あかね噺 89話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:17

    この子本当にたぬきネタで行ったのか……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:30

    なんだこれ(かわいい)(でもなんだこれ)(でもかわいい)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:52

    そういえば禄郎兄さん、なんか既視感あるなと思っていたけどあれか?
    ひょっとしてモデルチェンジするまえの米津玄師か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:06

    禄郎兄さんの脳も焼いてしますのかあかねちゃん・・・たぬきで

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:50

    おっ父も帰ってくる!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:37:00

    おっ父のネタに拘らなくなったからこそおっ父は出しやすくなったのかな
    あかねの一席見てある程度一区切りはつけてるだろうから今回の二ツ目お披露目に対して先達としてアドバイス出す役目もやれるだろうしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:05

    ちょう朝師匠、めっちゃ気を回してくれるじゃん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:59

    二つ目の披露目って普通は誰が出るもんなんだろう
    直系の師匠は出るだろうとして、開口一番とか同じ二つ目がやるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:01

    >>8

    披露目は自分より格上の人が「この若者をよろしく」と客に紹介するもの

    同期が高座に上がったりはしない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:35

    >>9

    そうなのか、じゃあやっぱり真打から誰かってことかな

    誰だ・・・登場済みの人かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:57

    最近読み始めたから回想にしか出ないおっ父はもう死んでるのかと思ってた…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:32

    あかねちゃんマジで顔もいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:01

    なにげにちびっ子への落語教育とかいうエンタメの基本中の基本にして真髄である「子どもの顧客は絶対離すな」を実践できているのがいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:22:16

    領域バトルじゃない商売としての落語家としての武器が増えたエピソードだった
    こういうの地に足がついてる感じがして好き
    業界ものは稼げるって強さも描いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:19:21

    おっ父の強キャラ感やばすぎでしょ……
    次が楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:39:44

    ワイ、歴史のこととかよくわからん民
    お札が出るってことは、比較的最近に作られた話なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:41:11

    「何だこのたぬきふざけてんのか……?」だったのに、マジでたぬきネタで引っ張るのは剛腕が過ぎるぞあかねちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:43:29

    からしもあれかぶってネタ披露したんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:45:22

    からあかキテル…


    いや芸を見せろやからし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:50:04

    >>16

    狸札自体の成立年は解らなかったけど作中に出てきた十円札は1899年に発行された甲号券という種別らしい

    割と新しめの噺みたいやね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:53:55

    >>19

    ←大卒 高卒→

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:00:00

    >>4

    着ぐるみフェチになる禄郎兄さんか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:29:13

    動物噺なんてのがあるんだね知らなかった
    子供や親御さんにウケるのもあかねちゃんのキャラにはまるのも納得

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:13:16

    Eテレでやれそうな企画だな……動物らくご

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:19:58

    というかこの漫画がEテレとかでできそうだしそうすると色々人とか関連番組できそうな内容な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:27:37

    >>14

    ノーカラテノーニンジャの精神

    どんな術が使えても地力がなければ強くなれないからないや術ってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:00:36

    >>23

    助けられた狸がサイコロに化けて博打を助ける狸賽

    犬が人間になる元犬

    とか色々あるでよ


    薬屋の母を持つ軽業師を狸が脅かそうとしたら返り討ちに遭っちゃう切ない話は何だったか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:08

    最後おっ父のスマホにちょう朝師匠の文字……
    こっちも動きそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:32:26

    おっ父の単身赴任先は京都かな?(京都タワーっぽいのが見える)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:34:40

    >>29

    と思ったけど違ったわ

    京都タワーはもっととんがってるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:53:12

    おっ父が電話で何言ってんのか全然わからんけどこういうリアルな仕事してんだなって描写はすき
    その業界の人から見たらツッコミどころあるとかだったらそれはそれで面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:55:36

    おとうの仕事ってなんだっけ?
    業種明言されてたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:10:07

    >>32

    コンクリート関係の業種やね。2話で明言されとるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:24:21

    なんの仕事かはわからないけど、「こんな時間にオーダーすんな!」ってのだけはめちゃくちゃよくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:15:52

    おとうが転職先では仕事のできる人になってる感じが、なんとも言えない気分になるな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:00:43

    さすがに10年以上カタギの生活してるから落語の腕は落ちまくってると思うけど、謎の強キャラオーラが出てしまっているおっ父

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:07:05

    すでに一ヶ月経っていたってことは、たぬきで一ヶ月芸を回したのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:16:10

    >>37

    まあ流石に一ヶ月毎日会をやったわけではないようだ

    アンケート結果で3回目って出てたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:25:29

    らくご喫茶側もそうあかね達だけに貸すわけにもいかんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:41:58

    禄郎兄さん、主人公のあかねちゃんだけでなく朝がおの事も気にかけてて好感度上がりまくる
    面倒見いい兄さんだなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:43:42

    なんだこのEテレ番組
    ていうか魁生は犬なのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:37:40

    らくごどうぶつ園ネタはテレビに捕まりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:46:25

    >>36

    落語と違う仕事をして家族を養っているからこそ

    落語家には出せない貫禄っていうのが出て来たのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:58:09

    >>41

    ひかる(うち何やっとるんやろ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:17:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:18:44

    おい、ぐりこ……。ちゃんと妹弟子に背中見せてるぞ。
    お前も立派な兄弟子だぞ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています