グリーングリーングリーンズ2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:14

    俺やっぱこの話好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:34

    即座に胸のデカい二人目の女性キャラを投入。潔い姿勢に思わずアンケート入れたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:18

    1話から思ってたけど、友人の野球少年良い奴だな
    個人的に行動の節々が好感度高い

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:23

    学生だけど学外のクラブにすることでプロとも関われるし、テンポもいい。熱意もある
    おっぱいもでかい。アンケ入れます

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:30

    最近の新連載のトレンドは見上げアングルか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:49

    割と本気なゴルフ漫画路線で行く感じだな。
    厳しいと思うけど応援しよう。ということでアンケ入れとく

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:10

    今のところ懸念点が「題材がゴルフ」ってところしかない
    それも強いて言えばだし普通にゴルフ部分も面白いし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:37

    プロってゴルフ場で働いたりもするんだ。ひたすら練習と試合だけと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:26

    アフタヌーンとかで連載してた方が絶対合ってただろって作風でジャンプでウケるかは正直微妙な気がするけど自分はかなり好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:26

    >>9

    アフタヌーン感めっっっっちゃ分かる

    個人的には応援するけど、長期連載は厳しそうな気もする

    ので、早速アンケ1位で出してきたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:33:29

    プレゼントされた手袋使ってないのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:17

    お金かかるな→楽しい練習したい→でもお金…
    ってところにナイスタイミングで「バイトしたらタダ」って持ってくるのうまい
    振り向く速度が気持ち表してていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:40

    手堅いな…アンケ取れるかは不安だがおっぱいでケアしつつしっかり地盤固めてきてる印象で悪くない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:47

    >>5

    思わずうひょひょwってなっちゃうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:28

    夢中でやるけど、そうなるとお金かかるからここで引き際、と理性見せた後で練習楽しいって感情と解決策をソイと提示してるの良いな。キャラクターが自律して考えてるって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:51

    アドバイスする前に許可とるのいいね。本来当たり前かもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:56

    話の運びももちろん良いけど絶えず魅力的な可愛い女の子を追加してくるのが前作を踏まえて感あって趣きあるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:46

    ポンポン話が進んで面白い
    受けるかは置いといて俺は好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:02

    >>3

    本気出したらすごいと思うけどやれよってハッパかけたら辞めちゃうだろうから言わないでいた

    久々に本気出してるのを感じたらすかさず伝える

    いい友達関係だなって思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:16

    >>16

    教えたがりおじさん(この場合はお姉さんだけど)ほどうざったい存在はそうは居ないからな……


    許可は大事

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:18

    前作と比べると本当に画力上がったな......

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:20

    主人公がコミュ強+努力家で読んでてストレスがない
    例に出していいのかわからないけどブルーピリオドの序盤みたいな読後感

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:42

    ゴルフの育成年代とか競技シーンに詳しくないからここからどう進めるのかわからんけどとりあえず1,2話の主人公の印象はとても良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:59

    2話目で即座に巨乳を投入
    これは素直に素晴らしい
    生き残りたい意思を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:48

    野球経験者でゴルフもしてる人いたら聞きたいんだけど、本当にアレ当てられるモンなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:31

    ゴルフという題材で初見切りされてないか不安だが
    スムーズな話運びは一番上手さを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:18

    1話目は正直まぁそこそこかなと思ってたけど青くて熱い主人公とエッチなお姉さんで一気に好きになった〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:20

    >>22

    それはお前がブルーピリオドの話したいだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:05

    俺ヒロインちゃんよりも今回のお姉さんの方が好きかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:52

    このゴルフ場の名前的に経営者の娘みたいなポジションなんかなみっちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:32

    サクサク話進んでてえらい
    主人公の動機が弱いかな?と思ってたけど心配なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:50

    面白いけど話の広がりが読めないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:48

    やっぱり1話に続いて漫画描くの上手いと感じるわ
    話の流れとかコマ割りもだし読みやすい

    リアル寄りゴルフで行くならルール説明を噛み砕いて小出しするのと、心理描写が大事になってくるね

    今後は打ちっぱなしバイト→指導練習→大会→プロテストになるだろうけど、ライバル関係だけで無く今の同級生とかも大事に使って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:09

    俺はジャンプで戦って行くんだ!!!という強い決意を感じる2話だった 最低限アンケ取るための行動ができてるのは好印象
    この作者は応援したい ゴルフという難しい題材だがうまく捌いてほしい
    話の流れは5話くらいまで見守りたいかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:23

    主人公のこの今までふわふわしてるのもちゃんと理由がありそうで良かった

    題材が〜なんだのはもうどうでもいい
    面白かったと思ったのでアンケ出すわ
    がんばれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:21

    >>16

    ゴルフの打ちっ放しと野球のバッティングセンターには教えたがりおじさんが社会問題化してるから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:35

    ゴルフアンチなの?ってくらいゴルフじゃ不安って人をよくみるけど、なにかまずいの?個人競技だからとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:31

    一定のリズムで打てるのってゴルフ的には評価ポイントなの?
    連続して打つことってなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:47

    前回とやってることあんまり変わらないように感じたな
    でも「ダメそう…」って雰囲気が凄かった予告カットと比べると今のところ絵も話もかなりいい感じだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:48

    どうでもいいけどサムネ画がコミケの地図かと思ったわ
    感想スレどこだって思わず探してしまってたよ
    アンケ出しました

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:58

    他作品との比較が良くないのは重々承知だけど、不快感のないキャラクターとかプレイの魅せ方とか、読み味がハイキューに近い印象。正直めちゃくちゃ面白い

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:01

    >>38

    安定したスイングをするのにはリズムが崩れたらダメよ

    メトロノームを練習に持ち込む人もいるぐらい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:48

    >>38

    リズムが崩れてないってことは安定した姿勢が常に取れてるってことでつまりフォームが良いってことだ

    大事な基礎なのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:12

    >>38

    すごいざっくりした説明だと同じ動作で無駄なく安定して打てる人は連続して打ってもリズムよく聞こえる

    同じ動作で打てる人はうまいので、リズムよく聞こえる人はうまい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:10

    >>41

    なんか分かる

    キルアオとかハイキューみたいなタイプ

    読者の感情をコントロールするのが上手いなと感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:18

    >>38

    有名ゴルフ漫画「あした天気になあれ」を読むんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:12

    >>38

    連続して打つんじゃなくて、毎回同じように打ててるってことじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:05

    ゴルフ場ってかなり遅くまでやってて朝は学校始まる前から営業してるとか凄いな
    みっちゃんタフだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:05

    続きが読みたいからアンケート出してきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:27

    主人公そこそこのじゃなくてヤバすぎるくらいの天才では…
    オーガちゃんが「こんな上手い人いたっけ…?」ってレベルに既になってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:30

    >>16

    なんか撫子ちゃんもこの人も目力強い

    もしアニメ化して顔アップあったら映えそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:45

    >>41

    前作の途中からハイキューの担当してた本田さんが担当になったんだよね

    今は役職ついてるから担当から離れてる筈なんだけど、前作で色々学んだことあったのかなーとか思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:18

    >>48

    >>54

    ここでキルアオの話題で喧嘩しないで欲しい

    自分はグリーン(略)の感想を見に来たんだ


    ところで略称は公式で早く出してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:16

    爽やかでいいっすわー

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:58

    >>11

    連日来るつもりじゃなかったし持ってきてなかったんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:27

    いやそうだよな高校生の1780円は大金だわ
    週1か2回通ったら月1万だしなぁ
    大人なら趣味に1万は使える金額だけど高校生だもんな
    この解決方法は上手かったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:52

    とりあえずスレ主いたらなんか盛り上がっちゃってるレスは消しといて欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:52

    キルアオ関連とレスした人の人格を見下してるレスは削除してくれないかな
    報告ボタンはもちろん押した

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:07

    全国の高校生ゴルファーってみんなどうやって練習してるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:28

    >>37

    結局のとこ理想の自分の再現で他と争うスポーツじゃないからね

    スコアの差はあれ本質的には自分のベストを尽くすスポーツで相手を超えるものじゃない

    その点でドラマ性は弱くなりがち

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:02

    >>67

    幼少からやってるようなら親に出して貰ってるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:12

    こんなじっくりやっていくんだ…ってなった
    ツーオンに近い感じがするが頑張って欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:54

    そもそもキルアオは関係ないから最初に話題に持ってきた人が悪いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:41

    で、この漫画の呼び方は何が良いんだ?
    お前らからの意見がないのでグリグリズにしようと思うが構わないな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:34

    始まりが打ちっぱなしなのはいいと思うわ
    ゴルフセットお高いから
    初期投資それなりに大変だよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:40

    グリグリかグリーンかゴルフでいいじゃない?
    今んところ面白いけど長く続くがしねーんだよなぁ。ゴルフ漫画のイメージが出来ん。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:45

    お前にはスポーツ枠として生き延びてもらう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:54

    >>75

    これなんだよな

    球一つでやれるわけでもないからガチろうとすれば100万は軽く飛ぶ

    アイアン1本で6桁行くのもあるしだ 

    部活としてゴルフ部あるところなら用具問題は解決するんだが

    プロゴルフ金持ちしかできないスポーツだからなぁ

  • 80すれぬし23/12/04(月) 01:35:52

    お口の悪い方は全部削除いたしますわ
    他の漫画と比べてとやかく仰りたい方は別のスレを立てられることをオオスメいたしますわよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:56

    来週はオウガポンがまたブチギレするのか・・・
    主人公地雷踏みすぎじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:58

    そもそもの発端になってる>>46を消したら?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:37

    >>81

    オウガポンのコラですー、面白いですー

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:07

    >>82

    過剰反応が問題であって発端はそんな消すほどのレスじゃないやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:08

    展開自体はジャンプにしちゃ珍しいレベルのスローペースだがそれをキャラ人気で補う感じか
    上手い事ハマれば久しぶりにスポーツの長期枠に成れるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:10

    >>81

    ちょっとワンパターンかな展開

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:57

    ゴルフ漫画って何気に長期連載多いジャンルなのよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:20

    >>81

    ヒロインがキレる要素なんかあるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:51

    >>83

    ゴミみたいなコラ作ってヒロインの愛称流行らせようとしたの恥ずかしいから死んで欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:43

    >>81

    何がオウガポンだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:48

    >>82

    キルアオはちゃんとヘイト管理してると思うよ

    読切からかなりキャラへの印象変えてきたもの

    売れてるとか人気がどうとかで拗れたけど>>46は発端じゃないべ

    前作を知ってるだけにこっちも頑張ってるのは感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:36

    >>88

    バイトを真面目にやらないとかはないだろうし、オウガポンの過去由来の地雷とか主人公が卑屈過ぎる悪い癖がまた出たかじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:59

    >>83

    これ荒らしの扱いでいいの?

    ていうかこれ何?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:10

    初心者に偉そうにしたりするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:44

    撫子ちゃん、大会近いって言ってたけど何の大会だろう
    部活ではないよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:07

    アンケ一位で入れてきたよ
    主人公の必死になんかなってないって言い訳しながら夢中になって打ちまくってるシーンすごく好き
    頑張るのがカッコ悪い気がして頑張る前から諦めようとするの自分にもめちゃくちゃ覚えがあるから
    主人公にも何かに本気になって取り組むのは楽しいんだって気付いてほしい!って思っちゃうな
    あと友達もプロのおねーさんも配慮できて優しい人ばっかりで好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:04:08

    主人公の珀君と友人のやり取り良かったわぁ。壁をぶち破る演出もぶち上がったね!これからも応援したいと思った!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:04:11

    誰かに似てると思ったらサマータイムレンダのときこだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:04:18

    野球部の友達って3歳から野球やってるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:36:23

    あーエッチですわ
    このお姉さんエッチですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:40:40

    ゴルフは知らないしやったことないけど「芯捉えて打ったら気持ちいいんだろうなあ」っていうのが伝わるし、主人公がもうちょっと…って続けちゃうのもなんか分かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:43:31

    ジャンプらしくはないけど面白かった
    あと知りたいですかのシーン、既視感ありすぎて笑ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:43:32

    良い感じじゃん!
    ゴルフって題材も、この序盤の黙々と練習に打ち込む様子を見てると有りに思えてきたよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:46:20

    賞金王12回のジャンボ尾崎は元プロ野球選手

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:06:19

    素直に面白かった
    主人公も応援したくなるキャラで良いね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:11:13

    略称はグググに一票

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:34:11

    単純にゴルフで覚えてる
    今のジャンプに他にゴルフないし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:41:52

    地味な展開だから乳のデカイ巨乳とりあえず出して場をつなげという発想って…
    ありだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:55:20

    前作が女っ気がゼロというか、マイナスというかホモ臭かったからそれを反省したのはよく分かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:10:02

    >>25

    野球経験は中学までだったけど、動いてる球と止まっている球では、やはり勝手が違うよ

    高校の野球部ならロングティーとかの練習もしているから、やりやすいのかな?

    野球部君は初めてにしては上手く当てられている方じゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:11:04

    完成度は高い
    あとはゴルフっていう題材でどこまでいけるか
    ジャンプラのPV的にも厳しい気がするけど頑張ってほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:36:53

    一話と今回の話読んでて主人公って周りを気にして比較とか始めるとダメになる感じなのかなあって思った
    フィジカルの強さや技術の習得も早いのに大成しなかったのはなぜかって考えるとね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:04:00

    良くも悪くも淡々として優等生な作風だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:06:12

    今週の展開ほぼブルーピリオドじゃん
    ジャンプ以外で連載した方が大成するのでは

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:15:51

    ゴルフは自分と戦う競技でいわゆるジャンプスポーツ的なバトルノリと相性悪いから試合をどう面白く描くかってのを見るまで判断できんな
    メイン読者層への求心力も弱いし序盤はテンポ良く進めて早めに実戦突入して盛り上げてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:38:40

    練習のコツとしてイメージの壁を作って、主人公の心の変化で壁壊すのが見てて気持ち良かったな

    ほとんど会話してないけどヒロインと確実に仲良くなってるのも上手いと思う
    あくまで練習に熱中する主軸からズレずに並行してる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:50:57

    ラブコメとしてヒロインを描くのではなく
    主人公が「ひたむきに熱中できるものをみつける青春の物語」として焦点を絞っててすごい出来がいい1.2話だと思う

    ただこれからゴルフのコースに出たとして、いろいろゴルフまわりのルールや駆け引きやメンタルなど描かなきゃいけないことがたくさんになっていくから
    この路線を貫けるかが心配だなあ
    いやしかしこの2話まではほんとうに素晴らしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:12:12

    センターカラーの絵もなかなかいいな
    色々ある中からゴルフクラブを握ってはみたけど うーん

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:57:06

    8番でこれってドライバー使ったらどんだけ飛んでくの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています