかず意義を全うするレースはない。ウマ娘とは競い潰し合わなければ生を謳歌できん獣の名だ。悔いのない勝負などという綺麗事は、闇を直視できぬ弱者の戯言だ。

     ────ルドルフ。お前の理想とやらは、醜さを覆い隠すだけの言い訳に過ぎん」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:01

    走れば走る程に人間性を失うウマ娘が出てきて
    最終的に廃人になる──直前で、人間性を一瞬だけ取り戻す
    ↓廃人例

    白く溶ける。
    体も意識も無感動に崩れていく。
                       前へ。
    なんのためにここにいるのか。
                   それでも前へ。
    なんのためにこうなったのか。
                  あの向こう側に。
    なんのためにたたかうのか。
               この風を越えて、前へ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:52

    >>24

    コイツ思い出した

  • 936923/12/04(月) 01:41:30

    >>81

    特異点は書いててイメージした。他だと、元々は🐉が適性高そうって思ってた。名前の由来が神だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:10

    >>88

    期待を背負って勝ち続けるために鍛えるうち、いつの間にかカサマツの人達の顔を思い出せなくなったオグリキャップ

    を入れるの忘れてた

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:11

    >>93

    名前の由来の神様そのまま持ってくると軟体生物チックな方になるがいいのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:30

    >>7

    本家やないかい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:14
  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:22:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:49:52

    久しぶりのきのこスレか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:48:08

    >>35

    きのこが芝路線を中心に書くさなか

    経験値先生がダート路線のオリジナルウマ娘を作って

    後に公式採用されたのがリッキー・アキュート・タルマエの三人

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:52:51

    物凄く早くて強い三女神がなんやかんや受肉するけどめちゃめちゃ弱体化してプレイアブルになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:04:09

    ヒシミラクルの幸運EX感

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:42:47

    元が競走馬なので双子キャラは出しにくいな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:58:21

    >>100

    めちゃくちゃありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:30:48

    運命構図というならカレンチャンとお兄ちゃんがそうなりそう

    最初の再会時は学園でお兄ちゃんが手を差しのべられてたけど、物語終盤で幼少期の出会いだと逆だったのが判明する特殊演出が入るやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:32:35

    >>100

    裸でイラスト経験値の三人が描かれるのか…(例の白目

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:36:06

    よう兄弟楽しんでるかい?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:46:46

    やっぱりウマカテにも菌糸類大好きなあにまん民わりといるんすねえ
    俺もソーナノ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:58:19

    育成シナリオ中の一見どっちが正解かわからない即死分岐選択肢

  • 1106923/12/04(月) 09:18:15

    >>95

    逆に考えろ

    フォーリナー適性高そうじゃね?と

    深淵に沈む感がゴッホちゃんみたいでいいんじゃあないか……、と

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:49:39

    テンポイント(ウマ娘)がかなりお労しいことになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:27:17

    >>103

    社長の趣味で無理やり出すぞ

    何ならイラストだけ仕上げてきのこにストーリー書かせるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:31:21

    >>100

    経験値先生の書く女はもっとヤバくない?(ノッブと沖田さんを見ながら)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:33:05

    例外と運命で結果が決まってる世界なんて競走全否定だよなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:37:49

    >>110

    fgo以外でぽんと出されるフォーリナーはなんか違うんだよ

    ボイボイだって元々フォーリナーじゃないんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:42:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:22:55

    >>39

    驚く事はない。これは全てサトノの走りだ。

    おまえの言う、取るに足らない策だ。

    だがな、偽物(クラシック無冠)が本物に敵わない、なんて道理はない。

    おまえが本物だというのなら、悉くを凌駕して、その存在を叩き堕とそう。

    いくぞダービーウマ娘―――武器の貯蔵は十分か。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:27:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:29:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:31:32

    悪ノリで本物○○(解像度が低い)がたまに出る(これより先に挙げたのは実況付きだったので消した)


    【FGO】ついに本物の信長が登場してしまった瞬間【Fate/Grand Order】


  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:32:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:33:08

    >>115

    カナロアがフォーリナーになるとかじゃなくて

    フォーリナーみたいに「人ならぬモノに見込まれて徐々に神に近づいていく」適性が高そうってことじゃないんか?

    これウマ娘の話でしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:38:51

    活躍した競走馬じゃなく、それ以前に同じ名前を付けられた未勝利馬を役を羽織る者として実装する
    なんか史実の派手な戦績の割に自己肯定感が低いと思ったら・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:48:31
  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:52:34

    『ついてこれるか?』
    「お前の方こそ着いて来やがれ!」

    みたいなのがEMIYA流れながら起きる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:10:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:36:03
  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:37:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:41:25

    令呪を持って命ずる

    ーーダービー馬になれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:52:15

    一度各ウマ娘の信条や夢の素晴らしさを描写した後で地獄のような耐久試験をかけてくる育成ストーリー

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:12

    >>111

    テンポイント『私にたかるな 吐き気がする』

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:17:03

    名トレーナーというよりは鬼トレーナーと言われるに相応しいトレーナー志望の青年が最終的にウマ娘とレースする展開が待ち受けている

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:17:08

    ゲームオーバーは悪じゃない。
    だって、物事は必ず終わるものだからね。
    そこを否定しちゃあ、そもそもレースは立ち行かない。
    受け入れる準備はしておかないと。
    どんなに勝ち続けた者も、いつかは終わる側になるんだから。

    え?それだとスッキリしない?
    何を目指せばいいのか、だって?
    はは、キタちゃんらしい、前向きな質問だなぁ。
    簡単だよ。

    ゲーム終了(オーバー)じゃなくて、ゲーム完了(セット)を目指すんだ。

    ボクにもキミにも、いつか終わりはやってくる。
    その時までたくさんのタスクをこなすんだ。
    歓びでも悲しみでも、成功でも挫折でも。
    まだ見ていない事なら、何でも。

    そういうの、キミにはまだ沢山あるだろう?
    もうやり残しはない、と心から言える人生を。
    それがウマ娘という種全体じゃなく1人のウマ娘にとっての善だとボクは信じているし、なにより────
    キミがそうであってくれるのなら、ボクも最高に誇らしい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:33:13

    >>133

    ドクターロマンティック…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:57:22

    天真爛漫だが恐ろしい化け物であるウマ娘
    気が強くてトレーナーの師匠足らんとするウマ娘
    穏やかで大人しいが世話好きであるウマ娘
    非処女であることをやたら気に病んでいるウマ娘
    実直で感情表現に難があるウマ娘

    基本この類型しかキャラがいない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:03:47

    >>135

    とはいえバリエーション豊富

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:09:53

    >>65

    それだと、どちらかと言えば人間・ウマ娘以外の種族が出て来てまあやらかす

    ウマ娘世界なら女神辺り

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:14:40

    ビコー、僕はね
    正義の味方に、なりたかったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:22:39

    無痛症で限界を超えた走りをすることができるウマ娘が出てくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:38:22

    アンリマユについてやたら詳しい解説をするロブロイ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:40:35

    >>131

    オベロンみたいな性格のテンポイントはたぬき(ウマ娘)でも見たぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:52:46

    スズカさんあたりは根源に接続してそう
    そんなスレ前にあったような気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:54:56

    >>142

    固有スキルがこういうやつになるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:03:56

    赤髪で料理上手の本物には一歩届かない逸般人が出てくる なお人たらしと自己肯定感

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:11:00

    >>133

    ────クラシック三冠で二度負けてからは絶望であり呪いだった

    もう戦うしかないと思った、でも今は違う

    多くのものを踏みつけて、多くのものを置き去りにして

    それでも、自分を肯定できる『何か』がある


    あの時、あたしは『自分らしく、あたしらしく』と誓った

    その言葉で菊花賞(あのレース)を走破した

    なら、自分なりに、その答えを出さないと

    今は分からない


    ただ、皆を笑顔にしたい、という願望しかない

    そうだ、悪いか

    願いなんて、たいてい都合のいいものだ

    その都合のいいものが見たくて、ここまで積み重ねてきたんだ

    どうしてそう思うのかを知るために、これからも走り続けるんだ

    それを今更、"スターになれない"とか"理想通りじゃない"とか、

    「そんな弱音(りゆう)で、終われるか────!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:26:01

    >>101

    アルターエゴの鯖化三女神のネタは思いついてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:32:12

    >>139

    キョウエイプロミスかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:41:51

    >>123

    同じ名前で戦績がってなるとミスターシービーやな、俺らが知ってるのは二代目。初代ミスターシービーはダービーでヒサトモ(史上初の東京優駿牝馬)に負けたり後に障害に転向して4勝という感じ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:45:40

    >>148

    そういうのだと歴代17頭いて、どの馬もクラシックの年にどこかしらで三冠馬出てるというよくわからないジンクス持ちのコントレイルというパターンもあるな

    Contrailは何故|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    タイキシャトルのひいばあちゃん|あにまん掲示板その名もbbs.animanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:53:41

    謎の生き物が活躍する

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:56:38

    たまに見かけるスティルインラブCV下屋則子説が濃厚になってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:14

    >>151

    脳内再生余裕でした

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:07:48

    きのこでスポーツ物と言えばDDDのS.VS.Sだよな。
    あれをウマ娘でやるとサイゲに訴えられそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:05:05

    >>153

    スポーツ物…いや確かにスポーツ物か

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:14:28

    ドトウが泰山の麻婆を美味しそうに食べてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:11:47

    ドキドキデート大作戦 チームスピカ編、チームカノープス編 がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:37:25

    ウマ娘0

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:14:48

    ルドルフがある意味我様ポジになるのは分かる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:34:00

    私は確かにミスターシービーです。
    この名はご存知でしょう?

    二十余年ぶりの三冠バ
    天皇賞(秋)を「カツラギエースの為の距離短縮」と言われる中で勝利しました。

    でも違うのです

    私はミスターシービー

    ですが貴方の知るミスターシービーではありません。

    それよりも前に同じ名を受けながら彼女のような功績は残せませんでした。

    それでも残したい情熱(もの)はある

    ああ

    これはきっと呪いだ

    この人にきっと一生消えない爪痕を残す

    それが判っていてなお───

    いや、だからこそ

    「貴方だけはきっと私を覚えていて下さいね、約束ですよ?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:39:01

    キズナとエピファネイアで
    らっきょみたいな殴り合いして欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:42:23

    式っぽいデザインのキズナは有りだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:39:02

    >>132

    サムレムマスター達でウマ娘のトレーナーやるならだれが適任だろうな


    由比ちゃんははシリウスあたりかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:45:20

    >>162

    伊織は死に物狂いでぶつかり合える友達を求めてた節があるから

    担当付けるならそこを満たせるやつかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:18:12

    >>156

    カペラも加え入れろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:55:55

    ―風は止んだし、合図もなった。さあーそろそろ本気で走りはじめなくちゃ―

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:30:34

    ちょっと見てみたいドロテアトレーナーと担当スイーピー

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:50:48

    スイープは作中グランマの格上げ凄そうだな(小並感)
    ぜってー名門の魔術師ですぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:07:37

    ウマソウル(仮)がサーヴァントでいう英霊本体に相当する位置付けになる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:15:55

    ロストウィルに間違いなく叩き込まれるウマ娘一同
    さあ、早く脱出出来るのは誰だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:20:30

    >>169

    育成シナリオやアニメを潜り抜けたかで変わりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:55:34

    >>133

    >>145

    実際アニメキタちゃんは勝てないことじゃなく、勝つための理由について悩んでたわけだからすごくすごいしっくりくるわね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:00:07

    シリアスや胸糞多い罪娘ギルティダービーになる。

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:16:20

    一部トレーナーの家庭環境がシャカールですら同情するぐらい悲惨なのありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:51:04

    レースなのに血飛沫飛びまくってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:20:06

    どんな状況でも相手でも常に笑顔で、朗らかにレースを楽しんだり的確に後輩を指導したりして慕われるウマ娘が登場する。
    すごい聖人なのかと思いきや、実は生まれながらにして感受性が死んでおり、常に笑っているのも、それ以外に自分の表現方法を知らないだけ。
    彼女本人は自他共に感情というものが理解できず、他人の笑ってる理由に共感も出来なければ、自分の感情さえも根本的に理解できていない。
    そのため彼女を慕う人たちやファンはいるものの、親しくなろうと近づいた人たちはその齟齬から最終的に恐れられ心が離れていく。よしんば友達として付き合おうとするトレーナーやウマ娘がいても、彼女本人がその矢印を理解できないため同じ矢印は返ってこない。

    ただ理解できなくても、それが大切なことだとは教えられてきたから。自分が走ることで人々が笑うのはいいことだと言われてはいるから。
    彼女は今日も理解できない者たちの群れの中で、理解できないモノを抱えながら、理解できない者をなぞり生きていく。

    これも経験値かな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:42:27

    >>133

    >勝ち続けた者もいつかは終わる

    まさに今回、その兆候が見え始めたわね…最終回で移籍しそうというか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:09:55

    ウマ娘のキャラストやボイスは大体トレLOVEみたいな感じだけど一部ウマ娘は肉体的な関係も大丈夫なようなことを遠回しで言ってくる(例:トラロックのバレイベ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:40:24

    なんで私を担当することになったの?
    →棒高跳びをしているのを見ていたから

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:22:22

    今更だけどFate的にドリームトロフィーリーグでの話になりそう。どっちも本来戦う筈がなかった相手同士の戦いだし。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:20:05

    三女神が盛られる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:31:20

    「天才のスタート直後の初速と凡人の最高速度なら、それなりにマトモな勝負に持ち込める」って言ってくるトレーナーがいる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:20:10

    >>181

    早よ新刊出して❤️

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:06

    これは証明だ
    僕でもシュヴァルをG1で勝たせられるってね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:32:18

    三冠ウマ娘は全員オルタ化する

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:49:39

    曇らせも多いけど最後は熱血王道見せてくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:03:18

    史実カップルは何割か殺し愛シチュがぶち込まれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:04:14

    >>183

    つまり藤丸キタちゃん担みたいな

    キリ様はドゥラちゃん、妙蓮寺はクラちゃん担で

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:13

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:10:48

    担当ウマ娘「トレーナーさん、私処女じゃないんですよ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:07:35

    >>183

    カドックくんは王女様担当させようぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:54:39

    ぐだ→スペちゃん
    カドック→ネイチャ
    オフェリア→ヘリオス
    ペペさん→ゴルシ
    キリシュタリア→ルドルフ
    デイビット→ネオユニ

    伊織→グラスワンダー
    由比→シリウス
    ドロテア→スイーピー
    土御門→サトイモ
    鄭成功→アルダン
    太夫→ゴルドシチー

    こんな感じかな?トレーナーになるなら

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:41:23

    >>187

    妙蓮寺クラちゃんペアちょっと見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:34:06

    スイープのグランマが時計塔の魔術師の経歴持ち

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:42:20

    >>192

    二人してカドックとシュヴァル面倒見てるんだよね…

    たまにキリ様とドゥラちゃんに絡みに行くみたいな感じで

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:18

    ウマ娘ユニバースなるぶっとんだ世界編だしてきそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:48

    >>192

    >>194

    ベリルトレーナーを目の敵にしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:19:20

    >>189

    せめて「メイクデビュー戦負けちゃったんですよ」くらいにしてあげてください…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:40:37

    一部の育成シナリオで特定条件を満たすと育成完了後にライバルとマッチレースするイベントか発生する
    前後に短い会話があるだけでなんのメリットもないしスキップも可
    ついでに実況もなし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:41:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:41:53

    >>197

    だって非処女好きなのがきのこの性癖だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています