暗号学園のいろは 第五十一号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:09

    のい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:13

    なす!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:31

    「にお」が伏線だったなんて!んなもん気付けるか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:56

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:52

    縁ちゃん守るいろは君イケメン過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:27

    んな!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:52

    アイエエエ!?
    ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:53

    かわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:05

    膾さんいろはとめちゃくちゃ相性良いな
    このまま懐刀になってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:03

    しれっと何か技名みたいなの付けてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:31

    側からみたら荒らしにやられたスレだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:43

    膾さんの強引なキャラ付けクソ笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:27

    >>10

    暗号学園で初の独自技名持ちやぞ縁ちゃんは

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:47

    >>13

    見逃してた・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:11

    おけの顔可愛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:19

    いや…言われてみると騎士よりは忍の方が日本人としては自然という気もするが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:57

    いろは君のイケメンにドキドキした

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:53

    改めてだけど、クラスの平均値高すぎませんかね……A組

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:15

    無差別解読クラス怖

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:49

    のい!がなんの略かわからん。ありがとうの返しにのいと略せる言葉あったか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:27

    どんどん強力なパーティーを組んでいくないろは

    風刺関連は親父絡みを連想するな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:31

    今週くらいの命の危険が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:51

    >>21

    いろは「のい!」じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:00

    >>21

    いろはのいだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:00

    A組ってやっぱバケモンしかいないんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:02

    せめて暗号解読失敗した時にしてくれレベルの罠が酷すぎる
    暗号兵って罠見破る技能もいるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:00

    >>24

    >>25

    いつも見てた筈なのに忘れてた。俺には暗号学園のいろはが足りなかったらしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:31

    いろは「言うまでもなくボクが一番弱い」
    縁ちゃん「私が一番ザコだから」

    これがあながち謙遜と言えないくらい全員強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:17

    忍者って事はいろは並みかそれ以上に動けそうだよね
    ひょっとしたらA組きっての武闘派?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:29

    >>27

    暗号なんて知られたくない秘密に仕掛けてあるのが常だし解かれても持ち帰らせないようにするのが当たり前じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:04

    >>31

    言葉が足りなかったかも

    つまり暗号には罠が付き物だろうから暗号兵にも罠回避能力は必須だろうねってこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:04

    膾商だったよね膾霧ってどゆこと? 忍者だから本名隠してた?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:49

    膾さん濃姫家の知力担当だと思ってたのに武術担当なのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:36

    >>30

    でも体育ではこんな感じなんだよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:36

    濃姫さんの素敵な笑顔が無いやん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:06

    イケメンのいだね!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:53

    >>27

    夜桜さんの方のスパイとほぼ同義な気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:04

    人並み以上に顔色を読むいろはへ素顔を見せてくれた信頼

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:16

    >>35

    クロスワードも特に忍者と関係なさそうだし明らかに無から設定生えてんだけど

    「忍者だから素性隠してました」で踏み倒せるのズルすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:34

    ははー姫以外も出してスペース作ってもいい、ならパズルとしては簡単すぎるけれど
    こういうルールだろう、と思考に囚われてると思いつかんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:52

    >>27

    部屋に入る前に何かルールがあったのかね?

    のんきにまっすぐ歩いていたけれど、畳を2マスの足場として一定の順番じゃないとだめとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:15

    >>30

    ポン刀携行してる羊狼川に騎士団の乱数籤とかあの三人全員が武闘派でもおかしくないし

    あと乱数籤は名前からして絶対強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:19

    >>42

    畳の縁を踏んではいけないっていうマナーの暗号かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:13

    >>33

    本名が膾商で忍者としてのコードネームが膾霧なんじゃないかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:39

    にぽ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:53

    綿菓子やくびなしさんはラス問簡単に解けたのかな?綿菓子なんていかにも「自分を犠牲にしてでも姫様を出す」みたいなスタンスな気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:30

    >>37

    なんだい最近のいろ縁は…やたら距離が近いが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:51

    >>37

    いろいろのヒロインはやっぱり私なのさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:23

    そうか忍者と言えば暗号か!
    完全に忘れてたぜ!

    ニンジャスレイヤーサンですら暗号が偶に出るのにな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:27

    ここ最近は攻略という名のサブキャラ掘り下げだな
    結構余裕あるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:52

    どういう基準で2文字になってるのかさっぱり分からん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:06

    >>13

    この技が一度きりで終わらなくてよかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:27

    >>47

    享楽さんいる時ならまだしも1人でそれやってたら犠牲とかじゃなくて犬死にじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:06

    >>37

    いろは坂さん、浮気でっか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:04

    箸休め回だったね
    前回160階で今回175階、次は190か一気に200まで行くのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:20

    >>43

    羊狼川さんは間違いなく武闘派っぽいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:51

    よき…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:17

    >>43

    あの3人が濃姫のspを兼ねてるのはありそうだよね

    そう考えると濃姫派は東洲斎派と違って本当に主従関係あるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:17

    濃姫さん人を見る目というか評価する能力が高いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:27

    >>8

    ここまで顔隠してるせいか2文字言葉全部いろはにオウム返しで確認されてたところ

    忍者なのにわざわざ顔を晒して表情読ませて夢を語るのめちゃくちゃ信頼してくれてるなってなった

    その後の「がと」はマスクしてたけど確認するまでもなく疎通できたのも良い…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:15

    死んだ時って死に方まで現実に反映されんの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:19

    膾さん、牡丹山さんと仲良しなんだよね
    普段どうしてるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:46

    ガト…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:39

    >>63

    どんなやりとりするんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:17

    んん?じゃあ
    うえ
    にお
    なじ
    のにおって何か別の意味だった?
    それとも派閥で合わせただけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:08:13

    今週の「おけ」ってとこホント良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:08:53

    >>35

    よくみたら小芝居ちゃん無茶苦茶遊んでるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:24:25

    >>67

    (かわ)いい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:26:16

    >>58

    来週あたり儚さんと合流して怒られてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:40:37

    >>67

    そことラストでファンになったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:42:59

    出てくるキャラみんな魅力が深まっていくのは強いわね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:45:00

    >>71

    膾ちゃんはモチ

    このクラス唯一の男子様も可愛すぎませんかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:46:10

    175階ってことは縊梨さんの初期位置か
    彼初手から殺意の塊みたいなフロアだったんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:47:43

    風刺漫画家の話題はここまで出てきてないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:49:53

    いろはの「りも」だけ何を指してるかわからねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:53:33

    >>76

    (時間がある時に)読もう!ワンポイントレッスン!

    リニアモーターカーのリモ!

    畳を宙に浮かせて摩擦ゼロで高速スライドさせる作戦です!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:01:01

    騎士と忍者ということか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:06:03

    >>77

    読んだ上で全くピンと来てなかったぜ!!!!

    ありがとう!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:06:06

    >>79

    おけ!!!!!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:52:43

    作中の暗号ってわけじゃないけどメタ的には畳返しを先に見せることで「畳は捲れる」って先に示してるんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:15:58

    濃姫さん、膾って呼ぶんだな。たとえ部下のことも「〜さん」呼びするように見えたのでちょっぴり違和感。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:29:30

    絶対におから後付けしたろ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:44:43

    2話のいろは君からの質問に「企業秘密」って答えてたのは、2文字でなんで言っていたんだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:26:43

    >>44

    マナーというより、昔は忍者が床下に潜んでいて、縁の間から刀を刺してきたみたいな、忍者屋敷要素じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:31:53

    >>82

    対外的な場面で呼び捨てにするのは身内扱いしているからこそとも取れるからなぁ

    直に話す時はまた違うのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:36:46

    >>82

    上司が部下を他の人に紹介するのなら名字だけでも別におかしくはないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:41:26

    >>37

    合流時:袖の上から手を取ってダンス

    先週:素手で手繋ぎ

    からのこれだからどんどん距離近くなってきてる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:48:37

    「りも」は
    ふたりも?
    周りも?
    普通にリニアモーターカー?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:50:13

    >>78

    この2人に並ぶ食客は何なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:19:58

    えろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:21:25

    >>70

    儚さんをいろとくガチ勢の前提で話を進めるの辞めろっての

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:27:11

    綿菓子と膾さん、囚人のジレンマ後に同じフロアから開始じゃなかっけ
    なんで分かれて行動してるんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:32:45

    >>66

    「箱入り娘」を「はむ」って略してたから「忍者、御庭番衆」の「にお」かな〜って

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:35:39

    先週の「膾は拷問に慣れてる」も忍者だからか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:37:00

    風刺が効いてるって強調させるのも着々と父親登場の匂わせをしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:47:39

    分かるけど分かりづれえ回
    文字の情報でなにやってるか分かるけど資格情報とマッチしねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:44:23

    >>63

    >>65

    以前クラス集合絵で膾さんの髪をいじる牡丹山さん見れた

    気心知れた感じだったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:57:48

    >>93

    こっとんは先に行ったらしい

    特に仲が良い訳じゃないだろうし小芝居さんといろは達が別れたみたいに別行動にしたんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:01:07

    濃姫→NO姫→否定姫
    マスクで顔を隠す二文字で喋る忍者→左右田右衛門左衛門
    暗号学園は刀語の地続きの世界だった!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:27:02

    >>90

    多分三千万モルグで従者になった一般生徒だと予想

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:24:42

    >>99

    縁ちゃんや小芝井さんで勘違いしちゃうけど、普通にみんな競争相手だもんな

    特に濃姫派閥と東洲斎派閥じゃ主のために働いてる子も多いだろうから、協力しないのも不自然じゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:33:51

    >>37

    読者人気は嬢ちゃんより美少女の方が上なんやし、最後に笑うのは美少女やで?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:45:18

    時系列がバラバラだから他のキャラが今何階にいるのかは詳細は不明だな
    希望の要塞が102階?を突破したときにいろはが43階踏破したってくらいか
    今はどっちが上なんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:00:07

    >>71

    こんなひらがな二文字で感情を表すキャラで

    かわいさを描写するっていう発想がすごいんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:18:54

    >>78

    これつまりランスロットさんも強キャラ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:30:49

    うえ
    にお
    なじ

    が膾さんの口癖の伏線って普通わかるか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:37:30

    >>100

    否定姫

    発言を否定する

    ヒロインが集める変体刀を部下に所持させる

    マスクで顔を隠した文頭を2文字くらいで喋る元忍者を侍らせる

    (従者が)ヒロインの口癖で屈辱を与える


    濃姫家雪

    石榴口接吻の発言を否定する

    ヒロインが集める眼鏡兵器を部下に所持させる

    マスクで顔を隠した2文字で喋る忍者を侍らせる

    ヒロインの口癖で(対外的には)屈辱を与える


    いうほど似てるか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:53:30

    >>104

    アンヴァリッドが200階到達とほぼ同時に匿名が102階到達

    100階で12時間拘束された陸繋島クオッカは180階で誰とも合流してない


    以上から180~250の間に儚、匿名、要塞村がいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:04:23

    綿菓子はお嬢様のためにいろはに勝負仕掛けるだろう
    いろはVS綿菓子はここまで暗号とダンスで引き分け2回

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:49:56

    >>101

    どこかの凍レッスンでヨウロウカワさんは入学後に濃姫派に入ったって言ってたと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:20:48

    >>111

    縁ちゃん断髪回だから40話だね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:55:50

    >>106

    ランスロットで弱かったら驚きだよ

    でも西尾維新だしな…活躍せず退場もあるか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:30:04

    今週のかわいろは

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:33:56

    >>108

    『柘榴口接吻の発言を否定する』

    合ってるけどピンポイント過ぎて草

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:02:48

    イカれた厨パクラスの紹介をするぜ!

    いろは坂いろは:表情を読み伝える特殊能力持ち。フィジカルお化け。
    東洲斎享楽:反省する悪役令嬢。作中最強格の一人。
    夕方多夕:心傷製造機。E組兵長を赤ちゃんプレイで完封する言葉の達人。
    匿名希望:「何でもあり」なら一番強い、策謀に長けた正統派美少女。
    濃姫家雪:度量評価SSR。D組兵長たち3人に囲まれるも一蹴。

    要塞村鹵獲:人望モンスター。兵長戦でも東洲斎・匿名と互角に渡り合った。
    雁音嚇音:「手」から相手の考えが読める。デバフ眼鏡で成績上位。
    徐綿菓子:常識的な感性の優等生。濃姫派閥3人に囲まれても、マダミスではリーグ突破最有力と見込まれる。
    絣縁沙:スピードだけならクラスで一番。いろはとのコンビは強力無比。
    小芝井躾:命知らずな状況でも楽しめるエンジョイ勢。

    沼田場愁嘆:華衣さん戦を余裕をもって完封。考え方も柔軟で、落ち着いた性格。
    膾商:いろは達の窮地を救った濃姫派の秘蔵っ子。忍者。
    朧そぼろ:A組の良心。善性の塊。
    牡丹山春霧:愛嬌ある成績上位者。暗号学園の相田彦一。
    真蟲犇蝌蚪:テトロミノは東洲斎に次ぐ速さで正解。成績上位者。

    目々蓮馬酔木:☆5問題を即解凍。
    海燕寸暇:朧の親友。オタクにも絶対優しいギャル。
    母倉乱数籤 :神絵師。濃姫騎士団。
    羊狼川食穂:濃姫家食客。剣術に長けている。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:08:15

    >>116

    朧ちゃんと海燕ちゃんの説明笑うww

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:55

    得手不得手と言うか、今回みたいな「脱出させればいい」っていう先入観の問題とかは匿名希望即答しそうだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:14:42

    >>118

    言語ゲームなら、たゆたんは慕さん完封だったけど

    詭弁で話を上手くまとめることにかけてはたゆたんよりずっと長けてたしね

    一長一短だよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:20:20

    うえ
    にお
    なじ
    が伏線というか元ネタなんだろうけど膾さんは「にお」しか言わんから他の人にも伝わるように2人が前後フォローしてくれたと考えるとかわいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:24:37

    あと登場してないのは儚と綿菓子かな
    綿菓子回の前に先に儚と匿名の話来そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:26:58

    メタバの初期配置でも他クラス兵長たちと同じ100階以上は
    たゆたん・きょらりん位だった(ゲーム脳のエンジョイ勢は一旦除外)
    A組は強者揃いだけど、それでも兵長とタメ張れるのは、せいぜい匿名や要塞村さん、濃姫さんあたりじゃないか?

    柘榴口さんも色々言われてるけど、基礎スペックならA組の大半よりは上だろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:37

    匿名と儚、姉妹という予想があがっているけどそこは外してきそうだな
    根拠は何もないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:33:50

    匿名さん不正しまくってるから裁判所でしょっぴかれそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:43:25

    >>124

    味方も溺愛ちゃんと一緒にギルティ連呼しそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:09:36

    大量の罪状突きつけられて匿名が内心冷や汗タラタラで言い訳してたら弁護人もノリで有罪!って言い出してあっれー!?話が違うでー!?ってなる回(見たい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています